中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古) Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. プラウド新浦安(中古) Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-01 17:51:54

対象:プラウド新浦安(ファースト)、マリナテラス、パームコート
目的:安心して購入検討が出来る情報交換の場とすること
注意:個人の感想・ケースと称する理に適わない投稿多数あり。情報操作に注意

前スレ:プラウド新浦安(中古)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7853/
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし


【タイトルと物件概要を編集しました。2014.1.2  管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-12 07:06:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安(中古) Part2

  1. 216 匿名さん

    シンプルに、検討者や情報提供者だけで話しましょう。
    現地の口コミはとても参考になります。ここだけ見てると、買い手も借り手もいないと思ってましたが、賃貸も日の出からの買い替えなども多少はあるようでそこそこ動きがあるというのはとても参考になります。

  2. 217 ご近所さん

    現地情報で目の前のグランドは年末に閉鎖されて中学校の工事が始まります。
    どう判断するかはご自由に。

  3. 219 匿名さん

    >217
    ということは、南東低層階の眺望は絶望的になりましたね。

    101.94平米  5,180万 売出価格 5,310万 98%
    平米単価50.8万。
    南東向き3階中住戸。

    113.49平米  5,280万 売出価格 6,070万 87%
    平米単価46.5万。
    南東向き4階中住戸。

    は値下げするかもしれません。

  4. 220 匿名さん

    中学校は3階建てだから、南東5階以上は海眺望確保だろうね。南西は安泰。

  5. 221 匿名さん

    中学校なんて販売開始時から言ってたけどな。
    むしろここまで中学校無しで過ごせて南東住民は超お得だね。

  6. 222 匿名さん

    中学校の高さは最大15.1mと浦安市が発表しています。
    よって5階以下は被る可能性があります。

    事実を矮小化した書き込みが散見されます。
    検討者の方は騙されないようご注意ください。

  7. 223 匿名

    今や学校は嫌悪施設だから、
    南東側は、値下げに拍車がかかるね。

  8. 224 匿名さん

    日の出や明海が下がらないのに高洲が極端に下がる理由って何でしょう?
    客観的な情報はございませんか?

  9. 225 匿名さん

    高洲じゃなくてプラウドでしょう。
    理由は過去レスをみれば明らかです。

  10. 227 周辺住民さん

    >>今や学校は嫌悪施設だから・・・
    それは海側にある県内最底辺高校だけじゃない?
    あそこだけは何とかしてもらいたい。マンホールと一緒に市役所に移してもらいたい。

  11. 228 匿名さん

    >それは海側にある県内最底辺高校だけじゃない?
    いやいや、だけじゃすまないでしょ。
    朝早くから朝練とかやってる。かなり響くよ。
    帰り道はいろんな物が壊れる。
    学校近くなるとプラウドのラウンジ溜まり場になるかもね?

  12. 229 匿名さん

    そうそう、公立中学は、直近隣人とっては嫌悪施設。
    でババ引いたのと同じ。
    高洲全体にとっては、資産価値を揚げる施設。
    ラッキー!

  13. 230 匿名さん

    隣のマンションだけど、中学校が出来て何が悪いのか全く分からん。
    朝練が響くとか何がイヤなの?
    子供いない人の書き込み?
    荒れるも荒れないも住民次第。悪くなったなら変えれば良い。

  14. 231 匿名さん

    >230
    それでは、ブラバンの練習、
    運動会などの騒音で、絶対に学校へ苦情などをされないように、
    お願いいたします。

    特に窓を開ける夏場。

  15. 232 匿名さん

    そんなのでクレームを入れる人がいる世の中になっちゃったんだな…
    この掲示板にもクレーマーいるくらいだしな(笑)

  16. 233 匿名さん

    中学生の騒音くらいでクレーム入れる奴は、ドキュン高校の高校生のタバコやゴミのポイ捨てには耐えられんだろうな。
    ドキュンによるカツアゲが心配だ。

  17. 234 匿名さん

    高洲地区は、分譲マンション群でない地域が2地区あります。
    しかも分譲マンションに住んでいる小学生は上位半分近く、
    私立や国立中学に通います。

    その中で公立中学となると当然荒れるリスクがあります。

  18. 235 匿名さん

    >>しかも分譲マンションに住んでいる小学生は上位半分近く、私立や国立中学に通います。

    嘘を書かないように。そんなにたくさん受験しないよ。
    ましてや浦安から通える国立中学なんて何校あると思うんだ??学校名を挙げてみなよ。
    皆さん、煽りにはご注意を!

  19. 236 匿名さん

    なんで私立や国立と書いてあるのに、国立がいくつあると切れるのだろう?
    高洲小学校から行ける中学。
    私立
    首都圏全部
    国立
    東京都では、筑駒以外ほとんど。
    千葉大学付属は年に依るが、ダメな場合が多い。
    これでいいですか。

    また切れられる困りますので、
    表現を変えます。

    高洲小学校の成績上位の子は浦安市立中学にはいかない。
    以上これでよろしいか。

  20. 237 匿名さん

    ごめんなさい。
    問題の2地区を含んだ高洲北小学校は、
    235のいう通りかもしれません。

    北小の存在忘れていた。

  21. 238 匿名さん

    >>231さん
    ブラバンや運動会がなんで"騒音"になるの?
    そんな騒音を気にする人はこんなファミリータウンに住まないよ。


    >>234さん
    文章につながりが無い気がするけど、公立中学が荒れない場所なんて無いでしょ。
    荒れないように自浄努力したり、荒れたら対処するのも地域住民の役目。
    自分は何もしないで放置するような住民がいるなら、どこだって荒れる。


    >>235さん
    都内ならどこだって通えるよ。電車あるんだから(笑)
    通学時間2時間とかだっているんだし。

  22. 239 匿名さん

    あなたの反論が支離滅裂だと思います。

  23. 240 匿名


    それなら支離滅裂な部分をちゃんとしないと、また湧いてきちゃうよ

  24. 241 匿名さん

    流れが読めない。
    誰がポジで、誰がネガわからない。

    で両方に噛み付いてる。

    といったところですか?

    読解力の問題です。

  25. 242 匿名さん

    238です。

    >>241さん

    流れとか、誰がポジとかネガとかなんてまっっったく気にせず、目についた書き込みに反応しただけなんだけど、そんなスタンスで参加しちゃまずかった?(笑)

  26. 243 匿名さん

    >>236
    筑駒は浦安市からも出願できますが、千葉大付属は浦安市は通学圏外で出願できません。

    >>238
    物理的に電車で通いたくても出願そのものができなければ、転居しない限り通えないですよね?

    引きこもりのアンチニートもたまには外に出てみたら?

  27. 244 匿名さん

    >>243さん

    ごめんなさい!
    国立中学って学区があるんですねぇ。
    私立中高のことしか知りませんでした。

    あと、私も新町住みなのでアンチじゃないっす
    許して (>_<)

  28. 245 匿名さん

    で結局中学ができて、良いのか?
    悪いのか?

    パークサイドコートにはプラス。
    ベイサイドコートにはマイナス。

    特に南東側低層階には嫌悪施設でOK?

  29. 246 匿名さん

    突然できることが決まったならマイナスだけど、買う前から折り込み済みなんだから影響無しでは。

  30. 247 匿名さん

    予想と実像のギャップは付き物。
    まして今迄、海が綺麗に見えていた4~5階は、
    衝撃が大きはずです。

  31. 248 匿名さん

    >219
    南東低層階はその値段でも売れないよ。
    売る気ないのかもしれない。

  32. 249 匿名さん

    それではなんで売却広告を出しておるんだろう?

  33. 250 匿名さん

    >>248
    >売る気ないのかもしれない。
    募集していて売る気がないなんてありえない
    その値段付近で買ってくれる人が見つからないと、売却できないか、売却しない事情があるってこと

  34. 251 匿名さん

    転勤だと家賃補助出るらしいから売りたいけど投げ売りまではしたくないってことだろうね。
    いくらなんでも価格が折り合わなすぎる。
    買う方も価格交渉すらしたくない値段だし。
    やっぱそういう手厚い良い会社に勤めてる人が多いみたいね。 外資系かなぁ。


    > まして今迄、海が綺麗に見えていた4~5階は、
    > 衝撃が大きはずです。

    知らないだろうけど、南東4,5階は販売時から中学校建つって知ってるからショックなんてあるわけない。
    その分安かったし。(今となっては高値だけどさ・さらに値引きの南西の方が安いとかね)
    そして抽選だったくらいの人気。 
    知っといて買っといて、今更ショックなんてあるわけないじゃん。
    むしろ中学校建つのなんてもっと早い計画じゃなかったっけ?



  35. 252 匿名さん

    >251
    そんな事は頭でわかっていても、実際今見えてる景色が失われるのは、
    相当なショックです。

    それに購入検討者は、そんな事情は知らないから、
    眺望が近い将来なくなると知らされれば、
    今の値段で購入しようとは思わないでしょう。

  36. 253 匿名さん

    ↑言い過ぎ注意報。

  37. 254 匿名さん

    >知っといて買っといて、今更ショックなんてあるわけないじゃん。
    実情知らないみたいなので少し。
    中学校の形状や配置によって5階以外でも眺望が抜ける可能性が残されています。
    関係者は建築図面がどう仕上がるかと戦々恐々と待っているそうです。
    ないしはもう連絡いったかも?
    今更ですが、ダメならショックを受けること必至です。

  38. 255 匿名さん

    似たようなマンションで住んでたことがあります。うちの場合は目の前にスーパーが建ちました。しかも買うときはそんな計画無かったです。5階買う時点で眺望なんて求めてませんから、スーパーで視界遮られても全然ショックなんてありませんでした。
    買うときはから分かってたんならたかがそんなことくらいなんとも思わないんじゃないでしょうか。
    他人のことはわかりませんが。

  39. 256 匿名さん

    >251
    それは、今住んでいる住居の眺望によるのでは?
    たいした景色でなければ、ショックはないだろうし、
    海が見えたりして絶景の場合は、ショックは大きいでしょう。

  40. 257 匿名さん

    >255
    でした。

  41. 258 匿名さん

    でも、ラディアンの横にOK出来た時もめてたね。

  42. 259 匿名さん

    パームコートできるときに、
    垂れ幕出して高さに反対していたの、
    忘れたの?

  43. 260 匿名さん

    >>256
    南東の5階程度じゃ絶景じゃないからショックなんて無いよ

  44. 261 社宅住まいさん

    高洲中学校の想定配置絵をAからDまで作ってみました。

    1. 高洲中学校の想定配置絵をAからDまで作っ...
  45. 262 匿名さん

    >260
    じゃあ絶対プラウドから、
    設計にクレームがつかないよう、
    住民にご指導お願いいたします。

    >261
    D以外ないでしょう。
    260は、Aになってもクレームが出ないよう、
    住民の調整をお願いいたします。

  46. 263 匿名さん

    >>262
    Aだよ。
    販売時にAの建て方と説明があった。
    今の計画はどうなってるか知らないけど、学校の建て方としては、
    南側にグラウンドを作るのが一般的だとか言ってた。
    野村の言ったことだから俺に反論しないでねw


    >260は、Aになってもクレームが出ないよう、
    >住民の調整をお願いいたします。

    本気で言ってたら怖いなw 


    >パームコートできるときに、垂れ幕出して高さに反対していたの、忘れたの?

    あれは、パームの建て方はプラウドⅠと同じL字と言っていたのに、変な1棟を建てたから
    反対したんじゃないかと予想。
    Ⅰと同じL字だったら反対しなかったんじゃないか。
    あの垂れ幕は近隣としても恥ずかしいと思ったw



  47. 264 匿名さん

    >263
    Aと言ってるのは、野村が最悪のシナリオで説明してるからでしょう。
    普通ではありえないからDでしょう。

    パームコートの計画はもともとここと同じランドスケープにするつもりだったんです。
    それが垂れ幕まで作って反対するものだか、階数削って、設計やり直し。
    売れそうもないリーフ棟なんて作ったんです。
    結局売れたから良かったけれど。

    垂れ幕まで作った連中が、A案でクレーム起こさなかったら、拍手喝采。

  48. 265 匿名さん

    >>264
    あれ?そうだっけ?
    リーフ棟?のせいで反対になったんじゃなかったっけ?
    パームコートができることは販売時からわかってたのになんで反対するの? 
    リーフ棟のせいで視界的に近くなったからじゃないの? 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸