分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

広告を掲載

マニナラ [更新日時] 2022-10-22 17:47:38

1年程前にこの掲示板に載っていたレイナハウスの投稿は閉鎖されて
しまいましたが、その時期はレイナHが20数棟の現場の造成を
始めてから暫くしてからの事でタイミングが良く何故と思いましたが 
(スレッドの開示期間とか有ったのでしょうか?) 
その現場も今は殆ど完成して半数は入居済みの様です(全て3階建)

当時の掲示板でレイナHを購入して困っていた皆さんのその後は
どうされているのか気になりましたが如何お過ごしでしょうか?

https://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
過去のレイナHは右上箇所の「スレッド検索」で可能です。

[スレ作成日時]2008-11-15 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

1. 210 匿名さん

こちらの建売物件を購入しました。

壁紙が剥げてきて、
    定期点検のときに直してもらいたいと考えていましたが、
    一向に連絡がくることもなかった3か月点検目。

そのときは担当の方にご連絡しましたが1年点検も同様。。。
    レイナハウスさんの建売を建てた施工会社に丸投げをしている状態のように感じます。。。

半年点検のときは施工会社の方がきましたが、
    「残りは後日」と言われたまま補修に来ず。。。
    あまりオススメしません。

デザインが素敵だと気に入っていましたが、
    メンテナンスがキッチリされていないと壁紙の継ぎ目とか気になるし、
    本当に住んでいてガッカリです。

2. 211 購入者

購入者でも売った後には 会いに来ないです。

トイレットペーパーホルダーが入居後 すぐに落下、クローゼット扉もほぼ全て、落下しましたが一年以上修理してくれませんでした。閉めたら開かなくなるので開けっ放しでした。 
    修理していただいても また落下で 再度お願いしましたが、使い方が悪いのでは?と嫌味を言われました。
    ぶら下がったわけでなく、普通に開け閉めして落ちるのです。危ないので気をつけてください。

壁紙クロスは どんどん剥げてきますが、法的な保障の範囲でなく経年劣化するものだといわれて 修理してもらえませんでした。

波打ってたり、隙間が開いてたり、みっともないが保障の対象外とのこと。フローリングも工事中に瑕がついて凹んでいましたが 生活してたら凹みますよと笑顔で言われました。

建売なので、現状をみて購入しているわけで、修理を終えるまでには引き渡しには絶対に応じては駄目です。

3. 212 購入経験者さん

>210
    >211
    壁紙はおそらく欠陥商品です。

販売元 サンゲツ
    製造元 大日本印刷
    ネットで調べればすぐに出てきますよ。

4. 213 匿名さん

建売を購入し、シロアリ 雨漏り 室内壁カビ あと~…色々ありすぎて
    レイナさんの対応は、書込み通りです。

10年家と格闘の末二束三文で売却してしまいました。

5. 214 匿名さん

レイナハウスの物件のデザインが気に入り購入させて頂きました。
    建具の不具合とクロスの亀裂が気になり、
    定期点検のさいに補修をしていただこうと思っていました。
    点検にきたのは株式会社ビルドアートという施工会社の担当者でしたが、
    建具の微調整だけしてクロスは材料がないので、
    後日と言われたまま半年以上が経過しています。
    レイナハウスは業者に丸投げという感じで後悔しています。

6. 215 購入者

本当にクロスは品質悪く、スグに傷が出来ます。屋根の端の部分の処理が悪く、雨漏りが心配です。他の号棟では家と家の距離がないにもかかわらず、屋根の角度が鋭角過ぎて、2016年の11月に降った少しの雪で、雪ドメが機能せず、車庫に停めていた車の屋根が凹んでいました。何も考えずに設計されています。デザインだけです。

7. 216 匿名さん

壁紙は入居後1週間もしないで、
    ①壁紙ひび割れ数ヶ所。
    ②全部屋床と壁に500円玉貯金が出来る程の隙間ができる。
    ③全部屋の戸は閉まりません。半開きです。
    ④クローゼットの中に缶ビールやジュース、お菓子のゴミが有りました。
    ⑤花を埋める為5㌢土を掘ると、陶器やガラス、廃材がザクザク出て来ました。
    ⑥駐車場のコンクリートに誰だかの足跡

8. 217 名無しさん

アフターと施工は酷い。

9. 218 通りすがり

法律の範囲内であればOK。住む人や近隣の事は考えない、会社利益重視の会社です。この会社に土地を売却する会社もひどいね。

10. 219 設計が非常識

片流れの屋根デザイン、土地の広い別荘地なら見かけますが、都市部の狭小地で見かけないのは、非常識だからと思うようになりました。
    屋根ほぼ北向きにて、溶けることなく一気に落ちます。
    音と衝撃は爆撃にあったか!と思うほどの衝撃音と地響きでした。
    近隣の普通の勾配屋根は落下することなく自然に溶けてます。
    人に落ちたら命にかかわりますよ!
    屋根は急勾配で隣地ギリギリに寄せた設計で事故が起きないか考えて欲しいです。

設計士は、知識がないのか、配慮がないのか?
    雪の予報が出ると気が重くなります。

11. 220 設計が非常識

北向き屋根に雪が積もると、大変です!が抜けていました。
    積雪は考慮していませんでしたが、気をつけましょう。

12. 221 通りがかりさん

今まさにレイナハウスの物件を検討中です。
    このスレッドみて不安になりました。
    何か良い点はないのでしょうか。
    やはり、見た目重視で、中身は粗悪品なんでしょうか。

13. 222 匿名さん

>216 さんと 我が家も、ほぼ同様の仕様です。
    ①壁紙ひび割れ数ヶ所。
    下地調整をしないまま、突貫工事なのでしょうか?クロスの不具合とは思えません。

②全部屋床と壁に500円玉貯金が出来る程の隙間ができる。
    貯金だけでなく蟻が入ってきます。レイナハウスに相談しましたが、床下換気口から蟻が入ってくることは、自然の事にて欠陥ではないそうです。
    営業さんからはコーキングで隙間を埋めます言われましたが、業者さんからは汚くなるだけと言われて、そのままです。
    白い厚紙を隙間に入れたりしてます。

⑤花を埋める為5㌢土を掘ると、陶器やガラス、廃材がザクザク出て来ました。
    軽く掘るだけで廃材でてきました。空き缶、お菓子のごみ、年代物の見かけない空き缶とかでてきて、なぜこんなものが?思います。
    釘、ねじの類は、新し物、錆びたもの、数百単位で拾いました。

14. 223 匿名さん

レイナ建売物件購入し5年経過しました。
    これまでいくつか不具合ありましたが、購入時の担当営業さんが親身に対応してくださり、
    現在では全ての問題点を解消して頂きました。
    そのほか特に不満もなく、レイナさんで購入して満足しております。
    あまりに良い評価がなかったので投稿させて頂きました。

15. 224 通りがかりさん

担当者で、当たりハズレ決まるの?
    問題あり ですね

16. 225 通りすがり

この会社は本当に酷いね。近隣住民に対する配慮もなく、ゴールデンウィーク中も、ずーっと工事している。ゴールデンウィーク中ずーっと働いている人も働いている人だね。

17. 226 匿名さん

壁紙の不良はサンゲツEBクロス で検索してみてください。
    他社は去年から張り替え工事してます。
    レイナハウスからは連絡は無いです。

友人は他社ですが去年連絡がきたし、手続きも交渉も対応良かったようで羨ましい。
    自分で動くしかない。

現場は休まないが、レイナハウスは休みますよ!
    相談しても、休み明けに対応しますと2週間お休み、それからまた待つこと数ヶ月、
    自分で動いた方が確実です。

18. 227 評判気になるさん

戸塚区平戸三丁目の住民の有志が結束し、市会議員に仲介に入って頂いても、私達とは一切話し合いに応じず、強引に仕事を進めています。

また、東京電力とも電信柱の件でトラブリ、東京電力とレイナハウスの上司同士の話し合いになっているようです。その結果はまだわかりませんが、籠池さんにならないといいですね。
    また、近くの住民の方とも、今でもかなり問題を起こし、話し合いに応じてくれないとの事です。

このような状況の中で、住宅メイカーのブランドである三井リハウスの名前を使って売り出すのですから、レイナハウスはなかなかの会社ですね。
    売り出す際、何故レイナハウスの名前を前面に出さないのですかね。今まで掲載されていたレイナハウスのブログが閉鎖されているのもまた何故なのか。

19. 228 通りすがり

法律に反してなけれ何でもよい、って会社ですね。
    角地の建物も道路後退の緩和処置を最大限に利用しているんでしょう。交差点の見通しが悪くなっても、建物を角に張り出す設計ってどうなんでしょう。
    あと、道路後退していない書庫の上に、倉庫?出窓?、作っているけど、これって建築基準法に違反していないんでしょうか。
    法律は遵守するようだから、その辺はぬかりないと思いますが、あまりにも近隣住民に対する配慮を欠いた設計ですね。

20. 229 匿名さん

三井ホーム「住宅メーカー」三井リハウス「不動産売買」グループ企業ですが
    三井ホームは関係無いと思います。同じブランドだから勘違いですね。
    三井のリハウスからレイナハウスが土地購入、レイナハウスが建て三井ハウスが販売
    一粒で二度美味しいってことは、ありそうですがね。

工事中も販売中もレイナハウスの表示がなく、連絡先がわからないと近所でも話題になりました。ホームページ見ても設計者、施工者の情報がなく、イメージばかりの印象です。
    一級建築士等の情報が無いホームページってどうなんでしょうね。

21. 230 匿名さん

ここの設計は新宿にあるキャ○ワークスという設計事務所で2級建築士でした。
    基本的に設計者が一度も現場に来ることはないようです。そんな設計士が周辺住民に配慮した設計ができるわけないでしょうね。
    建売は予算抑えるために仕方ないことなのかもしれませんが・・。

227さん、平戸三丁目は議員の方に仲介に入って頂いてるというのはどのような問題が起きたのでしょうか?

22. 231 通りがかりさん

外観が気に入り 調べていましたが

これだけ書込みがあると、ダメそうですね

23. 232 通りがかりさん

>>227 評判気になるさん

住宅メイカーの三井のリハウス?
    ここまで勉強不足だと反論以前の問題ですけども

24. 233 通りがかりさん

>>228 通りすがりさん

あまりに分かってない様なのでレイナハウスに代わってお答えしますが。
    法律に反してなければ何でもよい?
    当然だと思うのですが。
    法律を守っている中で住宅を建てて、それに対して文句を言うのは貴方の主観ですよね?
    全ての方がそれを嫌だと思えば物件は売れません=レイナハウスの損失だと思うのですが。
    世の中は全て需要と供給です。
    自らが設計した物件が売れなければ何よりレイナハウスが損するという事を念頭に入れた上のコメントですか?

25. 234 通りがかりさん

>>230 匿名さん

二級建築士と一級建築士の違いは当然お分かりの上でのコメントと理解して宜しいのでしょうか?
    ネットの書き込みだからお好きにすればいいとは思いますが、実際に建築士に話したら恥かきますよ

26. 235 匿名さん

234通りすがりさんへ
    230さんの書き込みが恥ずかしい意味がわかりません。何もおかしな事書いて無いです。
    レイナハウスは一流建築士が設計するデザイナーハウスとどこかのHPに記載していました。
    一流建築士って、1級建築士じゃなく「自称一流」なのね程度にはとらえてますが、
    二級建築士でも一流建築士いるでしょう。一流建築士って何?思いますがね。
    設計や施工者の情報出さないで、一流と言われてもね〜。
    外観良くするために、間取り無理してたり、エアコン室外機置くとこ考えてないから、エアコンダクトグルグで、外観気にするなら実際に入居した家みた方が良いですよ。

27. 236 評判気になるさん

ご近所さんから聞いていますが、朝早くから夜遅くまで仕事をして、周りへの配慮がない、とんでもない会社。
    見てくれだけで、最後は三井の名前を借りて自社の名を隠して売っている会社ですね。

28. 237 評判気になるさん

>>33 匿名さん
    やはりそうですか、レイナハウスはとても酷い会社とあちらこちらに書いてありますね。

29. 238 匿名さん

ハイクオリティ&ロープライスの実現。
    高品質の材料を使用しながら独自流通機構によって、同業他社の価格以下を可能にし、ハイクオリティ&ロープライスを実現しました。
    標準仕様が高級仕様。これがレイナハウスの誇りです。
    妥協のない高品質な住宅供給。
    住宅をご購入するにあたって一番理想的な方法と結果。それは「一流建築士の造る注文建築」だと当社は考えます。 量産される一般ハウスメーカーの物とは明らかに違う「機能性とデザイン性が両立する」美しい建物は、単なる不動産ではなく一つの作品と言うことができると思います。 当社はこの一流建築士の家造りのデザイン理念を常に目指し、プランニングから基本的な構造、そして通常の一般建売住宅では気にとめない細部にわたって使用部材を厳選し、完成度の高い快適な住宅を供給していきたいと考えています。

とありましたが、実際はどうです?
    レイナハウスは広告は上手です。

30. 239 評判気になるさん

>>229 匿名さん

>>229 匿名さん
    このレイナハウスはとても強引で、責任感のない会社みたいですね。このような会社と取引をする三井リハウスは何を考えているのですかね。
    レイナハウスは、あちらこちらで問題を起こし、裁判沙汰になっているところがあると聞いています。
    何しろ工事の際、周囲への配慮がなく、朝7時半から夜20時過ぎまで仕事をさせている会社、そんな会社と取引をする三井リハウスはどうなっているのかな。
    流行りの忖度かな?

31. 240 評判気になるさん

>>231 通りがかりさん
    何しろ酷い会社、とても強引な会社と聞いています。
    何軒か裁判沙汰になっていると、ここにも書かれてます。
    市会議員まで出てると聞いてますから、今流行りの忖度が働いているのではないですか?

32. 241 匿名さん

平戸の物件近くに住んでいますが、全部真っ白でまわりから浮いているのが一番気になる。あと窓が奇抜すぎて、あれカーテンとかいちいち大変だね。もう少しまわりに馴染むデザインにして欲しかったな〜。

33. 242 評判気になるさん

大変な会社のようですね。レイナハウスは周りに迷惑をかけているのに、我々町内会とも話し合いをしても解決しない会社。

以前、何度も話し合いを申し上げたが、話し合いに応じてくれません。
    そして東電ともトラブッテいるようです。レイナハウスは東電にもごり押しをしていると聞いています。

あと他のメッセージにも書かれているよう、裁判沙汰になっているようですね。すごい強引な会社、どんな家づくりをしているのですかね。

このような会社を応援する、東戸塚の三井リハウスは金のためならなんでもやるのですかね。やはりここでも忖度があるのでしょうかね❓

34. 243 評判気になるさん

>>237 評判気になるさん

>>237 評判気になるさん
    そうですね、242さんのメールの内容も気になりますね。やはりレイナハウスはとんでもない会社なんですか?
    戸塚三丁目の物件が今販売されているとの事ですが、三井リハウスの販売の旗は出てますが、レイナハウスの名前は隠されていますね。
    怪しいね〜〜。

また、東戸塚の三井リハウスは、このようなレイナハウスを知っているのですかね。知って販売しているとしたら、三井リハウスも同罪ですね。

やはり三菱不動産でないとダメなんですかね。

35. 244 評判気になるさん

>>5 e戸建てファンさん
    そうですか、私はレイナ会社の物件を考えていたのですが、色々なところに良くない情報が書き込まらているので、東戸塚の物件をやめようかと思っています。
    良くない会社みたいですね。
    でも、三井リハウスが売っているから安全かと思うのですが、やめた方がいいのですかね。
    不思議ですね、噂では東戸塚の物件は最初6500万と言われていたのが、現在は5200万だとチラシに書いてありました。
    なんで1000万も安くなり、三井リハウスのブランドを使って売っているのですかね。このようなことをするレイナ会社は信頼できるのですか?

36. 245 匿名さん

レイナハウスは値引きしませんよと言われて、リハウス以外の不動産屋で契約しましたが、三井のリハウスで買った方は数百万円の値引き交渉ができたと入居後に聞き、ガッカリしました。
    三井のリハウスで買った方が値引き交渉あるの?と購入した不動産屋に確認したら、土地の購入先が、リハウスならあるかも知れませんね。言われました。
    不動産屋選びも大切ですね。

37. 246 評判気になるさん

>>244 評判気になるさん
    そうです。この会社は評判悪いですね。
    他の書き込みのところでは、何故か書き込みが色々削除されてますね。怪しいのですか?
    どなたか知っていたら教えて下さい。
    余程レイナHは悪いんですかね。こんな悪い評判が書き込まれる会社はないのでは。

38. 247 購入経験者さん

裁判沙汰になっていたと掲示板に書いてありますが、
    レイナハウスはそんなにひどい会社なのですか。
    どなたかレイナハウスのことを知っていたら教えて下さい。

39. 248 購入経験者さん

ひどい会社、買わなければよかったです。
    苦情を言っても無視され、なかなか来てくれません。
    買ったら最後なんですかね?悔しい、悔しい。

40. 249 並河俊夫

私は戸塚区平戸3丁目に住んでおりますが、レイナハウスさん!挨拶はしっかりしてほしいですね。
    私達は普段から静かな環境の中に住んでおります。
    工事のため仕方がないのでしょうが、朝7時30分ごろから何台かの車の出入りがあり、夜20時半近くまで仕事をやっていることが、とても多いのは納得できません。
    私たちの環境を無視しないで下さい。
    お願い致します。

41. 250 匿名さん

困っているから見に来てくださいとお願いするも、忙しいから行けたら行きますと、他人事。
    突然来たかと思うと、住民に断りもなく写真撮影し挨拶すらなく帰って行きます。
    住民のプライバシー無視、挨拶する常識無しです。
    説明もなく黙って写真撮って帰るのかと電話で苦情言っても、忙しい中行ってるのでと逆ギレ。
    購入した人にも挨拶無いから、近隣にも無いでしょうね。

42. 251 匿名さん

裁判については争っているとは聞いたのですが係争中だっだので、それ以上は聞けず。
    もう終わっているでしょうしレイナハウスに聞いてみたら良いと思います。
    裁判は一件だけで無いと聞きました。気になりますよね。

43. 252 購入者

一流建築士さん、図面にエアコン室外機の位置の記入をお願いします。
    開放的なリビングは、エアコンの室外機も大型になります。
    エアコンの適切な位置を図面に記入してください。
    設置できる場所は限られており、設計の段階で考慮すべき項目です。
    電気屋も住民も途方にくれます。
    無理な設置は隣家に騒音と排熱でストレスをあたえます。

一流住宅メーカーはエアコン室外機位置も図面に記入されてます。
    都合の悪い事は描かないでは困ります。

44. 253 通りすがり

家と家の間隔が異様に狭いね。民法の50cmの後退はできているのでしょうけど。屋根とか壁とか補修が必要になったら、足場組めないんじゃない? 隣との関係が良好ならいいけど、険悪になってしまうと、足場を設置するのを拒まれりするリスクとか考えないのかな。購入者がそのリスクを背負うわけだから建設する方は関係ないけどね。
    大きな片流れの屋根が多いけど、落雪とか考慮しているんでしょうかね。隣との壁も近いし。上の方で話題になっている工事現場は、横浜でも豪雪地帯、標高高いからね。落雪で隣家の窓を破壊とか、リスクを考えないのかな。購入者がそのリスクを背負うわけだから建設する方は関係ないけどね。

45. 254 購入者

隣家まで究極狭いです。足場はお互い様、必要なのは数日から期間限定にて問題ありませんが、エアコン室外機はお互い様とは言えないです。
    隣との関係とかまだない時に、エアコン業者が室外機持ってきている状況で、ここしかないですよ!と隣地にはみ出して設置させてくださいと言われて断れなかったと。
    隣は北側で裏側扱いでしょうが、こちらは南側なんですよね。
    レイナハウス物件見て回りましたが、隣地に室外機はみ出して設置。これが普通なんですか?
    配慮無いです。

46. 255 匿名さん

平戸三丁目の方は必死ですね。
    自分の家建てる時は音を出さなかったの?
    同じ内容の書き込みばかりで近隣トラブルの
    元凶になりそうな方で怖い。
    ここは家の品質以前に近隣住民の質がヤバそう。

47. 256 通りすがり

そもそも、近隣住民との軋轢が生じないように開発するべきでは?
    無用な近隣トラブルが起きる環境を作っても、誰も得しないと思うけどな。
    デベロッパーはそこに住むわけではないから、どうでも良いのかな?
    結局、そんなデベロッパーが開発した物件に数千万の金を出せるのか、近隣住民を軽視するデベロッパーが、購入者を手厚くケアーするのか、ってことだよね。

48. 257 評判気になるさん

レイナハウスさんの評判がとても悪いようですが、住んでいる方教えてください。

今、戸塚区平戸三丁目の物件を購入しようか考えているのですが、三井リハウスの名を借りてレイナハウスの名前を隠して売っているような会社は信用できないのでしょうか。

また、何処かで裁判沙汰になっている会社だと口コミがありましたので、レイナハウスはよほどいい加減な会社なのでしょうか?

さらに、掲示板に新築の価格が6200万から5200万、さらには道路のところには4800万とさらに値下げをしているところを見ていると、とてもいい加減で、責任感のない会社に見えます。このような会社の物件は安全なのでしょうか!

何方か、レイナハウスの実態をもっと教えてください。

49. 258 評判気になるさん

>>255 匿名さん

>>255 匿名さん
    この方はレイナハウスの方でしょうね。

【ここは家の品質以前に近隣住民の質がヤバそう】
    と書かれてますね。
    ヤバそうという下品なメールを書くのは、相当人格と知能指数と教養の低い方なのでしょうね。

このような方を雇う会社の質がわかりますね。
    となると新築の物件はどうなるのでしょうか?
    良い物件ができているのでしょうか

50. 259 通りすがり

東戸塚なら、
    https://www.proud-web.jp/house/higashitotsuka/
    とか良いんじゃない。
    場所が気に入っていて、時間的に待てるなら、隣で開発している飯田産業の分譲を待つのも一つの案。

51. 260 通りすがり

飯田産業?

https://sumaiida.com/ikkodate-detail/18709
    東戸塚駅徒歩16分 土地面積126.02㎡ 建物面積93.77㎡ 5,580万

平戸三丁目だともう少し条件悪いから、5,000万切るくらいか?

52. 261 買い替え検討中さん

>>260 通りすがりさん
    この三丁目の物件は4000万からとの噂が出てますね

当初、レイナハウスは三丁目の物件を6500万円と大風呂敷を敷いて言いふらしていたが、実際は4700万でも30軒中まだ2軒しかうれない。

まだまだ下がるという噂ですね。多分、3800万ぐらいになるのかな。私ももう少し待ってみます。

53. 262 買い替え検討中さん

>>248 購入経験者さん
    私もレイナハウスが建てた物件を購入したものですが、私も本当に頭にきてます。

苦情を言っても取り合ってくれません。
    むしろ怖さを感じました。この会社は本当に安全ですか?
    レイナハウスのことを知っている方は教えてください。

54. 263 銀行関係者さん

>>260 通りすがりさん
    平戸三丁目の物件は、6月から9月までの間に2軒しか売れていないと257さんが書いてあるのを見ると、この物件を作った株式会社レイナハウスは何か問題があるのかな? かなり評判が悪いようだ。

どなたか株式会社レイナハウスの情報を知っている方は教えて頂けませんか。

55. 264 匿名さん

私もレイナ物件を購入したものです。入居して4年ほど経ちます。確かにレイナの雑さ(室内壁紙のヨレや隙間など)は購入検討段階で気にはなりましたが、それ以上に物件のデザイン性、吹き抜けの解放感が気に入り、購入決断に至りました。個人的には、建売でこの価格帯でそこそこデザイン性に富んだ物件なので気に入ってますよ。嫌なら買わなきゃいー訳だし。一応、2年点検までは、指摘事項に対して、真面目に対応してくれましたよ。まぁ、不満を言えば色々ありますが、コスパは悪くないと思いますけどね。
    すいません、あまりに酷評が多いので、擁護に1票。

56. 265 通りすがり

限界ギリギリだし、キツキツだし、余裕がないっていうか、思いっきり見栄張って、必死にローン返してます。という感じかな。

57. 266 匿名さん

三井のリハウスからリストに変わったのは何故?

58. 267 住まいに詳しい人

>>264 匿名さん
    この方はレイナハウスの回し者だろ。
    この会社裁判沙汰になっている評判悪いから、身内が擁護のため書いているんだろな?

59. 269 ママさん

>>266 匿名さん
    そうですよね、三井リハウスが辞めたのはなぜ?
    会社が強引なのかな?

60. 270 不動産業者さん

[No.268と本レスは、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

61. 271 山田英一

レイナハウスさんの物件のことを知りたいのですが!
    ここに書かれてあるのを見ると、購入をやめたほうがいいのでしょうか?
    私は平戸三丁目の物件を考えているのですが、いまだに売れてないようで、
    怖いですね。まだ住んでいないのに、電気が付いているのはどうも
    おかしいですね。

あまりにもレイナハウスさんの物件は、皆様の評判が悪いですね。
    ご近所の方、教えてくれませんか。

62. 272 匿名さん

レイナハウスと住宅メーカー比較したら、雲泥の差。
    住宅メーカーは建築士資格ある
    (現場監督 専任で社員)が
    朝と夕方、現場に行き工程や施工に問題や無理がないか、資材管理や整頓できてるか、品質管理しています。
    営業、設計、施工管理が万全、社内で毎日顔をあわせて問題があれば即対応です。

レイナハウスは不動産販売会社、社員の現場監督の存在感じず、営業は現場に行く時間も必要性も無く、結果は評判通りなのでは?

施工の工務店の監督はいますが
    立場は下請け、レイナハウスに上から言われるがままで是正まで権限ないのでは?

レイナハウスは設計は設計だけ、工務店は工事だけで設計も施工も一方通行、設計者は現地に行くことなく、施工者とのやりとりなく、問題が起きても現場でなんとかして言われて
    困っているのでは?

レイナハウスは表面的にはキレイにまとめてますが、収まり、造作が違って当然で、見えない部分にも経費をかけているのが、建設業の資格ある住宅メーカーで、建設業の資格がない不動産販売会社の建売とは、違って当然。
    不動産販売会社でも、社内で設計、施工管理している会社もたくさんありますが
    レイナハウスは分離発注で問題や責任の押し付け合いにうんざりします。

63. 273 評判気になるさん

役員含めて12人しか社員いない会社で、年間100〜120棟建設!
    それで丁寧な仕事出来ますか?

64. 274 評判気になるさん

>>264 匿名さん

>>264 匿名さん
    いつも犬を連れて散歩しているものですが、264さん本当ですか⁉️

でも、平戸三丁目の30数件の物件は、数ヶ月経った今でも2軒ぐらいしか売れて居ないみたいですね。
    後の数件は、業者が売れたように見せてるだけかな?こんなに売れない新築物件ってあるのかな。

今や平戸三丁目の物件は、新築ghostタウンという噂が立ったます。
    こんな売れない物件を作った会社はどんな会社ですか。前は三井リハウスがやっていたので、三井リハウスが作ったんですかね。

でもなんで売れないのかな?

65. 275 匿名さん

デザインが変だよ、まわりと馴染んでいない。
    近所に住んでいるけど、欲しいと思えない。
    場所は良いのにね。

66. 276 通りがかりさん

レイナハウスの物件に住んでいますが、
    実際すごくいいです。実際注文住宅を検討していた方ならこの仕様にどれだけ金額がかかるかわかるのでなはないかと思います。
    検討中の方は惑わされない方がいいと思いますよ!まぁ人それぞれですので嫌な方は買わなければいいのでは。
    デザイン性が高いので気にいる気に入らないはあると思いますが。

67. 277 匿名さん

惑わされるも何も、全然売れてないのが事実

68. 278 匿名さん

平戸の新築物件を考えているものですが、口コミがあまりにも悪いのですね。
    最初は三井ハウス、そのあとはよくわからない会社が売り出し、今回は東急リバブルが売りを担当してあるようですが?どうなっているんださかね。
    販売会社が3回も変わってる。ある業者ではなく作ったレイナハウスが問題なのかな。

レイナハウスは噂では?組なんですか?
    買った方のメールに怖かったと書いてあるのを見たのです。どなたかレイナハウスのことを知ってる方、教えてください。お願い致します。
    でも、買わない方がいいのかな?

69. 279 匿名さん

外から部屋の中がスケスケですよね。しかも道路から窓(壁)が近い。洗濯物も外から見え見え。
    入居している家も、昼間からカーテン閉めてるようです。
    みんな見ていますよ。レイナハウス CLUB R URBAN 東戸塚、どうなんでしょ?

70. 280 平戸三丁目に住む者

>>271 山田英一さん

私は退職金で自宅を購入し、老後を静かに過ごしたかった。
    だが、平戸三丁目の物件を作られる際、一度も挨拶に来てくれないどころか、真ん中の道路を広くするためか、住民の自宅への迷惑も考えてくれなかったので、圧迫感が酷い。

せめて、先住者の私達に相談に来て、私達の意見を聞いて欲しかった。

レイナハウスは先住者を無視して、こんな狭い、周りに迷惑な住宅地を作った。

レイナハウスの物件を購入された方々がレイナハウスに修理を頼んだら、なかなかやってくれないどころか、怖かったとここに書いてあったが、一体レイナハウスはどんな会社か?
    怖い会社か?だから、三井リハウス、無名の会社?、そして今度は東急リバブルと、販売会社がコロコロ変わる。怪しいな?

71. 281 平戸三丁目に住む者

>>277 匿名さん
    全然売れないって本当ですか。
    レイナハウスって怖い会社なんですか。

誰か教えてほしい。

72. 282 匿名さん

どう見ても売れてないでしょ。
    近所だからよく通るけど、既に住んでいる角の二軒の方が気の毒になる。あんなにまわりがガラ空きだと不安でしょうね。
    もっと普通のデザインの住宅にすれば良かったのに。

73. 283 匿名さん

>>279 匿名さん
    確かにカーテン閉まっていますよね。
    道路からも幼稚園や公園からもあの大きな窓じゃ丸見えだし。

74. 284 匿名さん

平戸ではありませんが、購入者です。
    こちらも近隣トラブル知らないまま購入、近隣に挨拶にゆきましたが、何しに来たの!買ったあなたの顔も見たくないって態度とられました。ご挨拶は遠慮したいと言われました。
    挨拶の品さえ、受け取ってもらえず。レイナハウスに連絡取れないから、あなたから連絡してください!と叱責されました。
    言われたままレイナハウスに連絡しましたが、ハイハイって、軽い感じ。
    組とかまでは思いませんが、軽く受け流すことに慣れている口調。

75. 285 匿名さん

隣の更地も戸建が建つの?

76. 286 戸建て検討中さん

隣の更地のうち造成した部分の数軒は飯田産業が建てているようですね。残りは検知条件なしで売りに出始めました。4,000万円前後。造成していない部分がどうなるのかは不明。
    地域に馴染んだ家が建つことを願っています。
    少なくとも飯田産業が建てていると思われる物件は片流れの屋根ではないようです。新しく建てた電柱も市道ではなく、自分の土地の中に立てているし、まともな造成だと思います。

77. 287 戸建て検討中さん

何故か朝日土地建物が販売しているようです。
    https://www.astyhm.jp/contents/code/detail/5506872
    https://www.astyhm.jp/contents/code/detail/5506878
    建売で5,000万弱、土地は4,000万前後だが条件悪そう。

78. 288 匿名さん

少しは売れたかな?

79. 289 OLさん

>>284 匿名さん
    そうなんだ、そんなにレイナHが建てたと言うだけで、ご近所から無視されるような態度を取られたんだ。

やはりこの掲示板に書いてあるよう、レイナHはかなり評判の悪い会社なんだ。
    どこかに『組』とわ言わないまでもと、書いてあったからかなり怖い会社なんだな。
    だが、なんで東急リバブルが売ってるのかな?

80. 290 OLさん

>>288 匿名さん
    2件しか売れてないみたいだぞ、
    後は仲間の業者が安く買っているらしい。

81. 291 匿名さん

レイナハウス、ホームページ閲覧出来ない?なんでかな。

82. 292 匿名さん

完売したのかな?

83. 293 戸建て検討中さん

350(25)CLUB R URBAN 東戸塚

84. 294 戸建て検討中さん

朝日土地建物 東戸塚 デザイナーズ住宅 でまだ売りに出てますね。

85. 295 匿名さん

なかなか売れないですね。早く売れてほしい、窓が大きいから空室だと夜暗いのに中が丸見えで何だか怖いんですよね。

86. 296 匿名さん

近隣の治安維持の為にも、明るさは欲しいです。放置せず対策をしてください。

87. 297 匿名さん

注文住宅と同等の仕様と書き込みありましたが、ユニットバス、トイレはTOTOですが建売仕様の簡易仕様でした。具体的には一般品より鏡面パネルが少ない、照明が半分等です。トイレも簡易仕様で一般には販売されていない商品でした。キッチンも含め普通の建売仕様でした。修理して、TOTOに一般品でないから・・・_| ̄|○
    建売だから、こんなもんだと思います。まどわすとかでなく、注文住宅とは違うと実感してます。
    玄関まわりに、人工大理石使ってるのが、良いくらいで、設備は普通の建売です。
    高い割に設備がイマイチで、デザインが売りだから仕方ないと思います。

88. 298 白倉正俊

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

89. 299 戸建て検討中さん

オー◯◯ハウスとどっちもどっちか

90. 300 戸建て検討中さん

最近書き込みがないようですが、改善されたのでしょうか?
    購入検討中で不安です。

91. 301 けんめい

これから購入を検討しているなら、レイナハウスはやめた方が賢明かと思います。
    2年を過ぎたら「売ってしまえばあとは知らない」と言う態度がありありと見えます。

将来雨漏りになりそうな所を相談しても「これは当社のせいでは無い」の一点張り。
    何か対応策は無いのか聞いても「もしも雨漏りがしたら対応します」としか言わない。
    雨漏りしてからでは遅いでしょ!!
    雨漏りしないようにするのが建築の基本では無いのかな。

デザインの良さを褒める口コミもあるけど、優先すべきは居住性と安全・安心。

92. 302 購入経験者さん

これから購入を検討しているなら、レイナハウスはやめた方が賢明かと思います。
    2年を過ぎたら「売ってしまえばあとは知らない」と言う態度がありありと見えます。

将来雨漏りになりそうな所を相談しても「これは当社のせいでは無い」の一点張り。
    何か対応策は無いのか聞いても「もしも雨漏りがしたら対応します」としか言わない。
    雨漏りしてからでは遅いでしょ!!
    雨漏りしないようにするのが建築の基本では無いのかな。

デザインの良さを褒める口コミもあるけど、優先すべきは居住性と安全・安心。

93. 303 評判気になるさん

施工は雑だし担当者の対応はクソだし正直ここの家を買って猛烈に後悔してる

94. 304 匿名さん

購入希望の方へ  建築後10年以上のレイナハウスを見学することお勧めします。
    同時期建築の他社に比べ外観は劣化しやすいと感じます。

空にむかって突き出た屋根は、最初だけカッコイイかも知れませんが、塗装し直しても雨垂れで汚れてきます。

建物の構成が悪いのか、塗装してもヒビ割れが止まらず。手入れ必要ですよと再塗装後も数年で塗装業者が営業にきます。

レイナハウスはヒビ割れはクラックで水が入っても防水シートの上で流れでるから問題無いとの見解です。

95. 305 レイナハウス戸建ての購入者

絶対に買わないでください!!!
    私はレイナハウスの物件を7年前に買いました。
    先日3F戸建て室内すべての壁紙がリコール対象であったことに偶然気が付き、なぜ連絡してくれなかったのかレイナハウスに問い合わせましたが、「壁紙メーカの責任だから弊社は関係ない」という呆れた回答でした。無責任極まりなし!
    壁紙メーカへ直接連絡し、真摯なお詫びをうけたうえで壁紙は全部無償で張替えすることになりました。
    売ったら最後で関係なし、これがレイナハウスという会社です。
    住宅の瑕疵担保10年を迎える前に、第三者の専門家に調査して、欠陥については徹底的にレイナハウスに賠償を要求する予定です。

96. 306 後悔者

レイナハウス一戸建ての住人です。
    大変後悔しています。
    絶対にレイナハウスの物件は買わないでください!

引き渡し後、次々と欠陥や不備が発覚し、問合せすれば使い方が悪いとノラリクラリ。
    決定的な欠陥はしぶしぶ修理に来ました。何回も。お詫びの言葉もなく。
    同じレイナハウスに住むご近所様も同様のトラブルを抱えていて、
    集団で訴訟でもしようかという話もしています。

また住宅内の機材も使い物にならないものばかり。
    汚れが落ちない食洗器、全然温まらず電気代だけ大量消費する電気式床暖房、
    すぐに水が詰まるユニットバス、使う機会のない植物用自動水やり機、
    自宅正面を下からライトアップする立派な照明は近所迷惑だから使えない。
    直接見えない間接照明は、蛍光灯台が固定もされず直置き。危なくて使えない。
    配管等の金属部は数か月で錆びだし、フローリングも簡単に穴が開く。
    一生の買い物で大失敗しました。
    後悔先に立たず。

97. 307 購入経験者さん

レイナハウスの我が家、屋根はパミールでした。

ニチハ パミール【報道番組で公表された真実】
    検索してください。

10年目くらいで、ボロボロになります。

レイナハウス に相談しましたが、当社には非は無い。あくまでも経年劣化。

経年劣化早すぎ。近隣の家々も一般的なスレート屋根だけど、欠けたり剥がれたりしてません。レイナハウス の分譲地だけ、ボロボロ欠けて落ちてます。

10年ちょっとで屋根が滑り落ちてきたら、場合によっては命に関わるけど。
    近所にも迷惑かけるし危険極まりない。

中小の工務店で多く使われたらしいです。
    基本的には外壁メーカーで、屋根材は実績もなく、低価格屋根材として建売業者に売り込んだとか。

大手の住宅メーカーは、安くても実績ない製品は採用しないでしょう。
    大手の会社はロングライフ住宅とか環境に優しいとか、当たり前ですが
    長期的な視点で家を作ってます。10数年で吹き替え必要って、安物買いの銭失い。

屋根の形状も勾配が急にて吹替費用も割高です。ご参考まで。

98. 308 匿名さん

305 レイナハウス戸建ての購入者様へ

健康被害は起きてませんか?サンゲツのリコール壁紙。2017年にここでも話題に。
    〉226 匿名さん 2017/05/24 09:59:29
    〉壁紙の不良はサンゲツEBクロス で検索してみてください。
    〉他社は去年から張り替え工事してます。
    〉レイナハウスからは連絡は無いです。
    ご参照ください。

2017年に知人からリコール壁紙と教えていただけました。
    知人は同時期に他社で住宅購入。サンゲツのリコール壁紙でした。2016年には住宅メーカーから丁寧な手紙でリコール対象の案内あり。
    僅かな差額負担でグレードアップ、好みの壁紙にし結果的には納得できるリフォームになったとか。
    レイナハウスは図面や書類に壁紙の品番記載なし。欠陥商品、レイナハウスには関係ないと言うならば、せめて記録残してください。
    購入者はリコール製品、レイナハウスが連絡しなければ知る由もなし。葉書一枚で連絡できる事をしないレイナハウス。いまだにリコール知らない購入者。せめてHPで壁紙のリコール対象のお知らせできないでしょうか。リコールも期限付きで過ぎたら終わり。誠実さを見せて欲しい。
    壁紙の粉末、体調不良の原因で張替えたら慢性鼻炎が治りました。目や喉の粘膜、肺に長期にわたって吸い込んで身体には良い事は無い。子供の曝露が心配。 

99. 309 戸建て検討中さん

ここの完成済みの物件3件みてきたんだけど
    どれも洗面所に段差あったんだけど危なくない?
    階段もスケルトン階段でオシャレきどってるけど手すりが出っぱってて子供が頭ぶつけそうで怖いし
    階段途中の照明も安っぽくて最悪だった
    手すりがダサいうえにステップは分厚くて壁と反対側が出っぱっててこれまた圧迫感あるし
    実際邪魔だし危ないし

ここで購入考えてる人マジ何件か見たほうがいいよ
    建築中のとこを購入して完成したの見て絶望するとかありえるから
    「あ、ここに住みたくない」って実感できる箇所に出会えるから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK