分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00

あとは勝手にやってけろ

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★2

  1. 401 匿名さん

    コインパークはあのまま営業を続けるのだろうか・・・

  2. 402 匿名さん

    セッブンですが、クリスマスまでにはオープンするようですよ。

  3. 403 匿名さん

    うれしいなぁ、セブンが救世主のように思えちゃう。
    駅からの帰りのルートが変わっちゃうね。

  4. 404 匿名さん

    昨日帰り道、一台しかとまっていなかったよ。
    煌々と明かりがついていた。

  5. 405 匿名さん

    それ、白い軽じゃなかった?

  6. 406 匿名さん


    Oh! Yes!!
    経営者が悔し紛れに停めていると思われますが・・・

  7. 407 匿名さん

    まだ時期尚早だったね。

  8. 408 匿名さん

    夕べ、北口ロータリーのベンチにストリートミュージシャンが一人で歌をうたっていた。
    トホホな感じでとても聞いていられなかった。
    カラオケボックスでやってくれ〜
    あれならスケボ小僧のガラコロ音の方がマシかも・・・

  9. 409 匿名さん

    スケボー小僧、真夜中にやってるのも問題だが、あいつらガキなのに
    タバコ吸いながらやってるだろ。どこのガキだよ。警察呼べよ。

  10. 410 匿名さん

    カラーコン置きっ放しのときもあるよな

  11. 411 匿名さん

    もう少しソフトな書き方しないとまた荒らしが来ちゃいますよ。

  12. 412 匿名さん

    定借物件、、、1年そこそこでもう買い取りできちゃうんですね。三菱地所さんも
    買い取りできるんですかね?今後このエリアの地価変動の見通しはどうでしょう?
    現在の評価値では高いような気がしますが、、

  13. 413 匿名さん

    知らんよ。
    高いと思うなら買わなきゃいいだろ。
    それから三菱は定借やってないだろ。

  14. 414 匿名さん

    なんか投げやりになってるみたいだなぁ・・・

  15. 415 匿名さん

    セブンの基礎工事が終わったみたいですね。

  16. 416 匿名さん

    地所の定借なんて一つもありませーん。

  17. 417 匿名さん

    また貧乏人のヒガミでしょ。

  18. 418 匿名さん

    これからの開発次第では下がるでしょう。コンセプトから外れないような開発をお願いします。

  19. 419 匿名さん

    >418さん

    そうであるといいですが、難しいんじゃないですかねぇ。
    あの下品な駐車場に、さえない営業所に、挙句の果てに墓地でしょ?
    セブンだっておなじみの外装でしょ、きっと。

    そこらへんの開発地と一緒になりますよ。

  20. 420 匿名さん

    看板はともかく、外装は馴染ませてほしいですよね。

  21. 421 匿名さん

    アースカラー仕様のコンビニ看板とか、避暑地に行ったりするとあるよね。
    でもここでは通常カラーなんだろうなぁ。
    墓地については市議会への陳情が却下されずに継続審議になったから、少しは希望が持てるよね。

  22. 422 匿名さん

    >419
    中学生じゃあるまいし、頭のの悪いこといいなさんな。

  23. 423 匿名さん

    あの駐車場は破廉恥なつくりだ。

  24. 424 匿名さん

    スーパーはどうなってますか?そろそろ
    着工でしたよね。

  25. 425 匿名さん

    目に見えることはまだ現場では何もしてないですよ。

  26. 426 匿名さん

    悪夢再び・・・か?

  27. 427 匿名さん

    マミーなんてどうでもいいよ。マルエイがあれば。

  28. 428 匿名さん

    鉄骨造だろうし、半年もあればできちゃうと思うよ。マミー。

  29. 429 匿名さん

    5月OPENって何かに書いてありましたよねぇ?

  30. 430 匿名さん

    予定は未定?

  31. 431 匿名さん

    平成何年の5月なんざましょ?

  32. 432 地元人

    えびす通りに「葬儀場建設反対」の看板がありますが寺ってその件ですか?詳しく知りたいのですが教えてください。またどこの問い合わせれば詳細分かりますか?詳しい方おられましたらお願いします。

  33. 433 匿名さん

    >432
    まずはここでなんでその話をしていないのか、過去ログを読んでくれ。
    ここでは聞かないように。

  34. 434 地元人

    すごい事になってたんですね〜少人数で良くもまああそこまで伸ばすのばす。推進派ってのは普通関係者以外ありえないっしょ!反対なら分かるけど・・反対か無関心か直に利害関係ないなら無関心だね!常識だよ!これから調べようと思うけどこのままじゃ寺建つよ!宗教法人は手強いからね金力がすごいから。市議じゃあ何も出来ないよ。見守ってますから頑張りましょう。宗教法人回向院=回向院仏教会←大手メモリアルに力もってるし主体事業者でしょ?負ける喧嘩はしないよ!良識ある法人ならこんな強引な手法はやらないし、新興区域は金になるから絶対引かないです。金をつかみに来た宗教法人は手強いです。

  35. 435 地元人

    なんかごめんなさいねこの話題出しちゃって。私はあなた方が住んでる一帯の土地で坪井川(どぶ川ね)坪井の森、地層広場、毎日泥だらけになってカブトムシクワガタザリガニカエル秘密基地かけずり回って育ったんだけどばかでかい街が出来たと思ったら反対運動なんだかなあ〜って感じで見てたんだけど、それはいいとして誰かが言ってたよね!法廷闘争まで持ち込む気がないならやらない方が何とかって将にその通りですよ。法治国家なんだから反対運動したから取りやめなんて奇跡です。違法がなければ行政は何も言えない。説明会適当に数開いて後は着工。陳情出すなら地裁にも工事中断の仮処分申請したりとりあえずストップさせて違法性を突かなきゃダメなんでないの?資産価値だの精神的苦痛だのってのは寺じゃなくて売り主に責任追及する事で(無理っぽいけど)寺があるから健康を害したとかってのも事後に損害賠償請求提訴起こさなきゃならないからね。どこの誰が裏で結託してたとか裏の部分とことん追求してかなきゃと・・思います。今現場見てきたけど重機一台動いてました?反対の看板も正面のお宅だけ?現場周辺バラバラと・・直截な被害を被るホント近隣だけみたいですよ。自治会も何も話できてるネコレは・・さあて、権力者は誰が間にはいってるのかね〜誰が得したんだろう?

  36. 436 匿名さん

    ながながと余計な御世話ご苦労様。もうでてくんなよ! その話題にふれるなよ。また荒れる…

  37. 437 匿名さん

    荒れないよ。訳知りなのか何なのか主張がよう判らん435だし。

  38. 438 地元人

    436.437
    余計なお世話ですな〜たしかに・・・現場隣接の住宅の方々は本当に辛いでしょうに。
    436出てくんなよって誰にものいってんだか、掲示板にカキコすんのは私の自由ですし、なんなら会員パスでも設けてもらえば・・435わからないのは反対運動初心者か知識的に貧しい方ですね!別に荒らしに来ている訳ではありません。お邪魔でしたらレスんないでしかとしてくださいよ。掲示板もまともに利用できないんでしょうから・・・失礼

  39. 439 匿名さん

    >>438
     パスなんかあるかよっ まったくうざい奴だ。
    436のいうとおり、そうやって挑発するからいけないんだよ。スルーしとけよ。

  40. 440 匿名さん

    とくに挑発はしてないが…まぁ とにかく438さん書くのは自由ですが、ここではなく、ブログがお薦めします。

  41. 441 匿名さん

    駅の北西の大きな公園、埋め立て工事が始まってますね。
    前までかなりくぼんでましたが、今は地面が道路と同じくらいの高さになっているようです。
    楽しみですね!

  42. 442 匿名さん

    来年の春あたりに引越しを考えてます。
    船橋日大前あたりをいろいろ調べています。
    「メディカルモール」とありましたが、
    もうすでに建築されているんですか?

  43. 443 匿名さん

    まだ手付かずです、残念ながら。

  44. 444 匿名さん

    438は要するに原始の坪井時代から生息しているイワユル坪井原人で、
    新参者に我が物顔で闊歩されるのが腹立たしくて、自衛隊ウザイとか
    国道296最悪とか言われると自分の生息地を**にされたような悔しい
    気分になって、結局ドキドキハラハラ希望を持ってた開発地域に引っか
    からずトイレもいまだにボットンで文化的生活がいとめなくて、タダ同然
    の土地にこれまでどおりしがみ付くしかなく、誰かを恨まずにはいられな
    くなって、たまたま目にした墓地問題に絡みたくなった厨房と思われ。

  45. 445 匿名さん

    もういいからほっときなよ。
    やるなら2ちゃんにでもいってくれ。

  46. 446 匿名さん

    438は要するに何十年も汽車が開通するのを待ち続けて、ようやくできた鉄道が
    あの東葉高速で自分の土地から歩いて1里くらいあるもんだから何の恩恵もうけられず
    挙句の果てには料金が高すぎて自分は利用できず、芽吹きの杜の金持ちが当たり前の
    ように使っていることにジェラっている香具師と思われ。

  47. 447 匿名さん

    いい加減あんたもうざいぞ、446

  48. 448 匿名さん

    セブンが形になってきましたねぇ。

  49. 449 匿名さん

    いい話題はそれだけですね。

  50. 450 匿名さん

  51. 451 匿名さん

  52. 452 匿名さん

  53. 453 匿名さん

    昨日の昼間に交差点で街宣車が吠えてた件について。

  54. 454 匿名さん

  55. 455 匿名さん

  56. 456 匿名さん

  57. 457 匿名さん

  58. 458 匿名さん

    地元人よ、このスレで反対運動する暇あるなら、その自慢の黒いキャラバンで寺に直接いけよ。

  59. 459 匿名さん

  60. 460 匿名さん

    >459
    コルァ!それは・・・ギャバンやろ〜

    ・・・って、あんた、年齢バレるで(^_^;

  61. 461 地元人

    黒の日産キャラバンの中にはレーザーブレイドも常備してるからさ。私問題の現場にちょこちょこ来るからさ、顔出しなよ!匿名ですけどってさ!生まれ育った土地、そこまで言われたらさかなわないよ!許せないでしょ。私は逃げも隠れもしないからさ。黒の日産キャラバンあったら私だからさ!まってるよ!

  62. 462 匿名さん

    今日も大荒れ、偽船橋芽吹きの杜よ、明日はあるのか?

  63. 463 匿名さん

    まあ、いずれにしろ寺と自治会の誰かはずっと前から知っていて・・・って
    話は糾弾されるだろうね。地元さん、それまで楽しみにしていてくださいな。
    ここでは見てるだけにしてください。

  64. 464 匿名さん

    みなさん、坪井周辺で黒のキャラバン停まっているお宅を探しましょっ!!
    運良く探し当てられたら原人が見られますよ!!!

  65. 465 匿名さん

    ↑そんなん陸運行ったらすぐわかるで。

  66. 466 匿名さん

    私も地元人さんと同じ付近に住む者です。地元人さんもうこれ以上書き込むのをやめて下さい。この地域の品位が悪くなります。あと、あなたはなぜ反対者なのに、面白半分に書き込むのですか?人事だと思ってませんか?私たちは真剣に悩んでいるのだから、近辺にちょこちょこ観に行くとか、喧嘩上等みたいな事はやめてください。お願いします。

  67. 467 匿名さん

    >>464 みたいな書き込みも品位がないからやめようね

  68. 468 地元人

    申し訳ありませんでした。今更ながら反省しておりますm(__)m

  69. 469 匿名さん

  70. 470 匿名さん

  71. 471 匿名さん

    地図を見たら、船橋日大前駅と八千代緑ヶ丘駅の距離が1.5㌔ちょっとなんですが、
    実際歩いたら、どのくらいかかるんでしょうか?
    歩いた方、いらっしゃいますか?
    教えて下さい。

  72. 472 匿名さん

    10分ちょっとでいけます。自転車ならイオンまで
    5分くらい。北習志野の商店街も結構近いですよ。

  73. 473 匿名さん

    >472さん、ありがとうございます。
    自転車が大好きなので、うれしいです。
    (今、住んでいるところは坂道が多いので自転車は埃をかぶっています・・・・)

    船橋日大前駅付近の治安はいかがですか?
    夜は暗いですか?

  74. 474 匿名さん

    今のところそんなに悪くないですよ。ひとも来ませんしね。
    夜は店がないので暗いです。街灯はあるけどまだ少ないかな。
    おかけで星はよくみえますけどね。

  75. 475 匿名さん

    今年初めて芽吹きの森でふくろうを見ましたよ。
    町が栄えて明るくなると、どこかへ行ってしまうのかな。
    ちょっとジレンマです。

  76. 476 匿名さん

    ふくろうなんているんですね!!かなり自然だ〜。
    今のうちに森に遊びに行ってみます。

    >473さん、
    自転車が大好きなら、船橋日大前で生活していて
    そこまで困ることはないと思います。
    コンビニも、12月に駅前にできるけど、自転車が
    あれば、周りに数箇所あるので、そこまで行くことが可能です。

    北習志野に恐ろしく安い八百屋さんもあります。
    たぶん、商店街にいってみれば、奥様方がたかっているので
    よくわかると思うのですが、本気で安くてオススメです!

  77. 477 匿名さん

    そう、ふくろういるんですよ〜
    去年の今頃も、ラパンあたりから北側の電線によくとまって首を回していました。
    白いふくろうです。
    もう少し寒くなるといなくなってしまうので、今のうちに探してみてください。
    でも、ビックリさせないように気をつけてくださいね!

  78. 478 匿名さん

    >476さんありがとうございます。
    自転車に乗って近所を散策するの大好きなので、
    とても楽しみです。
    小さいことでも発見したときって楽しいですよね。

    船橋日大前で生活していて、不便に思うことってありますか?

  79. 479 匿名さん

    そりゃあ何といったって買い物です。駅を降りてもパンも牛乳も買えない。
    まあもうすぐ解消ですけど。 それとクルマで出るときですね。
    南北に貫通するメイン道路が工事で南側が通行止め中。なのに外部からの
    通り抜けが最近とても多い。
    だから296や北習志野にでる船橋東署ちかくの信号がとっても混んで、
    土日の午後なんか通過に10分はかかります。
    とにかく外とつながってる道路は少ないです。

  80. 480 匿名さん

    >478さん
    やはり買い物ですね。平日勤めている方だと、休日に買いだめしとくしかない状況です。
    平日の会社帰りに船橋日大前の駅まで帰ってきたら、何も買えません。
    12月にコンビニが出来たら、その点が解消される分、便利に感じるでしょうね。

    後は、もし通勤手当等でない方だったら、東京まで出るのに結構電車賃が高いです。
    特に東葉高速鉄道が高くて、西船橋まで490円もします。日本で2番目に高い路線だそうです。

  81. 481 匿名さん

    >479さん、480さん、ありがとうございます。

    東葉高速鉄道の運賃にはびっくりしました。
    引越しの下見のために、何度か日大船橋前まで電車で行ったのですが、
    電車賃がかなりかかって大変です。
    いつか、値下げするんでしょうか?
    気軽に利用できないですね。足が遠のきます・・・・


  82. 482 匿名さん

    そう、足が遠のくでしょう?
    皆、料金が高いから、東葉高速鉄道を使いたくなくなってて、
    駅は東葉高速鉄道の方が近いのに、京成線を使う人もいるらしく、
    どんどん乗車率が悪くなって、赤字になる一方だそうです。
    黒字にならなければ、東葉高速鉄道の運賃が安くなることはないので、悪循環ですね。

    昔、東西線が買い取って、料金を安くする提案もあったらしいのですが、
    習志野市船橋市の市長さんが反対されたそうです。。。
    そのまま東西線に包含されてたら、今はもうちょっと安くなったかもしれないのに、
    (少なくとも、西船橋を境にして、追加料金を払うということはなくなりますよね。)
    とっても残念・・・。

  83. 483 匿名さん

    千葉NTの北総線よりは安いんだね?

  84. 484 匿名さん

    そう、北総線が日本で一番高い路線ですよ。

  85. 485 匿名さん

    東葉高速の料金が変われば地域の経済圏は大きく変わるでしょうね。
    東葉高速の影響をもろに受ける津田沼を拠点とする習志野市には脅威でしょう。
    開通しただけでJR津田沼駅、新京成新津田沼駅の利用者は2割減ったそうですから。
    おかげで大型店舗はどんどん逃げて、パチンコ天国になっていますよ、津田沼は。

  86. 486 匿名さん

    夢物語を語ってもしょうがない。

  87. 487 匿名さん

    廃線にならぬ様に、現在、自動車通勤の人は東葉高速で通勤しよう!

  88. 488 匿名さん

  89. 489 匿名さん

  90. 490 匿名さん

  91. 491 匿名さん

  92. 492 匿名さん

  93. 493 匿名さん

  94. 494 匿名さん

  95. 495 匿名さん

  96. 496 匿名さん

  97. 497 匿名さん

  98. 498 匿名さん

    マミーマートの工事が始まりましたね。駅前の駐輪場も出来てきました。これで駅前の自転車が
    なくなりますかね。セブンの工事もずいぶんすすんできました。
    クリスマスイルミネーションを飾り付けてるお宅がすこしずつふえてきました。

  99. 499 匿名さん

    昨日 東口のMASTでセブンの面接をしていました
    店名は「船橋坪井町店」のようです

  100. 500 匿名さん

    セブンイレブン11月30日(木)に開店です!

  101. 501 匿名さん

    おとつい、初めてラパンでケーキを購入して、食べました。
    とってもおいしかった!!
    これからは、デザートはラパンで購入するようにしたいと思います!

  102. 502 匿名さん

    セブンイレブン、もうオープンですか!早い!
    ちょっと前に工事が始まったし、このサイトで誰かが
    12月だといっていたので、まだまだかな?と思ってました。
    楽しみだぁ〜。少しだけ、活気づきますね。

  103. 503 匿名さん

    セブン早いね!
    もう看板もつきました。
    アースカラー看板ではないけれど、よくあるデカすぎる看板ではなくこじんまりとしているので、
    街の雰囲気を壊すようなものではなくてよかった!

  104. 504 匿名さん

    東口の「テナント募集中」のビルで本日開店準備の動きあり!
    何かできるようですね・・・

  105. 505 匿名さん

    レンタルビデオかドラッグストアきぼー。

  106. 506 匿名さん

    東葉高速大赤字age

  107. 507 匿名さん

    セブンイレブン、今日OPENしてましたね!
    OPENセールするみたいだけど、夜に寄ったらもう売り切れてるかなぁ?

  108. 508 匿名さん

    最近、寺の工事がうごいているようだが・・・

  109. 509 匿名さん

    もう寺はいいよ… 地元原人だっけ?また来るよ…

  110. 510 匿名さん

    坪井原人だろ。

  111. 511 匿名さん

    セブンでお酒売ってほしいよー

  112. 512 匿名さん

    売ってないの?

  113. 513 匿名さん

    今日行ったらなかったよ

  114. 514 匿名さん

    父さんガックシです・・・
    まだまだ仕事帰りに西船で買わなきゃならない・・

  115. 515 匿名さん

    ルーシーテラス1次が登録開始のようですね。
    でも・・・ルーシースクエアより割高みたい・・・

  116. 516 匿名さん

    6000万を大きく超えるとなると・・・。
    ほんとに限られた人しか住めないのね。坪井って。あんな辺鄙なところなのに。

  117. 517 匿名さん

    元を知ってる人間が見ると、ぼり過ぎに感じてしまいますね。

  118. 518 匿名さん

    また出ました貧乏人。

  119. 519 匿名さん

    高く無いじゃん。最初のルーシーは土地の仕入れ価格が滅茶苦茶だったから安かっただけで、あっちが異常だよ。

  120. 520 匿名さん

    後のルーシーのモデルハウスを見学された方いますか?

  121. 521 匿名さん

    素敵ですよ、後のルーシーも。
    ルーシーテラスが高いのは、駅から徒歩5分圏内っていう立地がいいからでしょうね。
    ルーシースクエアは徒歩10分でしたから安くて当然。
    しかもルーシーテラスが6000万円しているのは、家全体を一定の温度に保つことができる「エアロテック」という空調設備が入ってる戸建てが多いからだと思います。
    ルーシースクエアでも、「エアロテック」付きの家は6000万円以上してましたよ。

  122. 522 匿名さん

    ったく、坪井の連中は何考えてんだろ。金がはいて捨てるほどあるのか。
    千葉の田舎の木造の家に6600万出すか?フツー。

  123. 523 匿名さん

    >522
    独り言は聞こえないように言え
    公の場でそんなこと言って何になる
    世の中みんなおまえじゃないんだよ

  124. 524 匿名さん

    価値なんていうのは需給バランスだからね。
    千葉の田舎の家でもその価格で商売が成り立つんだから、別にいいんじゃない?

    それにしても、ますます家が建ってきましたね。楽しみです。

  125. 525 匿名さん

    >>522
    むなしいのう・・・

  126. 526 匿名さん

    木造の家と一言で言ってしまうと高い安いの議論はそれまで。ちなみに「エアロテック」なるものは前述の方がおっしゃると通り、家全体を一定の温度に保つことが出来るMホーム独自のものだそうです。知人がMホームの注文住宅で家を建てて絶賛してましたよ。千葉だからとか、木造だからということではなく、きちんとこの家が6000万円超の値打ちがあるか?本質的なご意見を皆様からお聴きして、建売購入の参考にしたいところです。ルーシーテラスをご覧になって体感した方教えてください。

  127. 527 匿名さん

    いや、絶賛するようなものでもない。そうやって書くと家のことをまったく知らないド素人か
    メーカーの営業(内容はそんな感じだね)だって言われるよ。

    家はそれなり。可もなく不可もなく、他のハウスメーカーと同じだよ。

  128. 528 匿名さん

  129. 529 匿名さん

    木造は寒いよ。これからは結露との戦いさ。

  130. 530 匿名さん

    今朝、外に置いてる水盤に氷張ってたよ。

  131. 531 匿名さん

    コンビニやスーパーは開店当初は酒の免許を持ってないことが
    多いですが、半年もすれば置くようになりますよ。

  132. 532 匿名さん

    コンビニという夢がひとつかなったので、次はスーパーかな?ドラッグストアかな?予定知っていいる人、教えてください。

  133. 533 匿名さん

    ようやくマミーマートの工事がはじまりました。
    岩佐不動産横の駐車場に現場事務所もできてます。

  134. 534 匿名さん

    医療モールも建築始まる感じですねぇ。

  135. 535 匿名さん

    朝、自転車の整理しているおじいさん達は何者なんですか?

  136. 536 匿名さん

    医療モールが出来上がる前に墓を先に作ろうっつうんだから変わった街だなヲイ。

  137. 537 匿名さん

    関係ないんじゃないか?

  138. 538 匿名さん

    >その代金を15年払い、月々5500円?ほど払っていかなければいけないそうですが

    毎月の支払いが5000円としても、15年では総額90万になりますね。

    もしどうしても今すぐエコキュートにしたい!という場合、資金の余裕があれば現金で買った方が安いですよ。
    たぶん、全部で60万もあれば設置できます。どこで買えるかについては、東電の支店にでも電話すれば懇切丁寧に教えてくれますよ。
    あとエコキュート設置には国からの補助金が出るので、購入のタイミングも考えた方がいいと思いますが。私個人は、エコジョーズ(標準設置の潜熱回収型ガス給湯器)のままでいきます。

  139. 539 538

    すいません、誤爆してしまいましたorz

  140. 540 匿名さん

    芽吹きの杜に住みたいなと思っている者です。
    ますます寒くなってきましたが、床暖房の家は部屋全体が暖かくなりますか?
    エアコンなど、他の暖房も併用していますか?
    人それぞれに感じ方は違うと思いますが、教えてください。

  141. 541 匿名さん

    >床暖房の家は部屋全体が暖かくなりますか?

    ならん

  142. 542 匿名さん

    床暖房は床の暖房している部分のみ暖まります。
    うちは電気が嫌だったので温水式にしました。
    (オール電化を勧められたが、IHコンロは妊婦(胎児)に影響が出る(調理器の注意書きより)とあったので、断念した)
    床暖房をしていると月のガス代が3万円近くになります。

  143. 543 匿名さん

    床暖は全面?部分?
    全面床暖は暖かいと聞いたけど。

  144. 544 匿名さん

    床暖関係は、専用スレがあると思うのでそっちの方が
    参考になるよ。

  145. 545 匿名さん

    ありがとうございます。
    早速、専用スレも見てみました。
    LDが全面床暖がいいなーと思っています。

  146. 546 匿名さん

    駅前にある三角屋根の「街づくり館」ってなんですか?集会所?街の情報拠点?入ってみれば分かるのでようけど・・・・。

  147. 547 匿名さん

  148. 548 匿名さん

    芽吹きの社で扱ってる家はほとんどがリビングもダイニングも
    床暖房完備じゃないでしょうか?
    私の家にもLD共にあります。空気がきれいなままで、足元から
    ポカポカと暖かくなるので、かなり重宝しますよ。
    ただし、12月上旬までは床暖房のみで暖かかったですが、下旬
    になると床暖房だけでは少し寒いかもしれません。
    今はエアコンのみ利用しています。(床暖房しないときはスリッパを履いてます。)
    最近のエアコンはかなりパワーがあるので、木造で高い吹き抜け天井ですが、
    エアコンだけで今の時期は暖かくすごせます。
    (お勧めはダイキンのうるるとさらら。加湿機能を備えている
    ので、かなり暖かく感じる上、空気は全く乾燥しません。)
    2月は床暖房、エアコン両方を併用することもありえますが、寒いのは床暖房や
    エアコンが効き始めるはじめだけで、10分もすれば、暖かくて寒い感じはしませんよ。

  149. 549 匿名さん

    >546さん
    街の情報拠点じゃないでしょうか?私もよくわかりませんが、1度はいったことがあります。
    いろんな情報をGETできましたよ。足を運ばれてはどうですか?

  150. 550 匿名さん

  151. 551 匿名さん

  152. 552 匿名さん

    良い街になりそうですね。以前見たときよりかなり開発が進んでいると感じました。

  153. 553 匿名さん

  154. 554 匿名さん

    無視

  155. 555 匿名さん

    頑張れ、負けるな!芽吹きの杜w

  156. 556 匿名さん

    東口駅前が開発されんことには・・・
    一等地にコインパーク作ってるようじゃ・・・

  157. 557 匿名さん

    緑ヶ丘みたいになったら騒々しくて住めないよ。

  158. 558 匿名さん

    セブン早くも青色吐息?

  159. 559 匿名さん

    リゾート地として開発するべきだったかもしれない。

  160. 560 匿名さん

    整備中の坪井近隣公園と、日大を貫通する道路がどちらも3月15日に
    できるって知ってました?とても大きな公園ですし、せせらぎの道にも
    水が戻るでしょう。道路が出来ると北習志野や成田街道へのアクセスが
    格段に良くなります。ついでにマミーマートも4月じゃなくてこの日に
    オープンしませんかね。

  161. 561 匿名さん

    芽吹きの杜はこれからですよ。(推測)これまで大地主であった都市●●機構が土地をほとんど売らずに持っていたのですが、3ヶ月前くらいから順次住宅供給業者に対して卸売りをはじめてます。以下はなんの根拠も無い無責任な想像です。つまりこの業者が今年に入って一斉に建売やマンションを販売するのでは?おそらく2年もたてば、環境は激変するのでは?但し、その他の地主の土地はそのままかも?つまり街がどんどん成熟すると思えば、値上がりは確実とみて慌てて土地を手放すのは惜しいと考えて保有し続ける・・・ということになるかも?前述の業者は、入札とかで高く土地を買っているから、投資に対する回収を早めるために保有し続けるというよりさっさと商品化して売ると思います。つまりこの街は成熟することに必要な要件は、地主さん次第ってことでは?もし自分がここに土地を持っていたら、駅前が成熟するまで絶対土地売らずに待つと思うが・・・。今、土地売ってしまっている地主さんって後で後悔しないかな?「2年待てばよかった・・・・」ってね。逆に今現在住んでいる人はラッキーってことになるってわけ。

  162. 562 匿名さん

    税金対策だと思うんだけど近頃地主の物納による国有地がふえてるよね。あれって結局誰が買うの?
    もちろん競売で誰でも買えるんだろうけど。

  163. 563 匿名さん

    和尚・・・おっとっとスベってしまった。

  164. 564 匿名さん

    ビオトープ公園も3月に完成するんですか?それは楽しみですね。
    病院も外科と薬局は建ててるようですが、内科はいつ建てるんでしょうか?
    どなたかご存知の方いますか?

  165. 565 匿名さん

    チョソ排斥運動を坪井でも盛り上げよう!

  166. 566 匿名さん

    >>565
    チョソってお前みたいな奴のことかい?

  167. 567 匿名さん

    セブンイレブン、お客さんあんまり入ってないですね。
    このまま売り上げ不振で、つぶれちゃわないように、
    コンビニを利用される際は、住民の皆さん、船橋日大前の
    セブンイレブンで購入してくれたらいいのになー。

  168. 568 匿名さん

    ほんと565みたいなヤツってくだらない人間だよな。

  169. 569 匿名さん

    セブンをお酒売ってくれ! そうしたら毎日行くよ

  170. 570 匿名さん

    セブンを→セブンよ

  171. 571 匿名さん

    通行止めの道路が解除されたら、クルマの流れが変わって
    お客も入るようになりますよ。酒も半年くらいの辛抱でしょう。

  172. 572 匿名さん

    561の言うことが本当なら、これからのセブンは見通し明るいのでは?マンションが出来れば、これまでの一戸建ての比ではない人口増加が予想される訳だよね。あと、マンションの工事の人達もコンビニ利用する訳だからね。セブンさんはもう少し辛抱すれば、春がきますよ。線路はさんでマミーさんと仲良くやってください。

  173. 573 匿名さん

  174. 574 匿名さん

    >571
    なるほど〜、確かに通行量が増えたら、
    コンビニの売り上げに反映されるでしょうね♪
    それまでは、持ってね、セブン!

  175. 575 匿名さん

    美し学園のHPで紹介されていたアパートですが、南側にアパートが接近して建ってしまい、
    殆ど日が当たらなくなってしまったのでは・・
    近くに住んでいて、まだ空き地が沢山あるのに何故・・?と思ってしまいます。
    日照権とか、アパートには無いのでしょうか。

  176. 576 匿名さん

    ここは一戸建て掲示板。

    個人的にはアパートは一つも建たないでよろし。

  177. 577 匿名さん

    駅前に自転車を置いている人がいて、駐車違反の紙を貼られてます。
    今駅前に出来た駐輪所の申し込みをしている最中の自転車であることを信じたいですが、
    駐車違反の紙をその場に捨てていかれているのを数件見ました。
    町が汚れるのに、ひどいなぁ、、、と感じます。
    駅前に止めている人、駐輪所の申し込みをして、違反の紙は自宅で捨てましょうね!

  178. 578 匿名さん

    朝、駅前にいるおじさんたちは、あくまで自転車を整理する人たちなの?

  179. 579 匿名さん

    あんな自転車とっとと捨てちゃえばいいんだよなー。

  180. 580 匿名さん

    ちゃんと捨てるようになると、今度は自転車を「タダ」で廃棄してくれる便利屋さんのように
    勘違いされてしまうので、難しいのでしょう。実際、廃棄はタダではなくて人件費など税金から
    出るわけで、回りまわって他の善良な市民の不利益になります。

  181. 581 匿名さん

    自転車は100歩譲るとして、バイクを停めてるアフォがいるけど・・・。
    警察に通報すれば回収してくれるのかしら。

  182. 582 匿名さん

  183. 583 匿名さん

  184. 584 匿名さん

    >582
    いや、間違いなく日本人。

  185. 585 匿名さん

    どちらにしても、近隣のマンション名入りのステッカーを貼ってある自転車が多いですね。
    自分のマンションにはきちんと届け出るのに、不思議ですね。
    遊歩道の通り道が、自転車でふさがれている事もありましたよ。

  186. 586 匿名さん

  187. 587 匿名さん

  188. 588 管理人

    こちらのスレッドで、一部不適切なレスがございましたので削除しました。
    場合によっては、悪意ある投稿者に対して厳しく対応せざるを得ない場合が
    ございますので、投稿される際には必ずご留意下さいますようお願い申し上げます。

  189. 589 匿名さん

  190. 590 匿名さん

  191. 591 匿名さん

  192. 592 匿名さん

  193. 593 匿名さん

  194. 594 匿名さん

  195. 595 匿名さん

    いいから完全に無視しましょう。確かに駐輪場ができた割には放置自転車は
    あまり減ってませんね。駐輪場もずいぶんあいている。いずれ改善されるの
    でしょうけど、やっぱり最後は強制排除でもしないとだめでしょうかね。

  196. 596 匿名さん

    「美し」学園の名前が泣きますよね

  197. 597 匿名さん

    駐輪場申し込みについて、質問です。
    駐輪場を利用されている方は、利用申請ハガキを出してから、
    どのくらいして、利用許可の連絡があったのでしょうか?
    私も駐輪場利用申請中なのですが、ハガキを出してから、
    1ヶ月間も音沙汰なしなんです・・・。
    市役所に一報入れたほうがいいのでしょうか?

  198. 598 匿名さん

    それもひどい話ですね。
    せっかく放置自転車を無くそうとしてくれている人がいるのに。
    どうなってるのか問い合わせた方がいいですよ。

    ところで最近目につくのが、東口駅南側の階段を下りた先の「せせらぎの道」付近の放置自転車。
    モラルを考えてほしいものです。

  199. 599 匿名さん

    597さんへ
    私の場合、はがきを出してから、1週間ちょっとくらいで振込用紙が届きました。指定された金額を銀行へ入金し、その控え(領収印のあるもの)を駐輪場の管理人さんへ提出すると許可シールがもらえます。
    それを自転車に貼り駐輪可能となります。
    現状MAX3月いっぱいの許可しかもらえません。
    4/1以降はまた申請の取り直しとなるようです。
    駐輪場の管理人さんはとても親切です。
    朝、おはようございます。いってらっしゃいの言葉もかけてくれます。
    みなさん駐輪場を使用しましょう

  200. 600 匿名さん

    599さんへ
    597です。やはり、連絡がないのはおかしいのですね。
    市役所に問い合わせしてみることにします。
    早く駐輪所に自転車を預けたいです。
    (違法駐車で白い目で見られるのは、嫌なので・・・(><))

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸