注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:48:38

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 326 購入経験者さん

    ねじバカは補修グッズ充実してるし
    比較的簡単に直せるからあまり気にしないが
    ねじ頭をなめちゃうのは勘弁して欲しい

  2. 329 匿名さん

    補修、できるものは自分でドンドンやっていかないといけないのかなぁ、という感じですよね。
    簡単なもので業者さん呼ぶわけいかないのですよね
    でも簡単なメンテナンスガイドみたいなものをもらえたりレクチャーしてもらえるのが一番でしょう

  3. 330 通りがかりさん

    10年前に東栄住宅で購入しました。
    買うときはいいですけど10年も経つと、買った時の約束は、こちらに話も無く反故しました。
    ○○○営業所(平仮名3文字)の対応は最悪
    知人は広島建設で購入しましたが、東栄よりも使ってる材料とか良さそうで…
    正直いって東栄は作りが安っぽいです…
    買い直せるなら、買い直したいですよ…

  4. 332 通りがかりさん

    >>331 通りがかりさん

    3000くらいしたけどね…
    331には安いだろうけどね

  5. 339 通りすがり

    逆にどんな工期でどんな施工しているのか気になる。

  6. 344 口コミ知りたいさん

    売りたいのか売りたくないのかどっちなんだ

  7. 348 匿名さん

    注文住宅で使用している設備などは、建売でも使われているものと同等のものだったりするのでしょうか。
    注文住宅の場合
    それをグレードアップさせて自分好みにできたりするのかなぁと思うのですが
    ここの場合はどういうシステムなのかな??
    結構チラシが入ってきますが、
    値段だけ見ているとお安く見えます。

  8. 351 e戸建てファンさん

    まだ住んで4年ですけど、快適に暮らせてますよ
    震度6弱も被害なかったし
    建て売りのなかではそんな悪いメーカーではないです

  9. 353 匿名さん

    購入して3年経ちました。不具合何もないです。設備も一度も故障してないです。契約前に建物診断入れてチェックしてもらった甲斐があったかな。建売は施工した担当者の技量できまると診断した建築士の方言ってました。耐震強度計算書、土地改良の書類なとすべてチェックしてもらいました。契約前に入れて損はないと思います。

  10. 354 匿名さん

    建物診断というのがあるのですか。それって東栄がらみでお願いするのではなくて
    自分でそういうことをしてくれる人を探してくる、ということになるのでしょうか。
    自分で探すのだったら、
    建てる側に忖度とかはないでしょうから、客観的に見てもらえるので
    とてもいいでしょうね。

  11. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん

    建物診断おこなってくれる業者、設計事務所多数あります。床下、天井裏、屋根、配管など素人では判断出来ないところチェックしてくれます。あとレーザーで寸法公差も測定してくれます。東栄さんには問題あったら契約しないということで了解してもらいました。アメリカでは法制化されて必ず入れる必要があるそうです。

  12. 356 匿名さん

    建てたあとでチェックしても気休め程度
    全てをチェックしたければ解体するしかない

    建売は施工も適当、その分安いと諦めるしかない

  13. 357 匿名さん

    東栄、建売を買いましたが、最悪です。
    引き渡し時、担当の監督来なくて、代理。
    不具合あるたびに、代理監督に聞いても、「聞いておきます」と回り道。
    ・玄関扉の枠がずれていました。(特殊な作業なので…となかなか直してくれませんでした。)
    ・腰高さの塀の上に瓦みたいなタイルがついているのですが、塀とタイルが付いておらず、触ったら落ちる。(ひび割れたタイルものっけてあった)(直しにきた方が、「この塀とタイルはつかない。それを無理矢理つけようとしてるから、つきずらいし、一時ついてもすぐ取れる」言ってました。)
    ・食洗機、閉まりませんでした。
    ・換気扇、取り付け斜めでした。(パナソニックの人と大工さんが、どっちのせいだ?とずっと相手のせいにするなすり付け合いもみました。)
    ・洗面所の備え付け引き出しが、洗面所の壁にあたり開かない。(後日、備え付けてある引き出しなどをどかし、壁の工事をし直す。大工さんが、「設計図通りに作った。設計図のせいだ。と言っていました。)
    ・階段横の壁、ペコペコすると思ったら、空洞に壁紙貼ってありました。
    ・シューズボックスの底が斜めで、1センチの隙間がある。(4年たってるのに、まだ予定が…と言って、直してくれません。)
    ・トイレのドア横の壁紙、剥がれていて。クラス屋さんが貼り直しに。「この隙間にははれない。だからすぐ剥がれる。設計ミス。」言っていました。その後、すぐまた剥がれました。東栄に伝えて、もう二年以上たちますが、日程が…といって直してくれていません。
    ・階段の手すりを支えるネジのカバーが浮いてたので見たら、ネジが軽くしか入ってません。3階+屋上、その間の手すりのネジ、すべてが少ししか入っていなく、その上にカバーしてありました。

  14. 358 匿名さん

    契約前に、建物診断を依頼して「問題あったら契約しない」という約束で
    臨む方法が最善なのかもしれませんね。
    建物診断をしていただくコストはかかりますが、不具合の連続で
    不便な生活を強いられたり、メーカーとのやりとりにストレスを抱えるよりは
    保険として実施していた方がよさそうです。

  15. 359 通りがかりさん

    建売購入しました。
    3年で天井の壁紙が破れてきました。大工の建てつけの問題です。
    窓枠付近の壁紙の隙間からアリが侵入し、部屋の除湿機の水を目当てに列をなして侵入してきてました。外からの入り口は確認できず、、、
    東栄に連絡するとアリの巣ころりを置けと、根本的解決策はなし。どこの業者も当たり外れはあるのかなと思っています。

  16. 360 匿名さん

    こちらの制震システムはジーバというダイヤモンド型ユニットを採用しているそうですが、
    全ての商品で標準装備となりますか?
    ジーバの説明にどんなプランにも設置可能で間取りに制約がないとありますが、オプションになるのでしょうか?

  17. 361 匿名さん

    標準でついているかどうかまでは、公式サイトだけだとわからなかったので、
    実際に聞いてみるしかないかもしれないですね。

    制震システムって、オプションにしてしまった場合は、かなりコストが掛かりそうな予感ではあります。
    耐震ではなく制震ということなので、
    繰り返し地震に強い特長があると見ていいのでしょうか?

  18. 362 通りがかりさん

    自分は東栄で家を買って大満足だからここの掲示板みてびっくり。当たり外れあるんでしょうね。

  19. 363 匿名さん

    そうなのかもしれないですね。あとは担当者次第なところも大きくあるんじゃないかな。
    齟齬がないように、思い込まないでどんどん打ち合わせをしていったほうがいいんだろうなぁって思いました。
    たまに作っている現場の前などを通る限りでは、
    整理整頓されているところも多いですし、マナーは良い印象を持っています。

  20. 364 匿名さん

    最近、施工は隣近所に挨拶なしで生活道路を警察に道路使用許可申請書せず

    王手をして施工を まして私は地域の清掃活動の責任者だよ

    施工業者が、悪いと入居者は困るよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸