注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの建物はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの建物はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 12:45:17

柏東1丁目の物件をちょっと気になるんだけど・・・・タクトさんの物件みたいです

[スレ作成日時]2006-11-15 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの建物はどうですか?

1. 56 匿名さん
  2. 57 デベにお勤めさん

ちょっと大きい地震が来たら一発です!!! 本当の土木・建設技術をなめっ切ってます!!!

3. 58 入居済み住民さん

只今、タクトホームは千葉地裁で重要瑕疵担保責任で裁判中です。
    千葉地裁、株主総会にて内容はわかります!!!

4. 59 失敗者

タクトは、購入して、ささいなトラブルでさえ、逃げまくります。
    裁判で判事からタクトに和解を要請してもらったけど、和解しないって。
    へんに和解すると株主やマーケットに説明できないのだろうけど、
    売買契約して引き渡しを受けたら、もう他人って感じ。
    信用できないよね。
    ↑の紹介された仲介業者だって、問題が起きてにっちもさっちもいかなくなったら、
    その仲介業者を解散して、知らん振りってことなのかな。

5. 60 地元不動産業者さん

タクトホームではない他の建売業者、一建設・東栄住宅・飯田産業・アーネストワンなどは元は同じ会社なのでこのサイトのスレ見れば大体実態がわかります。要は同じ穴の狢(むじな)という事です!
    アイダ設計・城南建設・センチュリーホーム・中央住宅・タマホームは、まったく別の会社ですが多かれ少なかれ似たり寄ったりです。 

6. 61 匿名さん

巨人の阿部みたいに、声を大きくして言いたい。

タクトホームは「家」も「会社」も「社員」も、・・・『最低です!』と

7. 62 今年入居しました

入居して半年を過ぎましたが何も悪いことはないですよ。
    住み心地は値段の割には良いと感じています、快適ですよ。
    悪いことを書く人は悪い同業者のねたみですかね。
    住んでみて、そう感じるこの頃です。

8. 63 匿名さん

>タクトホームは「家」も「会社」も「社員」も、・・・『最低です!』

同感っす!

ただ 「家」は業者さん任せの為、業者さんの質がそのまま「タクトの質」ですので
    あたりはずれがあります。

入居後いろいろクレーム出しましたが対応悪く、問い詰めたら担当者の口からポロリ

上司から「握り潰してこい!」って言われてる って・・・・

9. 64 入居済み住民さん

建築前に購入しました。
    実際に入居してから手抜きと思われる箇所が沢山あり、タクトに色々と指摘したが、担当者とアフターサービスとの責任転嫁で修理が進まない。買ってまったらそれで終わりみたいな対応です。

10. 65 匿名さん

建売なんてそんなもんでしょう。

11. 66 匿名

2年弱前に建築前契約で購入しました。
    建具などたまに不具合がありますが、大きなトラブルはないです。
    連絡すれば、工事担当の方が来てくれます。

先日、床鳴りがあったので、工事担当の方が大工さんと一緒にきました。
    その大工さん、我が家を建ててくれた大工さんだったんです。
    建築前契約だったから、建築中は差し入れ持ってよく行ってたので、顔は覚えてました。

床鳴りも音によって原因が違うらしく、すぐに床下潜ってビス打ちして治してくれましたよ。
    建て売りで2年経っても、担当した大工さんが来てくれるなんて嬉しかったです。

設備や建具なんかは安っぽいですが、建物自体はごく普通だと思います。
    地盤改良も写真付きでしっかり行ってますし、建築前にたくさん見に行きましたが、建築中もいつもキレイに整理整頓されてました。

タクトホーム、可もなく不可もなくですが、大手じゃないから多少の不具合も仕方ないと思ってます。

12. 67 物件比較中さん

けっこう広域で物件ありますねえ、物件そのものも大事ですがどこの地域かによっても評価が違うはずですからリサーチが大変だ、汗。

グラファーレシリーズは聞いたことがありますよ。
    デザインにそんなに特徴があるとは思わないんですけど部屋などはどこも標準的で、もしグラファーレがある地域を検討するのなら候補の中に入れると思います。

13. 68 大神町四丁目

8年前、東京都昭島市大神町四丁目で100棟ぐらいある内の一軒を買いました
    今、外壁が反り返り、外壁の角の部分も、ひび割れ剥離、タクトホームに電話すると
    内の外壁は一番安い粗悪な素材を使ってますので、当たり前ですと言われました
    外壁が10年で反り返るのが当たり前な家っていったい…
    もし、タクトホームの家を買おうか悩んでる方、是非四丁目見に来て下さい
    貴方の家の8年後がそこにありますから、全ての家の外壁が反り返り、もしくはひび割れしてます

14. 69 大神町四丁目

外壁反り返り、ひび割れ剥離、タクトホームは無料では治せない
    と言われたのだ、違う業者に修理を頼みました、他に悪い所が無いか見てもらいました
    細かい所は多々ありましたが、一番ショックだったのが、
    屋根裏に入ると煙草の灰が沢山落ちてました、そした壁には
    煙草を押し付けた跡が沢山ありました、そんな大工さんが作った
    家だと思うと悲しくなります、屋根裏や見える範囲で色々出てきましたが
    目見えない部分は、もっと色々出て来る気がしてなりません
    多分、タクトホームさんは、これが普通の事なのだと思います
    これを読んだ方で、昭島市に近い方は是非四丁目にいらして下さい
    素人目でも、外壁を見たら仕事内容が、解ると思います
    そんな家に住んでる私って…

15. 70 物件比較中さん

69番さんの言われていることが本当なら、購入する気なくなります。
    建築中に、タバコ! それも新築屋内ですか?

家は、庶民には一番高いものですから、それを建設している誇りとかないのでしょうか?

このお話が事実なら、家の品質はもとより、アフターサービスも期待できないのでは?

16. 71 大神町四丁目

外壁は10年保証がついてます、ひび割れ、反り返り、剥離、
    それを無料では治せないって、どんだけがめついんですかタクトさん(>_<)
    素人だと思ってボロうとしないで下さいよ、
    因みに安い家なので反り返りやひび割れはしょうがない、そういう素材ですから
    30坪の家です、坪55万円で売ってましたね、土地が1650万円、家1530万円ですよ
    上物が1530万円の家が安いですか?安い家なので外壁が反り返るのはしょうがないのですか?
    貴方の家を見たかぎり、他の家よりまだマシな方です。この言葉笑えました(>_<)
    タクトホーム西東京さん、この書き込み見てる方いますよね?
    昭島市大神町4丁目、あんだけ大きな現場なので記憶にありますよね?
    タクトホーム西東京さん、家作りにプライドありますか??

17. 72 大神町四丁目

度々すいません(((^^;)
    プロ意識を持って家作りをしてる人に質問なのですが、
    玄関の前の、駐車スペースのコンクリートが、寒い時期
    霜で1センチ程、盛上るのですが、これって放っといて平気ですか?
    駐車場の半分のスペースが盛り上がり、半分は問題ないのですが?(>_<)
    我が家なかわら、突っ込み所満載な家で(((^^;)

18. 73 匿名さん

家造りはしていないので詳しくはわかりませんがどう考えても寒い時期だからといって
    駐車スペースのコンクリートが霜で1センチも盛り上がるのは異常です。
    少なくとも今住んでいる地域の何処の駐車場も盛り上がったのは
    見たことはありません。そのまま放置するとヒビが入ったり車がパンクなどする
    原因にならないとも限らないので業者に見てもらったほうがいいと思います。

19. 74 大神町四丁目

返事ありがとうございますm(__)m
    コンクリートは、勿論もうビビだらけです(>_<)もう諦めてます、
    他の業者に見てもらった所で作り治すかガマンするかだとおもってます(>_<)
    今の家に住んでますと、駐車スペースの盛り上がりは小さな問題に思えて(((^^;)
    先に治す所が有りすぎて(>_<)
    余談ですが、外壁は、あきらかにビスが足らない、小さいクギレベルで打ち込まれてる
    と言われ、前面ビスで打ち治しました、反り返りはだいぶ軽減されるそうです
    ひび割れや、剥離した部分は、パテ埋めしました、外壁の前面打ち直し
    外壁が弱いタメ、1度ドリルで穴を開けてからビスをドリルで打ち直し
    この時気付いたのですが、外壁をクギで打ち込まれていたので、
    至るところに、トンカチの凹みが出来てひび割れてました(((^^;)
    プラモデル感覚で家を作ってるんでしょうね(((^^;)
    因みに築7年過ぎた辺りから色々出て来ましたよ、それまではまともな家だと思ってました(((^^;)
    貴方の家がそう、なるかならないかは
    大工しだいです(+_+)

20. 75 大神町四丁目

タクトホーム西東京さん
    大工にアタリハズレはあるのは解りますが、大神町四丁目、100棟以上ありますか?
    全滅ですよ(>_<)、外壁反り返りや、ひび割れて無い家は一軒も有りませんよ
    これって、大丈夫なのですか?そう言う素材を使ってるって、知っててやりますか?
    担当者が、この先まだまだ反り返るでしょうね、でも
    貴方の家はまだマシな方ですよ(((^^;)
    笑えね~(>_<)
    いや、笑う所か?
    西東京の社員さん、見てましたら返信ください

21. 76 物件比較中さん

写真をのせれますか?

22. 77 大神町四丁目

どうやって写真なせるんですか?(((^^;)
    ネットうとくて(((^^;)

23. 78 大神町四丁目

携帯がスマホなのですが、ログインの仕方が解らなくゲーム出来ません、
    そのレベルの知識しかありませんが、もし話が嘘臭いと感じたら
    写真の載せかたを解りやすく教えて下さい(((^^;)
    ただ、写真はあまり載せたくありません(((^^;)
    四丁目まで言ってしまってるので、写真を載せて家を特定されるのは、やはり怖いので(((^^;)

24. 79 匿名さん

主さんの家だけでなく他の物件も外壁反り返りや、ひび割れがでるようなら大工の技術面の問題ですね。そのような時のために保証とか充実したものにはいっていれば良いですが入ってない場合は治すにも相当なお金がかかる場合もあります。とにかく今の状況をタクトホーム西東京に電話して伝える事をおすすめします。

25. 80 大神町四丁目

勿論タクトホームには連絡しました、タクトホームの内情はよく解りませんが
    おそらく家を建てるだけ建てて、後の始末は下請けに丸投げしてるように感じます
    外壁のひび割れ、反り返り、剥離してる箇所もありました、
    タクトホームに電話すると丁寧な対応で、四丁目の担当者に連絡させますと言われました
    四丁目の担当者から連絡が来ましたが、何故か半切れで、安い建て売りですから、そう言う素材を使ってますから
    この町内は、そのような苦情が沢山来てまして、毎日現場に来てます、貴方の家は、まだましな方ですよと言われ、半切れと言いますか、俺だって被害者だ!的な態度に見えました、押し付けられてるんでしょうね(>_<)外壁は、無料では治せない、治すならお金がかかると言われ
    知り合いのリホーム屋に見積もりを頼んで、その話を言うと
    外壁は、10年保証が付いてる、それは宅地建設方?で定められてる、無料で治せないとはどういう事だ?
    と言われ、四丁目の担当者にもう一度、その事を話すと
    じゃ~治しますが無料で治せるのは、今、反り返ってるヶ所だけです
    この先まだまだ、反り返って来ます、家を長持ちさせたいのなら、お金を払ってでも前面ビスの打ちましした方が良いですよ

26. 81 大神町四丁目

知り合いのリホームにその事を言うと、確かに間違って無いそうです
    保証内で治すのなら、ひび割れをパテ埋めする程度で、治した事にはなるそうです
    外壁の角は、剥離していて取れてますし、反り返った外壁は、元には戻らない、これ以上悪くさせない為にも、お金を出してでも治そうと言う事になりました
    勿論知り合いのリホーム屋にです、その事をタクトホーム四丁目担当に言うと、絶対そうした方が良いですと言われました
    怒る所ですが、この四丁目担当、正直者のようです(((^^;)
    築8年ちょいで、足場を組み、パテ埋めをし、ビスで前面打ち増しをやりペンキで塗装しました
    100万近くかかりました、リホーム屋は、この町内は特別酷いね、建て売りでも、他はここまで酷くないよと言われ
    職人って、なんで平気で傷つく事を言うのだろうと思いました
    とりあえず外身だけは、何とかなってる上体です、
    駐輪場のコンクリートが、霜で浮く現象は、砂利が足りないだか、最初の段階で手を抜かれたね(笑)
    外壁よりかは、心配ないよ、と、これまた傷つく事を言われました(>_<)
    いや~業者選び 、家を選ぶのって大変ですね(>_<)
    因みにリホーム屋言わく、この家は欠陥がある訳ではなく、
    いちいち手を抜かれてる、雑な作りだそうです、頼んでないのに室内の
    すきまや、すきま風など、色々発見してくれました、欠陥ではなく、あくまで雑な作りだそうです(>_<)

27. 82 匿名さん

家を建てる段階で欠陥など見つけるのは普通の人は出来ませんからね。
    それに保証があったとしても今回のようになんだかんだ理由つけて
    有料になってしまうようなら保証の意味がないと感じます。

実際に住んでいれば何処かしら劣化していくものですが
    短期間で他の家なども不都合がでる場合は、高い買い物だけに
    価格が安いとしても駄目だと思います。

28. 83 匿名さん

TACTは低価格と木造住宅で有名みたいですね。
    住宅保証機関による10年間の保証などもついているようです。
    自分のイメージですと戸建ては木造なんですが、最近は変わってきているのでしょうか。
    木造だと虫などが気になるんですよね。

29. 84 匿名さん

グラファーレがけっこう有名な気がしますが、
    住んでの感想をまずは知りたいでしょうかね。

83さん、
    最近は鉄筋の戸建ても多いみたいですけど、
    タクトは木造が売りなんじゃないでしょうかね。

30. 85 入居済み住民さん

>>75
    タクトホームの、家を買い、5年になります。壁にビビが入ったり、和室の、障子が、ピタリと閉まらなく、下に隙間が、出来ている状態です。

31. 86 入居済み住民さん

>>78
    タクトホームは、アフターサービスが、悪いです。

32. 87 匿名さん

>>85さん
    10年保証などはそういう場合は使われないのでしょうか。
    というか、使うことができるのか?ということですよね。
    5年ならばまだそういったことは経年劣化で起こりにくいとは思いますから…。
    構造的な問題ではなく、建具の問題ということになってしまうとか?
    その後のこと、もしありましたらぜひ。

33. 88 匿名さん

公式ホームページではアフターサービスも万全だそうで
    住宅保証機関の保証付住宅と書かれています。
    完成後は10年間保証がついているとも書いてありますが
    こちらの掲示板を読ませていただくとアフター担当は
    下請け業者になるのですか?

それから住宅保証機関の保証内容についてですが、
    私が調べた保険内容は外壁にも対応されるものでしたよ。

34. 89 匿名さん

いずれにしましても、何かが起きた際にはきちんと保証が聞くのかどうかの確認をしなければならないですね。
    担当者に訊くだけではなく、自分でも契約書を一生懸命読んで。
    同文字が細かくて読む気にはあまりなれないものですが(^ ^;
    アフターサービスについてはきちんとしますよ、と謳っている以上、会社としても対応はするものなのではないでしょうか。

35. 90 周辺住民さん

近所の空き地にタクトホームが建売を建てるということで一度だけ挨拶に営業がやってきた。
    社員教育なんてものはないんだなと感じた。「ちわーす。」っていう挨拶。信じられない。

知らぬ間に工事が始まり、毎日、下請け業者の大きな車やダンプカーが朝から夕方まで
    共有道路に路駐されている。人の家の目の前でも平気で停めている。
    挨拶は一切ない。

タクトホームの責任者らしき人も見たことがない。丸投げ状態。
    工事現場も汚い、資材を雨でも平気でそのまま道路において去っていく。

信頼性のかけらもない。

36. 91 匿名さん

こちらの注文住宅だとグラファーレという商品になりますか?
    構造は基礎がベタ基礎で建物が剛床工法?
    木造軸組工法で一般的な「ころがし根太工法」だそうで、
    地震に対する建物の強度が高いらしいです。
    アフターは継続手数料と住宅点検費を支払えば延長可能みたいです。

37. 92 匿名さん

オールカテゴライズはいいと思います。

38. 93 匿名さん

剛床工法、ころがし根太工法、どれも全く耳にした事がありません(笑)
    家を建てる為に外観や内装にしか意識が向きませんでしたが、基礎構造についてもっと勉強しておく必要があると反省しました。
    こちらにも住宅設備・建材・工法掲示板がありますし、家作りに活用させていただきます!

39. 94 通りがかりさん

タクトホームの建て売りに住んで8年。
    本当に後悔しております。
    ベランダの傾斜がなく、水溜り。室内クロスはポロポロ剥がれ、畳の交換の時、畳屋さんに「うちで、扱っている最下位ランクの畳よりまだ下の畳です」と言われました。
    中も、外壁も10年経たないうちに激しく劣化してます。
    どれも、かなり安い材料を使っての建て売り住宅でした。

40. 95 匿名さん

廉価な材料の為なのか、施工が雑なのか、入居後すぐに不具合が出できました。
    壁紙、幅木はとてももろいです。襖やドアの閉まりは悪くなるし、床のきしみ、施工時の接着剤の染み出しもあります。安い物件だから、仕方ない? 材料のさ安さだけではないような気がしますが・・

41. 96 通りがかりさん

タクトホームの家基礎工事まるでだめ土間のひび割れ建物が沈む最悪です

42. 97 検討者さん

>>62 今年入居しましたさん

今はどうですか?

43. 98 通りがかりさん

基本的安全性を損なう瑕疵(欠陥)が見つかりましたが、最初の電話で責任逃れ。応対の態度も悪いし、相談してまた連絡しますと言ってきた後、こちらから電話しないと連絡寄越しません。
    『保険期間が過ぎてるから』と、30分5000円の料金を取って、調べに伺うことになりますがよろしいですか?と言われました。
    因みに、受け渡しから5年以内なので、瑕疵保険期間は過ぎていません。

44. 99 通りがかりさん

>>98 通りがかりさん
    追記。見つかった欠陥は、単純な施工ミスです。入居してから事故がなくて、本当に良かったです…。

45. 100 通りがかりさん

畳は良かったですよ。10年使ってポロポロ畳のカス?が取れてきてるので、町の畳屋さんで表かえをお願いしました。畳屋さんいわく、建売の割に畳床をとてもいい物使ってると褒められましたよ。業者用畳床?だったみたいですが、それの中の上のランクの物を使ってるね、珍しいと言われました。まだ畳床は全然平気だから交換する必要ないと言われたので、表かえのみにしました。

46. 101 匿名さん

う~ん、今だとそれもコスト削減等で材質自体が違ってそうな気もしますね。
    10年前は良い畳を採用してたんでしょうけど…。
    和室をどのように使うかでも変わってきますから、素材が実際確かめられると良いんですけどね。
    それを避けるとしたら全室フローリングの家にしないと、でしょうか。
    フローリングの方はどうでしょうか?耐久性や色の変化などが気になりました。

47. 102 通りがかりさん

畳は10年使ってポロポロなるのは当然だと思います。普通は4年くらいに裏返しして、8年くらいで表替えして…だと思います。うちは畳は10年何もしなかったので、畳床からダメかなもう…と考えていた所、表替えだけで全然平気と言われたので良かったです。

フローリングは弱いかなと。何か落とすとすぐ凹むフローリングです。子どもが小さい時にトミカとか硬いオモチャ落としてて、ガシガシ傷つきまくってます。
    でもまあ10年経って、フローリング自体が全然ダメか…というとそんな事は別になく、問題なく暮らせてますよ。お風呂場周りのフローリングも別に問題ないので、ここによく記入があるようなダメダメすぎる物件かというと、そんな事はないと思いますが。

建築中の応対?などは私は知らないので、そこは何も言えないですが、10年後以降は関連会社が定期的に点検に来るようにはなってます。有料補修の場合も勿論あると言われましたが、補修箇所の確認などでは、出張費用を取る事はないと本社の品質管理部門に問い合わせしたら、言われました。

48. 103 匿名さん

関東 基礎は外人施工です

49. 104 タクトホーム許すまじ

ドアストッパーは無いわ、階段の手すりはグラグラだわ、サイディングは釘の頭が出ているわ、ハンマー跡でサイディングはひび割れているわでもう酷い状態。再内覧会まで行ったが改善の見込みは無く決済の後に修繕するとの約束で支払いを完了させたが決済終われば欠陥箇所については内覧会で納得したということで修繕する責任はないとのこと。あまりに話が違うので修繕の催促をしたら嫌がらせかインターホンの証明を破壊(?)されました。もう詐欺にあったような気分で精神的に参っております・・・詐欺集団の最低の会社です。

50. 106 通りがかりさん

口頭での約束はダメ。
    ちやんと、文書で交わさないと。
    そこまで酷いと担当レベルより、本社にクレーム入れた方が早いんじゃない。新築でサイディングのひび割れは ありえんわ。

51. 107 アフターサービスに難あり

タクトホームで入間市に新築を購入したものです。まだ一年経ちませんが部屋の床鳴りが酷く、床を貼り直して頂く事になりました。
    1月9日に連絡し、現在2月16日ですが、まだ作業は完了していません。
    担当の方はひとつの工程が終わるたびに「また連絡します」と言いますが、毎回一週間経っても連絡はありません。こちらがせっついてようやく動いてくれる感じです。
    小さい子もいるので、3部屋しかない家のひと部屋が長期間使えない状況は厳しいのですが、タクトホームさんの応対からは家の施工不良で迷惑を掛けているという焦りも申し訳無さも感じられません。

52. 108 通りがかりさん

ここのメーカーは工期かなり細かく決まっているらしく、作業が予定よりも遅れると日曜も出てきて夜遅くまでやっている。外観は素人目から見ても悪い仕上がりでした。ここのメーカーの原価っていくらなんでしょうか?2週間で5百万以上の値下げしてます。

53. 109 通りがかりさん

タクトホームの建設に関わっていた業者です。納期はうるさい、現場監督はこない、賃金も安い、大工さんが大量に材木を残し、捨てるという事はそれだけの材料を使っていないという事。足場の建て方も危険だし、建物内でタバコ、弁当食べるなんてあたりまえ、うちは賃金が安いのと、基準に合わない事をいわれて職人としてゆずれなくやめました。
    現場監督は名前だけで現場にきませんよ。内装もいいかげん。営業なんてもっといい加減。タクトホームの業者だったのが黒歴史ですw

54. 110 通りがかりさん

108さん
    原価なんてやすいですよ
    大工さんも1人でやらないと赤字になるレベル
    みんなボランティア価格です
    だから腕のいい人ではなく外人を研修で覚えさせ使うのです。
    タクトホームの仕事やりたい人なんていませんよ
    廃材がすごい、材木、ネジ、これつけなくていいの?っていうものも捨ててありますよ。現場監督さんはみてもいないでしょうね。
    こわい、こわい

55. 111 通りがかりさん

最悪

56. 112 通りがかりさん

>>109 通りがかりさん
    僕は毎日行ってます。
    ダメな監督ばかりだと、ひとくくりにされて悔しい思いをしてる監督もいてるということを知って頂きたいです。

57. 114 匿名さん

タクトホームの建物を契約し、内覧会に建築士を同行しました。
    結果、大きな施工不良が多数みつかりました。
    タクトホーム側は内覧会で見つかった箇所の補修工事はあくまでもサービスであって、やるやらないはこちらで決めると言われました。
    こちらで戸建を購入しようとされる方は、床下と天井裏、押し入れやクローゼットの中など見えない部分をしっかり見て下さい。
    見えない部分は本当に手を抜いています。
    私は本当に後悔しています。

58. 115 名無しさん

>>114 匿名さん

…で、大きな不具合とは?
    床下や天井裏のどこを見るのですか?
    具体的にお願いします

59. 116 名無しさんタクトホーム購入者

タクトホームで家買ってから色々ムカついたから戸建て購入希望者のふりしてタクトホーム何個か見に行ったけど習志野の作り途中は木材の繋ぎ合わせ隙間が空いてたり、柱と柱の高さが微妙に違ってたり・・・。町田のやつは東京某所の私の家と同じように私有地となる道路の造りはオモチャ(笑)とくに私道と駐車場の間の溝。車パンクさせられちゃうくらいガタガタ!私の家なんかガタガタはおろか溝の4~5センチくらいの段差はセメントがもろくて1年以内に欠けました。役所に相談すると私道は直せないと言うことでしたが分譲地(6軒分)のほとんどの私道の造りがずさん!とゆうことでした。私道の場合道路までが建築物!ご注意を

60. 117 匿名さん

このサイトのレスを早く知っていれば契約をしていなかったです。
    とにかく『ひどい』の一言です!
    いろんな物を取り付け様と、業者さんに見積もりに来てもらいましたが、こんな雑で、ひどい造りの家は見たこと無い・・・と、言われてしまいました。
    新築戸建ては、ウキウキ楽しい生活・・・と、思ってましたが、タクトホームの家は、一生懸命に働いてきた人の人生を一発で無駄にし、夢を壊す最低の家です。

61. 118 通りがかりさん

購入後特に問題もなく、先日2年点検があり細かな補修をしてくれました。

詳細

外構
    駐車場のヒビカケ補修
    フェンスのガタ付き増し締め

家外
    基礎・外壁・雨樋等ヒビ確認
    屋根のスレート茅葺割れ確認
    バルコニー部分の確認

家中
    全部屋のクロス浮きコーキングで補修
    全部屋の建具動き確認及び給油
    シャッターレールシリコンスプレーで給油
    床下及び天井裏確認(水漏れ雨漏り)

…こんな感じの内容で3時間程でした。
    地域で差があるのか不明ですが、アフターは割と対応してくれてると思います。

62. 119 購入経験者さん

ここは売りっぱなしの会社なんだと言う事を痛感している真っ最中です。

入居後に見つかったさまざまな不具合で連絡しても、本来の担当者からの折り返しが一度もありません。
    内覧会では「何かあったらすぐ直しますから連絡下さいねー」なんて調子のいい事を言っていたのに。
    引渡し後に捕まえられたのは一度だけ。もちろんかかってきたわけではありません。
    こちらから何度もかけてやっとです。
    今も早急に確認してもらわないと不具合箇所が広がってしまいそうな状況で本当に焦っているのに、連絡が来ません。
    事務所の事務担当?受付担当?の女性の対応だけはとてもよいのですけどね。
    テレアポのプロの方なんでしょうか。
    彼女の言う事が本当だったらもうとっくに問題解決しているはずなのに悲しいです。

まだ入居して一ヶ月ですが、心の底から後悔しています!!!

63. 121 評判気になるさん

タクトホームが建てている建て売り戸建の近所の住人です。

土地の区画整理から土台づくり全ての工程を見ていますが、全体的に工事はズサンで不安です。
    現在建てられている物件も壊れてこちらに被害が出ないといいなと思う程です。
    新興住宅地のため色々な業者さんを目にして来ましたが、ここまで酷いのは初めてです。
    私ならタクトホームさんの物件は購入しません。

64. 122 戸建て検討中さん

建築前に契約まで済んだのですが
    砂利コンに不満があり全面コンクリートの見積をもらったのですが
    金額しか書いておらず詳しい内容が全く書いてありませんでした。
    見積出すなら材料費や人件費などがあるはずなのに…詳しくと仲介業者にお願いしてもこれ以上はわかりませんとの回答…

同じ様な方いますか?

65. 125 不同沈下の家に住んでます。タクトホーム

飯田ホールディングスは、止めた方がいいですよ!不同沈下、家の傾きの問題や、図面通り家が出来ていない、問題有ります!
    だいだい、低コスト、短納期で、いい家出来ますか?業者の人の作業状態考えたら、無理有りますよね

66. 126 不同沈下の家に住んでます。タクトホーム

これから、家を購入する方へ、
    建売は、止めた方がいいです!不正がいっぱいです!実績のある地元工務店で注文住宅が無難です!建売購入失敗した者です。アフターフォローは、不具合隠しの手段です。素人相手に、やりたい放題!国も、建設業界には、甘い法律で保護しています。経済回らないから、くれぐれも、注意して下さい。横浜の傾きマンションがいい例です。未だ解決してませんが、メーカーは、以前同様に、活動していますから

67. 129 通りがかりさん

積水や住友林業の注文で裁判事例がいっぱいあるのにね。

68. 130 名無しさん

引っ越しして1週間でガスコンロの1つが壊れれんらくしましたが対応してくれるまで2週間も待たされ交換を依頼してからも1週間以上またされました。対応した方も明日連絡します。といいながら連絡は一向になく、こちらからかけても先方からの連絡がまだきてなかったのでなどと、こっちから連絡をしないと今どのような対応してるのかわからない状況。誠実さが一切感じられませんでした。

69. 132 匿名さん

発注ミスだらけ、とにかく確認が遅い、こちらから催促しないと連絡も報告ももらえない。立合い前に決済を要求してきたり、外構も予定通り終わらない。全く信用も誠意もない。マイホームを楽しみに購入したのに悲しみ怒り不安になりました。絶対におすすめしません。

70. 133 名無しさん

引き渡し期限までに工事が終わらないと、引き渡し10日前にこちらから確認してやっとそう言われました。理由はタクトと業者がちゃんと話し合ってなくて工事が遅れたという意味のわからないものでした。
    引っ越し日も、今の家の退去日も決まっているのに。
    とにかく対応は最悪だと思います。
    言い訳しかしませんし、謝罪もすみませんの一言でした。

中もみましたが、クローゼットの扉やキッチン、とにかく全てが安っぽいと言うのが印象でした。
    部屋の木枠?にはビスを打った小さな穴がたくさん。指摘するとしょうがない。他の家も同じと言われる始末。
    他にもあるけど書き切れない

あそこに住まなきゃいけないのかと思うとゲンナリしますが、建て上がる前に決めてしまった自分が悪いと思って暮らします。

検討してる方、やめとけ。

71. 134 匿名さん

後悔先に立たず

72. 136 ももっち(購買者)

買って三年で欠陥だらけ。間違えなく買って後悔をします。

73. 137 匿名さん

>>133 名無しさん
    ピンネイルの穴クレーム入れるなんて、キチ○イ

74. 138 匿名さん

関東南部エリアで全9棟の分譲建売を息子夫婦が購入。
    本契約前の内覧会に住宅コンサルティングの建築士に同行してもらいチェックしてもらいました。

・外壁、クロス、床のキズが30箇所位ありピンク付箋だらけになり、またクロスや玄関土間の目地の隙間も数箇所ありました。
    素人目では気付きにくく「まぁしょうがないか」レベルで建築士の同行がなければ見逃してしまうものが多いですね。
    補修の仕上がりは素晴らしく痕跡は解らないレベル!
    ・基礎のモルタルのヒビが3箇所ありモルタルを剥がして基礎状態を確認後、再度全面モルタルで仕上げました。
    ・軒下のボードの目地の隙間は湿度により下地の合板が動くのでパテ埋め塗装しても数日後にはまた隙間が出てくるのですが、職人さんの提案でコーキング充填して全面塗装で解決しました。

およそ諸々60箇所ほど不具合でしょうか?
    タクトの営業担当の人は施工技術については詳しくないので指摘箇所をまとめて会社に持ち帰り、各担当部署へ修繕手配をかけるみたいです。
    2回目の再内覧会ではキズ補修は完了しており、構造物補修については工事部のエリア監督?が立会いに来られ一点ずつ確認と修繕方法、日程を決めてくれました。

物件のスペックは非常に高くて感心しました。
    耐震性については在来工法ではあるのですが筋交いは使わず、構造用合板を全壁に固定する2×4的な高強度で職人のスキルに左右されず施工不良は起き難いと思います。
    断熱性も壁に60ミリのポリスチレンフォーム、屋根天井は100ミリグラスウール+軒換気棟、窓はLowーEペアガラスと関東南部では必要十分以上のスペックで羨ましい限りです。

建材設備は中レベルで高級感はありませんが、承知の上での建売住宅ですから問題ありません。入居後の満足度は非常に高くて息子夫婦もとても喜んでいます。
    それと全9棟は同じ白の建物に見えますが・・・サイディングの柄、パターン、色合いがそれぞれ異なっています。
    玄関扉も採光窓やデザイン、色が違っており各棟の個性を出そうというタクトのセンスを感じます。
    また全棟の敷地面積が100平方メートル以上で格差が無い事!、カースペース2台が標準でこれの使い勝手が非常に良く高ポイントです!

結論としてタクトの建物は高級感はないけれど高品質、高スペックなローコスト住宅だと思います。
    ただし、実際の施工は各棟の担当職人(地元の個人工務店が多い感じ)のスキルに左右されますので仕上がりにはバラつきがあります。
    タクトに限らずに内覧会では住宅コンサルティング建築士に同行してもらう事を強く強くお勧めします!!!

75. 139 口コミ知りたいさん

最低の一言。基礎、土台、床板、小屋組と建築基準法で定める構造耐力上の主要部位8部位のうち、6部位に手抜き工事発覚。それも多数。
    土台の一部は、古材使われてるし。
    排水周りも設計書通り施工されてない。理由を聞くと「わかりません」。
    今、建て替えの要望を出してます。
    絶対に手をつけてはいけません。設備や仕様に騙されてはいけません。中身はボロボロです。

76. 143 e戸建てファンさん

IDS工法になってからデザインが悪くなったね。

77. 144 名無しさん

>>143 e戸建てファンさん

具体的に教えていただきたい。

78. 145 e戸建てファンさん

5年点検の案内が来ました。
    防蟻処理をして補償延長をしてくださいとのこと…
    配管清掃とセットで依頼すると税込129800円。
    単体だと、
    防蟻処理(税込99000)
    配管清掃(税込47800)
    …安いのか?他で依頼?…

それよりも外壁のコーキングが裂けてる…プライマーの処理が適当だったのかな?
    今年の夏くらいから室内にいると『パキッ!ピシッ!』鳴ってたから…コーキングの補償2年だし有償だろうな。

79. 146 e戸建てファンさん

145続き
    安かったから値段相応だと思うけど…もう少しもって欲しかった。
    土地買って家がついてきたぐらいの気持ちだったけど、まぁ値段が安いって事は下請けに無理をさせてるって事なんだろうし「手を抜く」つもりは無くても数をこななきゃいけないから結果的に「手を抜く」って事になるのかな?。

80. 147 e戸建てファンさん

サイディングも14mmの釘打ちでピッチバラバラ・コーキングも処理が雑(サッシ廻りや軒裏)・天井裏の断熱材は適当に並べてあるだけ…サッシはただのペアガラスで中外アルミ・気流止めはもちろんコンセント廻りもスカスカ・雨樋も歪んでついてる・屋根のスレート処理も雑(割れてたりかけてたり)・水回りの配管漏れ・基礎の配管出入り口の処理がしてない・ベランダのオーバーフローパイプ処理してない…この5年で色々あったけど、どこで建てても同じなのかな?ローコストだからかな?

81. 148 通りがかりさん

安かろう悪かろうです。
    会社のスタンス、対応も最悪。おすすめしません。

1. 安かろう悪かろうです。会社のスタンス、対...
  82. 149 匿名さん

購入して2年で、天井がずれてクロスが切れ、3回修理しましたが、結局現在も天井はずれたままです。購入時に鋼管杭で地盤保証が付いてますとのことですが、10年目には約半分の家が、6%以上の不同沈下がジャッキアップをする始末です。約1万㎡の開発物件ですが、全面道路は亀裂だらけで、いつまで生活できるかわからない状態です。
    地盤保証書がついていても何ら役には立ちません。購入にはご注意ください。

83. 151 通りがかりさん

サイディングにヒビがあるかもしれないので確認してください

84. 152 通りがかりさん

派遣大工かな?ペリペリ~と割れてます

85. 153 通りがかりさん

今日はとくに寒いだろうな

86. 154 デベにお勤めさん

近所(関東)で3棟だか4棟だか建てているが…。
    本日は2mm程の雨、現在気温5度ほど。基礎コンクリート3棟分打ってます。
    道路使用許可無し周辺へ周知もせず道路閉鎖。
    周辺住民への配慮が出来ない下請け、それを使うタクトホーム。
    基礎の段階でこれでは…。
    買ってから後悔するだろう。

87. 155 マンション検討中さん

>>149 匿名さん

我が家も現在天井がずれています。リビングの真ん中一直線にです。
    まだ、一年半くらい。
    全面張り替えじゃなくて、切り取って板にビス打って貼り直してコーキングする
    と言われましたが、納得できなくて。
    どの様な修理方法でしたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK