分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00

あとは勝手にやってけろ

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★2

  1. 201 匿名さん

    この町の景観を乱してるのはアンタたちだぞ!

  2. 202 匿名さん

  3. 203 匿名さん

    >自治会の掲示板にでも書き込めばいいんじゃないの?

    ビラだの法令違反だの、それこそ自治会のほうで書いてほしい。小心者。

  4. 204 匿名さん

    >墓地問題についてそれぞれの立場で意見を言うのも議論を
    >戦わせるのも結構。
    >だけど意に沿わない意見を悪辣に非難したり、出て行けと
    >いうのは論外。その人こそ出て行って自分の立場のレスを
    >立てるべきです。

    >それに、ここはお寺や墓の問題のみを住人で話し合う場じゃないでしょ?
    >自治会の掲示板にでも書き込めばいいんじゃないの?
    >匿名性がないと書き込めないのでしょうか?
    >ここを一部の住人同士の憂さ晴らし場にするのは辞めてくれ。

    A≠B

  5. 205 匿名さん

    >ここはなんで賛成派ばかりウダウダと長い文章を書くのですか?

    だからそうゆう内輪話はやめてくれって言ってるんだよ。
    国語ダメでしょ、君。

  6. 206 匿名さん

  7. 207 匿名さん

    検討中の人はドン引きだね。

  8. 208 匿名さん

    細田工務店の建売ができたみたいね。
    週末見に行ってみようかな・・・

  9. 209 匿名さん

    207さん、本当にそう思います。
    ここ見てると芽吹きの杜ってガラが悪い印象受けます。

  10. 210 匿名さん

  11. 211 匿名さん

  12. 212 匿名さん

  13. 213 匿名さん

  14. 214 匿名さん

    ここは相当荒らしの被害にあってますなあ。
    他はみんな穏やかにやってるよ。
    挑発にのるなよナ。

  15. 215 匿名さん

    反対派の皆さんのやりかたは、全面的には賛成出来ません。だけど、一生懸命な姿には心打たれるものがあります。頑張ってください。微力ながら協力します。

  16. 216 匿名さん

  17. 217 匿名さん

  18. 218 匿名さん

  19. 219 匿名さん

    最近寒くなってきましたね。
    今週末内見に行く予定です。楽しみです!

  20. 220 匿名さん

    幼稚園についてお聞きしたいです。
    どこもバスが来てると思いますが、木の実は本来はバスじゃないと聞きました。一時的なものだと。
    いつまでバスが来てくれるのでしょうか。
    それからいずみは駅のみと聞きました。
    現在駅からのバスは何人のこどもが利用してますか。
    わかるかた、おしえてください。

  21. 221 匿名さん

    やっぱり寺に幼稚園作ってもらった方が愛着も出てお互いのためではないでしょうか?

  22. 222 匿名さん

    お寺の幼稚園は来年の春開園と言う噂を聞きましたが、
    そんなに早くできるものなのでしょうか?
    出来れば木の実同様一番近い幼稚園になると思います。
    木の実幼稚園はバスが出てること自体知りませんでした。
    (すみません、お力になれなくて)
    ここら辺ではよく古和釜幼稚園、印西しおん幼稚園、習志野台幼稚園の
    送迎バスを見かけます。

  23. 223 匿名さん

    木の実のバスは一時的なものではなく、これから先もちゃんと来ると思いますよ。
    だから心配ないかと思います。

  24. 224 匿名さん

  25. 225 匿名さん

    木の実はバスがずっと来るんですか?
    どなたかが近いから歩いてくるようにと言われたと聞きましたが。ガセだったんですかね。
    お寺の方はバス、さすがに来ないでしょうね。あれだけ近ければ。
    でも自動車がびゅんびゅん通る通りを歩いて通うのは少しイヤですね。
    歩道は広いとはいえ。
    印西しおんは見たことありますが、印西というだけで遠いイメージがあります。教会系というのは惹かれますが(私自身がプロテスタントの幼稚園のため)

  26. 226 匿名さん

    反対の声が大きくなると住民の振りをしたり他人の振りをして
    反対している人の悪口を書く。そして一人で書き込みをキャッチ
    ボールをして反対派と呼ばれている方たちを潰しに掛かる。
    止めろと言われて書き込みずらくなると、他人(か本人か知りま
    せんが)の話題を強引に寺の話に持っていく。寺建築の内容で。
    本人はさりげなく工作しているいつもりなのかも知れませんが、
    子供でもわかるような幼稚なやり方だと思います。
    お墓推進派と言われている人達は、止めろと言われても、姑息な
    手段を止める気は全く無いようですね。私はこれからこちらの
    住民になる立場で、どうなるものかとハラハラしながら読ませて
    いただいておりましたが、私も徹底的に反対することにしようと
    思います。
    やり方が汚すぎます。お墓の方だか頼まれた方だか知りませんが、
    止めようという話になったらそのぐらいの事も守れないのですか?
    だから住民に嫌われているんじゃないかと思います。

  27. 227 匿名さん

    >>222
    寺も幼稚園も出来ません

  28. 228 匿名さん

  29. 229 匿名さん

  30. 230 匿名さん

    225です。
    もうお墓の話はおなかいっぱいです。
    幼稚園情報知りたいです。
    いづみの方、駅集合の人数わかれば教えてくださいませ。
    何人集まれば、家の近くまで来てくれるのか知りたいです。

  31. 231 匿名さん

    幼稚園の話は有益なのでお寺を抜きにしてお話しましょう。

  32. 232 匿名さん

    ↑バスのことです。
    うちは近くても遠くてもバス希望です。

  33. 233 匿名さん

    あれ、すみません。
    232=230です。

  34. 234 匿名さん

    この近くで三菱東京のお金をおろすとき、どこに行きますか?
    日大の中にあるらしいけど、学生用なんだろうなと思って、行ったことありません。

  35. 235 匿名さん

    コンビニ行くか、緑ヶ丘か・・・
    ガソリン代+手数料か電車賃がかかりますが(笑)
    早くなんとかしてくれー

  36. 236 匿名さん

    三菱東京じゃないけど、私のカード(クレジット機能付きキャッシュカード)は深夜にコンビニでおろしても手数料0だよん。三菱東京でもそんなサービスやってないかしら?
    でも、ガス代は・・・(泣)

  37. 237 匿名さん

    前スレから思っていたのですが、坪井から緑ヶ丘ってそんなに遠いですかねえ?
    せいぜい1kmくらいですよね。いや、緑ヶ丘で十分用が足せるのでは?と思ったのですよ。
    私は前原在住なので外部の人間で申し訳ないのですが、前原の住民は銀行やショッピングは
    津田沼まで行ってます。私自身も歩きか自転車で津田沼に用を足しに頻繁にでかけています。
    (渋滞が確実だしまだ賃貸で駐車料金が無駄なので車は持っていません)
    通勤も自転車置き場を探すのが面倒なので15分かけて津田沼まで歩いてます。
    これもだいたい1kmですよ。
    もうちょっと遠くから20分くらいかけて歩いている人もざらにいらっしゃいます
    (まあ自転車が多いですけどね)。
    みなさんが不便だとおっしゃるのは、帰り道に便利な駅前があるかどうかってのが大きいの
    でしょうかね。

  38. 238 匿名さん

    あまりにも店がないので、実態以上に不便に感じるということと、
    元の住居よりは不便になった人が多いからじゃないですかね。
    コンビニが出来るだけで全然変わってくると思いますが。

  39. 239 匿名さん

    来年の5月にマミーマートが開店するそうです。
    そこにはファミレス、衣料品店、100円ショップが入るらしいです。

  40. 240 匿名さん

    234です。
    237さん、三菱東京は、隣駅にもないんですよ。
    八千代台だっけ?自動車で15〜20分くらいのところにありますが、駅前の道が狭くて行きづらいのです。
    銀行以外は、そんなに不便を感じてないですよ。

  41. 241 匿名さん

    北習志野の西友新北習志野店にありますよ。(北習志野に西友は2件あるので注意)
    駅から歩いて数分です。

  42. 242 匿名さん

  43. 243 匿名さん

    買い物は緑ヶ丘イオンでほぼ完了。強いて言えば近所にホームセンターが欲しい。
    そういえば閉店したアピタは、いったい何になるにかな・・・

  44. 244 匿名さん

    >241さn
    234です。

    ありがとうございました。北習志野にあったんですね。盲点でした。次回からそちらを利用します。

  45. 245 匿名さん

    緑ヶ丘イオンの他にマルエイも利用しています。
    http://www.maruei.info/maruei/index.htm
    マルエイはお肉、お魚、お野菜が美味しくしかもとても安い!
    イオンが高く感じるくらいです。

  46. 246 匿名さん

    アピタの跡はドイトとドンキホーテって
    きいてるよ。

  47. 247 匿名さん

  48. 248 匿名さん

    駅前のマンションのモデルルームと販売事務所が今取り壊しをしています。
    ここにセブンイレブンが12月末にオープン予定です
    少しは便利になるよ!

  49. 249 匿名さん

    俺はそれだけで他になにもいらないw

  50. 250 匿名さん

    セブン大歓迎!!ATMにも事欠かない。

  51. 251 匿名さん

  52. 252 匿名さん

    やっとやりとりが正常化しましたね。コンビニも出来るし良かった、良かった。

  53. 253 匿名さん

    マミーマート船橋日大前店 着工H18.11、完成H19.4 お知らせ看板立ちましたね。

  54. 254 匿名さん

  55. 255 匿名さん
  56. 256 匿名さん

  57. 257 匿名さん

  58. 258 匿名さん

  59. 259 匿名さん

    マミーマートのところにできる、ファミレスと100円ショップ、何かな。
    希望は、ロイヤルホストとキャンドゥ。
    みなさんのご希望は?

  60. 260 匿名さん

    ガスト以外。まさかないと思うが。

  61. 261 匿名さん

  62. 262 匿名さん

    私もガスト、サイゼリア以外が良いです。

  63. 263 匿名さん

  64. 264 匿名さん

  65. 265 匿名さん

  66. 266 匿名さん

  67. 267 匿名さん

  68. 268 匿名さん

  69. 269 匿名さん

  70. 270 匿名さん

  71. 271 匿名さん

  72. 272 匿名さん

    これから小さめの区画たくさんでてくるよ。
    小さ目と言っても十分な広さあるし。

  73. 273 匿名

    芽吹きの森の切り株公園すぐ裏あたりの町会お手ごろ価格で土地と家が買えます 3000とか4000万でいけますよ 町並みは悪いけど・・・

  74. 274 匿名さん

    駅のあたりにできると言われていたナントカ食研船橋営業所ってえのはどうなりましたでしょうか?
    何か良いものができそうな気がしていたのですが。

  75. 275 匿名さん

    日本○研の営業所の建物、もうできてるよ。
    看板は付いてないみたいだけど。
    別に良いも悪いもないね、住民には関係ないし。

  76. 276 匿名さん

    何だかすごい削除されてるね。
    荒らしだったけ・・・

  77. 277 匿名さん

    アレでしょ。ただの相槌とか削除基準の1から22に抵触してるものでしょう。
    2ちゃんねるの管理人が最近行方不明だっていうけど、ここはしっかりしてる
    ということでしょうか。
    個人住宅やオシャレな集合住宅も大分出来てきて満室ののぼりも立ってるし、
    街の様相が徐々に整ってきましたね。

  78. 278 匿名さん

    しかし、中央の近隣公園は工事の進展が遅いですね。
    立派な公園が近くにあるなら住みたいと思う人は多いと思うのですが。
    開発の順番が逆です。

  79. 279 匿名さん

    確かに。だけど調整池のところに重機が入ってきてようやく
    はじまりそう。それよりポンプで水を抜いてるようで水位が
    かなり下がってきた。魚や鴨、鷺などがどうなるか心配。
    そのへんの配慮はされるのかな。

  80. 280 匿名さん

    反対派さんのビラがまた増えてる。なんとかなりませんかね。

  81. 281 匿名さん

    >280
    お前いい加減にしとけよ。
    寺白紙に向けて一歩前進したようですね、がんばってください。

  82. 282 匿名さん

    寺白紙?無理無理

  83. 283 匿名さん

    反対すること自体は否定しませんが、ビラを貼って景観を乱すのは止めて欲しい。

  84. 284 匿名さん

    今日入ってきた情報誌の中で、掘削工事が違反で二回目の差し止めになったと
    ありましたがどういう事でしょう。きのう確かに埋め戻されてました。
    求ム。正しく公正な詳細。

  85. 285 匿名さん

    お寺からは春先に自治会宛てに説明をしたと聞きました。本当ですか?

  86. 286 匿名さん

    >281
    反対派じゃない人間は”お前”よばわりですか?
    これから芽吹きの杜に住まわれる皆さん、
    お寺予定地近辺の住民にはお気をつけ下さい。
    のぼりをたてたり、玄関まで無理やり署名を求めに来たり、
    あげく自分の意に反する人は”お前”よばわりですから。

  87. 287 匿名さん

    細田工務店の家見てきました。なかなか良さそうなのでうちでも戸建が買えるかもとどきどきしてます。電線が地中に埋まっているみたいでしたが、ケーブルに入らないとテレビはみれないのでしょうか?ちょっときになりました。

  88. 288 匿名さん

    >286
    署名が無理やりってどういうこと?
    そんな脅迫めいた署名あつめだったの?
    うちには普通にお願いにきただけだけど。
    反対するのいやだったら署名しなきゃいいじゃん。
    のぼりたてるのがなんでいけないの?反対運動では普通のことじゃん。
    ここまで反対派の悪口を書くなんて、あなたはなんか個人的な恨みでもあるんですか?

  89. 289 匿名さん

    >287
    電線の地中化と、テレビは関係ないんじゃ?
    テレビはアンテナたててみるものだからね。
    細田のほうとは違うけど、アンテナたててる家いっぱいあるよ。

  90. 290 匿名さん

    墓所の地中化賛成。

  91. 291 匿名さん

    >>286
    だからさ、反対派とか賛成派じゃなくて、
    「荒れるからここで書くのは止めましょう」って書いてうまく進行してるのに
    なんでそれが守れないの?って事。幼稚園児ですかあなたは?

    そんな簡単な事も守れないからお前は坊主だとか、賛成派のしつこい工作だとか
    タヌキ一派の嫌がらせだ(あ、これはないかw)とか書かれちゃうんだよ。
    しかも、旗色が悪くなってきたら予想通りに出てきたしさ。
    やっぱ出てきたかこいつら一味、と思ったし、そう思うの当然だろ。

    何を必死になってるんだよ。不思議だなあ。

  92. 292 匿名さん

    反対派も十分必死じゃない?しかも筋悪。

  93. 293 匿名さん

    >292
    反対派は当然必死というか、一生懸命反対運動してるけど、ここで匿名で憂さ晴らしするのではなく、もっと正々堂々とやってると思うけど。
    それに対して、反対派の悪口書いてる人は、匿名でグチ言ってるだけ。そんなに文句あるんなら、自分が正しいと思うなら、こっそりじゃなくて、面と向かって言いにいけば?

  94. 294 匿名さん

    前から書いているんだが、反対派は自ら行動を起こして
    反対しているんだから一生懸命で当たり前。
    やる気のない反対運動なんて聞いたことがねぇw

    それに対して、本来、賛成派なんつーのは存在しないはず。
    わざわざあんなものを呼び込んでも害になりこそすれ
    得になんてならないからね。

    ところがなぜかここは、反対派が書き込んだり、自分たちの旗色が
    悪くなると賛成派のほうからここのスレのルールを破って書き込んでくる。
    わざわざ必死に賛成するのは普通じゃない。だから当事者連中だとか、
    もしかして金でももらってやってる連中じゃないかとか邪推される
    (ここまでしつこいと邪推じゃないような気もする)。

    「賛成派」さん、ここではスレが荒れるから辞めようって言ってみんな
    納得してたんだよ?なんでそんな簡単なルールすら守れないんですか?
    ここはそういう場じゃないんだから、293さんが書いてるけど、言いたきゃ
    直接言いにいきなよ。ここはガキの遊び場じゃないんだからさ。

  95. 295 匿名さん

    ということで勝手に仕切るのもどうかと思いますが以降この話は原則禁止で再スタートしましょう。

    以上、アカの他人からでした(笑)

  96. 296 匿名さん

    ルーシースクエアの案内所、壊された後地に、
    4戸ルーシーギャラリーという家が建って、販売されるようですよ!
    図面販売です。
    ルーシーテラスより少し遠くても、土地が10坪広く買えるだろうし、
    いいかもしれません!

  97. 297 匿名さん

    ↑情報通ですね。

  98. 298 匿名

    今、船橋日大前駅付近に引越しを考えてるものです。
    県外に住んでいるのでなかなか情報がなく、
    ネット上の情報に頼っているのが現状です。
    近年中にスーパーとか医療機関が建設されると聞いたのですが、
    今現在、町の雰囲気とか活気はいかがですか?

    突然このような内容でごめんなさい・・・

  99. 299 匿名さん

    メディカルモールは足踏み状態のようですが、スーパーは話が具体化してきましたよ。
    来年5月のオープンみたいです。
    それから、駅の北側にはセブンイレブンも年内にオープンするようです。
    少しずつですが、ちゃんと動き出してきました。
    デザインがどのようになるか心配していた「せせらぎの道」脇の集合住宅も町並みに合っていて安心しました。
    なんにもなかった造成地に、レンガの良く似合うアースカラーの家々が建ってきてますよ。

  100. 300 匿名

    いくつか船橋日大前付近の画像を見ましたが、
    おしゃれな家が多いですよね。
    高層ビルがないし、町並みがきれいで、
    空間が広々としていて好きです。
    今、小さい子がいるので広々した所で生活したいと考えてます。
    自転車が好きなので、散策してみたいです。

  101. 301 匿名さん

    お墓の件について議論するつもりはありませんが、これから購入を検討する者にとっては、とても気になります。

  102. 302 匿名さん

    >No.299さん
    「せせらぎの道」の横の集合住宅、お洒落ですよね!!めちゃくちゃ素敵で、メインストリートにあるから、ますます町並みが素敵になってくことに喜んでいます!!♪

  103. 303 匿名さん

    ルーシーテラスの案内所が、少しずつ建っているようです。
    駅から本当に近い場所で驚きました!
    住みたいなぁ。

  104. 304 匿名さん

    賃貸物件を探してるんですが、
    テラスハウスが多く、とてもおしゃれで、間取りもいいですね!
    町並みに統一感があり好きです。
    結構人気があるみたいで、物件もすぐなくなってしまうみたいです。

  105. 305 匿名さん

    タヌキってどなたのことなんでしょうか?

  106. 306 匿名さん

    ルーシーテラスも欲しいが、スクエアの方が欲しかった。
    金利が上がってしまったから、もう手が出ません。

  107. 307 匿名さん

    No.306さん
    ルーシースクエアの販売事務所の跡地に4軒「ルーシーアネックス」が建つそうですよ。テラスよりは安いのでは???

  108. 308 匿名さん

    パティスリー・ラパンはどこが設計した建物かご存知の方いらっしゃいますか?
    ハウスメーカーではないですよね?
    設計事務所?

  109. 309 匿名さん

    308さん
    パティスリー・ラパンは、駅東口の街づくり館や道路西側の不動産店と同じつくりなので、そこで聞けば判るかもしれませんね。

  110. 310 匿名さん

    最近、ナンバープレートを正規の場所につけていない、車高の低い(いわゆるヤン車)不審な車をみかけます。若い男性二人組みで芽吹きの杜をうろうろと車を走らせています。とても工事の業者さんや営業マンには見えないのですが・・・、目的は?。これから日もどんどん短くなるし不安です。

  111. 311 匿名さん

    車の色と車種は?私も気になっていて、ナンバー控えてますが。

  112. 312 匿名さん

    車種はわからないのですが、えんじ色、大阪ナンバーだったと思います

  113. 313 匿名さん

    地方から出てきた**学生でしょ。
    スケボ族と一緒だよ。

  114. 314 匿名さん

    >>313
    学生じゃないだろ。大阪3☆☆ 8☆○△ だよね。ずっと前からいる。なんだろうねあれ。

  115. 315 匿名さん

    土曜日の夕方暗くなった頃、千葉(たぶん)ナンバーのステーションワゴンが
    ゆっくり一軒一軒確認するように(覗き込むように)通ってったのが不審だった。
    乗っていたのは若い男二人だったように思う。

  116. 316 匿名さん

    空き巣もあったそうだし、「侵入する家を物色してたら?」とか考えてくとやっぱり不安。今度、見かけたらナンバー控えて、警察に相談電話してみようと思う。

  117. 317 匿名さん

    リフォーム詐欺の下見かも。いずれにしても早めに警察に通報でいいのでは?

  118. 318 匿名さん

    街のどこかに駐車場を作って欲しいです。
    最近路上駐車が多いです。
    幅6メートルの道路なら、通行には支障ないとはいえ見た目にもよくないし。
    駐車場が1台しかないなら友達にも車で来ることを遠慮してもらって欲しいです。
    この場所が車でないと不便なのを分かってて購入してるんだから。

  119. 319 匿名さん

    気持ちはわからないではないけど、いま駐車場作っても誰も借りないと思うなぁ。
    住職が喜ぶくらい?

  120. 320 アフタヌーンティー

    確かに月極では借りる人少ないでしょうね。でも、見た目だけではなく小さいお子さんなんかが家の近くで遊んでいたりすると危ないですよね。医療モールやスーパーができれば時間貸しの駐車場ができるのではないかと期待しています。

  121. 321 匿名さん

    駅前にでも時間貸しの駐車場ができるまでは、来客時の路上駐車は目をつぶらざるを得ないのでしょうかね・・
    駐車場できたとしても、いま路駐してるような人がお金を払ってきちんと停めてくれるかなぁ。
    本人たちは短時間だからとあまり迷惑かけていると思ってないような気もします。せめて、ご近所に一言かける気遣いは必要かと思います。

  122. 322 匿名さん

    自分の敷地内にきちんと駐車してもらいたい。車道や歩道に車がはみ出てる人がいる。じゃまなんだよね、お願いしますよ。

  123. 323 匿名さん

    邪魔ならよけて通りゃいいじゃん。
    通行料も少ないしあれだけ道幅もあるんだから、ケチなこといわんといてや。
    どうしても許せない駐車なら警察よべばいいでしょ。
    小役人根性なんやから、もう。

  124. 324 匿名さん

    >306さん

    金利、今下がっているんですよ!!
    ルーシーアネックス、買うチャンスです!
    ルーシーテラスの第5期を買った人とかからすると、
    今の方が金利が下がっていて、悔しい思いをされていると思います。

  125. 325 匿名さん

    業者乙

  126. 326 匿名さん

    言葉間違えてるところ見ると業者じゃないでしょ。

  127. 327 匿名さん

    あれを薦める理由は業者以外に全くない。

  128. 328 匿名さん

    >324
    ルーシーテラスじゃなくて、ルーシースクエアでしょ

    それと
    >327
    あれって、何?
    ルーシーアネックスとルーシーテラス、ルーシースクエア、3種類ありますが。

  129. 329 匿名さん

    ルーシーテラスは今作ってるとこでしょう?駅のそばの。
    ルーシーアネックスってのは初めて聞いたけど、またなんか出たのかな?

  130. 330 匿名さん

    >328
    何ムキになってるんだよ。後ろの名前が何だろうと他人にゃ同じだよ。
    何種類あろうとわざわざ宣伝するメリットなんて業者以外にないよ。

  131. 331 匿名さん

    なぁ〜に怒ってるんだか。
    変なヤツ

  132. 332 匿名さん

    オマエガナー

  133. 333 匿名さん

    328です。
    別にむきになってませんが。
    327さんは、ルーシーの外観が嫌いなんですか?私はそんなに好きでも嫌いでもないです。
    ルーシーテラスは庭が小さめなので、そのことを言ってるのかと思って聞いてみたんです。
    アネックスって、たぶん、販売センター?を壊した後にたてるもののことだと思います。

    それと、わざわざ宣伝って違うと思いますよ。
    ルーシースクエアは、売り方が上手だったのか人気高くて即日完売でしょ。それに対して、北道路でずーっと売れ残ってる土地もある。それに、324さんは306さんにすすめてるけど、306の発言読みました?ルーシースクエアを希望してたんですよ。だから、スクエアと同じようなアネックスをすすめてるんだと思いますが。
    うがった見方しないほうがよいと思います。

  134. 334 匿名さん

    今日は朝からすごーい雨。こんな日は造成された区画から
    泥水が歩道と道路にいっぱい流れてきて、歩けなくなって
    いやですね。雨がやんで泥だけ残るのも困るなあ。

  135. 335 匿名さん

    >>333
    それが必死だと。

  136. 336 匿名さん

    セブンはいつ着工するんだろう・・・

  137. 337 匿名さん

    都内からの転居希望者ですが、千葉県に大雨洪水警報が出ていますね。
    坪井町のあたりは冠水とかは大丈夫ですか?

  138. 338 匿名さん

    前回は赤土が流れ出て悲惨だったが今回は意外や意外、なんともない。

  139. 339 匿名さん

    街自体がゆるやかに傾斜しているので、冠水の心配は
    ありませんよ。ただ宅地のままのところが多いから
    道路に土が流れてきますね。一応管理者は土留めとか
    水をホースで排水溝に導いたりなどの対策はしてる
    みたいですが。

  140. 340 匿名さん

    以前見に行ったときに傾斜があると感じ、大雨が降ったらどうなるのかが気になっていました。大変参考になりました。338さん339さんありがとうございました。

  141. 341 匿名さん

    道路の冠水は見当たりませんが、宅地に水溜りが出来ています。
    このあたりは場所によっても差がありますが水はけが悪いようです。
    粘土質なんでしょうかね?表面の土は砂のようにさらっとしているため、大雨が降ると道路に流れ出てしまうようですが。

  142. 342 匿名さん

    宅地の土は新しく運び込まれた土です。

  143. 343 匿名さん

    10月より住所が「坪井町」で確定したと聞きました。芽吹きの杜に変わる話は無くなったのでしょうか?

  144. 344 匿名さん

    話があるかどうかなんて知らないけど確定したんでしょ?

  145. 345 匿名さん

    換地の処理が終わったので今まで使用していた街区番号の表記がなくなり、新しい番地に変わったけれど、これも暫定的で3年後?くらいにまた開発地区内のみ町名が変わる予定と聞きました(芽吹きの杜という地名になるかは不明です)。もちろんこれも確定した話ではないと思いますが。

  146. 346 匿名さん

    いいよもう、変わんなくて。面倒だから。

  147. 347 匿名さん

    住所変更、大変だよね〜。

  148. 348 匿名さん

    駅近くに24時間パーキングが出来てきてますね。
    でも利用者いるんでしょうかねえ。

  149. 349 匿名さん

    有料駐輪場にすればいいのにねぇ。

  150. 350 匿名さん

    その前に駅前のあふれている自転車を一掃して欲しいですね
    そうすれば有料駐輪場にしても意味あると思います

  151. 351 匿名さん

    大雨降った後は「せせらぎ」が涸れるのはなぜだろう。

  152. 352 匿名さん

    有料の駐輪所って、今ないんですか?

  153. 353 匿名さん

    東口にはないよ。

  154. 354 匿名さん

    市の駐輪場が東口の不動産屋さんの南側、3区画先に来春できます。

  155. 355 匿名さん

    そりゃ良かった。

  156. 356 匿名さん

    公園街区にH○○○○が建ててる8棟のことだけど、家自体じゃなくて
    整理というか片づけがあまりにヒドイ。やりっぱなしで資材が散乱してる。
    ノコギリの歯も放ってあった。ビニール紐やビニール、発泡スチロール
    なんかの軽いのは風の強い日は周辺に飛ばし放題だし。もっとひどいのは
    コーヒー・ジュースの空き缶、空きボトルと弁当の空容器と吸殻。
    現場にただ落ちてる。それもすごい量が。これも風でなのか周りの道路や
    公園予定地に数十メートル先までかなり落ちてる。缶は風じゃないよな。
    はっきりいってかなり迷惑だ。
    最初に書いたけど家がどうのでは全く無い。ただ他の作業現場であんなに
    ひどいのはない、というか資材は濡らさぬようビニールシートで養生し
    ゴミは飛ばされぬようにちゃんとしてある。
    作業姿勢が品質に表れるのではないかと疑うのはうがった見方だろうか。

  157. 357 匿名さん

  158. 358 匿名さん

  159. 359 匿名さん

  160. 360 匿名さん

  161. 361 匿名さん

  162. 362 匿名さん

  163. 363 匿名さん

  164. 364 匿名さん

  165. 365 匿名さん

  166. 366 匿名さん

  167. 367 匿名さん

  168. 368 匿名さん

  169. 369 匿名さん

    東葉高速鉄道って、乗車料金下がったりしないのでしょうか?
    日本で二番目に高い路線だと聞いたことがあります。
    東京までおでかけするのに、かなりの痛手ですよね。
    船橋日大前とかに住民が増えて、利用する人がもう少し増えたら、
    値下げしてくれるかなぁ?

  170. 370 匿名さん

    高いですよね〜
    運賃が高いと、「ちょっとそこまで」
    って、利用しにくいですよね。

  171. 371 匿名さん

    マナーの良し悪しと学歴は関係無いですね。霞ヶ関の官僚どもを見れば良く分かります。

    >東葉高速
    坪井だけじゃ無理でしょ。少し増えたところでどうにもならない。

  172. 372 匿名さん


    意味不明。感情先走り議論ができずケンカになってしまう典型的日本人タイプⅡ型。

  173. 373 匿名さん

    いや意味は良くわかると思いますよ。
    変な優越感を感じているダメ人間よりもよっぽどすばらしい人間の職人さんもいます。
    でもそうじゃない職人もいる。
    頭よくったってクズのような人間もいる。
    職業だけで人間の良し悪しは判断できないってことです。
    もしそれだけで人間性を判断するような人がいれば、その人はまだまだ世の中の入口もわかっちゃいないってことです。
    ナンセンスなんですよ。

  174. 374 匿名さん

  175. 375 匿名さん

    それじゃあ次の論題。最近せせらぎの道にせせらぎが流れてないですね。なんでか。
    近隣公園と関係がある。ようやく近隣公園の整備工事が始まりましたね。それに伴い
    池の水をポンプで抜いている。せせらぎは池に水を供給するので止められた訳です。
    それはそれで仕方ない。せせらぎのないせせらぎの道も善しとしましょう。問題は
    水が抜かれて干上がりそうな池である。水があればそこで生活する生物があるわけで
    水鳥、魚、カエル、かめなどがいますが干上がればその小さな生態系は簡単におわり
    です。事業主体のURは自然環境と生活環境の調和を謳っているし、NPOも中世の
    街並みを手本としている=(自然との共生を図っていた)わけでどう考えても配慮が
    たりない。例えば手間はかかるけど池を半分ずつ仕切って水を抜くとか対策はあると
    思うのです。もちろん余計な費用といってしまえばそれまでだけど。すくなくとも
    この街をつくっていく上での精神はこんなところにも忘れて欲しくないという事です。

  176. 376 匿名さん

    ・・・すばらしい論題。

  177. 377 匿名さん

    本当にそう思います。
    絵に描いた餅じゃ、しょうがないですよね。
    謳い文句を真に受けた自分は愚かだったのでしょうか?

  178. 378 匿名さん

    しかたあるまいて。
    蛙や亀のために彼らも生きてるわけじゃなかろう。

  179. 379 匿名さん

    船橋市環境共生まちづくり条例

    第3条
    3 事業者は、その事業の施行が自然環境に及ぼす影響に配慮し、環境への負荷の軽減及び新たな自然環境の創出に努めるとともに、その施行に当たっては、地域の自然環境等の特性及び状況に応じ、環境にやさしい工法の導入、構造の工夫又は措置の実施に配慮しなければならない。

  180. 380 匿名さん

    ・・・すばらしい条例。

  181. 381 匿名さん

    だからといって、蛙を守れとは書いてないからね。

  182. 382 匿名さん

    そもそも我々が住んでいるこの土地だって、数年前までは野鳥や沢山の小動物、水生動物の天国
    だったわけで、そこを壊して作った土地に住んでるわけですよ。
    去年は、うちの庭からガマガエルが出てきましたよ。
    言うのは勝手だけど、現実的なレベルでしかたない所と言うのはあるのではないですか。

  183. 383 匿名さん

    寺もできちゃうしな、店なら大歓迎だが・・・

  184. 384 匿名さん

    寺はいま工事止められてるよ

  185. 385 匿名さん

    議会だか協議会だかでも止まったんでしょ。どうも出来そうもないね。

    おっと、この話は荒れるから他の話行きましょう。

  186. 386 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  187. 387 匿名さん

    公園街区の8棟だけどゴミがきれいに片付いていた。本体工事が終わったからか。
    だけど驚いたのは南側数十メートルに散乱していたゴミも完璧になくなっていた事。
    ココを覗いた関係者でもいたんでしょうか。ちなみに建物はどれも瀟洒な外観だと
    付け加えておきます。
    ところで近隣公園建設地の池はいよいよ水がへってきて、干上がるのも時間の問題
    でしょう。いまのところURは「魚つかみ大会」の催しを(魚を一時いけすに移す)
    する予定もなさそうだし、みなごろしにするつもりでしょう。そのあとで出来た
    公園を流行のビオトープ(人の生活圏で生物の生態系が保たれた空間)にしたら
    わらえますね。もちろんURは開発するのが事業目的だし、上の書き込みにもある
    ようにそうやって開発されたところに現住民は暮らしているので、しかたないという
    のは確かにあります。ただ、だからといってそれを容認するとこんg
    だからこそ残された自然を大切にとおもうのです。

    ここでは野うさぎもキジもみました。暑苦しい夜に道路に出てきたガマガエルも
    大雨のあとクルマに轢かれてぺしゃんこになった亀もみました。みんな坪井の森の
    生き残りであり池の生物も一緒です。

  188. 388 匿名さん

    そう思うなら行動すればいいじゃん。
    誰も反対はしないと思うよ。

  189. 389 匿名さん

    昨夜は駅前北側ロータリーにスケボー小僧がたくさんいた。
    なんだろねあいつら。

  190. 390 匿名さん

    しょっちゅういる。悪いことしてないから何も言わないけど。

  191. 391 匿名さん

    でもガラコロとうるさいよね。

  192. 392 匿名さん

    駅前にいる時間なんてほとんどないよ。

  193. 393 匿名さん

    いいじゃん、狩られるわけでもないし。

  194. 394 匿名さん

    日大生の庭ですから・・・

  195. 395 匿名さん

    そんなら日大のグランドでやりゃあいいんだよ。
    目障りだよな、ガラコロ小僧共。
    夜やるから音も響くんだよ

  196. 396 匿名さん

    セブンイレブン出来るって話でしたが流れたのでしょうか?

  197. 397 匿名さん

    セブンができたら、ますますガラコロ小僧共増えそうだな・・・
    まぁ活気が無いよりは良いか?

  198. 398 匿名さん

    日本食研のとなりで1週間位前に地鎮祭してましたよ。もうすぐセブンの工事も始まるでしょう。

  199. 399 匿名さん

    それは良かった。荒れるので気が引けますが例の件はやはり気になります

  200. 400 匿名さん

    セブンイレブン建設予定地に簡易トイレができてますね。
    いよいよ建設予定地に人の出入りが激しくなる予感。
    コンビニができたら、また全然違いますからね。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸