分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 07:04:00

前スレ1000超えで新たに作りました。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28178/

[スレ作成日時]2006-06-19 14:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 822 匿名さん

    ご存知の方、教えてください。
    緑ヶ丘中学の生徒の雰囲気はいかがでしょうか?
    校舎自体は古くてびっくりしましたが(遠くから見た感じ)。

    あと、ワンズモールでかなりルーズな格好の男子高生らしき学生が数名いたのですが、
    ネクタイの制服は千葉北高校のものでしょうか?
    少し気になったので、ご存知の方、教えてください。

  2. 823 匿名さん

    門灯・庭灯ってつけると街全体がきれいですし防犯にも効きそうなんですが、つけていないご家庭も意外と多いんですね。結構電気代がバカにならないからなんでしょうか?

  3. 824 匿名さん

    >>822

    千葉北高校は県内屈指の進学校だと書いてあったので、違うと思います。

    こてはし高校だと思います。

  4. 825 匿名さん

    >819

    私も7期組みです。
    オプション類の冊子をもらい、エアコンをどうすか考慮中です。もらった冊子の値段は高い。でも家の壁に配管用の穴を開ける事を考えると、安い家電量販店で綺麗に取り付けてくれるのか気になっています。やはりインテリアオプション経由の方が安心なのかなぁ?


    入居済みの皆さんはどうされたんでしょう。
    新築の入居前の壁に穴を開ける事にちょっとドキドキ。

  5. 826 匿名さん

    >>824さん

    ありがとうございます。少し安心しました。

  6. 827 匿名さん

    エアコンについてですが、量販店で頼んでもインテリアショップ系列で頼んでも同じだと思いますが、もし柱・筋交いなどに穴を開けてしまった場合のことを考えると、多少高くても野村不動産に紹介してもらった業者に頼んだ方が安心だと思います。うちは、野村でなくハウスメーカーで建てましたがハウスメーカー系列で依頼しました。もし失敗した場合は、紹介したハウスメーカーにも責任がありますのでその方が安心です。量販店に頼むにしても、野村から柱位置の図面をもらって、穴あけの際もしっかりと念押しして取り付け業者に確認すれば大丈夫だと思いますよ。数千万というお金を出して新築で購入した家であれば、数万円節約してはじめから嫌な思いをするよりは、数万円高くても問題なく安心していられるほうがいいのではないでしょうか?

  7. 828 匿名さん

    エアコン取り付けですが、私も心配でした。穴あけ及び取り付け等は業者の裁量だと思ったからです。
    値段交渉もさることながら、交渉では、リピータが多く評判のよい業者の工事を前提に話をして、エアコン購入先を決定しました。私は量販店です。多くのエアコンを販売をして委託業者も多数あるので、よい業者はわかっていると思ったからです。実際に工事をしてくれた業者はよかったです。さすがです。10年後もまた頼みたいと思っています。ご参考になれば。
    部屋数が多いので台数は多いと思います。多機能の機種は販売店からみれば粗利が大きく売りたいところですが、私は基本機能重視で選びました。必要な機能なのかをよく考えて検討された方がよいと思います。
    なお穴あけの間違えは無いと思います。試しの穴を最初に空けますので、柱・筋交いなどにやってしまうことは無いと工事をしてくれた業者は言っておりましたのでご参考までに。

  8. 829 匿名さん

    私も普通の量販店に依頼したので、工事してもらうまでは心配でなりませんでしが、ほぼ完璧な仕事をしてくれました。
    いくら評判の良い業者に頼んでも、最終的には職人さん個人の技量に委ねられると思うので、疑うよりは成功を信じて依頼するしかないと思います。その代わり、ただ任せっきりにするのではなく、あれこれ質問したり最悪作業を中断させることができるように、面倒でも作業を見守る(見張る)ことは大事だと思います。
    一発勝負なので、プロなら闇雲に穴を開けたりはしないはずです。うちの場合も、内側の壁板だけを穴あけして様子を見て、電気配線のチェックをしてからブチ抜いていましたし、それを事前に説明してくれましたよ。

  9. 830 匿名さん

    それはそうと、宮の杜経由のバスの本数はもっとちょっと増えるとありがたいですね。暑くなってくると、団地十字路まで歩くと汗だくになってしまいます。住民も増えてきたことですしバスもこんできましたので、そろそろ京成さんも検討してもいいころだと思いますがみなさんどう思われますか?

  10. 831 匿名さん

    830さん、同感です。インフォメーションセンターからバスに乗れればかなり助かります(主人が)。

    <8期情報>

    販売区画数・・・・27区画

    販売予定時期・・・9月下旬

    入居予定・・・・・平成20年1月下旬

    *7月下旬事前説明会開催予定

                      以上 プラウドクラブ 会報より

  11. 832 匿名さん

    7期組みです。
    オプションにフロアコーティングと水周りコーティングがありますが、やるのとやらないのでかなり違うのでしょうか?
    既に入居されてる方で↑のオプションを頼まれた方がいらしたら効果の程を教えてください!

  12. 833 匿名さん

    7期入居予定です。
    ケーブルテレビ、電話、インターネットの3点セットでの契約を検討しています。どなたか3点セットで利用されている方はいらっしゃいますか?
    電話は途中で途切れたりすることはないでしょうか?
    インターネットは現在ADSLを使用しているので安い2Mでも大丈夫なのかな、とは思いますが、遅すぎて困るといった感想をお持ちのかたはいらっしゃいますか?ネットはよくするので、いっそのこと「ひかりOne」にしたいのですが、料金も高くなるので迷っています。
    速度の感じ方は人それぞれかと思いますが、参考にしたいと思いますのでご意見お聞かせください。

  13. 834 匿名さん

    うちは3点セットで「ひかりOne」にも加入しています。
    私個人としては料金の高い安いは関係ありません。品質や利点が同じ別のサービスがあれば、少しでも安い方を選ぶでしょうが、一番速い回線を選ぼうとすると光ケーブル以外に考えられないため迷いはしませんでした。残念なことに、ADSLの使用経験がないので、参考になる比較材料はありません。
    電話は、NTTが提供する一部のサービスを除けば、何も問題なく使えます。
    ただ、次の点には注意が必要かもしれません。
    1.TVのケーブルから専用モデムを介して電話に接続しますので、停電や故障などによってモデムが動作しないと電話も使えません。災害などの緊急時に電話が不通だというリスクがあるかもしれません。
    2.モデムの移設は業者に頼むように言われました。したがって、電話の設置場所は自由に移動できません。
    3.SECOMやALSOKなどのセキュリティシステムを導入する場合は電話回線を使用するらしいのですが、後者は適応しないとのことでした。

    うちでは、これらを重要視していないので、今のところ不便を感じていません。

  14. 835 匿名さん

    833です。
    834さん、詳しく説明いただきありがとうございました。とても参考になりました。

    電話ですが、設置場所が自由に移動できない・・・のは設置後のことで、
    最初に設置するときは好きなところに設置してもらえるという解釈でよろしいでしょうか?

  15. 836 匿名さん

    >>822
    千葉北高校が県内屈指の進学校・・なんてうそですよ!
    真にうけないでください。

  16. 837 匿名さん

    >835
    834です。
    作業員の方が電話をどこに設置したいかを聞いてくれますので、あらかじめ希望の場所を決めておくと良いと思います。
    モデムはTVのアンテナケーブルと接続するので、後からどこの部屋に移設しようが大丈夫なように思えたのですが、ノイズ障害等の懸念から勝手にするなと言われました。
    あと、考えてみれば最近の電話はそれ自体が電源を要するので、停電時のリスクを考えてもしょうがないかもしれませんね。昔の黒電話じゃないのですから…。

  17. 838 匿名さん

    こてはし高校は学ランなので違うでしょう。

  18. 839 匿名さん

    こてはし高校は、だいぶ前にブレザーに変わりました。

  19. 840 833

    834さん
    説明ありがとうございました。IP電話でも問題なさそうですね。

    そういえば、何度か現地に足を運びましたが、中〜高校生くらいのお子さんを見かけるこはありませんでしたね〜。小さいお子さんをお持ちの方がほとんどなのかしら。もっとも、中、高校生はあまり外で遊んでいないでしょうからわかりませんよね^-^;)

  20. 841 匿名さん

    千葉北高校は、県内屈指の進学高校なので、そんな不真面目な生徒はいないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸