住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1200万~1500万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1200万~1500万の生活感

  1. 897 匿名さん

    そんなヘンテコなポストじゃなく 私書箱使えば?
    貸金庫だってあるよ

  2. 898 匿名さん

     セールスマンが頻繁に来たり電話、郵便物が大量に来るのは、その手の業者に出回っている名簿に出ているからですよ。
     業者は、その名簿をたよりに営業するから、いろんな悪徳企業から怒涛の営業を受けることになります。
     
     

  3. 899 匿名さん

    それがどうかした?後ろ暗い人かな

  4. 900 匿名さん

    旦那(30代)一部上場企業年収1000程度
    私(30代)年収300程度
    住宅ローン等光熱費諸々で15万弱
    主に平日は卵とスーパーで半額になった魚やお肉を食べています。外食は週一で一回一万位。
    保険等も入ってませんが貯金は0です。
    普通に暮らせるといってる人が信じられません。

  5. 901 匿名さん

    >>900
    貯金ゼロっていうと収入1300万あって手取りは900万くらい?
    毎月75万くらい使ってる計算になるけどローンはいくらですか?

  6. 902 匿名さん

    >>901
    ローンが8万、ボーナス時が28万です。修繕と管理費が35000円です。
    カードの請求は毎月40万位きます。請求書をみるとスーパーとコンビニばかりが目立ちますが私達はいつもお金がなくて困っているので主食は米とたまごです

  7. 903 900

    皆さんは保険に入ってますか?
    私達は毎月自転車操業状態なので万が一切迫早産等で入院することになったり産まれる直前まで働けない状況になったらと思うと不安です。
    コンビニをみるとつい入ってしまいカードでいらないものを買ってしまいます。この収入帯で貯金が出来てる方達はどのように空いた時間を過ごしているのでしょうか。

  8. 904 匿名さん

    >>902
    旦那が収入以上の使い方してるだけですねそれ。

  9. 905 匿名

    900

    そういう人は天引き貯蓄が良いのでは?
    あとは残りでやりくりする努力してください
    うちは似たような世帯年収ですが貯蓄は数千万ありますよ
    住宅ローンも抱えてますが繰り上げで全額返済できる範囲です
    そこまで苦しいのはお金の使い方・管理がおかしいと思います
    このままだと老後難民になりそう

  10. 906 匿名さん

    >>900
    普通に暮らしてるじゃん

  11. 907 匿名さん

    一馬力、外資系年収1500万、子供二人は成人したので、郊外戸建てを手放し、23区に4500万のマンションを購入し夫婦で生活。ローン毎月20万、ボーナス返済なし、15年返済で定年までに繰り上げ返済予定。夫婦で毎週テニススクールとフィットネス、年一週間の海外旅行、数回の国内旅行。外食は週2回程度。銀行預金は増えないので、500万を株式で年率30%程度で運用中。

  12. 908 購入経験者さん [女性 40代]

    1200-1500万てゆうのは、手取り?それとも色々引かれる前の給料全額でしょうか?どちらかによって微妙なんですが。
    ちなみにうちは共働き。地方在住。私と主人(40代)は同じ職場で給料もほとんど同じ。二人合わせると手取りが1300万くらい。5500万で有名建築家に自宅を設計してもらい、家を建てました。で、住宅ローンは夫婦で半分ずつ負担。5年で完済しました。子供がいないってのもありますが、余裕で生活してます。

  13. 909 匿名さん

    >908

    一般常識では年収といえば額面(色々引かれる前)です。雇われで手取り1300なら額面は1500超えるでしょうからスレチですね。世帯年収1500万~のスレで有名建築家の自慢をしてきてください。

  14. 910 匿名さん

    家の購入を検討しています。アドバイスお願いいたします。

    年収 自分1,050万 妻450万円
    子供なしですが、これから二人は欲しいです。
    自分は30代半ば、妻は30代前半の会社員です。

    二人の金融資産3500万円
    頭金として使える金額2500万円。
    現在は家賃14万円で、月に50万弱使ってます〔家賃込み〕
    もうちょっと節約しないと、と反省中です。

    家は6000万くらいのものを、ローン3500万円組んで、と
    考えていましたが、いいなと思う家は8500万くらいです。

    ローン6000万組むこと自体は不可能ではなさそうですが、
    やはり少し無理ありますでしょうか?それとも、可能な
    範囲でしょうか?

    尚、自分の給料は少しずつは上がっていくと思います。
    妻は子供が出来てからも育休などを使って働くつもりの
    ようです。もし、会社を辞めた場合は年収100万のパートくらいだと
    思います。

    印象ベースでのご意見、またはご自身のご実感からの
    ご意見でかまいません。よろしくお願いいたします。



  15. 911 匿名さん

    印象ベース?
    あまり聞かない言葉ですね
    主観って意味で宜しいの?

  16. 912 匿名さん [男性 40代]

    日本語が変ですね。

  17. 913 匿名さん

    日本語が変ってなんだよ??

    言葉遣いが変なんだろう 苦笑

  18. 914 匿名さん

    910です。

    おかしな日本語ですみませんでした。

    「あまり細かい計算はしてないけど、属性を見る限り、
    ちょっと借り入れしすぎじゃないか」などという、
    感覚的なものでも大丈夫です、という意味です。

    よろしくお願いいたします。

  19. 915 匿名さん

    >>910
    お子さんがいないのなら問題ないと思いますが、これから2人となると現実的ではないと思います。

    うちは夫婦共に30代後半、子供は2人(6歳&3歳)、妻が時間短縮中で、
    世帯年収はほとんど同じくらいです。

    頭金3000万、ローン4000万でマンションを購入しましたが、そんなに生活に余裕はありませんよ。
    小学校は公立ですが、習い事やらなんやらで子供の教育費は、1ヶ月10万円くらいかかっています。(年間120万)
    そして大きくなるにつれて、どんどん高くなっていきます。中学受験をすれば、塾&学費で2人合わせて年間350万くらいは必要になると想定しています。
    家族で年に1回くらいは海外旅行に行きたいですし、週1〜2回は外食もしたい。
    車(国産のファミリーカーですが)もしばらく持っていたい私は、6000万のローンは怖くて組めないですね。

  20. 916 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。

    やはりローン4000くらいが上限ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸