中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古) Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. プラウド新浦安(中古) Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-01 17:51:54

対象:プラウド新浦安(ファースト)、マリナテラス、パームコート
目的:安心して購入検討が出来る情報交換の場とすること
注意:個人の感想・ケースと称する理に適わない投稿多数あり。情報操作に注意

前スレ:プラウド新浦安(中古)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7853/
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし


【タイトルと物件概要を編集しました。2014.1.2  管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-12 07:06:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安(中古) Part2

  1. 1 匿名さん

    前スレ

    プラウド新浦安(中古)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7853/

  2. 5 匿名

    住まいサーフィンでお買い得評価が7段階虫0ですからね

  3. 10 匿名

    住み心地悪くないと思う。周辺の雰囲気も良いし。
    ただ管理費高すぎ

  4. 12 匿名さん

    今Yahoo不動産に出ている中古物件の売出当初の価格を
    昔の価格表から調べてみました。
    どれがお買い得か、一目瞭然だと思います。

    109.44平米 4,480万 売出価格 6,260万 72%
    平米単価40.9万
    南西向き9階で中住戸

    113.49平米  4,580万  売出価格 6,800万 67%
    平米単価40.4万
    南西向き14階で中住戸

    106.14平米  4,780万 売出価格 5,990万 80%
    平米単価45万
    南西向き1階中住戸

    101.94平米  5,180万 売出価格 5,310万 98%
    平米単価50.8万。
    南東向き3階中住戸。

    118.14平米  5,270万 売出定価 6,950万 76%
    平米単価45.7万。
    南西向き6階両バル中住戸。

    118.10平米  5,270万  売出価格 6,370万 83%
    平米単価44.6万。
    南西向き6階両バル中住戸。

    113.49平米  5,280万 売出価格 6,070万 87%
    平米単価46.5万。
    南東向き4階中住戸。

    107.41平米 5,850万 売出価格 6,580万 89%
    平米単価54.5万。
    南東向き15階両バル中住戸。

  5. 13 匿名さん

    なんか、言うほど下がってないじゃん

  6. 14 匿名さん

    やはり元値は結構してたのですね。

  7. 16 匿名さん

    半分は値引きして購入してるやつだろうな

  8. 17 匿名さん

    >>16
    >半分は値引きして購入してるやつだろうな
    ってことは、総戸数733戸の半分もの住戸が値引き購入者で占めてるってこと?

    新築時そこまでしないと売れなかったのなら、価格設定見直さないと難しいんじゃない?

  9. 18 匿名さん


    は?

  10. 19 匿名さん

    101.94平米  5,180万 売出価格 5,310万 98%
    平米単価50.8万。
    南東向き3階中住戸。

    最も条件が悪いのに、この値段で売れると思っているのだろうか。

  11. 20 匿名さん

    別に焦って売る気も無いんでしょう。

  12. 21 匿名

    ビューバスの部屋が、もっと安くなったら考えたいな

  13. 22 匿名さん

    >>18
    >は?
    半分は値引きして購入してるやつだろうって>>16に書いてあったのでそれを受けて書いたんですが?
    半分は値引きして購入してるやつだろうって話自体が事実無根の話なんですかね?

  14. 23 匿名さん

    >>21
    ビューバスは東京湾ビューかTDRがビューがいいですね。
    パームコートや中学校、鉄鋼団地屋根ビューは勘弁。

  15. 24 匿名

    >22
    だろうって書いてあるよ

  16. 25 匿名さん

    >20
    それって、その価格で今すぐ市場に出すのは無駄ではないですか。
    もっと魅力的な物件が安く売っているのに、
    敢えて今、その値段で買う人がいるとは思えません。

    株に例えるなら、ここ数年の最高値が4000円の株を
    5000円で逆指値で売ろうとしているようなものだと思います。

  17. 26 匿名

    逆指値の使い方が違くないか?

  18. 27 匿名さん

    >>24
    >だろうって書いてあるよ
    だから、半分は値引きして購入してるやつだろうって話自体が事実無根の話なんですかね?と聞いたんです。
    事実無根じゃないなら、だろうと推定したしかるべき根拠説明をしてください。

    だろう〔だらう〕国語辞書
    [連語]《断定の助動詞「だ」の未然形+推量の助動詞「う」》不確かな断定、あるいは推定の意を表す。

  19. 28 匿名さん

    90平米 3LDK 南西 10/11階 定期借家3年 16万円/月が先週から出ています。
    この価格設定なら借り手もすぐに見つかる?
    18万円/月じゃ決まらないってことですかね。

  20. 29 匿名さん

    3年なんて短過ぎ。
    需要が全く無い。

  21. 30 匿名さん

    >28
    Yahoo不動産には載っていませんでした。
    その他の賃貸物件は物件は
    118.73m2  18.00万円地上19階建て/5階部分南西 オープンバルコニー
    参考売出価格6890万
    103.18m2 18.50万円 地上19階建て/10階部分南西定期借家4年
    参考売出価格5560万 
    103.18m2 19.00万円 地上9階建て/2階部分南東定期借家
    参考売出価格5100万
    101.94m2  22.00万円 地上19階建て/3階部分 南東
    参考売出価格5310万

    7000万近くした住戸が月18万とは。
    都心なら25万から30万で貸せたはずです。
    マンションは立地ですね。


  22. 31 匿名


    28のはパームコート。
    賃貸の場合は販売価格とか階数とか広さ(100以上なら)なんて関係無いからな。

  23. 32 匿名さん

    とはいうものの、
    条件の良い18万をパスして、
    22万を借りる人は、いるのでしょうか?

  24. 33 31


    いるわけない。
    賃貸派が気にするのは、築年数、家賃が大部分。

  25. 34 匿名さん

    スレッチかもしれないが、
    118.73m2  18.00万円地上19階建て/5階部分南西 オープンバルコニー
    参考売出価格6890万
    は絶対に借り得。
    将来に渡って眺望が保証されていて、ビューも高層階と違って
    地上に臨場感あるし。

    月18万で貸せるマンションの価値はマックスで
    18x12/0.05=4,680万
    この値段なら買ういます。

    売る気になったら教えてください。

  26. 35 匿名さん

    借り得なの買得なのどっち?
    買得なら分かるが、賃貸に借り得とか売値は全く関係無いよ。
    家賃と快適さが釣り合うかどうかだけ。

  27. 36 匿名さん

    >>35
    >借り得なの買得なのどっち?
    ここはどっちも損でしょ?震災リスクが高すぎる。
    >家賃と快適さが釣り合うかどうかだけ。
    意味わかんない。震災リスクは?

  28. 37 匿名さん

    賃貸だったら震災リスクなんてどうでも良い。一生住むわけじゃない

  29. 38 匿名さん

    震災リスク言うたら、次回大震災来たらフクイチ壊れて関東死滅でどこも一緒・・・ おっと誰か来たようだ

  30. 39 匿名さん

    >31
    パームコートも安いのですか。
    新しいし、Iみたいに地震の被害は受けていないのに、
    何故でしょう。

  31. 40 匿名さん


    3年という短さで需要が少ない、新浦安では狭い(一般的には十分な広さ)、間取りがつまらない、、、でしょうか。
    広さと間取りは賃貸にとっては十分OKだとは思うけど。
    18万にして半年間借り手が付かないよりは、16万にしてあっさり借り手が付いた方が良いって戦略かもね。

  32. 41 匿名さん

    >>37
    >賃貸だったら震災リスクなんてどうでも良い。一生住むわけじゃない
    いや、どうでも良くはないでしょう。
    その証拠に賃貸募集額が震災後16万円~になってしまった。
    震災前は25万円前後だったのに。

    震災リスクのインパクトが如何に大きいか、この結果という値がそれを良く表していると思います。

  33. 42 匿名さん

    だから、借りる方にとってはどうでも良いだろ

  34. 47 匿名さん

    >>37
    大見得切った手前、今さら個人論を装うのは無しにしましょうよ
    >だから、借りる方にとってはどうでも良いだろ
    どうでも良いと述べるに至った論拠説明とっとと披露して

  35. 48 匿名さん

    両方とも個人意見なんだけど。
    >>37が一般論かどうかなんて分からんし、俺にはどうでも良いこと。
    思ったことを好き勝手に書いただけ。

    しかも、筋の通った議論できないとか、議論する気元から無いよ。
    貴方はここで議論したがりの人なの?

  36. 49 賃貸住まいさん

    借りてにとっては、家賃が下がるのだから、
    好都合です。

  37. 50 匿名さん

    >>49
    >借りてにとっては、家賃が下がるのだから、
    >好都合です。
    そうそう!借りてにとって家賃が下がるのは好都合で大歓迎!
    普通そうですよね?
    前に>>37さんがどうでも良いといっていたけど意味がわからない。

  38. 51 匿名さん

    ×前に>>37さんがどうでも良いといっていたけど意味がわからない。
    ○前に>>42さんがどうでも良いといっていたけど意味がわからない。

  39. 52 匿名さん

    経済学を勉強したら、不毛な議論の欧州、減りますね。建設的な議論、増えますね。喧嘩、だめね。

  40. 53 匿名さん

    めんどくさ・・・

    > ○前に>>42さんがどうでも良いといっていたけど意味がわからない。


    >>借り得なの買得なのどっち?
    >ここはどっちも損でしょ?震災リスクが高すぎる。

    借りる人にとっては震災リスクどうでも良いから、家賃下がって借り得でしょ。
    >>49さんと言ってること一緒。
    俺は借り得とまでは思わないけど。


    大見得切った手前とか、論拠説明だとか言い出すほうが意味分からん。

  41. 54 匿名さん

    >借りる人にとっては震災リスクどうでも良いから、家賃下がって借り得でしょ。
    で、借りる人にとっては震災リスクどうでも良いって根拠は?

    そもそも震災リスクがどうでも良い人ばかりなら、家賃相場下がんないよね。
    震災リスクがどうでも良いと考える人が圧倒的に少ないゆえ、借りる人が減って、家賃が25万から16万円に下がってしまったんじゃないの?

  42. 55 匿名さん

    個人的意見でしかないけと、新浦安の分賃で被災経験のある自分からしたら、震災リスクがどうでも良いなんて思えない。

    なにせ駐車場被災して脱出出来なかったし、上下水道水ガス電気まで止まったからね。
    トイレが流せないのは辛かった。
    江戸川区も市川も何ともないのに。

  43. 56 匿名さん

    わざわざレスしてあげるなんて優しいなぁ

  44. 57 匿名さん

    >>55さん
    もちろんそのことは熟慮しましたよ。
    いろんな話を聞きました。 当然その上での引越です。
    決め手は
    ・同じ家賃で都内他候補より全然広い
    ・勤務地への通勤がラク
    ・都内他候補には無い設備
    ですね。

    震災後の不便な話もたくさん聞きましたが、1ヶ月程度の話だし、
    次には対策もたてられる。
    その1ヶ月程度の不便さを避けて、居住期間の9割(地震無ければ100%)を我慢して過ごすよりは。
    もちろん同じ家賃で同じ広さ、設備、通勤環境が良いところがあればそっちでしたけど。
    近くに公園、小学校がある立地もなんか自分には好きな環境です。



    なんてw
    このあとムキになって叩いてくるんだろうなぁ(笑)

     

  45. 58 匿名さん

    震災リスク大半は、資産価値の低下リスク。
    借り手には関係ない。

    その他のリスクは、賃料が下がった方のメリットが大きいので
    本当にラッキーで す。
    100平米17万のチバニュー価格ですから。

    他では、考えられません。

  46. 59 匿名さん

    >>57
    >もちろんそのことは熟慮しましたよ。
    震災リスクどうでも良いという人が、なんで熟慮する必要があったんですかね?
    >いろんな話を聞きました。 
    震災リスクどうでも良いという人が、なんでいろんな話を聞く必要があったんですかね?
    >当然その上での引越です。
    震災リスクどうでも良いという人が、なんでいろんな話を聞いてまでして熟慮するのが当然なんですかね?

    本当に震災リスクがどうでも良いなら、いろいろ話を聞く必要も、熟慮の必要も、当然必要がないのではありませんか?

    あなたが>>57で語ったことはこの地の震災リスクについて、いろいろ話を聞いて、熟慮するのが当然必要な場所と言うことです。
    しかも、震災リスクがどうでも良いと言い放つ人でさえも。

    >>42
    >だから、借りる方にとってはどうでも良いだろ
    やっぱり意味がわからない。

  47. 60 匿名さん

    逆。
    熟慮した結果、快適さを犠牲にしてまで、震災リスクを避ける必要がないと判断。
    イコール 震災リスクはどうでも良いということ。

  48. 61 匿名さん

    >>60
    つまり、どうでも良いとの判断に至るまでに
    震災リスクについて、いろいろ話を聞いて、熟慮した。この地はそういった検討が当然必要と考えている。
    って事ですね。よくわかりました。

  49. 62 匿名さん

    は?
    当たり前でしょ。 あれだけの震災で全国的にもニュースになったんだから。
    それで震災リスク考えずに決めたら脳天気過ぎ。 

    ぶっちゃけ、それ以上に、汚染されまくりの関東に行って良いのか、という方が悩んだ。
    最初はもちろん転勤拒否した。しかし誰も行きたがらないし、会社辞めることも考えたけど現実的じゃない。
    リアルに関東から逃げてくる人もけっこう多いし、親戚も大反対。
    関東にいると食べ物気をつける以外はあまり来にしなくなってきたけど、関東圏以外の人はけっこう憐れんでる。
    関東から離れてて良かったと。
    子供小さいから単身赴任も考えたけど、こればっかりはもう自衛するしかない。

  50. 63 匿名さん

    震災リスクなんか言ったら、汚染リスクの方がよっぽど深刻だろ jk

    でもこの話題になると荒れて結論出ないし、ブルーになるから今後は汚染の話は無しね。

  51. 64 匿名さん

    この人言い逃れしたつもりなのだろうか?
    始まりはこれ。
    >>35 
    >>家賃と快適さが釣り合うかどうかだけ。 
    >意味わかんない。震災リスクは?
    >>37
    >賃貸だったら震災リスクなんてどうでも良い。一生住むわけじゃない
    と言っておきながら、

    >>62
    >それで震災リスク考えずに決めたら脳天気過ぎ。  

    家賃と快適さと震災リスクを加味して決めたって事でしょ。
    震災リスクはどうでも良いと言うのは嘘じゃん。

  52. 65 匿名さん

    嘘だと思うなら好きにして。
    家賃と快適さと震災リスクを加味した結果、震災リスクを気にするのはどうでも良いと判断。
    市外住民みたいな想像じゃなくて、実体験にとやかく言われてもな…
    なんとかしてDisりたいんだろうけどゴメンね。

  53. 66 匿名さん

    >64
    ここの賃貸人じゃないけれど一言。
    ネッチコすぎる。

    借りた人が、震災リスクは関係ないと言ってるからそれで、
    いいじゃないですか。

    ここまで賃貸料が下がると、魅力が出てきますよ。

  54. 67 匿名さん

    自分と意見が違うのをトコトン認めたくないんでしょう。何言っても信じないんだから、レスしなきゃ良いと思う。

  55. 68 匿名さん

    >>65
    >嘘だと思うなら好きにして。
    了解。

    >家賃と快適さと震災リスクを加味した結果、震災リスクを気にするのはどうでも良いと判断。
    言ってることが>>35>>37>>57>>60>>62>>65で変わってる。指摘されたのをきっかけに。
    だから嘘つきと書きました。

    >>35
    >家賃と快適さが釣り合うかどうかだけ。 
    だけな訳無いだろと「意味わかんない。震災リスクは?」 と指摘が入ってます。ところが、
    >>37
    >賃貸だったら震災リスクなんてどうでも良い。一生住むわけじゃない
    と切って捨てるように返答してます。

    家賃と快適さが釣り合うかどうかだけで震災リスクなんてどうでも良いと言っていたのに、今になって
    >家賃と快適さと震災リスクを加味した結果
    はダメでしょ。最初の発言何だったの?もう少し自分の発言に責任持ったら?

  56. 69 匿名さん

    >61
    で結論出てるからこれでおしまい。

    でここの中古は買い得なんでしょうか。
    まだ高いと思います。

  57. 70 匿名

    家賃もまだまだ高い。基本バス便だよ。

  58. 71 匿名

    匿名インターネットの掲示板に責任求める人初めて見た… 重いよ。

  59. 72 匿名さん

    > 言ってることが>>35>>37>>57>>60>>62>>65で変わってる。

    んー 今見返しても発言変わってないわ。


    > 指摘されたのをきっかけに。 だから嘘つきと書きました。

    きっかけじゃなくて、指摘されたから細かく書いただけ。
    最初から全て説明しようとなんて思ってない。 思いついたまま結論から書いただけ。
    そういう書き方がダメと言うならごめんちゃいね。


    > と切って捨てるように返答してます。

    実際切って捨ててますから。素直な感想だし。


    > 今になって
    >>家賃と快適さと震災リスクを加味した結果
    >はダメでしょ。

    ダメと言われる筋合いが分かんないけど、ダメと思うことは否定しないよ。
    そう思う人もいるでしょう。
     

    > もう少し自分の発言に責任持ったら?

    実体験からの意見を言ってるだけ。無責任な発言とはサラサラ思ってないけど、
    「発言に責任持ったら?」に関しては明確に「No」。 言われる筋合い全く無し。


    ここまで付き合いついでに。
    貴方の目から見て、>>69さん、>>70さんの発言は無責任にはならないの?  
    俺はお二人の書き込みにはなんとも思わないけど、俺の書き込みと何が違うの?



  60. 73 匿名さん

    >んー 今見返しても発言変わってないわ。
    68じゃないけど、おかしいと思うわ。
    家賃と快適さが釣り合うかどうかだけと言い張っておいて、今さら震災リスクを加味した結果とか良く言えるな。

  61. 74 匿名さん

    >>68
    >>家賃と快適さと震災リスクを加味した結果
    >はダメでしょ。最初の発言何だったの?もう少し自分の発言に責任持ったら?
    まったく同感。

  62. 75 匿名さん

    72じゃないけど、おかしくない。
    >>35の前に震災リスクの話が出てたんなら今更言うなだけど、震災リスクが出てきたのはその後。
    それを後出しと言うなら>>35の時点で自分の検討事項全て書かないとダメなことになる。
    放射能リスクとか空き地リスクとか。

  63. 76 匿名

    震災リスクそのものが後出しじゃん

  64. 77 匿名

    論破されたみたいね。もうこの話題いいよ

  65. 78 匿名さん

    賃貸は、平米1800円なら、借り得でしょう。
    他の新浦安物件は1900円から2000円くらいしますから。
    周りより一割くらい安いですね。
    これが震災リスクでしょうか。

    その中で買いはなしですね。
    >12
    がしました物件は、全く売れていませんから。
    もう一割から二割下げなと売れないのでしょうか?

  66. 79 匿名さん

    がしました物件は、→が示した。

    それと購入は、震災リスクをモロ受けます。
    その辺を価格に反映してもらわないと、買う気がおきませんね。

  67. 80 匿名さん

    希望価格はいくらですか?

  68. 81 匿名さん

    坪110万、条件の良い物件(モアナ、パームに被らない)なら120万で、
    考えます。

  69. 82 匿名さん

    分譲時坪180万円が、坪110万円とは、約4割引ということですか。これじゃあ売買できませんね。

  70. 83 匿名さん

    >82
    坪180万とは何ですか。
    住まいのサーフィンによると、
    平均取引価格は坪145万特に直近一年だと138万。
    今出ている物件はそれでも売れない。
    だから、2割引なら当然交渉範囲ではありませんか。

  71. 84 匿名さん

    交渉範囲だけど、そんなじゃ売る気もない、ってことでしょ。
    転勤で売れなかったら家賃補助出る人もいるみたいだから。

    たまーにギリギリローンとかで切羽詰まって売りたい人が出てくるから、そういう物件を気長に待ったら?

  72. 85 匿名さん

    どうでもいいけれど、
    坪単価180万円が何なのかしりたいですね。

  73. 86 匿名さん

    発売開始(分譲)された時の坪単価です。

  74. 87 匿名さん

    そんな事はだれでも知っています。
    今中古価格の話をする中でなんで、
    180万が出てくるかという疑問です。

  75. 88 匿名さん

    うちはパームコートかぶらず、中層階、一斉入居組で160弱。

  76. 89 匿名さん

    >>77
    >論破されたみたいね。
    だね。>>76は意味わかんない通り越して支離滅裂だったし。

    威勢良く>>35で家賃と住みやすさ「だけ」と断言してたのに、後になって実は震災も加味してましたと白状させられて...
    後先何も考えられないんだなあと思った。

    引き合いに出している>>69>>70は単なる個人見解に留めているって違いも分んないみたいだし。
    ある意味気の毒。

  77. 90 匿名さん

    >>88
    お得ですね。値引き住戸ですか?
    うちは坪200万円軽く超えています...

  78. 91 匿名さん

    >>89
    時間かけてよ~く考えたレスがそれか・・・

  79. 92 匿名さん

    >>89
    ま、そう言う奴が集まるべくして集まったんだろな

  80. 93 匿名さん

    >>91
    >家賃と快適さが釣り合うかどうかだけ。
    「だけ」だったのに「震災リスクも加味していた」とかの苦しい言い訳御苦労様でした。
    言い訳楽しませていただきました。

    でも、それは「だけ」とは言いません。
    「が重要」ぐらいにしておきゃ良かったのにね。

  81. 94 匿名

    新浦安スレって相変わらず妬み派がいるんだね。
    広い家だからか?

  82. 95 匿名さん

    で、何が言いたいのかな? 批評なら簡単やで。

  83. 96 匿名さん

    >>89になって突然文章が意味不明になってる。このカキコは失敗だな…

  84. 97 匿名さん

    >>96
    なんも言い返せないのな可哀想に

    >>89
    当人も含めみんな判ってるって、もう許してやんなよ(笑)

  85. 98 匿名さん

    >90
    一斉入居組でも値引きされていたのですか。
    坪200万超が今では140万以下ですか。

  86. 100 匿名さん

    もうやめれ
    結局事実は震災後でも賃貸で引っ越してくる人もいるし、購入する人もいるってこと。
    That's all.
    ネガ派がいくら頑張っても賃貸/売買で物件は回って、住める人は住める。。超ゆっくりとだけど(笑)

  87. 101 匿名

    今月も入居して来ましたよ。

  88. 102 匿名さん

    残念ながら毎月入居してくる事実。
    希望価格で買えるようになるのはいつの日か…
    息子が小学生に上がる前に買いたいな。

  89. 105 匿名さん

    >>103
    レジアス良いよね。プラウドの共用施設見ちゃうと、共用棟はかなり物足りないけど3500万は魅力的。

  90. 106 匿名さん

    >103
    現在Yahoo不動産に出ている物件の比較

    レジアスの3480万円の物件
    2003年7月、85.22平米、2階、販売時3400万
    5980万円の物件
    2003年7月、122.93平米、17階、販売時5480万

    プラウドの4580万円の物件
    2008年4月、113.49平米、14階、販売時6800万
    5850万円の物件
    2008年4月、107.41平米、15階、販売時6580万

  91. 107 匿名さん


    貴重な情報サンクス!
    しかし日曜の早朝からこんな書き込みとは…(^^;

  92. 109 匿名さん

    いや、レジアス+1000万でプラウド買えるならプラウドの方が全然良いっす(^^)
    でもその+1000万がキツいんだけれども↓
    レジアスの5000万とかって買う人いるんでしょうか? この値段なら新築時のプラウドも買えてますよね。

  93. 110 匿名さん

    うちのエレベータ棟でも転入ありました。
    賃貸か購入か分かりませんが、部屋が埋まってくのはありがたいことです。

  94. 116 匿名

    >>99
    75さんに言い返せなくて雲隠れしちゃったみたいね。
    ようやく普通の中古スレになったようで良かった。

  95. 117 匿名さん

    5850万円の物件
    2008年4月、107.41平米、15階、販売時6580万

    2000万近く下がったなら買いではないでしょうか。

  96. 118 匿名さん


    それ、そのまま5850万が買値だったのかもな。

  97. 119 匿名さん

    117の引用は間違いだと思う。
    プラウドの4580万円の物件
    2008年4月、113.49平米、14階、販売時6800万

    >118
    新築時から2000万値引きしてたの?
    野村太っ腹ですね。

  98. 120 匿名さん


    2段落目、わざとらしすぎる・・・

  99. 121 匿名さん

    >>116
    え?>>75は話が破綻してるからレスの必要ないでしょ。理解できなかったの?

    例えばこれ。
    >_>>35の前に震災リスクの話が出てたんなら今更言うなだけど、震災リスクが出てきたのはその後。
    いや、出てる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7853/res/517-519/
    今更言うなでOKな(笑)

    更にこれ。>>89で指摘され済みだが?
    >_>>35の前に震災リスクの話が出てたんなら今更言うなだけど、震災リスクが出てきたのはその後。
    威勢良く>>35で家賃と住みやすさ「だけ」とそれ以外にないと断言している。
    更に>>37で「震災リスクどうでも良い」と付け加えている。
    にもかかわらず、「震災リスクを加味していた」後に述べた事は>>35>>37と矛盾。

    >>119
    >プラウドの4580万円の物件
    >2008年4月、113.49平米、14階、販売時6800万
    6800万円の住戸ならならパームコート抜けてるからそんな安くしないのでは?
    パームコートにかぶっている他の113.49の6650万円、6430万円、6330万円のどれかでは?

  100. 122 匿名さん

    >>121
    そこまで遡って把握してレスしないといけないほど真剣に書き込まなきゃいけないのね。
    すまん。

    震災リスク出しておきながら放射線リスクは話題に出さないのはなんで?

  101. 123 匿名さん

    揚げ足論争は不毛ですのでこの辺で終わり。プラウド新浦安、住みたいね。

  102. 124 匿名さん

    で話をもとにもどすが
    なんで
    プラウドの4580万円の物件
    2008年4月、113.49平米、14階、販売時6800万

    が売れないの?
    パームに被ってる?

  103. 125 匿名さん

    4580万円TDRの花火が見えるらしい。
    かぶってないかも?

  104. 126 匿名さん

    価格とは需要と供給の合致に他なりません。

  105. 151 匿名さん

    プラウド新浦安、いいね!

  106. 152 匿名さん

    検討者じゃない人が一掃されたようで良かったです

  107. 153 匿名さん

    >152
    本当の検討者なら煽り行為はやめてください。
    迷惑です。

  108. 154 匿名さん

    被災の修繕工事は終わったでしようか?

  109. 155 匿名さん

    3分の2が終わりました。

  110. 156 匿名さん

    液状化対策していないのに、どうしてそんなに時間がかかるのですか。

  111. 157 匿名さん

    >155
    ありがとうございます。
    新年は修繕完了した状態で迎えられそうですね。
    これから上がるのか?はてまた下がり続けるのか?
    興味深いところです。

  112. 158 匿名さん

    下がり続けるでしょう。

  113. 159 匿名さん

    中央公園から見たプラウドの景観が好きです。

  114. 160 匿名

    私は隣に中央公園が面してるのが最高の癒やしです。
    賃貸だけど。

  115. 161 匿名さん

    公園からプラウドへのアプローチ、夕方の風景は絵になるよね。

  116. 162 匿名さん

    賃貸入居予定ですが、正直異常なコストパフォーマンスだと思っています。

    幼小中目の前、東京駅直行バス、周囲の落ち着いた環境(大きな公園が二つも)。
    1000年に一度の液状化リスクをどうみるかでしょうが、命に関わるものでは全くないので、うちは日々の生活の充実を取りました。正解だと思っています。

  117. 163 匿名さん

    子育て世代で、駅近を諦めた代わりにゆとりを得ているわけです。広い海と空、そして緑。エスレは図書館や学習室があり全世代が集うコミュニティです。シャトルバスは勿論、始発近い路線バスは時刻通りで安心です。20~25万の賃貸が震災で1割引…コスパは上がりましたね。

  118. 164 匿名さん

    底なし沼が近くにあるって聞いたんですが存在しますか?
    学校側かな?

  119. 165 匿名さん

    >162
    もう契約ですか。
    今でているものでもので、コスパのいいものなんて見当たりません。
    道路しか見えない一階や二階の100平米位の中住戸で18万とか22万とか
    超希望価格で出していて、
    借りてがいるとは思えません。
    まともなのは、14階118平米月18万の物件だけ。
    これは、新築時7730万で両バルだから、
    コスパはいいかも。

    あとは???という感じです。。

  120. 166 匿名さん

    14階118平米月18万いいですね。
    かなり安い。

  121. 167 匿名さん

    貸して側としては、管理費や固定資産税を引けば、14万がネット。
    実質利回り2%。ある意味凄い。

    賃貸に出したらウハウハと言ってた人の意見が聞きたいですね。

    賃貸人はウハウハでは。

  122. 168 匿名さん

    実際ウマーです 
    その話題の時に乗って書こうと思ったけどやけに細かい人がいるのでドン引きだった ウソって思うならウソって思って。

  123. 169 匿名さん

    >>163
    >20~25万の賃貸が震災で1割引…コスパは上がりましたね。
    いやいや、ご謙遜ご謙遜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/res/491

    震災前は25-30万円/月と予想されていたのですから、1割引きどころじゃありません。
    もはや3-4割引です。
    素晴らしいコストパフォーマンスです。

    一方、賃貸人には厳しい値ですね。
    震災前は実質利回り4-4.5%と期待していたのに半分の2%とは。

  124. 170 匿名さん

    >>168
    なるほど。
    あなたの個人的見解としてはウマーなんですね。
    一般的に実質利回り2%なんて損切りレベルの値ですが。

    >>167
    嫌味が上手ですね。

  125. 171 匿名さん

    賃貸目的で貸し出す人はいたとしても少数だろうね。大半の人は転勤に伴う貸し出しだろうから、年率2%やら5%やらに一喜一憂したり、ましてや損切りなんて、まず稀有。

  126. 172 匿名さん

    損切じゃなくて、賃貸に出さざるを得ない状況になったときは
    売ったほうが得と言うことでしょう。

  127. 173 匿名さん

    貸すのは住民の転勤で投資じゃない。投資観点でウマーなんて言ってない。
    住民目線で、節税効果があるだけで十分。住んでる時より金かからなければOK。
    転勤終わったら戻りたいんだから、損切りしてまで売るなんてある意味大損ってこと。

  128. 174 匿名さん

    >173
    住んでる時より金かからなければOK。

    人に貸して、住んでる時より金がかかるマンションなんてありません。
    気に入っていて、転勤後元の家に戻りたいなら、貸すオプションしかないでしょ。

    売るか、貸すか悩んでいるなら
    圧倒的に売る方が得と言うことです。

  129. 175 匿名さん

    そうかな?

  130. 176 匿名

    >>171>>173のほうが説得力があるな〜

  131. 177 匿名さん

    >>171
    >賃貸目的で貸し出す人はいたとしても少数だろうね。
    それを言うなら賃貸目的じゃなく投資目的じゃない?

    >大半の人は転勤に伴う貸し出しだろうから、年率2%やら5%やらに一喜一憂したり、ましてや損切りなんて、まず稀有。
    希有と言う割にの割には>>168に思いっきり「実際ウマーです」と一喜書き込みがありますよ!
    2%如きで(笑)

  132. 178 匿名さん

    >>173
    >住民目線で、節税効果があるだけで十分。住んでる時より金かからなければOK。
    節税効果や住んでる時より金がかからないって程度がウマーなんだ(笑)
    ウマーって言うからには物凄く旨みがあって儲かっているのかと思ったけど、敷居やたら低いのね?
    ハードルの低さにびっくり(笑)

  133. 179 匿名さん

    何回も繰り返されているけれど、
    売る気がなければ(ここが気に入っていれば)、
    何もしないよりは貸せば
    ウマーと感じるかもしれない。

    売るか貸すかの選択(どっちが得か)では売り。
    これは数字で結論が出ています。

  134. 180 匿名さん

    住民がどんな意見を述べようと

    yahoo不動産だけで9件売出中で5件賃貸募集中。

    10/5~11/5で売れたのは
    109.44平米、9階、4,480万円,成約までの期間1年
    新築時売出価格6,220万円
    のみ。

    これが現実です。

  135. 181 匿名さん

    もっと安くなってるかと思ったんだけど、そんなに安くなってないんですね。まあ、あんな地震は、もうしばらく起きないだろうから、今後、上がっていくかもね。

  136. 182 匿名さん

    4,480で売れた物件の同じような物件が
    18万で賃貸に出ています。
    表面利回り4.8%でまだ若干割高かな。

  137. 183 匿名さん

    価格が折りあえば、住みたい人が多いプラウドであることは良く分かった。来春にはプラウド復旧工事完了。また、緑道公園開園、高洲地区道路全面開通と周辺環境も整います。本検討される方には良いタイミングかなと思います。

  138. 184 匿名さん

    >価格が折りあえば、住みたい人が多いプラウドであることは良く分かった。

    どこでわかったのですか?
    突然すぎて理解できません。

  139. 185 匿名さん

    不動産やさんです。

  140. 186 匿名さん

    素晴らしい情報ですね。

    値段が折り合っても、住みたくないマンションってあるんでしょうか。

  141. 187 匿名さん

    無いと思いますよ。

  142. 188 匿名

    迷うところが間違ってる。
    売るか貸すかで迷うんじゃない。
    転勤明けに戻って来たいかどうか。

    戻りたいなら賃貸、戻りたくないなら売却。

    利回り廚がいるけど、誰もそんな話してない。
    住み続けた時の支出より上回らなければOK。
    転勤なければ誰も4000万で売らないんだから、今の支出より上回らなければ賃貸の方が得。

  143. 189 匿名さん

    >188
    他の人のレス読んでますか。
    当たり前のことでしょ。
    戻ってくることに固執しないから売りが多いのです。

    また、貸すにしても、そんなに簡単に貸せない事が問題です。
    なぜなら、定期借家は法人契約がほとんど不可。
    個人で月15万以上払える人は限定的で需要がない。
    普通借家にするといつ戻ってこれるかわからない。

    それで安価で売りたくない、でも希望額では貸せない。
    でスタック状況が現状です。

  144. 190 匿名さん

    正解です。

  145. 191 匿名さん

    毎月引っ越して来てるのは何なの?
    転勤者が戻ってきただけ?
    それともそこそこ売却も賃貸も決まってる?

  146. 192 匿名さん

    貸せなかった人が戻って来てます。

  147. 193 匿名さん

    >>191
    >毎月引っ越して来てるのは何なの?
    うーん。
    今Yahoo不動産とかで、売出中の物件や賃貸募集中の物件より、買い手借り手に有利な条件で折り合ったんじゃないですか?
    もし、上記の売れ残りより不利な条件で買ったり借りたりする理由があるのなら教えて欲しいです。
    私には想像がつきません。

  148. 194 匿名さん

    プラウド新浦安は
    野村最大の失敗作。

    これをふまえて、プラウド船橋の根付けをしたのですね。
    船橋は首都圏で一番人気です。

    さすが野村。

  149. 195 匿名さん

    日の出から引っ越して来てる人もいるのが不思議。

  150. 196 匿名さん

    日の出なら便利なのに何ででしょうね?
    よっぽど安かったとかですかね?

  151. 197 匿名さん

    プラウドが総合評価されたんでしょうね。主観的に。

  152. 198 匿名

    なんか、ここで酷く言われてるのと現実は違いそうだな。情報操作か。

  153. 199 匿名さん

    情報操作なんてしていないでしょう。

    真実はデータだけ。
    >180

  154. 200 匿名さん

    あと、毎月引っ越して来る&日の出から買い替えてくるのも事実。

    >192みたいなのが虚偽。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸