分譲一戸建て・建売住宅掲示板「港北ニュータウンの不動産情報について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 港北ニュータウンの不動産情報について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-02-28 16:32:00

今まで、ありそうでなかった話題です。
やや、漠然としていますが、港北NTの物件について語りませんか。

[スレ作成日時]2007-01-15 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンの不動産情報について

  1. 2 匿名さん

    最近、かなり値段が上がってます。
    去年、セキスイが条件付で売っていた土地が、
    当時、4700万くらいだったのが、
    それでも売れなかったようなのに、
    今は、5700万くらいになってます。
    どうして、そんなに急激にあがるのでしょうか。
    なんで、港北ニュータウンはこんなに高いのでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    港北だけが値上がっているわけじゃないですよ。田都沿線も
    上がっていますので。結局は土地自体が少ないので、それに
    群がる人が多くて、つりあがっているだけです。

  3. 4 匿名さん

    [群がる」ってのはあまりいい言い方ではないような気がするが

  4. 5 匿名さん

    そんな田都で飯田の建売が、
    6680万から6180万に下がるって聞いて揺れています。
    お買い得に思うんですが、この時期こんなに下がるのって、
    なにかあるのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    どこ? ただたんに不人気なのでは

  6. 7 匿名さん

    梅が丘の・・・青葉台駅から遠いのです。
    日当たりも良いし、土地44坪あるし。
    田都、港北NTでは、高い物件から決まっていき、
    中途半端なものは、売れない様な気が。
    大手のものと比べて、見劣りするからかなと。
    6000万位で探していますが、
    やはり、マンションに方向転換したほうが、良いのでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    確かに田都・港北NTは高い!!
    駅から徒歩圏で探すと、簡単に建売で7000万以上、
    最近建てたそばの建売は7500万〜9500万の3棟。
    毎週末に見学者多数見に来ていてこの地区の人気がわかります。
    でもホントにここ近年のこの地区の人口増加(特に大型マンション)による通勤電車のラッシュが、
    ハンパじゃないほどすごい!!(小田急以上かも????)

  8. 9 匿名さん

    セン北のミサワのオウナーズヒルなんて、1億近かったのに、売れたんですよね?
    どんな人が買うんでしょうか?
    販売当初、見に行きましたが、土地の坪単価が140万弱と聞いて、倒れそうになりました。
    今じゃ、もっと上がっているでしょうね。
    ガーデンプレイスの広告みたら、1億の家の下を地下鉄が走る予定になっていて、驚きでした。
    最近、50坪以下の敷地の建売もあるようですが、規制が緩和されたのでしょうか。

  9. 10 匿名さん

    >5
    おそらく、最初の値つけが高すぎたのではないでしょうか。
    売れないことが数ヶ月続き、売主は早く売らないと、
    年度末の決算にひびくことになると思います。
    そういうことを考えると、これから3月までの間は、破格の値引きがあるかもしれません。
    05さんがとても気に入られているのなら、決断の時かもしれません。
    値段が安くなって、申し込みが入るかもしれませんので。
    でも、高い買い物ですから、あせらずに、よーく考えましょうね。

  10. 11 匿名さん

    セン北のミサワ、私も見に行きました。
    あと数棟残っていますがでもすごい金額ですよね!私も倒れそうになりました。
    港北区青葉区はほんと高いですね。
    やはり50坪以下にして価格抑えないと買えないし、売れないですよ。

  11. 12 匿名さん

    05です。
    家探し初心者なのですが、県内のはずれに住んでいたので、
    田都・NTのあまりの高さにびっくりしています。
    地元の飯田と建物が同じなのに数千万も高いので。
    不動産屋さんからは、まだまだ騰がるから今が最後のチャンス、
    みたいに言われます。

  12. 13 匿名さん

    >05
    10です。
    とにかく、相場を知ることが必要ですね。
    住友、三井、リバブル等のサイトで、似たような物件の値段を見てみられたらいかがでしょうか?
    ネットだけでなく、実際に案内してもらわれた方がもっとよいかもしれません。
    不動産屋がどこなのかわかりませんが、あおられるのは、よくあることです。
    私も、「次のお客が申し込みをしそうです」とよく言われてました。
    もし、そこが買えなかったとしたら、それまでの縁だと思ってました。
    逆を言えば、不動産屋としては、とにかく売ってしまいたいのでしょう。
    かなりあおられるようなら、6000万ジャストにと値段交渉してみるのもよいかもしれません。
    舞い上がらないで、冷静に考えて下さいね。

  13. 14 匿名さん

    田都周辺で今上がっているのは、基本的に利便性の高い場所ですが
    それにつられて全面高の様相を示していますので、その意味では
    6千万前後だったら、買いだと思います。駅から遠くても別に構わないので
    あればですが。

  14. 15 匿名さん

    ただ、東栄や飯田のようなパワービルダー系は、もし転売となったときに、かなり買い叩かれる恐れがあるので、その点は納得した上で。

    結局、青葉などの周辺なら、東急系の建物にしておけば、転売時もけっこうな値が保障されるのでは

  15. 16 匿名さん

    05です。
    みなさんありがとうございます。
    もちろん東急系が買えるのなら、そうしたいのですが。
    予算的に難そうだし、抽選とかもあるんですよね?
    実際の物件は数ヶ所しか見てません。
    もう少し他をみて検討します。

  16. 17 匿名さん

    武蔵野工大のそばで宅地の造成していますよね。
    もともと小学校が建つはずだった土地ですが、
    看板を見ると、セキスイとかのHMが建売をするようです。
    結構、区画が広いようですね。
    そういう土地をどうして、市民に売らないのでしょうかね。
    やはり、1億前後の値がつけられるのでしょうか。
    完成はいつ頃になるのでしょうか。

    以前、センター南の駅徒歩12分という横浜市の公募の土地に応募しましたが、
    競争率が116倍、当然はずれてしまいました。
    47坪くらいで東南道路、3200万くらいでした。
    横浜市の公募の土地というのは、仲介料がないですし、
    値段も魅力的ですが、バス便が多いのが難点です。

  17. 18 匿名さん

    東急系でもものによっては5000万円後半 たかいのだと1億ですが。


    さがせば6000前半はたくさんありますから

  18. 19 匿名さん

    >17
    正しくは武蔵工大です。一応母校なんで・・・

  19. 20 匿名さん

    >05
    6000万の予算に納まりそうな物件がありましたよ。

    田園都市線「市が尾」駅徒歩16分。「あざみ野」駅生活圏。
     「クオーレガーデン市が尾」全11邸[最多販売価格帯5,900万円台]
      1/20(土)〜モデルホームOPEN

    http://www.cuore-g.com/index.html

  20. 21 匿名さん

    ↑ これはいいね。駅近いし。わざわざパワービルダー選ぶ必要なしかもよ

  21. 22 匿名さん

    クオーレガーデン、良さそうですね。
    うちみたいな団塊ジュニア、4人家族にぴったりな感じがします。
    坂がきつそうですが、それは田都の宿命とあきらめて・・・
    変な例えですが、東急は「シャリとネタ」のバランスが絶妙。
    やたらシャリが良くて、ネタが悪い物件が多すぎます。

  22. 23 匿名さん

    シャリ=土地 のたとえですか?

  23. 24 匿名さん

    個人的には、市ヶ尾の北側はかなり穴場だと思っています。
    急行が止まるわけではないですが、
    田園都市線にしては、坪単価が安いと思います。
    荏田南に行くと、坪単価は高くなるし、
    東名にも鉄塔にも、近くなるし、ちょっと・・・、と思ってます。
    なんとなく、駅徒歩圏の方がよいように思えます。

  24. 25 匿名さん

    東山田で木下工務店がやってる、ヴィラクオーレ港北NT
    行かれた方いますか?
    6180万のが一戸ありますが、やっぱり
    行くと「売約済みなんですよ」って
    言われちゃうのでしょうか?

    他で、一戸だけ安いの目指していったら、
    客寄せでだったことがあったので。

  25. 26 匿名さん

    客寄せって、ちょっと考え方を変えたほうがいいですよ。
    もちろん客寄せの為に、安い区画を設定するのは常識です。
    でも初めから無いのではなく、安い設定(もちろん設定にには
    理由がありますが)だから即完売なわけで、別に業者が悪いことを
    しているわけではないでしょうに。そういう情報を早くつかめない
    からいけないわけで、そういうことが無いように、情報を得る為
    色々とアンテナを張るべきだと思いますが。

  26. 27 匿名さん

    センター北のミサワは下が地下鉄なのに1億近く・・・

  27. 28 匿名さん

    田都の通勤ラッシュ、そんなにすごいんですか。
    夫が現在、新横に通勤してますが、数年後、都内になる予定。
    日吉まわりで行くのと、田都各駅停車の旅、
    どちらが賢い選択でしょう?

  28. 29 匿名さん

    大差ない。朝の私鉄はどれも混雑してます

  29. 30 匿名さん

    19さん、
    17ですが、ご出身校の名前をまちがえてごめんなさい。
    昔、よくドラマのロケをしていたのですが、
    今は、どうなのでしょうね。

  30. 31 匿名さん

    >>29

    現状混雑率が私鉄でも上位にランクされているのはご存知ないよう
    ですが、来月から朝のラッシュ時に急行がなくなります。
    原因のひとつである、市営地下鉄からの流れが新線の関係で変わると
    思われるので、少しは改善すると思いますが、供給が過多ですので
    それでも時間通りの運行が困難になったら、開発にストップの可能性が
    でるのか、指導がでるのか気になるところです

  31. 32 匿名さん

    まあ言い合いにするつもりなかったんだけども・・。小田急でも、埼京線でも
    朝の時間帯は空いているといはいえない状況であることを大差がないといいいました。
    田園都市線が上位ランクしているのは「ご存知」でしたが、じゃあその次煮込んでいる線が
    乗って楽かといえばそうではななくて、大差がないと。

  32. 33 匿名さん

    このスレ意外と盛り上がらない。
    田都、NTの人は、東急のが第一候補、
    あとは抽選外れた時にしか見ないのかな。

  33. 34 匿名さん

    先日、「クオーレガーデン市が尾」見てきました。
    やはり、この地域は谷側(あざみ野・江田側が山側)のため、山間の住宅のイメージです。
    アクセスも市が尾駅からですと看板が出ている大場町交差点から入ると道も途中狭く、
    物件の横に小川(ちょっと汚い)が流れていて東急物件をイメージしていくと???感じです。
    あざみ野・江田・市が尾(反対側の丘)との物件の価格差が納得しました。

  34. 35 匿名さん

    「町」がつくところ、市ヶ尾町、荏田町、川和町などは
    昔ながらの町なので、一部の例外を除いて、庶民的です。
    その分、暮らしやすい気もします。
    ノイエ市ヶ尾も住所は荏田西だったような・・・

  35. 36 匿名さん

    だから5000万円台で探すなら、まあ納得というところ?
    ちょっと汚い小川ってマズイかも。近くに住んでいる人いるだろうし

  36. 37 匿名さん

    大場川、今の時期は水量が少ないのですが、
    汚くはないです。

  37. 38 匿名さん

    小川って、大場川のことなんですか?

  38. 39 匿名さん

    先日ヴィラクオーレ港北ニュータウンみてきました。
    まだ建物は建ってませんが半分売約済みでした。
    一番安い物件は先着順だったため朝から並んでたと担当のかたがおっしゃてました。
    私は家を探し始めたばかりでよく分からないんのですが駐車場のうえに一部建物がのるのは大丈夫なのですか?

  39. 40 匿名さん

    先日、中川でドラマの撮影をしてました。
    フカキョンとミッチー王子がいました。
    NTは、よくドラマの撮影に使われますよね。
    やはり、きれいな街ですね。

  40. 41 匿名さん

  41. 42 匿名さん

  42. 43 匿名さん

  43. 44 匿名さん

  44. 45 匿名さん

    >40
    やっぱり港北はきれな街なのですね

  45. 46 匿名さん

    マンションスレですが、ちょっと前までこんなことが話題になっていました。
    どちらかというと正反対の話です。プラス思考も大切ですが、
    マイナス思考もどうかと思う内容です。根拠の無い内容もありますので
    読みたくない方はスルーでお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4481/

  46. 47 匿名さん

    根拠の無い内容がある? それは噂や誹謗のレベルだな。参考になるとは思えないが

  47. 48 匿名さん

    何か冷水を浴びせたい気分になったのでしょうか >46さん

    自分の気持ちの中にねたみなどがないか今一度ご検証されたほうがいいかと思います。提案します

  48. 49 匿名さん

    武蔵工大そばで宅地造成してますが、
    セキスイとダイワが建売をするようですね。
    どなたか、情報をお持ちの方はいませんか?

  49. 50 匿名さん

    >40
    やっぱり港北はきれな街なのですね
    気を取り直してもう一度、再確認!!

  50. 51 匿名さん

    こんどららぽーとがオープンするらしいね、NT

  51. 52 匿名さん

    鴨居もNTに昇格?

  52. 53 匿名さん

    港北NTキレイな町並みですが大規模分譲は現在売り出してないですよね?
    近いとこでアイザクやジェネヒルやプラウドでしょうか。

  53. 54 匿名さん

    52へ 鴨居がNT内だと書いてある? どんな読み方したのかな?

    ららぽーとたのしみだね、

  54. 55 匿名さん

    >48
    世の中にはそうした器量の狭い人がいるものですよ。うちの会社にもいますが、
    だれからも相手にされていません。
    でも本人は「よってたかっていじめられている」だのというから呆れますよ。

  55. 56 匿名さん

    >55
    そうですね。妬みですよね、ねたみ。 そうとしか考えられませんね。港北に住めないから一生懸命ねたんでるんでしょう。困りましたね

  56. 57 匿名さん

    >56
    じゃあ どこに住んでいる人がそんな妬みを書くんでしょうね

  57. 58 匿名さん

    >55
    一種の被害妄想ですね(笑)
    しかし、冷水を浴びせるようなことをしている行動の是非を教えて差し上げる、度量もまた、常識人の私たちには求められるといえそうですね。

  58. 59 匿名さん

    >58
    そのとおりですね。わからない人にはわかるように教えてあげないといけませんが、逆切れとかされるとつらいのですが。

    >57
    小田急沿線じゃないか

  59. 60 匿名さん


    最近情報ないですか

  60. 61 匿名さん

    ちょっと前のアエラに「田園の憂鬱」とかいって田都の混雑の記事でてました
    2025年までは人口が増えるから、対策として大井町線を溝口まで延長する。
    でも、たいした効果は期待できない・・・みたいな内容でした。
    sigh...

  61. 62 匿名さん

    首都圏の私鉄が混雑するのはあたりまえ

    そんなことも知らないの↑ 雑誌なんかにおしえられなくても皆知っているぜ

  62. 63 匿名さん

    最近情報ないですか

  63. 64 匿名さん

    三井ホームタウン センター南:神奈川県横浜市都筑区横浜市営地下鉄/センター南 徒歩12分

    どう????

  64. 65 匿名さん

    三井ホームの中規模か大規模分譲ですか?

  65. 66 匿名さん

    センター南のどのあたりですか?

  66. 67 匿名さん

    近くの眼科が評判良くて混んでおり、けっこう車が入ってくるのが、玉にキズ
    それ以外は申し分のない環境かと

  67. 68 匿名さん

    >62
    田園都市線の混みは異常です。昔は一番すいていた(東横、小田急より)。
    混雑が以上になったから他の線は複々線化で逃げたけど、
    二子玉川から地下鉄の田園都市線は逃げようが無く、ホーム短い大井町線に救いを
    求めているのが現状。他の線は複々線化で混みが解消されてうらやましいです。
    地元なので田園から逃げたいけど逃げれないのです。

  68. 69 匿名さん

    この掲示板で電車の混雑の文句を言い募っても解決しないと思うが。

  69. 70 匿名さん

    NTの人はグリーンライン乗って日吉経由にしましょう。

  70. 71 匿名さん

    ヒルズガーデン センター南 徒歩17分

    ここはいかがでしょうか?

  71. 72 いつか買いたいさん

    場所をうまく説明できないのですが、今売り出し中のグランスイートセンター南(センター南駅から徒歩10分位?)の隣の土地に戸建てが結構建つようです。あそこはまだ売り出していないのでしょうか?ご存じの方がいましたら教えてください。

  72. 73 購入検討中さん

    牛久保東1丁目、センター北駅より徒歩4〜5分くらいでしょうか?
    大規模分譲地を造成中ですが、もう売り出しちゃってますか?

  73. 74 土地勘無しさん

    牛久保の「横浜 都筑の杜」について、何かご存知の方、
    いらっしゃいませんか?

  74. 75 買えないよ(涙)

    >74
    「横浜 都筑の杜」ですが、土地7,000万、上物4,000万
    計11,000万が中心価格だそうです(積水の営業談)
    平均60坪なので、116万/坪ですね。
    ま、あのあたりはそんなもんでしょうね。

    しかし、1億超えであの戸数、売れるんだろうか。。

  75. 76 匿名さん

    >75
    イデアリーナの惨状見れば、想像つくでしょう。
    売れないでしょうね。

  76. 77 近所をよく知る人

    >No.72さん

    グランスイートの横の一戸建て、見ました。
    場所はいいのですが、
    ハッキリ言って趣味が悪い建物です。。

  77. 78 いつか買いたいさん

    同感!!!
    私も狙っていたのですが、広告をみてガッカリ・・。
    なんであんなデザインなのでしょうか???

  78. 79 申込予定さん

    > 74
    たまたま入手した資料によると、3LDK+S〜4LSK+Sぐらい+車庫2台で1.35 / 1.49 / 1.56億あたりの価格帯のようです。これでも買う人がいるんでしょうから、お金持ってる方は持ってるんですねぇ。

    最寄り駅がセンター北/南だと、4LDKで安くても6〜7000万台(150平米規制のためですかね)ぐらいですかね。少し駅から離れて4〜5千万円台で見つけられたらラッキーといったところかと思っています。狭くていいならもっと下の価格帯もあるかとは思いますが、、、。

    新駅周辺はまだ開けていないところもありますが、開通する前のほうが値上がりせず、マシかもしれません。

  79. 80 匿名さん

    横濱都筑の杜については、
    別スレがありますので、
    そちらで、情報交換しませんか。


    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27692/

  80. 81 匿名さん

    港北ニュータウンもバブルだね。高値掴みして来年泣かないようにご用心を...。坪80万円あたりがリーズナブルじゃないの。

  81. 82 購入経験者さん

    坪単価140万が標準か、時代は変わったな

  82. 83 やま

    固定資産税の増税が不安になってくる

  83. 84 買い換え検討中

    今の相場をバブルと言う人がいますが、
    そこまで割高とは思いません。
    高給サラリーマンが手が出る範囲ですので、
    良い物件は流通すると思います。
    1990年頃のものすごい金額に比べたらかわいいもんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸