住宅設備・建材・工法掲示板「高気密高断熱住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密高断熱住宅って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-03 22:16:07
【一般スレ】高気密高断熱住宅| 全画像 関連スレ RSS

現在マンション住まいですが、近いうちに
半二世帯のうちを実家に立て替えたいと
思っています。
つい最近まで最近の住宅工法などの情報にも
疎く興味がなかったので、今回の建て替えにともなって
色々な工法があることに驚いています。
そこで気になっているのが高気密高断熱住宅って
現在ではあたりまえなのでしょうか?
どこまでが高気密高断熱住宅なのかその分かれ目の
基準値ってあるのですか?
地元の工務店の自然住宅といいものにも興味あるし
(高気密高断熱住宅ではないそうです)
メーカーの気密性の高い住宅も気になっています。
また外断熱内断熱などどういった断熱がベストなのかも
一長一短でよくわからなくなっています。
住まいは南東北の都市部です。
最低限新築の条件としておさえておく必要のある
項目を教えてください。
子供がピアノを結構な時間弾くということを追記しておきます。

[スレ作成日時]2007-08-02 10:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高気密高断熱住宅って?

  1. 896 匿名さん

    仕事上、医者と関わることが多いが、9割方は異常者でした。
    医者として仕事ができないと言っているわけではないですよ。
    単に性格がおかしいです。特にお坊ちゃま系の人が・・・・・。
    育った家庭が一般的な感覚でないらしく、一般人の感覚が理解できないみたいですね。

    女医の藪は最悪だね。

  2. 897 匿名さん

    医師の心身がどれだけ疲労困憊しているのか考えた事ありますか?
    時間外でも合間でも睡眠自体出来なくなるんですよ。

    医師の殆んどが睡眠障害で苦労しています。
    皆さんも医者というものがどれだけ激労働かはご存じでしょう?

    精神的に薄弱にもなります。

    余りおかしいとか言わないで下さい。

    開業医は別ですが。

  3. 898 似非医者は嫌い

    お疲れ様でございます。

    相当心を病んでいる医師はやはり想像した以上に多いようですね。職場においての独特のプレッシャーもあるでしょう。
    大変な職業である点はお察しいたしますし、それを否定するつもりなど毛頭ございません。

    しかし仕事が大変なのは医師だけでしょうか?
    ここのスレを訪問される住宅営業の方々だって、休日も夜間も返上してお客様のプランを練ってそれでも契約が取れずに苦しんでいる方が多いですよ。
    激務で健康を害したり過労死したりするような話はどこの業界でもありますよ。

    私の同級生で外務省職員がおりましたが、多忙期には週の睡眠時間が合計で10時間くらいだと言ってました。
    一日あたり1.4時間の睡眠です。この激務に耐えられるだけで既に並みの人間とは違う。エリートと呼ばれるのも解ります。
    学生時代は勉強のし過ぎで血を吐き入院したほどの秀才でしたが、人前で弱音を吐いたのを見たことはありません。

    やはり医師によっては性格に問題がある、ということなのでしょう。
    患者が長い苦しみに耐えかねて自殺を考える程悩んでいるというのに、そんな話になると冷淡に「お涙頂戴だ」とこき下ろし散々見下しておきながら、自分のことになると「理解してくれ、どれだけ大変なのか解っているのか!」と今度は逆切れ(もはや逆噴射?)するのでしょうか。

    勘弁して頂きたい。

    そんな利己主義で性格の歪んだ、世間常識に欠如した、人間性に問題のある医師に国家資格を与える国が悪いのかも知れませんが。

    というより、このスレに何度も登場する「似非医者さん」には、間違いなく「人間的な思いやり」が著しく欠如してるように思いますよ。しかし医師は患者の命を預かる以上、病んでいるとの自覚をお持ちであるなら、尚更早めに専門医の診断を受けるべきではないでしょうか。
    それは医師としての社会的責任ではないかと存じますが、いかがでしょうか。

  4. 899 購入検討中さん

    スレ違い。
    おまいら大人になれよ。
    こんなところでやり取りしてたって何の意味もねーだろ。

  5. 900 匿名さん

    大日本帝国大学医学部としてのプライドが許さないんです。

    私達はあなたとは違うんです。 そこいらの開業医などと一緒にしないでください。

    私達は違うんです。

    どこかが違うんです。

    どこかしら?

  6. 901 匿名さん

    見ている人は多いと思うけど、見た事ない人は「救急救命24時」を見て下さい。
    ドラマですが、医師に対しての見方が変わるかも知れません。

    現在の医療の現状に考えさせられます。

    (知ってる方、既出で申し訳ないです。)

  7. 902 入居済み住民さん

    いい加減にしろよ!!
    だからどこかの総理大臣に医者は「社会常識が欠落している人が多い」って言われるんだよ。
    これは正しいと思うよ。

  8. 904 匿名さん

    >「ろくすっぽ研究もしない癖に毎週のように一晩で何十万も飲み会に使う。医者の世界は金銭感覚が完全に麻痺している。医者の常識は宇宙の非常識だ!」

    旧帝大では考えられない生活ですね。開業医なんでしょうかね。

  9. 905 匿名さん

    高気密高断熱はここでよいのでしょうか?

  10. 907 匿名さん

    医大じゃありませんから。旧帝大は。

  11. 910 匿名さん

    うちの大学でも感染者が出てますよ。
    ただ、大きな問題にはなってませんがね。自宅安静が言い渡されました。
    現在のところ、本学の生徒は全員軽症との情報です。他大学の情報までは分かりません。
    もはや、新型インフルエンザの流行は止めることは出来ないでしょう。
    秋〜冬はとんでもないことになると思います。
    ただ、重症化例が少ないのが救いですが、東南アジアのH5N1株との間で遺伝子変化を起したりしたら、恐ろしいことになる可能性があります。

  12. 912 匿名さん

    彼らも好きで病気に感染したわけではありません。それは化学物質過敏症の人と同じじゃないの??

  13. 913 匿名さん

    きちんと自宅安静で感染を拡げないような対応をしてますがね。
    何か問題がありますか??
    感染源は日本中に既に拡がっていて、止めることは不可能です。
    バ力も休み休み言いましょう。

  14. 914 通りすがり

    >>旧帝国大がわざわざ感染爆発(パンデミック)の感染源になってどうするんです?
    >彼らも好きで病気に感染したわけではありません。それは化学物質過敏症の人と同じじゃないの??

    確かにその通り。
    ついに正体を表わしたな?お涙頂戴クン

  15. 917 匿名さん

    >ならばもっと謙虚になってみてははいかがかな?
    >因果応報。

    そっくりそのままお返しします。

    >これが国民の命を預る立場の医師の内心かと思うと本当にゾッとするよ。

    どのコメントに対するものか分からんが、寝言は寝てから言いましょう。

  16. 920 匿名さん

    一般人にも性格異常者が多いみたいですね、このスレでは。

  17. 921 匿名さん

    >できれば関わりたくない方々ですね。

    同感です。私も関わりたくないですね。
    病院に来ないことをお祈りします。

  18. 923 匿名さん

    逆上??全然してませんよ。楽しんでますから。
    そちらさんは必死になってませんか?大丈夫ですか?

  19. 927 匿名さん

    >どうも自分自身を旧帝国大学業員の医師だと思い込んでいるプシコ患者さんが1名おられるようですね。
    お可哀想に。

    あなたも同類みたいですが・・・

  20. 930 匿名さん

    仲間?プシコは正直苦手だからな〜、遠慮しておくよ。
    病院調べて分かったら教えて下さい。
    分かるかな??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸