注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その6

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-10 23:06:16

早くもその6です
今後はこちらで語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2012-10-19 09:11:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その6

  1. 882 空気読まない人

    積水が震度6強で壊れるわけではありません、3.11で近所の積水は無損傷でした。
    それと私は大和も嫌いです、積水の半分の工期で家が建ってしまう恐ろしいプレハブです、現場で確認しました。

  2. 883 空気読まない人

    大和を引き合いにだしたのは、同じような軽量鉄骨の大和の方が基礎が良いと言う意図です。

  3. 884 サラリーマンさん

    プレハブ住宅としては、標準的性能だと思います。
    それより、会社経営として、決して高級でない高額のプレハブ住宅が、あれだけ売れる理由に興味があります。

  4. 885 匿名さん

    プレハブの中では標準的ですか?
    明らかに標準以下の性能ですよ
    ただプレハブの中では自由度が高いと思います

  5. 886 入居済み住民さん

    結局、積水はやめとけと書きながら、
    誰も積水より優れたメーカーを挙げられない現実があります。

  6. 887 匿名さん

    積水の他社よりも優れたとこも挙げられてないけど。
    よって、積水以外ならどこでも良いんじゃない?
    半分冗談だけど、積水よりCPの悪いメーカーって本当にないかもね。
    まして工務店なら積水よりダメなとこ探す方が大変。

  7. 888 匿名さん

    >887
    冗談ではなくズバリ正解です、その意見に賛同します。

  8. 889 匿名さん

    >835
    >838

    実例出せないのはやっぱり根拠のない誹謗中傷ってことですか?
    土間コン割れて床が歪んでガタガタ手抜き欠陥住宅の事例を早く見せて欲しい。

    工務店は平均点低すぎだろ

  9. 890 匿名さん

    積水も下請しかできない規模の工務店任せだけど。

  10. 891 入居済み住民さん

    >887
    CPってコストパフォーマンスってことでよいでしょうか。
    ということは、コストパフォーマンスが低いから積水がダメ、
    ということで、
    積水=価格が高い

    だから、積水はダメということですね。
    納得できました。

    モノの値段の価値観は人(収入)によりかなり違います。やっと理解できました。

  11. 892 匿名さん

    >888
    土地持ちで積水ハウスなど選ぶ人はCMイメージで買っちゃうのでしょうか
    ボッタクリ価格で中身が全く伴わないのは同意ですね
    まさに知らぬが仏、ただ施主の方が満足していればよいではないか
    >889
    関係者か?
    ならば実際の事例があるかどかなどわかるだろう
    施主も晒したくないだろ

  12. 893 匿名さん

    CPが低いと
    同じ物でも値段が高くなる。
    同じお金出しても物が悪くなる。

    金持ちを装うのもよいですが、一般論で物事を語れないと意味無いですよ。

    物の値段の価値観って具体的に何ですか?
    積水だけしか造れない建物を造っているなら別ですが、施工事例見てもブログ見ても一般人が建てた家はあまり変わりばえしないものばかりですが。
    唯一独自性出せるダイン、ベルバーンですら採用されてない家も多くありますしね。
    建物としての性能、デザインが並であれば値段も並なのが普通ですよね。
    そうでないなら、工業化して製造原価を下げた上で客から暴利を貪ってるだけです。
    880が良いこと書いてますよ。

  13. 894 匿名さん

    間取りなど全くの白紙で地盤調査はするものですか?
    それだけで問題ないのですか?

  14. 895 サラリーマンさん

    積水(ビーサイエ)で計画中です


    大手HMは割高(もちろん安くはない)でCMや展示場や経費で費用高騰って言われるけどさ、
    ローコストでもCMバンバン打ってるし展示場作ってるし、地元の建築会社もそれは同じで
    逆にローコストから経費抜いたら何が残るんだろうと。。

    家って、同じものはないし、性能だけでも、形だけでも金額だけでもないから難しいですね


  15. 896 匿名さん

    実際に積水ハウスより優れてるメーカーを挙げればいいじゃない。
    ちなみに俺は大手と準大手で考えると、全てだと思うけど?

    デザイン性なら、デザイナーに外注してる三井ホームの方が上だし、
    耐震性なら、へーベルハウスやミサワホームの方が頑強。
    断熱性なら、セキスイハイムや一条工務店の方がはるかに高し、
    コストパフォーマンスなら、タマホームには勝てない。
    会社自体の経営安定性も、多角経営を行ってるダイワハウスや、
    グループの一員である住友林業やトヨタホームには勝てない。
    …パナホームは今、親会社自体がヤバいから、ちょっと置いとくけど。

    積水の何が優れているかというと、もはやネームバリューしかないんじゃないの?
    今までは、テレビが主な情報源の高齢者層が買ってたから良かったようなもんで、
    インターネットで情報を得られる世代に人間からすれば、他社と比較して見ると、
    性能の低さが露呈してるから、敬遠するのが普通じゃない?

  16. 897 匿名さん

    >896

    その比較の仕方で勝ってればまさに最強じゃね
    そんな物存在するならだれでも建てるって


    特にダイワや住林、トヨタに至っては家の比較ですらないし

  17. 898 匿名さん

    そうだな、最強だな。

    まぁ、積水の場合、各社の優れてるところを除いても性能が劣ってるからな。

  18. 899 匿名さん

    >895
    それが施工品質やらアフターならば絶対に期待するな

    大切なのは外観や間取り、仕様や性能など商品そのものとその価格ですよ
    良きパートナーと出合い、素晴らしいプランと価格に満足することです

  19. 900 匿名さん

    なんだ?いつからここは積水ハウスで建てられる資金の無い人間の僻みスレになったんだ?

  20. 901 匿名さん

    最悪でした…出来合いのプランで勝手に話されました…
    しかも、提示されたプランは建築できない場所にまで建物が建ってました。
    途中で気付き話してみたら、200万位余計に掛かるが建てられますとのこと。
    引き渡し件数多いのにそんなのも気付かないのでしょうか…
    そのくせ、契約だけは急かしてきます。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸