住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 18:19:26
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 601 匿名さん [男性 40代]

    歯医者です。
    20年やってますが、無借金経営です。
    法人化してる為個人では7000ほどですが、法人に同じ位残してます。
    実質1億は軽く超えてます。
    ここ数年同じ位の年収です。

    歯医者がやたら叩かれていますが、どの業種であれ結果として突き抜けた人は評価されるべきなのでは?

    確かに医者に憧れはありましたが、恵まれている今では特に無くなりました。
    医者でもしっかりやっていない人は沢山いますし、年収も言うほど高くないですよ。
    クリニックを幾つか経営する上では医者の方が代診を集めるいう点では難しいんではないでしょうか?
    今後どうなるかはわかりませんが、あまり内情を知らないまま批判するのは如何なものかとも思いますよ。

    周りの歯医者が優秀なだけかも知れませんが、経営者としても私よりもっと優れた人を何人も知ってます。

    書き込みにチラホラ見られますが、歯医者でこのレンジは普通にいくらでもいます。
    むしろ億を超える年収がある歯医者は結構いますよ。

  2. 602 匿名さん

    いろんな主張があっていいと思うが、世界を救う医者がいる一方で、世界を救う歯医者はいない。

  3. 603 匿名さん

    長文で書く人は真面目で言い訳がましい人。
    つまり自分に自信がないのです
    とてもこの年収層の余裕はなさそうですね。

  4. 604 匿名さん

    >>601
    その通りですよ。歯科医を馬鹿には出来ませんよ。
    元、歯科医師の妻です。
    技工士1人と衛生士4人いました。田舎の歯科医院だったので、一件しかなくて、毎日患者さんの予約でいっぱいでしたよ。

  5. 605 匿名さん

    うーん。
    なぜか、その割には長々と頑張って書いているんだよね。
    歯医者さんは保険点数があのザマなんだから、どうにもならないんだよ。
    患者数とかあまり関係ないし。
    保険外もね…
    そんな殺到するようなものではないことも知っているはずなんだけどな。
    それに、どうしてかな。
    歯医者さんって稼いでいる人がいるのは知っているけど、少しも羨ましくないんだよな。
    億超え(笑)
    なんか笑える。

  6. 606 匿名さん

    いやだから
    歯医者=dentist≠doctorですから

  7. 607 匿名さん

    歯科医は可哀想なんですよ。

    医師行為は絶対できないのに、プラスして
    医学部(以降医学科のこと)の勉強も概ねさせられるんですから。
    部活動等も医学部と歯学部は別々が多かったです。
    サークルは合同のものもあったように思いますが。
    偏差値や難易度は医学部が上ではありますが、
    一部の国立の歯学部は私立の医学部より難しかったりもします。

    で、歯科医院の現状はご存じの通り燦々たるもの。
    医師と違い、大学で研修しても、就職先が厳しい人もいます。
    大学病院に残る・個人歯科医院で研鑽を積む(これ結構きついらしい)
    親の後を継ぐ(もっとも多い)・借金して自分で開業…などがあります。
    医師と違い、市中病院や大学病院に残れる人はごくわずかなんですよ。

    卑屈になるのも十分理解できます。

  8. 608 匿名さん

    でしょうね。
    なので、この場合はデンティストだとしても、認めるのは億超えとかの寝言を書くような方ではなく、国立卒の歯医者かな。と思います。
    でも、歯医者さんの取り巻く現状って本当厳しいよね。
    歯科医師会の体たらくは相変わらずのようだし、ほとんどの大学のレベルは理系最低だし。
    doctorと名乗る可哀想な人もいるしね。
    どうにもならないけど。

  9. 609 匿名さん

    そうそう、学歴なくても大工やSEのほうが
    医者歯医者よりすごいと思うよね

  10. 610 匿名さん

    >>607
    歯科大で10年間、勤務していました。
    月の収入は、10万ぐらいですよ。親の仕送りが無いと生活して行けませんよ。5年生の学生や研修医に、教えたりと忙しいです。
    また、4年生の授業を教えたりと、割の合わな勤務医でしたよ。
    今は、歯科医の娘と息子よりも、大手業界のボンボンが多いですよ。

  11. 611 匿名さん

    >>610
    ご苦労様です、ぼちぼち頑張ってください。

    自分は社会人大学院生です。
    研修医時代に症例集め、今は研究と授業の日々ですね。
    アカッデミック制度も日々めまぐるしく変わるので、医師の世界も大変ですよ。
    収入はバイト先病院へ月数回行って、市中病院の月収程度の収入があるので
    なんとか生活していける程度です。

    8000万ですか、この年収層は医師では少数でしょう。
    実際どういう職種の方か興味はありますね。

  12. 612 匿名さん

    インプラントとかの審美歯科で金持ち相手の保険外診療専門でやってけば、名誉はないがそこそこ稼げる。

  13. 613 匿名さん

    そう思うのは自由だよ。

  14. 614 匿名さん

    ここって本当に書き込めるだけの収入がある人ってどれだけいるの?
    正直イヤラシイ妬みばっかで、自分たちの収入も書き込まないよね。
    話がズレすぎ。収入がないなら他に行けばいいのに。

  15. 615 匿名さん

    >>605
    あなたがどんな仕事してるのか気になる。
    収入もね。

  16. 616 匿名さん

    607や611あたりはお医者さんかな?
    ほかはよくわからん。
    医者歯医者が給料安いって
    ここで知ったよ。

  17. 617 匿名さん

    >>612
    それは、東京の一等地で歯科医院をすれば、保険外の
    患者はいるよ。

  18. 618 匿名さん

    >>616
    このスレって、もっと収入が多い人達の集まりなのですかねー!

  19. 619 匿名さん

    歯医者が医者気取りで色々言ってんね。
    医学部受けなおせば?

  20. 620 匿名さん

    奥さんが歯科院長に抜擢されて(アルバイト乙女が常勤医になり)
    44で腐れ縁出来ちゃった婚して
    夫はいろんな歯科医院の掛け持ち浮草先生だった
    という夫婦を知ってるけど
    奥さん稼ぐね15分で5000円だから保険1500円くらい請求する
    1日20万以上夫婦で25万として月500万以上は固い
    3か月の赤ん坊を高額保育に預けて仕事してる

  21. 621 匿名

    うーん、もうヒト捻りだね。
    書き直しておいで~

  22. 623 末端医療従事者

    ずっと見てるだけでしたけど医療関係の話が続いてるので便乗
    お医者さんのおかげで仕事してる者ですが
    今は8店舗経営年収5000万
    月の経費300万くらい使ってます

    現場には一年くらい立ってないです
    ジムに行くのが仕事みたいになってきたな笑

    経営者はそんなもんでしょ

    お医者さんにはいっぱい稼いでもらいたいですね

  23. 624 匿名さん

    人生、お金があっても最後は、医師のお世話になりますよ。
    また、高齢者になり歯の噛み合わせも悪くなります。
    美味しい物を食べ来たければ、医師や歯科医と日頃からお付き合いしていくとをお勧めします。

  24. 625 匿名さん

    そうなんだけど、歯医者や皮膚科、眼医者、美容系など、金払ってるんだから早よ治せって客が上。
    一方、何時間も自分の脳みそや腹わたを精一杯いじくり回してくれた脳外や外科にあたっては、感謝の念でいっぱい。

  25. 626 匿名さん

    偏り過ぎ。
    どの科を選ぶかなんか紙一重だよ。
    あなたたちが思ってるほどお金のためだけに医者になった人ばかりじゃないよ。
    ドクターも人間だから、疑ってかかる患者さんには親切に出来ないから貴方が損するよ。

  26. 627 匿名さん

    >>623

    コンプレックスの塊なんだね。
    歯医者さんじゃないの?
    わかりやすいなー

  27. 628 匿名さん

    歯医者さんって若い人は言わないけどお婆ちゃんだね。

  28. 629 匿名さん

    >>627
    623は調剤薬局チェーンのオーナーだよ。
    今制度に恵まれてボロ儲けしてる職種。
    「母屋でおかゆをすすりながら、離れではすき焼きを喰っている」という例えなら離れ側だな。
    所謂コバンザメだけど保険点数制度のおかけで儲かってる。

  29. 630 匿名

    おかけで??

    大変みたいだけど頑張ってイキロ

  30. 631 匿名さん

    >>627
    623は調剤薬局チェーンのオーナーだよ。
    今制度に恵まれてボロ儲けしてる職種。
    「母屋でおかゆをすすりながら、離れではすき焼きを喰っている」という例えなら離れ側だな。
    所謂コバンザメだけど現在の保険点数制度のおかけで儲かってる。
    次回お保険点数調剤技術料は順次引き下げられてくから今ほどは儲からないだろうけど、
    今までがもうけ過ぎだったんだよね。

  31. 632 匿名

    大切なことだから二度言いました!

  32. 633 匿名さん

    >>628

    ふっ(笑)
    歯医者が医者なら、トンボやハエも鳥になる。
    知らないのは若いことが理由じゃなく、単なる無知だと知った方が良い。

  33. 634 匿名さん

    歯科医と言いなさい。

  34. 635 匿名さん

    歯科医が医者かとかこの掲示板でどうでも良くない?
    歯医者がどれだけ稼いでるかとか薬局チェーンのオーナーがいくら稼いでるとか本当なんじゃない?
    わざわざ嘘つきにここに来ないでしょ。
    みんな年収4000以上あるんでしょ?
    その話しない?
    コンプレックスが凄い人が多すぎる。

  35. 636 匿名さん

    歯医者は確かに言わないわな

  36. 637 匿名さん

    はいしゃさん。

  37. 638 匿名さん

    さびしいね?一人の夜は

  38. 639 匿名さん

    >>623
    私の所の門前は、患者さんの事を考えるというよりは、いかに安く薬を仕入れるか、いかに店を増やすかを考えているだけですわ。ノーリスク、ハイリターン。
    リスクを抱え、身を削りながら仕事をしている医師より、儲かっている気がします。
    院内処方の同業医師に、「あなたは鵜飼いの鵜」と言われました。

  39. 640 匿名さん

    医師より儲かってよかったね^^

  40. 641 匿名さん

    ああ〜眠いです。今日は武蔵小杉に遊び行って飲み会をしてきたので、もう、寝ますので失礼します。おやすみなさい。

  41. 642 末端医療従事者

    >>639
    ウチはそんなことないですよ

    クリニックの先生なら一週間に一回はヒアリング、ミーティングは欠かさずやります

    結果的に8店舗経営してますが将来は管薬さんたちに譲ってもよいと考えてます。

    回りにはハゲ鷹みたいな大きな薬局チェーンばかりあるのでなかなか難しいことも多いですが
    クリニックさんにはなるべく地域に根付いた薬局を選んでいただきたいですね

  42. 643 匿名さん

    ほーう
    薬剤師さんてすごいね
    でも頭悪くて医者にはなれないね

  43. 644 匿名さん

    薬剤師が凄いんじゃなくて、
    調剤薬局チェーンのオーナーがボロ儲けしてるということだよ。
    雇われの薬剤師の収入はそんなに高くないし、
    調剤薬局チェーンの経営は無資格でもできる。
    最大手の日本調剤の社長は高給取りだけど、
    MR上がりで薬剤師ではない。

  44. 645 笑えるー

    >>643
    偏差値とか気にするのって典型的なサラリーマン思考だよね笑
    お金の稼ぎかたは偏差値ではないのにね笑
    多分こういう発想の人は一生このレンジ以下の生活しかおくれないね笑

  45. 646 匿名さん

    日本最高偏差値の東大理3→東大医学部卒業してもほとんどは先ずサラリーマン=勤務医を経験するだろ。
    その他の学部卒、院卒も最初はほとんどサラリーンマンだろうね。

  46. 647 笑えるー

    >>646
    当たり前だよね
    最初はね
    ただ偏差値=お金を儲ける力とかかんがえてるのが
    サラリーマンの思考だよね
    その考えでここのレンジならびっくりするけどね
    中卒高卒でも世の中にはいくらでもこのレンジ以上はいるしね
    高学歴がどーのとか言ってるのって
    ただのひがみにしか聞こえないって話
    医者は医者で色々大変
    会社経営者もしかり
    要はこのレンジにいるであろう方々が何の生産性もないけなし合いしてるのが笑えるーってことよ

  47. 648 匿名さん

    >>647
    ふーん?

  48. 649 匿名さん

    会社経営のがいいよ
    何と言っても自由
    生涯出費をある程度貯めたら
    仕事をガチで続けるのか
    趣味で続けるのか
    違う趣味の為に売却するのか
    人生設計も楽チン

    一番残念なのは
    他人の数倍稼いで数倍忙しい人
    (※忙しいのが心地よい人は別)

  49. 650 匿名さん

    >>649
    仰る通り。

    ココのレンジより稼いでいるけど、暇が無いので残念な人になってますわ。

  50. 651 匿名さん

    ふーん!面倒くさい話を皆さん、されていはすね

  51. 652 購入検討中さん

    年収1億
    資産10億
    会社経営
    実働時間 週4 9時〜17時
    ある程度会社(4社)を任せているので基本自由。
    人生遊んでナンボですよ

  52. 653 匿名さん

    >>652
    何処のタワマンを購入検討中なのですか???

  53. 654 匿名さん

    >>652
    人間は、努力と忍耐ですよ。
    お年が若いのであれば、お金に頼った生き方は良くないですね。

  54. 655 匿名さん

    年齢  40歳代後半
    業種 サラリーマン
    世帯年収 7000万円 妻、小中学生の子供2人
    所有不動産 自宅のみ
    クルザー ヨット なし
    所有車 ドイツ車1台
    趣味 家族旅行、料理、映画鑑賞、読書、ドライブ、食べ歩き等
    こだわりの居住空間 交通至便で安全な地域に自宅マンション購入(120平米、1億円台後半)
    リゾート会員 なし
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード ゴールドカード

    その他:
    年間支出はここ数年1000~1100万円。年間貯蓄額は2500万~3000万円。
    ローンなし。金融資産2億円弱。

    記入者は妻。

    普段の生活はいたって普通。常にやや倹約モードです。
    買い物は近所のスーパーですし、普段着はユニクロや通販。
    子供に贅沢を覚えさせたくないので、教育費以外はあまりお金をかけていません。
    教育(習い事、私学)については、本当にやりたいもの、やる価値のあるものを、子供と話し合って決めています。
    贅沢しているのは住居と旅行と夫の交通費(タクシー通勤)くらい。
    ふるさと納税で食費がほとんどかかっていません。
    夫婦ともにブランドネームに価値を見出せず、いわゆるブランドものはほとんど持っていません。
    品質のいい老舗の商品が好きです。

    旅行はもっぱら国内旅行(小さい子連れでの長時間フライトを避けるため)でしたが、
    あと数年もすると部活等で家族旅行にもなかなか行けなくなるでしょうから、
    今後はちょっとぜいたくに色々なところへ行きたいと思っています。

    老後にお金がたくさんあっても使い道が楽しくなさそうなので、
    若いうちに家族でいい思い出をたくさん作りたいなと思っています。
    でも、残しておくべき老後資金とのバランスが難しい・・・

    このくらいの収入世帯の方と家計や資産運用の話などいろいろしてみたいけれど
    友人とお金の話をするわけにもいかず、ネットで知識をひろっています。

  55. 656 匿名さん

    >>655
    ネットで知識をひってます。
    【武蔵小杉南部中丸子】のスレッドを検索してみて下さいね。
    グランツリー武蔵小杉に、平子理沙さんがトークゲストで来ました。
    クリスマスの話題で盛り上がっています。お待ちしております。
    貴方の考え方によく似た、人達が武蔵小杉のタワマンに、住んでいます。

  56. 657 購入検討中さん

    652です。
    40代前半。
    自宅は戸建2億。
    子供1人。
    生活費、教育費に月60ぐらい
    嫁小遣い 15
    自分小遣い 150ぐらい 飲み代が多いかな
    :変なタワマンに住まないで良かったです(笑)

  57. 658 匿名さん

    >>655
    サラリーマンなら7000万でもまあこんな程度だよね。

  58. 659 匿名さん

    この流れで読むと652の頭が悪そうなのが
    気の毒なほど露呈してるなw

  59. 660 匿名さん

    >>657
    まー!普通の生活だね。
    歯科医の方が良い生活しているよ。

  60. 661 匿名さん

    >>642
    当方の院外は、最初は耳心地の良い事を言っていましたが、最近は年末年始の挨拶すらありません。
    今日も処方箋を150枚以上出しましたけどね。。
    人間、本性が出るものです。

    友人の菅薬さんで、「譲ってあげる」と言われ続けて10年間、雇われの方もいらっしゃいますので、ちゃんと譲ってあげてくださいね♪

  61. 662 匿名さん

    >>655
    サラリーマンで年収7000万ってどんな職種ですか?
    一般に給与面で待遇の良いと言われる都銀や大手商社よりかはさらに高額の年収ですよね。
    外資系でしょうか?

  62. 663 匿名さん

    >>662
    はい。外資系です。

  63. 664 匿名さん

    外資系は業績悪ければバッサリ首切られるから、
    普段から倹約しておくのが無難だろうね。

  64. 665 匿名さん

    皆さん、愛を込めてメリークリスマス☆☆☆☁︎

  65. 666 [男性 40代]

    世帯収入8400万
    経営者(収入+経費使える)

    皆さんお金稼いでるんだから幸せに生きる事考えましょうよ!
    職に貴賎なし。

  66. 670 匿名さん

    >>666
    職に貴賤はあるよ、普通に。

  67. 672 匿名さん

    2016年1月1日
    明けましておめでとうございます。

  68. 673 匿名さん [男性 40代]

    パークコート赤坂檜町ザ タワーを購入しました。

  69. 675 匿名さん

    「私の住む街は大丈夫でしょうか」――。政府公表の「表層地盤増幅率」
    揺れに強い街ランキングの上位は、1位が大磯、2位が大船、3位が同値で、あざみ野と長津田。
    ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、 東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる。
    東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。 地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、 川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。

  70. 676 匿名さん

    特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、 川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど.

    大切なことなので二回言いました。

  71. 678 ビギナーさん [女性 40代]

    勉強になりました
    今後、この話題がでるたびに、繰り返しご教授お願い致します。

  72. 679 匿名さん

    >>673
    私も買っちゃいました。宜しくお願いします♪

  73. 680 匿名さん

    667-669 武蔵小杉のタワマン業者がしつこい営業書き込み
             ↓
    675-676 に武蔵小杉の土壌の悪さを指摘される
             ↓
    667-669の武蔵小杉のタワマン業者があわてて削除し逃走←今ココ

  74. 681 匿名さん [男性 30代]

    679さん
    こちらこそよろしく
    パークコート赤坂檜町購入者だけのスレあればいいのにね
    入居まで2年以上あるから情報交換もしたいです

  75. 682 ビギナーさん [男性 40代]

    年齢  40歳代
    業種 コンサル業
    世帯年収 6500万円
    所有不動産 なし(賃貸)
    クルザー ヨット なし
    所有車 1台
    趣味 ギター スキー
    こだわりの居住空間 いい音が聞けるスピーカーがおける
    リゾート会員 なし
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード 楽天カード

    檜町買えませんでした。
    おすすめのマンションを教えて下さいませ。
    戸建てに興味ありません。

  76. 683 匿名さん

    >>681さん
    情報交換したいですね♪
    ほぼ完売なのに購入者のスレは立ち上がらないですね。。
    最近のパークコート赤坂檜町のスレは、話題が海外や電線にまで外れてますしね。

  77. 684 匿名さん

    >>683興味ないので他所でやってください

    六本木周辺のタワマンは言語も常識も相容れない中華系に人気ありそうだし、マンション内はセキュリティーしっかりしてそうだけど一歩外に出たら黒い不良外人が常にうろうろしてそうだし、近所の公園はいつも近辺で働くリーマンが煙草吸っててくつろげなさそうだし、駅から帰るだけでも女性の夜の一人歩きは勇気が要りそうだし。
    少なくともまともに子供を育てる環境じゃない。

  78. 685 匿名さん

    >>684
    子育てするためでも永住するためでも無いよ。
    二度と投稿しませんけど。

  79. 686 匿名さん

    >685せっかく購入したマンションにケチをつけてしまい申し訳ありませんでした。

  80. 687 購入検討中さん

    都心は高いので、札幌と京都にマンション買っちゃいました。年収7000万でもローンです、税金が高いからこんなもんなんですね…
    3000万くらいの頃と生活感は変わりません。


  81. 688 匿名さん [男性 50代]

    自分 1,900万
    妻 2,300万
    計 4,200万
    でこのカテゴリーに入ったけど金持ち感ゼロ。

    8,500万くらいのマンションの残債約2,000万で、自分の金融資産は4,000万くらい。
    妻の金融資産は不明。

    1,000万の頃は2,000万になれば、2,000万の頃は4,000万になれば金持ち気分が味わえるかと思っていたのですが、全くそんなことはなかったです。
    老後の事を考えるとビビッて金使えません。小無しだし。

    庶民が考える贅沢な生活でも年収2億くらいないと無理なんだとようやく気づきました。
    仕事辞めてヒモになった方が気楽で良いかもしれません。

  82. 689 匿名さん

    このレンジ、ビンボーじゃないけど、お金持ちでもないね。

  83. 691 [女性 40代]

    そうなんですよね、貧乏ではないんだけど、金持ちかと言われると抵抗のある範囲ですよね。
    1億超えたら、違うんでしょうか?

    >>655 さん、同意です。
    皆さんの資産管理を参考にしたいです。

    うちも全部使って死のうね、と夫がよく言いますが、老後残しておくお金との兼ね合いなど、
    「普通に生活していく」範囲で話し合えたらありがたいと思っています。
    これからの経済の成り行き、老後を迎える時代の不透明さ、海外に分散した方がいいのか、など

    (うちは世帯収入で7,000万。不動産の整理が出来ていないので、今は賃貸で麻布住。
    外食や社交は多いですが、贅沢品には興味がないです)

  84. 692 匿名さん

    数億いったらセレブなお金持ちでしょう。
    普段使いにマルゴーやオーパスを開け、飲み残したら流しに捨てるみたいな。

  85. 693 691 [女性 40代]

    >>692 さん

    数億超えの友人もけっこういますが、ワインが余ったら流しに捨てるような方々は、周囲にはいませんね…

  86. 694 匿名さん

    私の周りのセレブにはいますね。
    特にホームパーテだと、テイスティング感覚で余ったらドボドボ…

  87. 695 匿名さん

    親が急死して都内のビル、マンション相続しました。
    都内駐車場を数件売って22億の相続税を支払いました。
    年収は8千万ほどです。

    今までサラリーマンで年収1千万ほどだったので
    今後どういう生活を送ればよいでしょうか?
    55歳で妻一人、子供は25歳でフリーターです。

  88. 696 申込予定さん

    今夜から銀座通いましょう

  89. 697 匿名さん

    >>695
    事実なら財産失わないように勉強しなさい。
    あとフリーターの子供の友人関係チェックしとくべき。
    犯罪に巻き込まれないように注意。
    下手に銀座で金使い始めると目をつけられるよ。

  90. 698 匿名さん

    >>695
    ネタでしょう。
    もし本当なら、親が不動産経営学や、「持っている」人間の生き方・考え方を日常の中で少しづつでも伝えているはず。
    全く何もわからずにこんなところで相談するはずもない。

  91. 699 匿名さん [男性 30代]

    皆さま、はじめまして。
    数年前に脱サラし、なんとかこの掲示板に書き込める年収になってきたところです。
    田舎ですが先日結婚と同時期にマンションも購入しました。

    奥さんは専業主婦ですが、皆さま専業主婦の奥さんの場合、
    お小遣いはどの程度に設定されていますか?
    この年収帯の情報がなかなか無く伺う次第です。
    どうぞよろしくお願いいたします。


    年齢30歳代
    業種 飲食業
    世帯年収 4000万円
    所有不動産 1カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 1台
    趣味 旅行 食事
    こだわりの居住空間 オーシャンビュー
    リゾート会員 なし
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード ゴールド、プラチナ

  92. 700 匿名さん

    >>698
    ネタじゃないです。本当です。

    親は80歳で亡くなりましたが、農業をずっと
    してましたが、たまたま所有する広大な農地が
    再開発事業にかかり、一部を売却してマンション、
    ビルを建てました。
    はっきり言って素人です。
    管理は不動産業者に丸投げでしたから。

    私も丸投げですが、管理費8パーセント引かれて
    預金口座に入金されますが、このままで良いのか
    本当に不安です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸