住宅設備・建材・工法掲示板「Low-Eペアガラスは冬寒くないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. Low-Eペアガラスは冬寒くないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-26 17:57:05

Low-Eペアガラスですが、冬の暖かい日差しも遮ってしまうように思え、普通のペアガラスに
するか迷っています。実際はどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2006-01-13 20:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Low-Eペアガラスは冬寒くないですか?

  1. 264 匿名さん

    >>261
    金額変わらないんだったら、迷わずlow-eじゃね?
    どう考えてもペアとlow-eだとlow-eのが上でしょ。

  2. 265 匿名さん

    単板ガラスでもペアlow-e、アルミサッシ、樹脂サッシでも工事費は大きな差はない。
    金額が変わらないとは不思議不思議、魑魅魍魎の世界のようですね、ここのスレにも魑魅魍魎が暗躍してるようです。
    販売側の利益を最初に確保しますと不思議な事が起こるようです。
    顧客を第一に考えてるなら全て遮熱など安易な提案はしないでしょうね、クワバラクワバラ。

  3. 266 匿名さん

    ↑は?例えばって事でしょ?
    良く読もうね。

  4. 267 入居済み住民さん

    南国V地域の我が家は南窓には迷わず遮熱low-eを採用しましたが、夏は日射を防ぐのが重要と言うことで軒の長さを1.5ほど出したので、夏はほとんど室内には日は入ってきません。
    なので、夏は快適ですが、冬の日差しがあまり暖かくないので冬が若干不満足です。
    南側も断熱low-eにするべきでした。

  5. 268 匿名さん

    >263
    断熱と言っても遮熱に比べて1.5倍程度の日射取得でペアとlow-eで悩んでいる一戸建の家でオーバーヒートが起こる断熱性能は考え難いと思います。
    そもそもQ値は暖房消費削減が主目的なので高高にして冬のオーバーヒート対策に遮熱を選択するのは本末転倒だと思います。
    日射取得を減らして暖房で補うよりも蓄熱容量を増やし無暖房に近づけた方が良いと思います。
    それでもオーバーヒートの恐れがあるなら開口面積を調整して壁面積を増やした方が断熱性能の向上とコスト削減になると思います。
    夏の照り返しなどによる日射対策としての遮熱なら良いと思います。
    夏は遮熱が良くペアよりも断熱の方が日射取得が少なく昼間の温度差による入熱も減るので夏の外気温度が高い地域ならペアよりも断熱の方が良いと思います。
    外気温度が低い地域で外部での日射遮蔽を十分に行うなら夏はペアの方が良いと思います。

  6. 269 匿名さん

    >268
    >遮熱を選択するのは本末転倒だと思います。
    >蓄熱容量を増やし無暖房に近づけた方が良いと思います。
    寒い地域でオーバーヒート経験済みから言いますと無対策は有り得ません、時間は短いですが大変です。
    蓄熱容量を増やすため窓際を土間など工夫する例も有りますがコストなどはどうなのでしょうか?
    南関東での高高は晴天の昼間は既に無暖房です、オーバーヒート対策は重要です。
    夏の西日をイメージして下さい、冬の体で夏になるとダメージが大きいです。

  7. 270 匿名さん

    >269
    窓際土間コンクリートや蓄熱壁、床材下や壁内に蓄熱材敷設、塗り壁へ蓄熱材混合など様々な手法があるようです。
    コストは施工量にもよりますが住宅の高断熱化と同様に暖房費削減分や高断熱化との差額を考慮して検討すれば良いと思います。
    高高で蓄熱できずオーバーヒートする場合は日射取得を減らすだけなら面積を減らすのか最も簡単で経済的だと思いますがデザインや開放感で極力窓を大きく取りたい場合は遮熱が必要になると思います。

  8. 271 匿名さん

    >>268みたいな人が、机上論をさも玄人っぽく分かりにくく書くせいで
    >>262みたいな人が出てくるんじゃないの?(笑)
    自重しろ。

  9. 272 匿名さん

    >271
    公平な意見を心掛けましたがかえって分かり難くしてしまい申し訳ありませんでした。
    個人的に通常は南面は断熱low-eに軒や庇では日射遮蔽をしその他は遮熱low-eで良いと思います。

  10. 273 匿名さん

    夏は簾と、1階南面の掃出し窓は
    緑化ネットで、朝顔、ゴーヤとか

    冬は片付けて、衣替え
    自然の少ない都内なので、
    季節感を大事にするのも、良いと思います。

  11. 274 匿名さん

    ペアガラスの方がいいって言い逃げしてた人は、どうしてるんだろう。

  12. 275 入居済み住民さん

    >>272
    その意見を建築前に聞きたかったです。

  13. 276 匿名さん

    >>275
    どの様な仕様にしたんですか?

  14. 277 入居済み住民さん

    >>276
    南側の窓を遮熱low-eにしました。

  15. 278 匿名さん

    >277
    夏の照り返しが厳しい都会であれば南側も遮熱low-eでも良いと思いますよ。

  16. 279 匿名さん

    夏の暑さのほうがしんどい俺は
    全て遮熱断熱タイプにした
    こっちのほうが光熱費がかかるらしいけどね

  17. 280 匿名さん

    エアコン空調なら光熱費の差も気にするほどではないので好みで良いと思います。
    東京で南面の窓面積が10㎡あっても年間1500~2000円程度の違いです。
    軒や庇がある前提なので一階に庇がない場合や二階でも軒の出がない場合なら遮熱low-eも良いと思います。
    神経質になる事もないと思いますよ。

  18. 281 匿名さん

    ペアガラスはどうですか?

  19. 282 匿名さん

    261さんへ>

    もはやLow-Eとかペアガラスそれだけでは気休め程度でしかないってのが実際の感想ですが、以前に古い家からペアガラスのマンションに引っ越した時はペアガラス(シンフォニーとかいうやつ)は静かだなーっと思いましたよ。


    260さんが応えてくれている内容も踏まえて、ここまでごちゃごちゃ考えないといけないくらい日本は住み良い気候では無いので、もはやLow-Eがどうとかペアガラスとかのレベルだけでは無理だと思います。

    うちは結果、全窓に5mmのペアガラスの内窓を付けました。

    お金かかりましたが、正直ここまで効果出るとは思ってなかったくらい快適です。

    1年たちますが寝室以外のカーテンを付けていません。



  20. 283 匿名さん

    >280
    >軒や庇がある前提なので・・・遮熱low-eも良いと思います。
    裕福なのか?貧しいのか?
    H.Mの都合に嵌ってるしか見えない。

  21. 284 匿名さん

    デザインの好みもあると思います。

  22. 285 匿名さん

    low-eくらいケチらず付けーよ。

  23. 286 匿名さん

    loweだと真冬でも暖房つけずに30度まであったまるって書いてあるけどほんとうですか
    とすると真夏は何度まで上がるのですか?

  24. 287 匿名さん

    low-eでなくペアです、快晴が続く条件です。
    夏は60℃の話が有ります。
    実際は軒、庇で日射は遮りますので無いです。
    天窓は北側に付けるのが常識ですが南側だと地獄になり塞ぐ事になるとありました。

  25. 288 匿名さん

    ペアガラス推しの人いてるけど、ペアガラスって冬暖かいの?
    夏は過ごしやすいの?
    low-eと比較しても、ペアガラスの方がいいの?

  26. 289 匿名さん

    >260参照。

  27. 290 匿名さん

    ペアより断熱low-eの方が良いですね。

  28. 291 匿名さん

    費用対効果で検討すべき、暗くなればカーテンを閉めるのが当たり前。

  29. 292 匿名さん

    >263
    >サッシの仕入れ値は15~20%位のようです10%も有ったようです、2,3割値引きして顧客を喜ばせる目玉建材です。
    >様々な条件と自分の生活を見極めて費用対効果を十分に考慮して決めて下さい、車と比較しますと窓の高額な事が分かります。

  30. 293 匿名さん

    日光だけで暖を取ろうとするの?

  31. 294 匿名さん

    日光で暖を取るというなら今時無いだろうけどシングルサッシが一番だろう
    断熱Low-Eは暖めた部屋の温度を逃さない為にあるのだから
    ひなたぼっこしたいならただのペアガラスがいいんじゃないかな

    Low-Eの意味をわからずに選択するから後から後悔する

  32. 295 匿名さん

    冬は日向ぼっこでも、夏は灼熱ぼっこ。

  33. 296 匿名さん

    >295
    冬にオーバーヒートすることは有っても春からは有りません、何故でしょうね(笑)

  34. 297 匿名さん

    参考に
    http://adsd.sblo.jp/article/71552873.html
    http://adsd.sblo.jp/article/71837960.html
    夏、冬を考慮してよく考えて窓ガラスを選択しましょう。
    大手H.Mなら計算して貰いましょう、本来は全H.Mが検討すべき大事な事柄です。
    馬鹿の一つ覚えは金をどぶに捨てる事になります悪質H,Mの餌食です。

  35. 298 匿名さん

    >>295
    デザイン優先で軒無し直射日光三昧ですか?

  36. 299 匿名さん

    >冬にオーバーヒートすることは有っても春からは 有りません、何故でしょうね(笑)

    廃材で建てたバラックだからでしょう。(大笑い)

  37. 300 匿名さん

    >298
    デザイン無視なら簾や葦簀が一番安くて効果的ですね。
    費用対効果言ってる人は当然してるんですよね?
    恥ずかしくて無理です。

  38. 301 匿名さん

    ウチの地域だと夏の直射日光を軒だけで遮ろうとすると最低2mは必要だな
    秋分の日をすぎてもまだ真夏日だったりする
    よく設計時に夏至の南中高度で軒や庇の長さを決めたりするがあんなの無意味
    夏本番は梅雨が明けてからだもん

  39. 302 匿名さん

    どこの国の人ですか。

  40. 303 匿名さん

    方角が分からないのかしら?

  41. 304 ビギナーさん

    暑いのと太陽の位置が一番高いのはまた別だろ?

  42. 305 匿名さん

    >301
    9月の日差しや南東、南西からの日差しを遮るにはそれなりの軒の出が必要ですからね。
    軒や庇の補正係数も出の長さや位置、窓高などで決まりますからどんな物でも良い訳ではないですしね。
    外付けが一番ですね。

  43. 306 匿名さん

    >>298とか>>300みたいなデザインを語れそうにもなさそうなのが強がったり
    よく分かってる人がウマシカにされたり、ひでぇな。

  44. 307 匿名さん

    デザインは見た目の事と理解してるようですが違います。
    機能を追求した結果の形などが基本です。
    夏の日差しを防ぐのは大切です、それを無視するのはダサイ デザインになります。

  45. 308 匿名さん

    違うとも言えないし見た目を重要するのも自由。
    ダサイかどうかも個人の主観だね。

  46. 309 匿名さん

    コスト削減と狭い土地対策から生まれた悲しいデザインw

  47. 310 匿名さん

    >ダサイかどうかも個人の主観だね。
    「日射対策に優れたデザインです」
    上記なような「デザイン」の使用が正しいです。

  48. 311 匿名さん

    『日照対策にすぐれたデザインは、バランスの崩れたダサイデザインになることが多い』
    というのも正しい使い方です。

  49. 312 ビギナーさん

    和風なら日射対策に優れたデザインも作りやすいけど、今風の洋風はダサくなりやすいだろうね

    ま、そこを上手くデザインするのが、良い建築家だとも言えるけどね

  50. 313 匿名さん

    急に語っていただたかなくて結構ですよ(笑)
    多様性を認められないのにデザイン云々が滑稽だっただけですので。

  51. 314 匿名さん

    感じわるっ

  52. 315 匿名

    >307さん

    >310さん
    実例の画像お願いします。拙宅の一部なら掲載可能でしょうか?

  53. 316 匿名さん

    見た目では無いと言ってます、理解できないようですね。

  54. 317 匿名

    ダサい家がみたいだけ。

  55. 318 匿名さん

    わかってました、うまくやりましょうねwww

  56. 319 匿名さん

    >313
    誰が多様性を認められないの?
    外観の好みはそれぞれだから好きにすれば良いと思う。
    パッシブデザインにこだわってる人の方が多様性を認めてないと思う。

  57. 320 匿名さん

    >>319
    面倒くせぇな…
    あんただ、あんた。

    外観デザインは数多くあるけど、パッシブデザインの手法は限られるから
    それにこだわる人は多様性を認めていないとでも言いたいの?

    そんなトンチンカンな話じゃなくて、
    外観デザイン優先の人も、パッシブデザイン優先の人も
    ちっとは相手を尊重したらいいだろって単純な話。

  58. 321 匿名さん

    >320
    違うよ。
    外観の好みはそれぞれだからパッシブでも好きにすれば良いけどパッシブデザインが正しいデザインと言って軒無し庇無しを否定している人の事を言ってる。

  59. 322 匿名さん

    軒無し庇無しはダメダメでしょ。
    それで窓も小さく、少ないんだよね。
    四角と三角の積み木だけでできる家。

  60. 323 匿名さん

    >322
    ほらね、こんな主観と偏見で否定する人が居る。
    軒無し、庇無しなでキューブみたいなデザインを格好いいと思う人も居るし窓の大きさも好みで良いじゃん。
    どうせ建てるなら好きな外観にしたいと思うのは当たり前だし光熱費もできれば少ない方が良いと思うのも当たり前。
    軒無し、庇無しならどのガラスが良いとかアドバイスすれば良いのに。

  61. 324 匿名さん

    >323
    客の希望なら良いですよ、殆どは販売側の都合(低コスト)で良いと思わせてるだけです。
    http://adsd.sblo.jp/article/71552873.html
    ここまでは少ないでしょうが?
    客の希望でも説明して止めるのが良識の有る販売者です。
    客の強い希望ならファサード・ラタンを薦めるとかコストはかさむが日射対策の提案をしなければなりません。

  62. 325 匿名さん

    割って入って申し訳ないが、軒無しは建築コストと斜線規制と好みのデザインといった面以外は
    マイナス要素ばかりだよ。
    木造戸建住宅に精通する設計士に、軒無しを敢えて推奨する人は居ないと思われる。

  63. 326 匿名さん

    >>325
    そんなの誰でも知ってるよ。

  64. 327 匿名さん

    うん、誰でも知っているなら軒無しを話題にするまでもないな。

  65. 328 匿名さん

    >>326
    勘違いは意外と多い。わかって建ててる人はいいんだけど、話を合わせるために325のようなレスは確認事項として必要。

  66. 329 匿名さん

    建ててから勘違いでは悲劇です。
    http://adsd.sblo.jp/article/71552873.html
    >一件は裁判中。一件はこれからです。

  67. 330 匿名さん

    ってか、ここって軒が必要とかどうとかのスレじゃないでしょ。

  68. 331 入居済み住民さん

    >>330
    このスレの主題は窓の種類ですが、遮熱は日差しに関係しますので、軒も範囲に入ってくると思われます

  69. 332 匿名さん

    軒がないとか、日差しが全く入らない、とかの家はさすがに除外して話したい。そこまで悪条件だと話がかみわない。

  70. 333 匿名さん

    軒無いのは稀だけど庇無い家は多いし除外しなくてもそれぞれの条件だと何が良いかを話せば良い。
    密集地で日が入りにくい土地もあるし条件はそれぞれだから一定条件の話より参考になると思う。

  71. 334 匿名さん

    軒や庇がない場合…とか言うと、それでは駄目って話が逸れるからね。

  72. 335 匿名さん

    道路や庭からのの照り返しに対してもLow-eは効果がありますね。
    中連窓なら軒があれば直射日光は防げるけど、バルコニーなどのはきだし窓だと
    下部は防げない。
    6月くらいの9時だと軒が出ていても太陽高度が低いのに暑い。

    まぁ、スレタイは冬の話に関する質問だけどね。
    金持ってるのなら、夏と冬でガラス変えたら?
    昔は夏は葦戸や御簾に衣替えしたように。

  73. 336 匿名さん

    照り返しも利用した方が賢いですね。
    芝を植えると良いですよ。
    緑は吸収、茶は反射します。
    1年中緑の西洋芝は駄目ですよ、冬枯れする高麗芝が最適です。

  74. 337 匿名さん

    バルコニーに芝植えてんの?

  75. 338 匿名さん

    お金があるなら外付けブラインドが良い。
    完全に閉じたらちょっとは断熱にもなるし外側だから結露対策にもなる。
    防犯にもなる。
    雨戸の代わりにもなる。
    でも高い。

  76. 339 匿名

    うちもLow-Eペアですが
    断熱なのか遮熱なのかわかりません。
    見分けるのはどうすればできますか?

  77. 340 匿名さん

    お住まいはどちらですか?

  78. 341 匿名さん

    >>339
    HM、もしくは工務店に聞くことです

  79. 342 匿名さん

    >339
    懐中電灯で照らして反射の色で見分けられるらしい。
    緑(色付き)が外側にある場合は遮熱、内側にある場合は断熱。

  80. 343 匿名さん

    Low-E複層ガラスであっても、アルミサッシじゃ、夏暑く冬寒い。
    やはり樹脂サッシでないと宝の持ち腐れ。
    耐震以外は建築後進国の日本だけアルミサッシが普及している。
    アルミサッシばかり作っていたYKKも樹脂サッシに転向した。

  81. 344 入居済み住民さん

    やっぱり快適性を求めると最終的には予算次第ということですね

  82. 345 匿名さん

    結露してしまうヨーロッパの樹脂サッシより日本のアルミサッシのほうが
    よいなぁと思ったりする。特に引き違いの樹脂サッシは、技術的に未熟なせいか壊れやすい。
    ヨーロッパの樹脂サッシのほうが日本のそれより良い点は、
    手アカが付きにくい点。日本の樹脂サッシは汚れが付きやすく取れにくい。

    見た目は木製サッシ。耐久性は鉄製サッシ。断熱性は樹脂サッシ。操作性はアルミサッシ。
    好みに合わせて選ぶのがいいのではないでしょうか。
    世界的にみても樹脂製の玄関扉が普及してないのは見た目が安っぽいからでしょうか。
    それともセキュリティ性の問題?

  83. 346 匿名さん

    そういう貴方にはアルプラもありますよ

  84. 347 匿名さん

    アルプラ?結局プラスチック部に手アカが付きやすくてなかなか落ちない。
    特に木目調のプラスチック框は安っぽさ全開!
    アルミボディでカッコいい外観に安っぽいプラスチックで内装が施された
    残念な車と一緒。
    樹脂にクロムメッキ仕上げってあるけど。耐候性の高いメッキ仕上げの樹脂サッシ
    とかないのですかねぇ。

  85. 348 匿名さん

    マジックリンで洗えよ
    一発でおちるだろうに
    その後ちゃんと水拭きしとけよ

  86. 349 入居済み住民さん

    >>347
    プラスチックと言うと安っぽく聞こえますが、立派な樹脂ですよーーん

  87. 350 匿名さん

    塩ビでしょ?
    雨樋パイプとかと同じやつ

  88. 351 住まいに詳しい人

    >>350
    樹脂サッシの樹脂です

  89. 352 匿名さん

    樹脂っていっても樹木から採取したものでなく石油由来のものです。
    一般にプラスチックとよばれてます。塩ビも樹脂です。
    熱伝導率が低いので結露防止に対しては有効ですが、他には長所が見当たりません。

  90. 353 匿名さん

    木と違い、吸湿性が無いので腐らない。
    加工性は良いから原価は安くて大儲け出来る。

  91. 354 匿名さん

    Low-eは太陽の熱を通しにくいので寒いとか言ってる人がいたけど
    樹脂サッシでも同じ事が言える。ポカポカ陽気の冬の昼間、樹脂サッシだと
    窓枠が暖かくならないので部屋の温度も上がりにくい。

    当然寒い日の部屋の温度は下がりにくいけどね。
    寒い日や夜は暖房つけて、暖かい日は太陽の熱だけで部屋を暖めようとするのなら
    ペアガラスにアルミサッシでいいんじゃないかな。

  92. 355 匿名さん

    樹脂サッシはペアより、熱を通しやすいのでは?
    真空ガラスだと間違いなく樹脂サッシの方が熱を通す。
    隙間の影響も有りますがそのためガラスよりサッシ枠が先に結露するのではないですか?

  93. 356 匿名さん

    夏と、冬で、使い分けられれば、
    いい感じ

  94. 357 匿名さん

    >354,>355って幼稚園児か?

  95. 358 匿名さん

    >357
    同感です、おもしろそうなのでもう少し様子をみましょう。

  96. 359 匿名さん

    ペアの空気層の厚さもポイントだよ。
    ウチのは16mm。

  97. 360 匿名さん

    塩ビも様々な種類があるが、知能が低い人には違いを理解できないだろうから、
    安かろう悪かろうのアルミサッシでも使っていればいいと思うよ。
    なぜか日本のアルミサッシは低性能でも安くないのだけれど、
    景気をよくするためには、金はあるが知識の無い人たちに
    金を出してもらうしかない。
    ただ、情弱アルミ信者に冷暖房に使うエネルギーを無駄に使われると、
    電気代やガス代が上がって、物価も上がるので、困るんだよね。

  98. 361 匿名さん

    354です。

    もともとスレタイはLOW-Eガラスは冬の暖かい日差しも遮ってしまうので
    冬、寒くないか?という質問でした。

    窓における熱移動は、窓ガラスと窓枠、そしてサッシ枠で起こりますが
    窓枠やサッシ枠の話になってきてるので、窓枠やサッシ枠の選び方によっても
    影響がでる事を書いたまでです。
    LOW-Eガラスのスレッドなのに樹脂サッシのことばっかり書いてもねぇ。

    355さんが、樹脂とガラスの伝導率を比較されているのは私も理解できません。
    アルミサッシにlOW-E3枚複層ガラスを装着した場合と
    樹脂サッシに単板ガラスを装着した場合の比較なんてあまり意味なさそうですし。

    断熱性能しか良いところがないのに、樹脂サッシが一番とかいう樹脂サッシ信者が
    増殖して、貴重な化石燃料を大量に消費するようにならなければよいけどね。
    電気代やガス代が上がって、物価も上がるので、困るんだよね。
    樹脂サッシは見た目が安っぽいから景観も悪くなるし、歴史に残るような家屋であっても、
    そのまま数百年間もの間保存できないのも問題。

  99. 362 ビギナーさん

    >>361
    まともなことを書いたつもりでしょうが、やっぱり基本的に少しおかしい気がしますよ

  100. 363 匿名さん

    樹脂サッシ枠はガラスより劣るので日射で冬は室内側温度がガラスより上がると言ったまで。

  101. 364 匿名さん

    >363って真正の幼稚園児か?

  102. 365 匿名さん

    通りすがりだが、なんか>>364言い方が感じ悪い。

  103. 366 匿名さん

    いや本物の馬鹿だろ。

  104. 367 匿名さん

    >362
    基本的に何かおかしい?やっぱり。私はそれを意図し意識しながら、
    書いた次第です。

    スレ主のLow-eガラスを通して入ってくる太陽の日差しで日向ぼっこが
    できるか?っていうのが単純に質問者の質問の本質だと思ったんですが、
    冬でもガラス表面が30度まで上昇するとか、樹脂サッシのほうがよいとか
    日差しによる日向ぼっことは違い、断熱の方向に逸れてきたので
    すごく奇妙な話をして、レスの内容がずれていることを指摘したかっただけです。

    まわりくどーい言い方が好きなのですが、遠回りしすぎたようですね。

    まともなことを書いたつもりでなくて、ずれた話をもっともらしく
    書いただけです。その皮肉的な意図が伝わらなかったのは私に文章能力が欠落
    していたからでしょうね。勉強して出直します。

  105. 368 匿名さん

    いや、煽ってるのは無知で現象を理解できなくて騒いでる、自分で分からないのだから○○。

  106. 369 匿名さん

    >>363
    >樹脂サッシ枠はガラスより劣るので日射で冬は室内側温度がガラスより上がると言ったまで。

    何度読み返しても意味がわからないよ。誰か解読できる?
    支離滅裂で、なにかやばいクスリでもやっているのかな?

  107. 370 匿名さん

    >369
    現象を理解出来てないから理解できないwww

  108. 371 匿名さん

    >369
    >363は認知症かもしれない

  109. 372 匿名さん

    良識有る人間なら間違えてる説なら正せば良い、内容が理解出来なければ何が理解出来ないか聞けば良い。
    出来ないのはまるっきり理解できないので正す事、聞くことも出来ずで低脳の証になる、残念www

  110. 373 匿名

    これってアスペってゆーやつじゃない?

  111. 374 匿名

    もしかしてエキサイト翻訳で会話してる?

  112. 375 購入検討中さん

    >>363>>354かな?

    もしそうなら、>>354のポカポカ陽気の冬の昼間、樹脂サッシだと窓枠が暖かくならないので部屋の温度も上がりにくい。

    と言うのが理解できないよね?

  113. 376 匿名

    北海道でもペアガラスで真冬にオーバーヒートするらしいので
    暖かい地域ならLow-Eペアガラスでも暖かいと思われる。
    ただしレベルの高い高気密高断熱施工が条件だけど。

  114. 377 匿名さん

    >260参照

  115. 378 匿名さん

    Low-eガラスでも日向なら結構暖かいよ。

  116. 379 匿名

    寒くないかと聞かれれば意外に寒くないです。

  117. 380 匿名さん

    スレ主の「Low-Eペアガラスですが、冬の暖かい日差しも遮ってしまう」との
    書き込みから、Low-Eは遮熱タイプしかないと思い込んでいるようですね。

    一般的には冬に暖かい断熱タイプが主流ですので、半分以上「勘違い」ということです。

    通常、遮熱タイプは南側窓に庇がなかったり少ない場合に採用されます。
    どちらがいいのかについては、既にスレが立っています。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28771/

  118. 381 匿名さん

    Low-eガラスに遮熱断熱タイプと断熱タイプがあるのは何度も書き込まれていて
    大半の人は知ってるって。遮熱断熱型でもykkのカタログデータでは
    40%以上の太陽熱は入射するように書いてある。

  119. 382 匿名さん

    中途半端に遮熱しても意味なしですよ。
    冬は出来るだけ入れ、夏は軒等で完全遮熱が常識。

  120. 383 ビギナーさん

    それも既に概出w

  121. 384 匿名さん

    軒などで完全遮熱が常識とは?
    窓が南を向いている場合ですが、夏の昼間は太陽高度が高いので中連窓はなんとか
    日差しを遮ることができますが、掃き出し窓だと9時ぐらいでは日差しが入ってきます。
    それに地面からの照り返しもありますし、完全遮熱は不可能では?
    中途半端は意味なしって事は、Low-eつけても中途半端なので、全く効果なしって意味合いに
    なると思いますが、実際には少なからず効果はあるのではないでしょうか?

  122. 385 匿名さん

    軒などです、などです。
    すだれ、よしず、オーニング等と色々有ります。
    >実際には少なからず効果はあるのではないでしょうか?
    入る量が想像を超える量です、下記参照。
    http://adsd.sblo.jp/article/71552873.html
    >地面からの照り返し
    冬に枯れる芝生が良いです、緑は吸収、茶は反射しますので冬は日射が増えます。

  123. 386 匿名さん

    >冬は出来るだけ入れ、夏は軒等で完全遮熱が常識。
    そう思ってダイニングの南面の窓を普通のペアガラスにしたら、冬の休みの日の昼食時なんて背中にまともに日が当たって暑くてしょうがない。
    一概にこれが常識なんてことないです。

  124. 387 匿名さん

    >冬に枯れる芝生が良いです、緑は吸収、茶は反射しますので冬は日射が増えます。
    家の芝生はウッドデッキの先からだから、それで対応はできない。
    茶が反射するということは夏はウッドデッキから反射してくるから、リビングやダイニングの前にウッドデッキなどもってのほかなんてことになっちゃう。
    なんだかなぁ(笑)

  125. 388 匿名さん

    >386
    昼食時に背中に直射の当たる部分だけカーテンを引けば済みます、ゆとり世代かしら?

  126. 389 検討中の奥さま

    新築でインプラスをつけないのはなぜなのでしょうか?

  127. 390 匿名さん

    >387
    デッキも流行りですからね。
    本来なら藤づる棚などを設けるべきですね、夏など素足でデッキに出られません。

  128. 391 匿名さん

    >389
    窓を開けたい時に2つ開けるのが面倒だからです。

  129. 392 匿名さん

    >昼食時に背中に直射の当たる部分だけカーテンを引けば済みます、ゆとり世代かしら?
    家のカーテンは遮光だし、そんな薄暗い所で食事なんてしたくない。
    せっかくの休みの昼時にカーテンなんてねぇ(笑)

  130. 393 匿名さん

    >夏など素足でデッキに出られません。
    真夏に素足でデッキに出る必要がありません。
    デッキを使うのは季節の良い時期が多いですから。
    デッキに面した窓を開放して部屋と一続きにして過ごすのも快適ですよ。

  131. 394 匿名さん

    すだれやオーニングでも完全遮熱は無理でしょう。
    オーニングやすだれが太陽熱で暖められ、そこから放射される熱が窓から侵入してきます。
    シャッターも暖められたシャッターからの熱が放射されますし、外からの熱の侵入を完全に
    防ぐのは宇宙船のようなつくりにしないとむりじゃないでしょうか。

    庇やオーニングやすだれを設置するのは常識でしょうか?
    街中を見てても半分以上の家ではやっていないようですけど、どこの国だと
    常識なのでしょう?

  132. 395 匿名さん

    >家のカーテンは遮光だし、そんな薄暗い所で食事なんてしたくない。
    好みで調整すれいい、という話でしょ。直射日光が好きなのかい。軒がない家なのかい。冬に日差しもあたらないLDKって寒すぎないか?可哀そ。
    >デッキを使うのは季節の良い時期が多いですから。
    その間の土日だけでしょ。年間何日使うのかな?20日?30日?コスパ悪い。
    >デッキに面した窓を開放して部屋と一続きにして過ごすのも快適ですよ
    人通りもない田舎のようで、その割によっぽどリビング狭いんだろうね。庭もないんだろうから箱庭作って楽しんだ方がまだましじゃない?まあ、撤去するのも金かかるからせっかくのスペースで洗濯ものでも干してた方がよっぽど有用なのでは?

  133. 396 匿名さん

    うちは木製のデッキなので夏でも素足であるいてますよ。

  134. 397 匿名さん

    >庇やオーニングやすだれを設置するのは常識でしょうか?
    オーニングは考えたことあるんだけど、見栄えの良いものがないんですよね。
    すだれで日射が防げればっていう人ならそれでもいいんだろうけど、私の場合はちょっとねという感じです。
    庇も造作だとなんかみっともないことが多いし、メーカー品もあまり良いものがないですね。
    そんな風に考える人が多いからあまりやっていなんじゃないですか?

  135. 398 匿名さん

    >好みで調整すれいい、という話でしょ。直射日光が好きなのかい。軒がない家なのかい。冬に日差しもあたらないLDKって寒すぎないか?可哀そ。
    日差しが入りすぎて困ってるんですけど(笑)

    >その間の土日だけでしょ。年間何日使うのかな?20日?30日?コスパ悪い。
    コスパだけが重要ってのもねぇ(笑)

    >人通りもない田舎のようで、
    ひな壇南向きというのがあるのを知りませんか?
    リビングを開放したら覗かれることを心配しなくちゃならない家を基準にされてもねぇ(笑)

  136. 399 匿名さん

    >日差しが入りすぎて困ってるんですけど(笑)
    自分勝手に家建てるのも善し悪しだね。設計士も口出ししなかったのかな。
    >ひな壇南向きというのがあるのを知りませんか?
    それでこんな不始末やっちゃったの(笑)自己満足の世界だね。人にアドバイスできる立場じゃない。

  137. 400 匿名さん

    >394
    古来の日本のやり方は軒の出を長くして日射を防いでます、軒も通気して熱こもりを防ぎます。
    太陽高度の低い日射などは樹木等を配置して防ぎます。
    都会では無理でしょうから嫌でもすだれ等になります。
    大型エアコンでエネルギーを多量消費するのも一つの方法です。

  138. 401 匿名さん

    >自分勝手に家建てるのも善し悪しだね。
    そうですね。
    >>冬は出来るだけ入れ、夏は軒等で完全遮熱が常識。
    なんていうことを真に受けちゃいけませんね(笑)

    >自己満足の世界だね。
    リビングを開放したら覗かれることを心配しなくちゃならないような場所に住みたくなかったので(笑)

  139. 402 匿名さん

    >396
    冗談でしょ?、冬でも日の当たるひ室内の無垢床板は30℃を超えますよ。

  140. 403 匿名さん

    >古来の日本のやり方は軒の出を長くして日射を防いでます、軒も通気して熱こもりを防ぎます。
    今や21世紀です。
    古来のやり方を否定はしませんが、固執する必要はありません。

    >都会では無理でしょうから嫌でもすだれ等になります。
    すだれで満足ならそれでもいいでしょうが、多くの人が嫌がるでしょうね。

    >大型エアコンでエネルギーを多量消費するのも一つの方法です。
    それほど電気代もかからないので、ブザマなすだれをする必要もないですね。
    遮熱ガラスも一つの手段ですし。

  141. 404 匿名さん

    >冗談でしょ?、冬でも日の当たるひ室内の無垢床板は30℃を超えますよ。
    多分冗談じゃないと思いますよ。
    歩けないってほどじゃありませんから。

  142. 405 匿名さん

    >386
    昼食でなくて3時の休憩でない?

  143. 406 匿名さん

    >386
    軒の出、庇のほとんどない家か?

  144. 407 匿名さん

    >403
    もう一度よく読んだ方が良いです。
    http://adsd.sblo.jp/article/71552873.html

  145. 408 匿名さん

    >軒の出、庇のほとんどない家か?
    2階のバルコニーが庇代わりにありますけど。
    見栄えの良くない庇なんていりません。

    >もう一度よく読んだ方が良いです。
    よく読んでも、すだれが良いとは思いません。
    すだれがなくても灼熱地獄なんて経験してませんから。

  146. 409 匿名さん

    見栄えばかり気にして開き直ってエアコンで電力を無駄に消費してる方もいるようですね。

  147. 410 匿名さん

    見栄えなど全く無視して、なんともみっともない建物で満足なんてできませんからねぇ(笑)

  148. 411 入居済み住民さん

    >>376
    Ⅴ地域のものですが、冬に北海道でオーバーヒートが起きると言うのが信じられません。

    私のところは、冬に室内温度が25度以上に上がることはまずありません。

    ウーン、やはり夏を重視して軒を深くし、Low-E(遮熱タイプ)にしたのが失敗だったかな?

  149. 412 匿名さん

    >410
    まさか総二階にポン付けハングバルコニーで満足してないですよね?

  150. 413 匿名さん

    ここでも引用煽り野郎が暴れてんのか。
    相変わらず滑稽だな。

  151. 414 匿名さん

    >411
    >やはり夏を重視して軒を深くし、Low-E(遮熱タイプ)にしたのが失敗だったかな?
    冬は太陽高度低いため軒を深くして(1.8m)も関係ないです、4m以上入ります。(軒の高さ、窓高さ等条件により変ります)
    遮熱は使用するとすれば東と西です、夏の南は軒の出0.6mでも朝晩を除けば遮れます。
    また都会は隣家が樹木の役割をしますので夏は南からの強い日射は多くないです。
    夏、軒の深さは東と西には役に立ちますが朝晩は隣家になります。
    2階は隣家を期待できませんから窓は小さ目で軒の出を生かす高い位置の配置が良いです、高い位置程明るくなります。
    最近は縦長窓が多いようです、強度、見た目が理由でしょうが高い位置に横長が良いです。(掃除は難)

  152. 415 匿名さん

    真夏に木製のデッキに座れないなんて勘違いしてる人がいますね。
    真夏の公園で木製のベンチに腰掛けてる人見たことないですか?

  153. 416 匿名さん

    >415
    ないです吃驚、夏の炎天下にベンチに腰掛けてる?異常者だよ、熱中症で病院行きです。
    そんなことも分からないの?

  154. 417 匿名さん

    >また都会は隣家が樹木の役割をしますので夏は南からの強い日射は多くないです。
    我が家はひな壇南向きなので、隣家が樹木の役割をしません。

    >夏、軒の深さは東と西には役に立ちますが朝晩は隣家になります。
    建蔽率40%の地域なので、隣家は役立ちません。

    >2階は隣家を期待できませんから窓は小さ目で軒の出を生かす高い位置の配置が良いです、高い位置程明るくなります。
    2階からの夜景の眺望がきれいなので、2階にセカンドリビングを設けて大きな開口を設けています。

    つまり個々の状況によって違うので、これだけが正解なんていうことはないんです。

  155. 418 匿名さん

    常識は有ります、わざわざ南側の広い窓を北側にする方などは非常識になります。
    揚げ足取りと屁理屈が得意な方も非常識として見られます。

  156. 419 匿名さん

    >わざわざ南側の広い窓を北側にする方などは非常識になります。
    そんな特殊な家を例に上げて、非常識なんていっても誰も見向きもしません。
    これこそ非常識です。

  157. 420 匿名さん

    >417の内容を常識と思う非常識な方なようなので分かり易く極端にしました。

  158. 421 匿名さん

    >417の内容を常識と思う非常識な方なようなので分かり易く極端にしました。
    高台の住宅地ならどこにでも普通にある住宅を非常識としなければ、ご自分の正当性を主張できないってことですね。
    極めて特殊な条件下での特殊例を持ち出されても、一般には通用しません。
    それとも日本全国にいくらでもある高台の住宅地を見たことがないんでしょうか?

  159. 422 匿名さん

    >417の全体の内容についてです、個々では有りません、やはり非常識が分からない方ですね。
    非常識な方とのやり取りは不毛ですから止めます。

  160. 423 411

    >>414
    >冬は太陽高度低いため軒を深くして(1.8m)も関係ないです、4m以上入ります

    少し書き方がまずかったので誤解されたかもしれませんが、軒の長さは2mぐらいで、夏は日射を遮り、冬は日射を取り入れるように計画しましたが、南側の窓をLow-E(遮熱タイプ)にしたために室内の温度があまり上がらずに、断熱タイプにすれば良かったという意味です。

  161. 424 匿名さん

    >417の全体の内容についてです
    はい?
    ひな壇南斜面
    建蔽率40%
    ひな壇南斜面からの眺望
    一体どこが非常識なのでしょうか?
    逃げるための言い訳なんでしょうね。

  162. 425 匿名さん

    >414
    隣家が樹木の役割をして夏の日差しを遮る立地なら冬の南側の日差しも遮られるのではないですか?

  163. 426 匿名さん

    >425
    近ければそうですね、皆さん南道路、北道路と悩んでますね南を庭にしない人は少ないですね。

  164. 427 匿名さん

    簾やオーニングなどをするのが常識とか夏に公園のベンチに座るのは異常者だと
    決めつける、独りよがりで自分の中の常識が社会の常識とがかけはれているような
    方の意見はどうでもいいし無駄なので、スルーして本題に戻りましょう。

  165. 428 匿名さん

    本音が出たのかしら?
    商売、商売、宣伝しないとwww

  166. 429 匿名さん

    どのスレでも悪恥部さんや困狂さんのようなコテが登場すると荒れますね。

  167. 430 匿名さん

    ウチも南に遮熱ロウイーだけど、窓辺はまぁまぁ暖かさ入りますよ。
    日向ぼっこ出来る位のポカポカでは無いですが、ポカ位でしょうか、、
    南にワイド幅のカーポートがあるので、カーポート無かったらもうちょっとポカポカしたのかも知れません。

  168. 431 匿名さん

    皆様の地域は、寒いですか?

    都区内ですが、ここのところ、例年になく暖かい気がします。
    朝方、キッチンでの炊事のときに床暖するぐらいで、
    朝食後以降は、暖房が要らない日が続いてます。

    冬物コートはまだ、出してないですね。
    乾燥してるので、加湿器を出したぐらいです。

    温暖化でしょうか?

  169. 432 入居済み住民さん

    今年の冬は超寒いと言う噂ですが???

  170. 433 匿名さん

    臨海公園、暑いぐらいですよ。
    天気もよく、気持ちいいよ

  171. 434 匿名さん

    Low-eです。朝6時、外気温3度で室内13度ですが13度は寒すぎます。
    室内15度だとそんなに寒くないのに。

  172. 435 入居済み住民さん

    >>434
    大体の目安ですが、高高でも外気温プラス10度が目安っす

    それ以上は普通に暖房器具をつかうしかないっす

    Ⅴ地域の私からすると18度から下がると寒いっす

  173. 436 匿名さん

    >434
    朝の6時だとまだ薄暗いから、low-e(遮熱で寒いって事?)関係なくないですか?

  174. 437 匿名

    >434
    至って標準的だと思います。
    アパートも同等ですから。

  175. 438 入居済み住民さん

    >>436
    昼間は外からの遮熱でその他は内側からの断熱と言う意味では?

  176. 439 入居済み住民さん

    夏に一戸建て入居して初めての冬を迎えます。
    これまでの一枚ガラスの普通のサッシと比較すると、陽の光が直接照らしている割にはポカポカ感がないです。
    冬場でもその性能を発揮して遮熱してしまうことが日中はもったいなく感じられますね。
    でもまあこちらが立てばあちらが立たずというか・・・。
    遮熱してくれるのは触ってみて体感できますので、冬は仕方ないと思って納得してます。

  177. 440 匿名さん

    南側の窓は冬は日射を取り入れる、夏は軒、庇等で日射を避ける。
    あちらもこちらも成り立ちます、遮熱で日射は防ぎきれません。

  178. 441 匿名

    LOW-Eでもメーカやグレードによっていろいろ性能がちがうよね
    今度新築で、リクシルのシンフォニーのサッシにします。
    千葉だけど、もう少しよいグレードにした方が
    夏や冬も断熱性能がいいのかな?

    今、築5年の賃貸に住んでいて、窓がシンフォニーです。
    ガラスを触ると結構冷たいだよな・・・
    賃貸のシンフォニーが、断熱or遮熱なのか不明です。

  179. 442 入居済み住民さん

    440さんは論点がずれていますね。

    「LOW-Eペアガラスは冬寒くないですか?」
    冬の日中、普通のガラスと比べてどうかと聞いているんです。

    「南側の窓は冬は日射を取り入れる、夏は軒、庇等で日射を避ける。
    あちらもこちらも成り立ちます、遮熱で日射は防ぎきれません。 」

    サッシの特徴を知りたいのに軒や庇とか・・・。
    いつの間にか夏メインの話にすり替わってますけど、軒や庇もない家だってあるでしょう。
    で、あなたの家のLOW-Eペアガラスは冬に日射を取り入れた結果、普通のガラスと比べて寒いんですか?温かいんですか?
    冬の日差しが普通のガラスよりも温かく感じるならあちらもこちらも成り立ちますね。

    まさかLOW-Eペアガラスの家に住んでいないとか・・それはないですよね。

  180. 443 匿名さん

    南側はLOW-E遮熱は不要ですから入れてません。
    日射は良く入りますから暖かいです、快晴日はオーバーヒートぎみです、ペアで十分。
    >軒や庇もない家だってあるでしょう。
    例外です、非常識。

  181. 444 匿名さん

    たまには街中へ出てみてください。山小屋とは違うんですよw

  182. 445 匿名さん

    >442
    >297参照。

  183. 446 匿名さん

    >>441
    シンフォニーは冊子の事で、ガラスが冷たいのは関係ないですよ。
    冊子が冷たいと言うなら分かりますが、、

  184. 447 入居済み住民さん

    南側に遮熱LOW-Eを入れていますが、天気の良い日でも部屋の温度はあまり上がりません。

    Ⅴ地域ですが、冬にオーバーヒートと言うのが信じられません。
    南側を断熱LOW-Eにすればもっと暖かくなるのでしょうか?

    それと、遮熱LOW-Eからガラスを裏返すだけで断熱LOW-Eに変更は可能ですか?

  185. 448 匿名さん

    >447
    >Ⅴ地域ですが、冬にオーバーヒートと言うのが信じられません。
    オーバーヒートは太陽高度の低い冬だからするのです。
    夏は太陽高度が高いですから軒の出などが0.6mも有れば強い日射は入りません。

    >遮熱LOW-Eからガラスを裏返すだけで断熱LOW-Eに
    知りません。

    一番温度の上がる時間ですから室温は現在24.0℃有ります。
    床の表面温度です、1月は30℃越えが多くなりますからオーバーヒートします。

    1. オーバーヒートは太陽高度の低い冬だからす...
  186. 449 匿名さん

    >447
    南壁日射量を見て下さい1月が最大です。
    http://www.bionet.jp/data/amedas/363.pd

  187. 450 匿名さん
  188. 451 匿名さん

    冬太陽高度が低くなると日差しが差す家ばかりではないですよ。
    最近の都市部の住宅街では土地も住宅も狭小化が進んでいますので、
    逆に1Fリビングなどは南側の家の影になってしまう事もあります。

  189. 452 匿名さん

    >451
    >297の文も読みましょう。
    >南側の家の影になってしまう事もあります。
    夏の日射も防げてすだれの代わりに良いですね。

  190. 453 匿名さん

    >夏の日射も防げてすだれの代わりに良いですね。

    その程度の知識とは残念ですね。
    たまには都市部に出て他人の家も見ましょうw

  191. 454 匿名

    441です。
    >>446
    たしかに冊子部分は、冷たくありません。
    ガラスが冷たいとかいうのは、複層部分の空気層の
    厚さや、LOW-E断熱に関係しているのでしょうか?

    単純にリクシル製品なら、マイスターⅡやサーモスⅡ/Hにしたら、ガラスも冷たくないのかな?

  192. 455 匿名さん

    LOW-Eペアガラスといっても、今までのガラスに比べれば
    熱を通しにくいですし、結露も少ないですが、
    今の時季、ガラスに触れば室温より温度は低いし、結露もします。

    樹脂サッシもアルミに比べれば冷たくないということで
    全て比較論になります。

  193. 456 入居済み住民さん

    >>448
    回答ありがとうございます

    >一番温度の上がる時間ですから室温は現在24.0℃有ります。
    24°なら問題ないですね。

    私の認識では、夏の日射に比べると冬はあまり強くないと言う認識でしたが、夏も冬も太陽高度だけで強さはおなじですかあ???

  194. 457 匿名さん

    >456
    オーバーヒートは1月から3月中までが多いです対策前は26℃以上になる事も有ります。
    冬はは高度が低いですから通過する空気層の厚みが多くなりますから当然弱いです。
    しかし南壁で見れば角度が良くなりますから熱としては多く入ります。
    夏は太陽高度で僅かな庇で防げます。
    日射量のデータベースです、自宅の周りの状況を見ながらどの程度日射が期待出来るか見ると面白いです。
    http://app7.infoc.nedo.go.jp/metpv/metpv.html
    家を建てる前に詳細に検討して窓の大きさ種類、場所等を本来は決める事柄です。
    大手H.Mなら簡単に分かる事柄と思われます、単純に遮熱ガラスを薦めるH.Mは避けた方が無難です。

  195. 458 入居済み住民さん

    >>457
    再度の回答ありがとうございます。

    やっぱり冬は日差しは弱いのですね。
    冬の日射量と日射の強さがわかればなお良いですね。

    私のところは、南側の軒を2mぐらいにしたので夏場は快適ですが、冬場が遮熱LOW-Eのせいか、単純に窓の面積が小さいためか、室温が一番天気の良い時でも22°くらいまでしか上がりません。

    南側の遮熱LOW-Eを断熱LOW-Eに変えれば、オーバーヒートまではいかなくても、ちょうど良い25~26度まで上がるのかな?
    と思っての質問でした。

  196. 459 匿名さん

    >458
    >やっぱり冬は日差しは弱いのですね。
    >457のURLで調べれば分かります。
    >450でも明らかなように1月が一番多いです。
    >南側の軒を2mぐらいにしたので夏場は快適ですが、冬場が遮熱LOW-Eのせいか
    太陽高度が低いですから軒の出は殆ど影響しません、1間の軒の出は多いです。
    南側の軒の出2mと遮熱LOW-Eの組合せは誰が決めたのか分かりませんが理解に苦しみます。
    H.Mはやめるように提案すべき事柄です。

    >ちょうど良い25~26度まで上がるのかな? と思っての質問でした。
    冬に夏日(最高温度25℃)より高い室温が丁度良いとは個人差が有るとは言え驚きです。

  197. 460 匿名さん

    確かに2mはやりすぎだけど軒が60cmでは短いと思う。
    最近は5月~9月まで暑いんだから90cmくらいはほしい。
    それでも冬の日差しは充分はいるんだから。

  198. 461 匿名さん

    軒出が2mとすると3月には日差が入らなくなりますか?

  199. 462 匿名さん

    >461
    奥深く入らないだけです。
    3月中まで入るのでは地域差、軒までの高さ等条件で違います。

  200. 463 匿名さん

    サッシから軒が2.0㍍、床から軒の下端の高さ2.5㍍としますと、床から軒端までの角度は55度になるでしょうか。
    東京で大体春分秋分の正午の太陽の角度が55度です。
    地域、建物の方角も様々でしょうが、日射を取り込む予定なら、やはりやりすぎ感が・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸