一戸建て何でも質問掲示板「新築建売の値引きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築建売の値引きについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-14 10:58:00
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

大手HMでの新築建売を検討中のものです。
H20.4に完成し、販売価格3700万なのですが、来月が決算につき、ある程度値引きには応じてくれると営業マンから聞いており、
3500万を掲示されているんですが、まだ交渉の余地はあるのでしょうか?
ちなみに物件的にはすごく気に入っています。

[スレ作成日時]2008-08-31 18:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築建売の値引きについて

  1. 42 不動産購入勉強中さん

    セールスマンさん、まるで、
    ぼろぞうきんさん(2000棟設計、俺に聞けスレ)みたいだな〜。

  2. 43 セールスマン

    >40さん
    「注文」「建売」「アパート」という3択で答えるなら、
    「建売」になりますという答えです。
    私は、今は販売会社の所属ですので。

  3. 44 40

    セールスマンさん教えてください。

    例えば、購入数年後に施工ミスで家が、傾いたり、雨漏りしたりした場合、購入時に値引きしてもらっているのでアフターは有料になったりするのでしょうか。

  4. 45 セールスマン2

    44さん

    そんな事ないですよ。心配しないで下さい。
    物件の購入価格と、保障とは別の話です。

  5. 46 セールスマン

    先ずは、契約前なら、売買契約書の雛型を見せてもらいましょう。
    そもそも平成12年から「住宅の品質確保の促進等に関する法律」というものがあり、売り主には、構造主要体力上主要な部分(柱や屋根)と雨水の侵入を防止する部分について、10年間の瑕疵担保責任が義務付けられているはずです。

    他の部分についての瑕疵担保責任はだいたいの箇所は2年くらいでしょうか。

    既に完成していて「現状有姿」ですのでと、サービス受けて契約しても、生活に支障が出るような不具合は、言えば直してもらえるケースがありますよ。
    細かい傷等はなかなか無理ですけれど。

    気になることがあれば契約までに確認するのが、ポイントです。

  6. 47 40

    セールスマン2さん、セールスマンさんレスありがとうございます。

    私の中で、売値よりも200、300万円程度簡単に引ける値付け非常に?でした。
    「これだけ引いたから後はご自身で」と解釈できたので、これが20〜30万程度であれば相手側もぎりぎりなのだと思えるのですが。

    保証関係は、よく確認しないといけないようですね。

  7. 48 セールスマン

    セールスマン2さん、
    有り難う御座います。
    仕事の合間に覗いてるだけなので、助かります。

  8. 49 不動産購入勉強中さん

    中堅のHMの建売住宅の良いところとは、
    中間マージンが少ないから、値引きもあるていど大きい・・・
    と、考えてよいのでしょうか?

  9. 50 購入検討中さん

    質問です。
    セールスマンさんが自己裁量で引けるのって数%なんですか?
    建て売りで築半年の物件が残ってて、気に入ってはいるんですが
    値段が微妙に入りません。
    土地、外構、建物込みで3100万(値引き200万)です。
    土地は500万、建物が2800万です。
    辺境なんで通勤が大変になる分くらい引いて欲しい(希望:2800万)

  10. 51 物件比較中さん

    営業さんに聞いたお話によると、
    5%までは自分の裁量でいけるがそれ以上になると、
    上の判断が必要とのことだそうですよ。

  11. 52 匿名さん

    半年経過物件なら500は軽くクリアしなければ損しますね。
    あきらめるつもりで800万引かなきゃ買えなくなったと資金面
    で交渉してみれば。完成物件で200では足元完全にみられてますよ。
     他の人もすぐにはかわないでしょう。

  12. 53 物件比較中さん

    今年の7月に作られた建売4500万が、今月に入って3000万円台に入りました。

  13. 54 匿名さん

    大手の建売分譲で売れ残っていたのを決算期に
    8000万→6000万と言われました。
    結局そばに鉄塔&高圧送電線があったのでそこはやめて他物件を買いました。

  14. 55 物件比較中さん

    値引き交渉のコツは、購入候補物件を複数持つことですね。まず焦らないことが大事でかと。いつまでも値引きしないところと交渉してても意味ないですから。お互いに。

  15. 56 匿名さん

    皆様お知恵をお貸し下さい

    アー○ストの千葉県内多棟現場で築間もない物件を購入検討中です。

    土地45坪、延床30坪の新築です。販売開始価格が2500万で最近値下げして2200万に下がりました。
    立地的に気に入っているのですが、今まで30棟以上ココの建売を見た中で一番仕上げのアラさが気になるのと、あまり余裕が無い為出来る限り安く買いたいです。
    落としどころはおいくら位でしょうか。

  16. 57 物件検討中!

    情報又は、知識のある方教えてください!
     現在、近所に建売物件で気に入ったもの見つけました。
    1月に完成予定とネットには記載されていましたが、現時点では土台程度で建物の施工には入っていない物件です。
     以前からネットでこの物件を見つけていたのですが完成予定が以前より延びているようでなかなか施工に入っていないようです。
     このような、建物が建っていない、建売物件は値引き交渉は難しいでしょうか?
     又、値引きさせてしまうと、建物の作り〔材料など〕を安価のものに変えられてしまうのでしょうか?
     ちなみに、予算の都合上300万ぐらいの値引き交渉を考えています。
    どなたか、少しでもわかる方いらっしゃいましたら、情報提供お願いします。

  17. 58 販売関係者さん

    57.さんへ
    その建物の件数とそこの業者の土地手持ち期間により大きく
    かわりますよ。基本的に建設前に値引けば、当然まず仕様を落としてきますね。
    また、現状で他のお客様と交渉中かも。だから一概に可能とも言えません。
    まあ、でたとこ勝負ですかね。
    どうしてもほしいなら他の方にさぐりを入れてもらえば?

  18. 59 匿名さん

    まだ建ててもいないのに誰が値引くんだよ、古事記ヤロー
    そういう物件は契約してから建て始める
    値引き強制するヤローは大恥かくね、ぷっ

  19. 60 建売屋

    57さん
    そりゃ資金がショートしている建売屋だよ(ーー)
    資金ショートしているところは、
    土地で売れないか→建築条件付で売れないか→も〜建てるしかない・・だけど建築費も無い
    チ〜〜ン 倒産

  20. 61 購入検討中さん

    工事途中で放置されているのは、資金難のケースが多いでしょ。

    建売は見た目は豪華だけど、中身は最低水準です。
    徹底的に安く作ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸