住宅設備・建材・工法掲示板「大理石風の床材探してます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 大理石風の床材探してます

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-05 12:14:23

大理石風(大理石は予算的に無理なので^^;)の、ピカピカに光ってる床材を探しています。
室内を白系のシンプルモダンにしたいので、イメージ的には住友のJアーバンみたいな感じが近いのかな?

見た目はタイルタイプが素敵なんだけど、小さい子供もおり冷たくないかな?お値段張るかな?とかなり心配です。
フローリングタイプだとタイルタイプより安っぽく見えないのかな?

みなさん、オススメの大理石風床材のメーカー商品名とお値段、あと感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-23 07:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大理石風の床材探してます

  1. 241 匿名さん

    そりゃタイルがいいに決まってる
    ただ、値段も張るし、冬の底冷えがすごいから、基礎断熱やら床暖(床暖は良く効く)なりの対策が必要
    何かを落としたらタイルというより落としたものが割れたり壊れるだろうね

  2. 242 匿名さん

    239さん、240さん、241さん、有り難うございます。なるほど一長一短ですね。やっぱり庶民にはふつ〜の安いビニールの床材が良いのかな。お手入れも楽で20年位して汚れたら張り替えれば良いですよね?

  3. 243 匿名さん

    当然床暖必須だよ。

  4. 244 欧米か

    そもそもタイルは土足文化のものです。土足で生活するには向いていますし床暖も必要ありません。子供や老人が滑って転んで怪我をしたり足に負担があるのは室内に本来不向きです。金額抜きに大理石風で十分だと思います。

  5. 245 サラリーマンさん

    >>244
    なるほどね

    床暖入れないならモコモコスリッパ必須だね

  6. 246 匿名さん

    床暖入れても膝関節に悪いよ。無垢を素足でみたいな感覚の人には相容れないだろうね。

  7. 247 匿名さん

    土間タイルじゃないから、膝間接は言うほどじゃないが、素足た云々はないだろうね
    脱衣場などはビニール製がいいだろうね

  8. 248 匿名

    いやいや実際ひざには悪いし、靴下はいてりゃすべるし、なんにも良いことありませんよ。

    見た目だけで嬉しがる人のものでしょう。それに常識的な家族持ちの選択にもならないです。

    冷たいのはおいておいても、ツルツルは滑る。ざらざらは汚れる。一体何がいいんですかね。

  9. 249 匿名

    床の断熱の観点からも最悪に近いですしね。まだ偽モノの方が樹脂だからいいのでは。

  10. 250 匿名さん

    >24
    現実的な話をしようや
    タイルや石ならスリッパを履くんだから
    スリッパ履かない無垢の方が腰にくるのは明らかなんだよな(笑)
    あとな普通のフローリングの方が滑りやすいな

  11. 251 匿名さん

    >248への間違いな

  12. 252 サラリーマンさん

    >>250
    スリッパを必須にするならタイル貼りもアリですね
    地べたに座るのは床暖がないと厳しそうですが

  13. 253 匿名さん

    常識的な家族持ちの選択では確かにない。幼子や老人には危ない。

  14. 254 匿名さん

    大理石風の床材程ダサく安っぽいものはないぞ

  15. 255 匿名さん

    そうでもないですよ。張ったらわからない人も少なからずいると思う。

  16. 256 サラリーマンさん

    マットなのはバレるかもしれんが
    光沢があるとわからない
    ダイケン、グラフィアートファイン

  17. 257 匿名さん

    家を最近建てた人にはばれるけど、その他にはばれないと思われる。一枚一枚模様が違えばばれないかも

  18. 258 匿名さん

    石やタイルと踏み心地も全然違う
    脱衣所・トイレなら許せる程度だな

  19. 259 匿名さん

    石やタイルは靴を履いて踏む為のものです
    日本の家屋で靴を脱ぐのなら意味不明です
    日本古来の土間で靴を脱ぐ人間はいません

  20. 260 サラリーマンさん

    雰囲気出せて、機能的な面はフローリング
    いいんじゃないかな

    うちもこれで検討してる

  21. 261 匿名さん

    冷たくて硬くていいんじゃないですか?

  22. 262 匿名さん

    人の家で見たらすごくいいなって思ったけど、自分の家にはなぜか使いたくなかった。

  23. 263 匿名さん

    うちは玄関から続く廊下に使ったよ。ダイケンのやつ。
    帰宅する度に、なかなか雰囲気出て良いと自己満してるよ。
    そこ以外は普通にフローリング貼ったけど。

  24. 264 サラリーマンさん

    >>261
    固いのは無垢だろうが突板だろうが、合板フローリングだろうがよーわからんのですが
    冷たいのだけはよくわかるので床暖房入れときました

  25. 265 匿名さん

    スーパーファインとダイハードって別の物ですか?

  26. 266 契約済みさん

    ダイハードが名前を変えてグラフィアートスーパーファインになったと認識してます

  27. 267 匿名さん

    胡散臭い踏み心地が残念

  28. 268 匿名さん

    ダイケンのグラファイトアートを検討してるのですが
    光沢がすぐになくなるとか本当なのでしょうか?
    もしなくなった場合、光沢を戻す方法はあるのでしょうか?

  29. 269 主婦さん

    この間住宅展示場のcasa cubeっていうところを見に行きましたが、床材が木材なのに大理石のようなタイル風で、床に傷が付きにくいと営業の方が言っていました。一度、問い合わされてみてはいかがでしょう。商品名わからなくてゴメンナサイ。

  30. 270 ビギナーさん

    ワンフロア全てダイケンのグラフィアートスーパーファインの石目にしました
    3年後に使い心地をレポします

  31. 271 匿名さん

    パナに数年前からある柄たけと、
    ダイケンがここでは人気なのね?
    安いから?

  32. 272 匿名さん

    >269
    パナソニックのシグノではないかと思います。

  33. 273 匿名さん

    光沢具合が全然違わない?

  34. 274 匿名さん

    パナを一流と言うつもりはないけと、
    三流の大建を選ぶ理由なないのでは?

  35. 275 匿名さん

    パナからもシグノでない、新製品出てるね

  36. 276 匿名さん

    パナのその新製品の品番教えて下さい
    今までパッと見でタイルでしょ?って思えるようなフローリングはダイケンしかありませんでした

  37. 277 匿名さん

    型番はわからないけど、
    パナのHPの新製品情報にリンクされてたよ

  38. 278 匿名さん

    ちなに、
    うちは玄関ホールは大理石、
    トイレはタイル、
    洗面はシグノにしたけど、
    どれも一長一短だね

  39. 279 匿名

    サンゲツのフロアタイル、マンションでも大丈夫ですか?

  40. 280 匿名さん

    サンゲツは安物。
    業者が喜ぶだけ。
    東リにしな。

  41. 281 匿名

    ありがとうございます。

  42. 282 匿名さん

    サンゲツは内装メーカーのガリバーにしてオールラウンダー。方や東リはデザイン勝負で店舗系に強い。東リの業務用ラインナップは耐久性が高くお薦め。

  43. 283 匿名さん

    光沢が欲しければダイケンしかないけど
    パナなどのマット色の石目にUVコートでも結構光る
    どっちがコスト的に合うのかわからんが

  44. 284 匿名さん

    東洋テックスの7000はどうですか?
    誰か使ってる方いませんか?

  45. 285 匿名さん

    パナのアーキスペックフロアー 石目柄のホワイトストーンを採用する予定です。
    玄関、リビング、ダイニング、キッチン、トイレと
    全て採用する予定ですが、実際にパナの大理石風床材を採用された方はいないでしょうか?
    ショールールでホワイトストーンを見た限り
    少し柄が目立ちますが、希望する白っぽい床にもなるかなと思っています。
    採用された方がいれば、見た目、傷等の情報をいただけないでしょうか?

  46. 286 購入検討中さん

    グラフィアートスーパーファインはワックス不要とありますが、傷防止のために、ワックス掛けをしても問題ないのでしょうか?

  47. 287 口コミ知りたいさん

    >>18 匿名さん

    もぅ10年以上になりますがとてもよいですよ

  48. 288 匿名さん

    オレフィンシートとクッションフロアは別物ですか?

  49. 289 匿名さん

    サンゲツやダイケンよりアドヴァンがいいのに出てこないのは仕切りの違いか

  50. 290 匿名さん

    オーマイティーフロアの剥がれで検索して、ここにたどり着きました。
    おすすめしません。
    築10年経過ですが、剥がれがひどいです。

    10年間ずっと上に何も物を置かなくても「こんなところが?」という場所でも剥がれます。
    押入れの中ですら剥がれました。

    web検索したところ同様の症状でメーカーに直してもらった方もいるので、
    検索してみてください。私も交渉してみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸