分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

広告を掲載

マニナラ [更新日時] 2022-10-22 17:47:38

1年程前にこの掲示板に載っていたレイナハウスの投稿は閉鎖されて
しまいましたが、その時期はレイナHが20数棟の現場の造成を
始めてから暫くしてからの事でタイミングが良く何故と思いましたが 
(スレッドの開示期間とか有ったのでしょうか?) 
その現場も今は殆ど完成して半数は入居済みの様です(全て3階建)

当時の掲示板でレイナHを購入して困っていた皆さんのその後は
どうされているのか気になりましたが如何お過ごしでしょうか?

https://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
過去のレイナHは右上箇所の「スレッド検索」で可能です。

[スレ作成日時]2008-11-15 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

  1. 220 設計が非常識

    北向き屋根に雪が積もると、大変です!が抜けていました。
    積雪は考慮していませんでしたが、気をつけましょう。

  2. 221 通りがかりさん

    今まさにレイナハウスの物件を検討中です。
    このスレッドみて不安になりました。
    何か良い点はないのでしょうか。
    やはり、見た目重視で、中身は粗悪品なんでしょうか。

  3. 222 匿名さん

    >216 さんと 我が家も、ほぼ同様の仕様です。
    ①壁紙ひび割れ数ヶ所。
    下地調整をしないまま、突貫工事なのでしょうか?クロスの不具合とは思えません。

    ②全部屋床と壁に500円玉貯金が出来る程の隙間ができる。
    貯金だけでなく蟻が入ってきます。レイナハウスに相談しましたが、床下換気口から蟻が入ってくることは、自然の事にて欠陥ではないそうです。
    営業さんからはコーキングで隙間を埋めます言われましたが、業者さんからは汚くなるだけと言われて、そのままです。
    白い厚紙を隙間に入れたりしてます。

    ⑤花を埋める為5㌢土を掘ると、陶器やガラス、廃材がザクザク出て来ました。
    軽く掘るだけで廃材でてきました。空き缶、お菓子のごみ、年代物の見かけない空き缶とかでてきて、なぜこんなものが?思います。
    釘、ねじの類は、新し物、錆びたもの、数百単位で拾いました。

  4. 223 匿名さん

    レイナ建売物件購入し5年経過しました。
    これまでいくつか不具合ありましたが、購入時の担当営業さんが親身に対応してくださり、
    現在では全ての問題点を解消して頂きました。
    そのほか特に不満もなく、レイナさんで購入して満足しております。
    あまりに良い評価がなかったので投稿させて頂きました。

  5. 224 通りがかりさん

    担当者で、当たりハズレ決まるの?
    問題あり ですね

  6. 225 通りすがり

    この会社は本当に酷いね。近隣住民に対する配慮もなく、ゴールデンウィーク中も、ずーっと工事している。ゴールデンウィーク中ずーっと働いている人も働いている人だね。

  7. 226 匿名さん

    壁紙の不良はサンゲツEBクロス で検索してみてください。
    他社は去年から張り替え工事してます。
    レイナハウスからは連絡は無いです。

    友人は他社ですが去年連絡がきたし、手続きも交渉も対応良かったようで羨ましい。
    自分で動くしかない。

    現場は休まないが、レイナハウスは休みますよ!
    相談しても、休み明けに対応しますと2週間お休み、それからまた待つこと数ヶ月、
    自分で動いた方が確実です。

  8. 227 評判気になるさん

    戸塚区平戸三丁目の住民の有志が結束し、市会議員に仲介に入って頂いても、私達とは一切話し合いに応じず、強引に仕事を進めています。

    また、東京電力とも電信柱の件でトラブリ、東京電力とレイナハウスの上司同士の話し合いになっているようです。その結果はまだわかりませんが、籠池さんにならないといいですね。
    また、近くの住民の方とも、今でもかなり問題を起こし、話し合いに応じてくれないとの事です。

    このような状況の中で、住宅メイカーのブランドである三井リハウスの名前を使って売り出すのですから、レイナハウスはなかなかの会社ですね。
    売り出す際、何故レイナハウスの名前を前面に出さないのですかね。今まで掲載されていたレイナハウスのブログが閉鎖されているのもまた何故なのか。

  9. 228 通りすがり

    法律に反してなけれ何でもよい、って会社ですね。
    角地の建物も道路後退の緩和処置を最大限に利用しているんでしょう。交差点の見通しが悪くなっても、建物を角に張り出す設計ってどうなんでしょう。
    あと、道路後退していない書庫の上に、倉庫?出窓?、作っているけど、これって建築基準法に違反していないんでしょうか。
    法律は遵守するようだから、その辺はぬかりないと思いますが、あまりにも近隣住民に対する配慮を欠いた設計ですね。

  10. 229 匿名さん

    三井ホーム「住宅メーカー」三井リハウス「不動産売買」グループ企業ですが
    三井ホームは関係無いと思います。同じブランドだから勘違いですね。
    三井のリハウスからレイナハウスが土地購入、レイナハウスが建て三井ハウスが販売
    一粒で二度美味しいってことは、ありそうですがね。

    工事中も販売中もレイナハウスの表示がなく、連絡先がわからないと近所でも話題になりました。ホームページ見ても設計者、施工者の情報がなく、イメージばかりの印象です。
    一級建築士等の情報が無いホームページってどうなんでしょうね。

  11. 230 匿名さん

    ここの設計は新宿にあるキャ○ワークスという設計事務所で2級建築士でした。
    基本的に設計者が一度も現場に来ることはないようです。そんな設計士が周辺住民に配慮した設計ができるわけないでしょうね。
    建売は予算抑えるために仕方ないことなのかもしれませんが・・。

    227さん、平戸三丁目は議員の方に仲介に入って頂いてるというのはどのような問題が起きたのでしょうか?

  12. 231 通りがかりさん

    外観が気に入り 調べていましたが

    これだけ書込みがあると、ダメそうですね

  13. 232 通りがかりさん

    >>227 評判気になるさん

    住宅メイカーの三井のリハウス?
    ここまで勉強不足だと反論以前の問題ですけども

  14. 233 通りがかりさん

    >>228 通りすがりさん

    あまりに分かってない様なのでレイナハウスに代わってお答えしますが。
    法律に反してなければ何でもよい?
    当然だと思うのですが。
    法律を守っている中で住宅を建てて、それに対して文句を言うのは貴方の主観ですよね?
    全ての方がそれを嫌だと思えば物件は売れません=レイナハウスの損失だと思うのですが。
    世の中は全て需要と供給です。
    自らが設計した物件が売れなければ何よりレイナハウスが損するという事を念頭に入れた上のコメントですか?

  15. 234 通りがかりさん

    >>230 匿名さん

    二級建築士と一級建築士の違いは当然お分かりの上でのコメントと理解して宜しいのでしょうか?
    ネットの書き込みだからお好きにすればいいとは思いますが、実際に建築士に話したら恥かきますよ

  16. 235 匿名さん

    234通りすがりさんへ
    230さんの書き込みが恥ずかしい意味がわかりません。何もおかしな事書いて無いです。
    レイナハウスは一流建築士が設計するデザイナーハウスとどこかのHPに記載していました。
    一流建築士って、1級建築士じゃなく「自称一流」なのね程度にはとらえてますが、
    二級建築士でも一流建築士いるでしょう。一流建築士って何?思いますがね。
    設計や施工者の情報出さないで、一流と言われてもね〜。
    外観良くするために、間取り無理してたり、エアコン室外機置くとこ考えてないから、エアコンダクトグルグで、外観気にするなら実際に入居した家みた方が良いですよ。

  17. 236 評判気になるさん

    ご近所さんから聞いていますが、朝早くから夜遅くまで仕事をして、周りへの配慮がない、とんでもない会社。
    見てくれだけで、最後は三井の名前を借りて自社の名を隠して売っている会社ですね。

  18. 237 評判気になるさん

    >>33 匿名さん
    やはりそうですか、レイナハウスはとても酷い会社とあちらこちらに書いてありますね。

  19. 238 匿名さん

    ハイクオリティ&ロープライスの実現。
    高品質の材料を使用しながら独自流通機構によって、同業他社の価格以下を可能にし、ハイクオリティ&ロープライスを実現しました。
    標準仕様が高級仕様。これがレイナハウスの誇りです。
    妥協のない高品質な住宅供給。
    住宅をご購入するにあたって一番理想的な方法と結果。それは「一流建築士の造る注文建築」だと当社は考えます。 量産される一般ハウスメーカーの物とは明らかに違う「機能性とデザイン性が両立する」美しい建物は、単なる不動産ではなく一つの作品と言うことができると思います。 当社はこの一流建築士の家造りのデザイン理念を常に目指し、プランニングから基本的な構造、そして通常の一般建売住宅では気にとめない細部にわたって使用部材を厳選し、完成度の高い快適な住宅を供給していきたいと考えています。

    とありましたが、実際はどうです?
    レイナハウスは広告は上手です。

  20. 239 評判気になるさん

    >>229 匿名さん

    >>229 匿名さん
    このレイナハウスはとても強引で、責任感のない会社みたいですね。このような会社と取引をする三井リハウスは何を考えているのですかね。
    レイナハウスは、あちらこちらで問題を起こし、裁判沙汰になっているところがあると聞いています。
    何しろ工事の際、周囲への配慮がなく、朝7時半から夜20時過ぎまで仕事をさせている会社、そんな会社と取引をする三井リハウスはどうなっているのかな。
    流行りの忖度かな?

  21. 240 評判気になるさん

    >>231 通りがかりさん
    何しろ酷い会社、とても強引な会社と聞いています。
    何軒か裁判沙汰になっていると、ここにも書かれてます。
    市会議員まで出てると聞いてますから、今流行りの忖度が働いているのではないですか?

  22. 241 匿名さん

    平戸の物件近くに住んでいますが、全部真っ白でまわりから浮いているのが一番気になる。あと窓が奇抜すぎて、あれカーテンとかいちいち大変だね。もう少しまわりに馴染むデザインにして欲しかったな〜。

  23. 242 評判気になるさん

    大変な会社のようですね。レイナハウスは周りに迷惑をかけているのに、我々町内会とも話し合いをしても解決しない会社。

    以前、何度も話し合いを申し上げたが、話し合いに応じてくれません。
    そして東電ともトラブッテいるようです。レイナハウスは東電にもごり押しをしていると聞いています。

    あと他のメッセージにも書かれているよう、裁判沙汰になっているようですね。すごい強引な会社、どんな家づくりをしているのですかね。

    このような会社を応援する、東戸塚の三井リハウスは金のためならなんでもやるのですかね。やはりここでも忖度があるのでしょうかね❓

  24. 243 評判気になるさん

    >>237 評判気になるさん

    >>237 評判気になるさん
    そうですね、242さんのメールの内容も気になりますね。やはりレイナハウスはとんでもない会社なんですか?
    戸塚三丁目の物件が今販売されているとの事ですが、三井リハウスの販売の旗は出てますが、レイナハウスの名前は隠されていますね。
    怪しいね〜〜。

    また、東戸塚の三井リハウスは、このようなレイナハウスを知っているのですかね。知って販売しているとしたら、三井リハウスも同罪ですね。

    やはり三菱不動産でないとダメなんですかね。

  25. 244 評判気になるさん

    >>5 e戸建てファンさん
    そうですか、私はレイナ会社の物件を考えていたのですが、色々なところに良くない情報が書き込まらているので、東戸塚の物件をやめようかと思っています。
    良くない会社みたいですね。
    でも、三井リハウスが売っているから安全かと思うのですが、やめた方がいいのですかね。
    不思議ですね、噂では東戸塚の物件は最初6500万と言われていたのが、現在は5200万だとチラシに書いてありました。
    なんで1000万も安くなり、三井リハウスのブランドを使って売っているのですかね。このようなことをするレイナ会社は信頼できるのですか?

  26. 245 匿名さん

    レイナハウスは値引きしませんよと言われて、リハウス以外の不動産屋で契約しましたが、三井のリハウスで買った方は数百万円の値引き交渉ができたと入居後に聞き、ガッカリしました。
    三井のリハウスで買った方が値引き交渉あるの?と購入した不動産屋に確認したら、土地の購入先が、リハウスならあるかも知れませんね。言われました。
    不動産屋選びも大切ですね。

  27. 246 評判気になるさん

    >>244 評判気になるさん
    そうです。この会社は評判悪いですね。
    他の書き込みのところでは、何故か書き込みが色々削除されてますね。怪しいのですか?
    どなたか知っていたら教えて下さい。
    余程レイナHは悪いんですかね。こんな悪い評判が書き込まれる会社はないのでは。

  28. 247 購入経験者さん

    裁判沙汰になっていたと掲示板に書いてありますが、
    レイナハウスはそんなにひどい会社なのですか。
    どなたかレイナハウスのことを知っていたら教えて下さい。

  29. 248 購入経験者さん

    ひどい会社、買わなければよかったです。
    苦情を言っても無視され、なかなか来てくれません。
    買ったら最後なんですかね?悔しい、悔しい。

  30. 249 並河俊夫

    私は戸塚区平戸3丁目に住んでおりますが、レイナハウスさん!挨拶はしっかりしてほしいですね。
    私達は普段から静かな環境の中に住んでおります。
    工事のため仕方がないのでしょうが、朝7時30分ごろから何台かの車の出入りがあり、夜20時半近くまで仕事をやっていることが、とても多いのは納得できません。
    私たちの環境を無視しないで下さい。
    お願い致します。

  31. 250 匿名さん

    困っているから見に来てくださいとお願いするも、忙しいから行けたら行きますと、他人事。
    突然来たかと思うと、住民に断りもなく写真撮影し挨拶すらなく帰って行きます。
    住民のプライバシー無視、挨拶する常識無しです。
    説明もなく黙って写真撮って帰るのかと電話で苦情言っても、忙しい中行ってるのでと逆ギレ。
    購入した人にも挨拶無いから、近隣にも無いでしょうね。

  32. 251 匿名さん

    裁判については争っているとは聞いたのですが係争中だっだので、それ以上は聞けず。
    もう終わっているでしょうしレイナハウスに聞いてみたら良いと思います。
    裁判は一件だけで無いと聞きました。気になりますよね。

  33. 252 購入者

    一流建築士さん、図面にエアコン室外機の位置の記入をお願いします。
    開放的なリビングは、エアコンの室外機も大型になります。
    エアコンの適切な位置を図面に記入してください。
    設置できる場所は限られており、設計の段階で考慮すべき項目です。
    電気屋も住民も途方にくれます。
    無理な設置は隣家に騒音と排熱でストレスをあたえます。

    一流住宅メーカーはエアコン室外機位置も図面に記入されてます。
    都合の悪い事は描かないでは困ります。

  34. 253 通りすがり

    家と家の間隔が異様に狭いね。民法の50cmの後退はできているのでしょうけど。屋根とか壁とか補修が必要になったら、足場組めないんじゃない? 隣との関係が良好ならいいけど、険悪になってしまうと、足場を設置するのを拒まれりするリスクとか考えないのかな。購入者がそのリスクを背負うわけだから建設する方は関係ないけどね。
    大きな片流れの屋根が多いけど、落雪とか考慮しているんでしょうかね。隣との壁も近いし。上の方で話題になっている工事現場は、横浜でも豪雪地帯、標高高いからね。落雪で隣家の窓を破壊とか、リスクを考えないのかな。購入者がそのリスクを背負うわけだから建設する方は関係ないけどね。

  35. 254 購入者

    隣家まで究極狭いです。足場はお互い様、必要なのは数日から期間限定にて問題ありませんが、エアコン室外機はお互い様とは言えないです。
    隣との関係とかまだない時に、エアコン業者が室外機持ってきている状況で、ここしかないですよ!と隣地にはみ出して設置させてくださいと言われて断れなかったと。
    隣は北側で裏側扱いでしょうが、こちらは南側なんですよね。
    レイナハウス物件見て回りましたが、隣地に室外機はみ出して設置。これが普通なんですか?
    配慮無いです。

  36. 255 匿名さん

    平戸三丁目の方は必死ですね。
    自分の家建てる時は音を出さなかったの?
    同じ内容の書き込みばかりで近隣トラブルの
    元凶になりそうな方で怖い。
    ここは家の品質以前に近隣住民の質がヤバそう。

  37. 256 通りすがり

    そもそも、近隣住民との軋轢が生じないように開発するべきでは?
    無用な近隣トラブルが起きる環境を作っても、誰も得しないと思うけどな。
    デベロッパーはそこに住むわけではないから、どうでも良いのかな?
    結局、そんなデベロッパーが開発した物件に数千万の金を出せるのか、近隣住民を軽視するデベロッパーが、購入者を手厚くケアーするのか、ってことだよね。

  38. 257 評判気になるさん

    レイナハウスさんの評判がとても悪いようですが、住んでいる方教えてください。

    今、戸塚区平戸三丁目の物件を購入しようか考えているのですが、三井リハウスの名を借りてレイナハウスの名前を隠して売っているような会社は信用できないのでしょうか。

    また、何処かで裁判沙汰になっている会社だと口コミがありましたので、レイナハウスはよほどいい加減な会社なのでしょうか?

    さらに、掲示板に新築の価格が6200万から5200万、さらには道路のところには4800万とさらに値下げをしているところを見ていると、とてもいい加減で、責任感のない会社に見えます。このような会社の物件は安全なのでしょうか!

    何方か、レイナハウスの実態をもっと教えてください。

  39. 258 評判気になるさん

    >>255 匿名さん

    >>255 匿名さん
    この方はレイナハウスの方でしょうね。

    【ここは家の品質以前に近隣住民の質がヤバそう】
    と書かれてますね。
    ヤバそうという下品なメールを書くのは、相当人格と知能指数と教養の低い方なのでしょうね。

    このような方を雇う会社の質がわかりますね。
    となると新築の物件はどうなるのでしょうか?
    良い物件ができているのでしょうか

  40. 259 通りすがり

    東戸塚なら、
    https://www.proud-web.jp/house/higashitotsuka/
    とか良いんじゃない。
    場所が気に入っていて、時間的に待てるなら、隣で開発している飯田産業の分譲を待つのも一つの案。

  41. 260 通りすがり

    飯田産業?

    https://sumaiida.com/ikkodate-detail/18709
    東戸塚駅徒歩16分 土地面積126.02㎡ 建物面積93.77㎡ 5,580万

    平戸三丁目だともう少し条件悪いから、5,000万切るくらいか?

  42. 261 買い替え検討中さん

    >>260 通りすがりさん
    この三丁目の物件は4000万からとの噂が出てますね

    当初、レイナハウスは三丁目の物件を6500万円と大風呂敷を敷いて言いふらしていたが、実際は4700万でも30軒中まだ2軒しかうれない。

    まだまだ下がるという噂ですね。多分、3800万ぐらいになるのかな。私ももう少し待ってみます。


  43. 262 買い替え検討中さん

    >>248 購入経験者さん
    私もレイナハウスが建てた物件を購入したものですが、私も本当に頭にきてます。

    苦情を言っても取り合ってくれません。
    むしろ怖さを感じました。この会社は本当に安全ですか?
    レイナハウスのことを知っている方は教えてください。

  44. 263 銀行関係者さん

    >>260 通りすがりさん
    平戸三丁目の物件は、6月から9月までの間に2軒しか売れていないと257さんが書いてあるのを見ると、この物件を作った株式会社レイナハウスは何か問題があるのかな? かなり評判が悪いようだ。


    どなたか株式会社レイナハウスの情報を知っている方は教えて頂けませんか。

  45. 264 匿名さん

    私もレイナ物件を購入したものです。入居して4年ほど経ちます。確かにレイナの雑さ(室内壁紙のヨレや隙間など)は購入検討段階で気にはなりましたが、それ以上に物件のデザイン性、吹き抜けの解放感が気に入り、購入決断に至りました。個人的には、建売でこの価格帯でそこそこデザイン性に富んだ物件なので気に入ってますよ。嫌なら買わなきゃいー訳だし。一応、2年点検までは、指摘事項に対して、真面目に対応してくれましたよ。まぁ、不満を言えば色々ありますが、コスパは悪くないと思いますけどね。
    すいません、あまりに酷評が多いので、擁護に1票。

  46. 265 通りすがり

    限界ギリギリだし、キツキツだし、余裕がないっていうか、思いっきり見栄張って、必死にローン返してます。という感じかな。

  47. 266 匿名さん

    三井のリハウスからリストに変わったのは何故?

  48. 267 住まいに詳しい人

    >>264 匿名さん
    この方はレイナハウスの回し者だろ。
    この会社裁判沙汰になっている評判悪いから、身内が擁護のため書いているんだろな?

  49. 269 ママさん

    >>266 匿名さん
    そうですよね、三井リハウスが辞めたのはなぜ?
    会社が強引なのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸