注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その6

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-10 23:06:16

早くもその6です
今後はこちらで語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2012-10-19 09:11:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その6

  1. 962 入居済み住民さん

    みすぼらしく欠けたダイン、みてみたいな〜

    お願いますよー

  2. 963 匿名さん

    埋立地は液状化するの常識だろ

  3. 964 匿名さん

    そこに建てる上での説明、そしてその後の処理がまずい。
    ネズミ裁判とともに皆知るべき。

    積水は家づくりに熱心なのではなく金儲けに熱心だと感じる。
    営業の口のうまさだけは本当にたいしたものだよ。
    ブログでも営業に出会えたから買ったという理由が多いしね。
    その後の冷たさを愚痴ってる人も多いけど。

  4. 965 匿名

    デザインにもよるかもしれませんが、ダインコンクリートは、
    百年住宅と同様、戦時中の要塞のような印象を受けたので、
    エコルディックウォールを選びましたが、
    最初から、傷や欠けている部分がたくさんあり、補修してもらいました。
    と言っても、塗料を持ってきて、部分的に塗るだけの作業だったので、
    そのうち、またはげてしまうんだろうなと思っています。
    しかも、足場を組むわけでもなく、手の届く範囲だけ。
    作業中、補修が必要な場所に、色のテープで印を付けていましたが、
    こちらが気づいていたより、遥かに多く、驚いたので、
    こっそり写真に収めました。

  5. 966 匿名さん

    >957
    見た目はローコストと変わらないがな
    >959
    木造No.1
    確かに値段だけはそうだな
    だから貧弱な家ばっかりだろ(笑)

  6. 967 匿名さん

    >965さん、その写真公開して下さい。エコルディックウォールってそんなに欠け易い物ですか?それに現場で手作業で塗装を治せる物なのですか?ちょっと不安な気がします。

  7. 968 匿名さん

    >966

    ローコストとはやっぱり見た目も違うと思いますよ。それは見方を知らないだけでしょう。

  8. 969 匿名さん

    同じ木造でも、基礎コンクリート一体化打ちや、基礎と木材の接合部分等々、安全性の違いが明々白々。
    「家の形になれば良い」という思想のローコストビルダーと比べる事自体が間違い。

  9. 970 匿名さん

    全部が全部積水より安いとこより性能高いなら反論もないのでしょうが。
    HMだけで比較して、各社の最新のテクニカルガイドを取り寄せてもそんなに差はないよ。
    差があると言っているのは営業で、そう思っているのはそれを信じてる施主だけ。

    それに性能だけじゃないでしょ、この会社のまずいとこは。
    積水がらみの事件を調べて企業体質を知った方がよいよ。

  10. 971 入居済み住民さん

    970さんは
    積水は社会に貢献できないので、会社をたたむべきとお考えですか?

  11. 972 入居済み住民さん

    しかし、積水の企業体質が許容できないなら、他のHMは無理でしょうね。
    各HMのスレにいちいち企業体質が気に入らないと書き込んでいく事態になります。

  12. 973 匿名さん

    そういう人は何処で建てようと文句を言いそうだから
    一から勉強して自分で建てればいいんじゃね。
    そしたら、文句言いようが無い。

  13. 974 匿名さん

    積水の企業体質がこれから改善されれば良いだけでしょ。
    会社たたむ必要なんかあるわけない。
    液状化の件でも、今後誠意ある対応すればいいわけだし。

  14. 975 匿名さん

    過去のトラブルは現実にあったことだし、事実として評価に使われるのは仕方ないさ。
    壁にゴミ埋めたり、大企業なのに偽建築士に設計させたり。

    トラブルは対象戸数が多いから当然と思うのも逃げ口上だしね。


  15. 976 匿名

    浦安の地盤沈下、傾く前は1・75m迄しか調査せず傾いた後に20m迄調査して、その費用五万円を請求するなんて欠如した酷い会社だ!
    逃げの一手じゃ駄目だぞ!

  16. 977 匿名さん

    工場見学会に行くと、積水では工事現場からゴミを出しませんって書いた資料を置いた部屋があると聞いた。

    その後にゴミを壁に埋めたニュース出た時は流石に笑ったよ。

  17. 978 匿名さん

    最大手だからって、施工が良い訳じゃないんだね。
    壁の中にゴミを入れられるとか、考えられないよ。

  18. 979 匿名さん

    施工が良いのではなく、悪い可能性低いだけ
    もちろん、悪いこともある

  19. 980 入居済み住民さん

    では、
    ボルトの間隔が空きすぎたり、
    基礎が雨ざらしになっていたり、
    ドアの開かない家を作ってくれるようなメーカーにしてはいかがでしょうか。

  20. 981 匿名さん

    ここの掲示板の話題に上がってるのは、最近の施工不良案件の話が多いみたいだけど、
    積水ハウスで施工不良の住宅にされる確率って、どの程度なんだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸