住宅設備・建材・工法掲示板「大理石風の床材探してます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 大理石風の床材探してます

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-05 12:14:23

大理石風(大理石は予算的に無理なので^^;)の、ピカピカに光ってる床材を探しています。
室内を白系のシンプルモダンにしたいので、イメージ的には住友のJアーバンみたいな感じが近いのかな?

見た目はタイルタイプが素敵なんだけど、小さい子供もおり冷たくないかな?お値段張るかな?とかなり心配です。
フローリングタイプだとタイルタイプより安っぽく見えないのかな?

みなさん、オススメの大理石風床材のメーカー商品名とお値段、あと感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-23 07:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大理石風の床材探してます

1. 2 匿名さん。

たしか、ダイケンに有りましたよ。我が家でも採用を考えておりサンプル見本を頂いてきましたが、
    中々の物でした。

2. 3 匿名さん

ダイケン、艶艶でいいですね。
    見た目にこだわって実用を削るのも後悔があるかもしれないから
    色々な張り分けで玄関ホールのみとか部分的にホンモノ使ってしまうのもありですよ
    あと、つや消しになるけどパッと見大理石みたいだけどクッションフロアってのも面白いです

3. 4 匿名さん

みなさんのオススメはダイハードアートのことかな?
    あれ、素敵ですよね。
    ショールーム行くとサンプルもらえるんですね?

>>03
    大理石みたいなクッションフロアとはどんな感じの物でしょうか?気になるな。
    どこメーカーの物ですか?

4. 5 03

すいませんメーカー調べてないんですけど東日本ハウスの展示場で(前橋市亀里町)使ってたんですよ
    ツヤがないけどそれなりイイ感じなんです。
    関東圏ネタで悪いんですけどジョイフルホンダで30センチ角で厚さ13mm800円とかの艶艶大理石売ってます
    それを使えないかなあとか今検討中

5. 6 匿名さん

>>05
    その大理石みたいなクッションフロア、メーカーわかりましたら教えて下さい。
    私も調べてみようと思います。

ホームセンターでも大理石売ってるんですね。
    カインズホームとかにもありますかね?
    気になるので、そっちも早速探してみたいと思います。

6. 7 匿名さん

うちの水回りは南海プライウッドのアートフロアーリブルを使いました。(サニタリー用)
    ちょっと見ると石のタイルのように見えます。触ると冷たくはありません。
    ただベースはそれほど硬くはありません。
    来客は必ず手で触っていきます。
    tp://www.nankaiplywood.co.jp/snt-j/fro/rivl/rivl.htm

7. 8 03

今日新宿のダイケンのショールームに行ってきました
    大理石調、ツヤはあります、、あるんだけど、クリヤ塗装ムラ(ムラとは言わないんだろうけど)
    塗装特有の表面の凸凹が気になります。ツヤ有り大理石とは明確に違います。

8. 9 匿名さん

濡れた時の恐怖はハンパじゃないでっせ。

9. 10 08

すべるってことかな?艶艶だし
    http://www.lilycolor.co.jp/index.html
    リリカラにも面白そうなのありましたよ。
    良くわからないHPですがクッションフロアーというところに石目調ってありました
    今日、ショールームの看板見たのに、今気付いた

10. 11 08

床材メーカー という検索ワードで検索したら色々でてきて
    東リ、おもしろいですね、店舗用みたいなところもあって住宅用とは毛色がちがうけど検討の余地あるかも
    タキロン、ここのタキストーンのマーブルとか店舗用だけど。
    床材メーカーというキーワード、なんでいままで検索しなかったんでしょ私ってくらい面白そうなのがぞろぞろでてきてますよ
    http://www.hpmix.com/home/nakai/index.htm
    ここのリンク集とか

11. 12 匿名さん

松下電工にもシグノってありますね

12. 13 匿名さん

ダイケンのダイハードアートA01V
    松下のオールマイティシグノ
    が私の知っているところです。
    値段は、ダイケンの方が高く、一般的な木のフローリングの約2倍です。
    松下のショールームでシグノを見ましたが、いまひとつ艶がありませんでした。
    そのあたりは、好き好きでしょうが、
    私は、リフォームで、艶のあるダイケンの方を選び、
    1Fフロアー全てをダイハードアートにしました。
    水濡れに強いということで、選びました。
    最近見た建売物件に頻繁に使われています。
    ダイケンさんに聞いたところ、売り上げも伸びているそうです。
    人気商品のようです。

13. 14 匿名さん

>>13
    ダイハードアート気になってるんですが、何色にしましたか?
    どんな感じでしょうか?感想をぜひ聞きたいです。
    私はリビングとキッチンに入れるのを検討中なのですが、冬は床暖房なしじゃきついのでしょうか?

14. 15 匿名さん

うちはネロマルキーナをトイレの床に採用予定です。

15. 16 匿名さん

>>03さん、
    一枚800円、8800円/m2だと、余りやすいとは言えないですね。
    http://www.sanwacompany.co.jp/index.html
    ここのが安いですよ!!(^_^)
    私は実際にいくつかの商品を使いましたが、
    いい物も悪い物もありました。
    私が買ったタイルは良かったですよ。
    ご参考まで。

我が家は実際一階部分のほとんどを大理石にしましたが、
    つやつやよりも、値段を下げる目的で使った、水磨きの白大理石が、非常にシックで良い感じでした。
    http://donnaie.cocolog-nifty.com/

16. 17 匿名さん

>>14さん
    13です。我が家は1Fの玄関ホール、リビング、ダイニング、キッチン、お客様トイレ、を全てセルベジャンテに、2Fの洗面所、家人用トイレをビアンコにしました。
    リビング、ダイニング、キッチンには床暖房をいれました。
    まだ、現在工事中で、できあがってないのでなんともいえないのですが、
    セルベジャンテが使ってある建売を見て、とてもステキで気に入りました。

ビアンコの施工例がありましたので、参考になさってください。
    http://remodelstyle.com/selection/detail/10.html

17. 18 匿名さん

Panasonicの、シグノを使われている方いらっしゃいましたら感想教えて下さい(>_<)
    割と高めの商品ですケド出すだけの価値はあるのでしょうか?

宜しくお願いします☆

18. 19 匿名さん

一階のLDKと廊下でシグノ使ってます。うちは「ホワイトマーブル」にしました。
    「セルペネオ」(だったかな?)と迷いましたが、たぶんどちらにしても大満足だったと思います(^-^)
    白い床は部屋が広く見えるし、大理石調は高級感があってとてもいいですよ。お客様の反応もいいです♪
    ただ、髪の毛は目立ちますので掃除をこまめにしています。私の場合かえってよかったかもです(^^;)
    傷も付きにくいです。でも物を落とすとヘコミはすぐできちゃいます。(当たり前だけど…)
    全体的にすごくオススメです♪

19. 20 匿名さん

19さん
    感想ありがとうございます!
    標準の物からシグノに変えると差額が10万と予算オーバー気味で迷ってましたがやっぱりオシャレでいいですよね~
    旦那と意見が別れてて↓(^^;)
    頑張って説得してみます

20. 21 匿名さん

家は介護者がいるため、工務の方からトイレと洗面所の床は無垢材、タイル、フロアクッションなど薦められました。フロアクッションはお値段もお手入れもお手軽との事ですが、フロアクッションは好きではないためダイハード(ビアンコ)を検討中です。耐水性もありアンモニア臭を抑える効果があるそうですが、実際使用している方の感想が聞きたいです。よろしくお願いします。

21. 22 匿名さん

床は赤ん坊も舐めるから有害な床材は選べませんね。

危険でない自然なものを探していくと・・・国産無垢木材しかないと思います。

22. 23 匿名さん

直接輸入すれば、大理石も安いです。
    床暖房にすれば、冬は暖か。

23. 24 匿名人生

赤ちゃんが舐めるのは掃除が行き届いているか否かのほうが大事じゃないかな〜?

最近、国産無垢材最高っ!国産無垢以外は床材じゃ無い!!って感じの人多いけど…
    自分が気に入ったものを使えば良いと思う。

24. 25 匿名さん

赤ん坊が頭を打って脳挫傷。

25. 26 匿名さん

私も、幼児がいる家で石の床って理解しがたいです。

26. 27 もうすぐ完成

私も大理石がよかったけどトステムのフローリングでそれっぽいのを使いました。
    やはり子供が小さいので石はまだはやいかと。

27. 28 住まいに詳しい人さん

小さい子供がいる家は、
    国産無垢の杉床材がいいよ。
    軟らかいから、
    赤ちゃんの頭にも優しいし、
    ばあさんの腰に負担が掛からない。

28. 29 匿名さん

脳挫傷は
    国産無垢の杉板でもする時はするし
    大理石でもしない時はしない
    要はぶつけ方と打ち所による
    全てが危険でもないし
    安全でもない

29. 30 匿名

木と石じゃぶつけた時の危険度が違いすぎ。大理石が危険だと言わないけどフローリングよりは危険!

30. 31 匿名さん

そんなこと心配してたんじゃ外歩けねえw

31. 32 匿名さん

重要なのは、滑りにくくする事じゃないかな。

大理石の鏡面仕上は、とても滑りやすそうだし。

32. 33 疑問

靴を脱いで石材の床なの?
    それとも室内も靴を履いてるの?
    スリッパじゃ貧乏臭いしなぁ・・・

33. 34 匿名

実家が大理石の床なんだけど、基本スリッパです。ガキ共は裸足だね。弟の子供が転んで頭から流血。それからは夏でも絨毯ひきっぱです。

34. 35 匿名

転んで血が出て痛い目するぐらいが注意力が養われていいかも。それはおいてスレ主旨は「大理石」ではなくて「大理石風」の議論を求めてるとおもうんだが…

35. 36 匿名

戻りましょう。

大理石風の床材って何処のメーカーがいいですか?

36. 37 入居済み住民さん

大理石風の床材なら、ダイキンのダイハードアートA01Vがあります。
    色も何色かありますので好みに応じて選べます。
    ちなみに我が家は玄関ホールと廊下に黒の大理石風床材、洗面所とトイレには白の大理石床材を使っています。
    なかなか良い感じに仕上がり、初めて来るお客様はビックリされます。
    詳細は下記URLをご参照ください。
    http://www.daiken.jp/b/yuka/yu05.html

37. 38 匿名さん

その感性にビックリしてんだろ。

38. 39 内装屋です

確実にサンゲツのフロアタイルが良いと思います。

39. 40 いつか買いたいさん

私も大理石柄のつるつるした、床材を捜しています。ザンゲツのフロアタイルが絶対に良い!と思います。
    だけど・・・「床暖房の上には施工ができない」と言われてしまい大大大ショック。
    どこか床暖房の上に施工できて、大理石柄のフロアタイルを扱っているところ、ありませんか~?

40. 41

パナソニックのシグノ。
    床暖も可だよ。

41. 42 購入検討中さん

ありがとうございます!
    さっそく新橋にあるパナソニックのショールームに行ってきまっす。

42. 43 匿名

うちも今ダイハード検討中です
    実際に使用している方のお話聞きたいです

43. 44 匿名さん

玄関ホール(約8畳)のみですが、ダイハードのビアンコを使っています。
    ピカピカしていてきれいですよ。玄関も明るくなりますし。
    少し模様が入っているので汚れも目立ちにくく、さっと拭けばすぐに取れる
    素材なのも良いです。傷もつきにくいですし。

夏場はひんやりと気持ちいいですが、冬場は冷たいです。
    玄関ホールだから特にそう感じるのかもしれませんが。

44. 45 匿名さん

ビアンコ安っぽくない?

45. 46 匿名さん

石やタイル風の白い床って事は、やっぱり靴で生活するのでしょうか?

46. 47 匿名さん

>39と同じくサンゲツのフロアタイルでしょう。
    一番イメージに合うのが見つかると思う。

47. 48 匿名さん

>>46
    大半の人はそうですよ、靴で生活した方が何かと便利ですし。

48. 49 匿名

大理石風の床を靴でなんか生活しない。素足、靴下、スリッパだよ。

49. 50 匿名さん

>大半の人はそうですよ、靴で生活した方が何かと便利ですし。

釣りか?
    てゆうか、釣ったつもりの46にわざと釣られてみたふり?

50. 51 匿名さん

我が家は和室を除いて、玄関ホール、廊下、洋間、LDK、トイレ、洗面など1階の床すべてを
    パナソニックのシグノ、オニックス柄にしました。
    施主の希望でしたが、工務店の社長も今までにない見栄えに感心していました。
    見学会のときも評判良かったです。

51. 52 匿名

LDK一体型でLだけ無垢フローリングでDK部分をタイルにしようかと思うんですが素材の変わり目ってどうなるんでしょうか。
    コスト的には無垢フローリング(外国産メープル等)とタイルだとどちらが高いんでしょうか。

52. 53 匿名さん

タイルも無垢フローリングも値段はピンキリなので答えられません

53. 54 匿名さん

タイルだと夏はいいけど冬は冷たい感じがする。
    やっぱり、素足でも歩ける床材がいいんじゃない?

54. 55 匿名さん

え?タイルは床暖前提の話でないの?ないと辛いよ

55. 56 匿名

基礎断熱による

56. 57 匿名さん

今年の夏は暑かった、きっと来年も再来年も暑い
    そんな夏に、ヒンヤリ冷たい床は最適

57. 58 匿名

年中厚めスリッパ愛用だけどやっぱキツイですか?

58. 59 匿名

きつくない。けど食器は簡単に木っ端微塵。

59. 60 キコリン

玄関ホールをサンゲツのフロアタイルで格好良くしようと思ってますが
    上がり框もフロアタイル使って施工できるんでしょうか?
    やった人いますか?

60. 61 匿名

DAIKENのダイハードいい!

61. 62 匿名

冬のダイハード床暖房ないときついんですか?
    電気カーペットて使えるのかな?
    床暖房はお金ないので出来ない

62. 63 匿名

蓄熱にして床の断熱材をしっかりすれば大丈夫。

63. 64 匿名さん

>>60
    一応フロアタイルは折り曲げることは出来るらしいけど、
    今後剥がれてくるかも知れないということで、
    フロアタイルとよく似た光沢の塗装をしてもらいました。

64. 65 匿名

バイハードってこたつや電気カーペット使っても大丈夫ですか?

65. 66 匿名

ダイハードはok

バイハードは知らね

66. 67 入居済み住民さん

ダイハードアートのことですよね。
    大理石風のデザインですが木製のフローリングなので本物の
    大理石のように冷たくはありません。
    初めてのお客様は必ず本物の大理石と思っているようですよ。

67. 68 匿名さん

大理石長でよければ・・・。

http://www.ikuta.co.jp/products/act.html

「フローリング材の表現を拡大した画期的な素材で、大理石長の床をあなたの住空間に…。
    天然木・突き板フロアの弱点を克服した高耐久性のフローリング材を実現しました。」

うちは、トイレとキッチンに採用した。

68. 69 匿名

うちはトイレ・洗面室・玄関フロアに採用

69. 70 匿名さん

>>68,69

よさそうですね。水周りでも問題ありませんか??

70. 71 匿名

水は吸収しません。サッと一拭きです。WPC床材も水に強いです。

71. 72 匿名さん

パナのオーマイティフロアシグノにも大理石調の柄がありますね。
    水回りにはシグノのサニタリー用もあります。価格も同じくらいですね。

72. 73 匿名

すみません。打ち間違えてました(笑)>>バイハード
    ダイハードアートA01VてやつなんですがダイハードアートエコLってやつとダイハードNてやつはホットカーペットの記載があるのに
    ダイハードアートA01Vだけはホットカーペットのマークがないんです。
    使えないってことでしょうか?

73. 74 匿名

ダイハードA01Vと同じ柄のホットカーペット対応はあります。型番が違ってるかも。カタログには載っています。

74. 75 匿名

床暖房と勘違いしました。

75. 76 ビギナーさん

クロノテックスジャパンのリアルストーンってどうでしょうか?
    本物の石をスライスして、それを木材表面に貼ってあるそうなんですが、
    そうだとしたら見た目は最も本物に近いのかなぁって思ってます。
    でも遮音性とかどうなんだろ。マンションで使えるのかな?

76. 77 匿名

77. 78 匿名

ダイハードってもろプラスッチクって感じがするんだが…

78. 79 匿名

>78 プラスチックもろくに書けない人が気にしてどうする?
    見た目はプラスチックに見えませんけど、触れた感じで言ってるの?
    見た目が良くて本物より冷たさを感じずメンテしやすいので自分は気に入ってます。

79. 80 ビギナーさん

パナとダイケンではダイケンの方が艶もあり色もいいと思う。

80. 81 匿名

81. 82 匿名

餅食べたいの?スレ違い。

82. 83 匿名

>>79
    すまん。しかし、よく変換できたな。
    とりあえず、くだらん揚げ足取り乙と悪態を付いてみるテスト。
    テカテカしすぎて柄も質感も見れば見るほど微妙。
    今以上に普及して皆の目が肥えてきたら、
    その辺の微妙さが更に浮き彫りになりそうで、
    なんとなく躊躇してる。
    触れた時のひんやり感が無いのとメンテのしやすさは確かに魅力。

83. 84 ファッションリーダー住宅住人

所詮ニセモノ。 餅

84. 85 匿名

>84 ニセモノでも本物より優れています。キッチンカウンターにも本物の大理石ですか?w

85. 86 匿名

機能性だけの話しなら
    わざわざダイハードじゃなくてもなぁ

86. 87 匿名

>86 では、大理石調の床材でダイハードより機能的に優れてるものは?

87. 88 匿名

ご参考に。
    http://www.ishikouji.com/

88. 89 匿名

大理石って意外と安いんですね…

89. 90 匿名

>88 スレ違い。参考にならんw
    メンテの大変な本物の大理石などいらぬ。色素沈着しやすいし。
    スピーカーボードとしては使うかな。

90. 91 匿名

タイルも天然大理石や御影石とメンテナスは変わらないでしょ…

わざわざ本物より高額な偽物を選ぶ理由は無いのでは…

91. 92 匿名

ビル等も天然の御影石を貼ってますね。
    メンテナスは酸性の洗剤で行われている様で。
    墓石と同じだから耐久性は抜群なのですが住宅等の場合重量が問題になりますな。

92. 93 匿名

本物にこだわる人は是非キッチンの天板も天然大理石にしてほしい。
    すぐに調味料のシミが出来そうで我が家では無理だけど、飾っておくキッチンには良さそうですよ。

我が家では玄関ホールだけ大理石にするか大理石風にするか悩み中。
    でも白っぽい大理石にしたら怖くて鉢植えのグリーンは置けなさそう。

93. 94 匿名

>91 天然大理石はシミになりやすい。ダイハードはさっとひと拭きで汚れは落ちる。実際に使ってみてごらん。

94. 95 匿名さん

このタイルショップは、アウトレット専門でものすごく安い。
    タイルライフ http://www.tilelife.co.jp/

私は、大理石風の磨きタイルがワンコインコーナーに出たときに速攻買いました。

95. 96 匿名さん

>>94
    ダイハードの宣伝文句まんまって感じでウケる。
    石の種類と表面の仕上げ次第でシミなんて殆どつかないよ。
    余裕があったら実際に使ってみてごらん。てか無理だよね。

96. 97 匿名

>96 表面の仕上げとは?実際にどっちも使っているが天然大理石はかける場合もあるし気を使うけど。ダイハードは気楽。
    趣味でいろんな大理石手に入れてるけど家の床にはダイハードがいいよ。
    >96は両方使っての感想ですか?文面がレベル低くて幼稚園児に見えますがw

97. 98 匿名

ダイハード1.2.3.4
    おれランボー派

98. 99 匿名

97 趣味でいろんな大理石をお持ちだそうですがよろしければ何という大理石か教えてもらえませんか?

99. 100 匿名さん

>>97
    わざわざ文末でボロを出すのって素で幼稚なの?
    仕上げについては、私のは聞きかじった程度の知識ですので、
    趣味で集めている貴方の方が恐らく詳しいんじゃない。

しかし趣味で大理石を集めるような人が、
    ダイハードの質感に満足って言うのも、なんとも不思議な話ですねぇ。
    大理石コレクターのアナタも絶賛、ダイハード!ってところでしょうか。

それでも、私は見た目から却下なんですけど。
    大理石風で、冷たくないとか冬限定の実用性重視なら、
    見た目から寒々しい大理石風に敢えて拘る必要も無いかと。
    そもそも床を大理石/大理石風にして、
    絨毯も敷かずに素足で生活なんて変な人いないでしょ?
    特定の商品名に拘るのも理解できないし。

>天然大理石はかける場合もあるし気を使うけど。

どんだけ神経尖らせて生活してるの?絨毯や畳の上だと歩けないんじゃない?w
    以前、住んでいたフラットは、エントランス、階段、廊下、浴室とも
    大理石でしたが、普通の生活でシミなんて出来ませんよ。
    こぼした調味料をいつまでも放置してたら変色するかもしれないけど、
    そんな事する人は先ずいないでしょ。
    本当に大理石を使った家で生活したことあって発言してる?
    共用部分も100年以上経ってたけど、磨り減りや欠けは多少はあったけど、
    注意して見ないと分からないぐらいだし、逆にいい味になってた。
    シミは記憶に無いなぁ。

100. 101 匿名さん

>>97
    >実際にどっちも使っているが天然大理石はかける場合もあるし気を使うけど。

失礼、天然大理石を使った家には住んでるって事ね。別宅ではダイハードって事?
    天然とダイハードを同じ場所で使っても違和感が無いぐらい、ダイハードの質感は素晴らしいって事?

101. 102 匿名

天然大理石派必死ですねw
    大理石はスピーカーボードとして数多く使用しています。家の床はダイハードを一部にWPC-W。
    実際に使えばわかる話です。
    なぜそんなに必死なのですか?
    石材屋ですか?
    まぁ、ダイハードの方が一般的に売れてますけど。
    何故でしょう?

102. 103 匿名

↑必死すぎ

103. 104 匿名さん

スピーカーボード…
    実際に大理石を床材としては使ってないようだし、
    スピーカーボードとしてしか使ってないのに、染みがどうのこうの、大理石を収集しているなどと
    話を持ち出すほうが必死だと思うが…
    そもそもダイハードが天然大理石より優れていると言う一点張りの論調も如何なものかと…

発売されて日の浅いダイハードの方が一般的に売れているなどと言う根拠の無さは、
    少々熱くなり過ぎではないでしょうか。

104. 105 匿名

三種類床材使ってる人が全部ダイハードにすればよかったって言ってたから床材としてはいいと思います
    大理石の質感に拘るなら本物の大理石にした方がいいでしょうね
    ただ本物の大理石はどこのHMもあんまりおすすめしないと思います。
    冷たいし固いし一般住宅にはあまり実用的じゃないですね

105. 106 検討中

私も大理石風の床材探してて今日ダイハード使ってるモデルルーム見てきました
    凄い素敵でした。
    このスレみると好みが色々なんだなって思います
    シグノってやつも気になりますが使ってる方いますか?どうですか?

106. 107 匿名

絶対にダイハードです。シグノとは光沢が別次元です。

107. 108 匿名

お、ダイハード派たくさんですね。天然大理石と言っているのはおそらく同じ人w
    もっとアピールしないと売れませんよ。
    必死と言われてむきにならないでね。

108. 109 匿名

http://www.earnest-arch.jp/index.html
    の住宅展示場をご覧になると天然大理石の良さが分かると思います。

109. 110 匿名

>104 要らなくなったスピーカーボードをいろんなところで使ってるのです。
    てか、あなたの家の素敵な大理石の床の画像を見せて下さい。そうすれば皆の考えも変わるかもしれません。

110. 111 匿名

>109 なぜ展示場?自宅を見せて下さい。大抵の展示場は素敵です。参考になりません。

111. 112 匿名

>111 事例紹介に我が家が載っていますよ。

112. 113 匿名

>>108
    あの、別人ですけど。

113. 114 匿名

ダイハードってそんなにいい?
    機能性に問題が無くても偽物って感じ。
    合板の上にペラペラの石柄貼り付けてダイケンは儲かるんだろうな。

ダイハード(修正済み)
    http://www.daiken.jp/news/newsDetail/87/
    ダイハード(現実)
    http://kodate.homes.co.jp/s/detail/17011700000001/

天然大理石(修正済み)
    http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html
    天然大理石(現実)
    http://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sekou_detail.asp?P=922285,1,8

114. 115 匿名

ダイハード(修正済み)
    http://www.daiken.jp/news/newsDetail/87/
    ダイハード(現実)
    http://kodate.homes.co.jp/s/detail/17011700000001/

天然大理石(修正済み)
    http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html
    天然大理石(現実) 「数寄屋の住まい 道後の家をクリック」
    http://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sekou_detail.asp?P=922285,1,8

115. 116 匿名

>114 うん。ダイハードの方が良いと思います。
    転んだら子供が大きな怪我する天然大理石は嫌です。

116. 117 匿名

>111 普通な感じ。悪くはないよ。

117. 118 匿名さん

イクタの大理石調床材使ってるかたはおられませんか??

118. 119 匿名

>112 こんな所に来たらだめですよ。
    みなさん庶民なんだから・・・

119. 120 匿名

>112 不景気石材屋御愁傷様

120. 121 匿名

ダイハードが嫌だと言ってる方は本物の大理石がいいってことですよね
    うちは子供が小さいので本物はちょっと…って感じでダイハードを検討中です
    メンテナンスが簡単でフローリングなのがいいですね。子供はよく転びますし
    ダイハードは光沢があって水に強いのがいいですね。子供はよくこぼしますので。
    このスレは『大理石風』というスレだから本物の大理石推奨の方はちょっと違うかなって思います。
    シグノ見てきましたが写真じゃわかりにくいですね。ダイハードと見分けがつきません
    シグノをよく使ってるHMてどこかありますか?
    ダイハードは結構みますがシグノは聞いたことないので見てみたいです

121. 122 匿名

ケータイからだから確認できないけどシグノってパナ電じゃなかった?
    パナホームの展示場何件かまわったら施工された実物が見れると思うよ。

122. 123 e戸建てファンさん

Kanaflex って会社の人工大理石の床材は、いいって聞いたよ。

123. 124 匿名

プアマンズ大理石=ダイハード
    子供の頃から偽物に囲まれる生活

124. 125 ビギナーさん

大理石に限らず
    日本にホンモノなんて一握りしかないよw

125. 126 匿名さん

>>123
    本物の石が貼り付けてあるなら質感はかなり良さそうだね。

>>125
    そうだね。外国に比べて日本人が安い住まいを買ってる訳じゃないのにね。
    何千万も払って偽物の建具に偽物の床、本物と比べれば量産と軽量化で輸送も施工コストも
    かなりカットできてる出来てるはずなのに、ユーザーには何の見返りも無い。
    それどころか、本物に変わらない料金で偽物の質感を提供してるだけ。
    遮音性の問題で割り切るのはいいんだけど、大絶賛してる**は業者?

126. 127 匿名

シグノはパナホームなんですね
    ありがとうございます。
    いってみます。
    偽物偽物と言ってる方いますが人工物の何が悪いのかわかりませんね
    住居に合った素材が開発されてるんだからいいと思います。
    本物だからすべていいわけではないと思いますし大理石の質感が嫌だという人もいますよ
    うちは小さい子供もいるし年取ったことを考えても金額が変わらなかろうが本物の大理石にはまったく魅力を感じませんね。
    実用性の問題だと思います

127. 128 匿名

お金が無かった訳じゃないけど、
    ダイハードが本物を凌駕してる。だから私はダイハードみたいな?
    散々、メンテが大変、シミがつくとか大騒ぎしてた癖に、
    メンテ面で大理石が大変じゃないと知れば、
    だって冷たいし、子供が転ぶと危険だし、だから私はダイハードって感じ?
    年取ったことを考えてもダイハードって、そこまで耐久性あるの?w

128. 129 匿名

>金額が変わらなかろうが

石材自体は安くても工事費とか入れるとトータルコストは雲泥の差だけどね。
    床暖まで考えると、そこそこ経済的に潤ってないと無理。
    なんでそう言う人たちからダイハードは支持されないんだろう??あんなに優れてるのにね。
    あそこまでメンテが簡単で、本物と同等、いや本物以上の質感を持ち合わせた床材だから、
    普段から本物を見ている国内外の富裕層をターゲットににすれば客単価もいいだろうし、
    大理石の代替になれば市場も拡大するのにね。
    なんでダイケンはそれをやらないんだろう?
    あらゆる面で優れているダイハードを、日本の庶民向け床材で終わらすのは実に勿体無い。

129. 130 ビギナーさん

とはいえ偽物を排除するのはほぼ不可能だからなあ。
    レンガ調タイル、人大、薄い無垢フローリング、テラコッタ調タイル…。
    本人が満足すればダイハードでもレンガ調サイディングでも合板のフローリングでもいいと思うけどね。

130. 131 匿名さん

120 その妄想力をフルに活用すれば偽物だって立派な大理石に見えるって事ですね。納得。

131. 132 ビギナーさん

庶民が買える家はどうせみんな偽物だよw
    諦めて割り切りなさい

ホンモノの大理石を使った所で、
    ほかが偽物なら意味ないしw

132. 133 匿名さん

132 同意。肯定派、否定派共に本物と比較しようとするから荒れる。

133. 134 匿名

結論、ダイハードが1番無難。ダイハードにしたいと思います。

134. 135 匿名

完全に業者やねん。

135. 136 匿名

確かにw
    ダイハード以外の大理石風床材は話題が出ても完全にスルーなのに、
    ダイハードの話になると、くどいぐらい利点をアピール。

136. 137 匿名さん

>>127
    パナホームではなくパナソニック電工ですよ。
    よって近くにパナソニックのリビングショールームがあれば展示されてると思います。
    性能などについても説明してくれます。
    ただパナ電は取り扱い商品が多いため、小規模のSRだと展示されてるものが限られてきます。
    近くにSRがないとか取り扱っていないようならパナホームのモデルルームでも
    施工しているところがあると思います。
    見たいだけならパナホームでもいいんじゃないでしょうか。

137. 138 匿名

うちはダイハードにしたけど満足してます。

138. 139 ビギナーさん

ダイハート購入検討中です。
    138さんに質問ですが傷などはつきやすくないですか?(目立ちませんか?)
    メンテ面でも本物の大理石でも長年使用していると光沢がなくなりくすんできますが、ただのから拭きや汚れが激しい時は中性洗剤なので軽く拭いて下さい。と聞きましたが本当にそれだけで大丈夫ですか?
    スチームモップも不可で、ワックスも通常のはしないほうがよいと聞いています。どうしてもの場合はダイケンの専用ワックスを利用とのことでした。
    実際に使用されている方に使い心地をお聞きしたかったのでぜひ教えて下さい。(使用年数も)

139. 140 匿名

使用年数は浅いので何とも言えません。でも汚れはサッと取れます。
    サンプル貰えるはずです。
    わざと叩いたり擦りつけても傷や凹みには強いと感じるかと思います。

140. 141 匿名

シグノの話題あんまりないねー。
    シグノの水廻り向けはどうですか?
    もしいらしたら感想聞かせてください。

141. 142 匿名さん

タイルならINAXのキングポリス、クィーンポリス、ゼロスあたりが良いと思います。値段は平米1万円くらいだったでしょうか・・すごく綺麗。厚みが違うのでご注意。
    うちは検討していましたが(キッチンと洗面所、トイレの床)、見積もり取ったら高かったので諦めました~
    材料代よりも施工代が高くつくみたいです。300mm角のものを貼っていくので。

そこで前述の?DAIKENのダイハードアートのホワイトオニキスにしました。
    元々は友達がこれを使っていて教えてもらい、ショウルームで展示してあったのを見て一目ぼれしてしまいました。
    値段は材工でタイルの半分くらいでしたかね。1800mmくらい長さがあるので、施工が楽なんだと思います。

ご質問の汚れについてですが・・すみません。まだ引越して3か月なのでわからないです。
    わかってはいたけど真っ白は髪の毛とかが目立ちます・・

142. 143 匿名

わたしもホワイトオニキスにしました。毎日掃除機かけてるから汚れなどは目立ちません。超おすすめです。

143. 144 匿名

うちはビアンコで水回りはネロなんたらキーナ?かなんかって言う黒いのです
    ビアンコは模様があるので全く髪の毛は気になりません。
    ダイハード、汚れ、とかで検索したら使用者さんのブログもありましたよ〜
    その人は三年目でも大丈夫みたいです。
    床は何を使ってもいつかは傷まみれになりますしね。好みのをつければいいと思います

144. 145 匿名さん

ダイハードのデメリットってありますか?
    ここまで良い話しか出てこないと逆に心配です。

145. 146 匿名さん

ダイハードの中で一番本物っぽいのってセルペジャンテですか?

146. 147 匿名

デメリットは個人の感じ方で質感がとか?
    自分は見た目と本物より冷たくない事や水回りも大丈夫なので気に入ってます。

147. 148 匿名さん

>>147
    ありがとうございます。私もダイハードにしようと思います。

148. 149 匿名

デメリットは欠けた時目立つとか?まぁ修復したら目立たなくなるけど。
    床暖入れない人は厳しいかも?

149. 150 匿名

やっぱりダイハードが売上げNO.1ですね。

150. 151 匿名

>149 欠けるのは本物。

151. 152 匿名

>>151 欠けるっていうかへこんだ時に白とかだと目立つ。
    下の木が見えるから。修復したら大丈夫だけど。
    へこんだり思いっきり傷いったらどこも一緒かな

152. 153 ビギナーさん

パナのシグノも、
    ダイハードくらいの光沢があるといいのにね。
    シグノの石目調はCFと大差ないくらいの質感なんだよなぁ。

153. 154 匿名

そうなんですか。
    光沢があるのは魅力的ですよね

154. 155 匿名

ダイハード決定の方は専用スレがあるのでそちらでどうぞ

155. 156 匿名

嫌です。

156. 157 RC住宅住人

完全に業者だ。

157. 158 匿名

業者の方に言ったんですがww
    大理石調で他にあったらどうぞ
    あんまり意見が出ないとこを見るとダイハードが一番無難な気がする

158. 159 購入経験者さん

↑パナを多く取り扱ってる業者に聞いてみなよ。シグノしか出してこないからw

159. 160 匿名

>>159 そりゃ当たり前だろ(笑)

160. 161 匿名

ダイハードの無理やりテカらした雰囲気より、
    イクタの方が自然な色合い。
    http://www.ikuta.co.jp/products/act.html

161. 162 匿名

161
    正方形てのがひと昔くさい。
    なんか病院か店みたいだし微妙
    高いし

162. 163 匿名

結局、ダイハード

163. 164 匿名

>>162
    正方形?
    長方形ですよ。
    価格も実売価格はダイハードより全然安いです。

164. 165 匿名

何、ここのダイハード万歳は?

165. 166 匿名

ダイハードってダサいよね。

166. 167 匿名

妬かないのw ダイハード最高だよ。わからないだろうけどね。166は何を採用?よほど良い物なんだろうね…まさか天然のとか言わないでねw

167. 168 匿名

>>167
    テカテカで安っぽくない?

168. 169 匿名

テカテカじゃないと綺麗じゃないと思うけど。
    艶消しされたワックスフリーの床材は魅力を感じない
    ワックスフリーで光沢がある床材がいい

169. 170 匿名

ダイハードを使った感想はよく出てくるのに
    他の製品はお奨めはされても感想を書いてる人がいないのが微妙だね。
    お奨めしてくれてる人は使ってるのなら感想や具体的な使い勝手のよさを書いといてくれたら信用性増すのに
    取り合えずダイハードじゃないやつを探して来たって感じ。
    ダイハード否定派ってなんでダイハードの質感とか見た目とかに詳しいの?(笑)
    ダイハードを叩くんじゃなくて自分が使ってる床材の良さを書けばいいのに。

170. 171 匿名

ダイハード否定者は普通の木のフローリングを使ってる人しかいない
    まずダイハード使ってたら変な煽りはしない
    他の大理石風の床材を使ってるならそれの良さを書いてる
    このスレを見るってことは大理石風の床材に多少は興味があるってことだ。
    大理石風に興味があるけどつけれないorつけれなかったんだろうな。
    本当に興味がなかったらいちいち書き込まないからな

171. 172 匿名

ダイハードの遮音性能ってどうなってますか?
    マンションでも大丈夫でしょうか?

ビアンコは酷くダサいので他の柄で何かおすすめはありますか?

172. 173 匿名

>170 使った人しかわからない
    >172 聞くより実際に見て自分で選ぶ

173. 174 匿名

>ダイハード否定者は普通の木のフローリングを使ってる人しかいない

この一言でどれだけ材質にこだわりが無い人なのか分かりますね。
    ダイハードでいい訳だw

174. 175 匿名

ほんとダサいよねW

175. 176 匿名

質感も何も関係無い主婦みたいなのとか、業者らしき胡散臭いのがダイハード(何故か他メーカーの類似品は否定)を絶賛しまくれば反論が出るのは自然だと思います。
    挙句の果てには、本物の大理石を引き合いに出してダイハードを絶賛する始末。
    意地を張りたい気持ちは分かりますが、馬鹿ばかしすぎて新手のアンチ・ダイハードかと思いました。ダイハード限定で絶賛したい人は専用スレッドでやりましょうw

176. 177 匿名

やっぱダイハードは初回作がいいな

177. 178 匿名

すみません、ダイハード以外の大理石風を使われてる方いますか?
    使用感とお奨めポイントを教えて下さい。

178. 179 匿名

ダイハードについてだけど、
    合板に樹脂系のテカテカ化粧板が貼ってあるだけで、
    要するに安物の合板フローリングそのものですよね。

秋らしく例えると、
    松茸のお吸い物と松茸風味のお吸い物(インスタント)ぐらいの差はありますよね。
    ちゃんとした食事や料理屋で敢えて松茸"風味"が欲しいなんて人はいませんよね。
    調理場が無いような場所で緊急時のお吸い物としては利用価値があるのかもしれませんが。

メリット:インスタントなので簡単、場所を選ばない、安い。
         どうしても汁物が欲しいときは何も無いよりはマシ?

デメリット:本物とは似ても似つかない。似てるなんて言ったら笑われるレベル。

ダイハードのメリット、デメリットと全く同じ。

>ダイハード否定者は普通の木のフローリングを使ってる人しかいない

なんか、この悦に入ってる感じがダサいですね。
    と言うか、単価の安い樹脂系化粧板貼ってあるだけでダイハードも、
    普通の木のフローリングじゃんw
    無垢を基準にするなら普通以下のフローリング。価格についても、
    普及してないから木目の合板フローリングより、やや高い金額設定になっているだけ。
    たかだか木目の1.5倍程度の価格差で、偉そうに悦に入ってるから、
    プアマンズ大理石ってイメージが付くし、ダサさが強調される。
    どうしても大理石への憧れを断ち切れない人がヤラカシタ感で一杯になるでしょ
    「ダイハード」の場合。
    どっちにしてもバランスを取ろうとすると、安っぽいモダン系のインテリアしか
    頭に浮かんでこない。ダイハードの場合。

>本当に興味がなかったらいちいち書き込まないからな

うん、最初は興味あったかも。
    でもダイハード肯定派の意見が余りにも馬鹿すぎて考えが変わった人が多いんじゃない?
    特に本物の大理石を否定し始めた辺りから、ドン引きしたもんw
    だって、安物合板を本物以上に称えて悦に入ってるようなダサい人たちと同じもの使いたく
    ないでしょ。
    ダイハードで満足できる人って未だにカッシーナとかに憧れてそうで、ダサい。

179. 180 匿名

そんなにこのスレにずっと張り付いてるんだね。乙
    何がダサイって意味わからない長文書いちゃうことだよね
    お吸い物がどーとかうまいこと言ったつもりなのが笑えるw

どーでもいいから自分は何にしたのよ?
    大理石風に興味あったのは最初だけで結局は無垢にしたの?
    無垢にしたんなら無垢スレにいきなよ
    大理石風にしたんなら変な例えやこのスレの感想文や苦しい煽りはいらないから
    床材の品名と感想やオススメポイントヨロ。

180. 181 匿名

あの煽り読んで相当悔しかったんだろうなwスルーすればいいのにお吸い物まで出すとは…w
    高い松茸ってそんなにうまいもんじゃないぞ。庶民の家にはお吸い物の元で十分だし逆に家で一万もするような松茸を食おうとは思わないな
    そういう意味で家には本物の大理石じゃなくて大理石風でいいんだという意味だと思うが…
    なんか受け取りかたを間違ってないか?
    旅行した先で大理石風を使われたら安物ぽく感じて嫌だけど
    自分ちの場合は本物の石よりも大理石風フローリングの方が使い勝手は合ってるて意味だろ。
    何をそんなにムキになってるんだ
    本物の大理石がいいんならつければいい。それは人それぞれ場合が違うんだから変わるだろ。
    うちの場合は子供がまだ産まれる予定なので本物の石は無理だな。
    上は一歳だが少しもじっとしてなくて色々こぼすしコケるから絶対無理。大理石がいいわけじゃなく使い勝手重視なだけ。

181. 182 匿名

>>179
    なんでそれダイハードについてなの?それならシグノやイクタや他の大理石風の床材にも当てはまるよね
    大理石風=ダイハードだと思ってる?
    ダイハードは普通の茶色いフローリングもあるよ
    ただ、ダイハードの中に大理石風の色もあるってだけなんだけど。
    友達がLDKに茶色のダイハード使ってたけど良かったよ。
    私は大理石風にちょっと興味あるから大理石風の床材色々見てるけど
    ダイハード実際使ってる友達はいるけど他のを使ってる友達がいないからここに来たのにダイハード叩きと大理石風叩きばっかりだね

182. 183 匿名

ダイハード馬鹿大漁w

183. 184 匿名

>>183>>179必死すぎwwww

184. 185 匿名

ダサいw

185. 186 匿名

過疎スレなのにダイハード1号、2号、3号が揃って出動?

>>180(ダイハード1号)

また出た、本物を超えるダイハード1号。確か冷え性の?w
    何となく体系的に物事を学んだこと無い人とか、
    論文とか一度も書いた事が無い人と話してるみたいで少し気の毒。
    本人が的確な質問をしてるつもりなのが更に痛々しさを強調。
    正直、ついでに生活水準も低いんじゃない?
    さすがダイハードね、うらやましいわーっw これでいい?

>>181(ダイハード2号)
    >あの煽り読んで相当悔しかったんだろうなw

どの煽り?

ダイハードが所詮偽物って認識はあるんですね。
    ご自身で書いてる事を、しっかりと理解できていれば、
    そこまで過敏に反応する必要も無いと思うんだけど。
    で、どの煽り?本当に分かんないんだけどw

>>182(ダイハード3号)

3号はなんか的外れなツッコミご苦労。

>大理石風=ダイハードだと思ってる?

先ず、大理石風フローリングが前提のスレです。
    ここでは、ダイハードアートを略してダイハードと前から使われています。

>なんでそれダイハードについてなの?それなら
    >シグノやイクタや他の大理石風の床材にも当てはまるよね

ここではダイハード肯定派が大理石風フローリングの代名詞のように「ダイハード」って
    商品名を持ち出して大絶賛し、他社商品はスルーする傾向があるんですが、
    批判のときだけ他社商品名を持ち出す理由ってのは逆に何なんでしょう?

186. 187 匿名

ダイハード最高!

187. 188 匿名

>>186スレチ

188. 189 匿名

独り言はチラシの裏にでも書いとけよ

189. 190 ファションリーダー住宅住人

ダイハードはダサいw
    やっぱこういう住宅建てないと・・・

1. ダイハードはダサいwやっぱこういう住宅建...
  190. 191 匿名

妙にテカテカしてw
    あの質感がw

191. 192 匿名

ダイハードってネーミングからして既にダサイ事実

192. 193 匿名

このスレ見てダイハードにしました。ありがとうございました。

193. 194 匿名

>>193
    ダサい住宅完成w

194. 195 匿名

ダイハードアートA01Vで良いんじゃないの?あれは別にダサくないぞ。
    あれをダサいって言ってる人のセンスの方がダサいな

195. 196 匿名

イクタのパワフルフロアーACTかっこ良かったな… 最高!

196. 197 匿名

195さん
    それです。今日見たらだいぶ張られてました。
    床材も好みはそれぞれなんで好き嫌いはあるでしょうけど
    他人にどう言われようと私は良かったですよ。

197. 198 197

因みに色は三種類使いました。ここは大理石風のスレなのでビアンコのみの見た感想を書いておきます。
    見た感想は艶があって思ったより重々しくはないです。
    冷たく固いのかと思っていましたがフローリングと言う感じで良かったです。でも無垢よりはちょっと固いかも。
    ビアンコは髪の毛が目立たないと思いますので洗面所やリビングにいいと思います。
    使ってからの感想はまた専スレに。
    みな様もいいおうちが建ちますように。

198. 199 匿名

>>195
    それは貴方がセンスが良いって前提での書き込みですね。

主張の強いテカりを抑えれば、もう少し安っぽさも隠せるんだろうけど、
    銀食器みたいなもので余りにテカテカしてると安っぽくてダサいよ。
    例えばそこそこの木材で誂えた家具、革のソファー、シルクのラグとか
    他の天然素材との相性はどう?
    照明との相性は?ダイハード最大の特徴は、大理石のような柄とテカりが命。
    (機能性だけなら大理石調に拘る理由は無い)
    でもそのテカりが安っぽいって致命的な欠点を持つ不思議なダイハードなんだけど、
    あなたはその致命的な欠点を補うぐらいのセンスの持ち主らしいから問題ないんでしょうね。
    でも、皆があなたのように優れたセンスを持ってる訳じゃないし、
    私のような凡人は「A01Vなら柄的にダイハードに拘る必要って無いんじゃない?
    どうしてもダイハードなら大理石調じゃなくても他にあっただろうに。
    テカテカしたのが本当に好きなんですね」って思ってしまいますが…。

大理石調のダイハードと合わせるとなると、ニトリが少し高級になったみたいな
    コンランやカッシーナみたいな家具しか頭に浮かんでこないけど、それは私のセンスが
    悪いからだと思います。どんな家具とあわせるの?
    是非>>195さんにご教示願いたいです、ダイハードを検討中の皆さんの役にも立つんじゃない?
    センスがいいから色々とご存知でしょうしね。是非、お願いします。

199. 200 匿名

↑センスいいと思ってるんだw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK