分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
alice [更新日時] 2024-05-09 23:11:23

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湘南佐島なぎさの丘はどうですか

  1. 166 通りがかりさん

    現地販売会社の土地が完売した
    第3期販売だって!
    まだまだ建築ラッシュ続く
    湘南地区は冬に土地を買うのがお徳だよ
    佐島も海沿いだから春から夏にかけて売れるから
    この時期、客足が停滞するから
    業者も値引きしてくれる確率高い
    マイホーム考えててなら、この冬がいい

  2. 167 戸建て検討中さん

    数件出てた中古の家も売れちゃったし
    この中古の家、見学したけど
    有名ハウスメーカーの家で内装も設備仕様も良かったから
    売れる訳だね
    庭も広いからペットも幸せだと思う
    それにしても
    今の佐島の丘は値段下げたから、新築も中古も人気出てきてる
    建築ラッシュだー

    治安もいいしー



  3. 168 新参者

    こちらの宅地分譲の購入を検討しているのですが、地盤はどんな感じでしょうか?
    割と近いところに活断層が走っているので、ちょっと怖いなって考えているんです。
    まあそんなこと言っていたら三浦半島に家は建てられませんが。

  4. 169 ご近所さん

    固い地盤です!
    地盤調査の結果を見て、
    ハウスメーカーの担当がこんないいデータはみたことないと
    おっしゃって頂きました。

    まー地盤が固いということは、土地購入前から、
    京急の方からきいていました。海抜が高いのも魅力です

    佐島には活断層はとってませんが、確かに三浦半島には活断層があるのは事実です
    活断層がとっている場所は神奈川県が公式に発表しています
    確認してみて下さい

    この佐島の丘は、土地の区画がきれいで面積が広いので自由な家の計画できます
    じっくり検討を!

  5. 170 周辺住民さん

    佐島の丘に犬の散歩にいきます
    ここは、景色や眺めがいいです
    後はランニングしている人も良く見かけます
    治安は本当、いいね
    悪いうわさは聞きいたことない
    やっぱり京急パトロールが1時間おきに見回っているのが良いのだと思う

  6. 171 ご近所さん

    ここは、子育てにはいい住まいだね
    道路で子供が遊んでいても危険でないし

    大人でもスケボーで遊べるぐらい、
    道路も自分の庭のようだし

  7. 172 匿名さん

    分譲注文住宅検討してます。
    雰囲気もよく子育てにはよい場所だと感じました。
    私もマイカー通勤圏内です。

    ただ子どもが通学するには厳しい場所でしょうか?
    市内外の私立小を考えております。
    またもしその時に手放すとなった場合、売れる場所でしょうか?

  8. 173 匿名さん

    帰りに、逗子駅からバスで私立に通うお子さんをみかけますが、葉山辺りに住んでいる子どもが多いような気がします。
    佐島の丘から私立に通わせるなら、湘南、横浜地区が良いと思います。都内は厳しいと思います。

    逗子駅には、バスで25分 片道440円
    横浜駅 直行高速バス50分 片道1000円(往復割引 片道800円) です。
    はっきり言ってバス代は高いです。
    しかし、逗子駅なら学割(定期)も使えるますし、本数は限られますが、直通バス(下車なし)が出ていますので、座っていけるし、若干、逗子駅まで早く着きます。
    直行バスが充実しているのは、はやり売主が京急だからです。

    私は、当初、佐島の丘で中古を見に行って、
    最終的には、土地購入し新築しました。

    去年、佐島の丘で中古住宅が売り出しいましたが、2500〜2900円位で売りにでていました。
    実際には売れています。
    しかし、売値は2300〜2600万円で取引されたのではないかと、個人的には思います。

    現在、建売販売もしていますが、この建売の外構が素晴らしいです。
    これを自分で工事したら、かなりの予算がかかります。
    また、ハウスメーカーで建てるのならば、
    じっくり、ハウスメーカー選びをして下さい。
    ハウスメーカーは競合すると、必ず値引きをしてくれます。焦らず、検討して下さい。
    不動産屋もハウスメーカーも急いで契約を進めてきますから。

    ただ、銀行金利が低いですから、
    買う時期としては良いと思います。
    一生の買い物ですから、じっくり検討して下さい!









  9. 174 匿名さん

    芦名から横須賀ICにいく信号のない山道(40キロ規制道路です)に覆面パトカーやバイクが毎日います。
    特に土、日曜日は必ずいます。
    スピード違反に気をつけて下さい。

  10. 175 匿名さん

    私も購入を検討中です
    心配なのは通勤、通学という事ですね
    横浜、川崎までくらいまでなら問題ないですが、都内は厳しいのかなと思います

    でも、子育てやペットには環境がいいし
    車も2、3台おけるし
    海や富士山が美しい場所であります
    これ以上の土地はないような迷います

  11. 176 通りがかりさん

    バスで私立小学校に通う子供のグループがいます
    兄弟含め6〜8人程で楽しそうに通っています
    どこの私立小かはわかりませんが
    湘南白百合かな?わかりませんが

    佐島の丘でも十分通えると思います

  12. 177 名無しさん

    昨年、売りに出ていた2570万、2800万の
    中古住宅はすぐ売れたみたいでした

    3600万のある中古住宅はなかなか売れていませんでしたが、結局売れました
    この中古は1年程売りに出ていました
    買った時は6000万以上の家だったらしいです
    中古であっても、すごく状態のよい家でした
    参考まで

  13. 178 口コミ知りたいさん

    明日、佐島の丘の分譲地を見学に行きます
    ここは塩の香りがしますか?

  14. 179 匿名さん

    塩の香りはしません

  15. 180 匿名さん

    見学にいってきました
    海の側でも塩の香りはしませんでした
    海に浮かぶ船やヨットが素敵なロケーションでした
    夫婦共々、海が好きなので気に入りました
    あとは予算次第です

    買い物はどこでしてますか?

  16. 181 匿名さん

    芦名の京急ストア一番近くです
    あとはエイビーに行きます、安いです

  17. 182 通りがかりさん

    佐島のプールっこんでますか?
    ガッツリ泳ぎたい大人ですが、子供の利用度を知りたいです
    よく通ってる方、教えて下さい

  18. 183 通りがかりさん

    夕方スイミングスクールをやっている曜日が
    あります
    だからといって凄くこみあう事ないようです
    あと、ここのプールは幼児用もあるので
    お父さんと一緒に遊んでいる姿をよくみかけます
    大人から幼児までたのしめます
    穴場的に所かもしれません

  19. 184 ご近所さん

    たまに佐島の丘のプールで泳いでます
    スポーツクラブのプールなどより断然いいです
    理由はすいてます
    綺麗だし

  20. 185 匿名さん

    佐島の丘には
    もうすぐ高校のサッカー場ができるし
    プールもあって
    後はテニスコートがあったらいいのになぁ〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸