分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

  1. 983 匿名さん

    ぽそだの家は小さそう・・・庭もあんまりなさそう。
    期が進むにつれてしょぼくなってきているような・・・

  2. 984 匿名さん

    土地の坪単価が高くなってるので、一区画の大きさを小さくしないと
    一般人には、なかなか手が届かないのでは・・・

  3. 985 匿名さん

    地区計画で40坪未満の売買は認められていないと聞いていますが、
    いずれにせよ、駅近になるにつれ坪担価は高くなるでしょう。

  4. 986 匿名さん

    細田の家が中学校近くなら、とてもいいと思います。地盤的にも問題なさそうですし・・
    私も見てみたいです。
    あそこが坪井の森だった頃から知っています。
    もちろん、どの辺が軟弱地盤の可能性が高く、先日の大雨で水没した所も知っています。
    居住地にはならないのでしょうが…

  5. 987 匿名さん

    そういえば 成田街道に抜ける通りせっかく完成したのに
    来年3月まで閉鎖するそうですね
    とても残念 

  6. 988 匿名さん

    なんで閉鎖するの?
    訳が分らん。
    それから町中いたるところにある泥は誰が片付けんのかね?

  7. 989 匿名さん

    皆さん有難うございました。週末にでも細田の家見てこようと思います。

  8. 990 匿名さん

    開発が結構流動的だと聞きました。当初、想像もしないものが建ち始めたり…。
    自治会掲示板の書き込みを拝見すると、何と同地区にお墓が出来る計画があるそうです。

  9. 991 匿名さん

    流動的というより、まとまった組織が開発している地区ではない、ということ。

  10. 992 匿名さん

    空いている区画の良いところのほとんどを岩佐不動産が牛耳ってます。
    結局、地主関連の不動産屋が買い占めてんのかよ。さすが地主の質が最低といわれる東葉高速沿線だな。

  11. 993 匿名さん

    ホームページでは大手ハウスメーカーの8社のみが開発しているように出ていますが、
    実際は他のメーカーも地主と共同でやっておりますね。

    今日周辺を探索しましたが、随分家も建ちはじめました。
    土地がまだまだあるように見えますが、次々と売れてるようです。

  12. 994 匿名さん

    あなたも岩佐不動産で買えば良いのに・・・
    よそ者よりやっぱり頼れるのは地元の人です。
    いろいろ有益な情報を流してくれますよ。

  13. 995 匿名さん

    最初からそう言っていればいいんだけどさ。URとかNPOが取りまとめとか
    適当にいいこと言って売っておきながら、最初に言っていたことなんて全部ひっくり返して
    みんな勝手にやっちゃうってのはどうなんだろうね。
    街作りの条例なんかハウスメーカー共同で作ってさ、それをハウスメーカーが
    自分から破って勝手にやりはじめたりさ。
    994って岩佐の回し者?

  14. 996 匿名さん

    敷地に対する緑地の最低割合とか決められてたと思うのですが、有名無実と化してますね。
    細田の家なんて庭が全然ないじゃん

  15. 997 匿名さん

    細田も良いんだけど、周りが立派過ぎて、さびしい思いをしそう…

  16. 998 匿名さん

    ①出来ないなら初めから高邁な理想を掲げないで欲しい。
    ②開発地区内に某食品商社の事務所や寺・墓が出来るなんて異常でしょう。
    ③街の広告塔的立場にあるのが街づくり館だが、ケーキの話ばっかり。

  17. 999 匿名さん

    余程売れないって事なのかorz
    買い戻してくれ。

  18. 1000 匿名さん

    売れる売れないの問題じゃない。
    ここは一部の土地しか買い取れていない状態でプロジェクトを始めちゃったわけよ。
    だから、残りの土地は実際フリーだったわけね。で、そこに他のメーカーや不動産屋がどんどん入り込んで、
    ついには最初から参加してたメーカーも勝手にやりはじめちゃったんでしょ。
    最初はもう少し計画的に土地取得とかできると思ってたんだろうけど、URはあの状態だし、
    NPOは力がないし、三菱は最初から変な動きしていたし。

    まあ、この地区の地主のタチの悪さは東葉高速のゴタゴタを見てもわかりきっていたことだから、
    ある程度買い取って目星ついてからって言うのも難しいんだろうけどね。

    60〜70坪クラスの物件だけのプロジェクトなんて土台無理だったんだよ。
    注文住宅にしちまったら8千万オーバーだからね・・・
    安かったのは、第一期のNPOから出た定期借地だけでしょ。あれだけは激安だったが。

  19. 1001 匿名さん

    以前から住みたいと思い、興味を持って見ている所ですが、アパートの問題が消えた後はお寺と墓地ですか。
    聞き捨てにできないことなのですけれども、どのあたりにできるうわさなのか、ご存知の方いらっしゃらないでしょうかね。

  20. 1002 匿名さん

    お墓ってどこに出来る予定なのですか?区画でいうとどの辺りなのでしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸