分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2006-06-19 14:55:00

プラウドタウン稲毛の物件の購入を考えています。
かなり街づくりや仕様がいいように感じるのですが、どなたか意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-05-01 09:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 883 匿名さん

    抽選に外れた皆さんへ
    私も外れました。しかも昨日はプラウドだけでなく、他に申し込んでいた2案件も・・・1日に3回の落選電話を受けるとさすがに自分の運のなさに嘆いてしまいました。しかし、色々な過程(売主の対応、抽選の操作など)があっても私たちは結果を受け入れるしかないのです。もちろんキャンセルで復活する可能性はゼロではありませんが、私はただ単に縁がなかったと思って、これからも自分住みたいと思う地域や家を探し続けます。落ち込んでいる暇はありません。前向きに自分たちの幸せのために、決して不動産屋に振り回されることなく、頑張りましょう!!

  2. 884 匿名さん

    営業さんとの相性はありますよね。(これは当落とは全く関係なく)
    我が家は稲毛に絞るまで、いろんな物件を廻っていろんな営業と出会いました。
    こちらの質問にもさっぱり答えられないような人や、やる気のない人。
    そのなか、プラウドの担当の営業さんはNO1でした。
    環境や周辺の施設のことなど、こちらの質問にきちんと丁寧に答え、資料を下さったりしました。
    家を買うなら、この営業さんから買いたいねと、家族で話していた位です。
    抽選に細工があったかは分かりませんが、当選番号がバラバラだったということなので、細工しようが
    ないのでは?と思います。
    うちの場合も、優先的や99%・・・といった言葉はありませんでしたが、希望住戸の倍率が増えないように
    誘導はしてくださっていたと思います。(これはみなさん同じですよね?)

  3. 885 匿名さん

    >884さん
    884さんはそのような営業にあたってラッキーでしたね。
    >883さん
    1日に3回!の落選連絡でしたか・・・ある意味すごい。883さんはプラウド以外の2箇所は何処を申し込んでいたんですか?プラウドと競合する物件てどんなところなのか差し支えなければ教えてください。今後の参考にしたいと思います。

  4. 886 美浜区住人

    ご無沙汰しております。抽選に当たった方、おめでとうございます。外れて落ち込まれている方、早く立ち直って良い物件に巡り会えるよう心からお祈り申し上げます。私も3月(2月の終わり?)の事前案内会からGWの全棟見学会まで毎週のように通いました。比較的近くに住んでいるのですがそれでも大変でしたから、遠くから足を運ばれていた方は本当に大変だったでしょうね。
    我が家は要望書の受付直前で再検討しようということになり、今回は見送りました。5期も候補に入れていますが、仕切り直して他も検討中です。色々と情報や意見を下さった皆様、ありがとうございました。引き続き、またお世話になるかもしれませんが宜しくお願いしますm(__)m

  5. 887 匿名さん

    >886
    よかったら4期を見送った理由を教えてください。

  6. 888 匿名さん

    野村不動産の営業は、会社によく教育されていると思います。
    いい意味、悪い意味両方です。

  7. 889 匿名さん

    美浜区住人さんのお名前を最近見かけなかったので、どうされたのかな?と
    思っていました。
    4期は見送られたのですね。ぜひよいお家が見つかりますように。

  8. 890 匿名さん

    抽選で外れた皆様、少しは落ち着かれましたか?
    我が家も昨日は落胆の1日でした。早い段階からの検討でしたので、
    結果が出るまでが長かったです。

    営業とは不信感が募るやり取りがたくさんあり、
    今から思えばある時点で結果が決まっていたように思います。
    あれこれ詮索しても今さら仕方ないことですが。
    営業は5期に続く客だと勝手に思っているようです。だけど
    また同じ繰り返しはうんざり、他を考えます。

  9. 891 とおりすがり

    私は昔、不動産の営業(マンションですが)をしていたので
    営業の方の接客態度をついチェックをしてしまいます。

    こちらの営業の方に限らずに、反響営業は黙っていてもお客はわんさか来て
    「お願いだから買ってください!」というスタイルではなくお客を選べる立場にあるわけです。
    このお客様に売らなくても他にもいっぱい見込み客はいるわけです。

    是非買っていただきたい、気に入っていただきたい、いい営業だと思われたい。
    このお客様を大事にしなければ!

    そう思ってマンションを売ってきた中小企業営業マンとはまるで別の職業のような余裕があります。
    自分が気に入られなくても新規のお客は物件に引き寄せられ欲しい欲しいとやってくるのですから。

    ですが大会社の看板を背負っていることも忘れないように気をつけていらっしゃるとは思いますよ。

  10. 892 匿名さん

    >882
    99%当てると言われた者です。緊張して結果を待ちましたが、やっぱり当たりました。

  11. 893 882

    >892
    おめでとうございます。
    正直うらやましいですが、892さんのどの部分が「99%あてる」と言わしめたのだとお考えですか?

  12. 894 匿名さん

    私はたまたま親の援助があってローンは1000万位でした。それが一番なのではと
    思うのですが…。 だけど、外れた皆様には本当に申し訳無いと思いますが、
    キャンセルしようと思います。 理由は、建物に不安があるためです。
    今日、大手ハウスメーカーの展示場に行って来ましたが、耐震性など明らかに
    違うので…。盛土の物件でしたので不安になってしまって…。 

  13. 895 匿名さん

    >880さん
    当てたくない人がいる場合は球を増やします。だから番号に偏りは無いんですよ。
    増やした分は当たっても全部外れですから。要するに1番手に当てたくない人が
    こなければ後は自由なんですよ。

  14. 896 匿名さん

    >894さん
    釣り?ですよね。
    その後キャンセルがでたかどうか営業さんに聞けば判ることですから。

  15. 897 匿名さん

    はじめて書き込みさせていただきます。この掲示板は節度ある情報交換がなされていて、とても
    参考になりました。みなさまありがとうございました。
    渦中の抽選問題、ちょっとだけコメントです。

    > 895さん
    おしゃるような作為があるかどうかは何ともいえませんが、事例としては少ないのではないでしょうか?
    今回の平均倍率は2.5倍程度だったと思います。倍率2ないし3の物が多く、一部の物件のみ高い倍率だったと思います。
    2倍の場合は玉を増やす作為は行われていませんよね。(もしそうなら、本当は1倍だから)
    3倍の場合は、例えばAさんとBさんの一騎打ちにダミーの玉が1個加わるので、本来の確率50%が67%にあがるということですよね。
    4倍なら33%→50%、5倍なら25%→40%といった具合でしょうか?
    このようなことがあるのかもしれませんが、売り手側が100%すべてを決めているのでなく、確率的に売り手側の意向が高まるように操作されているかもしれないといったところでしょうか。当てたくない人を確実に排除できるという物ではないように思います。今回、この掲示板をはじめいくつかネットをみて売り手側の抽選操作の可能性の議論を散見しました。我家もいろいろと思いを巡らしましたが、結局、証拠があるわけもないので、気にしだすときりがないと思って途中から考えないことにしました。
     結局、作為があるかどうかは野村のみぞ知るですが、今回は素人からみた感じでは、野村さんの100%ご指名どうりにくじが当たっているというものではないという印象を受けました。
    (売り手側が操作したいと考えるのは十分あると思いますが....、もっと高確率の裏技があるのかなぁ....素朴な疑問です。)

  16. 898 匿名さん

    >894さん
    うちも同じくらいでしたが外れました。
    コネに負けたというところでしょう。
    >897さん
    操作は確実にあると思います。不動産業界の友人の何人かに聞きましたが
    100%やると言っていました。グループ会社の上客や、親族関係、良条件の顧客など。
    実際私も過去に操作してもらったことがあります。(当時はバブル時期で100倍以上
    の競争率でした)それがこの業界の「常識」。

  17. 899 匿名さん

    抽選物件は、どうしても疑心暗鬼になりがちですね。
    結局は売り手にしか分からないことを推測して、精神的に疲れてしまいます。
    “裏がある”と希望者に思わせてしまうのは、野村さん側にも責任があるでしょう。
    「優先的に〜」なんて、気を持たせることは言ってはいけないです。

    1つ気になることが・・・
    4期は途中で優遇措置がなくなりましたが、3期で落選された方の扱いは
    どうだったんでしょうか?
    上記で99%発言がありましたが、関連があるのかと思ってしまいます。
    (ただの釣り発言か?)

  18. 900 匿名さん

    >894さん

    どの家をキャンセルされるのですか?
    ぜひ私に譲ってください。

  19. 901 匿名さん

    >899さん
    私も気になります。
    4期で優遇制度がなくなって3期で落選された方も同じくなくなったとは
    考えづらいですね。
    仮にそうだったとするとうちのような4期初申し込みの人間は
    抽選に落ちる運命だったということでしょうか。

  20. 902 匿名さん

    >900さん
    だから釣りですって。わかってて乗られているならいいですが。といって私も乗ってしまっているのですが(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸