分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西のたいせい住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西のたいせい住宅ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-11 20:42:29

たいせい住宅で家を購入した方が
いらっしゃいましたら、感想聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2008-01-23 22:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川西のたいせい住宅ってどうですか?

  1. 294 匿名

    少数販売地域です。これ以上は特定されるんで教えません。

    もし質問者が社内の人間なら議事録等からある程度わかるでしょう。

  2. 295 匿名

    291です。
    社内の者ではないです。
    私が検討しているエリアとかぶっている場合は工務店が同じになる可能性が高いなぁと思いまして。
    建築条件付で立地が気に入ってしまった場合たいせい住宅で建てるしかないですし建築条件を外すにはお金がかかりますし。。。

  3. 296 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 297 検討中

    物件を検討中ですが、建物の仕様が2×4となっています。ホームページでは、従来構造を売りにしているのになぜ2×4なのでしょう?
    こちらの会社での2×4の実績ってどうなんでしょうか?
    みなさんのお宅の構造は従来構造ですか?それとも2×4だと問題有りとかありますか?

    【投稿の一部を削除しました。2014.06.23 管理担当】

  5. 298 購入検討中さん

    けやき坂でたいせい住宅で建てた方いらっしゃいませんか?
    会社の対応や住んでみた感じはいかがですか?

  6. 299 匿名

    普通ですねえ…

  7. 300 匿名

    たいせいって値引きできるんでしょうか??ちなみに何%ほどいけるのでしょうか??

  8. 301 匿名

    値引きはなかったです。
    契約前にサービスをいろいろ付けてもらうしかなかったです。

  9. 302 匿名

    ご回答ありがとうございます。ちなみにどんなサービスを付けてもらえましたか?条件は異なりますが、参考にさせていただければと思います。

  10. 303 匿名

    内容を書いてしまうと個人が特定されそうなので書けませんがおそらく数十万程度です。
    うちは値引きできませんでしたが、物件等条件によっては値引きされるかもしれませんね。
    とりあえず契約をする前に要望をまとめておいて、欲しいオプションをサービスしてもらえるようにいっておいた方がいいです。

  11. 304 ママさん

    まぁとりあえず何か言いたいことがある人は会社に直接言うたらええよ。
    悪い人ばっかりやあらへん。

  12. 305 ビギナーさん

    たいせいで創る家のページにある丘上立地と思われる物件はどれだかわかりますか??

    私ここだけとりあえず詳しい情報が欲しいです。
    このウッドデッキのポジションは素敵過ぎますよ。

    そもそも見て思ったんですけどこちらの施工会社さんは高級住宅専門ですか?
    床絨毯仕様とか普通の戸建にはないですよね。いいなあ。

  13. 306 匿名さん

    まぁ、たいせい住宅がどうってわけではなく、川西って単純に住みやすい土地だよ。
    大阪市内に1本で行けるし、JR通ってるから便利。
    あと、自然が多いのと、デパートなんかの施設も多い。
    たいせい住宅で買うのが無難じゃない?

  14. 307 購入検討中さん

    たいせい住宅の建築条件付物件を検討中でここのスレを発見しました。
    なんだか悪そうな評判がありそうですが、内容が分かりません。

    実際のところどうなんでしょう?
    建築条件付土地なのにオプション扱いが多くて殆ど標準の間取りから変えられなかったとかありますかね?

  15. 308 匿名さん

    エネファームと太陽光発電でダブル発電というのをやっているようですが、本当にお徳なんでしょうか?

  16. 309 匿名さん

    >>308
    このスレで議論する話ではないでしょう。

    そのネタをメインにしているスレへどうぞ
    エネファーム検討しています。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18355/
    エネファームと太陽光発電の併用はどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51528/

  17. 310 匿名さん

    久代に52区画の宅地造成中とのこと。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130501700048.html

  18. 312 匿名さん

    たいせい、とはどう言う意味、語源ですか?

  19. 313 名無しさん

    たいせい住宅どうですか?
    評判悪いのですか?検討中なので不安です。営業のレベルとは?

  20. 316 匿名さん

    評判良くないのですか?どんな点で良くないのでしょう・・・
    施工例などを見るとお洒落でなかなか良さそうな家が多いと思ったのですが。
    白い壁とナチュラルな素材が基調となった家の中は、
    採光も良く考えられていてどの部屋も明るさが十分確保されているという印象です。

    営業さんは個人差があるでしょうから何ともいえませんが、
    家そのものの評判はどうなのでしょう?

  21. 318 入居済み住民さん

    営業の人は良かったです。
    今住めているのは営業の○○さんのお陰だと思っている。もう辞めてしまったらしいけど。

    問題なのは施工会社でしょう。

  22. 320 匿名さん

    建売ってどこか妥協しないといけないこと前提のものと私は考えています。

    もっとも妥協点が多過ぎるとそれは敬遠したいところですが、注文並みの精度の高さを求めることは難しいのではないでしょうか。

    材料や設計、これらを全てまとめて、という計画ですよね建売は。
    たった一軒にこだわる注文とは違う点があって仕方ないように思うのですが。
    私見ですが・・。

  23. 321 検討中の奥さま

    たいせい住宅兵庫で検討中のものです。
    たいせいで建てられた方、建築中や引渡し後の対応など教えてください。

  24. 322 匿名さん

    結局は施工がきちんとしているか、施工会社がきちんとつくって
    たいせいがチェックをきちっとしているかということかなと思われます

    出来上がり具合もそうですが
    修繕の対応もキッチリしていてほしいなと思います
    点検なども定期的になされておられるのでしょうか

  25. 323 入居済み住民さん

    たいせいは修繕の対応とかは早くて良いと思います。点検も定期的にしてくれるし。

    出来上がりは施工会社の当たり外れによるんじゃないかな。

    いずれにせよ、三和○設とかいう893会社に比べたら全然マシ。

  26. 324 匿名さん

    修繕対応が早いのはよろしいですね アレ遅いと困りそうだし… 悪い部分を放っておくとよくなさそうっていうのは素人目にも判る事って多いですから対応してもらえると安心します 仕上がりは施工会社次第ですか…これは運次第みたいなところもあるのですかね?

  27. 325 購入検討中さん [女性 30代]

    川西のマーブルタウンを検討しています。
    たいせいで住宅購入された方、何か有用なアドバイスがありましたらお願いします。
    まだこれから資料請求の段階です。

  28. 326 物件比較中さん [女性 30代]

    ここの会社の下請けって、
    上田建築さんで良かったですか?
    どんな対応か教えて下さい。

  29. 327 購入検討中さん

    最近たいせい住宅で購入した人いる?
    どんな対応なんかな、自由設計で立てる予定やけど、結構オプションになるんかな!?

  30. 328 サラリーマンさん

    それ私も気になります。
    12月には間取りとかの打合せを始める予定です。

  31. 329 契約済みさん

    うちの施工は上田建築さんでした。たいせいより感じ良いです。たいせいの印象も悪いわけではありませんが、良い評価ではないです。段取りが悪いというか…気が利かないというか…。
    オプションはこちらから言い出さないと提案ありませんでした。価格は良心的です。自分のしたいことがしっかり描けていれば良い家が建てられると思います。任せたら建売が建ちます。
    土地の広さと耐震基準で好きに出来る範囲も変わります。

  32. 330 契約済みさん

    確かにオプションはこちらから言わないと提案はない印象でした。あまり費用が膨らまない様に敢えてそうしてるのかとも思ってました。
    まあオプションをガンガン提案してこられるのも鬱陶しい気がしますが、、せめて他の方はこうされた方が多いですとか、そういう気配り情報は欲しいですね。

    そういう意味では329さんの言われる通り自分にプランがないと建売になっちゃいますね。

  33. 331 匿名さん

    今はどうかしりませんが、昔に最低な物件紹介されたので二度と利用しません。
    換気扇の真横にエアコンを取り付けようとしたり、設計が最悪でした。今は良くなっているのかどうかは知りませんがもう絶対に利用しません。

  34. 332 通りがかりさん

    比較的最近たいせいさんにお世話になりましたが、悪いイメージはありませんでした。
    営業さんも「個人的にはここは間取りがイマイチなんですよ」とか包み隠さず言ってくれましたし。
    私としては気にならない程度の間取りだったんですが印象よかったです。
    色々経験を積まれて改善してるのではないかと。

  35. 333 匿名さん‐評判気になる

    近所に新築が建つ予定だか 電柱移設で揉め 境界線ギリギリで 勝手に建てた。
    近所と仲良くなんて絶対無理 最悪な業者としか思わない。謝るが何もしないからね。近所も大切にしないと 住む人も同じような目で見られるからね。

    一般的に新築でも中古でも床下など見た方が良い。建て売りならビー玉転がすのは必須 素人では家の傾きが分からないからね。

  36. 334 通りがかりさん

    目地や接着剤などあまり良い材料を使わないみたいで、築10年で屋根や外壁のリフォームをしなければいけなくなりました。
    目に見えないところを手抜きされている感じです。
    メンテナンス費を抑えて長く住みたいならファースト住建とかの方がまだましみたいです。
    長期優良住宅が聞いてあきれます。

  37. 335 通りがかりさん

    更地の時に契約すれば、設計からしてもらえるそうですよ。

    設計から建てた人々を知ってますが、
    設計士さんは当たり外れがあるみたいです。

    共通して言ってたのは建築現場にはマメに行った方がいいらしいです。
    工務店さんの手配間違い、事前連絡なしでちょっとした変更があるみたいです。

  38. 336 匿名さん

    私は、良い会社だと思います。
    間取りの設計士さんとは、毎週毎週、打合せを行い、あーでもない、こーでもないと、提案頂いたまどりに、ウチの考えを示して、変更案を何度も作って貰いました。
    工務店さんも、複数下請けになっていますし、もしかしたら当たり外れがあるのかもですが、間取の設計士さんからバトン渡った後は、細部の相談はオプションになるか、価格内サービスになるかは、その工務店さんの裁量もある様でした。
    屋根裏収納の広さは、工務店さんはMAX広げるよと仰っていましたが、たいせいからはその広さにするならオプション扱いになるとの話があった。でも、周辺の家と大きく条件が違うのは、困るでしょうから仕方ないですね。
    現場工事では、若い職人さんが仕事をしており、現場監督が行き届いていれば問題ないですが、時に誤りや処置が荒かったりなどは、どこの業界でもありますので、時々様子を見に行き、気になるところがあれば、たいせいか工務店に問い合わせると良いです。
    たいせいが良いのは、5年後、10年後のサポートです。老朽化などのメンテナンスや、オール電化への変更など、住宅サービスの子会社で対応してくれます。植木の剪定から、換気扇の故障まで、本当になんでも、相談出来ます。
    価格も、複数会社の見積り取りましたが、どこよりも安く、機材も最新のものです。安心して住んでます。

  39. 342 口コミ知りたいさん

    この会社は造る会社と売る会社に別れてると思います。
    売る方は知りませんが、造る方はモラルが低すぎます。
    下請け業者なのかもしれませんが、現場で立ち小便してますよ。

  40. 343 匿名さん

    平井山荘3号地建売の基礎にヒビ割れがあった。基礎に問題がある構造クラックが疑われる横の亀裂30センチ強。縦のクラックが二箇所。構造クラックでなかったとしても雨水の浸入を避けるため即補修工事をすべき、さもなければ中の鉄筋が錆び取り返しのつかないことに。
    ただでさえ盛り土の人工地盤、たいせい住宅販売会社は真摯に対応すべき事案。
    購入検討の方、基礎はぐるり必ず見た方がいいです。もしなおってなければ内覧時に必ず指摘して下さいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸