なんでも雑談「出世について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 出世について

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2021-09-03 01:46:34

出世には、人それぞれの思いや、価値観があるでしょう。
私は、平凡なサラリーマン、とはいえ、45歳でヒラですから、出来損ないの類いです。
それでも、出世したい気持ちも強く、現実とのギャップに相当な劣等感もあります。
出世しないと、会社の風当たりも、強いですね。
リストラのリスクも高いし、良いことはないです。
最近は、この年なので、あきらめております。それでも、後輩に追い抜かれ、その部下になると、とても悲しく、心も折れそうになります。
こんな時、どんなモチベーションで自分を支えたら良いのでしょうか?
どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-10-01 08:18:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

出世について

  1. 286 匿名さん

    ありがとう。
    それで調べてくれたら、どれだけ助かるか。

  2. 287 サラリーマンさん

    おはようございます!
    三連休も終わってしまいました。
    次はクリスマスですね。
    それまで、今生きている事に、感謝をしながら、一生懸命生きます。
    今日もありがとう!

  3. 288 サラリーマンさん

    おはようございます!
    三連休も終わってしまいました。
    次はクリスマスですね。
    それまで、今生きている事に、感謝をしながら、一生懸命生きます。
    今日もありがとう!

  4. 289 サラリーマンさん

    ちなみに三連休は、メチャクチャ地味に過ごしました。子供と近所の公園やスパで温まったくらい。
    皆さんは、どんな三連休を過ごされましたか?

  5. 290 サラリーマンさん

    今日はとても良い天気ですね。
    辛い事ばかりでは、人生疲れてしまいます。かなわない夢もあるでしょう。でも、ネガティブな言葉を放つ人からは距離を置いて、ポジティブな光を放つ、人間を目指して、今日もチャレンジ!

  6. 291 匿名

    偉いです。前向きな人は素敵。

  7. 292 匿名さん

    前向きより横向きでして欲しい。

  8. 293 匿名さん

    前向きのほうがいいでしょ(笑)
    横向きだと…ちょっと。

  9. 294 サラリーマンさん

    男は強くないといけない。
    強い男は出世する。
    出世するとは、生きる力があるということ。生きる力とは、子孫を残す力。
    すなわち、出世する人は、子孫を残す力に長けて、優性遺伝子を多く持っている事になる。

  10. 295 匿名さん

    んだんだ。

  11. 296 匿名

    自分を踏み台にする上司は許さない。

    取締役に欲を見せていたが、裏工作で阻止。

    リストラさようなら

    ざまあみろ

  12. 297 サラリーマンさん

    同期や部下がいつの間にか、上司になってしまい、命令に従う。お互い微妙な空気をはさみながら、イヤでも言う立場と、イヤでも聞く立場になって、仕事以外の疲れもたまる。それでも、イヤなら、会社を辞めるしかない。いろんな事を受け入れながら、今日もサラリーマン。人生のオアシスを求めて、今日も遡上する鮭リーマンです。

  13. 298 サラリーマンさん

    同じ職場内で、足の引っ張りあいってあるのでしょうか?踏み台にされるのも、するのも、足を引っ張るのもイヤですね。正々堂々と働き、自分や家族の為に命をかける。今日という日がある限り、今日もチャレンジ!

  14. 299 匿名

    出世

    自分の人生の言葉から消したら楽しいです。

    部門の仕事をすべてマネージメントしてるから、発言力増大!

    無能な上司をボロカス言えてストレスなし。
    部員は私についてくるから上司も立場なし。

    楽しいよ。

  15. 300 サラリーマンさん

    いよいよ師走、一年の総決算ですね。
    今年も出世には遠く及ばず、さした成果や変化もなく、終わってしまいそう。
    毎日チャレンジしてるはずだけど、後悔してないけど、不思議なくらい何も変わらない。昇進した人は、喜びと決意と緊張で輝いて見える。
    自分も遡上する鮭のように、命をかけて残りの人生を輝かせて生きたい。

  16. 301 サラリーマンさん

    毎日寒いですね。
    管理職は、すでに忘年会モード。
    部員の功績を肴に機嫌も上々。
    来年は景気回復を願って、今日も一杯。

  17. 302 匿名さん

    会社によるんでしょうけど、うちの管理職は半分くらい体を壊しています。激務で。
    好きでなったのだからは同情しませんが、忘年会くらい労ってあげようかとも思います。
    倒れられても困るので。

  18. 303 サラリーマンさん

    ボーナスの査定聞くと、胃が痛くなります。人が人を評価する、評価に反応して、一喜一憂。気にしまいと思っても、心がざわつく。
    もっと強い人間になりたいな。

  19. 304 サラリーマンさん

    いよいよ今年もあと3週間。
    サラリーマンには試練の日が続きますが、上を向いて歩こう。
    明日という日がある限り、幸せを信じて。

  20. 305 匿名

    現状維持ならいいんじゃない?

  21. 306 サラリーマンさん

    おはようございます!
    今日も良い天気ですね♪
    さすがに週末は、出世のことも忘れて、
    のんびりできますね。
    出世できなくても、こんな週末をいつも過ごせるなら、幸せなのに。

  22. 307 匿名

    んだ。

  23. 308 サラリーマンさん

    皆さん、ボーナスも出て、年末モード全快ですか?私の財産では買えないものがいくつかあります。新しい家、新しい車、ブランドの服や時計、海外旅行、私立への進学、ほかにもいっぱいあるでしょう。我が家の家計は、偏差値にすれば、50あるかないかといったところ。大企業の正社員でも出世できなきゃ、この程度です。残念!

  24. 309 サラリーマンさん

    ボーナスが200万以上もらえるとどんな気分になるのかな?
    堅実に貯蓄が多いのでしょうが、毎年百万単位で貯金できると、気持ちに余裕もありそうですね。
    万年ヒラリーマンの私は、毎年収入と出費の差し引いきプラマイゼロ。貯金などできません。大企業の正社員でも出世できなきゃ、こんなもの。日本の労働者の大半が、ギリギリの生活をしていて、余裕のかけらも無いですね。
    日本の貧困化は、着実に進んでいますね。

  25. 310 匿名さん

    他人を踏み台にするのが基本。
    責任転嫁と手柄の横取り、ゴマスリ意味なし報告を徹底しよう。

  26. 311 匿名さん

    誰かが話していましたが
    生まれてくる新生児は1人につき850万円の借金を背負っていると

    非情な世の中ですよね
    せめてこの掲示板では楽しくありたいと思います
    前向きに頑張ってください
    上を向いて歩きましょう


  27. 312 匿名

    日本は変わるか?

  28. 313 サラリーマンさん

    おはようございます。選挙凄かったですね。自民の圧勝!ちょっと意外なくらいです。私は他の政党でしたが、これが民意なら受け止めます。小泉進次郎大臣の誕生、石原・橋下の牽制があれば、きっと日本は、元気になると思いました。出世できなくても幸せに生きれるのなら、そんな日本の未来を信じたい。

  29. 314 サラリーマンさん

    いよいよクリスマスですね。皆さんは、クリスマスツリーを飾ってますか?
    LEDが普及して、とても多彩な、省電力な、ローコストな、イルミネーションが可能になりました。
    多彩に輝くイルミネーションを見ていると、自分は、こんなふうに輝いて見えるかな?何歳のころが、一番輝いていたかな?と考えたりします。

  30. 315 匿名さん

    後悔なんてする必要なし!全身全霊で邁進あるのみ

  31. 316 匿名

    んだんだ。

  32. 317 サラリーマンさん

    長生きって幸せな事ですか?
    やっぱり、生きてて辛い事ってありますよね?
    辛い時、何を拠り所にできるか?
    内容次第では、死んだほうが良い事もあるかもしれません。
    不公平こそ、生命の所以。
    人は不公平の中で、自分の最大限の幸せを探して生きている。

  33. 318 匿名

    そうです。公平とか不公平なんて考えることも愚かです。
    自分の最大限の幸せを探し続けて生きることです。
    辛いことだらけです
    生まれた時から泣いていませんでしたか?

  34. 319 匿名さん

    人間皆平等じゃない?

  35. 320 匿名さん

    「人間皆平等」って言ったほうが波風立たず丸く収まるから。

    人間生まれたときから死ぬまで不平等。経済的なことでも身体的なことでも。

  36. 321 サラリーマンさん

    クリスマスも終わり、年末モード全快ですね。
    自民党政権になって、ますます貧富格差は広がるでしょう。
    しかし、誰も助けてはくれません。兄弟ですら、自分かわいいですから。
    自分の人生は、自分で切り開く。
    街に失業者が溢れようと、国際社会から孤立しようと、それは国の行く末。
    おのが道は、おのが手で切り開く。
    それが人生。

  37. 322 匿名さん

    遺産がそこそこあれば、切り開くとかあまり無理せんでも大丈夫じゃない。

  38. 323 サラリーマンさん

    いよいよ今年も終わりですね。
    私の一年は、日本経済のように停滞ムードでした。
    毎日頑張って働いたけど、思うような成果は出ませんでした。
    出世から縁遠く、自分の能力を恨めしく思い、一方で悲しいくらい平凡な、地味な人生を生きているのが残念な気もする。
    波乱万丈は望まないけど、もう少し出世したかったな。45歳のヒラリーマンは、この先何が待っているのでしょう?
    来年はもう少し幸せになりたいな。

  39. 324 匿名さん

    景気だけなら良くなる会社は少ないと予想します。

  40. 325 匿名さん

    日本の経済と同じなら、来年はいい年になるかもしれませんよ。
    ここ数日で株価は急上昇していますから。

  41. 326 サラリーマンさん

    確かに政権交代が、こんなにも為替と株式を動かすとは、ちょっと驚きですね。
    出世や管理職になるのも、実力や結果も大事だが、期待感というのも大きな要素ですね。
    そういう意味で、私は私自身の期待を裏切ってしまっていて、大変心苦しく、残念な気持ちでいっぱいです。
    来年はもう少し自分自身の期待に応え
    たい、がっかりさせたくない。
    自分の人生だから、自分の為に、もう少し頑張ってみます

  42. 327 匿名

    んだ。

  43. 328 匿名さん

    予算遣いの荒い奴が出世する時代に逆戻り。

  44. 329 匿名さん

    出世ですか…
    私と同じですね。

    私自身、10年ほど前に回りの出世の流れに遅れていることで諦めかけ、
    葛藤した日々がありました。
    投稿者さんの文を見ていると、自分と重なる気がしてなりません。
    しかし、よく家族と話し、家族が出世をそこまで望んでいないことを知り、
    心が楽になりました。
    そして、自分の本来の目標や夢をしっかり思い返し、仕事で成果を上げ、
    結果として出世することができました。

    より出世を目指し、最近以下の出世の秘訣を見つけました。
    http://syusse.net/
    出世のための本などを読みましたが、上記は現場の第三者の目を通して
    出世について述べられてあり、非常に参考になりました。

    投稿者様、自分のやりたいことが出来、家族と理解しあえると、すごく葛藤が消えますよ。
    もし、出世されたい場合は、上記のアドレスを見てみてください。

  45. 330 匿名さん

    結果としてですよね。
    企業に献金出せさて、、では駄目ですよね。

  46. 331 匿名

    329参考になるのなら読んでみたいです。

  47. 332 匿名さん

    家族は意外と出世は望んでないよ。
    出世しなくていいから、家事育児をもっと手伝ってほしい、と言われた。

  48. 333 匿名さん

    出世せず、家事育児も無視し、ひたすら滅私奉公して会社に尽くしたオヤジ。
    無給残業大好きや、有給取る気無しや、社内の照明をモッタイナイと消したがり、会社同僚からも煙たがれ。
    ヒニクやイヤミを言われても意味を理解できずに都合良く解釈し。

  49. 334 匿名さん

    顔がカッコ良くて、ちょっと太ってるやつが出世する。

  50. 335 匿名さん

    例えば?誰?

    出世する人って入社当事から決まってるような気がします。同期の中でも秀でている人は常に成績も良く真面目で前向き。ただ難点をいえば不細工(ごめん。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸