注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの建物はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの建物はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 12:45:17

柏東1丁目の物件をちょっと気になるんだけど・・・・タクトさんの物件みたいです
                  

[スレ作成日時]2006-11-15 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの建物はどうですか?

  1. 2 建売購入者

    こんにちは。後悔されたくなければ、ご購入は見送られた方がいいと思います。タクトホームは対応が悪すぎる会社です。

  2. 3 住まいに詳しい人

    止めた方がいいです。
    このサイトの過去スレッドで検索してみて下さい。
    特に長いローンを組む人は後で後悔するかもです。

  3. 4 匿名さん

    でも電柱や電線が無いあの開放感はたまらん!
    うちの町は今区画整理の真っ最中だけど、気がつけばどんどん電柱が立っていく…。
    千載一遇のチャンスだったのに。

  4. 5 匿名さん

    街づくりを考えたらいいのでは。
    それは個人で出来る、あるいはやらねばいかんことも
    多々ある。ただ個人にも限界がある。
    100年後の子孫のために、とまで大げさに言うつもりはないが。
    電柱を地中に・・・いいんじゃないの。

  5. 6 匿名さん

    日本はハイテック産業は凄いが、大都市の街並みは中進国並み。
    電柱電線が地下に整備されていないところがいたる所に見られ、
    車道と歩道が整備されていなところも多く情けいない日本。
    日本は街づくり、住宅街は本当にいい加減なつくり&日本人は
    繊細な民族なのに街づくり、住宅街の整備はいい加減、雑。

  6. 7 匿名さん

    宅地開発で、電線の地中化が規格で上がることが良くあるが

    費用見積もり見て目の玉が飛び出す

    あと、道路下の埋設管の管理は役所にお願いすることになるが、役所も普通嫌がる
    ガソリン税をたっぷり取って必要もない道路はバンバン造る割にはそう言う金は無いらしい

  7. 8 匿名さん

    先週、オーストラリアに行ったんだけど、街の中心はほぼ100%電柱
    電線を見ない。
    どんなに狭い裏通りも歩道と車道は分離されているのに感心する。
    郊外も予想以上に電柱電線がない。
    住宅街も歩道と車道は100%分離されて綺麗です。

    日本は本当に先進国なんですかね???

  8. 9 匿名さん

    日本の無電柱電線化の状況

    東京42% 大阪33% 名古屋15% 京都13%
    ロンドン100% パリ100% シドニー100% ニューヨーク98%

    電柱電線地下計画にかかる100mあたりのコストは”6000万円”と
    巨額の費用がかかる。
    無電柱電線化で、地下の替わりに建物を利用する方法をとるとか。

  9. 10 匿名さん

    電気料金・電話料金から毎月10円とって、
    電力会社・NTTが負担するのがスジ。

    奴らは地中化・無電柱化に対して全く意識が無い。
    負担もしない(1メートル数百円くらい。アホか)。


    その原因は、電柱設置する際に
    電力会社・NTTが土地所有者に払う占用料金が安すぎること。
    法令で決まっていて年間1000円程度。
    これじゃあ地中化する気にならんわな。

    地主、自治体は、電柱の占用料を年間数十万円単位で請求できるようにするべきだ。
    そうすれば自然と地中化へと傾く。

  10. 11 匿名さん

    日本の街並みが貧弱、綺麗に見えないのは多くの理由がある。
    1、電柱電線
    2.歩道と車道を分離せず白いラインで分離
    3.隣の建物と統一感がなくカラー、デザインがバラバラ
    4.建物のデザインレベルがかなり低い 都市全体のデザインがひどい
    5.メイン、裏通りに歩道がなく、看板、旗、電柱電線、ビルもマッチ
    箱のような貧弱ビルが連なっている。
    6.日本の街を綺麗にするには100年以上かかりそう
    7.日本の都市デザイナーのレベルは恐ろしいほど低い
    8.高層ビル、中層ビルも箱型ビルばかり

  11. 12 匿名さん

    電柱地中化が進めば見た目だけじゃなく
    歩道も広くなって事故が減る効果も期待できる。
    川口で幼稚園児の列に車が突っ込んで4人の子供がなくなったのは
    記憶に新しいけどアレ誰も指摘してなかったが
    現場の見取り図を見た限りでは電柱を避けて園児の列が車道側に
    ふくらんでる時に起きた事故じゃないか?

  12. 13 匿名さん

    地中線は地震の時、どこが切れてるのか全部掘り返して探さないといけないし、
    掘り返したらまた戻さないといけないし、復旧に時間は掛かるよ。
    ただし何も無ければ引っ掛けたり切れたりしないんで有利。

    地震の多い地域:架空線>地中線
    台風の多い地域:架空線<地中線

    とするのが良い。(ただしコストの面は別途考慮する。)

  13. 14 匿名さん

    海外の都市フォーラムとか覗いてるけど
    他の国はみんな地中化されてるのに
    日本だけ電線だらけでほんとに見苦しい・・・

    ほんとになんとかならないのかな・・
    あまりにひどい

  14. 15 匿名さん

    電柱&電線が気になる日本人はまだまだ少数派。
    気づいても諸規制や多数派の反対や経済的理由で改善は進まない。

    結果として都市景観にはその国民(市民)の
    経済力や文化的成熟を包含した総合的水準がモロに顕れてしまう。


    ・電線電柱まみれ
    ・車道から段になった歩道がない
    ・街路樹が皆無
    こういう道がメインストリートの所はヤバイ。

  15. 16 物件比較中さん

    タクトホームが最近バンバン建売が最近たくさん近所に建てられています。
    どの土地も一等地です。

    住み心地、アフターなどご存じの方いらっしゃいませんか。
    価格は5000万くらいです。
    飯田産業や東栄グルーミングタウンよりも1000万高く、
    ファインコートやその他の建売よりも割安です。

    建売なので、見えない部分はわかりません。

  16. 17 匿名さん

    他を知らないから何ともいえないけど、すごい普通。普通としか言えない感じ。

     アフターは可もなく不可もなく。電話で依頼すれば、修理などの対応はうちの場合は早かった。ただアフターは何もないので、自分から不具合を申告しなければ、何もない。1年点検とかそういうアフターを期待しているのなら、何もない。

     家自体はなんでもかんでも傷がすぐつくかなー。子供が小さいから仕方ないが、おもちゃをドカッとやれば、フローリングはすぐ凹むし、ちょっと引っ掛けると壁紙もすぐ傷つくし。他もそんなものなのかどうか知らんけど・・。
    大人が住む分には何てことないだろうが、子供は手加減なしでおもちゃ投げたりするので、傷だらけは致し方ない。傷に関してはこれは住人の問題だろうとは思う。


     住み心地は別に可もなく不可もなく何も問題はない。普通に暮らせている。普通の生活ができているので、別にこれと言ってここが困った・・!!と思うこともない。


     なので、本当に普通。

  17. 18 16

    17さんありがとうございます。

    現物見てみました。
    おっしゃる通り、ふつーーーーーーーでした。
    土地の広さが比較的広い感じがしたので空間があるかな?と期待して見に行きましたが、
    飯田産業と同じくらい、きゅうくつな感じに建てられていたので、がっかりです。

    いろんな営業さんに客観的なお話を伺いましたが、
    どの方も同じですね。

    昔ほどひどくはない。
    飯田産業さんよりは上。
    空間は比較的ある。

    しかし、マンション営業さんは、
    しょせん建売だから、
    中古のマンションの方が快適と、言われました。

    後は、ご縁ですね。

  18. 19 17

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  19. 20 匿名さん

    タクトの6畳見て、狭くてびっくりしたけど
    東栄はもっと狭いの?

  20. 21 匿名さん

    飯田系の物件は畳の大きさは関係無く枚数で何帖だから驚きです。だから今は正方形の薄いカタログショッピングに有る様な畳です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸