分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!


【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴川山王ガーデンシティ

  1. 816 匿名

    今回は ハロウィン飾りをやっている家 少ないような気がするんだけど〜
    皆 やりましょう〜

  2. 817 匿名

    やりましょう やりましょう。
    やって構わないと思いますよ。ね!<<。

    クリスマスのイルミもやりましょうよ。

    綺麗な物を見て感じるのは心がなごみますよ。
    大人もこどもも(*^_^*)

  3. 818 匿名

    やりましょ〜☆

  4. 819 匿名

    山王ハロウィンの参加費、どなたか知ってますか教えてください。

  5. 820 契約済みさん

    300円ぐらいじゃない?

  6. 821 匿名

    町内会の運動会。どっかのモンスターじじばばのせいで 優勝とか無しになったよ。
    つまんない。
    平等な運動会ってどう思います?

    どっかの学芸会で主役の桃太郎が一人じゃ差別だからみんな桃太郎って言う モンスターとなんの代わりもない。

    年配の方にガッカリ 山王の班じゃないらしいですがね

  7. 822 入居済み住民さん

    雑感

    山王ガーデンシティも夜寒くなってきましたね。
    17時には暗くなって、さみしい感じです。特に震災以降各家が外灯を消灯されているので、本当に外は暗いです。お年寄りやお子さんはちょっと危ないかなあと思っています。

    私もウォーキングしていると、突然暗がりから人が歩いて来たりするとびっくりすることもあります。近隣の新興住宅街も、比較的消灯をきっちりされていますから、同じような状況ですね…。

    クリスマスイルミネーションもLEDタイプだったら少しだけつけてもいいかもしれません。LEDタイプは電球型の9分の1の消費電力だそうです。家じゅうの電球をLEDと蛍光灯に変えるのと引き換えにどうでしょうか。

  8. 823 入居済み住民さん

    822です。

    調べてみたらソーラーパネルで昼に充電して夜光るタイプもありました。

    これはいいんじゃないでしょうか。

  9. 824 匿名

    何を言ってんだか。
    節電の意味がわかってない。
    消費電力時のピーク時を節電しないと意味は無い。

    他の節電はただ個人的な節電である。

    危険になる夜中の証明はむしろ電力は足りているので必要最低限は使うべき。

    皆さんいい加減勉強しなおしましょうね


  10. 825 匿名はん

    色々な意見があってよいのでは
    何故相手の気を悪くする意見をするのでしょう?
    話を違う方向へ持っていきたいのでしょうか
    議論する場でもないはず
    相手の意見を真っ向から否定するのは
    良くないと思いますがいかがでしょうか

  11. 826 匿名

    重複した内容はやはり 勉強不足だと思いますよ。
    この節電の話、以前にもありましたよね(困)。イルミに向けて 皆さんの間違った節電で 「あの家、節電してない」なんて思われたくないですよ。

  12. 827 入居済み住民さん

    822です。

    冬の電気使用のピークは寒くなり暗くなる夕方に来る場合もあります。よって、イルミネーションの点灯に気を付ける人がいてもいいのではないでしょうか。古いタイプのイルミネーションだと、相応に電気容量を食います。
    それと、余剰電力が出るから使ったほうがいいという発想も、今後の再生エネルギーが求められる社会環境からすると、短絡的な発想と私は考えます。

    私の考えが全て正しいとも思いませんが、非難するにしてももう少し文章の書き方を考えられたらいかがと思います。ネット以外でも周りで自分と意見が違う場合、同じように不躾に非難されるのでしょうか。

    私もイルミネーションだけを見て、節電してる、していない等の判断をするつもりもないですよ。イルミネーションをしていなくても、家のあらゆる照明をつけっぱなしだと意味がないし、ドライヤーや電子レンジのほうがよほど電気使用量が多いことも知っています。


  13. 828 匿名

    イルミって だって長時間やらない。
    去年よりはさすがに派手にはしずらい。
    そこをわきまえれば上手に電気を使えば良いのでは?
    まぁ↑そうムキになさらんなって。
    心 大きく。

  14. 831 匿名

    827さんへ質問!!余力電気が出るから使った方が良いってレスどこにあんの?

    防犯の為なら、使うべきところは電気を使った方が良いとかいうことに対して 何か勘違いしちゃった?
    もぅ 勘違いは困りますけど。
    落ち着いて。

  15. 832 匿名

    ハロウィン 今年はゼルビー君は来るんですかね 楽しみです

  16. 833 匿名

    今日から冬の節電要請始まったようですね。
    平日午前9時~午後9時とのことです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000087-san-bus_all

    我が家のイルミは9時過ぎから点灯しようかな。

  17. 834 匿名

    我が家は今年のイルミネーションは無しです。

  18. 835 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  19. 836 匿名

    9時過ぎだと誰も楽しめないから 悩むところですね。子供たちが家路に着く頃、少し点灯して それから消すようにしようかな。

  20. 838 入居済み住民さん

    最近また建築物件が少しずつ増えてきたので嬉しく思います。

    タマホームも参入してきたようです。

    早く換地が終わって、新しい住所がついてほしいです。いつまでも保留地は嫌ですからね。

    それにしても、山王の冬は寒いです。高台にあるので、2度位は違うのかな〜。もう5年住んで慣れましたけど。

  21. 839 匿名

    どこと比べて2度違う感覚なの?

    仕事場のある瀬谷~大和あたりだと変わらないし、
    八王子ではここより寒いというのが私の感想。

  22. 840 匿名

    839さんへ
    嫌な聞き方ですね。
    どこと比べてなんて。
    薬師台と山王でさえ、寒さが違うと主人が行ってました(通勤)。
    空き地が多すぎるせいか 確かに寒いです。

  23. 841 匿名

    837は
    ただの誹謗中傷?

    何の意味も無い無いようで驚きました
    無駄な事を書き込んでも時間の無駄なので。
    どんど焼きは山王はどこでやるか知ってる方いますか?

  24. 843 入居予定さん

    たしかに山王は寒いですよね。
    早く完売するといいですよね〜

  25. 844 匿名さん

    新しい住所は山王〜がいいなぁ

  26. 845 匿名

    841-2さんへ

    837なんかは相手にしないように。
    意味の無い書き込みはスルーしましょう。

    山王のどんど焼きは川島地区と一緒(川島会館横)で
    「山王南」三叉路脇のところでやるのでしょうかね。
    山王としてやっていると聞いたことがありません。
    (私が知らないだけかな?)
    交差点脇に既にどんど焼きの準備ができていました。

    839さんへ
    私は通勤で朝夜と薬師台を抜けますが、さほど体感温度
    は変わらないと感じました。むしろ、場所によっては薬
    師台の方が寒く感じるところがありました。ちなみに、
    私のところは南向きです。
    山王は北斜面があるので、場所によって北風が当たる当
    たらないや、日当たりで温度が変わったりと、それらの
    関係で温度差を感じたのではないのでしょうか。
    朝日が当たるか否かで、朝の温度差はかなりの差が出る
    ようです。

    北斜面は冬は寒く、梅雨時期はジメジメとしがちなので、
    知っていて資金に余裕のある人は手を出さないので、価
    格を下げないと山王は残り全てを売りさばくのはかなり
    時間がかかるのではないかと思います。
    南斜面よりも夏は暑くなりづらいといったメリットを生
    かして完売までこぎつけられれば、組合解散となるでし
    ょうが、一体何時になるのやら。

  27. 846 匿名

    845さんへ
    的確な回答すばらしいです。
    どんど焼きは 川島地区とは知らず、ご一緒にやらせていただいたら、かなりの人数から じろじろ見られ、内緒話が始まり、我が家に集中してきてしまいました。
    はて、なんの事やらと。確かに山王の知り合いはいないなぁと思いましたが。
    そのうちどんど焼きの中から 長い木の先にお餅を焼いたのを皆が食べ始めてます。
    それで何となく、あれ?地域で何か集金とかしたような雰囲気。子供たちは 私も食べたいと言ってましたが。。

    そそくさ帰りました。
    後で聞いたら、川島地区限定だそうです。
    ジロジロ見てたのは、そういう事だったようです。
    皆さん気をつけましょう。
    きっと町内会費とかで運営してたのでしょう。

  28. 847 匿名

    837のコメが消えてますね(苦笑)。

    住所は「山王」なら 良いですね

  29. 848 匿名

    公式HPを見るに、残りの分譲区画は40戸程度でしょうか?
    完売はそう遠くないことのように思えてきました。

    それにしてもタマホーム、土地と建物合わせて3千万円台前半とは、
    お得感がありますね。

  30. 849 匿名さん

    かなりタマホームさん安いですよね。

  31. 850 匿名さん

    タマホームもよう壁と地盤改良いれたら4千万くらいいくのでは?

  32. 851 匿名さん

    多分そうですね。建物込みで4000万ぐらいかね

  33. 852 匿名さん

    4000万!! 売れないだろうな 

  34. 853 匿名さん

    タマちゃんでそれは高いような…そんな事ないのかな?
    ここ数年の山王GCの相場感がよくわらん。

  35. 854 匿名

    坪50万

  36. 855 匿名

    区画整理組合の総会があるみたいだけど、資料見て
    「これ変じゃない?」と感じた部分ってなかった?

  37. 856 匿名さん

    土地だけで2100万ぐらいだから 頑張っても3000万後半じゃない?

  38. 857 匿名

    856さんが正当だと思います

    どれだけ頑張っても 山王は敷地坪が平均50前後ですよね。

    狭小物件は無いわけですから。
    だとすると どう家を頑張って安く建てても3000万前半の物件は 逆に疑いますね。欠陥か、かなり設備コストダウンか。

    坪50万前後×45~50坪=2250万~。

    建坪30坪以上が平均だとしても一坪50万~として 1500万前後。
    ↑最低このラインを考慮して3750万ザックリ

    あとは値引き交渉しても 年数がそれなりではないと…。

  39. 858 匿名さん

    山王ガーデン内の建て売りは売れているのでしょうか?

  40. 859 入居済み住民さん

    どこのメーカーさんも建て売りは売り出し後、半年くらいで売り切っているようですね。

    最後に値引きしているんじゃないでしょうか。ブルースホームが1軒と美都住宅が2軒くらい売れ残っているようで、ブルースホームさんのはツーバーフォーメーカーなのに、なぜか木軸工法で建てていた家です。
    ここは1年以上売れ残っているなあ。その隣に建てた数軒はすぐに売れたのにね。4,200万で売っていますが、数百は値引きするんじゃないかな。1年以上だと、もう中古住宅ですかね?

    2年くらい前の売れない時期は、500万くらい掛かるよう壁を区画整理組合、メーカー、施主さんで3分の1ずつ費用負担していると、メーカーの監督から聞いたことがありますよ。平らなところは残り少なく、且つ3000万円以上するので建物と合わせると、5,000万円しちゃいますよね。それだと、ちょっと高い。山王ガーデンはやっぱり、高くて4,500万円くらいまでですかね。注文や2世帯住宅ではもっと豪華なご自宅も散見されますが。

  41. 860 匿名さん

    夢破れて山河ありって状況ですね。
    バブル期は近隣の三井の分譲で土地50坪、建物40坪以下で1億円オーバーだったのに・・・
    現在の中古価格はどれくらいなんだろう?

  42. 861 入居済み住民さん

    1億は高いですねえ。ローンの返済で、ボーナス無しだと30万くらいですよね。

    バブルの頃だと築15年くらいでしょうから、家の価値としてはよほど立派な家以外はあまり無いですよね。純粋に土地の評価になるのでしょうか。

    いずれにしましても、山王は静かで良いところですよ!

  43. 862 匿名

    静かですが 古株のご年配の方の威圧感は圧巻。
    我が家は引っ越しか、壁を作るか模索中です。

  44. 863 匿名さん

    引っ越しを考えるくらい 山王は大変な所なんですか?

  45. 864 購入検討中さん

    JAかろうきん以外は住宅ローンが組めないってホントですか?もっと有利なところはたくさんあるのに…

  46. 865 ご近所さん

    ハウスメーカーにより違うのでは?
    某ハウスメーカーでは、JA、ろうきん指定だったと思いますが、八千代、横浜、みずほもOKとのことでした。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸