住宅設備・建材・工法掲示板「ALCの弱点は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ALCの弱点は?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2021-03-23 09:26:07

ヘーベルで使用されているALCは良い点ばかりが宣伝されていますが,弱点はあるのでしょうか?

水に弱いとは聞きますが,水が入るとどのような変化があるのでしょうか?凍結時に水の体積膨張に対応しきれず,割れる?のでしょうか

[スレ作成日時]2008-06-15 03:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ALCの弱点は?

  1. 175 入居済み住民さん

    >>170
    住むといい家ってことじゃないの? < 願客満足度

    アンチって、家建てずに周りでグダグダ言ってる人多いみたいですしね。

  2. 177 申込予定さん

    >アンチって、家建てずに周りで

    いやいや、すでに建てて自分家と比較してるから言えるんだよ。
    例えば僕の場合は自慢のパルコンちゃんだし。

    戸建てマンションに住んでいるようでもうね、この上はないよ。
    上下階の音が聞こえるとか聞こえないとか、そういったレベルじゃないよマジで。

    だいたい防音仕様なんかいらないし。コンクリートは何やっても燃えないし、剛構造だから本当に揺れない。価格が違うから仕方ないと思うが軽鉄をよく自慢できるって関心しちゃう、まったく

    うちのパルコンちゃんに比較するとへーベルハウスはまるで外にいるみたいだよ、ホント(笑)

  3. 178 契約済みさん

    >パルコンちゃんに比較するとへーベルハウスはまるで外

    んなあたりまえのこと書くなヴォケ!
    パルコンが高くて買えないからへーベルで我慢して満足してるんだよ。

    ここはALCの板なんだから自慢しにくるな。

  4. 180 入居済み住民さん

    なんで、パルコンに住んでいる人って、嵐が多いのだろう。
    そして、ヘーベルハウスが嫌い。
    でも、ヘーベルに住んでいる人はパルコンを嫌っていない。

  5. 181 入居済み住民さん

    そして、ランキングも圏外なパルコン

  6. 182 入居済み住民さん

    木造ALC張りのローコストHMなんて論外ってことですね。
    建ててしまいましたよ〜今さらどうにもなりませんよ・・
    見た目でサイディングよりALCの方が好みだったので。

  7. 183 検討中

    ALCってそんなにダメなんですか?

    たしかに、扱ってるメーカーの営業の方からもモロいとは聞きましたけど…。

    あと、サイディングは年月とともにそれ自体が傷んでくるが、ALCは再塗装をちゃんとしていれば、物自体は傷まないと聞きました。

    セールストークでしょうか?

  8. 184 契約済みさん

    心配だったから、築6年経った木造ALC住宅を見学させていただきましたが、もろいどころか汚れも全く気づかない状態でした。そのメーカーは鉄骨、RC、木造と何でもこなすメーカーさんでしたが、建築屋の意見として、ALC外壁は、大変優れている言う意見でしたよ。入居していた方も満足していましたし。No.182 by 入居済み住民さんも、問題なく満足しているのなら、良いのでは。

  9. 185 申込予定さん

    >メーカーは鉄骨、RC、木造と何でもこなすメーカーさんでしたが

    うちの近くに焼肉・中華・牛丼・てんぷらと何でも出す店があるんだが
    まずいんだよ、これが。何でも作ってくれるのはいいのだがレベルが・・・(笑)

  10. 188 初心者

    ALCとパワーボードと一緒ですか。

  11. 189 匿名さん

    ALCでネット検索できます。「パワーボード」は旭化成のHPで・・・

  12. 190 初心者

    189さん有り難う御座います。検索します

  13. 192 匿名サン

    No.188
    旭化成が住宅向けに出している薄物ALCがパワーボード
    住友が住宅向けに出している薄物ALCがスーパーボード
    厚物は100㎜以上のビル用、これもALC

  14. 195 申込予定さんⅡ

    >メーカーは鉄骨、RC、木造と何でもこなすメーカーさんでしたが

    うちの近くにも焼肉・中華・牛丼・てんぷらと何でも出す店があるんだが
    美味いんだよ、これが。何でも作ってくれて、その料理のレベルがどれも最高!

    住宅も同じことですね。上手いメーカー・工務店は何やってもしっかり施工してくれるんですよ。

  15. 196 匿名さん

    住宅でも料理でも必ずしも一流品を提供する必要はない。
    要は、その客が満足するレベルの物を提供すればいいだけである。
    一流店には一流の客、それなりの店には違いのわからぬ客がちゃんと付いてくるものだ。

  16. 197 匿名さん

    確かにヘーベルは器だけ立派な不味い料理店みたいなもんだな…

  17. 199 匿名さん

    収入は比較的多い方だが…ヘーベルでは建てる気にならんわな…
    正直言って…

  18. 200 匿名さん

    それは一般的に収入が少ないという

  19. 201 申込予定なしさん

    じゃ、高額所得者はみんなヘーベルか?w

  20. 202 匿名さん

    随分前から放置されているスレですが・・・
    ここの板見てもよー分からなかったので新スレとも思ったのですが
    乱立は避けようと思いカキコします

    東海地方 在来工法(木造軸組) 外壁にALC選択可能(他ガルバ・塗り壁)

    見た目いいALCか、風合いのある塗り壁かで迷い所なんですよね

    どうっすか??

  21. 203 塗り壁にした者です。

    >見た目いいALCか、風合いのある塗り壁かで迷い所なんですよね
    ALCってそんなに見た目よいですか?ジーファスと比較しても意匠ならはるかにサイディングの方が多彩だと思います。ただし、意匠に凝ったサイディングは厚みもそこそこありますので安くはないです。

    ALCの場合仕上げは弾性タイルかロックの吹き付けが一般的だと思いますが、そうなると見た目、風合いともに塗り壁に分がありますね。ALCはあくまで準防火に対応するために用意された選択肢という位置付けではないでしょうか。ALCを選択せざるを得ない事情がない限り私は選択しません。正直ALCでかっこいい家は見たことないです。ALCだとわからないような仕上げができるというなら話は別ですが。

  22. 204 202

    >>203 さん
    カキコありがとうございます
    ALCのシンプルな感じも嫌いではなく・・・って所でして。
    今の所は塗り壁リードって所ですが〜 漆喰いいですね

  23. 205 販売関係者さん

    漆喰良いですよ〜♪家って理屈じゃないです。
    皆さん色々言いすぎ。自分の好きなの建てなよ〜。

  24. 206 匿名さん

    へーベルは寒さに弱いから寒冷地には建てられないのでしょうか 放置されたへーベル板ボロボロなんですけれど誰か分かりますか。

  25. 207 AOI

    パワーボードって水を吸いますから
    水分を含ませないように施工して
    防水性のある塗装をしなければならないわけです。
    放置しておけば、寒冷地では水分が凍ってぼろぼろになります。
    きちんとした施工をして、きっちりシールして
    分厚く塗装すべしって事です。
    一人前の仕事がしてあれば、寒冷地でもいけますよ。

  26. 208 匿名さん

    >205
    理屈を無視するからヘーベルになっちゃうんだよw

  27. 209 匿名さん

    へーベルは塗装を手抜きされるとボロボロに成ってしまうのですか。

  28. 210 匿名さん

    将来、ALCがボロボロになったとして、全面張替え可能ですか?

  29. 211 匿名さん

    カビで汚れても30年持つのかな、持ってもあんな汚れ耐えられない、全面張り替える位なら建て替えの方が良いかも、

  30. 212 匿名さん

    良い職人と塗料なら問題ないです。 安い塗料で仕上げると最悪です

  31. 213 匿名さん

    良い職人いるの、見た目では素人には分からない。

  32. 214 匿名さん

    ALCには、目地の動きに追従するように弾性で、万が一欠陥が出来て、そこから雨水が浸入したときにも湿気を逃がせる透湿性能のある塗料が最適です。外壁通気工法の場合は、透湿性が良くない塗料でもある程度大丈夫です。

    ALCの特性を知って、初めから弾性や透湿性能の良い塗料を薦めてくる業者に頼めば、それ程悪い施工はしないと思います。正しい施工をすれば、コーキングの上から塗料が塗られるので紫外線によるコーキングの劣化も少ないし、ALC自体窯業サイディングよりも持ちは長いです(窯業サイディングは塗膜が劣化し紫外線を浴びるとサイディング自体の劣化が激しい)。

  33. 215 盆栽屋

    ALCは塗装しないと10年でボロボロです、盆栽で使ったALC.

  34. 216 名無し

    構造、工法、建築部材、すべてにおいて、長所と短所があります。長所がなく短所だけならば、この世からなくなってます。インターネットで調べられる程度の僅かな知識で言い合ってるのってどうなんでしょうか?ご自分の住んでるうちにまるで欠点がないとでも言わんばかりの言いよう。
    販売店やメーカーに関しては、地域特性や客層などを考慮し営業展開しているにもかかわらず、なにか一つでも突出してることがあり、それが自分のニーズに合っていると、あたかもそこが欠点のない一番よいメーカーだとだとお思いになってる方々。他社が真似できないとホントに思ってるんですか? 真似しないだけですよ。会社だから、採算がとれず、必要性がないと判断した分野に無駄な労力を使わないだけですよ。欠点さがしたらきりがありませんよ、どのメーカーも。長所については話せないんですか、このスレは?

  35. 217 匿名さん

    ↑タイトルに弱点とありますが…

  36. 218 物件比較中さん

    へーベルの欠点はメジの多さとそれに掛かるメンテナンスの高さ、気に入って決めようとしたけど30年持つか分からない塗装とメジ、屋根防水と30年後一括メンテで400万掛けて屋根メジ塗装が必要と言われて断念した。

  37. 219 匿名さん

    目地を確保できるのはALCの利点ですよ。
    目地を確保することによって、ボードの動きに追従して、ボード間に大きな力を与えないようにします。
    また、目地のコーキングの上から塗膜が塗られるので、紫外線によるコーキングの劣化も少ないので、コーキングの打ち換えは、大抵は再塗装時まで必要ありません。

    もっとも、コーキングは正しくバックアップ材を使って2面接触にして、塗膜も弾性塗料にするなど正しい施工が出来ている時の話ですが。

  38. 220 物件比較中さん

    もっとも、コーキングは正しくバックアップ材を使って2面接触にして、塗膜も弾性塗料にするなど正しい施工が出来ている時の話ですが。

    それが一番怪しいんだな、それが検討から外した原因、他社の悪口も一番多かったしな。

  39. 221 匿名さん

    重くてモロイ

  40. 222 匿名

    欠点だらけじゃ、こんなに普及してないっての! ALCやその類が木造より高いのに売れてるのは、それだけの利点があるからだよ。建て売りみたいに安そうなカッコ悪いサイディングよりはよっぽどましだと思うけど。

  41. 223 匿名さん

    お金の有る人は買えば良い、でもローン中にメンテ時期が来て支払いに苦労する可能性が有る人は?。

  42. 224 北国太郎

    札幌市北区の住宅街に20年前に地元工務店でALCを使った住宅を建てました。10年たったところで一度塗装をしました。個人の年をとった塗装屋さんだったのでALC向けの塗料を使ったのかどうか分かりませんが、その後10年たった今も何の問題もなく住んでいます。暖かくて近所の家より灯油もあまり使いません。子供が小さい時に洗濯物が多かったので、その時だけ少し結露しましたが、今は窓に水滴は付きますが壁の結露はありません。壁に対しては何の不満もありません。私にとってはとても良い外壁材です。順調にいけば、家の終わりまで付き合ってくれる外壁であると思います。

  43. 225 ななし

    建売住宅に住んでいます。現在、モルタル壁からALCへとリフォーム中です。もうほぼ貼り付けは終了し、後は塗装を待つばかりの状況となっています。サーディングも検討しましたが、最サイディングでリフォームした人に聞くとモルタル時より騒音がうるさくなったと聞きましたので、少し値は張りましたがALCに決めました。まだ完成していませんが、騒音が静かになったのは一目瞭然です。とても静かになりました。業者の方もいってましたが、素材はいいが結局は職人の技量が大きく左右されます。ALCにとって特に塗装はとても重要な様で、腕のいい職人がしてくれることを祈るばかりです。

  44. 226 購入検討中さん

    木造軸組+構造用パネルで、セルローズファイバーなどの内部断熱で、構造用パネルも透湿しやすいものの場合、外装ALC37mmの透湿性(吸湿性・放湿性)の良さは、外装材として長所にならないのでしょうか。

    湿気を遮断しない方針の下においては、漆喰外装や白州そとん壁などと同様に、とても魅力的な外装材に感じるのですが如何でしょうか。

  45. 227 e戸建てファンさん

    外壁塗装は30年もつようになったとのことですが、コーキング剤も30年劣化しないのですか?塗装が大丈夫でもコーキングがもたないと結局塗装し直すのと大差ない費用がかかるので心配です。

  46. 228 購入検討中さん

    >>226 さんのカキコは、私にとって非常に興味深い内容です。
    何故ならば、私が検討しているビルダーの施工方法と同一なので。
    (他にも外壁選べますが。)

    メンテについて色々調べていますが、ここの板で質問は
    受け付けてくれますか?

    私が非常に気になるのは、割と海に近い所に建てた場合の
    ALCが受ける影響度です。

    もう1点、ALCのメンテとは何をするのでしょうか?
    色々な方法があるのか?
    それに掛る経費はざっくり?施工日数は?
    家の形状によるとは思いますが、モデルケースを教えて頂けたら幸いです

    よろしくお願いいたします

  47. 229 匿名はん

    >220>227
    どっちにしろ直にシーリング部分を晒すサイディングよりはシール部分が長持ちする

  48. 230 匿名さん

    ALCを選択する価値はあるのでしょうか? 迷っています

  49. 231 匿名さん

    ALCのコーキングは長持ちするんですね、初めて知りました。30年はもつんですね。ALCはサイディングに比べてコーキングの面積がはんぱないので心配してしまいました。

  50. 232 購入検討中さん

    撥水処理されている住友の「スーパーボード」は、
    ALCの弱点を少しでも補うことができているのでしょうか。

  51. 233 契約済みさん

    スーパーボードで外壁工事中です。
    塗装完了するまでの雨、心配です。どうなんですかね?

  52. 234 匿名さん

    コーキングは晒される部分もあるぞ。
    ダイワのアパートとか見てみ

  53. 235 匿名さん

    ダイワは厚みがあってもサイディングだろ。

  54. 236 匿名さん

    ALCは汚れが落ちにくいとかあるんでしょうか?
    近くの住宅街にある家で、北側の窓下と換気口あたりが、
    苔で緑色になってました。
    両隣の家もほぼ同時期に建ててるはずですが、
    そちらは苔等は無いです。
    北側とはいえ、道路に面しているし、密集してる訳じゃないので
    風通しはバツグンのハズなんですが…

  55. 237 購入検討中さん

    この季節は雨に注意しましょう。施工途中でALCを濡らすとなかなか乾きません。ALCはコンクリートと言っても発泡コンクリートなので中性です。中の配筋はすぐ錆びて、そのうち割れてきます。

  56. 238 物件比較中さん

    ALCは乾燥しやすいとの指摘が散見されるのですが、どちらが真実なのでしょうか。

  57. 239 匿名はん

    表面積広いから乾きやすいのは確かでしょう。
    発泡コンクリートだから吸湿性もあるし。
    どちらの要素も相反するものではありませんので。

  58. 240 入居済み住民さん

     北海道でALCの家に住んで、もう20年が過ぎました。その間塗装は2度しました。10年に一度塗装や補修ををして行けば、それほど問題なく住み続けることができると思います。最近は塗料の性能が良くなり、12年効果を発揮すると表示しているものもあります。周囲の同時期に立てたサイディングの家は、劣化が激しく上にガルバリュームなどの外壁を張る家が多いです。それに比べるとALCは丈夫なのかと思います。しかし、ALCも登場してからすでに20数年経っています。外壁としての性能は、最新の金属系のものと比べると見劣りがします。性能のみで決めるなら、ガルバなどにした方が無難なのかもしれません。でも、私は長年住んでいる愛着もあり、ALCの見た目の質感が好きです。

  59. 241 これからたてる

    結局、旭○成は商売がうまい!これは、褒めるべきことだと思う。

    ヘーベルが良い、悪いはおいといて、結局、イメージがいいから買ってしまうのがヘーベルハウスと言うこと。
    テレビのことをよくわからない、若い女の子、年寄り、年配などの方がAQUOSを買うのと同じだと思う。

  60. 242 物件比較中さん

    木造軸組みで壁を土壁にした場合
    外壁はサイディング+吹きつけと
    ALC+漆喰塗りのどちらが適していますか?

  61. 243 ALC PRO

    >No.237 この季節は雨に注意しましょう。施工途中でALCを濡らすとなかなか乾きません。ALCはコンクリートと 言っても発泡コンクリートなので中性です。中の配筋はすぐ錆びて、そのうち割れてきます。

     嘘ばっかりです。ALCは弱アルカリです。中の配筋はきっちり防錆処理がしてあるので、ALCが濡れても錆びません。外的要因で割れることはあっても、錆びによる割れはありません。

  62. 244 匿名さん

    >>242
    無断熱ですか?

  63. 245 242

    >>244
    土壁なので壁には断熱材は入れません。

  64. 246 匿名さん

    >243
    >防錆処理がしてあるので

    ALCと鉄筋は付着していないのでしょうか?
    鉄筋コンクリートでは鉄筋は防錆しませんよね?

  65. 247 ALC PRO

    防錆剤は鉄筋に強固に付着してます。また、ALC母材は、その防錆剤に強固に付着しています。
    鉄筋はコンクリートなどのアルカリ環境下では腐食しないため、鉄筋コンクリートでは、防錆処理
    しません。

  66. 248 土地勘無しさん

    セメントは、弱アルカリ
    木材は、アルカリには弱いです。(セルロースが分解します。)
    じかにふれないよう工夫が必要だと思います。

  67. 249 あんちALC

    見た目かっこわりー・安っぽい・ワンパターン

  68. 250 群馬県民

    うちも建築屋にALCを勧め られてそうしたけど…
    確かに間抜けな感じになった。
    最初いやだっていったらデザイン柄もあるからイメージ通りになりますとかいっといて出来てみたら案の定切って張りました!って感じ…やっぱり塗り壁にしとけば良かった(泣)

  69. 251 匿名さん

    相模原の緑化センターで植え木台に使ってるへーベル板が鉄筋むき出しでボロボロだけど住宅用は問題無いのですか、塗装が剥がれればあんなに成るのですか、近所の人は一度確認してみて下さい、129号線厚木から相模川を渡って二つ目の信号左折して直ぐの所です。

  70. 252 匿名はん

    >246
    沿岸部の建築やプールなどでは防錆する事も有りますよ

  71. 253 匿名さん

    ALCをつなぐコーキング部分の塗装がひび割れてきましたが問題ありますか?

  72. 254 匿名さん

    >>253さん

    雨や紫外線に晒されることで、コーキングの劣化が早まります。
    普通はそういったことを考慮して、弾性塗料を塗るんですが、手抜きしたんですかね。

  73. 255 匿名はん

    >>253

    建ててすぐなら発現しているなら
    コーキングが十分に乾燥していなかった場合そうなる恐れが有る
    細かいヒビが目地部分にいっぱい出来る
    建ててだいぶ建つなら劣化だろうけど

    好ましくは無いが主に美観上の問題

  74. 256 匿名さん

    253です雨の次の日に塗装しました建ててまだ半年なのに

  75. 257 匿名はん

    目地のみに見受けられるのであれば
    雨の日の影響でなくやはりシーリングが乾燥していなかったのが濃厚ですが
    この場合ひび割れの発現が、吹き付けが乾燥していく過程で発生しますので
    翌日には発現します
    半年たって初めて現れるなら違う要因かもしれません。

    シール上の塗装のひび割れが亀甲上になっていると思い書いていましたが
    シールと部材の取り合いで切れてきているなら
    プライマーの塗り忘れプライマーの種類の間違い
    これなら半年程度で発現すると思います

  76. 258 匿名はん

    プライマーの塗り忘れもしくは仕様間違いであれば
    重大な瑕疵です、早めの対応をした方が良いと思いますよ

  77. 259 匿名さん

    外気に触れる所不向きな健在ですか、塗装がはげたら終わり?。

  78. 260 匿名さん

    塗装が剥げたら終わりなのは、窯業系や金属系などのサイディングも同じじゃないのか?

  79. 261 匿名さん

    窯業系や金属系などのサイディングは大した性能は有していない。
    旭化○が宣伝しているパワーボードのすごい性能は塗装ありきなのは間違いない。

  80. 262 購入経験者さん

    塗装が剥げたら終わりなのは、窯業系や金属系などのサイディングも同じじゃないのか?

    >ALCの方が長持ちでしょ、コーキングが持たないのはサイディングも一緒。
    一番良いのは、樹脂サイディングを使った特殊工法、コーキングも要らず、手入れ要らずで寿命も長い。
    ただし色デザインに制約がある。
    欠点はデザイン、デザインが気に入れば、サイディングよりALCの方が断然上、ただし通気工法の場合。

  81. 263 購入経験者さん

    樹脂サイディングによるオープンジョイント工法で施工も簡単
    これが一番合理的!だがまたもやALCで家を建てる私でした。!

  82. 264 ご近所さん

    たまたまネットの通りがかりの者です。

    1週間前にわずか1.5メートルしかはなれていない木造の隣家が出火して完全に全焼しました。現場は柱が数本
    残っただけで完全に焼け崩れてしまうほどの猛火でした。私の家の壁は焼け崩れた材木や壁土などが1メートルほどの
    厚みに堆積しました。もうびっくりです。

    当方は、店舗兼用の住宅でしたが、1階2階ともに猛火につつまれてしまいました。1階は窓無し、2階は窓が2箇所
    ありました。

    旭化成のへーベルではなく、地元工務店のALC版鉄骨建築です。

    1時間半にわたって猛火につつまれて呆然とするしかありませんでしたが、なんと、1階内部はまったく影響なし、
    2階は窓ガラスがやぶれてカーテンが燃え上がり、窓枠の木材が炭化しましたが、室内にあった大量の段ボール箱
    や木製棚は燃え上がらずにすみました。消防の放水は、狭い隣家とのあいだを平行に放水しただけで我が家にはまったく
    水はかかりませんでした。

    もっと水を掛けてくれとたのむどころか、ものすごい猛火でどんどん延焼して隣接4軒が火の海になりました。2階のプラスチック類はすべてピザチーズのように溶けてしまいましたが、全面発火することなく、室内はすすだらけになっただけで助かりました。

    窓の無かった1階は、室内がほんのりあたたかくなっただけでまったく影響ありません。

    30年前の地元工務店のALC建築なので窓ガラスを耐火仕様にしていなかったのが悔やまれますが、放水も入らず、
    2階が蒸し焼きになっただけでほぼ助かりました。

    以上、お伝えしておきます。 場所は滋賀県東近江市です。

  83. 265 匿名さん

    火災保険に入っているから、ALCで変に持ちこたえちゃうと 逆にショックです。
    サッシは全取替え、外壁も結局張替えか塗り替えだし、建替えくらいお金かかるのに・・・全焼なら全額出るのに。

  84. 266 匿名さん

    家財も全部
    もしかしたら家族も!?

    おお~怖っ!!

  85. 267 匿名さん

    お前不謹慎に過ぎる。詳細に書く方もどうかと思うが。

  86. 268 匿名さん

    家財はすべて臭いでNG プラが溶けた煙が付いてるから、もう使えません。処分しなきゃなりません。

    全焼の方が再建が楽だし。また新築に住める。

    半焼とかが一番最悪。
    1F大丈夫で2Fだけ焼けるとか、手の施しようがない。

    RC住宅でもサッシがやられるから大損害。

    普通の木造が一番いいと思います。

  87. 269 匿名さん

    火災の事を考えると全焼してくれる木造を狙えってか
    車で事故する時に他人を巻き込めば保険が降りるってのと似てるな

    なんだか本末転倒だ

  88. 270 匿名さん

    逃げ後れを考慮してないのね。斬新だね。

  89. 271 匿名

    貰い火にも火災保険は全額保障なのか?そうそぅ全焼と判断でないて聞いた事あるよ。

  90. 272 匿名さん

    >>270
    保険もおりず家はガタガタ
    もう死んだほうがいいのかもしれんな

  91. 273 匿名さん

    半焼なら生き残っても生きていけない。

  92. 274 匿名さん

    保険入ってりゃ半焼でも問題ないでしょう
    修理費用全額もらえるんだからr
    その他臨時費用やらも貰えるし
    地震保険みたいに
    一部損 半損 全損ってな支払い方と違うぞ

    全焼で保険金ガッポリ
    その金でまた新築じゃないと死んじゃうの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸