住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1200万~1500万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1200万~1500万の生活感

  1. 877 匿名さん

    >>876
    才能のある自営業さんは別でしょうが、サラリーマンとしてこの年収を稼ぐのは、一般的には、自分自身も教育費かけてもらってる方が多くないでしょうか。うちの夫も中学から私立でしたし、私の兄も中学から私立でした。
    学校区によるでしょうが、都心の私立など通いやすい地域は、中学受験が多く、公立は塾通いは必然という感じです。
    スレチかもしれませんが、小学校高学年で塾のテストや内容見ると、公立の内容とはあまりにも違うので、その先の内容のズレを考えると、中学3年間塾漬けにするか、私立中受験にして、時間を節約して部活の時間を作るかなど選択する事になると思います。
    学力向上プラスたしなみ程度の習い事や語学スキルなど使う方向は多岐に渡ると思います。
    最終的には全て子供次第と思いますけど。

  2. 878 匿名さん

    >>876
    昔より学費は高くなってるよ。
    国立大学も昔の私立文系並にはかかる。

  3. 879 匿名さん

    共働き子供2人でここの真ん中くらいですが、リストラ等なければ60歳で引退出来そう。教育費は1人2000万まで見てます。

  4. 880 匿名さん [男性 30代]

    876です

    877さん
    レスありがとうございます。
    学力向上が目的と理解しました。
    私立が当たり前の地域は全体のレベルもたかめなのでしょうか?私は田舎で公立のみのため全く感覚がつかめてません。
    またここで言う年収は1馬力で1200万以上という意味でしょうか?
    であれば納得です。

    878さん
    確かにググると高くなっていそうですね。

  5. 881 購入検討中さん

    田舎でこの年収なら余裕です。
    マイホーム価格が安いし、
    街中でそんなにお金を使わない。
    親が散財する場合は別ですが…

  6. 882 ビギナーさん [女性 20代]

    質問させてください。
    私は結婚したばかりでまだ子供はいないのですが、低金利の今の内に家を購入したいなと思っています。
    二人とも28歳、二馬力でなんとか1200万越えたところです。夫が終電、泊まり込み続きの激務なので、夫の職場に近い都心に引っ越さないと体が厳しそうなのも理由の一つです。子供もいずれ欲しいです。

    皆様はどのタイミングでどれぐらいの予算で家を購入されましたか?
    子供が生まれる前に家を購入するのが良いのか悪いのか悩んでいます。また、人生設計を立てる上で参考になった本などもあればご教授頂ければと思います。

  7. 883 匿名さん

    >872
    高々1500万ぐらいで

    と思っている時点で問題あり。
    あなたのような意識では、億越えの年収があっても、資産は出来ないでしょう。

    1500万の年収なら手取り1200万の手取りはあるはず。
    子供がいないなら、半分くらい貯められる。10年で6000万になる。

    あなたの生活に問題があるのです。

  8. 884 匿名さん

    所得税住民税の他に厚生年金健康保険などの社会保障費がかかるので1000万程度です。
    子供がいなければ余裕でしょうが、2人いればある程度広い所に住みますし、教育費もかかればそう貯まりませんよ。

  9. 885 匿名さん

    自分 45才嘱託職員 合計収入約600万円 合計所得350万円位 内訳 嘱託所得330万 不動産259万 株他10万位
    妻 49才専門職 年収1400万円位 所得400万円位=理由業界を発展させるために自腹を切るため
    世帯合計収入約2000万円 世帯合計所得750万円位

    感想 自分・青色申告(青の白申告) 妻・確定申告
    自分 仕事は1年契約なので、1袋10円のもやしとか食べてます。 服は破れるまで着ます。
    妻 忙しくて時間がありません。専門職で毎年この収入はありません。一つの事を「極める」「業界を発展させる」との事






  10. 886 匿名さん

    883

    872ですが、貴方本当に稼いでいますか? 884さんが言う通りですよ。
    私サラリーマン、嫁公務員です。

    どういう計算で1200万の手取りになるのか、私はDINKSでサラリーマンと書いていますよね。

    何故か異常に資産がある人が多いと思っていましたが、なりすましのニートと言う事が判明しましたね。

    貴方は自営業かもしれませんが、あまりにも知らな過ぎで人に偉そうに言える程の稼ぎがあるとは思えません。

  11. 887 匿名さん

    >>882
    885だけど、参考にならないかも知れんが、お金を稼ぐと言う事は時間が減る事で。妻は一日3~5時間位しか寝れません。

    10年前に妻の仕事場のすぐ横で駅からすぐのとこ約3000万円程の団地(マンションではありません)を20年固定ローン。仕事にインターネットは必要で、光回線迄は余裕がないので、ケーブル接続です。妻は専門職で専門書籍を1年で30万円以上買って勉強します。化粧とか服とかブランドとか全くダメです。

    普通の人間なら、余程の天才じゃない限り一つの事しか出来ないというので、妻は専門職のようです。
    私は才能が無く、1プラプラ1年契約とかやってます。

  12. 888 匿名さん

    >>886

    884さんはdinksなら余裕とも書いていますけどね。

  13. 889 匿名さん [男性 30代]

    >>886
    そんなに目くじら立てなくても良いのでは?
    私も含め余り賢い人は書込んでない印象ですね。
    安心しました(笑)

  14. 890 匿名さん

    この年収のクラスだと、中途半端というか個人的意見だけど、スレット立てた方がスレットタイトルを
    年収2000万円超えた方限定にすれば、多用な意見を伺えると思う。

    1200~1500万だと忙しいだけで、全然余裕がない。秘書とか運転手雇う余裕もないから中途半端。
    付き合いもあるから手元に残らないし微妙。金融資産とか全く縁がない。

  15. 891 匿名さん

    >>890
    そう、中途半端ですよね。日々の生活には困らないがなんの資産も残せない。資産を残すならやはり自営業ですね。

  16. 892 匿名 30代

    >>877
    お金かけなくても、自頭がよければ賢い大人になれると思います。貴方の意見は公立や国立を馬鹿にしているようで不愉快になります。少し脱線した話にはなってしまいますが。
    私立至上主義というのは、都心部だけと思います。地方では私立は単なるすべり止め。公立、国立にうからなかった人が仕方なく行くところです。

  17. 893 ビギナーさん [女性 20代]

    >>887
    やっぱり時間は大切ですね。
    アクセス性重視でいい物件がないか地道に探してみます。
    それにしても東京は本当に価格が高い…。お金をかけるものを厳選しないと、この年収層でも後々きついですね。

  18. 894 匿名さん

    >890
    この範囲だからこそでしょ。
    ベストのスレタイトルと思いますよ。

  19. 895 匿名さん

    >>893
    冷やかしでしょうけど、本気で時間が大切だと思うなら深夜にこんなスレ見てる暇はないはずですよ。

  20. 896 匿名さん

    公務員やしっかりとした企業勤務と違って、私なんか成り上がりだから、仕事量にムラがあって忙しい時はとても忙しい。昨年初めて世帯年収がやっとこのクラスにだから、税金とか色々な面でまだまだ勉強不足。
    個人的には税理士事務所で年間10万円前後手数料払い節税相談よりも、納税して国を豊かにしたいと考えている。
    ペット飼っている時間が無いし、今までは食品も含め安物を探す時間を取られたけど、仕方なく高いものでも身近な店で買う。

    どこで、どういう情報を手に入れたんだかしらないが、何だかんだとダイレクト-メールや企業から案内・投資情報・ビラ・宗教の冊子や本をポストに投げ込んでくるから、この収入になるとポストは大きな物にした方がいいと思います。あと自宅には不在が多いのですが、色々なセールスマンが頻繁に自宅を訪れたり、電話も多くかかってくるのも、年収が増えて実感しました。

    近所に迷惑をかけないために、入口のポスト以外に、大き目のポストを玄関に置き、しっかり住所・名前・連絡先(留守電・FAX番号)を記載した。防犯の面は、セコムとか入れる程裕福ではないので、そういうのは入れてません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸