最近、電柱にやたらとカンバンを見るのですが。
[スレ作成日時]2008-03-11 19:07:00
最近、電柱にやたらとカンバンを見るのですが。
[スレ作成日時]2008-03-11 19:07:00
客を客と思わないような会社では、一生の住まいを任せる気にはなりません。
周辺不動産よりも魅力的な設備の自社物件を持っていますが
建売を探している方が上っ面の設備に惹かれて吸い寄せられ、数年後に
後悔する姿が目に浮かびます。
オトリ物件も何件か確認しました。
問い合わせると「審査中」、「既に申し込みが入った」、「周辺環境が良くないのでお勧めできない」
と言われますが、3ヵ月以上経過しても依然掲載中のままです。
ご丁寧に頻繁に更新されているので、騙されて問い合わせた人も多いはず。
購入を検討されている方は一度冷静になって考えるべきです。
40はどういうことですか?(><)
よかったら教えてください(><)
ここってセンチュリー21なんですよね?
自分の所で作っているというよりも仲介なんじゃないかなと思っていたんですが
自社施工・販売している会社なのでしょうか。
ホームページの情報だと結構色々な戸建ての情報も載っているし
1つの地域でも選択肢が多くていいなとは思います。
建物については…実際に行ってみるしかない?
自社物件は会員にならないとみられないんですか。
という事は他の新築の建売は殆ど仲介のものなのか?
そういう場合は仲介料も必要になってくるのでしょうか。
仲介料は売る側に必要となってくるのかな?なんか難しい。
自社物件って買われたことある方いらっしゃいますか?
どんな感じなのかなーと思いました。
営業マンが全く誠実に対応してくれない。
騙し討ちで高く買わせようor貸そうとしか考えていない。他で検討することを強く勧めます。
先日 会社に行きましたが、営業の人が『幼稚』でした。
誠実に対応してくれないのは 手持ち金が少ないとか 年収が低いとかじゃないですか?
ほんとだ、センチュリー21なんですね。
そうなると仲介だけなのかなと思ったんですが
自社物件もあるみたいですね。
土地も扱っているようで、情報が見づらい気がしました。
新築一戸建ては土地付きなんだろうか。
駅から徒歩で近い場所の物件もあるようで、
土地付きだったら安い?ような気がしたんですが、
どうなんだろうね。
先日、鶴瀬駅 徒歩5分 2780万円の物件を見にいきましたが 線路脇で踏み切り近く、
遮断機の音がすごいし おまけに三角地。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
業者や金融業等ある程度知識がある方は厚みのない強引な営業にあきれるはずです。担当した30代と思われる方は宅建士すら有しない方でしたが案内する物件の容積率、隣地が生産緑地か否かも知らない始末。どうしたら買うの?これだったら買う?今、〇か×か決めてくれ。との強引なセールス話法は彼の口癖の様です。宅建資格を持って(るだけですが)おり、業者とも付き合いのある私からみてこの営業担当は会社にとって損だと思いました、反省して成長して欲しい。仕入力は有。オトリ広告はノーコメント。
そんなに責めないでください。
みなさん子供がいて家族を食べさせるためにやってます。
営業マン全員が口をそろえて言いますよ。
「本当は電柱に看板なんか貼りたくない」
自分の家族を養うために、他人に強引でいい加減な営業が必要な会社だったら、存在しないほうが世の為人の為ですね。
自分(の売り上げ)さえよければ(一生かけて購入する客なんてどうでも)良いという考えが対応からにじみ出ています。
>「本当は電柱に看板なんか貼りたくない」
本気でそう思っている社員の方が居るのならば転職することを強く薦めます。
恐らくNo54の方と同じと思われる営業担当に当たったことがありますが、いい加減な知識と
上っ面の愛想の良さの底に見える客を軽視した態度に本当に腹が立ちました。
その時に送信されてきたメールを消さずに本部なりこのサイトなりに報告すれば良かったかな。
いつの間にか肩書きも付いてるようだし
ベテラン社員もたくさんいるしそんな悪いお店じゃないと思いますけどね私は。
以前に気になった物件があって、資料請求したら電話が何回もあったり、訪問や、請求していない物件資料の投函等ありましたので、資料が欲しかっただけなので、嫌になって連絡をとらずにおりました。
その内にまた気になる物件がありましたので、資料請求したところ、連絡を全く取らなかったコトに腹を立てたのか知らないですが、もう資料請求してくるな、をもっと柔かくしたような感じでメールをいただきました。ボランティアではないのだと。
この言い回しだと、物件購入考えてるんだ程度のやつは連絡してくるな、というコトなのかと思い、二度と関わる気なくなりました。
54さんと同じ営業にあたったかも。
どうしたら買う?何がダメ?って聞いてきた。
いい物件が出てきてメールで知らせてくれるのはいいが、文面が幼稚すぎる。いくら若い顧客相手でもビジネスマナーは大事でしょ。
大手の物件見に行ったら対応の違いに驚いたよ。
>58さん
資料請求を咎めるような会社に出会った経験がありませんが、
個別認識できる程請求する人が少ないのでしょうか。
資料請求しただけで訪問は困りますが、チラシの郵便物が届いたり
電話が来るのは意外と普通ですよね。