分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
alice [更新日時] 2024-05-09 23:11:23

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湘南佐島なぎさの丘はどうですか

  1. 145 匿名さん

    なぎさの丘の有料老人ホームに母が入居しました。生活用品を揃えるには車が必要です。以下すべて車での移動時間です。牛丼チェーン店:5分、靴チェーン店:5分、釣具チェーン店:5分、コンビに:5分、持ち帰り弁当や:6分、京急ストア:4分、食堂:6分、パチンコ屋さん:10分。乗用車で駅までですが三崎口:25分(混雑時は1時間以上)逗子駅:25分(混雑時は1時間以上)衣笠駅:30分(混雑時50分)夏は混雑のイメージが強いです。あとは三崎口方面は大型やさい販売施設の影響で週末は昼間渋滞します。逗子方面からの急行バスは1時間に1本ペースですが1本もない時間帯(昼間)もあります。さて総じていえるのは自家用車がない場合は厳しいと思います。車での移動ですが慣れて裏道を駆使すればそんなに渋滞はしないかもしれません。主婦の方が少し買い物と思っても自家用車がないと厳しいでしょう。老人ホームで終の棲家とするには良すぎる環境です。老後でお住まいになられるならこんなに良いところはないと思います。本当の老後になり病院通いなどになる場合は介護タクシーなどすべて費用が嵩むことは覚悟が必要です。そうそ市民病院までは車で7分ほどで着きます。

  2. 146 口コミ知りたいさん

    商業施設の敷地は学校法人のサッカーグラウンドと老人ホームということですね
    京急電鉄は分譲住宅地を作りながらも商業施設を誘致できない

    これでは京急電鉄の構想している三浦半島の活性化も無理な話です
    品川駅前の再開発すらかかわらないでほしい

  3. 148 口コミ知りたいさん

    老人に誰でもなりますよね。
    若い勢いで購買は、痛い目、膝腰も老化ですよ!



  4. 149 これから入居

    佐島の丘の反対側の山で大型施設を建築してますよね?
    あれ、何をつくっているのでしょうか?

  5. 150 ご近所さん

    反対側の山で大型施設は佐島水産の加工場または冷凍施設らしいです。
    あとは横須賀横浜道路にさらに近いスマートインターもオリンピックまでに出来ますから、佐島の交通の便も幾分、良くなります。

  6. 151 通りがかりさん

    プールの隣に建設中なのは、三浦学苑のサッカーグラウンドです。

    ちなみに16日から横須賀駅~大楠芦名口のバスが、なぎさの丘まで延伸されます。

  7. 152 通りがかりさん

    佐島の丘はドラマの出てきそうな街並みで素敵です。
    さくら建設の建売も好調ですね〜外構が素敵です!週末は見学者がチラホラ見にきてます。
    また、注文住宅ラッシュで様々な住宅メーカーの家が建築中ですよ〜
    佐島の丘も賑やかな街になってきます。
    逗子駅まで直行バスも便利ですよ〜ノンストップで駅まで座っていけます。

  8. 153 ご近所さん

    佐島の丘の家の前では、お子さんが遊ぶ姿をよくみかけます。ですから、のびのび子育てができる環境なのです。
    佐島プールにも近隣からスイミングスクールに通っている子どもやママさんをみかけます。
    それから、こちらに越してきて感じることは、大人も子どもも皆、挨拶をしてくれます。
    以前住んでいたマンションでは、挨拶を交わすことがなかったので、とても新鮮です。
    今後は素敵な優良老人ホームや高校のサッカーグランドもでき、幅広い年齢層がいる街となっていきます。

  9. 154 通りがかりさん

    近所に靴の流通センターやドラックストアマツキヨがあります。
    その向かいに「サフラン」という古いレストランがありますが、このサフランとっても美味しいですよ!ファミレスと全く味が全然違います。
    あと、サフランの隣にマックス長坂店というバイク屋があります、私はここでバイクを買いました。佐島にはバイク一台あると便利ですよ〜

  10. 155 匿名さん

    芦名あたりに、大型スーパーやアウトレット、企業、工場などできたら、この地区も盛り上がるでしょうね
    横須賀の星、小泉進次郎さんに誘致活動に力を入れていただきましょう!
    進次郎さんに会ったら、頼みましょう

  11. 156 匿ご近所さん

    横須賀市長にもお願いしましょう

  12. 157 通りがかりさん

    犬飼ってお宅が多いですね。
    お散歩してるのをみかけます。
    この環境ならワンちゃんも幸せですね

  13. 158 通りがかりさん

    海が近いから、夏は風が強いらしいよ
    でも高台になっているから、近隣の花火もよくみれるらしい。
    京急の開発した土地だから、区画はキレイ

  14. 159 匿名さん

    ここ旦那が外国人っ夫婦が多いよ
    やっぱ、広い家に広い庭が外国人には魅力なのか
    海も見れるし
    富士山もキレイにみえるし
    ドラマの撮影にこないかなー

  15. 160 ご近所さん

    前にドラマロケ地だったよ
    仲間由紀恵でてた

  16. 161 匿名さん

    老人ホーム高いのかな?

  17. 162 ご近所さん

    ここって10年前はすごく土地がたかったけど
    今は、ずいぶん土地下げてます
    だから、建築ラッシュだね
    後数年経ったら、街並みも変わるだろうなぁ
    京急はまだまだ開発するつもりだから、住民も増える
    でも、なんか大型のスーパーでも作って欲しい

  18. 163 匿名さん

    サッカー場は公式試合できるのでしょうか?
    サッカー場で有名なるといいな

  19. 164 ご近所さん

    サッカー場は公式試合ができるですよ

  20. 165 ご近所さん

    昨日は、快晴だったから、富士山もきれいだった。
    夕日もきれいな場所なんだ佐島の丘は!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸