一戸建て何でも質問掲示板「新築建売の値引きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築建売の値引きについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-14 10:58:00
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

大手HMでの新築建売を検討中のものです。
H20.4に完成し、販売価格3700万なのですが、来月が決算につき、ある程度値引きには応じてくれると営業マンから聞いており、
3500万を掲示されているんですが、まだ交渉の余地はあるのでしょうか?
ちなみに物件的にはすごく気に入っています。

[スレ作成日時]2008-08-31 18:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築建売の値引きについて

  1. 122 購入予定者

    おそらく賢い業者はもっと値引きして在庫整理してますね。ばかな業者は値引きすればいつでも売れると思ってる。今回の不況はそんなにあまくない。住宅ローン組める人もこれからどんどん減るでしょう。お金をためながらゆっくりと待ちましょう。無理してローン組んだら破産して家なくしますよ。

  2. 123 匿名さん

    119
    まだまだ勉強不足だねー。
    特に一番最後の行。
    買おうと思えばすぐにでも買える人はいっぱいいるよ。(ほとんどかも)
    また、今の同じ条件じゃなくもっと良い条件の物件が安く出てくるのを
    わかっていて手を出せない。ということだよ。
    なぜ不動産業者がこんなに潰れている?
    たとえ5年待っても、それ以上のコストメリットあるよ。
    あと土地が下がるのは絶対です。
     期限付きの現金でも持っている方はしょうがないけど、そのほか
    は10年分のローン金額分くらい2年で下がりますよ。

  3. 124 匿名さん

    不動産の営業はいつも『今しかない!』と言うけど、全く信用できなくなる。

  4. 125 購入検討中さん

    今しかないっていう奴は100%業者w来年はもうないかもしれないし、会社自体が;;

  5. 126 賃貸住まいさん

    一般的に、仲介案件で買い時ってありますか?
    12月中の契約なら値引き獲得のチャーンス、と数社からいってきてます。
    年が明ければ、初売りセールってなるのかな?
    (景気問題は関係ない前提として、1年のうちで買い時期があるのかどうかという意味です)

  6. 127 匿名さん

    >126さん
    そんなの分からないですよ〜 分かっていたら皆殺到いたします、w
    ま、固定資産税や取得税やローン減税や、その他もろもろを加味して、欲しい物件が手頃な金額で出たら買い時じゃないですか?

  7. 128 匿名さん

    価格がいっきに下がったときが買い時

  8. 129 匿名さん

    業者さん反撃ないですね。
    そにーもそうだし家を買う状況(ローン組んで)にならないよ。
    来年以降、在庫処分セール、生き残りセール、どうにでもなれ投げ売りセール
    など激的にチェインジするな。
    まず、業者が土地をばか値でかわないこと。
    そして安く分譲する。
    最後に仲介は手数料とらない。(売主からのみで十分)
    そのくらいの仕事内容だし。(勝手に紹介して売主言わないしほとんどだましてる感じ)

  9. 130 賃貸住まいさん

    126です。127,128,129さん、コメントありがとうございます。
    欲しい案件を見つけたときが買い時とは思っていますが、1回会ったきりの仲介会社など複数社からのお誘いがあったものですから・・・。
    売主会社の決算時期は様々なのに、年内契約ってなにか事情があるのかとおもいました。
    単なるセールストークのようですね。

  10. 131 匿名さん

    >>130さん 私も気になっています。なんで来春の決算期ではなく年内なのでしょう…

  11. 132 匿名さん

    四半期ごとに決算するんでしょう。
    うちの会社でもそうだよ。

  12. 133 販売関係者さん

    完成物件は車じゃないけど、中古扱いになるケースが出てくるんですよ。
    去年の秋完成と言うと、すごく売れ残りっぽく聞こえるし、年末は、みんな入り用でしょ。

  13. 134 購入経験者さん

    >123
    確かに買おうと思えばいつでも買える人は多いかもしれないし、5年10年後に出るかもしれない。
    そんなのは当然じゃないでしょうか?
    出ないかもしれないのも事実ですよ。土地が下がるのも一時ですしなかなか良い場所は極端には安くはなりません。
    知人も100件近く迷ってなかなか決めれず、安くもっと条件の良いところを探し続けましたがは結果は売れてしまうの連続でそのために何年費やしたでしょう。
    年齢や家族構成・収入などが変わればその時々に買いたいものも変わってしまいます。ですから買える時に買っていいのではないでしょうか?
    私も3年前ほど前に購入しましたが後悔などないですよ。これから先同条件で同価格のものってなかなかないと思ってますし、現にこの3年程見ていてもないです。
    早く買って早めに返す方が全然いいです。
    賃貸と違って愛着や所有する喜びがある分実際はそんなに周りが多少なりとも価格が下がってもしょうがないと思う部分があります。
    実際に私の周りに今買っている人や検索してる人たくさんいてやっぱり今だと思っているのも事実ですしね。

  14. 135 匿名さん

    134さん
     それならあなたとしては良い選択だったのでしょう。
    欲しい時に買う。お金がある時に買う。下がってから買う。など個々に違いますしね。
    あなたと私の違いは周りを含めて、今が買いと思うか思わないかです。
     これから加速度的に下がることと、もし近所に同等以上の条件が半値ででても
    その人いじめないでください。高く買うも、安く買えたも縁?ですから。
     遅くとも、安く買い、ローン期間を短くする。
     早く買い、早く返済する。そんなとこかな。

  15. 136 匿名さん

    賃貸が長いと歪むんだな。
    自分も気を付けよう。

  16. 137 匿名さん

    >123
    まだまだ勉強不足だね。
    確かに不動産業は不況だが、潰れているのは流動化事業・マンション事業を行っている会社がほとんどだよ。
    (創建Hの様な特殊な戸建屋は潰れてるが)
    何の受け売りか知らんが「今は買い時ではない」「まだ下がる」って言ってる輩は10数年前の金利も価格も「底」だった時からいて、そーゆーのに限って高値の時に焦って購入した人も多い(笑)
    今後1〜2年は確かにまだ下落傾向にあると思われるが、「住まい」は>121の様な買い方が一番賢い。
    高い買い物なので、資産価値云々はわかるが、資産価値を追求して住みづらい家って嫌でしょ?
    値引マニアは何時でも何処でもいるけど、家はライフスタイルを買うも同然なので、物件価格だけでは決められないハズ。
    まぁこんな時期だし、値引交渉は通りやすいね。年末〜3月の期末の間は決算も多いしチャンスだね。

  17. 138 匿名さん

    ↑2つの不動産関係者に何いってもだめか。
    いつでも決算みたいなもんじゃないか。
    今日と来週金曜日の倒産速報大変なろうけど。
    マンションの次は戸建、HMだよ。

    みんなボーナスの額みて買えねーと思ってるはずだしな。

  18. 139 匿名さん

    138さんや135さん
    皆さんはお仕事してないのですか?
    自分のやっている仕事だって利益なしで奉仕だけではやっておられないでしょう?
    全てが何でもかんでも下がる訳ないでしょう?
    そういう会社の物件ばかりみているんではないですか?

  19. 140 匿名さん

    本当は色んな意味で買えないんだけど、それをごまかしたいが故に
    買わない理由をあれこれ言ってるんじゃないかな?
    高い買い物だけど、家なんて欲しいと思った時に買わないと
    ずるずる買えないまま老けてしまいますよ。

  20. 141 買いたいけど買えない人

    人の不幸につけ込みやがって

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸