分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急不動産の「ブランズガーデン富田林緑ヶ丘」を検討中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急不動産の「ブランズガーデン富田林緑ヶ丘」を検討中

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マー [更新日時] 2007-09-13 21:49:00

子供も大きくなり、手狭になってきたので一戸建て購入を検討中。現在の居住地に比較的近いところで、先日「ブランズガーデン富田林緑ヶ丘」のチラシが・・・。まだ完成して内容で、構造等の見学会ということでしたが、仕事でいけませんでした。富田林の地は比較的近いといっても未知の地。駅にも10分程度とのことですが、その辺の地理に詳しい方、住み心地や利便性はいかがなものでしょうか。また、東急不動産の物件ってどうなんでしょう。120㎡からで3300から3800万ぐらいとのことですが、そのあたりの物件にしてみたら、少々高いかなとも思えますがいかがなものでしょうか。

[スレ作成日時]2007-01-25 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 3 PL信者

    毎年8月1日は間近でPLの花火が見れますよ。
    ただし、その日に外出すると大変なことになりますがね。
    何せ世界一の花火大会ですから、いたるところから人が集まってくる。
    ブランズガーデンは大阪府のコンペで採用されたものですね。
    私もモデルハウスができたら見に行こうと思っています。
    価格的に高いかどうかは、見てからの判断ですね。
    工事初期に通りかかりましたが、雨の中作業してたのが気がかりです。

  2. 4 マー

    匿名さん、PL信者さん、ありがとうございます。先日、家内と現地を見てきました。
    匿名さんがおっしゃるように、駅には徒歩圏内、駅横にスーパーと日常生活面では
    便利そうでした。
    現場はまだ工事中で見ることができませんでしたが、庭スペースが狭いな…、って印象でした。

  3. 5 匿名

    チラシには土地約40坪、延床面積32坪で予定販売価格が3500万円台(税込み)とあったね。
    土地価格が35〜40万/坪かな。(この分譲地の南側で販売された積水ハウスの分譲地
    がその位だったと思う)40万円として1600万円。ハウス価格が外溝も含めて1900万円。
    坪単価が約60万か・・・。結構な値段つけてるんとちゃうかな。
    この辺にしては高いといえますな。

  4. 6 駿

    我が家もマーさん宅同様、新居購入を考えております。
    今日、広告を見ました。良さそうな町並みですね。
    娘に「ここ…、どう思う…。」って聞いたら、大変乗り気でした。
    モデルルームがオープンしたら、家族で見に行くつもりです。

  5. 7 地元民

    2棟の囲いが外され、白を基調にした外観が姿を現していますね。
    でもね〜、というのが私の感想です。
    まだ外観しか分かりませんが、安っぽい感じがしてなりません。

  6. 8 匿名さん

    求む!最新情age

  7. 9 地元民

    徐々に囲いは外されて、物件が姿を現し始めています。
    土曜日に前を通りかかると、数組の見学者もいたような。
    ただ、まだどの家も工事中で、外観だけじゃなかったのかな。
    駅近といえど、車が無いと不便な地域。なのに1台分の
    カースペースしか土間打ちされていないです。
    広告には1.5台分のスペースがあるとのことですが、
    0.5台分のカースペースって有なんでしょうか?
    せめて2台分用意するべきでは・・・、と思います。
    見学に行くとクオカードがもらえるって・・・。
    成約すると、シャープのAQUOS42型がもらえるって・・・。

  8. 10 駿

    時間ができたので家族で見に行きました。
    私の感想は、環境的には好印象でしたがカースペースが1台、庭と呼べるスペースが狭い、
    お隣との間隔が狭いといったところ。
    延床的には100㎡強で問題ないのですが。
    家内も私と同じような感想を持ったようですが、娘2人が気に入ったようです。
    将来的に車が増えたらって考えると、ちゃんとしたスペースがもう1台分欲しいです。
    地元民さんがおっしゃるように、0.5台分じゃね・・・。
    今晩家族会議を開きます。

  9. 11 匿名さん

    自転車をおくスペースって必要です。0・5台分って丁度自転車置き場にいいかも。

  10. 12 匿名さん

    やっぱり駐車場2台ははずせまんなぁ。
    車庫証明とる広さじゃなくていいから、友人が来たときなど気兼ねなくとめれるくらいの。
    でもこの物件初期設定の価格が高いだけに、もう少し経ったら値引き効きそうだなぁ。
    あぁ、決算期終わっちゃうか…

  11. 13 マー

    やっぱり高いですよね。(東急ブランドだから?)
    待っていると値下げが期待できるんでしょうか?
    初めての買い物で、値引き云々なんてことよく分からんので…。
    駐車スペースも2台分あったほうがいいですよね〜。
    時間を作って再度見に行きたいです。

  12. 14 匿名さん

    値引きなんて、売り手にも買い手にも決していいシステムではないですよね。
    最初からワンプライスで全て値引きなしなら、その条件で買うか買わないかですから
    余計な交渉も必要ないんですけどね。
    まぁ諸事情ありまして値引きは珍しくもなんともないというのが不動産業界です。
    で、しつこく値引き交渉しても嫌がられたり、気に入った物件が他の人に流れてしまう。
    勉強して相場観を身につけ、買いと思ったら値引きなしでも買うべきなんでしょうね。
    「2980万より」なんてチラシを見て現地にいったら物件自体に妙な諸費用(ローン関係の諸費用ではない)がかかって結局3500万以上の物件しかなかったなんてのがあたりまえの関西不動産業界ですが
    、設定価格はやや高いものの東急物件はそういうことはないみたいです。

  13. 15 マー

    そうですね。
    値引きの交渉に夢中になって、気に入った物件が他人の手に渡ってしまうと
    本末転倒ですね。

  14. 16 匿名さん

    東隣の府営住宅に住んでいます。
    以前から一戸建てをと思っており、東急の物件、東急の南側で
    分譲があった積水ハウスの物件と気になっていましたが、
    現在の収入ではとても手が届かない。
    生活環境が大きく変わることなく、マイホームがもてれば
    子供にとっても最高なんですがね。
    そういった物件を検討出来るい皆さんが羨ましいわ。
    でも、もっと駅近(駅まで5分程度)でも2000万円台半ばで新築の広告が
    あるなか、ちょっと高いな〜って妻と話しています。
    個人的には積水ハウスで持ちたかったのですが、到底かなわぬ夢でした。
    土地だけで1800〜2300万ぐらいだったかな。

  15. 17 匿名さん

    >>16
    一概には言えませんが実際その2000万半ばの物件見にいったら、物件価格だけでもまずその値段
    では買えませんよ。
    北向きの袋小路をチラシ用「見せ物件」として用意してその物件のみ格安とか、建売だったら
    外構費別途とか、自由設計かつ基本建延面積80㎡で増坪単価が高いとか、ローン事務手数料や
    司法書士手数料が高かったりとか、チラシ上の価格を安くして後で水増しするセコい手が
    いくらでもあります。
    またそういう手段がまかりとおっている、買い手不利の後進的な業界です。
    お互いそのへん勉強して頭金貯蓄にがんばりましょう!(いつになることやら…)

  16. 18 駿

    家族で話し合いましたが、
    ・戸建てを買うのだから、もう少し庭のスペースが欲しい。
    ・2台分のカースペースが欲しい。
    ・お隣との間隔が狭い。
    ・価格面(ここ数年教育費と住宅ローンのダブルパンチ)
     等々消極的な意見が多かった。
    そう言いつつも、妻は「南側のような街並みに憧れる」なんてことを。
    確かに立派なお家、カースペースも2・3台分あって庭もある。
    夢は夢として、現実を見つめながら結果を出そうと思っています。

  17. 19 匿名さん

    この東急分譲地、そして南側の積水ハウス分譲地も大阪府の事業提案コンペ
    で採用されたもの。積水分譲地にいくも、完売後だったのでこの分譲地に期待していたが、
    もう少しゆとりある街並みができなかったのかな。
    東急と積水ハウスの家作りに対する姿勢の違いなのか。
    まあ、ひとつでも多く作って売りたいという気持ちも分からんでもないが。

  18. 20 匿名さん

    >>15
    この物件が半年、1年と売れ残っているような状況なら、
    売主から値引き前提で話を持ってきますよ。
    そこまで売れ残りが発生するかどうかですが。
    気に入った物件であるかどうかは別として、安く買う一つの方法。

  19. 21 匿名さん

    >>20
    当初の広告表示価格より安く買う手段としてはありえる話かもしれませんが、
    結局それだけ売れ残っているということは、設定価格が割高な物件だったということ。
    また、人の住んでいない家は、新築とはいえかなりのスピードでいたみます。
    必ずしも得をしたと言えないところが難しいですね。

  20. 22 匿名さん

    たぶん売れ残らないでしょう。

  21. 23 匿名さん

    ↑どうして・・・?

  22. 24 駿

    本日第1期の抽選会って広告が入ってましたが、
    参加された方いらっしゃるかな。
    1台分のカースペースしかない、庭といえる空間がほとんど無い、
    その他諸々の理由で家はここの別件はやめにしました。

  23. 25 駿

    マイホームに対する理想が高すぎるんでしょうかね。
    (お金も無いのに・・・)

  24. 26 匿名さん

    マイホームに対する理想は高くていいんじゃないの。
    下手な妥協は、後で後悔することになりますよ。
    高い買い物するのですから、納得できる物件を手に入れてください。

  25. 27 ご近所

    「この辺の物件にしては高い」という意見もあるけど、
    造成前に大掛かりな文化財調査までしてるんだから、
    仕方ないんじゃないの。その費用がしっかり価格に反映されてるよ。
    通勤途中に毎日見てるけど、大きくもなく、小さくも無く、
    また、豪華でもなく。あまりにも普通すぎる。
    隣の分譲地、積水ハウスと比較されるぞ。

  26. 28 匿名さん

    なんかブランズガーデン美加の台の方が仕様よくないかい?
    そら土地が安い分、上物に金かけやすいだろうけど、外構とか洗面とか明らかに違う…。

  27. 29 匿名さん

    28さんがおっしゃるように、美加の台は平均80坪の土地で、
    庭も広いし、生活空間にゆとりがあると思う。
    しかし、あそこはかなり山の中じゃなかったかい。
    駅まで歩いてどれくらいあるんだろうか。
    自然環境はいいが、何かにつけ不便だと思う。

  28. 30 匿名さん

    美加の台も見てきました。
    強烈な階段もあって駅徒歩は事実上無理ですね。強行したら30分くらいかな。
    すぐそばにバス停があって駅まで7〜8分てとこでしょうか。
    沿線の違いもあるし、普通は比較対象にならないだろうけど、ちょうど価格的には富田林と
    似たようなもんで、どちらに魅力を感じるかはその人の価値観次第って感じですね。

  29. 31 匿名さん

    生活する上での利便性は富田林の方ががいいと思うな。
    車での移動が主であっても、やっぱり駅に近いのが魅力ですね。
    近くに大手スーパーがあり、外食するにもそこそこ店がある。
    「駅まで歩いて身体を鍛える」っていう人は別ですけど。
    しかし、緑ヶ丘の物件は全て白が基調で新しいうちはいいけれど、
    年月が経過すれば汚れが目立つんじゃないかな。
    地元民さんが言ってたように安っぽく見えるな。

  30. 32 マー

    私も美加の台へは足を運んだことがあります。
    しかし、家の規模としては満足のいく大きさですが、不便さから
    候補から外しました。(難波に直結は魅力でしたが)
    今も緑ヶ丘については検討中ですが、妻曰く、
     敷地が狭く、空間に余裕が感じられない。
     1.5台分のカースペースは使い勝手が悪い。
     モデルハウスを見ても、「買いたい」といった気分が高まらない。
     そう感じながら、諸経費も含めると4000万近い買い物はできない。
    とかなり消極的なんです。
    もう少し時間を掛けて考えていこうと思っています。

  31. 33 匿名さん

    奥さんが消極的だったら、考えたほうがいいかもしれませんね。
    高い買い物をするのですから。
    よく考えて、いい結果を出してください。
    家も十分検討し、満足できるマイホームの購入に至りました。

  32. 34 ふじこ

    私もここについて知りたいです。
    どなたか見学に行かれた方がいらっしゃれば、詳しく教えてください。

  33. 35 匿名さん

    >>34
    物件自体は結局自分で見に行かないと、HPでわかる範囲のことしか伝えるのは
    難しいですよ。
    町並みがあまりに一貫してるっていうのは個人的には嫌いだなぁ…。

  34. 36 見学した感想

    >駐車場が1.5台分
     とんでもない。1台分しかありませんね。自転車の置き場にも困りそうですよ。
     0.5台分確保するなら、植栽を全て引っこ抜かないと自転車すら置けません。
    分譲地内の道路6mらしいが、何故か町並みに圧迫感があるように思えた。
    また、場所によって、かなり日照条件悪い。(隣にある竹林のせい。かなりうっとおしい)
    日当たり良好は、分譲地南側の道路に面した物件。
    基礎も見ることができたが、アンカーボルトって垂直に立ってなくてもいいのかな?
    ほとんどのボルトが傾いている。いったい垂直に立っているのはどれ?っていった感じ。
    私だったら、「う〜ん…」って感じでしょうか。

  35. 37 匿名さん

    富田林売れてる?

  36. 38 ご近所

    伝え聞いたところによると、28戸分譲中10戸そこそこ売れてるらしいぞ。
    広告が出て2ヶ月くらいで、このペースはどんなもんじゃろか。
    売れてるほうか?

  37. 39 匿名さん

    昨日見てきた。
    営業曰く、8戸売却済みで3個商談中とのこと。
    いいな〜と思ってたところは、既に売却済み。
    残りの物件は、3000数百万はたいて購入しようとは思わなかった。
    街中ならまだしも、富田林界隈で今時1台分の駐車場スペースしかないのは
    いかがなものかな。

  38. 40 匿名さん

    へぇ〜、売れてるんや。
    出来上がりを見たらええと思うかも知れんが、建方見てたら欲しいと思わんな。

  39. 41 匿名さん

    2×4ならどこが建ててもそれなりになるもんさ。
    まぁ細かい仕上げが丁寧かそうでないかはあるけどね。

  40. 42 匿名さん

    ここって売れた家の間取りをいつまでもネットで公開してるけど、それ見て見学に来る
    客に対して不親切だし、買った人は治安の面でも気持ち悪くないんだろうか…。

  41. 43 匿名さん

    そうだな・・・、区画図において売約済み、商談中って知らせるべきだな。
    東急の客寄せ商法か?
    2〜3軒入居しているようだが、前レスにあるように駐車場から車が
    溢れ出てるところが既にあるぞ。
    1台の駐車スペースじゃな〜。ご近所同士、トラブルの種になりそう。

  42. 44 匿名さん

    ブランズガーデン美加の台建てた地元業者は倒産したらしいね。
    倒産した時期は知らないけど、富田林は当初から違う業者が建ててるのかな?
    もし当初は同じ業者が建ててたのなら「会社潰れる前に手抜いて、金抜いて」
    作戦がなかったかが心配。

  43. 45 匿名さん

    施工業者は違うようですね。
    美加の台ってまだ新しい物件で、その施工業者が倒産っていうことになると、
    美加の台は「会社潰れる前に・・・」ってことがありえるのか・・・?

  44. 46 匿名さん

    設計と建築両方で性能保証あるけど、あんなの全く役に立たないことは経験済み。
    とはいえ一応東急ブランドで売るんだから、それほど下手なものは売らんでしょう。
    美加の台は久々の分譲だったからすぐ売れると思ったけど、売れ残ってるし過去レスみても
    やっぱ環境より便利さ取る人が多いんですねぇ。

  45. 47 匿名さん

    美加の台、富田林とも見に行った。
    美加の台は山の上で、不便極まりないと感じた。
    富田林は駅には近いが今時カーポートが1台分。
    既に2台ある我が家には不向きでやめた。
    営業曰く、「外構の植栽を取り除けば2台置ける」とのこと。
    それなら、その部分は注文によって「駐車場・植栽」どちらにするか
    買手に決めさせて欲しい。

  46. 48 匿名さん

    売れ残ってるならその辺は交渉しだいでなんとかなるんじゃないだろうか。

  47. 49 匿名さん

    値引きしてくれるんやろか・・・?
    誰か知らんか?

  48. 50 匿名さん

    気持ち程度ならすぐにいけそう。
    50?くらいまでかな。なんとなくそんな感じだった。

  49. 51 49

    50くらいか…。
    まだガードが固いな。

  50. 52 ご近所さん

    まだ完売してないのか。
    苦戦してるな…、緑ヶ丘も美加の台も・・・。
    そろそろド〜ンと引いてくれるのとちゃいますか?
    わたしゃ、遠慮しときますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸