中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古) Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. プラウド新浦安(中古) Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-01 17:51:54

対象:プラウド新浦安(ファースト)、マリナテラス、パームコート
目的:安心して購入検討が出来る情報交換の場とすること
注意:個人の感想・ケースと称する理に適わない投稿多数あり。情報操作に注意

前スレ:プラウド新浦安(中古)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7853/
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし


【タイトルと物件概要を編集しました。2014.1.2  管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-12 07:06:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安(中古) Part2

  1. 101 匿名

    今月も入居して来ましたよ。

  2. 102 匿名さん

    残念ながら毎月入居してくる事実。
    希望価格で買えるようになるのはいつの日か…
    息子が小学生に上がる前に買いたいな。

  3. 105 匿名さん

    >>103
    レジアス良いよね。プラウドの共用施設見ちゃうと、共用棟はかなり物足りないけど3500万は魅力的。

  4. 106 匿名さん

    >103
    現在Yahoo不動産に出ている物件の比較

    レジアスの3480万円の物件
    2003年7月、85.22平米、2階、販売時3400万
    5980万円の物件
    2003年7月、122.93平米、17階、販売時5480万

    プラウドの4580万円の物件
    2008年4月、113.49平米、14階、販売時6800万
    5850万円の物件
    2008年4月、107.41平米、15階、販売時6580万

  5. 107 匿名さん


    貴重な情報サンクス!
    しかし日曜の早朝からこんな書き込みとは…(^^;

  6. 109 匿名さん

    いや、レジアス+1000万でプラウド買えるならプラウドの方が全然良いっす(^^)
    でもその+1000万がキツいんだけれども↓
    レジアスの5000万とかって買う人いるんでしょうか? この値段なら新築時のプラウドも買えてますよね。

  7. 110 匿名さん

    うちのエレベータ棟でも転入ありました。
    賃貸か購入か分かりませんが、部屋が埋まってくのはありがたいことです。

  8. 116 匿名

    >>99
    75さんに言い返せなくて雲隠れしちゃったみたいね。
    ようやく普通の中古スレになったようで良かった。

  9. 117 匿名さん

    5850万円の物件
    2008年4月、107.41平米、15階、販売時6580万

    2000万近く下がったなら買いではないでしょうか。

  10. 118 匿名さん


    それ、そのまま5850万が買値だったのかもな。

  11. 119 匿名さん

    117の引用は間違いだと思う。
    プラウドの4580万円の物件
    2008年4月、113.49平米、14階、販売時6800万

    >118
    新築時から2000万値引きしてたの?
    野村太っ腹ですね。

  12. 120 匿名さん


    2段落目、わざとらしすぎる・・・

  13. 121 匿名さん

    >>116
    え?>>75は話が破綻してるからレスの必要ないでしょ。理解できなかったの?

    例えばこれ。
    >_>>35の前に震災リスクの話が出てたんなら今更言うなだけど、震災リスクが出てきたのはその後。
    いや、出てる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7853/res/517-519/
    今更言うなでOKな(笑)

    更にこれ。>>89で指摘され済みだが?
    >_>>35の前に震災リスクの話が出てたんなら今更言うなだけど、震災リスクが出てきたのはその後。
    威勢良く>>35で家賃と住みやすさ「だけ」とそれ以外にないと断言している。
    更に>>37で「震災リスクどうでも良い」と付け加えている。
    にもかかわらず、「震災リスクを加味していた」後に述べた事は>>35>>37と矛盾。

    >>119
    >プラウドの4580万円の物件
    >2008年4月、113.49平米、14階、販売時6800万
    6800万円の住戸ならならパームコート抜けてるからそんな安くしないのでは?
    パームコートにかぶっている他の113.49の6650万円、6430万円、6330万円のどれかでは?

  14. 122 匿名さん

    >>121
    そこまで遡って把握してレスしないといけないほど真剣に書き込まなきゃいけないのね。
    すまん。

    震災リスク出しておきながら放射線リスクは話題に出さないのはなんで?

  15. 123 匿名さん

    揚げ足論争は不毛ですのでこの辺で終わり。プラウド新浦安、住みたいね。

  16. 124 匿名さん

    で話をもとにもどすが
    なんで
    プラウドの4580万円の物件
    2008年4月、113.49平米、14階、販売時6800万

    が売れないの?
    パームに被ってる?

  17. 125 匿名さん

    4580万円TDRの花火が見えるらしい。
    かぶってないかも?

  18. 126 匿名さん

    価格とは需要と供給の合致に他なりません。

  19. 151 匿名さん

    プラウド新浦安、いいね!

  20. 152 匿名さん

    検討者じゃない人が一掃されたようで良かったです

  21. 153 匿名さん

    >152
    本当の検討者なら煽り行為はやめてください。
    迷惑です。

  22. 154 匿名さん

    被災の修繕工事は終わったでしようか?

  23. 155 匿名さん

    3分の2が終わりました。

  24. 156 匿名さん

    液状化対策していないのに、どうしてそんなに時間がかかるのですか。

  25. 157 匿名さん

    >155
    ありがとうございます。
    新年は修繕完了した状態で迎えられそうですね。
    これから上がるのか?はてまた下がり続けるのか?
    興味深いところです。

  26. 158 匿名さん

    下がり続けるでしょう。

  27. 159 匿名さん

    中央公園から見たプラウドの景観が好きです。

  28. 160 匿名

    私は隣に中央公園が面してるのが最高の癒やしです。
    賃貸だけど。

  29. 161 匿名さん

    公園からプラウドへのアプローチ、夕方の風景は絵になるよね。

  30. 162 匿名さん

    賃貸入居予定ですが、正直異常なコストパフォーマンスだと思っています。

    幼小中目の前、東京駅直行バス、周囲の落ち着いた環境(大きな公園が二つも)。
    1000年に一度の液状化リスクをどうみるかでしょうが、命に関わるものでは全くないので、うちは日々の生活の充実を取りました。正解だと思っています。

  31. 163 匿名さん

    子育て世代で、駅近を諦めた代わりにゆとりを得ているわけです。広い海と空、そして緑。エスレは図書館や学習室があり全世代が集うコミュニティです。シャトルバスは勿論、始発近い路線バスは時刻通りで安心です。20~25万の賃貸が震災で1割引…コスパは上がりましたね。

  32. 164 匿名さん

    底なし沼が近くにあるって聞いたんですが存在しますか?
    学校側かな?

  33. 165 匿名さん

    >162
    もう契約ですか。
    今でているものでもので、コスパのいいものなんて見当たりません。
    道路しか見えない一階や二階の100平米位の中住戸で18万とか22万とか
    超希望価格で出していて、
    借りてがいるとは思えません。
    まともなのは、14階118平米月18万の物件だけ。
    これは、新築時7730万で両バルだから、
    コスパはいいかも。

    あとは???という感じです。。

  34. 166 匿名さん

    14階118平米月18万いいですね。
    かなり安い。

  35. 167 匿名さん

    貸して側としては、管理費や固定資産税を引けば、14万がネット。
    実質利回り2%。ある意味凄い。

    賃貸に出したらウハウハと言ってた人の意見が聞きたいですね。

    賃貸人はウハウハでは。

  36. 168 匿名さん

    実際ウマーです 
    その話題の時に乗って書こうと思ったけどやけに細かい人がいるのでドン引きだった ウソって思うならウソって思って。

  37. 169 匿名さん

    >>163
    >20~25万の賃貸が震災で1割引…コスパは上がりましたね。
    いやいや、ご謙遜ご謙遜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/res/491

    震災前は25-30万円/月と予想されていたのですから、1割引きどころじゃありません。
    もはや3-4割引です。
    素晴らしいコストパフォーマンスです。

    一方、賃貸人には厳しい値ですね。
    震災前は実質利回り4-4.5%と期待していたのに半分の2%とは。

  38. 170 匿名さん

    >>168
    なるほど。
    あなたの個人的見解としてはウマーなんですね。
    一般的に実質利回り2%なんて損切りレベルの値ですが。

    >>167
    嫌味が上手ですね。

  39. 171 匿名さん

    賃貸目的で貸し出す人はいたとしても少数だろうね。大半の人は転勤に伴う貸し出しだろうから、年率2%やら5%やらに一喜一憂したり、ましてや損切りなんて、まず稀有。

  40. 172 匿名さん

    損切じゃなくて、賃貸に出さざるを得ない状況になったときは
    売ったほうが得と言うことでしょう。

  41. 173 匿名さん

    貸すのは住民の転勤で投資じゃない。投資観点でウマーなんて言ってない。
    住民目線で、節税効果があるだけで十分。住んでる時より金かからなければOK。
    転勤終わったら戻りたいんだから、損切りしてまで売るなんてある意味大損ってこと。

  42. 174 匿名さん

    >173
    住んでる時より金かからなければOK。

    人に貸して、住んでる時より金がかかるマンションなんてありません。
    気に入っていて、転勤後元の家に戻りたいなら、貸すオプションしかないでしょ。

    売るか、貸すか悩んでいるなら
    圧倒的に売る方が得と言うことです。

  43. 175 匿名さん

    そうかな?

  44. 176 匿名

    >>171>>173のほうが説得力があるな〜

  45. 177 匿名さん

    >>171
    >賃貸目的で貸し出す人はいたとしても少数だろうね。
    それを言うなら賃貸目的じゃなく投資目的じゃない?

    >大半の人は転勤に伴う貸し出しだろうから、年率2%やら5%やらに一喜一憂したり、ましてや損切りなんて、まず稀有。
    希有と言う割にの割には>>168に思いっきり「実際ウマーです」と一喜書き込みがありますよ!
    2%如きで(笑)

  46. 178 匿名さん

    >>173
    >住民目線で、節税効果があるだけで十分。住んでる時より金かからなければOK。
    節税効果や住んでる時より金がかからないって程度がウマーなんだ(笑)
    ウマーって言うからには物凄く旨みがあって儲かっているのかと思ったけど、敷居やたら低いのね?
    ハードルの低さにびっくり(笑)

  47. 179 匿名さん

    何回も繰り返されているけれど、
    売る気がなければ(ここが気に入っていれば)、
    何もしないよりは貸せば
    ウマーと感じるかもしれない。

    売るか貸すかの選択(どっちが得か)では売り。
    これは数字で結論が出ています。

  48. 180 匿名さん

    住民がどんな意見を述べようと

    yahoo不動産だけで9件売出中で5件賃貸募集中。

    10/5~11/5で売れたのは
    109.44平米、9階、4,480万円,成約までの期間1年
    新築時売出価格6,220万円
    のみ。

    これが現実です。

  49. 181 匿名さん

    もっと安くなってるかと思ったんだけど、そんなに安くなってないんですね。まあ、あんな地震は、もうしばらく起きないだろうから、今後、上がっていくかもね。

  50. 182 匿名さん

    4,480で売れた物件の同じような物件が
    18万で賃貸に出ています。
    表面利回り4.8%でまだ若干割高かな。

  51. 183 匿名さん

    価格が折りあえば、住みたい人が多いプラウドであることは良く分かった。来春にはプラウド復旧工事完了。また、緑道公園開園、高洲地区道路全面開通と周辺環境も整います。本検討される方には良いタイミングかなと思います。

  52. 184 匿名さん

    >価格が折りあえば、住みたい人が多いプラウドであることは良く分かった。

    どこでわかったのですか?
    突然すぎて理解できません。

  53. 185 匿名さん

    不動産やさんです。

  54. 186 匿名さん

    素晴らしい情報ですね。

    値段が折り合っても、住みたくないマンションってあるんでしょうか。

  55. 187 匿名さん

    無いと思いますよ。

  56. 188 匿名

    迷うところが間違ってる。
    売るか貸すかで迷うんじゃない。
    転勤明けに戻って来たいかどうか。

    戻りたいなら賃貸、戻りたくないなら売却。

    利回り廚がいるけど、誰もそんな話してない。
    住み続けた時の支出より上回らなければOK。
    転勤なければ誰も4000万で売らないんだから、今の支出より上回らなければ賃貸の方が得。

  57. 189 匿名さん

    >188
    他の人のレス読んでますか。
    当たり前のことでしょ。
    戻ってくることに固執しないから売りが多いのです。

    また、貸すにしても、そんなに簡単に貸せない事が問題です。
    なぜなら、定期借家は法人契約がほとんど不可。
    個人で月15万以上払える人は限定的で需要がない。
    普通借家にするといつ戻ってこれるかわからない。

    それで安価で売りたくない、でも希望額では貸せない。
    でスタック状況が現状です。

  58. 190 匿名さん

    正解です。

  59. 191 匿名さん

    毎月引っ越して来てるのは何なの?
    転勤者が戻ってきただけ?
    それともそこそこ売却も賃貸も決まってる?

  60. 192 匿名さん

    貸せなかった人が戻って来てます。

  61. 193 匿名さん

    >>191
    >毎月引っ越して来てるのは何なの?
    うーん。
    今Yahoo不動産とかで、売出中の物件や賃貸募集中の物件より、買い手借り手に有利な条件で折り合ったんじゃないですか?
    もし、上記の売れ残りより不利な条件で買ったり借りたりする理由があるのなら教えて欲しいです。
    私には想像がつきません。

  62. 194 匿名さん

    プラウド新浦安は
    野村最大の失敗作。

    これをふまえて、プラウド船橋の根付けをしたのですね。
    船橋は首都圏で一番人気です。

    さすが野村。

  63. 195 匿名さん

    日の出から引っ越して来てる人もいるのが不思議。

  64. 196 匿名さん

    日の出なら便利なのに何ででしょうね?
    よっぽど安かったとかですかね?

  65. 197 匿名さん

    プラウドが総合評価されたんでしょうね。主観的に。

  66. 198 匿名

    なんか、ここで酷く言われてるのと現実は違いそうだな。情報操作か。

  67. 199 匿名さん

    情報操作なんてしていないでしょう。

    真実はデータだけ。
    >180

  68. 200 匿名さん

    あと、毎月引っ越して来る&日の出から買い替えてくるのも事実。

    >192みたいなのが虚偽。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸