住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:48:46
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 501 [男性 40代]

    多院経営をしている大多数以外の少数の歯科の方は裕福ですよ。

    このスレの住人が、そもそも大多数以外の少数派でしょ。

  2. 502 匿名さん

    >>500
    そうですか⁇歯科医師は、このスレッドには相応しく無いのでしょうか?

  3. 503 [男性 40代]

    釣りのコメントですよ。

    レベル低すぎ。

  4. 504 物件比較中さん [女性 50代]

    金持ち喧嘩せず
    ですね

    お金持ちの集うスレにはならないね
    残念です

    金持ちは目立ちすぎす、静かに暮らすのが良いですね

    妬みは怖いし

    欲しいものはだいたい買えるし
    したいことはなんでもできる

    健康に注意して
    楽しい人生

  5. 505 匿名さん

    皆さんは、車を何台お持ちですか?
    主人は、ベンツとBMWです。
    私は、レクサスです。
    クラウンのピンク色が欲しいですが、限定車で買えませんでした。
    日産のエルグランドもすきですね。

  6. 506 匿名さん

    品川ナンバーから世田谷ナンバーにする時に、数万円掛かりますね。

  7. 507 匿名さん

    >主人は、ベンツとBMWです。私は、レクサスです。
    それって会社名だよ。トヨタと日産ですっていうのと一緒。車種書いてよ。

  8. 508 匿名さん

    >>500
    いの歯科医師は、過剰になり過ぎて大変だと思いはすよ。でも、バブルの時は、医師より人数が少なくて憧れの職業だったのてす。

  9. 509 匿名

    パテックのprice on requestを持っておられましたらご披露いただけますか?
    私はグランドコンプリケーションとカラトラバなど4本です。オーダー権利がありませんw

  10. 510 匿名さん

    ↑まず自分が披露したら?

  11. 511 匿名

    511です。そうですね。失礼しました。
    5140p. 5940g. 5905p. 5153gです。
    白い方がすきなのでpかgにしてしまいます。5204が気になります。
    一番欲しいのはクラプトンの2499pです。そう言わせてくださいw

  12. 512 匿名さん

    >>511
    ベンツの車の種類がありって言うことですか?

  13. 515 匿名

    511=509です。
    書き始め、間違えました。今更ですが。
    訂正します。

  14. 521 匿名さん

    何故、歯科医師は偉くないの?
    歯科大入学してから国試と研修医と、掛かった金額は、8.0000万以上掛かっているんだよね。
    医者は、医大入学してから国試と研修医と、5.0000万くらいしか掛からないはずだよ。
    医者は、患者とパソコン相手に、症状を見るだけだよ。
    歯科医は、患者と一時間相手にして治療するのだよ。

  15. 522 匿名さん

    >何故、歯科医師は偉くないの?
    521の書き込み読めば分るだろ。

  16. 523 匿名さん

    つまり、
    歯科医は8000万も無駄に金を使った挙句に、安い診療報酬で患者一人に1時間も拘束されてしまう可哀そうな職業ってこと?
    確かに全然偉くないね。

  17. 524 匿名さん

    ふーん!

  18. 525 匿名さん

    8000万って私立の歯学部ですよね。
    そんなにかかるんですね。
    医学部で私立ならともかく歯学部で私立って、どんだけ頭悪いんだよって思います。

  19. 526 匿名さん

    >>525
    実験の材料費がかかるのですよ。医学書も、解剖書、内科書など医師以上に、本代が掛かるし、材料費も掛かる、6年生の卒試に受からなければ、国試を受けれないのですよ。
    外国は歯科医の資格を先に取らないと、医学部に入れないと思うよ。
    皆さん、いつかは高齢者になったら、入れ歯になってきます。
    お金があれば、インプラントをしたら良いと思いますよ。

  20. 527 匿名さん

    >>526
    歯科医の免許取らないと医者になれないなんて国、ありませんよw

    私立の医学部の高いとこより学費が高いなんて、裏口でしょうね。
    医学書などは、医学部の方が歯学部よりかかるでしょうし。

  21. 528 匿名さん

    なんと言っても、公務員になる方が良いよ。

  22. 529 匿名さん

    >>528
    スレ違い!
    どうやって公務員の世帯年収が4000~8000万になるんだよ。
    10人家族全員が公務員とか非現実的なことは除外。

  23. 530 匿名さん

    >>527
    歯科医は、歯科私大で一年間の授業料480万以上、生活費(仕送り)30万、東京のマンション家賃13万、部活動資金10万、材料、医学書25万、入学金1.300万円ー毎月の仕送りは530,000万円+7年間=約4.5000万円
    一億近く掛かるよ。

  24. 531 匿名さん

    高齢者になった時に、どんなに高級なお食事をしても、美味しく食べるには、いつまでも健康の歯で無ければ、高級料理も美味しく頂けません。
    毎日ブラシングは、10分以上して下さい。

  25. 532 匿名さん

    どーでもいいことなんだけど、>>530の数式がさっぱり分からない件。
    せめて( )でくくって×12ヶ月とか×7年とかしてくれ。
    4.5000万円って何だよ。

  26. 533 匿名さん

    >>530
    この数式説明をみると、つくづく歯科学生は馬鹿なんだと思う。それも半端なく。
    どうせ歯科医はこのレンジには届かないんだから、このスレから出ていってほしい。

  27. 534 匿名さん


    >>533
    歯科学生というより、子どもを私立歯科大に入れた親だろうな。
    普通の人に分かるように翻訳すると、

    入学金1,300万
    (授業料480万以上+材料、医学書25万)×7年=3,535万
    (生活費30万+東京のマンション家賃13万+部活動資金10万)=毎月の仕送り53万
    それが12ヶ月×7年間=4,452万

    合計 9,287万円で、約1億

    ということですな。

  28. 535 匿名さん

    >>530
    歯科はすでに稼げない職業になり下がっているのに、いまだに1億かかるとか自慢げに書けるのには恐れ入った。
    大学側から不当に高い授業料をどれだけボラれているのか分からないのだろうか?

    虫歯は激減し、歯科医の絶対数が増え続け、歯科医院数はもはやコンビニの数より多い。
    診療報酬は低いし、期待のインプラントもリスクが高いため、これから合併症と訴訟が増え社会問題化することが予想される。
    新規開業の歯科医院の3割は3年以内に閉院してるし、都内の歯科開業医の平均年収は70%が1000万円以下と非常に厳しい。
    つまりは頑張っても報われないということ。
    こんな激しい逆風が吹き荒れている状況の中、のんきに1億とかよく言えるよ。

  29. 536 匿名さん

    >>535
    10年前の話ですが?このスレッドには、どの様な、職業の方が多いのですか?大手企業の役員とか社長さんですか?
    4.000万から8.000マンの収入がある事は、高学歴の方が多いのでしょう。
    ちなみに、貴方は、どの様な立場の仕事をされているのですか?

  30. 537 匿名さん

    私の、友人ですが、御両親は海外で有名なお方で素晴らしい家に住んでいます。田園調布に250坪の家と、田園調布の低層マンションのオナーで、伊豆の別荘500坪、逗子マンションオナー、たまプラーザに家を持っていますが、良く武蔵小杉の庶民的な焼き鳥屋で会います。
    とても、温和で優しい方ですよ。

  31. 538 匿名さん

    >>536
    10年以上前から歯科医が厳しいと言われ続けているのは事実。
    10年経った今でも歯科医を取巻く環境や経済状況が好転しているとは思えない。
    むしろ悪化しているでしょう。

    >ちなみに、貴方は、どの様な立場の仕事をされているのですか?
    まずは御自分からどうぞ。

  32. 539 匿名さん

    プライベートとの事は、お知らせ出来ません。
    顔も見えない、スレッドで話すことできません。

  33. 540 匿名さん

    >>539
    ご自分で出来ないことを他人に要求してはいけませんよ、先生。
    歯科医が苦しいという周知の事実を書き込まれて憤慨なさるのはお門違いですよ。
    先生方が怒るべき相手は無計画に歯科医を増やし続けた無責任な国策ではありませんか?

  34. 541 匿名さん

    >>540
    そうですね。歯科医師会が悪いと思いますよ。
    我が子供たちを、歯科医師にさせるために私立の歯科大の分院を
    増やしし過ぎた現象と、昔なら200メートル四方は歯科医院が開業してはいけない規制があったが、今はそれがないから研修医終了から直ぐに開業する歯科医が多過ぎる。

  35. 542 匿名さん

    このレンジの収入の人が一番多い職種は、
    歯科以外の開業医だろうね。

  36. 543 匿名さん

    >>541
    >そうですね。歯科医師会が悪いと思いますよ。
    つい最近も歯科医師会のトップ=日本歯科医師会会長が逮捕されてたよね。
    最悪だよね。
    約10年前にも日歯連事件で逮捕者続出。
    全く懲りてないね。

  37. 544 匿名さん

    初からこのスレッドを、見てきはしたが!
    何故か高年収の話しや、別荘がなどと自慢話しばかりで情けなく思いましたよ。私は、プラチナゴールドカードの限度額が一千万ですが、皆さんとは、合わないと思いました。

  38. 545 匿名

    真の金持ちは個々には来ないよ。
    もっと有意義なことをしていると思うよ。

  39. 546 匿名さん

    ついに切れたか。

  40. 547 匿名さん

    >>546
    →ついに切れた。とはどの様な意味でしょうか?

  41. 548 匿名

    普通の開業医でもここまでの年収はないでしょう。
    歯科医云々の人も話もカネカネと裕福ではないように思えます。
    憧れでのぞくのは自由ですがリアリティに欠けますね。

  42. 549 匿名さん

    >>548
    裕福とはいえ、気持ちが裕福なら幸せですよ。
    私は、元歯科医師の妻でしたが、歯科医師の肩書きが無くなりました。
    父親が残してくれたのた、武蔵小杉の中丸子でマンションオーナーとして、家賃で生活しています。武蔵小杉は昔と違い、とてもオシャレな街になって来ました。地元でたくさんの友人がいますので、裕福とは無縁ですが、今は、とても幸せですよ。

  43. 550 匿名さん

    誤字脱字も多く、おかしな文章ですね。
    まあ、元気に頑張ってくださいな。

  44. 551 匿名さん

    >>549しつこいなー武蔵小杉ネタ
    また削除されちゃうよ

  45. 552 匿名さん

    >>550
    ハァ?何処がおかしい文章なのですか?
    誤字脱字が多く?

  46. 553 匿名さん

    プリティ・ウーマンの映画の様な、女性にになりたいな!

  47. 554 匿名さん

    >>553
    プリティーウーマンは売春婦と金持ちの話だけど。

  48. 555 匿名さん

    >>552
    添削すると
    >×裕福とはいえ、気持ちが裕福なら幸せですよ。
    〇裕福でないとはいえ、気持ちが裕福なら幸せですよ。
    >×父親が残してくれたのた、武蔵小杉の中丸子でマンションオーナーとして、家賃で生活しています。
    〇武蔵小杉の中丸子に父親が残してくれたマンションのオーナーとして、家賃で生活しています。

    世帯年収4000万~8000万とは思えないアナタが、
    武蔵小杉ネタを書き込み続けたから随分スレが荒れてしまいました。

  49. 556 匿名さん

    >>555
    それは、失礼いたしました。
    どうぞ、スルーして下さい。

  50. 557 匿名さん

    >歯科医師の肩書きが無くなりました。

    もっとも不思議なのはここでしょう。
    資格剥奪のような忌々しきことでもあったんでしょうか。

  51. 558 匿名さん

    >>557
    元歯科医師の妻でした。
    元主人が歯科医師でしたので、もう歯科医師の妻で無いのです。
    娘婿は、歯科医師ですが、家賃を少しですが貰っています。
    父親から相続した、小さいマンションで暮らしています。
    ここのスレに、相応しくないと思っていますが、親族も医師と歯科医師が多いので、このスレッドを覗いてみましたら、皆さんは離婚歴も
    無くて、とても付いて行けないと解りました。

  52. 559 匿名さん

    もう、歯科医師の話しは、辞めましょう。
    ここのスレには、相手にならない職業だと思いますよ。
    ここの、スレッドは、年収4.000~8.000万の集まりですので違う内容で、意見交換していきましょう。

  53. 560 匿名さん

    離婚したので「歯科医師の妻の肩書」をなくした・・・
    と書きたかったんですかね。

    他の書き込みも文法的に微妙ですし、
    投稿する前に推敲することもお勧めします。

    8000万年収の話題はそれからです。

  54. 561 匿名さん

    確かに武蔵小杉に歯科医が住むというのは、とても違和感のない納得できる設定ですね。
    ただし、このスレのレベルではありません。
    せいぜい年収1500万以下程度のスレが妥当でしょうから、そちらへ移ってください。
    さようなら。

  55. 562 匿名さん

    まあまあ皆さん、
    元歯科医の妻であることにプライドを持った離婚歴のある50歳代女性、
    寂しそうだから暖かい目で見てあげましょうよ。
    50歳代女性ということでついついルックスが最近話題の岩間沙織を思い出してしまった。
    ちょっと年上の大場久美子も写真週刊誌の表紙を飾ってたまだ50代現役だよね。
    558さんは誰似てると言われますか?

  56. 563 匿名

    そういう貴女はこの年収なんですか?

  57. 564 匿名さん

    そういえば沢口靖子も50代に突入してた。
    彼女クラスだと年収はこのレンジより上だよね。

  58. 565 匿名

    同じ高齢者同士か、
    まぁそう嫉妬するなよ 笑

  59. 566 匿名さん

    >>562
    大地真央に似ていますょ

  60. 567 匿名さん

    武蔵小杉に住む自称大地真央似の更年期障害患者か。。

  61. 568 匿名さん

    そんなに医師や歯科医に憧れてんの。

  62. 569 匿名さん

    >>567
    それは、とても失礼な言葉だと思いますよ。

  63. 570 匿名さん

    >>568
    憧れいませんよ。ただいい経験をしましたね。
    患者さんに、うちの歯科医院をセレクトして頂きありがとうございました。と頭を下げていましたから、高齢者の患者は車で家まで乗せていたこともありましたよ。稲穂の様に、どの様な人にでも人の上に立つなと、皆んなに頭を下げて、感謝の気持ちを持って生きていくよにと、幼い時から父親にそう言われてきました。

    私の性格も、気さくで明るくて自然と人が寄ってきます。
    お金はよりも、良い人に出会って行くことは、有り難いと思っています。

  64. 571 申込予定さん

    ほんと誤字脱字の多い、読み難い文章ですね

  65. 572 562

    >>566
    大地真央似って凄いじゃないですか。
    彼女もギリギリ50代でしたね。
    ということは566さんは所謂美魔女ですね。

  66. 573 匿名さん

    強くそう思っていれば自称美魔女にも、歯科医師の妻にもなれましょう!

  67. 574 匿名さん

    >>573
    綺麗な女性は、幾つになってもお金持ちと縁があるのですよ。裕福な家庭に育ち、生活に困らない方と結婚して、離婚歴が有っても、女性は顔が綺麗で可愛い人は得ですよ。

  68. 575 匿名さん

    脳神経外科の嫁は、歯医者を小馬鹿にするのが得意。
    俺もお前らちょびちょび点数稼ぎせず、サクッと治療しろと思う。
    まぁ、サクッと行くところを使っているが、アホな奴が多過ぎ。

  69. 576 匿名さん

    毎日、不味い料理を一生食べ続けていけますか?
    毎日、美味しい料理を一生食べ続けていく方がいいと思いませんか?

    それと同じですよ。
    ブサイクな女性と一生暮らしていけますか?
    華がある綺麗な女性と一生暮らしていきたいでしょう?

  70. 577 匿名さん

    痛々しい女性が頑張ってますが
    女性コミックでも読んでお休みになったほうが宜しいですよ。

  71. 578 匿名さん

    >>577
    女性コミックなど読んだことなど、ありません。本の趣味が違いますね。

  72. 579 匿名さん

    面白いよ、精神が落ち着くかもよ?

  73. 580 匿名さん

    >>579
    落ち着かなよ。コミックなど大嫌いですよ。

  74. 581 匿名さん

    さー!もう寝ます。お休みなさい。

  75. 582 匿名さん

    脳神経外科の嫁は美人だよ。
    少なくともAKBの歴代センターよりは。
    あと、北斗やもこみちレベルの飯は作れる。
    ちなみに、歯医者以外に皮膚科や眼医者も小馬鹿にしてます。

  76. 583 匿名さん

    >>582
    美容系にはもっと小馬鹿にしますよね?美容系は儲かるけど。

  77. 584 匿名さん

    美容系? 笑
    もしかして形成外科のことですか。

  78. 585 匿名さん

    >>584
    美容形成外科の事です。審美歯科なんかも。

  79. 586 匿名さん

    標榜名称のこと?
    そういう科はありませんよ。
    歯科と医科も違うし。
    勉強しましょうね。

  80. 587 匿名さん

    >>586
    頭悪いのかな? 名誉より金を選んでそっちに回ったやつ、
    お前の周りいないの?

  81. 588 匿名さん

    >582
    例えが貧しいねw
    美容系は当然カスだよね?

  82. 589 匿名さん

    医師はすでに名誉職ですから
    金かねいう人は案外いません。
    自分がそうだから間違いありませんね。
    質問あればどうぞ。

  83. 590 匿名さん

    高須クリニックの娘さんも、審美歯科医ですよ。

  84. 591 匿名さん

    >>589
    開業医か、私立医科大で勤務医として働いているかですね。

  85. 592 匿名さん

    歯医者とか本当どうでも良いよ。
    眼中になさ過ぎる。
    そもそも、周囲にその手の方はいない。

  86. 593 匿名さん

    >>592
    貴方がお付き合いしている人達は、どの様なお仕事をされているのですか?

  87. 594 匿名

    なに掲示板でムキになってんだい?
    医療職にコンプレックスでも?

  88. 595 匿名さん

    美容外科とか、無知だなぁ。もう

  89. 596 匿名さん

    >>595
    それは、医師のお付き合いが無い人ですよ。

  90. 597 匿名さん

    お付き合いというか、普通に家族にいますがね。
    他人の威を借るキツネさん?

  91. 598 匿名さん

    >>588
    582はその低レベルの書き込みから推測すると、
    万年医学部浪人とみた。

  92. 599 匿名さん

    いつまで学歴コンプレックスさらしてんの?
    8000万収入あるんでしょ?

  93. 600 匿名さん

    歯医者さんは大変だな苦笑
    プライドばかりが一人前だからね。
    育ちもそんなだろうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸