注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-29 14:49:08

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 43 匿名さん

    >>40
    返信遅くなりました。
    すみません。
    正面の壁がないから耐震性が落ちると兄が言っていました。
    なぜ耐震が落ちるのか具体的に説明されたのですがうまく説明出来ないので、「木造 ビルトインガレージ 耐震」等のフレーズで検索されると良いと思います。

    >>41
    反対されたけれど、購入に踏み切ったのですね。
    自分も子どもがいるので、出来るだけ良い環境で育てたいう思いがあります。
    環境が良くて便利となると地価が高く、土地が狭い3階建てしか購入出来そうにありません。
    そういう地域はマンションも賃貸も高いですし。
    これが東日本大震災前ならあまり悩まずに購入していたと思うんですが、地震の確率が上がったと言われている今、木造のビルトインガレージの家で良いのか・・・、でも子どもには良い環境を与えてあげたい・・・答えが出ません。
    主婦さんは、知り合いの建築士の方に指摘された構造の不安以外は何も不満はないのでしょうか?

  2. 44 主婦さん

    不満は床が傷つきやすい、施工が雑などの小さいものはいくつかありますが、大きな不満は指摘された構造の弱点のみですね。

    環境や近所付き合いには満足しているのですが、三栄の物件を購入された近所の方と話をすると、皆さん老化のこと、耐震のことを不安に思われている方が多いですね。

    学区が評判が良い地域なので、それを目当てに購入したら普通の学校だったと嘆いていました。
    老後も三階まで上がれるとは思えないと言ってました。

    環境も大事だと思いますが、それだけの為に家を購入するのは勿体ないと思います。
    多少不便でも、満足いく家を購入した方が満足できると思います。

  3. 45 購入検討中さん2

    3階建てはどこで建てても老後は厳しいのではないのですか?
    それとも三栄の物件では厳しいということですか?

  4. 46 匿名さん

    この間テレビでやってましたね。いいんじゃないでしょうか、テーマ性のある分譲住宅。
    価格を下げるために狭い土地に建てるなら、必然的に3F建てになるでしょうし
    ビルドイン車庫をつくるなら、耐震性はやや劣るのはしかたないのでは? 
    それでも基準法はクリアしているでしょうし、価格とのバランスを考えたら良い家だと思います。

  5. 47 主婦さん

    >>45
    言葉が足りずに、すみません。
    老後の為に1フロアーで生活できる2階建を購入すれば良かったって後悔されてる近所の方が多いです。
    近所の方は、売却前提で購入されてる方もいますよ。

  6. 48 購入検討中さん

    To:by主婦さん

    それなら、買わなきゃ良かったんじゃ無いですか?

    1.不便な田舎に土地を購入して平屋または2階建てを建てる
    2.グチグチ言わずに今住んでる家で我慢する
    3.今の家の車庫を潰してリフォームする

    1~3のどれかしか無いでしょ。
    現実的なのは#3かな。。。
    でも、車を保持してるから駐車場は潰したく無いって言うんでしょうね。
    車を諦めるか耐震(不安要素)を諦めるかじゃ無いのかな?

    選択肢が有るだけ良いと思うけど

  7. 49 主婦さん

    そうなんです。
    買わなければ良かったんですよー。
    近所の皆さん、そう言ってますから。
    知り合いの建築士に大反対されのに購入した私がバカだったんです。
    近所の方と話したら「便利な環境に住めてるから良いじゃないって自分に言い聞かせるけど、後悔してもしきれない」って言ってました。

    愚痴ばかり書き込んでしまうので、書き込みやめます。
    すみませんでした。

  8. 50 主婦さん

    何度もすみません。
    もし、住み続けるなら補強はもちろんします。
    ガレージを潰さなくても補強出来る方法があるようなので。
    ただ、そうすると外観が変わってしまうので、売却する時に不利かなと悩んでいます。
    確かに選択肢があるだけ良いですよね。
    後悔ばかりで辛かったですが、もう少し前向きに考えてみようと思います。

  9. 51 購入検討中さん

    主婦さん

    >ガレージを潰さなくても補強出来る方法があるようなので。
    根本解決になってますか?
    1階が「ビルトインガレージで大きな開口部が空いてる」事が心配なですよね?
    補強をしてビルトインガレージのままでは気休めにしかならないと思いますが。。。

  10. 52 主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 53 主婦さん

    >>52
    内容を間違えてしまったので、削除依頼しました。

    門型フレームというのを使うと、開口部を潰さなく ても壁があるのと同じ位の強度になり、耐震がアッ プするそうなので門型フレームでの補強を提案されました。
    補強する場合は念のために門型フレーム+制振ダンパーでの補強を依頼しようと思っています。
    ただし知り合いの建築士からは、評判が十分あるので、柱を追加するだけでも効果は見込めると言われています。

    でもまだ売却するか、補強するかは決めていません。

  12. 54 主婦さん

    >ただし知り合いの建築士からは、評判が十分あるの で、柱を追加するだけでも効果は見込めると言われています

    評判ではなく、評点です。
    間違えました。

  13. 55 購入検討中さん

    主婦さん

    #48、#51です。

    高い買い物をされたので結果的に良くなると良いですね。
    少しキツイ書き方になってしまし失礼しました。

    安心して住みたいですね。

  14. 56 入居済み住民さん

    先日引渡しの住民です。うれしいはずの引渡しが残念な日になったので書き込みします。

    パート1のNo.1009と同じ状況でした。
    ココのサイトで勉強させていただいたのですが、結局販売側に流されてる自分にもがっかり。
    ココを見ている人はガンガンいわないと同じ目にあいますよ。

    内覧で指摘させていただいた内容が、引渡し時に反映されていない。
    汚れは落ちませんでした。とか見苦しい言い訳。
    交換するといった部材も問題が出たら交換しますとの答え。(2年大丈夫でも5年は持たない部材)
    やらないのなら引渡し前に説明すべき。家に入ってクレームの電話入れる気分分かりますか?

    地盤改良の説明も引渡し時のみでそのやり方と規模にびっくり。(地盤どうですかの質問にははしっかりやってるので大丈夫ですよは一言あったが、その一言だけ。)
    地盤は気をつけていた部分のひとつ。説明は精算後って普通ですか?

    誠意ある対応お願いします。


  15. 57 契約済みさん

    #56さん

    >交換するといった部材も問題が出たら交換しますとの答え。(2年大丈夫でも5年は持たない部材)
    こちらの部材とは何になりますか?
    今後の引渡し時の参考までに具体的な箇所と状況を教えて頂けますでしょうか。

  16. 58 入居済み住民さん

    屋外に使用する雨どいのビスや配管バンドの材質がユニクロめっきでした。すぐには錆びませんが長期的には錆びます。SUS304製か溶融亜鉛めっき製を使いましょう。

  17. 59 契約済みさん

    #58さん

    情報有難うございます。
    そういった部分は素人には判りにくいですよね。
    引渡し時にチェックします。

    他に何か有れば情報提供お願いします。
    当方あまり詳しく無いので説明頂けると嬉しいです。

  18. 60 入居済み住民さん

    私も三栄さんの物件に住み始めてもうだいぶ経ちますが、不満だらけです。

    このスレを拝見させて頂きましたが、株主さんって方は何様なのですかね?
    読んでいて不愉快な発言ばかりです。
    まあ株主の方には住んでいる人の感情なんて関係ないのでしょうが、実際に住んでいる住人には深刻な問題が沢山あるのにそれを簡単に言葉の言い回しで切り捨てる無慈悲な姿勢はまるで三栄さんそのものみたいです。

    私の場合は途中から不具合が複数箇所生じたのでその修繕をお願いしたのですが、何しろ腰が重くて繰り返し言わないと全然動いてくれません。
    また、修繕もいい加減で場所によっては一度できちんとなおらず三度も同じ箇所を直すはめになってしまいました。

    また住み始めてからご近所の方と仲良くなったのですが、ご近所の方がさんざん三栄さんが工事してる時に迷惑したって言われました。

    今は仲良くしてくれていますが、入居直後に近隣に挨拶に言った際には私たちにも、「建てていた人たちが本当にマナーが悪かった」と何度も愚痴を言われました。
    その人たちの敷地の私道に挨拶一つせずにトラックを止めたり、移動の都合で入り込んだりしてたり、タバコの吸い殻を放置したり公道に座り込んで占有して休憩したりやりたい放題だったらしいです。
    (まあこれは聞いた話ですが)

    まあ基本的に本体の会社の管理がだめだから現場もだめって事でしょうね。

    私はもう購入してしまったのでなんとかこの家と長くつき合っていこうと思っていますが、私の本心としてはこれから購入を検討している他の方には三栄さんの建て売りは絶対におすすめしません。

    立地などでどうしても気に入った場合はまだ建てる前の物件を選んで、それで最近ぼちぼちネットでもみかける一級建築士の方などがやっている第三者のチェックをお願いしましょう。
    それさえすればまだよいかと思います。

  19. 61 匿名さん

    ウチの近所とまったく同じ状況ですね。
    監督さんは、女性の方でした?

  20. 62 入居済み住民さん

    いえ、監督は男性の方だったので違う場所ですね。
    でも、という事は複数の現場で三栄さんは態度が悪いって事ですね。
    入居者として悲しいばかりです。

  21. 63 契約済みさん

    この会社はいい加減だよ。
    まず、見積り。
    一式の記載で詳細が一切出てこない。
    いい加減なドンブリ勘定だから詳細が出せないんだろうね。

    普通なら、最低でも追加オプション(サッシやコンセント)の『単価』『工事費』『数量』位は出すでしょ。
    この会社は例えばサッシを3か所追加したら

    ■追加サッシ 数量:一式 価格:〇〇〇円

    こんな感じ。

    値段の根拠が現れないいい加減な会社です。
    どうも、纏めて幾らって話をしているようなので『一式』でしか見積りが出せないとの事だが、
    そんなバカな話が有る筈がない。
    まぁ、リクシル等からの見積りから上乗せして見積り出してるから詳細が出せないんだと思うけど。

  22. 64 下請けより

    63さん!当たり。多く取ってますね。別件で2人の監督で
    見積もり来たが10万違いました!一式ばかりで、根拠聞いたら
    答えられないし。追加ならよそでやられた方が安いですよ。
    10年保証外ですし。

  23. 66 匿名さん

    インターネットの書き込みは自由でしょう
    これ見て信じる人いるの・・・・
    半分は同業者の嫌がらせでしょう

    三栄建築設計、でかくなり過ぎでしょう
    ひがみ、妬みの多い業種だからね

  24. 67 匿名さん
  25. 68 匿名

    三栄の株月曜日下がるかな?

  26. 69 サラリーマンさん

    不正をする社長!逮捕でしょ!リスペクトしてる者は甘い汁すったかな?
    株価急落しますよ!不正工事バンバンでしょこれは・・・・
    可哀そうなのは、購入者だね。飛ぶな三栄、調子こきすぎの顛末だね。
    バレナイ訳ないでしょ、急成長には秘密がある、税務署や公正取引所もバカではない。

  27. 70 匿名さん


    そんな会社です

    お疲れ

    信頼ゼロ


  28. 71 購入検討中さん

    社長がコンプライアンス守んないでどうする。
    それとも もともとコンプライアンスなんてないのか?
    どちらにしても 住宅売れなくなるな

  29. 73 匿名

    65さん下請けも見積もり来ますよ。ミスしたとき損害とか。
    三栄から。頭からきめつけは、いけないよ

  30. 74 匿名

    また、家三栄から買ってるかも。言葉足りない時あるしね。それにしても
    身内で株やったんかな。つぶれないが、明日きまるね

  31. 75 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201305240470.html
    この役員というのが、三栄の社長ということですか?

  32. 77 購入者

    購入者ですが、倒産時も保障会社が契約の内容保障してくれますよ!
    契約書読みました?
    こちらは中野区の二階建の建売購入者ですが、かなり気に入ってます。
    吹き抜けのリビングは窓が大きいため確かに夏は暑いですが、シーリングファンと5.5kwクラスのエアコンですぐ冷えますよ。
    逆に冬場は晴れていれば暖房弱めでも大丈夫です。

    だいたい5~6千万で23区駅ちかに100平方の完璧な家持てるはずないでしょ?田舎の大工何かもっとひどいのいくらでもいるし。

  33. 79 匿名さん

    三栄で実際に建売か注文住宅で既に購入した人達は三栄が潰れた場合のアフターメンテナンスはどう考えてますか?
    私自身、三栄で購入して2年経ちますが本来ならあと8年保障が有るはずなんですが潰れたら保障はどうなるんでしょうか。
    皆さんどうしようとしているか教えて下さい。

  34. 80 サラリーマンさん

    決算、粉飾だったら解散じゃなかったかな・・・・
    こんだけ、右肩上がりでしかも、金の亡者!!
    決算やらかしてるに違いない!
    どうなるでしょう?????

  35. 81 匿名さん

    以前書き込みしてた株主とやらは記載しないのかな???

  36. 82 匿名さん


    あの株主とやらは、もうきっとこの掲示板には来ないでしょう
    だってきっと恥ずかしいでしょww

    こんな時に出てきたら、骨のある奴だということで見直してあげましょう
    だって皆さんも、上から目線の意見できっと不愉快だったでしょ

  37. 83 匿名さん

    そうだね。
    確かにもう株主は現れないかもねwww
    少しでも「被害者」の気持ちが判ると良いけどね。

    株主の言い方を真似ると「株を買ったあなたが悪い」とかって書き方になるのかなwww

  38. 85 入居済み住民さん

    No.79>
    万が一倒産や保障能力が無くなっても10年までは保障会社で保障してくれる契約を結んでいるはずです。でも保障会社が親身になって話を聞いてくれるとは思えないですね。
    10年後窓口がなくなったらやはり困ります。
    社長の独断なのか役員ぐるみなのか分かりませんが、購入者を裏切る行為は許せません。株主や社員も被害者でしょうが、どう責任取るつもりですか?
    営業に確認したところ、通常業務していますとのことです。

  39. 86 入居済み住民さん

    まあ当然ですが、今日いきなり三栄の株価ストップ安売り気配になってしまいましたね。
    株主さん真っ青な展開ですね。

    まあ購入済みの私もどうなるのか事態の推移を見守る状況ですが。
    しかし家の修繕一つ簡単に応じない理由がわかりますね。
    金欲にまみれた拝金主義の会社だったっていう事が白日の下についにさらされた感じですか?

    うち現在初期不良による修繕お願いしてるんですが、ちゃんと最後までやってくれるのか心配でなりません。

  40. 87 5年前購入済み

    >>No.85
    10年後、お金を払えば、基本的に保障期間延長は可能のはずです。保障書類上書いてあると思います。確認してください。

  41. 88

    わわわわわわ私に何か用かな?

  42. 89 元業者

    いつか事故ると思ってた

  43. 90 匿名さん

    >10年後、お金を払えば、基本的に保障期間延長は可能のはずです。
    会社がなくなっちゃえば関係ないもんね。

  44. 91 匿名さん

    終わりの始まりだな

  45. 92 匿名

    かなり株下がってる!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸