住宅ローン・保険板「なぜ今、戸建てやマンションを買うのですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. なぜ今、戸建てやマンションを買うのですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-22 08:44:14

少子高齢化、長期化するデフレ、欧州債務危機、中国の景気減速、円高による輸出低迷、
若年失業率の高止まり、老人優遇に熱を上げる企業と政治家、中国・韓国との関係悪化による経済損失…etc.

今の日本の状況をみる限り、現役世代を取り巻く環境が改善されることは全く期待できません。
それなのに今、戸建てやマンションなどの居住用不動産を買うのはなぜですか?
資産暴落や自己破産は怖くありませんか?

積極的理由、消極的理由、何でも結構ですので自由に書き込んでください。

[スレ作成日時]2012-10-02 15:44:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ今、戸建てやマンションを買うのですか?

  1. 37 匿名さん

    将来のためと称して、今をおろそかにする奴の将来なんてたかがしれてる。

  2. 38 匿名さん

    虚しい煽りだな。
    気の毒に。

  3. 39 匿名さん

    賃貸は割高だと思うし、何よりもローン組んで返して行けると思ったから。

    それにしてもこんなに景気が悪いとは、
    不安だな。

  4. 40 匿名さん

    不良債権回避の為に二重三重の安全策を講じている住宅ローンが組める人は或る意味、社会的信用が有ると云うこと。
    カードローンと訳が違う。

  5. 41 匿名さん

    築30年2DK今の家賃12万5千円(駐車場こみ)体育座りフロ釜一体シャワーのお風呂。
    今回購入した建売4LDK駐車場有35年ローン月9万5千円(変動0.875%)他に親戚に月4万返済。
    頭金いっぱい払ったけど、将来を考えるとコレでよかったと思います。
    私にもしものことがあってもローンは保障される訳ですし、資産も残せる。

    馬鹿な理由ですが、子供二人と一緒にフロに入れる期間に広いお風呂の家に住みたかったというのもあります。
    私も痛感したのですが、賃貸に住んでいる人は「ローンが組めない」という人が多いと思います。
    実際、私も希望額借りることが出来ず、一時検討を取り止める寸前まで行きました。
    自分と妻の親や親戚にも借りてなんとか工面した頭金が物件価格の半分以上です。
    自営業ということもあり審査もとても厳しかったです。
    それでも、仕事で使っている付き合いの古い銀行だったので金利はかなり考慮してくれました。

    私個人の力として考えれば分不相応の幸せです。 勘違いせず身を引き締めて生きたいと思います。

  6. 42 匿名さん

    >賃貸に住んでいる人は「ローンが組めない」という人が多いと思います。
    そんな事は無いと思いますよ。 住宅購入前は賃貸という方は多いのでは?

    私自身、結婚してから賃貸に住みしっかり頭金貯めましたよ。
    ローンも余裕で通りました。
    賃貸というより自営業だからでは?

  7. 43 time out

    家を建てる、マンションを購入すると云うのは老後を含め、これからの人生設計を見直し見据える事にも成るので
    資金面以外にも色々と労力がかかる。

  8. 44 匿名さん

    売上1000万円で所得300万円(がっつり経費計上済み)の自営業より
    年収500万円で手取り400万円のサラリーマンの方が高額なローンが組める。

    自営業の人は、適正なローンを組みたかったら過剰な経費計上はやめることですね。

  9. 45 匿名さん

    頭金が3割あれば、大抵ローンが組めますよ。
    貯金してください。

  10. 46 匿名さん

    取得が具体化すればする程、やる事がたくさん出て来る。油売ってる暇等無いよ

  11. 47 いつか買いたいさん

    >賃貸に住んでいる人は「ローンが組めない」という人が多いと思います。

    違うんだなぁ~、異動に伴う転勤が多いから買わないだけだ!! つ_T)

  12. 48 匿名さん

    高級取りなんだから、我慢しなさい!

  13. 49 匿名さん

    ひょっとして: 高給取り

  14. 50 匿名

    会社の先輩たちで家を買って暫くしたら転勤決定。妻子供と離れた生活へ
    なんて例を複数聞いて見ているとなんとも決断しずらい心境です。
    日本に帰った時に守ってもらってる家がある安心はありそうでもやっぱり一緒にいたいです。特に子供が小さい間は。
    (でも教育・子育て環境面で日本の安心感は捨てられない心境もあります)

  15. 51 匿名さん

    いつでも買えるけど、将来設計のふれ幅が予測できないから「未だ賃貸」という人もいると思いますよ。
    一番は子供の数とかね。
    うちは買ってから多めに子供ができそうでちょっと焦っています。

  16. 52 匿名さん

    しかたないですよ。でも結構高い賃貸マンション用意してくれるでしょう。
    分譲買ったと思って住むしかないですよね。リタイヤ近くになって、購入するかどうか。
    子育て期間は、海外在住の方がいいかもしれません。子供の教育面も考慮したらですけどね。
    やはり家族は一緒に暮らすのが大前提だと思います。

  17. 53 匿名さん

    リタイア後豪邸を建てたら連れ合いが死んで一人暮らし、というケースがたまにあります。
    早く建ててください。

  18. 54 匿名さん

    >>50
    賃貸に住んでても、単身赴任でしょ。
    だったら、建てたほうが良くないですか?家族が喜びますよ。
    亭主元気で留守がいい!

  19. 55 住まいに詳しすぎる人

    低金利
    住宅ローン減税
    消費税増税

    これだけで数百万円違うんじゃないの?

  20. 56 匿名さん

    家賃はただなんだよ。会社負担だから。
    地方都市なら100㎡以上だ。
    東京でも80㎡以上。
    マンション買う意味はあまりない。

  21. 57 匿名さん

    家賃が全額会社負担なら、当然新築を建てたら家賃ぶんの補助が手当てにつくでしょ。

  22. 58 匿名さん

    つきません。

  23. 59 匿名さん

    あーそうですか。

  24. 60 匿名さん

    持ち家があるのに家賃補助が出る???
    そんな会社があるなら、会社名を知りたいもんだな。


  25. 61 匿名さん

    いいえ、持ち家になったら、住宅手当という名目になります。
    家賃を全額負担してくれるような優良企業や公務員などは、家を新築すると住宅手当がつくのが普通です。
    賃貸だけしか補助しないなんて、変わってますねぇ。

  26. 62 匿名さん

    はい。ありがとうございます。

  27. 63 匿名さん

    >>60
    ローンの利息補助なら出る会社はある。
    旧公社系の会社とか。

  28. 64 匿名さん

    えぬてーてーとか?
    昔おじさんが社宅に住んでたけど、どんどん家賃を上げられて、民間のマンションより高い家賃払ってた。
    追い出し作戦だったらしい。
    でも、賃貸マンションに引っ越したら、ちゃんと家賃の補助がもらえたってさ。

  29. 65 所得減税

    消費増税、減税、ローン金利、どうせ建てるんだし。
    駆け込みが、増えれば値引きも無くなる。手も抜ける

  30. 66 所得減税

    追伸、資金面で増税迄に間に合わないひとは、慌てる必要なし、増税後ゆっくり決めれば受注減少で業者や政府が色々値引き策を考える。家電のエコポイント終了後みたいな事になる。

  31. 67 匿名

    >61

    国家公務員ですが、持ち家に住宅手当てなんて一銭も出ません。
    知らない人が誤解しちゃうような書き込みはやめて下さいね。
    先輩に聞くと、昔は持ち家にも住宅手当てが月5千円出てたけど廃止になったそうです。

  32. 68 匿名さん

    勤務先によって色々だよね。
    うちは持ち家も賃貸も手当出るよ。

  33. 69 匿名さん

    損得勘定では、家は買わないほうが良いでしょう。

    私の会社は、社宅をある年齢で追い出されます。
    でも、賃貸ではなく、持ち家のほうが補助が多いから
    私はマンションを買いました。

    家を買って、借金しょって、会社に尽くせという
    旧態の企業ですね。

    まあ、今の制度もいつまで続くか?

  34. 70 匿名さん

    >>67
    隠れ手当は?

  35. 71 匿名さん

    補助が出るのは、ぺーぺーの賃金の安い社員向けです。
    同一職能・同一賃金が原則で、上級職は昨今、年俸制が多くなっています。

  36. 72 匿名さん

    >61

    住宅手当の意味わかってる?
    あなた、社会人ではないですね。

    持ち家に対する手当は「持ち家手当」です。
    国家公務員は数年前に廃止されたと思いますが、
    地方公務員いまだもらっているんじゃないでしょうか。

    一般の企業でも少なくとも大手では「持ち家手当」を
    出しているところはほとんどないと思いますよ。

  37. 73 匿名さん

    >71

    国家公務員や東京、神奈川などの都市部地方公務員は廃止されたけど、埼玉、チバラキなどは、まだ残ってるとニュースで叩かれてたよ。
    お宅からすると埼玉、チバラキはぺーぺーに入るんだろうけど。

  38. 74 匿名さん

    社宅の家賃1万円ちょい、駐車場も1500円、なんだけど、恵まれてるのかな?

  39. 75 匿名さん

    >72
    地方(都内)だけどウチは0だよ。
    ちなみに賃貸暮らし時の家賃補助は8千円だった。(ちなみに夫婦2Lで家賃は13万)
    国より地方が恵まれている、というのは一部事実だが、結構ウソも多い。まあ、慣れてるけどね。

  40. 76 匿名さん

    社宅補助だか家賃補助だか持ち家手当だか知らないけど、
    それってスレタイの回答に必要?

    うちが家を買ったのは、家族が増えたから。
    賃貸に4LDKは少ない。

  41. 77 匿名さん

    >社宅補助だか家賃補助だか持ち家手当だか知らないけど、
     それってスレタイの回答に必要?

    消極的理由の判断材料になりますよ。

    因みに私は、借上げ社宅制度があるので、買う買わないの判断は五分五分で
    特に気に入った物件が無いので、今は買いません。

    メーカー営業の謳い文句は「今が買い時ですよ」ですが、タイミングは
    こちらが判断するべき事であって、焦った処で良い買い物は出来ないと思います。
    早い話が、増税後予算が嵩む事はどうでも良く、暫くは静観するのも一興かな?

    スレ主様も、買われたのはタイミングが合ったからだと思うので、
    もっと楽しんだ方が良いと思いますよ。
    ど~しても不安材料が払拭できないのなら、早く手放すのも英断になります。

  42. 78 通りすがり

    なぜ今か、とっても簡単なこと定年からの逆算。定年後もローンを抱えたくないし、頭金もある。そして一応安定収入だから。

  43. 79 空白の魔の5~8年

    定年からの逆算は二重丸

  44. 80 匿名さん

    住宅手当とは、住宅を取得してローンを支払ってる人に出る手当てです。
    賃貸の人は、上限縛りで出てます。だから、安いアパートだと全額。
    持ち家手当て?そんなベタなネーミングどこの会社が使っているの?なんか恥ずかしい。
    公務員は、人間ドッグにホテル代までついてます。

  45. 81 匿名さん

    なんか持ち家手当てって、実家の家を相続して自分の名義になっても持ち家だけど、もらえるのかな。

  46. 82 非上場

    我が勤め先は自宅通いもアポートからの通いも住宅手当5000円と名目付いているが、
    何の事は無い基本給を上げたくない会社の戦略のようだ。

  47. 83 匿名さん

    そうそう。30万円の給料なら、基本給を20万円にしてあとはなんとか手当てにしとけば、ボーナスや退職金の査定対象にしなくてすむからさ。でも公務員はちがうよ。実質上乗せの手当てだよ。6万円もらってるという人もいた。13万円の賃貸に住んでた人で。

  48. 84 匿名さん

    99%が中小で、退職金も自分の時に会社が傾いていれば出ない又は可成り減額支給に成る。
    なので、貸借金を当てにせず、住宅取得の資金を考えた方が良い。
    仮に退職金が世間並みに出ても年金支給迄それをなんぼ取り崩差無ければ成らないか、、、
    老後生活 280万以上かかるぞ

  49. 85 匿名さん

    280万円×5年=1400万円?
    節約してその金額だよね。苦しいよね一般人は。
    私は平均以下の給料だからもっと大変。年金もらってもずっと苦しいと思う。貯金しなくちゃ。

  50. 86 匿名さん

    年金支給のブランクは8年かもしれないね〜、その分、賃金減額でも雇用延長になりゃいいが、再雇用は全員てのは無理だろうね

  51. 87 匿名さん

    うちは定年65歳まで減給で延長できるけど、延長したくない。

  52. 88 匿名さん

    マンションや一軒家を買える方は内需拡大に貢献しましょう。駆け込み需要後の日本経済が悲惨そうだけど
    バブル崩壊後、護送船団方式の鉄板といわれた銀行も潰れたし何でも有りの社会。

  53. 89 匿名さん

    農家がいいんじゃない?
    お金より米や野菜が価値があると思うけど。
    農業に転身か、農家に嫁に行きなさいよ。

  54. 90 匿名さん

    60定年で引退したいと云う方々は結構居ますが、現実そう出来るかは別問題のようで
    活きるって大変。

  55. 91 匿名さん

    最初は3階建てエレベータ付きの3建替えを考えましたが、
    雨風を凌げる、こぢんまりした2階建てを建てました。
    残りのお金は老後用、それでも年金伸ばされて少々不安。

  56. 92 匿名さん

    年金なんてさ、親の世代の話だと思ってたら、あっという間に自分の身に迫ってきてる。
    時の経つのは本当に早いね。
    備えあれば憂いなし。備えてる人は、20代からこつこつ備えてるんだよ、ちゃんと。

  57. 93 匿名さん

    老後の資金と使える貯金とは別個に蓄えるのが常識。
    家の新築は使える貯金から出してください。老後の資金にまで手をつけるなら建ててはいけません。

  58. 94 匿名さん

    賃貸は家主にお金を寄付しているだけで、何も残らない。
    現在、毎月8万円・9年間居住中・・・864万円支払いしているが、
    転居の際には何も残らない。
    しかし、戸建・マンションは資産価値として残る。

    さらに言えば
    収入は安定。60歳まで勤務したら3000万の退職金も確約。
    途中で死亡してしまっても、住宅ローンの付帯保険でローン残額免除。
    嫁や子供に負担は無い。

    戸建は広く、庭もあり、犬を飼って幸せな暮らしをしたい。
    壁紙など5年毎くらいに変えて、部屋を好きにアレンジしたい。

    そういうわけで、来年の6月には新築戸建が完成予定。
    中心部へは15分で行けるので悪い場所ではない。

  59. 95 匿名さん

    5万×12ヶ月×38年=2280万
    退職金予想額2000万
    それでも4280万
    庶民の夢ははかないね。でも死ぬまでは生きなきゃ。

  60. 96 匿名さん

    出来る事なら建てたくないが、しょうがないのである、親が建てた家が老朽化。
    税金など諸般の事情により今しかないのである。上物だけなので少しは救われるが

  61. 97 匿名さん

    破産しても別にいいから買いたい家を買ってしまおうという豪傑はいないんだろうか。

    確かに、普通のサラリーマンなら、破産しても
    数年間はカードが持てない・ローンが組めない程度のペナルティーしかないし。

  62. 98 匿名さん

    公務員て恵まれてるのかな?
    今から転職しようかな。
    いいないいないってる人はなぜに転職しないの?

  63. 99 匿名さん

    不動産を所有するリスクが震災前に比べると格段に増えていると思います、

    東北地域や関東圏に限らず言われているような天変地異はどこにでも起こりえる事であり

    端的に金銭的優位度や所有する夢や家族団欒的な発想を変えるべきだと思います、

    所有するリスクは格段に増えています、土地や家屋の固定資産税も地震保険への加入も

    相当なる覚悟をしないと後で後悔するリスクが増えています、簡単に不動産を所有する時代ではありません、

    むしろ賃貸マンションのSRCかRCのマンションが静かで住みやすい環境だと思います。

    リスクは大家さんと管理会社に任せておけばよい訳ですからね。






  64. 100 匿名さん

    津波の心配の無い内陸に賃貸の戸建じゃダメなの?
    リスクを考えるなら、自分が生きてる間にその地震が来るリスクより自分が死ぬリスクの方が遥かに高いだろうから、
    賃貸より団信入ってローン組んだ方がリスク対策になると思うけど。

  65. 101 匿名さん

    そうかもしれません。

    リスクの種類が色々あり、金銭的リスク、環境リスク、建物の構造的リスク、団信加入の金銭的リスク、
    後は自分が死ぬリスク(これは保険等で対応できる人が多いと思いますが。)

    とにかく何事もだめと申し上げているつもりでは有りません、

    リスクが遥かに増えていると申し上げている訳です、
    その中で選択をするのは個人的な考えでよろしいと思います。


  66. 102 匿名さん

    老後にまともな賃貸が借りられないリスクを考えてないんだな?

  67. 103 匿名

    お金はあの世に持っていけなから。また買える状況だから。

  68. 104 匿名

    >>98
    NEWSとか新聞読んでないの?
    就業者数の4分の1が公務員になった国がどうなったか知らんの?

  69. 105 匿名

    43歳、男。最近、二度目の結婚を期に建売の一戸建てを購入。
    前妻の浪費により、貯金はないに等しい状態だったので、諸経費以外はすべてローン。
    前妻との間に子供はなし、また前妻に原因があった離婚のため慰謝料等もないので、現在は妻の収入分はすべて貯金できる経済状況だが、頭金を貯まるまでの数年間の家賃がもったいないと思い、購入を決意。
    もし、妻が働かなくなっても私の収入だけで支払いができるくらいの物件を選びました。

    あと、102さんがおっしゃる理由もありましたね。

  70. 106 匿名

    我が家は老人も子も居る世帯で自分達も何れ老いる事を考え間取りはユニバーサルサイズとかにしました。天井も高く圧迫感なし。

  71. 107 匿名さん

    あんまり天井を高くすると、掃除が出来んではないか。
    玄関吹き抜け部分の掃除が命がけのため、掃除のための足場として踊場のような小さなでっぱりを増設することを考え中。
    ちょっとでも埃が見えるとイライラするたちなので、困っています。

  72. 108 匿名さん

    >>99
    リスクは震災前と変わってはいない。
    リスクに気付いたに過ぎない。

    それから、もし不動産の所有リスクが本当に顕在化したのなら、
    家賃が上がることになる。賃貸でも誰かが所有しているのだか
    ら当たり前のことだ。特に家賃は上がっていない(むしろマンション
    は下がっている)ということは、100年に一度の大震災のリスク
    は、大した影響がないか、もともと織り込み済みだったということ。

  73. 109 匿名

    そうそう
    天変地異によるリスクは今になって増えた訳ではない

    むしろ病気や勤務先の業績悪化等による減収リスクに備えるほうが余程現実的

    まあ、このご時世に海沿いに家建てる気にはならんが

  74. 110 匿名さん

    あと意外と見落としがちだが老齢になってお金を借りるには不動産担保は大きな武器になる。
    働いているうちみたいに気楽にカードローンなんて芸当はできなくなるからな。
    他にも不動産は売ることでお金を得たり貸すことでお金を得たりすることも可能。
    使い方によっては大きなお金を動かす武器になる。
    だから余計に定年以内に返せるのが重要なんだよな。

  75. 111 匿名さん

    カードローン?不動産を担保にしないといけないようなローン額が老後に必要だとは想像出来ないのですが。
    例えばどういったものですか?

  76. 112 匿名さん

    孫が心臓病でアメリカで手術を受けなければならない、とか?

  77. 113 匿名さん

    私の父は、兄がつくった借金を死ぬまで何度も肩代わりして、終いに家を担保に銀行から借りて、最後は借金を残したまま亡くなりました。事情はどうあれ父の借金ですから相続して残金は私が払い、最近兄は過払い金請求で払いすぎた利息が120万円ほど戻ってきたと喜んでおりました。やれやれ。

  78. 114 匿名さん

    そこそこの老人ホーム入るならまとまったお金が要るよ。
    たいていは貯金をはたくか家を売ったお金などで入るものだ。
    お金がほとんどかからない特養なんかまず入れないから。

  79. 115 匿名さん

    お金がほとんどかからない特養なんかまず入れないから。<お金があっても43万人待ち、今後は高齢化が進むのでもっとかな〜

  80. 116 匿名さん

    特養はね、65才以上でお金があっても空きがあっても介護認定を受けなきゃ入れないのだ。

  81. 117 匿名さん

    まず入れないから、4床くらいの一時入居部屋を別に用意してる施設もある。
    素敵な別荘のような、個室トイレ付看護師24時間見守りのところは100名以上が待っている。
    先日見学してきたんだよ、ケアマネに勧められて。
    親がそうなったときのためにだけど、自分のこととしても考えさせられた。

  82. 118 匿名さん

    マンションは買わないよ、定期借地権とか借地利用権とか上物が住めなく成ったり倒壊して無くなったら終わりじゃないか?

  83. 119 匿名さん


    住めなくなったら、よそに住めばいいじゃないか。

  84. 120 匿名さん

    だからマンションなら賃貸で良いのさ、空間使用の為に買う必要も有るまい。

  85. 121 匿名さん

    じゃ、そうすりゃいいじゃん。

  86. 122 匿名さん

    >>118
    何で買ったマンションが借地なの? 

  87. 123 匿名さん

    マンションを購入すると云う事は区分所有者に成る事ですが、所有権付きと借地権付きの2種類が有るとのこと。
    何か面倒くさそうなので詳しくは個別で調べて。

  88. 124 匿名さん

    そんな、借地権なんて物件を買う人いるの?

  89. 125 匿名さん

    >>124
    都心の一等地でそういう物件がたまにあるよ。
    一応売れてるということは買う人がいるってことでしょ。

  90. 126 匿名さん

    へえぇ。ちっとも知らんかった。借地権の分譲マンションねぇ。
    ご縁がないです。

  91. 127 匿名さん

    あるある。
    立地の良いマンションだと、中古でも賃借権で売りに出ているマンションよく見るよ。
    需要は普通にある。

  92. 128 匿名さん

    初期の取得価格を抑える代わりに毎月一定の地代を支払うシステム。
    要するに賃貸と分譲の中間形態だよね。

    最大のリスクは、定期借地期間終了時の建物収去土地明渡し。
    万が一解体費用が足りなければ、不足分は各区分所有者が追加で分担する羽目に。
    十分な金額の建物解体費用が別段管理されているかがポイント。

  93. 130 匿名さん


    日本の状況等を見て、購入時期を決められる方は、少ないのでは?

    引越や、子供の入学等のイベントを機に、という方が多いのでは?

  94. 131 購入経験者さん

    ポジティブにというか、楽観的に過ぎるのも問題あるけど、人生をネガティブに捉えたら、何もできない。
    いつ、大地震が来るかもしれないし、惑星衝突が起こるかも分からない。
    人生は賭け。危険がいっぱい。でも、精一杯生きるだけ。

    ビジネス人生にが軌道に乗り(35~50歳)、家族の行く末も見え始めたら、終の棲家を購入するのが人生のポイント。
    満足感もあり、日々の生活も快適に。

    購入しないのも自由ですが。賃貸コスト無駄だしね。

  95. 132 匿名さん

    1.将来の経済見通しが比較的安定していて、現在の経済状況もそんなに苦しくないこと。
    2.賃貸料以下でローンが組めること。
    3.いずれ買うなら今買ってローンを払い始めた方が良いと思うこと。
    こんな感じですかね。

  96. 133 匿名さん

    いつ買うか?今でしょう。
    低金利過ぎるから今しかない。 転勤族ではなくタイミングが合えばなおさら。

  97. 134 契約済みさん

    家から出た身だから 住むとこ無いと困るんで
    建てようかなーと。
    売る気ないから資産価値落ちて欲しい
    相続税のために生命保険払ってるのもなー

  98. 135 匿名さん

    金融緩和で、これから不動産も上がりそうだから

  99. 136 匿名

    いつか買おういつか買おうと思っていて病気にでもなったら団信入れない
    少子化、世帯数の減少というが実際自分の住宅取得適齢期に適正価格で買うのがいい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸