分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

  1. 1003 匿名さん

    結局ここを買えなかった私は、墓を買って死後住む事にしたい。

  2. 1004 匿名さん

    噂という段階ではないと思うけど。なんとしても止めたいね。つかメーカー、自治会、NPOに「良心」「常識」がほんの少しでもあれば止めるだろう。

  3. 1005 匿名さん

    要するに地主さんの節税対策では・・・いっぺんに売却すると莫大な税金がかかる。
    小出しに売ったり、賃貸物件や定期借地があるのはそのせいではないでしょうか?
    初めからUR等がもっと押さえていればもう少し足並みが揃ったはずなのに・・・
    たくさんの地権者がいるから、考え方は人それぞれ、いろいろ大変なんだよ。

  4. 1006 匿名さん

    >初めからUR等がもっと押さえていれば

    そういうこと。でもURは何しろこれまでに散々だった(ココじゃなくてね)わけだから、
    そんな企画力も財力も纏め上げる力もない。
    NPOもやってるけど、あそこはもっとない。掛け声ばかりが大きくて騙された人多数。

    しかし、最初に作ったルールぐらいは守れよな〜

  5. 1007 匿名さん

    寺・墓が出来るようでは街づくりも崩壊。
    でも自治会は無関心だとか。
    相談したとこと「迷惑」と言われたらしい。

  6. 1008 匿名さん

    自治会やNPOはケーキの話で頭がいっぱい。
    住民の声に何の反応もない。こんな姿勢では良い街が出来るわけがない。
    寺・墓問題に対すて自治会・NPOがどう対応するか見物です。

  7. 1009 匿名さん

    なんですか?その「ケーキ」って。景気?

  8. 1010 匿名さん

    街にあるケーキ屋さんのことです。
    自治会の掲示板に住民が要望等を書き込んでも
    知らぬ存ぜぬで、NPO・自治会さんはケーキ屋さんの
    話ばかりしているのです。トホホ

  9. 1011 匿名さん

    そんな自治会なら退会すればいいんですよ。

    わざわざお金払う必要なんてどこにあるんですか?

  10. 1012 匿名さん

    まあ掲示板くらいじゃ適当にあしらえるからね。
    退会して要望を言う先を失ってしまうんじゃ元も子もないし、
    意見をある程度そろえて自治会に殴りこみに行くしかないんじゃないかな?

  11. 1013 匿名さん

    もともとNPO(UR?)が掲げている美し学園構想に魅力を感じ、それを前提に購入した者にとって、万が一それが実現されなかった場合、まして寺・墓などが建ってしまった場合って、文句を言うしか術が無いのでしょうか? 永く住むわけですから妥協はできないのですが。
    率直な質問です。

  12. 1014 匿名さん

    同じ地区なんだけど

    NPOは美し学園
    URは芽吹の杜
    三菱地所はルーシースクエア

    それぞれの構想は違ってた。
    もうその時点でおかしかった。

  13. 1015 匿名さん

    ルーシーあたりにしておけば、少しはましだったかも・・・

  14. 1016 匿名さん


    http://www.u-gakuen.jp/gakuen-gaiyo/gakuen-gaiyo.htm
    ↑ここにある駅前センターやメディカルモールなど、もう、実現性は無いんだろうか。。

  15. 1017 匿名さん

    >>1015
    意味不明。あの変な形で庭が無い家は嫌だという人もたくさんいる。

  16. 1018 匿名さん

    庭がないのはみんな一緒やん。
    駐車スペースが1台なんつーのもザラ。
    別にルーシーに限ったことではないが。

  17. 1019 匿名さん

    あの辺の区画は60〜70坪クラスの家が多いけど。

  18. 1020 匿名さん

    この辺に駐車スペースの無い家はまずありません。
    ほとんどが2台分の駐車スペース保有です。

  19. 1021 匿名さん

    URとNPOの物件は60、70坪はある。
    最初はルーシーの狭さはけっこう目立ってたよ。みんな大きい家ばかりだと思ってたから。
    そのうちにトヨタなんかもちょっと小さい建売作り始めたけど。

  20. 1022 匿名さん

    自分を含めて、URやNPOの物件買った人は、かなり街づくりに期待してたんじゃないかい?
    ルーシー買った人は、はなから期待してなかったんじゃないか?
    と言う事を言いたかったわけで・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸