住宅設備・建材・工法掲示板「外構にかかる費用は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構にかかる費用は?

広告を掲載

  • 掲示板
パナパナ [更新日時] 2011-02-04 15:41:11

現在HMさんから出された外構のプランを見ていますが、値段の妥当性がわかりません。70坪ほどの土地で(南西の角地)、現在166万と言われています。回りとの高低差はあまりなく(50㎝未満)、門もついていないシンプルなものです。高いような気がするのですが。
また、今見積りされていないと思われる部分もあります。庭側のコンクリート(掃き出し窓の外側って、普通何かありますよね)、また犬走りの部分って何もないようです。何もしなくていいのでしょうか?
また、他にも金額の発生するところがあるでしょうか?

家本体(間取りなど)に気をとられ、外構のことは今まで全くと言っていいほど調べていません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-08 07:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外構にかかる費用は?

  1. 305 匿名さん

    >304by検討中さん
    私達なりにはお勧めですが人それぞれですから判断はまかせます。
    この掲示板で見つけました。東京の業者さんでグランドマムさんです。
    価格は極端に安いわけではありませんが、デザインや建築関係の知識はHMの監督もタジタジで、別の部分で得した処があります。例えば市町村の補助金を活用したり、誰もこんなことは教えてくれませんでした。
    家内はデザイナーさんの手書きの図面をいたく気に入っています。

  2. 306 検討中です

    グランドマムさんですか。確かに人それぞれですよね。もちろん自己責任で連絡します。HMの監督がタジタジとは心強いですね。手書きの図面ですか、魅力的ですね。私の手元にあるのは全部CGです。それに補助金ってなんですか? 期待できそうです。ありがとうございました。連絡してみます。

  3. 307 匿名さん

    市町村の補助金? 外構で? たしかに気になる

  4. 308 匿名さん

    >>305
    特定業者の名前を出すと、自作自演の宣伝ととられかねないので、注意しましょう。

    たとえば横浜では生垣を作るのに自治体ではなく財団法人から助成金が出るようです。
    http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/ryokuka/ikegaki.html

    市からは、ここにも書かれている「危険ブロック塀等改善事業」や
    「狭あい道路拡幅事業」で助成金が出たはずです。

    まともなHMや外構工事屋ではちゃんと各種補助金を把握しており、
    面倒な手続きを代行してくれることが多いと思います。
    (その分だけ工事価格を上げやすくなるため)

    どの業者でも、打ち合わせの際に聞いてみれば分かります。

  5. 309 匿名さん

    >308さん
    うかつでした、すみません。
    しかし、補助金の件はHMからも、一切説明がありませんでした。
    私達の勉強不足ですね。

  6. 310 検討中です

    >303さん
    私の配慮に欠けた質問で御迷惑を掛け申し訳御座いません。連絡がとれ、現地まですぐ来てくれました。私の休み中に話しが出来て助かりました。
    ちなみに、私も5本の樹のHMで建てていますし、他に3社見積もってもらいましたが、補助金の話しはでませんでした。今、グ○ン○マ○さんに確認したら、私の地域は年間予算に枠があるそうで、休み明けに確認してくれるそうです。道路沿いに花壇を作る分に補助金が出るそうです。

  7. 311 ビギナーさん
  8. 312 匿名さん

    >305さん
    デザインが良いとのことで期待してHPを見ましたけど、やはり人それぞれですね。
    石の張り方が少しばかりセンスがないように感じましたけど。


  9. 313 寄り道くん

    >312さん
    たしかに、上手い下手が極端ですね。
    車庫の石張りと、階段前は別人ですね。
    図面は明らかに別々の人がかいていますね。
    りガーデンの図面は好いですね。私は好きだな。
    まっ、人それぞれですね。

  10. 314 打ち合わせ中

    >312.313さん
    私もこの掲示板からHPを見て連絡し、金曜日に2回目の打ち合わせをしました。
    最初は正直312さんと同じような印象を持ちましたが、話を聞いてみると2つの会社を1つにして
    経費を節約、立川が工事と簡単な設計、渋谷で専門的な設計をしているそうです。
    私は最初は立川で、先日は渋谷で打ち合わせました。
    どちらも小さな事務所でしたが、アットホームな温かみと、適切なアドバイスに感服しました。
    図面はCADと手描きを織り交ぜた非常に完成をイメージしやすいものです。
    材料メーカーの営業マンの人たちがひっきりなしにきて、活気も感じました。
    正直、HPのイメージとは別の会社みたいです。
    たしかに、人それぞれですね。

  11. 315 匿名さん

    いくら完成後のイメージが高い図面を見せられても、あの張り方を見てしまうと私は嫌だな。
    ウチも今2社と外構打ち合わせ中ですが各社決定打に欠け、もう1社探している途中なんですが
    あまりいい会社が見つからなくてフン詰まり状態です。予算がたくさんあればデザインの良い会社
    はあるのですがそれも適わず。本当に人それぞれ違いますね。

  12. 316 購入経験者さん

    今まさにグ〇ン〇マ〇さんに工事をしてもらっています。
    職人さん達は礼儀正しいし、仕事も丁寧ですよ。
    引っ越し後の工事になってしまいましたが、こちらの生活を気遣いかえって申し訳ない状態です。
    打ち合わせ中も、こちらの勘違いをきちんと訂正してくださり、非常に助かりました。
    今週末には完成です。楽しみです。
    人それぞれ何ですか?

  13. 317 匿名さん

    たった3日で二人のお施主様が現れてフォローなさっていますが凄い人気店なんですね。

  14. 318 551

     今年7月に外構が完成し、毎日家を眺めては楽しんでいます。
    皆さん、外構された方で家の写真、DVD作成等していますか。私は、週末作業しており、近所からは変なおじさん
    (自分の家見とれ、写真撮ったり、眺めてみたり)と思われているかもしれません。
    それほど、外構をして正解だったと思っています。
     ところで、この外構でも門、駐車場、スリットフェンス、塀など、どれぐらいもつのでしょうか?
    耐用年数が概ね、あるのでしょうか?どう考えます。

  15. 319 前科3犯

    30年は余裕に持ちますから大丈夫ですよ

  16. 320 執行猶予中

    あくまでも化粧ブロックが条件ですよ。化粧ブロックが

  17. 321 服役中

    あくまでも地震が来ないことが条件ですよ。地震が

  18. 322 匿名さん

    外構「ガイコウ」 
    外構え「ソトガマエ」 

    どちらが正解?

  19. 323 匿名さん

    外構え「ソトガマエ」

  20. 324 点呼

    いや ガイコウ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸