住宅設備・建材・工法掲示板「システムキッチン どこが良いか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムキッチン どこが良いか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 18:44:24
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

システムキッチン、色々資料集めましたが種類が多すぎて訳がわからなくなってきました。
採用するにあたってどのような点が決め手となりましたか?
今考えているスタイルは対面式のダイニング側がカウンターになっているタイプです。

[スレ作成日時]2005-11-27 20:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

システムキッチン どこが良いか?

  1. 422 匿名さん

    我が家も「洗え~る」です。
    以前の社宅の換気扇の掃除が、カミサンの憂鬱だったんで・・・。

  2. 423 匿名

    TOTOのクラッソ、悩んでいましたがこれにしました。
    滑り台シンクがやはり便利そうで。

    お風呂もTOTOにして割引してもらいましたが、新商品なこともありまだ他社より割引率が悪いかった。

  3. 424 匿名さん

    どれくらいの割引率か教えてもらえますか??

  4. 425 鬼嫁の旦那

    始めて今日レスみました。、システムキッチン工賃送料別で100万って実際どうなの?実際支払う金額です。。

    奥さん曰く100万きってるからいいでしょ!って言われました。
    妻は子供ができてから凄い発言力が強くなり、実際料理するのは私なんだからっということで何もいえない状態です。

    私としてはお家を建てるに借金して建てるので、値段を抑えたいのですが、キッチンの100万というのは実勢価格で適正なのでしょうか?軽自動車が買える値段なので高いような気もします。
    まぁもう押し切られてしまうと思うのですが、参考のためによろしくお願いします。
    ちなみに家のキッチンはTOYOキッチンのBAYシリーズだったと思います。

  5. 426 匿名さん

    システムキッチンはクリナップ、トイレはTOTO、バスはINAXにしたかった。

  6. 427 匿名

    >>425さん
    キッチンだけは奥さんの好きにさせてあげないと奥さんは一生後悔すると思いますよ。
    私も最初HMが出してきたキッチンと今のキッチンじゃ60万上がりました。
    まずキッチンのシリーズを変えて20万アップ。
    キッチンの色のグレードを変えただけで30万アップ。
    レンジフードを変えて3万アップ。
    天板のグレードを変えただけで7万アップ。
    キッチンの機能としては変わらないのにこんなに差が出るんですよね。
    キッチンは女の城ですので料理のやる気が変わりますし
    私も家というよりキッチンが変わるのが嬉しいくらいです。
    家や間取りは何でも住めば都だけどキッチン周りや動線は住み心地が変わってきます

    100万円出して車買っても10年くらいですよ
    キッチンは壊れたりしない限りは長いこと使いますしいいんじゃないですか?
    因みにキッチンは何を使われてるんですか?

  7. 428 匿名

    425さん、キッチンに100万というのは相場としては決して高くはないですよ。
    工賃送料別が気になりますが、工務店で建てると普通なのでしょうか。
    (当方HMで建てたからか特にとられませんでした。)
    施主支給なのでしょうか?

  8. 429 新築検討中さん

    >425 さん

    TOYOキッチンなら100万くらいはいくでしょうね。

    個性的なので、好きな人は惚れ込んじゃうんだろうけど、
    別スレ見ると、アフターサービスとか品質とか、いろいろ問題あるみたいですよ。

    >428さん

    うちも工務店で見積もりしてもらってますが、
    搬送料・施工費は別になってます。



  9. 430 鬼嫁の旦那

    425です。
    コメントありがとうございます。
    鬼嫁はまだまだ物足りないらしく、強欲があふれ出してます。><
    まだまだ満足してないらしく、壁面のグレードを10万UPして変更しようとたくらんでいます。
    (うちは設計事務所に設計を頼み工務店で建設です。) ←これ、嫁が話しをもってきました^^




  10. 431 悪徳不動産屋

    >鬼嫁の旦那 殿

    心情深く察し申し上げます。 合掌

  11. 432 匿名

    キッチンは上を見ればキリがないし、それでも20年もすれば陳腐化するよ。
    逆に下を見るならニトリでもいいかと…。
    歴史が短い上に安価で耐久性に激しく疑問があるが(笑)

    平均とったことないけど私の周りは70〜150万円台。
    スタイルは人それぞれだけど問題はどこにお金をかけてるかかな。
    間取りと動線を考えて決めた形やメンテにこだわった素材にオプションつけるのはいいと思うよ。
    逆に失敗例としてはマメさがない(ずぼら)奥様なのに憧れからフルオープンキッチンやタイル張りとか、使うかわからないのにガスオーブンつけるとか、メンテ性同じなのにグレードの高い面材にしたとか。
    新しいキッチンにしてマメになる、料理のバリエが増える、全体の雰囲気が良くなるなんてこともあるから一概には言えないけどね。
    なるべく奥様の希望通りにしてあげたほうが後で文句言われないし、逆に文句言えるよ(笑)
    けどまぁ奥様の性格考えた上で明らか要らないと思ったら却下したらいいんじゃないかな。

  12. 433 鬼嫁の旦那

    うーむ。
    クレジットカードはおろか、銀行、郵便局のキャッシュカードすらもたされてないです。小遣いも0円で必要な時に申告制となっております。
    私にとって、権限というものはなく、文句だけは言えて、それが空振りになっている状態です。
    法律で人権は守られていますが、家では人権はなく、当然の事ですがペットよりも格下であるため、自分の家の犬にもほえられます。
    これからもぶつくさ横から文句だけ言うようにします><

  13. 434 匿名さん

    泣ける話だ…

  14. 435 匿名

    それキッチンとか以前の問題だよな。
    家はどこにお金を掛けてどこを節約するかだからキッチンにお金をかけるのは別にいいんじゃない?
    個人的にトイレや風呂は何でもいい。
    総合的にいくらかかったかじゃないか?

  15. 436 匿名さん

    鬼嫁の旦那さんは恵まれてますよ。
    うちも大体同じ状況ですが、唯一違うのは飯の準備が自分なこと。
    残業の日はコンビニ弁当っすよ。
    嫁にとってキッチンは飾りでしかないです。

  16. 437 匿名

    436
    妻の気に入るキッチンを導入してやるんだ!
    ついでにエプロンとプロ御用達のフライパンセットと可愛い食器を揃えればヤル気でるよ!メイビー

  17. 438 検討中

    そんな奥様と一緒に住み続けることができる理由は何ですか。(笑)

    ボソ)床上手とか

  18. 439 匿名

    下ネタに走るとこにオヤジ臭を感じる。キッチンの話だけにしとけよカス

  19. 440 匿名

    キッチンくらい嫁の好きなのを使わせてあげましょうよ!男のつとめではないですかね?
    家事、育児は会社勤めより大変だと、男ですが思いますよ。
    毎日使うものなんですし!

  20. 441 匿名さん

    いやいやいやいや・・・・
    鬼嫁の旦那に、「妻の気に入るキッチンを・・・」と言っても意味ないでしょう。

    たぶん鬼嫁をもつ旦那連中は、自分のためにキッチンを選んでるはず。
    自分の納得するキッチンにすればいいと思う。自分の使い勝手のイイ、理想のキッチンを作ってくれ。

    鬼嫁は所詮鬼嫁。ふかふかのソファーにでも寝そべらせて、出来る限りぶくぶく太らせてフォアグラ状態にしてあげましょう。(可能なら会社作ってでも収入源を嫁に振り替えて、嫁でローン組んで団信は嫁に入ってもらいましょうね。)
    しばらくすると夢の生活の始まりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸