注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの建物はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの建物はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 12:45:17

柏東1丁目の物件をちょっと気になるんだけど・・・・タクトさんの物件みたいです
                  

[スレ作成日時]2006-11-15 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの建物はどうですか?

  1. 62 今年入居しました

    入居して半年を過ぎましたが何も悪いことはないですよ。
    住み心地は値段の割には良いと感じています、快適ですよ。
    悪いことを書く人は悪い同業者のねたみですかね。
    住んでみて、そう感じるこの頃です。

  2. 63 匿名さん

    >タクトホームは「家」も「会社」も「社員」も、・・・『最低です!』

    同感っす!

    ただ 「家」は業者さん任せの為、業者さんの質がそのまま「タクトの質」ですので
    あたりはずれがあります。

    入居後いろいろクレーム出しましたが対応悪く、問い詰めたら担当者の口からポロリ

    上司から「握り潰してこい!」って言われてる って・・・・

  3. 64 入居済み住民さん

    建築前に購入しました。
    実際に入居してから手抜きと思われる箇所が沢山あり、タクトに色々と指摘したが、担当者とアフターサービスとの責任転嫁で修理が進まない。買ってまったらそれで終わりみたいな対応です。

  4. 65 匿名さん

    建売なんてそんなもんでしょう。

  5. 66 匿名

    2年弱前に建築前契約で購入しました。
    建具などたまに不具合がありますが、大きなトラブルはないです。
    連絡すれば、工事担当の方が来てくれます。

    先日、床鳴りがあったので、工事担当の方が大工さんと一緒にきました。
    その大工さん、我が家を建ててくれた大工さんだったんです。
    建築前契約だったから、建築中は差し入れ持ってよく行ってたので、顔は覚えてました。

    床鳴りも音によって原因が違うらしく、すぐに床下潜ってビス打ちして治してくれましたよ。
    建て売りで2年経っても、担当した大工さんが来てくれるなんて嬉しかったです。

    設備や建具なんかは安っぽいですが、建物自体はごく普通だと思います。
    地盤改良も写真付きでしっかり行ってますし、建築前にたくさん見に行きましたが、建築中もいつもキレイに整理整頓されてました。

    タクトホーム、可もなく不可もなくですが、大手じゃないから多少の不具合も仕方ないと思ってます。

  6. 67 物件比較中さん

    けっこう広域で物件ありますねえ、物件そのものも大事ですがどこの地域かによっても評価が違うはずですからリサーチが大変だ、汗。

    グラファーレシリーズは聞いたことがありますよ。
    デザインにそんなに特徴があるとは思わないんですけど部屋などはどこも標準的で、もしグラファーレがある地域を検討するのなら候補の中に入れると思います。

  7. 68 大神町四丁目

    8年前、東京都昭島市大神町四丁目で100棟ぐらいある内の一軒を買いました
    今、外壁が反り返り、外壁の角の部分も、ひび割れ剥離、タクトホームに電話すると
    内の外壁は一番安い粗悪な素材を使ってますので、当たり前ですと言われました
    外壁が10年で反り返るのが当たり前な家っていったい…
    もし、タクトホームの家を買おうか悩んでる方、是非四丁目見に来て下さい
    貴方の家の8年後がそこにありますから、全ての家の外壁が反り返り、もしくはひび割れしてます

  8. 69 大神町四丁目

    外壁反り返り、ひび割れ剥離、タクトホームは無料では治せない
    と言われたのだ、違う業者に修理を頼みました、他に悪い所が無いか見てもらいました
    細かい所は多々ありましたが、一番ショックだったのが、
    屋根裏に入ると煙草の灰が沢山落ちてました、そした壁には
    煙草を押し付けた跡が沢山ありました、そんな大工さんが作った
    家だと思うと悲しくなります、屋根裏や見える範囲で色々出てきましたが
    目見えない部分は、もっと色々出て来る気がしてなりません
    多分、タクトホームさんは、これが普通の事なのだと思います
    これを読んだ方で、昭島市に近い方は是非四丁目にいらして下さい
    素人目でも、外壁を見たら仕事内容が、解ると思います
    そんな家に住んでる私って…

  9. 70 物件比較中さん

    69番さんの言われていることが本当なら、購入する気なくなります。
    建築中に、タバコ! それも新築屋内ですか?

    家は、庶民には一番高いものですから、それを建設している誇りとかないのでしょうか?

    このお話が事実なら、家の品質はもとより、アフターサービスも期待できないのでは?

  10. 71 大神町四丁目

    外壁は10年保証がついてます、ひび割れ、反り返り、剥離、
    それを無料では治せないって、どんだけがめついんですかタクトさん(>_<)
    素人だと思ってボロうとしないで下さいよ、
    因みに安い家なので反り返りやひび割れはしょうがない、そういう素材ですから
    30坪の家です、坪55万円で売ってましたね、土地が1650万円、家1530万円ですよ
    上物が1530万円の家が安いですか?安い家なので外壁が反り返るのはしょうがないのですか?
    貴方の家を見たかぎり、他の家よりまだマシな方です。この言葉笑えました(>_<)
    タクトホーム西東京さん、この書き込み見てる方いますよね?
    昭島市大神町4丁目、あんだけ大きな現場なので記憶にありますよね?
    タクトホーム西東京さん、家作りにプライドありますか??

  11. 72 大神町四丁目

    度々すいません(((^^;)
    プロ意識を持って家作りをしてる人に質問なのですが、
    玄関の前の、駐車スペースのコンクリートが、寒い時期
    霜で1センチ程、盛上るのですが、これって放っといて平気ですか?
    駐車場の半分のスペースが盛り上がり、半分は問題ないのですが?(>_<)
    我が家なかわら、突っ込み所満載な家で(((^^;)

  12. 73 匿名さん

    家造りはしていないので詳しくはわかりませんがどう考えても寒い時期だからといって
    駐車スペースのコンクリートが霜で1センチも盛り上がるのは異常です。
    少なくとも今住んでいる地域の何処の駐車場も盛り上がったのは
    見たことはありません。そのまま放置するとヒビが入ったり車がパンクなどする
    原因にならないとも限らないので業者に見てもらったほうがいいと思います。

  13. 74 大神町四丁目

    返事ありがとうございますm(__)m
    コンクリートは、勿論もうビビだらけです(>_<)もう諦めてます、
    他の業者に見てもらった所で作り治すかガマンするかだとおもってます(>_<)
    今の家に住んでますと、駐車スペースの盛り上がりは小さな問題に思えて(((^^;)
    先に治す所が有りすぎて(>_<)
    余談ですが、外壁は、あきらかにビスが足らない、小さいクギレベルで打ち込まれてる
    と言われ、前面ビスで打ち治しました、反り返りはだいぶ軽減されるそうです
    ひび割れや、剥離した部分は、パテ埋めしました、外壁の前面打ち直し
    外壁が弱いタメ、1度ドリルで穴を開けてからビスをドリルで打ち直し
    この時気付いたのですが、外壁をクギで打ち込まれていたので、
    至るところに、トンカチの凹みが出来てひび割れてました(((^^;)
    プラモデル感覚で家を作ってるんでしょうね(((^^;)
    因みに築7年過ぎた辺りから色々出て来ましたよ、それまではまともな家だと思ってました(((^^;)
    貴方の家がそう、なるかならないかは
    大工しだいです(+_+)

  14. 75 大神町四丁目

    タクトホーム西東京さん
    大工にアタリハズレはあるのは解りますが、大神町四丁目、100棟以上ありますか?
    全滅ですよ(>_<)、外壁反り返りや、ひび割れて無い家は一軒も有りませんよ
    これって、大丈夫なのですか?そう言う素材を使ってるって、知っててやりますか?
    担当者が、この先まだまだ反り返るでしょうね、でも
    貴方の家はまだマシな方ですよ(((^^;)
    笑えね~(>_<)
    いや、笑う所か?
    西東京の社員さん、見てましたら返信ください

  15. 76 物件比較中さん

    写真をのせれますか?

  16. 77 大神町四丁目

    どうやって写真なせるんですか?(((^^;)
    ネットうとくて(((^^;)

  17. 78 大神町四丁目

    携帯がスマホなのですが、ログインの仕方が解らなくゲーム出来ません、
    そのレベルの知識しかありませんが、もし話が嘘臭いと感じたら
    写真の載せかたを解りやすく教えて下さい(((^^;)
    ただ、写真はあまり載せたくありません(((^^;)
    四丁目まで言ってしまってるので、写真を載せて家を特定されるのは、やはり怖いので(((^^;)

  18. 79 匿名さん

    主さんの家だけでなく他の物件も外壁反り返りや、ひび割れがでるようなら大工の技術面の問題ですね。そのような時のために保証とか充実したものにはいっていれば良いですが入ってない場合は治すにも相当なお金がかかる場合もあります。とにかく今の状況をタクトホーム西東京に電話して伝える事をおすすめします。

  19. 80 大神町四丁目

    勿論タクトホームには連絡しました、タクトホームの内情はよく解りませんが
    おそらく家を建てるだけ建てて、後の始末は下請けに丸投げしてるように感じます
    外壁のひび割れ、反り返り、剥離してる箇所もありました、
    タクトホームに電話すると丁寧な対応で、四丁目の担当者に連絡させますと言われました
    四丁目の担当者から連絡が来ましたが、何故か半切れで、安い建て売りですから、そう言う素材を使ってますから
    この町内は、そのような苦情が沢山来てまして、毎日現場に来てます、貴方の家は、まだましな方ですよと言われ、半切れと言いますか、俺だって被害者だ!的な態度に見えました、押し付けられてるんでしょうね(>_<)外壁は、無料では治せない、治すならお金がかかると言われ
    知り合いのリホーム屋に見積もりを頼んで、その話を言うと
    外壁は、10年保証が付いてる、それは宅地建設方?で定められてる、無料で治せないとはどういう事だ?
    と言われ、四丁目の担当者にもう一度、その事を話すと
    じゃ~治しますが無料で治せるのは、今、反り返ってるヶ所だけです
    この先まだまだ、反り返って来ます、家を長持ちさせたいのなら、お金を払ってでも前面ビスの打ちましした方が良いですよ

  20. 81 大神町四丁目

    知り合いのリホームにその事を言うと、確かに間違って無いそうです
    保証内で治すのなら、ひび割れをパテ埋めする程度で、治した事にはなるそうです
    外壁の角は、剥離していて取れてますし、反り返った外壁は、元には戻らない、これ以上悪くさせない為にも、お金を出してでも治そうと言う事になりました
    勿論知り合いのリホーム屋にです、その事をタクトホーム四丁目担当に言うと、絶対そうした方が良いですと言われました
    怒る所ですが、この四丁目担当、正直者のようです(((^^;)
    築8年ちょいで、足場を組み、パテ埋めをし、ビスで前面打ち増しをやりペンキで塗装しました
    100万近くかかりました、リホーム屋は、この町内は特別酷いね、建て売りでも、他はここまで酷くないよと言われ
    職人って、なんで平気で傷つく事を言うのだろうと思いました
    とりあえず外身だけは、何とかなってる上体です、
    駐輪場のコンクリートが、霜で浮く現象は、砂利が足りないだか、最初の段階で手を抜かれたね(笑)
    外壁よりかは、心配ないよ、と、これまた傷つく事を言われました(>_<)
    いや~業者選び 、家を選ぶのって大変ですね(>_<)
    因みにリホーム屋言わく、この家は欠陥がある訳ではなく、
    いちいち手を抜かれてる、雑な作りだそうです、頼んでないのに室内の
    すきまや、すきま風など、色々発見してくれました、欠陥ではなく、あくまで雑な作りだそうです(>_<)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸