住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調と個別エアコンどっちにすべき?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調と個別エアコンどっちにすべき?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-06-14 10:11:13
【一般スレ】全館空調のメリットデメリット| 全画像 関連スレ RSS

2X4の家で、一階は20畳のLDKと8畳の和室、
2階は洋室4部屋で、15畳、7.5畳、6.5畳、6.5畳です。

個別に空調付けたほうが良いでしょうか?それとも全館空調をいれたほうが良いでしょうか?
ビルドイン車庫いれて延べ床60坪弱です。全館にしたらおよそいくらぐらいかかりますか?

[スレ作成日時]2007-06-26 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全館空調と個別エアコンどっちにすべき?

  1. 951 匿名

    個別の省エネ達成率をクリアするには
     ①カーテンで窓からの熱の出入りを防ぐ。
     ②暖房や冷房は必要なときだけつける。長時間使わない時はプラグを抜く。
     ③大きい部屋にはひと回り上のエアコンにする。
    小さいとムリな運転がかかり電気代が上がり耐久性が下がる。

  2. 952 匿名さん

    >>951
    君の家のような低低住宅は何やってもだめ。

  3. 953 匿名

    君の家よりはマシでしょ?

  4. 954 匿名

    本当の低低住宅なら囲炉裏だろ。

  5. 955 匿名さん

    金がありゃ全館にきまってんじゃん

    どっちにするべきか?じゃねーよ、金と相談だ

  6. 956 匿名さん

    金があっても全館なんか入れません。
    罰ゲーム感覚で入れるならよいかも。

  7. 957 匿名さん

    >>956
    そうだね、その前に家を建てられたらいいね。

  8. 958 匿名さん

    >>957
    個別エアコン設置すれば罰ゲーム終了できるよ。

  9. 959 匿名さん

    >>958
    なるほど、家を建てたらまた報告しに来て下さいね。いつか良い家が建てられれば良いですね。

  10. 960 匿名

    罰ゲーム?何?頭ワル!

  11. 961 購入検討中さん

    快適性+経済性では、
    全熱交換型第1種熱交換型換気システムと個別エアコンの集中管理システムを組み合わせた、
    ハイムグランツーユーの空気工房プラスがベストか。

  12. 962 匿名

    >961
    営業の人に、夏はあまり冷えないので別途エアコンが必要って言われたぞ

    クレームが相次いで、このように説明しなければならなくなったとも。

  13. 963 匿名さん

    全館空調と同じじゃん

  14. 964 匿名さん

    >>961
    その別途エアコンが付いているシステムが空気工房プラスなのですよ。
    小型ヒートポンプ付きの第一種換気+集中管理の個別エアコンのシステムが空気工房プラス。
    導入コストは全館空調より高いかも。

  15. 965 匿名さん

    サブレさんの家は波型紙質パネル住宅で気密はガムテープでしたね。
    断熱は悪いけど気密だけは抜群。材料も拾えますし。

  16. 966 匿名さん

    >964
    プラスって謳ってる部分が個別エアコンなのねw

  17. 967 匿名さん

    夏は個別エアコンで冷房、冬はヒートポンプ式の全館床暖房が最強です。
    室外機が兼用できるメーカーもあります。

    全館空調は悪いところ取りの残念なシステムです。
    換気を兼ねているタイプは効率が悪化するのでダメですね。

  18. 968 匿名さん

    >>967
    半年も使わないような設備を2つも揃えるなんて無駄ではないですか?
    冷房、暖房、送風、加湿、除湿、空気清浄、換気の全てを1つで行うと
    機器の稼働率が上がって良いのですよ。

  19. 969 契約済みさん

    >>964
    ウチは空気工房プラスをつけましたが、
    延べ床約60坪で空気工房2台必要で見積もり約220万、
    (これには個別エアコン8台分が含まれてます)
    そこから空気工房1台分の値引き(55万の値引き)がありました。
    実質エアコン8台分を含み165万円/60坪でした。
    全館空調と比べてイニシアルコストはどうでしょうか?

  20. 970 匿名さん

    >>967
    全館床暖房なんて一条が自社工場で安く作るって戦略でやってるだけじゃん。本来は高高に床暖ってありえねえよ。一条施主か?一条じゃあねえってんなら、その組み合わせで換気システムまで入れていくら掛かったんだ?当然実際に導入したんだろ?それともまた暇な学生さんの書き込みか?w

  21. 971 匿名さん

    >>969
    それは空調工事費込ですか?
    だったら余り変らないですね。

  22. 972 969

    >>971
    空調(配管)工事費込の見積もりです。

  23. 973 匿名さん

    >>945
    あなた予言者ですか!

  24. 974 入居済み住民さん

    >968

    確かにそうだけど、一つの機能が壊れた時はどうなるの?
    昔、テレビデオのビデオデッキが壊れて修理に出したら
    テレビも見れなくなった。

  25. 975 匿名

    >974
    ウチはガス引いてるから、ヒーター使う
    夏なら扇風機

    真夏でメーカーが休みとかなら、ホテルか実家に避難

    この快適さを覚えたら、そんなのリスクでも何でもない。

  26. 976 匿名さん

    >>974
    1つの機能と言うより1台で全部屋まかなっているので壊れない事を
    毎日、御仏とアッラーとヤーヴェと全ての神々に祈っております。

  27. 977 匿名さん

    ちょっと考えれば全館空調なんてリスクの高い設備は選択しないだろふつう。

  28. 978 匿名さん

    >>977
    『この快適さを覚えたら、そんなのリスクでも何でもない。』
    です。

  29. 979 匿名さん

    快適というここのユーザーの感想は単にやせ我慢。もっと自分に正直になろう。

  30. 980 匿名さん

    >>977 >>979 もう我慢せずに個別で後悔している事を開陳したらどうですか、主婦の何とかさん。なんかもう痛々しいですよ。。。と言うか、以前は正直にそう言ってたじゃないですか。

  31. 981 匿名さん

    主婦の何とかさんは、最近、ツーバイに絡むスレを立ち上げたと言う噂もあります。

  32. 982 匿名さん

    >979
    確かに仰る通り、我慢することなんかないですよね。
    正直、快適ではありません。


    すごーく快適です。

    訂正してお詫び申し上げます。

  33. 983 匿名さん

    >>982
    そんな素晴らしいはずの設備がまったく普及しない。
    世の中結果がすべてだからね。
    本気で快適だと思ってるのなら感覚がズレてるってこと。

  34. 984 匿名さん

    >>983
    はいはい、世界的には個別の方がマイナーですから(ガラエア?笑)、ご心配無用ですよ。

    それに、下らない事で必死になると健康に悪いですよ。宿題は終わったのですか?家を建てたらまた来て下さいね。楽しくお話しましょう。おやすみなさい。

  35. 985 匿名さん

    正直、普及なんかして欲しくないですね。
    すごーく快適な環境を独り占めしたい。

  36. 986 匿名

    壊れる話をしたらキリがないよ?
     風呂の給湯機は予備でも持ってるの?

  37. 987 匿名さん

    >正直、普及なんかして欲しくないですね。

    間違っても普及なんかしませんから、安心して独り占めして下さいw

  38. 988 匿名さん

    高いから普及しないよ。
    買いたくても買えないものってある。

  39. 989 匿名

    >988
    正にその通りだと思う

  40. 990 匿名さん

    は?
    本当によいものなら2、3百万払える人は星の数ほどいますよ。

  41. 991 匿名

    得意の自演です。

  42. 992 匿名さん

    まだやってんの釣られすぎだよ、
    全空オーナー釣られ過ぎw

  43. 993 匿名

    全館は実際住まないと良さが解らないのが気の毒です。
     良さがわからないから個別しか選択肢にない。だから個別が一番だと思いたがる。

  44. 994 匿名

    知らなきゃ入れようがないし、知ってたとしても
    新築時にしか導入できないしね

    まあ、爆発的に普及はしないよね

  45. 995 匿名さん

    ユーザー同士の傷の舐め合い、悲壮感が漂ってきたしたね。
    本当によい設備であれば住まなくても口コミで真剣に検討
    する人が増えて普及していきますよ。これだけ時間が経っても
    市場から相手にされない製品は例外なく姿を消します。

  46. 996 匿名さん

    姿消してないしw

  47. 997 匿名

    いつ頃消えそうですか?
     あ!個別空調が?

  48. 998 匿名さん

    失礼、全館空調なんてもう既に無いも同然でした。。。

  49. 999 匿名さん

    ここで全館空調のネガティブキャンペーン張ってる人って
    どういう意図でやってるの?

    全館空調が絶対悪で、それを妄信している可哀相な子羊ちゃんを
    助けてあげたいとかそんな感じ?

  50. 1000 匿名

    住むことを体験出来ない方には無いものでしょう。
     個別では不可能ですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸