住宅設備・建材・工法掲示板「大理石風の床材探してます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 大理石風の床材探してます

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-05 12:14:23

大理石風(大理石は予算的に無理なので^^;)の、ピカピカに光ってる床材を探しています。
室内を白系のシンプルモダンにしたいので、イメージ的には住友のJアーバンみたいな感じが近いのかな?

見た目はタイルタイプが素敵なんだけど、小さい子供もおり冷たくないかな?お値段張るかな?とかなり心配です。
フローリングタイプだとタイルタイプより安っぽく見えないのかな?

みなさん、オススメの大理石風床材のメーカー商品名とお値段、あと感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-23 07:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大理石風の床材探してます

  1. 101 匿名さん

    >>97
    >実際にどっちも使っているが天然大理石はかける場合もあるし気を使うけど。

    失礼、天然大理石を使った家には住んでるって事ね。別宅ではダイハードって事?
    天然とダイハードを同じ場所で使っても違和感が無いぐらい、ダイハードの質感は素晴らしいって事?

  2. 102 匿名

    天然大理石派必死ですねw
    大理石はスピーカーボードとして数多く使用しています。家の床はダイハードを一部にWPC-W。
    実際に使えばわかる話です。
    なぜそんなに必死なのですか?
    石材屋ですか?
    まぁ、ダイハードの方が一般的に売れてますけど。
    何故でしょう?

  3. 103 匿名

    ↑必死すぎ

  4. 104 匿名さん

    スピーカーボード…
    実際に大理石を床材としては使ってないようだし、
    スピーカーボードとしてしか使ってないのに、染みがどうのこうの、大理石を収集しているなどと
    話を持ち出すほうが必死だと思うが…
    そもそもダイハードが天然大理石より優れていると言う一点張りの論調も如何なものかと…

    発売されて日の浅いダイハードの方が一般的に売れているなどと言う根拠の無さは、
    少々熱くなり過ぎではないでしょうか。

  5. 105 匿名

    三種類床材使ってる人が全部ダイハードにすればよかったって言ってたから床材としてはいいと思います
    大理石の質感に拘るなら本物の大理石にした方がいいでしょうね
    ただ本物の大理石はどこのHMもあんまりおすすめしないと思います。
    冷たいし固いし一般住宅にはあまり実用的じゃないですね

  6. 106 検討中

    私も大理石風の床材探してて今日ダイハード使ってるモデルルーム見てきました
    凄い素敵でした。
    このスレみると好みが色々なんだなって思います
    シグノってやつも気になりますが使ってる方いますか?どうですか?

  7. 107 匿名

    絶対にダイハードです。シグノとは光沢が別次元です。

  8. 108 匿名

    お、ダイハード派たくさんですね。天然大理石と言っているのはおそらく同じ人w
    もっとアピールしないと売れませんよ。
    必死と言われてむきにならないでね。

  9. 109 匿名


    http://www.earnest-arch.jp/index.html
    の住宅展示場をご覧になると天然大理石の良さが分かると思います。

  10. 110 匿名

    >104 要らなくなったスピーカーボードをいろんなところで使ってるのです。
    てか、あなたの家の素敵な大理石の床の画像を見せて下さい。そうすれば皆の考えも変わるかもしれません。

  11. 111 匿名

    >109 なぜ展示場?自宅を見せて下さい。大抵の展示場は素敵です。参考になりません。

  12. 112 匿名

    >111 事例紹介に我が家が載っていますよ。

  13. 113 匿名

    >>108
    あの、別人ですけど。

  14. 114 匿名

    ダイハードってそんなにいい?
    機能性に問題が無くても偽物って感じ。
    合板の上にペラペラの石柄貼り付けてダイケンは儲かるんだろうな。

    ダイハード(修正済み)
    http://www.daiken.jp/news/newsDetail/87/
    ダイハード(現実)
    http://kodate.homes.co.jp/s/detail/17011700000001/

    天然大理石(修正済み)
    http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html
    天然大理石(現実)
    http://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sekou_detail.asp?P=922285,1,8

  15. 115 匿名

    ダイハード(修正済み)
    http://www.daiken.jp/news/newsDetail/87/
    ダイハード(現実)
    http://kodate.homes.co.jp/s/detail/17011700000001/

    天然大理石(修正済み)
    http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html
    天然大理石(現実) 「数寄屋の住まい 道後の家をクリック」
    http://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sekou_detail.asp?P=922285,1,8

  16. 116 匿名

    >114 うん。ダイハードの方が良いと思います。
    転んだら子供が大きな怪我する天然大理石は嫌です。

  17. 117 匿名

    >111 普通な感じ。悪くはないよ。

  18. 118 匿名さん

    イクタの大理石調床材使ってるかたはおられませんか??

  19. 119 匿名

    >112 こんな所に来たらだめですよ。
    みなさん庶民なんだから・・・

  20. 120 匿名

    >112 不景気石材屋御愁傷様

  21. 121 匿名

    ダイハードが嫌だと言ってる方は本物の大理石がいいってことですよね
    うちは子供が小さいので本物はちょっと…って感じでダイハードを検討中です
    メンテナンスが簡単でフローリングなのがいいですね。子供はよく転びますし
    ダイハードは光沢があって水に強いのがいいですね。子供はよくこぼしますので。
    このスレは『大理石風』というスレだから本物の大理石推奨の方はちょっと違うかなって思います。
    シグノ見てきましたが写真じゃわかりにくいですね。ダイハードと見分けがつきません
    シグノをよく使ってるHMてどこかありますか?
    ダイハードは結構みますがシグノは聞いたことないので見てみたいです

  22. 122 匿名

    ケータイからだから確認できないけどシグノってパナ電じゃなかった?
    パナホームの展示場何件かまわったら施工された実物が見れると思うよ。

  23. 123 e戸建てファンさん

    Kanaflex って会社の人工大理石の床材は、いいって聞いたよ。

  24. 124 匿名

    プアマンズ大理石=ダイハード
    子供の頃から偽物に囲まれる生活

  25. 125 ビギナーさん

    大理石に限らず
    日本にホンモノなんて一握りしかないよw

  26. 126 匿名さん

    >>123
    本物の石が貼り付けてあるなら質感はかなり良さそうだね。

    >>125
    そうだね。外国に比べて日本人が安い住まいを買ってる訳じゃないのにね。
    何千万も払って偽物の建具に偽物の床、本物と比べれば量産と軽量化で輸送も施工コストも
    かなりカットできてる出来てるはずなのに、ユーザーには何の見返りも無い。
    それどころか、本物に変わらない料金で偽物の質感を提供してるだけ。
    遮音性の問題で割り切るのはいいんだけど、大絶賛してる**は業者?

  27. 127 匿名

    シグノはパナホームなんですね
    ありがとうございます。
    いってみます。
    偽物偽物と言ってる方いますが人工物の何が悪いのかわかりませんね
    住居に合った素材が開発されてるんだからいいと思います。
    本物だからすべていいわけではないと思いますし大理石の質感が嫌だという人もいますよ
    うちは小さい子供もいるし年取ったことを考えても金額が変わらなかろうが本物の大理石にはまったく魅力を感じませんね。
    実用性の問題だと思います

  28. 128 匿名

    お金が無かった訳じゃないけど、
    ダイハードが本物を凌駕してる。だから私はダイハードみたいな?
    散々、メンテが大変、シミがつくとか大騒ぎしてた癖に、
    メンテ面で大理石が大変じゃないと知れば、
    だって冷たいし、子供が転ぶと危険だし、だから私はダイハードって感じ?
    年取ったことを考えてもダイハードって、そこまで耐久性あるの?w

  29. 129 匿名

    >金額が変わらなかろうが

    石材自体は安くても工事費とか入れるとトータルコストは雲泥の差だけどね。
    床暖まで考えると、そこそこ経済的に潤ってないと無理。
    なんでそう言う人たちからダイハードは支持されないんだろう??あんなに優れてるのにね。
    あそこまでメンテが簡単で、本物と同等、いや本物以上の質感を持ち合わせた床材だから、
    普段から本物を見ている国内外の富裕層をターゲットににすれば客単価もいいだろうし、
    大理石の代替になれば市場も拡大するのにね。
    なんでダイケンはそれをやらないんだろう?
    あらゆる面で優れているダイハードを、日本の庶民向け床材で終わらすのは実に勿体無い。

  30. 130 ビギナーさん

    とはいえ偽物を排除するのはほぼ不可能だからなあ。
    レンガ調タイル、人大、薄い無垢フローリング、テラコッタ調タイル…。
    本人が満足すればダイハードでもレンガ調サイディングでも合板のフローリングでもいいと思うけどね。

  31. 131 匿名さん

    120 その妄想力をフルに活用すれば偽物だって立派な大理石に見えるって事ですね。納得。

  32. 132 ビギナーさん

    庶民が買える家はどうせみんな偽物だよw
    諦めて割り切りなさい

    ホンモノの大理石を使った所で、
    ほかが偽物なら意味ないしw

  33. 133 匿名さん

    132 同意。肯定派、否定派共に本物と比較しようとするから荒れる。

  34. 134 匿名

    結論、ダイハードが1番無難。ダイハードにしたいと思います。

  35. 135 匿名


    完全に業者やねん。

  36. 136 匿名

    確かにw
    ダイハード以外の大理石風床材は話題が出ても完全にスルーなのに、
    ダイハードの話になると、くどいぐらい利点をアピール。

  37. 137 匿名さん

    >>127
    パナホームではなくパナソニック電工ですよ。
    よって近くにパナソニックのリビングショールームがあれば展示されてると思います。
    性能などについても説明してくれます。
    ただパナ電は取り扱い商品が多いため、小規模のSRだと展示されてるものが限られてきます。
    近くにSRがないとか取り扱っていないようならパナホームのモデルルームでも
    施工しているところがあると思います。
    見たいだけならパナホームでもいいんじゃないでしょうか。

  38. 138 匿名

    うちはダイハードにしたけど満足してます。

  39. 139 ビギナーさん

    ダイハート購入検討中です。
    138さんに質問ですが傷などはつきやすくないですか?(目立ちませんか?)
    メンテ面でも本物の大理石でも長年使用していると光沢がなくなりくすんできますが、ただのから拭きや汚れが激しい時は中性洗剤なので軽く拭いて下さい。と聞きましたが本当にそれだけで大丈夫ですか?
    スチームモップも不可で、ワックスも通常のはしないほうがよいと聞いています。どうしてもの場合はダイケンの専用ワックスを利用とのことでした。
    実際に使用されている方に使い心地をお聞きしたかったのでぜひ教えて下さい。(使用年数も)

  40. 140 匿名

    使用年数は浅いので何とも言えません。でも汚れはサッと取れます。
    サンプル貰えるはずです。
    わざと叩いたり擦りつけても傷や凹みには強いと感じるかと思います。

  41. 141 匿名

    シグノの話題あんまりないねー。
    シグノの水廻り向けはどうですか?
    もしいらしたら感想聞かせてください。

  42. 142 匿名さん

    タイルならINAXのキングポリス、クィーンポリス、ゼロスあたりが良いと思います。値段は平米1万円くらいだったでしょうか・・すごく綺麗。厚みが違うのでご注意。
    うちは検討していましたが(キッチンと洗面所、トイレの床)、見積もり取ったら高かったので諦めました~
    材料代よりも施工代が高くつくみたいです。300mm角のものを貼っていくので。

    そこで前述の?DAIKENのダイハードアートのホワイトオニキスにしました。
    元々は友達がこれを使っていて教えてもらい、ショウルームで展示してあったのを見て一目ぼれしてしまいました。
    値段は材工でタイルの半分くらいでしたかね。1800mmくらい長さがあるので、施工が楽なんだと思います。

    ご質問の汚れについてですが・・すみません。まだ引越して3か月なのでわからないです。
    わかってはいたけど真っ白は髪の毛とかが目立ちます・・


  43. 143 匿名

    わたしもホワイトオニキスにしました。毎日掃除機かけてるから汚れなどは目立ちません。超おすすめです。

  44. 144 匿名

    うちはビアンコで水回りはネロなんたらキーナ?かなんかって言う黒いのです
    ビアンコは模様があるので全く髪の毛は気になりません。
    ダイハード、汚れ、とかで検索したら使用者さんのブログもありましたよ〜
    その人は三年目でも大丈夫みたいです。
    床は何を使ってもいつかは傷まみれになりますしね。好みのをつければいいと思います

  45. 145 匿名さん

    ダイハードのデメリットってありますか?
    ここまで良い話しか出てこないと逆に心配です。

  46. 146 匿名さん

    ダイハードの中で一番本物っぽいのってセルペジャンテですか?

  47. 147 匿名

    デメリットは個人の感じ方で質感がとか?
    自分は見た目と本物より冷たくない事や水回りも大丈夫なので気に入ってます。

  48. 148 匿名さん

    >>147
    ありがとうございます。私もダイハードにしようと思います。

  49. 149 匿名

    デメリットは欠けた時目立つとか?まぁ修復したら目立たなくなるけど。
    床暖入れない人は厳しいかも?

  50. 150 匿名

    やっぱりダイハードが売上げNO.1ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸