分譲一戸建て・建売住宅掲示板「多摩の東京デコルテいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 多摩の東京デコルテいかがでしょうか?

広告を掲載

たく [更新日時] 2010-11-30 07:11:44

東京の多摩に広大な敷地に売り出している、コスモスイニシア&細田工務店の東京デコルテの建売を検討しています。
施工は全て細田工務店ですが、コスモスイニシアが2x4、細田工務店は木造軸組を販売しています。価格帯はおそらく、6〜8000万くらいだと思います。
みなさんどう思われますか?

[スレ作成日時]2008-01-14 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩の東京デコルテいかがでしょうか?

1. 2 物件比較中さん

ずいぶんレスがついていないようですが。
    2回ほど現地に足を運び、公開中のモデルハウスはすべて内覧して来ました。

作りは悪くないとは思いますし、営業担当者の熱意も伝わってくる物件でした。駅から徒歩10分で、価格的にも妥当な印象です。
    ただ印象は…正直、「これだ」という決め手に欠ける気はしました。良く言えば「質実剛健」、悪く言えば「地味・当たり障りない・没個性」といった感じでしょうか。(比較対象が「プラウドシーズン南大沢」だからだろうか)
    まだ内覧に至っていないものの、間取り図と区画割りで気になる物件もあるので、抽選に参加するかは悩みどころです。最初の訪問の際、細田の営業氏が「極力価格を抑えて5,000万円後半〜6,000万円台を中心にしたい」と言われていた割に、蓋を開けてみたら7,000万超が半分以上でしたw

ただ私見ですが、この物件を買うなら最初の「アーバンヒル」街区のうちがいいかと思います。
    次回以降になると、駅から遠くなる・牧場(臭いの元)に近くなる…と、いいことがあまりないようですから。

2. 3 物件比較中さん

「プラウドシーズン南大沢」は現地に行ってみてありえないと思いました。駅から23分!
    急行停車駅ではなくても駅から徒歩圏の希少性は何事にも代えがたいと実感しました。
    それでもこの値段は?でも、駅から近い物件はあまり資産価値が下がらないですからね。
    ただ、試しに朝の通勤時間帯、京王線上りに乗ってみました。調布駅を過ぎると前の電車に
    つっかえて動かない。時刻表である程度は予想はしていたのですが、ここまでとは。
    昼間時間帯と所要時間が全然違うんですね。
    多摩川を渡ると複々線になる小田急線と大きな違いを感じました。

3. 4 大手企業サラリーマンさん

昼間はともかく通勤時間帯に関して言えば京王線小田急線に大きく水を空けられてしまいましたね。小田急は複々線で詰まって動かないというのが少ないのに加えて、多摩急行が千代田線に乗り入れているため、乗り換えなしで都心まで行くのが大きいです。ご主人が都心に勤めている方であればご主人の通勤のことを考えるなら多摩センターの物件にするべきでしょうし、欲を言えば座って通勤できる唐木田が望ましいです。
    ただこの条件に合致する物件は少なく、現在でいえば唐木田徒歩6分で多摩センターにも徒歩圏のブルーミングヒルズ多摩センター日和くらいではないかと思います。

4. 5 明日契約予定

このスレッド、投稿が少ないですね。細田工務店分譲の区画に登録、当選し(といっても登録1名だと思いますが)、明日契約予定です。本日、現場監督の方に説明してもらいながら、床下を含めて入念にチェックしてきました。床下もきれいで、特に気になったところも無く、監督の話も説得力がありました。このスレッドを呼んでいる人で契約した人いませんか? 販売センターの掲示板によると、細田工務店、コスモイニシア、それぞれ、20弱の区画に登録があったようです。

5. 6 匿名さん

この物件を購入される方々は何処(場所)にお勤めなんですか?

6. 7 匿名さん

本日デコルテのコスモスイニシア販売区画に契約してきました。景観もきれいだし細田工務店の施工もしっかりしているようなので、満足しています。ただ通勤は中央区の方なので、最低1時間30分はかかってしまいます。まあでもしょうがないですね。
    どなたか他にも契約された方がいらっしゃいましたら、情報交換をしましょう。

7. 8 匿名さん

やはり中央区の方だと1.5時間掛かりますよね。私はそれがネックで前向きになれないといった状況です。物件はまぁまぁだと思いますが。

8. 9 明日契約予定

昨日、予定通り契約してきました。私は、大規模開発であること、駅から比較的近いこと、施工がしっかりしていそうなことが気に入りました。通勤は港区で、やはり1時間半かかり、今よりも20分長くなりますが、まあ何とかなるでしょう。ここは、細田工務店の分譲とコスモイニシアの分譲とがありますが、コスモ側がフレックスルーム間の壁の設置を無料にしたとのことで、細田側も10万円の予定が無料になりました。少し得した気分です。

9. 10 物件比較中さん

中央区港区に通われるのでしたら、唐木田まで奥様に送ってもらって多摩急行で座って通うのが体力的にも時間的にも良いでしょう。それが無理なら唐木田に住んだ方が後々良かったと思うのではないでしょうか。

10. 11 入居予定さん

先日細田工務店と契約をしてきました。長年この近くの地域に住んでいますので地域の住環境の良さはもちろんのこと東京デコルテの立地が抜群に良いことも知っていました。
    でも物件金額がそれなりの額ですので売主が安心できる会社かという点も重要なポイントです。
    そこで細田工務店について私なりにかなり調べました。一流のブランドはないものの工務店として 地道にしっかりした仕事をする安心できる会社だと最終的に判断しました。(建物には絶対の自信を持っていると感じました。また担当してくれた方も誠実で裏表のない会社のように感じました)  住宅ローンの返済のこともあるので正直決断まで時間がかかりましたが、最後は駅から近くて大規模物件プラスこの住環境の良さを総合的に判断してこの街に住みたいという気持ちが勝りました。
    東京デコルテも今後多くの方が入居されるようですから1年後どのような街になっているのか
    今から楽しみにしています。

11. 12 契約済みさん

No.5, 9です。東京デコルテに入居予定の方が増えるにつれ、このサイトも少しずつ投稿が増えてきましたね。私は多摩ニュータウンには土地勘が無く、この地域の環境にやや不安があったのですが、地元の方が住環境の良さを主張してくれると安心します。家作りについての最終的な評価は住んでからになりますが、基礎や耐震性、断熱性などの基本部分の仕様がしっかりしていることと、誠実な施工管理をしてくれていそうなところは、高評価ですよね。その細田工務店から、「ハードプロテクトシステム」という床のコーティングを進められているのですが、「入居予定さん」はどうされますか?全フロア施工すると、30万円近くになりそうなので迷っています。Webを見た範囲では、耐久性があり、結構評判は良さそうなのですが。

12. 13 入居予定さん

確かに細田工務店から「ハードプロテクトシステム」のカタログが送られてきました。
    カタログを見ると床のコーティングに関しいろいろ誘惑の文言が書かれています。
    おそらくそれなりにいいものだと思いますが、今30万円もの追加出費をする余裕がないので
    我家では即否決しました。「今回各住居に標準採用されている床材もかなり高品質のものが使われているようですので 特に問題はないよ」と自分で自分に言い聞かせております。

13. 14 いつか買いたいさん

細田さんの家は施工がしっかりしているようにも思うし、駅からもあるけるこの物件検討中です。でも「この辺の住環境のよさは実感している」という地元の方、具体的にどんなところですか?
    私は郊外に住むのが初めてで、京王堀之内の駅からデコルテまでの道など幹線道路沿いを歩く感じがすきではありません。緑もあまりないように思います。南大沢やはるひのなどは住環境がよさそう・・とピンとくるのですが京王堀之内の良さ、ぜひ教えてください!
    それからA街区の売れ行きはどうなんでしょうか・・。抽選している様子はないし、価格も4〜500万円改定(値下げ)しましたよね。これから計画が頓挫してゴーストタウンになるってことはないかしら・と心配です。B,CD街区を売るころは仕様もどんどん落ちていく・・・ということはありますかね・・・どうおもいますか?

14. 15 匿名さん

B街区のコスモスイニシア分は細田工務店施工ではなく、自前でトヨタSW工法?で建てるそうです。仕様も若干変わるとか。

A街区の完成済建物は「入居済み+契約済み」と「次期販売」が半々くらいといった感じでしょうか。

15. 16 物件比較中さん

購入者の方々は、定価で買われたのでしょうか。
    うちも検討していますが、あと500万ぐらい安くならないときついのです。
    宜しくお願いします。

16. 17 購入検討中さん

>>No.15さん、コスモスイニシアのB街区情報ありがとうございます。細田さんも「デビュー街区には力をいれている」といっていてB街区で仕様変更もあることを匂わせていました。価格も少しさがってA街区は買い、なのかしら。悩みますねー。

17. 18 元多摩市民

堀ノ内だと通勤が大変ですよ。家は立地がすべてです。
    小田急始発駅の唐木田のほうが便利です。

18. 19 匿名さん

NO.18の方なぜ唐木田と指定されるのか?よくわかりません。

19. 20 元多摩市民

始発は座れるので長時間の通勤でも楽です。No10の方もおっしゃってますが、
    堀ノ内に住んでる人は、唐木田まで奥さんに送ってもらう人が多いです。
    毎日そうしてもらえるのなら堀ノ内でもよいのでは・・?

20. 21 匿名さん

堀ノ内は八王子市だから車は八王子ナンバー(タコナンバー)だよね。
    唐木田のある多摩市は多摩ナンバーだけど。

21. 22 購入検討中さん

そうなんですよねえ…
    ナンバーにしても住所にしても八王子よりは多摩のほうが
    なんとなくいいな〜なんて思ってしまう私…

でも南大沢なんかは高級住宅地もありますしねえ、好みの問題かも…

22. 23 周辺住民さん

現在、京王堀の内から南大沢方面へ徒歩15分の所のマンションに住んでいます。
    もうかれこれ16年になりますが現在住んでいるマンションがなかなか売れないのでデコルテに
    住みたくても、まだまだハードルがあります。
    私から見ると駅近で南向き(しかも高台)に建つデコルテは憧れの物件です。
    自宅のマンションの窓から毎日見てます。たまにデコルテまで散歩しますがもう20世帯くらいは
    住んでいる様子です。
    堀の内は多摩センターや南大沢と比べると地味ですが、両地区同様緑も多く住環境としてはいいように思います。一戸建ての価格も両地区と比べたら安い。(ただし多摩センター、南大沢では駅近でこれだけの広さの物件はほとんどないのでは)
    通勤は勤務地によって人それぞれ考えが違うので何とも言えませんが、市ヶ谷方面に通う私は全然苦になりません。
    堀之内は周りに何でもあり便利でいい所だと思いますよ。

23. 24 ご近所さん

23さんの
    >現在住んでいるマンションがなかなか売れないので
    ものすごくよくわかります。
    ウチもそうです。高く買ったのに。

やっぱりもっと都心に近いほうが資産価値があるのかなぁ・・。

24. 25 周辺住民さん

NO23です。資産価値は高いほうがもちろんいいですね。ただ私の場合現在住んでいるマンションの価値が下がってしまったことは悔しいですが、この地域に住んだこと自体は全く後悔していません。社会人になるまで環七近くの空気の悪い地区に住んでいた為、多摩川を越えてこの地区に初めて来た時に本当に空気の違いや環境の違いを感じここへ引っ越したいと強く思って来ましたので。もし資産価値だけを気にして住居選びをしていたら、この16年間は幸せな気分で暮らせたかどうか自信がありません。
    ただ唯一後悔している点は、駅近のマンションを購入すべきでした。(強い後悔)
    ですので次購入する時は、この地域で駅近(マンションなら徒歩5分、一戸建てなら10分程度)の場所ですね。この地域は土地の価格はそんなに下がってないようですので、資産価値という観点
    で言えば一戸建てだと個人的には思ってます。

25. 26 匿名さん

うちも南大沢駅から15分のマンションですが、満足してますよ。 資産価値より環境
    を買いました。 徒歩15分内の南大沢の物件はそれでも5千万以上はしますよ。 
    環境がいいですから。 23さんは蓮○寺公園の方のマンションでしょうか?

26. 27 匿名さん

ここは、最近更新されてませんが、もう注目されなくなったのでしょうか。
    今日、コスモスイニシア区画の鍵受け渡しをしてきました。
    コスモスイニシアは細田に比べて価格が高いですが、外観のグレードを見比べてしまうと価格差のことは見なかったことにという感覚になってしまいました。
    今週末から第三期の販売があるようですが、販売価格を引き下げたようですね。細田の区画との値差があまりなくなったようです。

27. 28 物件比較中さん

27さんへ
    コスモスイニシアの外観のグレードと細田工務店の外観のグレードを見比べてとしまうと
    価格差のことみなかったことに・・・・と書かれておりますが具体的に何が違うのでしょうか?
    参考までに教えていただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

28. 29 引っ越しました

28さんへ

コスモスイニシアと細田の物件の違うところ
    1.コスモスイニシアの物件は外壁が全面inaのナノ浸水タイル貼りで、きれいな上、メンテナンスが手間いらず、細田は一部タイル貼りの部分もあるが、全体には普通のモルタル塗り。
    2.玄関扉がコスモスイニシア物件は親子扉で大型の荷物の出し入れが楽で見た目も豪華、細田は普通の扉。
    3.ポーチがコスモスイニシア(特に南向き物件)は広め。
    4.門と住所表示板がコスモスイニシアの方がランクが上。
    5.植栽がコスモスイニシア物件の方が密度が濃い。
    といったところでしょうか。

特に1の差は大きく、工法の違いもあるのでしょうが、住宅性能評価で構造躯体の劣化に対する配慮がコスモスイニシアが最高ランクの3(70〜100年もつそうです)に対し、細田は2となってます。
    建物のもちと維持費のことを考えるとそんなに割高な買い物ではないと自分で納得してます。

でも、どちらも施工が細田工務店で内装部品はほとんど共通のようですので、こだわりがなければ細田の物件もいいとは思います。

29. 30 引っ越しました

↑訂正
    細田の物件の外壁はモルタルではないですね。
    見た目は吹き付けタイルのように見えます。

まあ、実際に現地で見比べられるのがあい地番だと思います。

30. 31 匿名さん

見に行きましたけど、コスモスイニシアも細田のものも、両方よさそうに見えました。
    それぞれの住戸が画一的ではなく、変化に富んでいて町並みも良いと思います。
    値段も南大沢と比べると少しリーゾナブルな気がします。

31. 32 入居済み住民さん

細田工務店区画に入居しています。
    購入時に営業から住宅の性能はコスモスと同じと聞いていたので、
    話が違うと住宅性能評価書を見ましたら、コスモスと同じ耐久性能は最高の3でした。
    以前は注文建築を検討していましたので、外壁についていろいろ建築会社に聞いていましたが、
    外壁パネル自体は塗装がしてあるので、10年ぐらいで塗り替えないと性能は保てなく、パネルを貼り合わせているので、そのつなぎ目は7年ぐらいで劣化して雨が侵入するため、結局足場を組んで補修しなければならないとしつこく説明を受けたことがありますし、調べてみてもそのとおりでした。
    結局劣化の年数がパネルとつなぎ目で違うので、補修回数は増えるとのことです。
    実際にその注文の営業から外壁パネルの現場を見せられ、確かにつなぎ目は亀裂が入っていました。
    私は細田のファンで、天井の高さや風呂場の広さが気に入って細田の家を購入しましたが、施工はどちらも細田なので外観の好き好きでどちらか選ばれると良いと思います。
    でも植栽はコスモスの方が良かったと思います。

32. 33 匿名さん

コスモス区画入居しました。

細田の区画も対劣化性能は3なのですね。
    でも、細田のデコルテの広告のページでグローイングシリーズの標準仕様として、住宅性能評価が公表されていますが、そちらでは2となってます。
    私は細田さんから直接話を聞いたわけではないのですが、コスモスの営業の方が外壁タイルと壁内の換気性能をさかんに宣伝していたので、細田のホームページの記載との差でコスモスの方が長持ちするものと思ってました。

この項目の性能評価は建物の寿命という意味でずっと住み続けるつもりであれば、とても重要なポイントなのに、なぜ、細田はこのような広告となっているのでしょう。
    損している気がします。

33. 34 資金不足

何回か見に行ったのですが、いつも人がまばらですが人気無いんですかね?
    駅近、大規模開発、住宅設備及第点、と売れる要素はあると思うのですが…

やはり高いのかな?

34. 35 匿名さん

ちょっと前は田舎の肥え臭いところだったけどな〜。
    公団のニュータウンの開発からも取り残された感じで。
    そんな高い家が建つとは・・。

35. 36 入居済み住民さん

今でも風向きによっては牛の匂いがただよってくるのどかなところですよ。
    もっとも、牛の匂いは堀之内駅まで届くことがあります。

36. 37 物件比較中さん

現在ここを検討していますが、
    臭いというのは本当ですか。この前見に行ったとき、寒かったせいか、あまり気づきませんでしたが、
    もしかして夏がもっと匂うんでしょうか。

また、近くに良い小学校、中学校がありますでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃれば、教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。

37. 38 入居済み住民さん

37さん

まあ、近くに牧場があるので。
    でも臭うといっても、普段はまったく気付きません。たまに、これは牧場の牛の匂いかな?ということがある程度で、それも言われるまで気付かない人のほうが多いと思います。
    あまり過敏にならなくても。
    それより、そういう良い環境のところだととらえていただければ。

ところで、ここの見学に来る人って若い方が多いですね。
    皆さんどうやって資金を工面しているのでしょう。

38. 39 入居済み住民さん

養鶏場もすぐ近くにありますね。
    新鮮なタマゴも販売されていて、我が家もそこで買うようになりました。

牛ですが、付近を散策したところ、思ったより多くの牛が飼われているのに驚きました。
    牛乳も販売してくれたらいいのになぁ。

39. 40 入居済み住民さん

39さん

タマゴっておいくらくらいですか??
    近くに野菜とか(無人でもいいんですが)売っている所ないでしょうかねぇ?

40. 41 入居済み住民さん

40さん

白玉M10個が300円です。

L、LLになると20円くらいづつアップしていたと思いましたが、
    店のご主人曰く、若い親鶏は産む卵も小さいのでM、逆にLは年寄り鶏が産むものだそうで、ご主人の薦めもあり、Mしか買った事がありません。
    他に赤玉もあります。これも白玉+20円くらいだった気が…。(うろ覚えですみません)

41. 42 入居済み住民さん

39さん

ありがとうございます。
    サイズの話、初めて知りました。
    一度買いに行ってみたいと思います!

42. 43 物件比較中さん

街並みがとてもきれいですよね。
    雰囲気みなさんそれなりの社会的地位(ゆとり)のある方のようですので、ご近所付き合いも既存の街で暮らすよりも安心そうです。

デコルテのここがいい!
    でも、ここがマイナスなどなど、お住まいの方の率直なご意見お聞かせいただけるとうれしいです!

43. 44 匿名さん

養鶏場やら牧場やらの近くに6000万超も出してねぇ・・・
    ここに住もうとする人はよっぽど土地勘が無いんですね。

44. 45 近所をよく知る人

学校もニュータウン側のほうがいいよね。
    なんだかんだいっても公団の開発力は偉大だった。

45. 46 近所をよく知る人

いくら何でもこの価格帯じゃ売れないでしょ。
    あと2000万は下げないと。
    開発大失敗www

46. 47 名無しさん

田舎の丘陵地を切り開いて50坪の土地を3000万で売って公団まる儲け

47. 48 物件比較中さん

この前デコルテみてきました。
    街並みなんかキレイでしたね。価格が高くて断念しましたが、なかなかいいと思いましたよ。自然が周りにあるというのがいいという人もいるんじゃないですかね。

48. 49 近所をよく知る人

分譲内で“みなさんそれなりの社会的地位(ゆとり)のある方”とか
    言ったって、子供を公立小学校に通わせるんだったら、学校が
    由木側なのかニュータウン側なのか、確認しないと。その差は大きいよ。

49. 50 匿名さん

この位の物件が買える方達だったら、子供は私立の方が
    宜しいのでは?
    八王子市の公立小中学校は・・・・・

50. 51 入居済み住民さん

多摩ニュータウンに20年居住して土地勘ありますけど、入居してます。

批判的な意見を書いている方々は相場感がないですね。

あと2000万安くないとという人、この近辺の相場知ってますか?
    その価格だと、近隣の100平米ちょっとノマンションと同レベル帯です。築20年程度の中古より安い価格設定などあり得ません。

また、物件の立地については呱呱の価値観の問題でしょ。

これも土地勘があればすぐにわかることだけど、多摩ニュータウンは、そもマンション中心の町造りで、駅徒歩圏の比較的まとまった規模の戸建地区など南大沢の駅前を除いてほとんどありません。
    今売り出しているのでも多摩市の中沢地区とここくらいです。

駅徒歩・戸建・第一種住専を条件とすれば必然的に物件は限られます。
    もっと駅から遠いとこでも高額物件は他にもあります。
    高いのが嫌なら千葉県で捜せばいいだけのこと。

小学校の環境など入居者が増えれば変わってきます。駅南側は開発が早かっただけ。そもそも養育環境を気にするなら八王子より多摩市で捜したほうがいいです。
    まあ、中学校は私立にすることを考えるべきではあると思いますが、それもこの近隣では同じこと。
    そういう価値観で選んでいる人もいるということです。

51. 52 匿名さん

>多摩ニュータウンは、そもマンション中心の町造りで、駅徒歩圏の比較的まとまった規模の戸建地区など南大沢の駅前を除いてほとんどありません。

そんなことないよ。唐木田の戸建地区はいいよ。駅から歩けて街並みもきれい。
    小学校は大松台だし、中学は鶴中だから、心配ない。
    唐木田駅は小田急の多摩急行の始発駅だから通勤・通学も楽でしょ。
    やっぱり多摩市がいいな〜。

52. 53 購入検討中さん

51さんじゃないけど、売り出し中の多摩市の中沢地区ってつまりは唐木田のことでしょ?

53. 54 匿名さん

中沢と唐木田はちがうよ。
    唐木田は唐木田駅の西側。もうずい分前に公団が戸建分譲したところだから、
    今はもう売り出してないんじゃなかな。中古は出てるかもしれないけど。
    中沢は駅の北側。

54. 55 匿名さん

入居済み住民の方必死ですね・・・
    やっとの思いで買っちゃったんだろうけど。
    でもこの価格じゃぁ入居も進まないはず。
    家族がある程度いなければこんな大きな戸建て要らないしね。
    子育てならやはり多摩市でしょう。

55. 56 匿名さん

子育てについて、多摩だ八王子だっていっても、結局は親の育て方次第なので、あまり周りの環境ばかり言っても仕方ないのでは。
    どこの地区でもいい育ち方する子供はいるわけですし、ずっと公立でもみなさんが入れたいような大学や会社に行ってる人も多くいるわけですし。
    もちろん環境はひとつの重要な要素だと思いますが、ここのスレッドで言い合うことでもないかと。
    もっと物件の中身について情報交換する場にしませんかね。

56. 57 匿名さん

かなり広大な分譲地のようですが、計画通り開発されるんでしょうか?
    頓挫する可能性は・・・?

57. 58 いつか買いたいさん

ここって本当に駅から10分で歩けますか?
    堀之内からニュータウン通りと野猿街道、大きな2本の幹線道路を
    横切って、更に微妙に坂を上ってトンネルをくぐり抜けてやっと
    入り口ですよね?
    徒歩っていうより自転車が必要そうな。

58. 59 入居済み住民さん

58さん

10分はちょっときついですね。
    トンネルを抜けるルートは遠回りなので手前の薬屋のところから左に折れるともう少し近いです。
    そして、ニュータウン通りと野猿街道の信号をうまく待たずに渡れれば街区の入り口までジャスト10分です。慣れれば2本連続で渡れるタイミングが感覚でわかってきます。
    当然奥に行くほど余計に時間がかかるので、買うのであればこの第一次発売のアーバン街区が良いと思います。次回以降の区画では駅まで徒歩のメリットが薄れます。

59. 60 匿名さん

57さんの質問について
    販売事務所の人が次の街区の発売まで1年半間が開くといってました。(まだ土地の造成中です。)
    今の区画もかなり小出しで売ってるようですね。まだ、更地の部分も残ってますし。

60. 61 入居済み住民さん

58さん

現在の分譲地であれば12分程度でしょうか。59さんがおっしゃるように、信号待ちやルート次第かと思いますが。
    毎日歩いてますが、苦になる距離ではありません。
    いい運動くらいに思ってます。

次期以降の街区となると、ちょっと距離を感じてしまうかもしれませんね。ただ、価格は下がると思うので、どちらがよいかは考え方次第ですかね。

61. 62 58

みなさんありがとうございます。
    難しい選択ですね〜。

やはり次期販売は価格下がりますかね?
    どれくらい下がるかにもよりますけど、、、
    自転車通勤覚悟で少し待ってみようかな。
    環境は良いと思うので魅力的なんですけどね。

62. 63 通りすがりさん

徒歩圏て考えるならいま分譲中のアーバンヒルだろうね。
    自転車とか考えてるなら次の分譲時で少し下がった区画を狙っても良いのでは。
    街並みは同じなんだし

63. 64 周辺住民さん

南大沢に最近一戸建てを買ったものです。ここは、駅から徒歩圏ではないし値段もデコルテより高いです。デコルテもみたうえでかってます(親の援助あり変更しました)。自分は南大沢最寄駅というのと高級感で今の家にきめたわけですが、デコルテは近くにスーパーができるみたいでいいと思いましたね。デコルテにしろ普通のサラリーマンじゃ買えません。

64. 65 匿名さん

でも、八王子って田舎でしょ?高級感はないなぁ・・。

65. 66 入居済み住民さん

20代後半です。

入居してもうすぐ半年ですが、とても気に入ってますよ。
    冬は空気が澄んで富士山がきれーいに見えるし、ものすごく静かで
    ほんとにいいところです。

ただ、買い物がちょっとめんどうくさいですね。
    近々スーパー三和が徒歩一分圏内にできるので、助かりますが。

66. 67 匿名さん

八王子の住まいにこの価格・・・
    バブル景気ならいざ知らず、相当下げないと売れないだろう。
    64さんじゃないけど、普通のサラリーマンが買える価格帯じゃない。
    ヤバいでしょ、ここ。

67. 68 入居済み住民さん

三和、できる、できるって言われてまったく気配ありませんね。
    本当にできるんでしょうか?

68. 69 匿名さん

三和は当初は本当に計画があったんでしょう、きっと。
    でも凍結かな?
    採算を考えると尻込みしてるのかも。

ただ、ここに住める人ってやっぱりお金持ちが多いと思う
    のですが、近所に出来るスーパーが三和っていうのも
    何かガッカリですね。
    頑張って家買っちゃって節約しなきゃいけない家庭は安くて
    良いかもですけど、魚も肉も本当にイマイチですよ。三和。

69. 70 匿名さん

どこなら良い肉や魚が買えるのですか?

70. 71 匿名さん

実はいなげやに期待

71. 72 匿名さん

確かに価格はそれなりにしますが、八王子市内の大手が開発している同程度の戸建は軒並み6000万円前後ですよ。
    横浜線沿線徒歩20分でも同じような価格ですし、ここが特別高いわけでもないかと思います。敷地面積がとにかく広いですしね。
    ただ、一般的に考えて高い部類なのに違いはありませんが・・・

三和・・・確かに。。でも一般的なスーパーの質ではないでしょうか。

72. 73 匿名さん

唐木田1丁目の公団の分譲戸建が、今から15年くらい前で7〜9千万したから、
    それに比べると割安感があります。

73. 74 匿名さん

えっ!唐木田で9000万もしたんですか?
    しかし、こんな大きなお家に住んで子育ても出来る世帯って
    うらやましすぐる・・・
    庶民は指をくわえて見てるだけ。

セキュリティーには十分配慮した方が良いでしょう。

74. 75 匿名さん

でも7〜9千万あれば、今なら都区内山の手でも
    土地を買って大手ハウスメーカーで自由設計の家が建てられる。
    なにも八王子や多摩の建売を買わなくても・・。

75. 76 入居予定さん

初めまして
    近々細田の物件に入居するものです。

皆さんは、テレビどうされていますか?
    アンテナを立てられないので、多摩テレビかNTTに契約しないといけないといわれました。
    NHKの視聴料も払ってされにテレビを見るのに料金を払うのがあまり納得いきません。
    みなさんはどうされていますか?

76. 77 サラリーマンさん

屋根にアンテナは外観から問題があるかもしれませんが,
    ベランダに小さなアンテナを目立たないように立てるというのはどうでしょう?
    地上波デジタルなら場所によっては小さいアンテナでも受信できます。
    立てる前には,管理組合などに確認した上での話しですが。

77. 78 入居済み住民さん

>77さん
    マンションではないので、管理組合ではなく自治会でしょうかね。
    でも、自治会は管理組合と違って法律に基づく組織ではありませんし、相談しても自治会の目的の範囲外のような気がしますので、自治会が判断できるかは疑問ですね。
    でも、近隣とのトラブルを避ける意味では、自治会で相談してみるのも一つの手としては良いかもしれません。(ただ、自治会はまだ発足していないので、入居までに相談はできませんが。。)

>76さん
    納得できないというお気持ちも理解できますが、売買重説でアンテナ立てられないことの説明を受け契約しているので、77さんのおっしゃるように屋根以外の2階のベランダ等に何か設置してみるくらいしかないでしょうね。どこまで受信できるかわかりませんが。。。
    ちなみに、私はフレッツテレビです。月額500円強だったと思います。アンテナの維持管理責任は一戸建てなので自分にあることを考えると、私は月額500円強でテレビ視聴設備の維持管理を気にせずテレビが見れるということで納得しています。

78. 79 77

地上波デジタルは,あるレベル以上の感度で受信できれば綺麗に視聴できるはずですので,屋根でなくても受信できる場合があるようです。
    だめもとで外から目立たないベランダに設置してみて,だめならばやはりお金を払うしかないのでしょうね。アンテナは数千円ですので,写らなくてもあきらめられる金額ではないでしょうか。
    アンテナは外観の問題だと思いますので,極力目立たないようにすればそれほどクレームも来ないと思うのですが。

79. 80 匿名さん

東京タワーの方角が見えるようでしたら,
    屋根裏に設置しても写る場合があります。
    LS5などの屋外用アンテナの場合ですが。
    電気屋さんに相談されるのがよいと思いますよ。

80. 81 入居予定さん

アドバイスありがとうございます。
    フレッツがお得かもしれませんね。
    ありがとうございます。

81. 83 入居済み住民さん

>82さん

それは両面道路に面したスカイロード沿いの先着順物件ですよね。
    であれば、第一期からの募集の売れ残り物件だと思いますので、そのくらい値引かないとどんどん後から売り出した物件が先に売れてしまいいつまでも売れ残るのが嫌だからなのでは?
    さすがに築後1年たつと新築とも言いがたい状況になるので(ここの販売センターの人が私が比較検討していた他物件のことを指してそのように言ってました。私はそちらの物件で同様に大幅値引きを提示されましたが、結局街並みのきれいさと駅からの近さでデコルテにしましたが)

デコルテの物件の定価を他の区画もいろいろ見ればわかると思いますが、価格を大きく左右する要素は土地です。広さ・立地(角地>両面道路>南面道路>その他)・建物の立つ向きなどで差がついているようです。建物については広さなどの影響はそれに比べれば小さいものです。

スカイロード沿いで残っている2物件はいずれも土地の条件が良いので高額なのですが、それに見合う広さの建物でなかったり、せっかくの南向きの物件なのに間取りがそれを活かせてなかったりと、すでに入居されている物件に比べると売れ残るだけの理由があるように思えます。

とはいえ、そこまで値引きされれば他物件に比べて立地は良く資産価値は高いと思われるので、こういったところが気にならないのであればお得かもしれません。

82. 85 匿名はん

最終的に7割引になったノナ由木坂を思い出す・・。

83. 86 入居済み住民さん

>>73

いまさらバブルの時の金額を持ち出されても。
    ただ、唐木田は多摩ニュータウンの戸建では得がたい立地であることは確か。
    築15〜20年、60〜70坪の中古で5,000万円が相場。ただ、まだまだ下がるので
    売り時が分からない。

84. 87 匿名さん

たしかに、CMやトレンディードラマのロケ地にもずい分使われて、
    唐木田一丁目の住宅街の雰囲気はすばらしく、ゆとりを感じさせますよね。
    それでも5000万まで下がったんですか・・。

唐木田は小田急の多摩急行が通るようになって、
    新百合ヶ丘との折り返し往復だけだった時に頃に比べると
    ずい分便利になったようですね。
    始発で座って行けるので、唐木田からは路線を延長しないほうが
    住民には好都合なんでしょうね。

85. 88 入居済みさん

どうやら三和は予定通り8月に建つらしい。
    先日建築説明会の案内が来ました。
    この経済状況と入居数を考えると内心建築は延期かな?と考えてましたが安心しました。

86. 89 入居済み住民さん

コスモスイニシアの株価が一時20円台になったのですが、大丈夫でしょうか。
    最近倒産した日本総合地所やニチモと同じような流れになっていると、ファイナンス関係の掲示板にも書き込みがあり、不安になってきました。
    もし倒産したらアフターはどうなるのでしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか?

87. 90 入居済み住民さん

>89さん
    倒産といっても、破産して会社がなくなってしまうのと、会社更生や民事再生のように事業を継続していけるのでは異なります。
    破産して会社がなくなれば、アフターは売主との契約上の問題なので、もちろんなくなります。一方、会社更生や民事再生で再生計画が承認され事業が継続されれば、アフターサービスは受けられることとなります。
    イニシアクラスの会社でしたら、すぐには破産申請ということもないと思いますが、会社更生や民事再生してその後どうなるかはなんとも言えませんね。

私も人ごとではありませんが、心配してどうなるものでもないですし、建物はしっかりしていると思いますのでアフターの問題は気にしすぎず、「コスモスイニシアがんばれ!」と思ってます。

細田工務店も状況はかなり厳しいみたいですので、同じくがんばってもらいたいですね。

88. 91 匿名さん

建築や不動産業は厳しいですよね。イニシアのトヨタ工法の庭にバーベキュースタンドが出来てますね。
    ちょっといいなぁとおもいます。あまり使わないと思いますが、憧れます。

89. 92 入居済み住民さん

倒産した場合、コスモスイニシアの優遇金利がどうなるのか気になります。
    誰かご存知の方いらっしゃいますか?

90. 93 入居済み住民さん

>92さん
    優遇金利はもう銀行との関係の問題ですので、銀行との契約通り問題ありません。ずっと同じですよ。

91. 94 入居済み住民さん

>93さん
    ちょっと安心しました・・・。ありがとうございます。
    とにかく倒産はしないで欲しいですね。

92. 95 匿名さん

イニシアは財務制限条項でゴーイングコンサーン企業になりそうですね。
    踏ん張って欲しいです。

93. 96 購入検討中さん

第5期の7000万弱の物件を検討していますが、値引きはどのくらいあるものでしょうか?

94. 97 匿名さん

イニシアのトヨタ工法の物件ですか?

95. 98 通りすがりさん

値引き額を情報収集するよりも、ご自身の予算をはっきり不動産会社に伝えたほうが交渉しやすいと思います。
    また普通値引き額は口外無用なので、本当の値引き額は
    分からないと思います。

ですので予算を言って不動産会社に予算に見合う物件を案内してもらって
    気に入る物件があれば良し、無ければ諦めるくらいが
    効率的かと思います。

7000万の物件を検討していると言うことは
    少なくとも6000万以上の予算で考えられている
    と思いますので、他にも検討できる物件はあるかと思います。

96. 99 匿名さん

96です。

>97さん

そうです。コスモスイニシアのトヨタ工法のものです。

>98さん

ありがとうございます。
    今度、初交渉に出向こうかと考えていましたが、どのくらいの希望額を伝えても
    恥ずかしくないのかと思いまして。

97. 100 匿名さん

ご自分の収入と預金との相談ですよね。
    あまり値引きに期待せずに身にあった物件を選択したほうがいいと思います。

98. 101 匿名さん

このご時世ですから、大幅値引きが可能だと思います。強気で頑張って下さい。
    希望額を思い切って安めに言っても、恥ずかしくはないです。
    前に高値で買ってしまった方々は悔しく思うでしょうが・・。

99. 102 匿名さん

>100さん
    ありがとうございます。
    できるだけ安く買えたらと思ってしまいまして・・・

>101さん
    大幅値引きも可能でしょうか?大幅というのがイメージわかないですが、1割引とかは無理でしょうかね?

100. 103 匿名さん

>1割引とかは無理でしょうかね?
    もっともっといっても平気だと思いますよ。

ただね、このスレにどういう人たちが多く来ているのか、普通に考えてみてください。
    大幅値引きなんかされたらたまったもんじゃないって思っている、購入済みの人ばかりですよ。
    なのでそういった方々を刺激しないように、値引きの相談は他でされたほうがいいと思いますよ。

101. 104 匿名さん

高く買っちゃった人とこれからそれの4/5から2/3くらいで買う人が
    入り混じる街か・・・
    何だかなぁ。
    第一、都内通勤の人はあの辺は不便だと思うけど。

102. 105 ご近所さん

ここは現在売り出している駅から近いエリアくらいしかいい所はないよ(他は駅から遠くてダメ)。だから今売り出してる所を割り引いてもらって買うのが一番じゃないか?(売れ残りだけど、、、)

103. 106 匿名さん

自分が気に入った物件と価格が妥当ならよいのでは?売れ残りならなおさら安くて手に入るのだし。
    車とちがい同じものが二つとないのだから、販売価格が異なるのはあたりまえ。車だって値引きが担当者やお店でことなる。
    いくらで購入したか気になると思うけどしょうがないこと。

104. 107 入居済み住民さん

コスモスイニシアの売れ残り物件は年度末の追い込みで1区画を残して売れましたね。トヨタ工法の新区画がまだそれほど売れてないのに比べて今まで何で売れなかったの?というくらいの勢いでしたので相当値引きしたことは容易に想像できます。逆に言うと新区画の方はそれほど大幅値引きは期待しない方がいいということが言えるでしょう。大幅値引きを絶対条件としているなら、今回の売れ残り一掃と同様、あと半年は様子見してその時点で売れ残っている物件の中から選ぶことを考えては?
    細田の方はまだけっこう残ってますね。

105. 108 匿名さん

ずいぶんと売り切ったんですね。
    とりあえず、A街区はゴーストタウンにならなくてすみそうですね。
    イニシアの営業って、結構強引にかんじます。

106. 110 匿名さん

こんにちは
    クロスを破いてしまいました。小さい傷なのでじぶんで補修しようと考えているのですが、みなさんはどうでしてますか?

107. 111 検討中

オープンハウスを見学てきました。良いところですね。でも休日なのに人が少ないような気がしましたが、やはり価格が高いのでしょうか。購入を検討しているのですが新年度になったので値引きは難しいですよね

108. 112 購入検討中さん

>111さん

私も同じく検討しているものです。営業の方から値引きのお話とはありませんでしたでしょうか?

気に入っている区画を差し支えなければお教えいただけまでんしょうか?
    お話を聞いているところがあるかもしれませんので。

ちなみに私が見学に行った際にも、人はあまりいませんでしたよ。

109. 113 検討中

>112さん

お返事ありがとうございます。
    具体的な区画って言うのはまだ考えていないのですが、コスモイニシアの新区画は広くて良いですね。でもちょっと7000万は考えちゃいます。他も今は安く買えますから

110. 114 ご近所さん

地元とも言える私も賃貸のこの家から近い場所で購入を考えており、見学に行ってみました。
    その話を近所の知人に話したところ、「物件の近くにニワトリを飼ってるところがあって、風向きによっては臭いがするから裁判沙汰になっているようだ」と聞きました。
    知らずに購入した方にとっては大変なことです。
    それを知らせずに販売した?!
    確かに見学に行った時にはそんな話は勿論聞きませんでした。
    私たちにとっては高額すぎて購入できなかったのでよかったですが、購入をお考えの方は、一度確認された方がよいのではないでしょうか。
    聞いた話ですので、決して真に受けないでいただきたいですが、地元ですので、まんざら嘘ではないと思います・・。

111. 115 匿名さん

養鶏場は、今第二次で造成している街区の北側にありますね。
    その他にも近所に牛舎もあります。

裁判沙汰というのはまた度量の狭いことです。パンフレットには風向きによっては臭うことは書かれてますし。
    そのくらいのことは下調べするべきと思います。

たしかに、臭う日もありますが、牧場の香りで田舎という雰囲気がして、それもまた一興です。

都会育ちの人には我慢ができないのでしょうかね。

ちなみに、そこの養鶏場で卵を直販してくれます。
    おいしいですよ。

112. 116 匿名さん

このご時勢に舎に7000万もするの?
    もうちょっと経てばどんどん安くなるかも?

113. 117 匿名さん

価格はある程度下がるでしょうね。でも開発元が購入した地価や分譲区画の広さの縛りで、貧弱な上物が出来そう。

114. 118 匿名さん

住人ですが。たまに臭いが漂ってきますが、あまり気になりません。臭いにかんしては、イニシアも細田も事前説明ありましたし、契約時にも重要事項説明書にありました。
    臭いの感じ方は人によるとおもいますが…。
    裁判とは販売会社に対してでしょうか?

115. 119 入居済み住民さん

昨日、今日と花火みたいな発砲音してませんでした?

116. 120 匿名さん

何時ごろですか?

117. 121 入居済み住民さん

昨日は朝8時台、今日はそれより少し早い時間だったと思います・・・。
    何でしょうね?

118. 122 匿名さん

車ですかね?

119. 123 匿名さん

そう言えば
    植木の消毒されましたか?

120. 124 匿名さん

折込チラシで土地+建物で4967万が出てます。

121. 125 ご近所さん

その近くで、今、大林組が造成している場所がありますよ。
    もう少し、モノレールの方へ走った場所になりますが。
    販売元は、大和ハウスになると思います。
    モノレールを利用する人は、こっちも検討してはいかが?

122. 126 いつか買いたいさん

>125さん

興味があるのですが、具体的にはどこらへんになりますでしょうか?
    お教えいただけると幸いです。

123. 127 ご近所さん

125です。
    えーと、そのあたりの地理に詳しければですが
    知らない人には全くわからない書き方しますね(苦笑)
    野猿街道かな?のレッドバロンの通りをモノレール方面に走っていくと、
    ラーメン屋さんととんかつ屋さんがあると思います。
    大体、その辺りです。
    判りにくかったらすいません。

124. 128 入居済み住民さん

最近、野良猫が庭で糞をして困ってます。下の道の方で餌つけをしているお家があるそうですが
    そのせいか分かりませんが、野良猫が増えているような・・・。いろいろと試してみましたが、
    効果がありません。皆さんのお宅は大丈夫ですか?

125. 129 匿名さん

ウチは大丈夫です。
    下の方とは、ドラッグストアのほうですか?

126. 130 入居済み住民さん

バーミヤンの方です。猫の巣は神社の森にあるようですが・・・。ドラッグストアといえば・・・明日オープンですね。9月にはフードワンがオープンしますし、買い物が楽になりますね。

127. 131 匿名さん

早速売りに出ていますね。
    7,480万円で売りに出ているという事は…

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=13&md=...

128. 132 匿名さん

コスモスイニシアが希望退職者を募集してますね。社員を半減くらいするようです。
    途中まで工事中だった物件の足場を撤去してしまいましたが、ここは撤退となるのでしょうか。

129. 133 匿名さん

今日Hp見たら、完売御礼となってました。
    本当に完売なんですかね?まだ土地残ってますよね?
    戸建事業は縮小するみたいだから、ここから撤退なんですかね?

130. 134 入居済み住民さん

モデルハウスの事務所はコスモスイニシアはクローズするそうです。

131. 135 近所

いま造成しているところや、建設中の箇所はどうするのでしょう。今後、街並みが大きく異なると嫌ですね。
    建設中の箇所は、覆いが壊れていて、鉄骨が剥き出しの箇所があるので危ないです。きちんと処置してから撤退してほしいです。

132. 136 通りすがり

あそこが売りに出されてるんですね。かなり大きなお宅なので、金額も高いですね。でも中古でその金額では

133. 137 通りすがり

建築途中で止まってる箇所のネット等がすべてなくなってますね。
    どうなるのでしょうか?どなたかご存知ですか?

134. 138 匿名さん

東京デコルテよりももっと奥側の土地をセキスイ(だったかな?とにかく大手)が購入したと聞きました。
    いつ着工になるかわわかりませんが。

135. 139 匿名さん

細田工務店の新しいシリーズの「軸」でも、建てれるんですか?

136. 140 近所

自治会の説明会に出席されたかたいますか?

137. 141 入居済み住民さん

ずいぶんとレスが久しぶりになってしまいましたね。
    新しい新居での新年となりました。

自治会のコメントについては、
    住んでいない方も閲覧されることを考え、掲示板でのコメントは避けますね。

朝と夕方、お寺の鐘の音が響いて、なんだかほっとします。
    近くの保井寺というお寺から聞こえてくる鐘でしょうか。

新しい戸建ても出来てきていますね。
    少しづつコミュニティができつつあるのが嬉しいです

138. 142 ご近所さん

遊具みたいなの作ってます?
    事務所近くに・・・

139. 143 入居済み住民さん

そーいえば 積水さんが工事している北側の土地に遊具らしきものが見えますねぇ

140. 144 入居済み住民さん

積水なんですか?自治会設立の際は、細田が開発をしているとの説明がありましたが…

141. 145 通りすがり

細田はこれ以上はせず 北側は住友林業が分譲していく予定です

142. 146 匿名さん

ウェルパークの向かいに、フォレストガーデン京王堀之内、住友林業の看板が出てましたね。

143. 147 通りすがり

真っ白な家を建てましたね。

144. 148 買いたいけど買えない人

最終2棟 設備・仕様のグレードが大幅に下がってませんか?

145. 149 匿名さん

昔販売センターがあった所に新しく
    建売住宅を建てている。

だから最終の2棟じゃないよ

146. 150 通りすがり

大規模分譲は、第1期分譲を購入するのは鉄則ですね。どんどんグレードが下がるから。

147. 151 物件比較中さん

牛舎のニオイって結構匂いますか?
    年間何日くらい匂いますか?
    ほぼ毎日?
    半分くらい?
    匂う日は数えるほど?

148. 152 匿名

牛舎の匂いですが、夏場にたまにです。あまり気になりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK