注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ふじみ野にあるライフバディってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ふじみ野にあるライフバディってどうでしょう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-30 23:25:41

最近、電柱にやたらとカンバンを見るのですが。

[スレ作成日時]2008-03-11 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ふじみ野にあるライフバディってどうでしょう?

  1. 2 周辺住民さん

    電柱にカンバンは、違法行為です。センチュリー21に 加盟してからは、矢印だけみたいだけど 同じ違法行為。週末は 住環境が乱れるので 辞めてもらいたいのですが。 センチュリー21本部は 知らないのでしょうか? まさか暗黙の了解なのでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    センチュリー本部は 了解しているはずが無い。コッソリやってるだけで その内注意されるか 時間の問題。地域の人達が 迷惑しているのなら 本部に電話すれば?

  3. 4 周辺住民さん

    昨日 今日も凄い矢印。全部が全部 ライフバディじゃ無いと思いますが とにかく環境が悪くなるので それなりの機関に連絡するつもりです。

  4. 5 住まいに詳しい人

    周辺住民さんへ、 それなりの機関? まだ相変わらずです。東入間警察に先程 電話しておきました。

  5. 6 匿名さん

    捨て看板と言ってね、不法行為なんだよ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  6. 7 地元不動産業者さん

    センチュリー21も 甘い審査だよねー その内 本部全体が さされるよ。こんな業者を加盟させるなんて。

  7. 8 ご近所さん

    へー ブレザーかなんか着てるけど、結構トッポイんですね。

  8. 9 販売関係者さん

    ステカンは、週末だけでスグに取るし 環境を乱していると 思わない。ふじみ野だからと言っても そんなに ステータスじゃないでしょ。田園調布じゃあるまいし。

  9. 10 周辺住民さん

    そうですよね。まさか当事者の会社の人間が 受け答えしているとは、思いませんが 非難 訴えが有っても今だにやり続けるって言う事は、同じ考えだと受け止めます。自治会の方でも 相談した上でそれなりの行動に出るつもりです。ふじみ野を 田園調布のようなステイタスと 思ってはないですが 環境重視のすばらし街だと思っていますので。

  10. 15 契約済みさん

    ステ看板の情報の家を買いましたが…、値引きも頑張ってくれて、いい家を買えました。

    私は感謝していますよ。

  11. 20 ご近所さん

    NPOなんとか委員会とか名乗ってますが 

    キチンとした組織なんでしょうか?

  12. 28 悪質な書き込み反対

    最近はステ看板に≪ライフバティー≫ではなく直通の携帯電話がかかれてありますね。。。

    又、入間警察に通報しようと思います。

  13. 29 販売関係者さん

    看板は あくまで自己責任で 会社は関係有りません。と にげれます。
    看板ぐらいで 警察に通報しても相手にしてくれませんし 時間の無駄。
    どうしても 許せないのなら 県庁が一番動きます。

  14. 30 不動産業者さん

    先日 ここの業者が同業者に対して広告関係のイタズラ?を していると言う噂を聞きました。
    イタズラをされてる業者も 特定したみたいです。

  15. 32 申込予定さん

    30はどうゆうことですか?
    詳しく教えてください!

  16. 33 匿名さん

    >30
    具体的に書かないと意味が分からない

  17. 34 購入検討中さん

    対応は親切でした。欲しい物件は無かったけど。土地探すなら一見の価値はあるね。もちろんふじみ野で。

  18. 35 契約済みさん

    契約前にはいろいろ話を聞いてくれて対応してくれましたが契約後の要望お金がかかると言われました。
    恐らく他の不動産も同じだと思いますけどね。
    従業員の対応は非常にいいと思います。
    ただしそこの会社の偉い方どうかはわからいない。
    会社ですから利益を求めなければいけないですが、利益ばっかり追求して、
    顧客の立場を無視するのはあまりよろしくないと思います。

    以上

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  19. 41 匿名さん

    客を客と思わないような会社では、一生の住まいを任せる気にはなりません。

    周辺不動産よりも魅力的な設備の自社物件を持っていますが
    建売を探している方が上っ面の設備に惹かれて吸い寄せられ、数年後に
    後悔する姿が目に浮かびます。

    オトリ物件も何件か確認しました。
    問い合わせると「審査中」、「既に申し込みが入った」、「周辺環境が良くないのでお勧めできない」
    と言われますが、3ヵ月以上経過しても依然掲載中のままです。
    ご丁寧に頻繁に更新されているので、騙されて問い合わせた人も多いはず。

    購入を検討されている方は一度冷静になって考えるべきです。

  20. 42 購入検討中さん

    40はどういうことですか?(><)
    よかったら教えてください(><)

  21. 43 匿名さん

    ここってセンチュリー21なんですよね?
    自分の所で作っているというよりも仲介なんじゃないかなと思っていたんですが
    自社施工・販売している会社なのでしょうか。
    ホームページの情報だと結構色々な戸建ての情報も載っているし
    1つの地域でも選択肢が多くていいなとは思います。
    建物については…実際に行ってみるしかない?

  22. 46 匿名さん

    自社物件は会員にならないとみられないんですか。
    という事は他の新築の建売は殆ど仲介のものなのか?
    そういう場合は仲介料も必要になってくるのでしょうか。
    仲介料は売る側に必要となってくるのかな?なんか難しい。
    自社物件って買われたことある方いらっしゃいますか?
    どんな感じなのかなーと思いました。

  23. 47 ひどすぎ

    営業マンが全く誠実に対応してくれない。
    騙し討ちで高く買わせようor貸そうとしか考えていない。他で検討することを強く勧めます。

  24. 48 購入検討中さん

    先日 会社に行きましたが、営業の人が『幼稚』でした。

  25. 49 匿名さん

    誠実に対応してくれないのは 手持ち金が少ないとか 年収が低いとかじゃないですか?

  26. 50 匿名さん

    ほんとだ、センチュリー21なんですね。
    そうなると仲介だけなのかなと思ったんですが
    自社物件もあるみたいですね。
    土地も扱っているようで、情報が見づらい気がしました。
    新築一戸建ては土地付きなんだろうか。
    駅から徒歩で近い場所の物件もあるようで、
    土地付きだったら安い?ような気がしたんですが、
    どうなんだろうね。

  27. 51 購入検討中さん

    先日、鶴瀬駅 徒歩5分 2780万円の物件を見にいきましたが 線路脇で踏み切り近く、
    遮断機の音がすごいし おまけに三角地。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  28. 54 デベにお勤めさん [ 30代]

    業者や金融業等ある程度知識がある方は厚みのない強引な営業にあきれるはずです。担当した30代と思われる方は宅建士すら有しない方でしたが案内する物件の容積率、隣地が生産緑地か否かも知らない始末。どうしたら買うの?これだったら買う?今、〇か×か決めてくれ。との強引なセールス話法は彼の口癖の様です。宅建資格を持って(るだけですが)おり、業者とも付き合いのある私からみてこの営業担当は会社にとって損だと思いました、反省して成長して欲しい。仕入力は有。オトリ広告はノーコメント。

  29. 55 不動産業者さん [男性 30代]

    そんなに責めないでください。
    みなさん子供がいて家族を食べさせるためにやってます。

    営業マン全員が口をそろえて言いますよ。

    「本当は電柱に看板なんか貼りたくない」

  30. 56 匿名さん [男性 30代]

    自分の家族を養うために、他人に強引でいい加減な営業が必要な会社だったら、存在しないほうが世の為人の為ですね。
    自分(の売り上げ)さえよければ(一生かけて購入する客なんてどうでも)良いという考えが対応からにじみ出ています。

    >「本当は電柱に看板なんか貼りたくない」
    本気でそう思っている社員の方が居るのならば転職することを強く薦めます。

    恐らくNo54の方と同じと思われる営業担当に当たったことがありますが、いい加減な知識と
    上っ面の愛想の良さの底に見える客を軽視した態度に本当に腹が立ちました。
    その時に送信されてきたメールを消さずに本部なりこのサイトなりに報告すれば良かったかな。
    いつの間にか肩書きも付いてるようだし

  31. 57 不動産業者さん

    ベテラン社員もたくさんいるしそんな悪いお店じゃないと思いますけどね私は。

  32. 58 検討中の奥さま [女性 20代]

    以前に気になった物件があって、資料請求したら電話が何回もあったり、訪問や、請求していない物件資料の投函等ありましたので、資料が欲しかっただけなので、嫌になって連絡をとらずにおりました。
    その内にまた気になる物件がありましたので、資料請求したところ、連絡を全く取らなかったコトに腹を立てたのか知らないですが、もう資料請求してくるな、をもっと柔かくしたような感じでメールをいただきました。ボランティアではないのだと。
    この言い回しだと、物件購入考えてるんだ程度のやつは連絡してくるな、というコトなのかと思い、二度と関わる気なくなりました。

  33. 59 匿名さん [女性 20代]

    54さんと同じ営業にあたったかも。
    どうしたら買う?何がダメ?って聞いてきた。

    いい物件が出てきてメールで知らせてくれるのはいいが、文面が幼稚すぎる。いくら若い顧客相手でもビジネスマナーは大事でしょ。

    大手の物件見に行ったら対応の違いに驚いたよ。

  34. 60 匿名さん

    >58さん
    資料請求を咎めるような会社に出会った経験がありませんが、
    個別認識できる程請求する人が少ないのでしょうか。
    資料請求しただけで訪問は困りますが、チラシの郵便物が届いたり
    電話が来るのは意外と普通ですよね。

  35. 61 匿名さん

    こちらの掲示板を読み疑問を抱きましたが、不動産を扱う会社で、
    宅建士の資格を持たない営業が営業行為を行っても問題ないのですか?
    宅建士の資格試験は20歳未満の未成年者でも受験可能でコツコツ勉強すれば
    合格できると聞きますし、それほど難易度が高いとは思えないのですが
    何故必須ではないのでしょう?

  36. 62 匿名さん

    現在、こちらで新築中
    いわゆる売り立てです

    残念ながら、ありえません

    予定どおり進まなくても連絡なし
    こちらから連絡すれば、蕎麦屋の出前

    契約時は、ホントに強引に印を押させます
    なのにその後は、こちらから催促しないと進みません

    素人の自分が見てもおかしな点
    なぜプロが分からないのでしょう(泣)

    ホントに家が建つのか…
    不安です

    できるなら、契約解除したいです

  37. 63 マンション検討中さん

    >>61 匿名さん

    あなたが言うのはcarディーラーの営業マンも整備士の免許を持たなくても販売して良いの?と同レベルでは?

  38. 64 匿名さん

    こちらのサイトのセンチュリー21のページを見たのですが、基本的には仲介の会社なのかなと思いました。
    注文住宅ということは、
    土地をこちらで購入して、それに対して工務店を紹介してもらうような形になってくるのでしょうか。
    それともこちらで計画して、下に工務店が入るようなスタイルなのかな?
    どうなのでしょうか????

  39. 65 匿名さん

    以前お世話になった不動産屋さんですが、担当してくれた営業さん2人は
    どちらも宅建の資格を持っていませんでした。
    どうやら不動産屋には従業員5人に1人以上の設置の義務があるそうで、
    きちんとした会社であれば勉強会を行うなどして積極的に資格を取得
    させているのだと思います。

  40. 66 匿名さん

    営業さんの知識がありません。

    他にもちゃんとした人はいると思いますが、最低限の知識は
    持っててもらいたいです。

    家の仕様を聞いてもわからないの回答。

    見た目だけで、夏は暑く冬は寒い仕様です。

    もう少し勉強して頂きたいです。

  41. 67 通りがかりさん

    残念ですよー
    営業さんの知識のなさ

    建築確認が取れてなくても着工はできます
    バスのカウンターは、強力磁石でくっついてるので、外してお掃除できます

    …自信満々に言いますから

  42. 69 匿名さん

    前の人が言ってましたが、蕎麦屋の出前でした。
    契約する迄は対応が素早かったです。
    契約してからはストレス溜まりっぱなしです。
    HPには良い事しか書いてないですからね。
    ライフバディの人がここの掲示板を見て、少しでも改善してくれる事を望みます。

  43. 70 匿名さん

    ここのモデルルームを見せてもらいましたけど、かっこよかったですよ。
    ただ、外壁から設備まで、かなり購入する人を限定する感じですね。
    気に入る人は気に入るし、気に入らない人は一目で駄目ですね。
    なんで、シンクをあの色にしたんだろう?って思いましたね。
    そこが残念ですヽ(;´ω`)ノ

  44. 71 匿名さん

    ここは、会社が急成長して社員の教育やコンプライアンス遵守が追いついていないんではないんでしょうか。
    何で素人の自分のほうが家について詳しいのか不思議です。Q値 C値等は別にわからなくても構わないけど、断熱性能くらいは教えて欲しいです。
    外からお風呂を沸かせる機能は全く求めていません。
    他と差別化を図りたいのはわかりますけどね。
    夏は涼しく、冬は暖かい家に住みたいですね。

  45. 74 匿名さん

    最初はニコニコいつでも連絡して下さいですが
    連絡しても面倒くさそうに対応されます。
    まともではありません。

  46. 75 評判気になるさん

    ははは。
    超うける。
    うちも、そんな感じでした。
    最初は、何でも気になる事があったら言って下さいという感じでした。
    それで言ったら、返事なし。
    会話も、子供とキャッチボールしている感じ。
    返事は返ってくるけど、なかなか返ってこない。
    対応もうちだけじゃなかったんだとちょっと安心。
    地域密着を考えているんだったら、この対応はマズイよね。
    ここの掲示板を見ていると、同じ人が投稿しているっぽいのが何件かあるけど、
    この対応はマズイよね。
    社内でメールの共有が出来ているんだったらもう少し良い対応は出来るよね?
    ほんとに大丈夫ですか?
    「ライフバディ」の意味わかってますか?
    もう少し、お客さんの視点で見てみませんか?



  47. 77 匿名さん

    ここの評判があまり良くないみたいですけど、実際に建てた方はいらっしゃいますか?
    購入を検討していますが、住んでみてどうですか?

  48. 78 匿名さん

    ここで建てましたが、夏はかなり暑いですよ~。
    窓が多いせいかちょっと後悔。
    屋根もないと、日差しが直に入ってきますね。
    シャッターに雨が直で当たるとうるさいですね。
    やっぱ、屋根は作るべきでしたね。
    今の時季は新築なのに
    結露がすごいてすね~。
    あと、細かい所だと、二階の物音がかなり聞こえますね。
    20年以上も前に建てた実家よりも物音が響きますね。
    これから購入を考えているんでしたら、モデルルームとかで良く確認したほうがいいですね。
    いろんな所でコストカットされてる感じですね。
    ここの購入を考えているんだったら、営業さんにここで建てた家に住みたいですか?って聞いてみるといいかもしれませんね。
    良いことしか言わないようでしたら、考えたほうがいいかもしれませんね。

  49. 80 通りがかりさん

    以前、営業担当が施工は棟立建設(朝霞市)がしていると教えてくれました。

    マージンとか考えると直接棟立で建てた方が安く済むかもしれないですね(似たようなシリーズもある様です)。


  50. 81 通りがかりさん

    下請け業者の質がきちんとしている会社とは異なります。
    下請け業者が更に下請けを呼びきちんと管理できていなくてどうしようもないです。
    こんな会社はじめてです。

  51. 83 通りがかりさん

    「安普請」さんの近所は建築ラッシュで大変ですね。お気持ちお察しいたします。

  52. 85 匿名さん

    こちらでお世話になりましたけど、素晴らしい対応して頂きました。 
    営業さんの知識も豊富で提案力も素晴らしく、素晴らしい家を建てる事が出来ました。
    アフターフォローも申し分ありませんでした。
    次に建てる時も是非お願いしたいと思います。
    気になる物件がありましたら、まずは連絡とってみる事をおすすめします。

  53. 86 匿名さん

    こちらで土地探しから建てるまでお願いしましたけど、全て安心して任せられました。素敵な家を建てる事が出来ましたよ。アフターフォローもばっちりでしたね。下請けの管理も問題ありませんでしたね。次に建てる時もお願いすると思います。少しでも疑問がありましたら、何でも相談する事をオススメしますよ。

  54. 87 名無しさん


    うつくしいお家なんでしょうね…。
    その担当された方のお名前を良かったら
    ついでに教えて下さい。
    きっと良い対応の方なんでしょうね。
    かっこいい良い お家を
    こだわって作りたいです。
    すでに何件か探していますが
    れいせいに考えて
    みたいと思います。
    よかったと思える業者に頼みたいものです。

  55. 88 通りがかりさん

    85,86文面ほぼ同じ、、必死ですな。

    ここの営業ないでしょ。
    大きな買い物なのに、友達感覚でメールよこすのとか常識的にキツイ。

  56. 89 名無しさん

    匿名の掲示板の情報は信用しないほうがいいですよ。
    こちらの営業さんはしっかりした人達が多いですよ。

  57. 90 評判気になるさん

    89さん
    しっかりした営業!
    そんな方存在したんですね。
    是非ともそのしっかりした営業の名前をあげてください。

  58. 91 評判気になるさん

    88さん
    非常識さ、傲慢な対応
    一度関われば次はないと思う人は多いでしょうね。

  59. 92 通りがかりさん

    家電量販店か何かと勘違いしてる人が多いんですよね。
    何かあればすぐに値引言う人が多過ぎですよ。
    ちゃんと対応してもらえない人は、店としても断りたかったんじゃないですか?

  60. 93 評判気になるさん

    値引きの話など出ていないのに
    急なコメントですね。この店舗の営業かな?
    それ以前に対応がなっていないことを反省はしないのね…。

  61. 94 匿名さん

    うちもこちらでお願いしましたけど、営業さんはそこまで誉められた感じではないですね。
    さすがにタメ口はなかったですけど。
    いい意味でも、悪い意味でも、現場監督にまかせっぱですね。
    もう少し知識をつけたほうがいいと思いますね。
    花見してる場合じゃないと思います。

  62. 95 匿名さん

    こちらの営業の方は残念な方ばかりでした。失礼な物言い、書類不備、確認不足・・・等々、不安と不快ばかりでした。書類の計算不備を指摘したら『こういうミスは許せませんか?』と言われました。このような営業の方がいるところなのでお勧め出来ません。ちなみに、その営業の方は口臭が酷くて話をするのが苦痛でした。良い営業の方もいるかもしれませんが、会社としての人材育成に疑問を感じます。

  63. 96 匿名さん

    95さん
    本当に嫌な思いをされましたね。
    人生も関わることなのに『こういうミスは許せませんか?』
    人を馬鹿にした誠意の欠片も誤ったことをした時の謝罪の気持ちも無い。
    こんな会社は、担当者は絶対信用できないしお勧めできないです。

  64. 97 95

    >>96 匿名さん

    >>96 匿名さん
    そうなんですよー。
    ここの人達は「ライフバディ」の
    意味を理解していないですね。
    看板に偽りありです!

  65. 98 評判気になるさん

    ここって、何で評判があまりよろしくないのですか?実際に話を聞いた限りでは問題なさそうでしたよ。ここも検討しようかと思っていますが、実際に建てた方はどう思っていますか?
    アフターフォローは問題なさそうですか?

  66. 99 通りがかりさん

    知り合いから聞いたんですけど、素晴らしい対応してくれたみたいですよ。
    ここで悪く書かれてるのは、一部の相手にされなかった人じゃないですかね?
    住宅関係はちょっとした事でもクレームになりやすいですからね。
    疑問点がありましたら、なんでも相談する事をおすすめしますよ。

  67. 100 通りがかりさん

    知り合いから聞いただけなのに
    何故実際に体験された人達の書き込みをそこまで蔑ろにするのでしょう?
    普通の方ならそんな必要ないですよね。
    営業のサクラかな?

    感じが良いのは最初だけ。
    後は相談してもビックリするぐらい手のひら返してきますよ。

  68. 101 通りがかりさん

    98-99は関係者の方でしょうか・・・?
    もし違っていたら
    書き込みを全部見直しましょう。

    経験者だからこそ申し上げますが
    「他社をお勧め致します」

    もし関係者の方見ていたら
    残念だ思うかもしれませんが
    あの方達からは
    信頼と安心を得ることは出来ません。
    色々な意味で
    人の育成が不足していると思います。

    細かく書きたいところではありますが
    このあたりで止めておきます。
    兎に角、お勧め出来ません!


  69. 102 匿名さん

    ここはおすすめ出来ませんね。
    とにかく、ミスが多すぎます。
    人間だから、ミスは誰でもしますが、その後のフォローが最悪です。
    図面のミス、言った言わないのミス、書類のミス。
    あげればきりがないですね。
    HPに記載されている物件の住所さえ間違ってたりしました。
    途中で不安になり、会話は全て携帯で録音しました。
    グレーな部分も全て録音してあります。
    次もここで建てるっていう人がいましたが、普通、次なんてないのでは?
    火災保険も契約でこちらでお願いするしかなかったのですが、更新はまずしないでしょう。
    もっとお客さんの立場で見て欲しいですね。
    今は勢いで売れていると思いますが、今後、このやり方では誰もついてこないでしょうね。
    余計なお世話かもしれませんが、10年後は残ってないでしょう。

  70. 103 通りがかりさん

    >>102 匿名さん

    録音しておくのは正解ですね。
    私もあの暴言を録音しておけば良かったと思いました。

    皆様、この会社と関わるなら(関わらないことをお勧めしますが)必ず会話は録音しましょう。

  71. 104 匿名さん

    営業の方必死ですね。

    兎にも角くも一生の買い物ですので、これらのコメントを受け取るか否かはお任せしますが、ネガ意見が多いことはお忘れなく、、。

    過去に希望を出した地域、この会社から価格年収等々無理と言われましたが、他社でお世話になり無事に現在住んでおります。

    もっと努力をしてはいかがでしょうか?

  72. 105 通りがかりさん

    こちらの営業じゃないですけど、無理に購入させたりとかはされなかったですし、中々素晴らしい対応して頂けましたよ。
    隣のブースとかの話も結構聞こえてきますが、営業さんも大変だなぁと思いましたよ。
    私ならこの客の相手は出来ないな。っていう人も結構いましたよ。
    断りたいっていう気持もわかりますよ。
    お互いの信頼関係が大切だなぁと思いました。

  73. 106 匿名さん

    スゴいですね!!この会社にそんな営業所様がいたんですね。
    信頼関係大事とはその通りです。
    無責任な対応、尊大な態度
    暴言を吐いて開き直る…
    もう二度とかかわり合いたくありません

  74. 107 評判気になるさん

    暴言って........
    言われるほうにも何か問題が........
    イロイロ大変ですね。

  75. 108 名無しさん

    >>107 評判気になるさん

    >>107 評判気になるさん
    状況とか分かってないのに無責任な事言わない方がいいのでは?
    それかまた営業?

    過去スレ見ても実際の対応も最悪ですよ。
    たまたま良い人もいるのかもどけど
    あまりに幼稚な対応に思わず笑ってしまう程でした。
    次は無いな。

  76. 109 評判気になるさん

    対応悪いし上から目線
    いちいちすべての対応なんて管理できないとは思うけど
    教育ちゃんとやってるの?と言いたい

    録音はすべきですね

  77. 111 匿名さん

    こちらで土地を購入し建築をしたの者です。

    契約するまではフットワークがとてもよかったのですが、契約してからは対応がひどすぎ
    口は悪いし横柄な態度、言った言わないの水掛け論、担当者は建物の事に関して知識がなさすぎて・・・

    ほんと、こんな所で購入なんてしなければよかった
    最悪の会社です。

  78. 112 通りがかりさん

    こちらは24時間対応の電話サポートもついていますし、毎年の定期点検もお願いすればやってくれるみたいですし、悪くないと思いますけどね。
    住宅業界は大変ですね。

  79. 116 匿名さん

    ここの営業は平気な顔で嘘をつきます。
    人生の大きな選択を、ここの会社にお願いするのは間違いです。気に入った物件だったので契約を進めましたが、嫌な思いは残りました。途中途中で感じた不快感を置き去りにした結果ですね。
    今から購入を検討される方は、ここの会社は外して下さい。

  80. 117 戸建て検討中さん

    馴れ馴れしくていやでした。

  81. 118 評判気になるさん

    丁寧な対応して頂いてとても満足出来ましたよ。
    ここはおすすめ出来ると思います。
    保証もしっかりしていますよ。

  82. 121 検討者さん

    裏の顔とお前の顔が違いすぎる

  83. 122 口コミ知りたいさん

    こちらでお世話になりましたけど、しっかりした会社だと思いましたよ。
    右肩上がりで売り上げも増えているんじゃないですね。
    年間着工棟数も増えているみたいですしね。
    どんどん新しい商品を取り入れているみたいですしね。
    安心して任せられましたよ。

  84. 123 通りがかりさん

    こちらでお世話になりましたけど、注文住宅は厳しかったけど、普通の建売りは嫌だという人には向いていると思いますよ。
    中々スタッフさんも親切でしたよ。
    こんな事書くと営業の人って言われるかもしれませんがね。

  85. 127 通りがかりさん

    ふじみ野も何店舗かあるんですよね。
    もしかしたら良い店舗やスタッフがいるかもしれませんが
    うちは対応された方が最悪で、高圧的で嘘ばかりでかたぎの人では無い感じて笑いながら開き直っていました。

    一生懸命やっている人も中にはいるのかもしれませんね。
    でも、本当にショックで二度と行きたくない店となりました。

  86. 128 匿名さん

    こんなスレ知らなくて今購入にむけて話が進んでいます。
    担当してくれてる方は最初は好印象!何件も物件周りに付き合ってくれて時間の融通もきくし、子供がいてももう1人女の人を連れてきてくれて面倒見てくれたり...

    話がまとまった今、人が変わりました。時間にルーズ、連絡がない、持ち物等間違えた情報を言ってくる、やる気が見られない、とにかく最低です。でも今さら解約できない、違約金がかかる...
    家の下調べを再度し直して(知人の業者で)いい家だったのでこのまま買いますが最低な会社(担当者)でした。

    絶対に進めません!

  87. 129 通りがかりさん

    うちが対応してくれた担当は親切で丁寧でしたよ。
    決めてからも問題ありませんでしたよ。
    何人も営業さんがいますからね。
    うちの担当者さんでしたらアフターも安心して任せられそうですよ。

  88. 131 通りがかりさん

    >>129 通りがかりさん

    そうなんですねー!
    是非そんな方がいるなら教えていただきたいです。
    担当者の方のお名前をお願いします。

  89. 132 口コミ知りたいさん

    一時期は安さに惹かれたものの、物件の前を通ったら、周りの家と比べて貧弱な感じが否めなかったです。新しいだけって感じで。
    安っぽい建売はごめんだから、ハウスメーカーで買いました。
    ここの評判を見て、安さで関わることにしなくて良かったと思いました。
    やっぱり、なんだかんだで、高けりゃ何でもいい訳じゃないけど、基本は安かろう悪かろうなんですよね。

  90. 133 通りがかりさん

    前の人が言ってるようにそう思いますよ。
    土地と贅沢なお金があればハウスメーカーで建てる事をオススメしますよ。

  91. 136 通りがかりさん

    ここに限らず、黒い家は考えたほうがいいですね。
    今の季節はエアコンも効かないですね。
    40度近くもあると断熱性能とかあんまり意味ないですね。
    そこだけが後悔。

  92. 137 通りがかりさん

    エアコンが効かないのはエアコンが壊れているか、選定ミスじゃないの?
    外壁とか断熱性能は関係ないんじゃない?(°▽°)

  93. 138 評判気になるさん

    暑さまでハウスメーカーのせいにされたら大変ですね。
    ライフバディさんも大変ですね。

  94. 139 匿名さん

    夏暑ければエアコン、冷蔵庫が冷えない。
    冬寒ければ家が寒い、暖房入れれば結露が酷い。
    ハウスメーカーさんはどこも大変ですね。

  95. 141 通りがかりさん

    社員さんが建てた家の外観を見させて頂きましたけど、とても立派でしたよ。
    ここの営業さんはどうだか知りませんけど、社員さんも同じ所で建てているみたいですし、依頼している建設会社は間違いないんではないでしょうか。

  96. 143 通りがかりさん

    外観だけを見て
    すべて高評価ってありえるんでしょうか?
    中も見てないのにその建設会社が間違いないって…
    建設会社関係者さんでしょうか。

    ここで必死の言い訳をするより
    誠実で周囲や客に迷惑をかけない仕事をなさった方が良いですよ。

  97. 144 匿名さん

    皆さんがおっしゃってる営業さんはどの方でしょうか、、、駅から5分の方の店舗で問い合わせ中ですが、営業Oさん今のところレスポンスも早く親切丁寧です。これから皆さんがおっしゃるような豹変等あるのかと思うと不安です、、、

  98. 145 匿名さん

    センチュリーのブランドとオトリ広告物件のコラボで最強の不動産屋さんです。

  99. 146 名無しさん

    私は、ここで購入しました。同じ職種なので営業には細かく聞いていますが、すべてきちんと返してくれますよ。
    宅建はもってても知識薄い人いますから、それがすべてだとは思いません。
    私の担当営業は、持っていないみたいですが、しっかりと知識は有りましたよ。
    対応はたまに適当ですが、わがままな私にもしっかりと付き合ってくれていました。
    担当によるかもしれないですね。

  100. 147 通りがかりさん

    こちらで土地探しから購入しましたけど、
    最終的には満足出来ましたよ。
    営業さんはあまり知識がない人がいるのかもしれませんが、こちらの要望は全て聞いて頂けましたよ。
    例え、営業さんが使えない人であっても、
    現場監督さんや大工さんは良い人でしたよ。
    あまり良い意見がないのでフォローしておきますね。
    全てが駄目という事はなかったですよ。
    色々な会社と検討してここも選択肢として有りだと思いますよ。

  101. 150 通りがかりさん

    こちらでお世話になりましたけどとても良い対応して頂けましたよ。
    アフターフォローもバッチリですしおすすめ出来ますね。
    営業さんも親切でしたよ。

  102. 151 通りがかりさん

    うちもこちらでお世話になりましたけど、とても安心して任せられましたよ。
    こちらはおすすめ出来ると思いますよ。
    不安な事がありましたら何でも相談する事をおすすめしますよ。
    アフターフォローも問題なしですよ。

  103. 153 通りがかりさん

    アフターフォローはまだお願いしていないからどうだか分からないですけど、建てるのは問題なかったですよ。
    別にここをすすめてるわけじゃないですけど、言われているほど問題はなかったですよ。
    他の担当者はどうだか知りませんけどね。
    問題あればちゃんと対応してくれそうですよ。
    うちは建てて良かったと思ってますよ。
    もちろんイロイロな意見があるのはわかりますがね。

  104. 155 匿名さん

    こちらでお世話になりましたが丁寧な対応でしたよ。
    不安な事がありましたら何でも相談してみるといいですよ。

  105. 156 名無しさん

    まだ湧いて出て来てるな。
    後悔したくなければ、ここには行くな!
    営業の質、知識が浅く
    会社として、どのような教育を行っているのか
    疑問ばかりが残る事ばかりだった。
    ここを関係者が見ているのであれば
    全てのレスに目を通し、恥ずかしいと思いなさい。 一部の真面目な社員迷惑に迷惑をかけるな。

  106. 157 通りがかりさん

    こちらに相談させて頂きましたが、イロイロな情報を教えて頂きましたよ。
    悪い気分にはなりませんでしたので、対応は人それぞれだと思いますよ。
    嫌なら辞めればいいだけですからね。

  107. 158 マンコミュファンさん

    >>157 通りがかりさん

    >>157 通りがかりさん
    あなたみたいに
    良くしてもらった人なら
    ここに来ないでしょ?

    不快な思いや疑問に思ったから
    評判を調べたくて、ここに辿りついた人が
    殆どじゃないの?

    内部の人間なら、こんなところに来る時間を
    売買知識と気持ちの良い接客を勉強する時間に使いなさい。


  108. 159 匿名さん

    東上線では比較的優良な不動産会社だと思いますよ。会社も綺麗で営業さんの対応なども非常に良かったです。流石に即決は出来なかったですけど。

  109. 160 評判気になるさん

    やめたほうが良い!わたしはかなりやられてます!買うときになって値段が違ってるし120万は詐欺られました。半分中身は***だね。

  110. 161 評判気になるさん

    >>156 名無しさん
    うちと同じ!

  111. 162 名無しさん

    最初と態度が本当に変わる。
    ドラマのベタな悪役しか言わないような暴言も。

    購入前によくよく考えて。

    鶴瀬駅前のセレクト○ームもかなりヤバい。
    でもここは最初から最後まで態度が悪いので
    すぐ気付くと思う。

  112. 163 評判気になるさん

    ここに書いてある内容を見る限り、どっちにも問題ありそうですね。
    どちらも悪く言うつもりはありませんが、言葉遣いが悪いですね。
    あまり感情的にならないほうがいいと思いますよ。
    一生の買い物だと思いますので慎重に判断したほうがいいですね。

  113. 164 通りがかりさん

    どっちにも問題がある…
    何故そのような薄っぺらい事が言えるのでしょう??

    傲慢な態度で都合が悪くなると手のひらを返し
    平気で誤魔化す、暴言を吐く
    本当に驚きました。

    気をつけて下さい。

  114. 165 検討者さん

    だから、前の人が言ってるけど、落ち着けってwww
    一度、嫌な思いしたら嫌な所しか見えなくなるって。
    その担当者が糞だってたんだろwww
    自分が担当してくれた人は全く問題ないからさ。
    悪い店ではないと思うよ。
    だったら、ここより良い所教えてくれよ。







    まっ、ここでは契約しないけどさ。

  115. 166 通りがかりさん

    >>165 検討者さん

    大勢の騙されたり
    嫌な思いをした人達のコメント読んだんですかね?

    被害にあわれた方もいるのだから
    無責任な煽るような発言はいかがなものでしょう。

    結局契約されて無いんですよね?
    彼らが変貌するのは契約後からですから。

  116. 167 匿名さん

    >>162 名無しさん
    人を見て対応しています。
    内容の良い顧客には紳士な対応してますね。

  117. 168 匿名さん

    >>158 マンコミュファンさん
    承知しました。
    勉強しますので的確なアドバイスをお願いします

  118. 169 名無しさん

    購入決めたら態度が急に変わりました。
    あとは苦情言っても逃げるばかりでした。
    全然親身になってくれませんでした。
    ガッカリしました。

  119. 170 匿名さん

    >>169 名無しさん
    レベルの低いセールスマン、教育の悪いセールスマン、上から目線のセールスマン
    ネームバリューに騙されないように。

  120. 171 通りがかりさん

    >>169 名無しさん
    担当誰ですか?今我が家もいい加減な担当者に本当に腹が立っています。私どもはもう契約も終わってしまっているので泣き寝入りしかないんですかね。

  121. 172 匿名さん

    >>171 通りがかりさん

    >>165 検討者さん
    担当が悪いと言うより社員教育が悪いと思います。
    会話の内容など録音して証拠を残しましょう。センチュリー本部に相談するなど。

  122. 174 マンション検討中さん

    >>171 通りがかりさん

    それは本当にお困りになっていることと思います。

    不誠実でいい加減ですからね…。

    他の方も仰っていますが
    century21の本部(ライフバティではなくcentury21の)に連絡して苦情を伝えてみるのも良いと思います。

    ライフバティの方に一応注意はしてくれると思いますが、
    あとはライフバティに丸投げで何もしない可能性もあるかとは思います。
    (century21もいい加減です) 

    でも、一応注意はしてくれる筈ですので
    何もされないよりは良いと思います。

  123. 178 戸建て検討中さん

    ここで検討しょうとしましたが、気に入った物件があったのでキープしょうかと思いましたが、出来ませんでした。金額的にも即決できないし、誰かに先に買われたらどう責任とるんですか?
    こういったクレームはセンチュリーに言えばいいのでしょうか?

  124. 185 戸建て検討中さん

    ここの営業には嘘をつかれたので、二度と関わり合うことは無いです。
    非常に残念でした。

    家の購入は一生に一度の決断になりますし、買ってからスタートラインです。
    その一生のパートナーを選ぶのが仲介業者選びなので、みなさん良く考えたほうがいいです。

  125. 186 通りがかりさん

    >>185 戸建て検討中さん
    嘘とはどんな嘘ですか?

  126. 187 通りがかりさん

    ここで購入して2年程経ちました。契約した当初は不満は色々とありましたが、今は快適に過ごしています。
    営業さんからは鍵をうけとからは一度も連絡とってないですけどね。
    強いて言えば、壁紙が少し剥がれてきたのが不満ですかね。
    対応は別として、金額を考えれば妥当な選択だったかなと。
    同じ仕様では他ではもっと高くなっていましたので。
    営業さんさえ当たりなら選択肢に入れてもいいかもです。

  127. 188 検討者さん

    >>178 戸建て検討中さん

    あんたバカ。
    普通キープなんて出来ないし、先に買われた責任なんてどこの業者でも負わない。

  128. 189 口コミ知りたいさん

    >>188 検討者さん
    あの、悪口はさておいて…
    住居の快適さはどうでしょうか?

    外壁や設備もそこそこ良いものを採用されていると素人ながら思っているのですが、何年か住んでいる方の率直なご感想を伺いたいです。

    マイホーム購入を検討中ですが、ライフバディサンセリテについては、こちらの会社でないと見学もできないため、住居そのものに問題がないなら来店してみようと思っています。

  129. 190 通りがかりさん

    こちらで建てましたけど、数年経ちましたがましたが特に問題ないですよ。建物の仕様はそこそこ良い物を使っていると思うので問題ありませんが、一つあるとすれば外壁だけは黒は辞めたほうがいいかもしれません。屋根もないと日差しをもろに浴びますし、クソ暑いです。窓ガラスやサッシや断熱材とかの問題でもないと思います。

  130. 191 匿名さん

    黒い壁だと暑くなるというのはどこの会社で建てても同じなんでしょうね。
    黒い壁の家、デザインのオシャレさでは秀でてると思いますが…。
    塗り壁でもガリバリウムでもね。冬は逆に室内が温かくなるなんてこともあるのですかね?

    187さんはその後どうしたんだろうね。2年だとまだアフターフォローのある時期だと思うのだけれど。

  131. 192 通りがかりさん

    黒い壁がカッコ良くて黒い壁にしましたけど、白以上に汚れは目立ちますね。
    自分が気にし過ぎているのかもしれませんがね。
    次はないですが、塗り替え時は白系にする予定です。
    この時期は暑いですが、他の色も同じだと思いますので。
    黒い壁に憧れはあったんですがね。

  132. 193 匿名さん

    こちらは断熱性能も良くて黒い壁でも問題ないと思いますよ。今の時季は室内も室外も同じように暑いですので壁の色は関係ないと思いますよ。

  133. 194 匿名さん

    ライフバディの家を見て建売にはあまりないキッチンや洗面台に惹かれて
    家を買うならここだ!!と思っていましたが
    場所が微妙なので土地から探して建てることを勧められました
    なかなか近所にいい土地が出なかったのですが
    いいとこを見つけ連絡するも担当者と音信不通
    運命的な出会いかと思っていたけれど気のせいだったようです
    不誠実だなと思いました
    今は他の誠実なハウスメーカーに出会いそちらで家を建てている最中です(*^^*)


  134. 195 通りがかりさん

    こちらも中を見させて頂きましたが、仕様は悪くないと思いますよ。
    ただ、住宅ローンはいくら位まで借りられるか質問しましたら、「いくらでも」っていう回答でしたので不安になりましたね。
    売りたいのはわかりますが、なんかなぁ?って思いましたよ。

  135. 196 通りがかり

    音信不通なのではなく、あなたとは連絡を取りたくなかったのですよ
    こちら側も営業であっても人間です
    あなたと取引きするもしないも勝手でしょ
    こんな所へ公開するあなたの方が不誠実です

  136. 197 評判気になるさん

    >>193 匿名さん
    断熱性能が良い?どのように良いのでしょうか?

  137. 198 通りがかりさん

    断熱性能は良くわかりませんが、ローコスト住宅としてはコスパが良いのではないでしょうか。予算があれば大手HMにすれば良いと思いますよ。
    黒い外壁は白よりも汚れが目立つので良く考えたほうが良いと思いますね。
    定期的なメンテナンスを怠らなければ問題ないと思いますよ。

  138. 199 匿名さん

    >黒い外壁は白よりも汚れが目立つ
    そうなんですか?ご近所さんで黒い壁の家はいくつかあります。
    ですがあまり気にしたことがなかったなあ。
    どちらかというと白や薄ベージュといった家の方が気になってしまいます。
    緑っぽいもの(苔でしょうか)がついてたりしてね。
    壁の清掃はケルヒャーなどを使って個人でやれるんでしょうか。それとも業者さんにお任せした方が確実ですか?

  139. 200 名無しさん

    せっかくその辺の分譲戸建てよりワンランク上の設備使ってるのに、おとり物件っぽいの多く載せてて怪しさ出ちゃっててもったいない気がする。

    HP見るとそれでも結構成約してるみたいだけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸