住宅設備・建材・工法掲示板「ALCの弱点は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ALCの弱点は?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2021-03-23 09:26:07

ヘーベルで使用されているALCは良い点ばかりが宣伝されていますが,弱点はあるのでしょうか?

水に弱いとは聞きますが,水が入るとどのような変化があるのでしょうか?凍結時に水の体積膨張に対応しきれず,割れる?のでしょうか

[スレ作成日時]2008-06-15 03:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ALCの弱点は?

  1. 127 通りすがり

    熱論もいいけど,へーべる次世代クリアしたみたいだよ。

  2. 128 匿名さん

    サイディングなんて悪徳リフォーム業者にまかせておけ。

  3. 129 契約済みさん

    ようやく次世代クリアしたのか!
    おめでとう!
    次世代=もはや時代遅れの化石のような基準だが・・・
    とにかくおめでとう!

  4. 130 入居済み住民さん

    >へーべる次世代クリアしたみたいだよ。

    普通の家は標準的にクリア。ヘーベルはオプションに次ぐオプションを重ね、やっとぎりぎりパス。今時C=5.0で次世代クリアなんて旭化成くらい。でも逆にあの工法ベースで5.0は嘘だろうね。

  5. 131 ご近所さん

    ファイン・ヘーベルがC=5.0以下を満たしていないのに、次世代省エネクリアと嘘を言っているということ?
    130の根拠はあるの?本当に嘘だとしたら大変なことだけど、いくら何でもヘーベルに限ってそれはないんじゃない?

    まぁ俺も、次世代すら満たしていなかった高額商品をどうして金持ち連中が購入するのかわからんけどね。デザインも並だし、そこまで耐震性耐火性にこだわるのかねぇ・・・。
    それともブランドに満足しているだけなのか?

  6. 132 匿名さん

    誰が見てもヘーベルって分かるからな
    ブランドと見栄がほとんどだよ
    外車やブランドバックと同じ感覚
    一般人的には一生に一度の高額な買い物なのにそんな基準でいいの?と思うけど、お金持ちのそれは一般人のそれとは違うので

  7. 133 匿名さん

    えぇ!?たかが鉄骨住宅でブランド?
    うち、地元ビルダーの鉄筋で坪200軽く超えてるけど?

    旭は見積もりとったけど他社の鉄骨と変わらなかったはずだが。
    旭は高級住宅が買えなかった奴の駆け込み寺だと思ってたがな

  8. 134 契約済みさん

    しかし、今どき次世代レベルをクリアって・・・タマと同じくらいの性能の家なわけだね・・・

    逆に、恥ずかしくてそんな事宣伝出来ないよ・・・

    政府は次世代レベルをクリア出来てない家の販売を中止するくらいの規制をしてもいいのに。

    っていうか、もっと厳しい基準を作ればいいのに。

  9. 135 匿名さん

    C値は普通壁など張る前のくたい状態で計測するのがジョーシキ。ヘーベルがどの段階での値なのかということかな。
    完成してからのスペックだとしたら業界基準に対して疑念がでる。零細企業ならともかく業界トップクラス(性能ではなく棟数ね)がそういうことして言いのかって。
    やっぱヘーベルの魅力は価格か?地元ビルダーの半額以下だもな

  10. 136 匿名さん

    鉄骨住宅でしたら、中途半端な地元ビルダーよりゼネコン系の方が、実績・安心共に上では?

  11. 137 匿名さん

    >>133
    鉄筋てRCのことでつか?
    鉄骨系と比較するのおかしあるよ

  12. 138 匿名さん

    ヘーベルのような軸組み系の鉄骨住宅は長持ちしないということでゼネコンは作ってないよ。
    品質基準が戸建て屋とゼネコンでは違うって言ってた。

  13. 139 匿名さん

    私が旭化○に対して「スゴイ!!」と思うのは、所詮安物のALCの住宅をHM系では高いほうの部類のカテゴリーとしてユーザーに認識させ商売が成り立っていることです。

  14. 141 契約済みさん

    ハイムはいいと思うよ。時代に合わせて断熱性能、気密性の上げてきてるし。
    最低限のラインはクリアできてる。
    ヘーベルは・・・

  15. 142 匿名さん

    確かに旭化成を良いと思わせる能力は凄いよね。
    でも旭化成選ぶ奴は事務とか総務とか品管・品技とかがほとんどで技術系は選ばないみたいだけど

  16. 143 まだよくわからん

    東海にある2x中堅HMは、1階と2階の間だけALCを使い、外壁はサイディングが標準仕様ってところが有った様な..何故それを採用したのかは忘れちまったが、うら覚えではたしか外壁使用にはむいて無いっていう見解じゃなかったかなここは。あとセキスイのダインは個々の気泡が独立してるということで、ヘーベルALCの水に弱いなどの脆弱面を克服している”みたいな説明を受けた事があるが、如何なんでしょうかね。

  17. 144 e戸建てファンさん

    >143
    それは、防音の関係です。

  18. 145 匿名さん

    克服ではなく単に避けただけの話だろ。
    防音を考えるならコンクリートしかないのだがそれは無理だからALCか。
    でもALCならウール系素材で良いと思うがそれだと目立たなくなるから仕方なくなんだろうね。
    ちょっとでもALCとか書けると勘違い客を取り込めるしね

  19. 146 匿名さん

    「ウチは性能良いから値段さげられない」の営業トークはイエモンジャップにとって麻薬みたいなもんなんだろうな。
    しかも、いわゆる「中流階級」にウケるんだよね。いいものを買いたいが本当に優れたコンクリート住宅が買えないとか。
    それとか性能的には上だが価格がヘーベル並みの一流ツーバイとかにも手を出すことができない。

    分かりやすく言うと500万の小BMWが買えなくてクラウン買う神経

  20. 147 匿名さん

    確かに当たってるかもね。
    ヘーベルのお宅は大抵内装に金かけてないし調度品もリサイクルショップぽいかも

    医者も何故かヘーベルは建てないし

  21. 148 ビギナーさん

    実際住んでも無いくせに、机上の理屈並べてるだけのヤツら。みっともない。

  22. 149 匿名さん

    いやいや、この程度の欠点指摘に理論なんか持ち出す必要ない。
    ちょっとカンがいいひとならヘーベルは普通に圏外にするよ。

  23. 150 匿名さん

    そうだそうだ。
    より良いものに住みたいから住んでないのは当然の指摘だと思うケド

  24. 151 匿名さん

    確かに近所の町医者は見栄や体裁もあるだろーけど、積水とか三井が多い。
    ヘーベルは老人ホーム経営で成り上がった人んちしか見てないな。
    いわゆるセレブ(名士)系のお宅では。

  25. 156 入居済み住民さん

    なんで、ヘーベルってアンチ多いのかな・・・
    誰にも迷惑かけていないはずなのに、特定の部分の人からこき下ろされる。

  26. 157 ビギナーさん

    その他、大勢に含まれていると思うと、きっと安心するんでしょう。叩く先を見つけてボコボコにして、いじめられる側にいないって事を確認して安心する。小学生、中学生のいじめと同じレベルなんでしょう。

  27. 158 匿名さん

    しょうもない材料なのにへーべリアンとか言っているからだよ。
    荷受のときに帯で巻いてレッカーで吊り上げると自重でばりばり砕けるんだよ。知らないでしょ?

  28. 159 居住者

    ずーっと見てたけれど 裂けてなかったし。
    ギャラリーもたくさんいたから、証人多数

  29. 160 匿名さん

    確かに良く欠けるよね。

  30. 161 158

    >159
    それはへーベルは化粧で使うから当然、気を使った扱いをしているからです。
    マンションの間仕切りのALCなんてひどいものですよ。まぁ補修も簡単なんですけどね。
    あの補修だらけの状態を見るとALCをメインで使った家は住みたくなくなりますよ。
    知らないでしょ?

    言いたいことは、大変やわらかく、もろい材料だということです。

  31. 162 匿名さん

    そういった素材をこともあろうに外壁に使うとは。
    まあ木造以下であることは間違ない

  32. 164 158

    そういう揚げ足取りは見苦しいよ。

    へーべリアンの皆様、ALCの外壁としてのマイナス面をきちんと理解して購入されているのでしょうか?価格面も含めて、あまりにもマイナスが大きいと思いませんか?
    (いまさらかもしれませんが、これから購入しようかと思っている人たちのためね)

    旭○成に限らずHMは安いものを高く見せる技術は凄いから、気をつけろ!
    (モデルはインテリア含めかなり金がかかっています。←インテリアだけで、いくらかかっているか知らないでしょ?)

  33. 165 匿名さん

    安いものでも最新の技術で高性能になるのが大手のメリット。

    粗末な材料なのにライセンス料で高く売り付けられるヘーベルや野良材を技術もくそもない施工でやられる野良工務店で建てるかの差だよ。

    どんなにひいき目に見ても大手のほうがマシ

  34. 166 158

    >165
    例えば旭○成の、なにが最新の技術なのかと、どの部分が高性能なのか教えてくださいませ。

  35. 167 匿名さん

    日本語読めてるか?
    ヘーベルは大手のローテク代表だぞ

  36. 168 ビギナーさん

    へーベル最高!すっごく住みやすく、満足。ALCもとっても良いですね!

  37. 169 匿名さん

    在来最高です。
    実家のヘーベルハウスより部屋が静かで頑丈です。嘘だと思いたいでしょうが家族全員が驚いています。

  38. 170 購入経験者さん

    へーベルに住んでいる人を結構知ってるけれど
    みんな満足している。
    20年以上住んでいる人も。築年数が浅い人も。
    下請けの人もへーベルを建ていた。
    誰も寒いとは言わす快適だと言う。


    顧客満足度でも一位。

    でもネットでは悪口三昧。
    不思議なハウスメーカーだ

  39. 171 匿名さん

    他のメーカーで建てたやつも皆同じように満足してるのは同じ。
    ネットで叩かれるのだけがヘーベルだけ

  40. 174 入居済み住民さん

    だって、とても良いからね。

    へーベルは

  41. 175 入居済み住民さん

    >>170
    住むといい家ってことじゃないの? < 願客満足度

    アンチって、家建てずに周りでグダグダ言ってる人多いみたいですしね。

  42. 177 申込予定さん

    >アンチって、家建てずに周りで

    いやいや、すでに建てて自分家と比較してるから言えるんだよ。
    例えば僕の場合は自慢のパルコンちゃんだし。

    戸建てマンションに住んでいるようでもうね、この上はないよ。
    上下階の音が聞こえるとか聞こえないとか、そういったレベルじゃないよマジで。

    だいたい防音仕様なんかいらないし。コンクリートは何やっても燃えないし、剛構造だから本当に揺れない。価格が違うから仕方ないと思うが軽鉄をよく自慢できるって関心しちゃう、まったく

    うちのパルコンちゃんに比較するとへーベルハウスはまるで外にいるみたいだよ、ホント(笑)

  43. 178 契約済みさん

    >パルコンちゃんに比較するとへーベルハウスはまるで外

    んなあたりまえのこと書くなヴォケ!
    パルコンが高くて買えないからへーベルで我慢して満足してるんだよ。

    ここはALCの板なんだから自慢しにくるな。

  44. 180 入居済み住民さん

    なんで、パルコンに住んでいる人って、嵐が多いのだろう。
    そして、ヘーベルハウスが嫌い。
    でも、ヘーベルに住んでいる人はパルコンを嫌っていない。

  45. 181 入居済み住民さん

    そして、ランキングも圏外なパルコン

  46. 182 入居済み住民さん

    木造ALC張りのローコストHMなんて論外ってことですね。
    建ててしまいましたよ〜今さらどうにもなりませんよ・・
    見た目でサイディングよりALCの方が好みだったので。

  47. 183 検討中

    ALCってそんなにダメなんですか?

    たしかに、扱ってるメーカーの営業の方からもモロいとは聞きましたけど…。

    あと、サイディングは年月とともにそれ自体が傷んでくるが、ALCは再塗装をちゃんとしていれば、物自体は傷まないと聞きました。

    セールストークでしょうか?

  48. 184 契約済みさん

    心配だったから、築6年経った木造ALC住宅を見学させていただきましたが、もろいどころか汚れも全く気づかない状態でした。そのメーカーは鉄骨、RC、木造と何でもこなすメーカーさんでしたが、建築屋の意見として、ALC外壁は、大変優れている言う意見でしたよ。入居していた方も満足していましたし。No.182 by 入居済み住民さんも、問題なく満足しているのなら、良いのでは。

  49. 185 申込予定さん

    >メーカーは鉄骨、RC、木造と何でもこなすメーカーさんでしたが

    うちの近くに焼肉・中華・牛丼・てんぷらと何でも出す店があるんだが
    まずいんだよ、これが。何でも作ってくれるのはいいのだがレベルが・・・(笑)

  50. 188 初心者

    ALCとパワーボードと一緒ですか。

  51. 189 匿名さん

    ALCでネット検索できます。「パワーボード」は旭化成のHPで・・・

  52. 190 初心者

    189さん有り難う御座います。検索します

  53. 192 匿名サン

    No.188
    旭化成が住宅向けに出している薄物ALCがパワーボード
    住友が住宅向けに出している薄物ALCがスーパーボード
    厚物は100㎜以上のビル用、これもALC

  54. 195 申込予定さんⅡ

    >メーカーは鉄骨、RC、木造と何でもこなすメーカーさんでしたが

    うちの近くにも焼肉・中華・牛丼・てんぷらと何でも出す店があるんだが
    美味いんだよ、これが。何でも作ってくれて、その料理のレベルがどれも最高!

    住宅も同じことですね。上手いメーカー・工務店は何やってもしっかり施工してくれるんですよ。

  55. 196 匿名さん

    住宅でも料理でも必ずしも一流品を提供する必要はない。
    要は、その客が満足するレベルの物を提供すればいいだけである。
    一流店には一流の客、それなりの店には違いのわからぬ客がちゃんと付いてくるものだ。

  56. 197 匿名さん

    確かにヘーベルは器だけ立派な不味い料理店みたいなもんだな…

  57. 199 匿名さん

    収入は比較的多い方だが…ヘーベルでは建てる気にならんわな…
    正直言って…

  58. 200 匿名さん

    それは一般的に収入が少ないという

  59. 201 申込予定なしさん

    じゃ、高額所得者はみんなヘーベルか?w

  60. 202 匿名さん

    随分前から放置されているスレですが・・・
    ここの板見てもよー分からなかったので新スレとも思ったのですが
    乱立は避けようと思いカキコします

    東海地方 在来工法(木造軸組) 外壁にALC選択可能(他ガルバ・塗り壁)

    見た目いいALCか、風合いのある塗り壁かで迷い所なんですよね

    どうっすか??

  61. 203 塗り壁にした者です。

    >見た目いいALCか、風合いのある塗り壁かで迷い所なんですよね
    ALCってそんなに見た目よいですか?ジーファスと比較しても意匠ならはるかにサイディングの方が多彩だと思います。ただし、意匠に凝ったサイディングは厚みもそこそこありますので安くはないです。

    ALCの場合仕上げは弾性タイルかロックの吹き付けが一般的だと思いますが、そうなると見た目、風合いともに塗り壁に分がありますね。ALCはあくまで準防火に対応するために用意された選択肢という位置付けではないでしょうか。ALCを選択せざるを得ない事情がない限り私は選択しません。正直ALCでかっこいい家は見たことないです。ALCだとわからないような仕上げができるというなら話は別ですが。

  62. 204 202

    >>203 さん
    カキコありがとうございます
    ALCのシンプルな感じも嫌いではなく・・・って所でして。
    今の所は塗り壁リードって所ですが〜 漆喰いいですね

  63. 205 販売関係者さん

    漆喰良いですよ〜♪家って理屈じゃないです。
    皆さん色々言いすぎ。自分の好きなの建てなよ〜。

  64. 206 匿名さん

    へーベルは寒さに弱いから寒冷地には建てられないのでしょうか 放置されたへーベル板ボロボロなんですけれど誰か分かりますか。

  65. 207 AOI

    パワーボードって水を吸いますから
    水分を含ませないように施工して
    防水性のある塗装をしなければならないわけです。
    放置しておけば、寒冷地では水分が凍ってぼろぼろになります。
    きちんとした施工をして、きっちりシールして
    分厚く塗装すべしって事です。
    一人前の仕事がしてあれば、寒冷地でもいけますよ。

  66. 208 匿名さん

    >205
    理屈を無視するからヘーベルになっちゃうんだよw

  67. 209 匿名さん

    へーベルは塗装を手抜きされるとボロボロに成ってしまうのですか。

  68. 210 匿名さん

    将来、ALCがボロボロになったとして、全面張替え可能ですか?

  69. 211 匿名さん

    カビで汚れても30年持つのかな、持ってもあんな汚れ耐えられない、全面張り替える位なら建て替えの方が良いかも、

  70. 212 匿名さん

    良い職人と塗料なら問題ないです。 安い塗料で仕上げると最悪です

  71. 213 匿名さん

    良い職人いるの、見た目では素人には分からない。

  72. 214 匿名さん

    ALCには、目地の動きに追従するように弾性で、万が一欠陥が出来て、そこから雨水が浸入したときにも湿気を逃がせる透湿性能のある塗料が最適です。外壁通気工法の場合は、透湿性が良くない塗料でもある程度大丈夫です。

    ALCの特性を知って、初めから弾性や透湿性能の良い塗料を薦めてくる業者に頼めば、それ程悪い施工はしないと思います。正しい施工をすれば、コーキングの上から塗料が塗られるので紫外線によるコーキングの劣化も少ないし、ALC自体窯業サイディングよりも持ちは長いです(窯業サイディングは塗膜が劣化し紫外線を浴びるとサイディング自体の劣化が激しい)。

  73. 215 盆栽屋

    ALCは塗装しないと10年でボロボロです、盆栽で使ったALC.

  74. 216 名無し

    構造、工法、建築部材、すべてにおいて、長所と短所があります。長所がなく短所だけならば、この世からなくなってます。インターネットで調べられる程度の僅かな知識で言い合ってるのってどうなんでしょうか?ご自分の住んでるうちにまるで欠点がないとでも言わんばかりの言いよう。
    販売店やメーカーに関しては、地域特性や客層などを考慮し営業展開しているにもかかわらず、なにか一つでも突出してることがあり、それが自分のニーズに合っていると、あたかもそこが欠点のない一番よいメーカーだとだとお思いになってる方々。他社が真似できないとホントに思ってるんですか? 真似しないだけですよ。会社だから、採算がとれず、必要性がないと判断した分野に無駄な労力を使わないだけですよ。欠点さがしたらきりがありませんよ、どのメーカーも。長所については話せないんですか、このスレは?

  75. 217 匿名さん

    ↑タイトルに弱点とありますが…

  76. 218 物件比較中さん

    へーベルの欠点はメジの多さとそれに掛かるメンテナンスの高さ、気に入って決めようとしたけど30年持つか分からない塗装とメジ、屋根防水と30年後一括メンテで400万掛けて屋根メジ塗装が必要と言われて断念した。

  77. 219 匿名さん

    目地を確保できるのはALCの利点ですよ。
    目地を確保することによって、ボードの動きに追従して、ボード間に大きな力を与えないようにします。
    また、目地のコーキングの上から塗膜が塗られるので、紫外線によるコーキングの劣化も少ないので、コーキングの打ち換えは、大抵は再塗装時まで必要ありません。

    もっとも、コーキングは正しくバックアップ材を使って2面接触にして、塗膜も弾性塗料にするなど正しい施工が出来ている時の話ですが。

  78. 220 物件比較中さん

    もっとも、コーキングは正しくバックアップ材を使って2面接触にして、塗膜も弾性塗料にするなど正しい施工が出来ている時の話ですが。

    それが一番怪しいんだな、それが検討から外した原因、他社の悪口も一番多かったしな。

  79. 221 匿名さん

    重くてモロイ

  80. 222 匿名

    欠点だらけじゃ、こんなに普及してないっての! ALCやその類が木造より高いのに売れてるのは、それだけの利点があるからだよ。建て売りみたいに安そうなカッコ悪いサイディングよりはよっぽどましだと思うけど。

  81. 223 匿名さん

    お金の有る人は買えば良い、でもローン中にメンテ時期が来て支払いに苦労する可能性が有る人は?。

  82. 224 北国太郎

    札幌市北区の住宅街に20年前に地元工務店でALCを使った住宅を建てました。10年たったところで一度塗装をしました。個人の年をとった塗装屋さんだったのでALC向けの塗料を使ったのかどうか分かりませんが、その後10年たった今も何の問題もなく住んでいます。暖かくて近所の家より灯油もあまり使いません。子供が小さい時に洗濯物が多かったので、その時だけ少し結露しましたが、今は窓に水滴は付きますが壁の結露はありません。壁に対しては何の不満もありません。私にとってはとても良い外壁材です。順調にいけば、家の終わりまで付き合ってくれる外壁であると思います。

  83. 225 ななし

    建売住宅に住んでいます。現在、モルタル壁からALCへとリフォーム中です。もうほぼ貼り付けは終了し、後は塗装を待つばかりの状況となっています。サーディングも検討しましたが、最サイディングでリフォームした人に聞くとモルタル時より騒音がうるさくなったと聞きましたので、少し値は張りましたがALCに決めました。まだ完成していませんが、騒音が静かになったのは一目瞭然です。とても静かになりました。業者の方もいってましたが、素材はいいが結局は職人の技量が大きく左右されます。ALCにとって特に塗装はとても重要な様で、腕のいい職人がしてくれることを祈るばかりです。

  84. 226 購入検討中さん

    木造軸組+構造用パネルで、セルローズファイバーなどの内部断熱で、構造用パネルも透湿しやすいものの場合、外装ALC37mmの透湿性(吸湿性・放湿性)の良さは、外装材として長所にならないのでしょうか。

    湿気を遮断しない方針の下においては、漆喰外装や白州そとん壁などと同様に、とても魅力的な外装材に感じるのですが如何でしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸