分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?

  1. 551 匿名

    >>547
    外構の分はタダになったんですね!
    外構の費用っていくら分でした?

  2. 552 入居済み住民さん

    >>547さんの受けられた対応がまともな会社のすべき然るべき対応ですね。

    同対応は日栄商事じゃまず無理じゃないか。

    >>548 外構担当の責任者は実質いないも同然。ただの知識、経験の無い方。社内で怒鳴っているだけ。
    本社に外構責任者宛で電話すれば判ります。そんなんで現場管理、工程管理、施工管理、全てにおいてNG
    何も出来ない手ぶらの営業にいくら平謝りされてもね・・・。梅雨入り前に絶対に完了させるように促した方がいーですね。 

  3. 553 匿名さん

    外構は400万だったかと思います
    未完成なら支払いは必要ないし
    支払いしてなにもしてないなら返して貰いましょ
    返さないなら詐欺で警察とか国土交通省へ

  4. 554 匿名さん

    外構がない事による
    損害賠償とか起こしたら?

    精神的苦痛もその間受けてる訳だし
    実際と違えば、やり直しか金銭で折り合いつかせるかが
    普通かと

  5. 555 匿名

    外構400万て高くないですか?
    どこのビルダーですか?

  6. 556 購入検討中さん

    400万は、日栄だよ

  7. 557 匿名さん

    外構は、外注だよ。

    タイル屋も坂東市内の○○タイルが来ました。

    自社じゃないよ。

    日栄のトラックや作業車には、看板あるけど下請けや外注業社には、日栄の看板ないから判断できるよ。

    しばらく前になるけどエルフダンプがレッカーで運ばれていたけど怪我大丈夫?

  8. 558 購入検討中さん

    外注でも、日栄が元受だから、管理や責任は、日栄だね
    外構は、400万だけど、水まわりやガスとかもその値段の中に入っているんでしょ
    土地にもよるけど単純に土を平らにして、駐車場2台分、塀や門柱をつくるので400万は高いでしょ

  9. 561 購入検討中さん

    詐欺どうかはよくわからんけど、納期までに
    できないのは、契約違反だよ
    外構が遅いのは、日栄も知っているよ
    普通に外構が終わっていないから、おわるまでは、支払しないか、外構分だけしらないしない方がいいのは?

  10. 562 匿名さん

    >>561
    何軒もあって、日栄も知っているのなら
    意図的にやってる訳ですよね

  11. 563 購入検討中さん

    日栄の肩をもつわkでないけど、遅延が発生しているのはわかっているはずだよ
    まぁ、わかっていなくても、遅延していたら、極論だけど契約違反だから
    銀行とかに、引き渡し直前でまだ、外構工事ができていないとかっていったら
    融資してくれるのかな?
    けど、引き渡し日は決まっている・・・・・
    この場合、とりあえず銀行は融資するのかな?


  12. 564 購入検討中さん

    個別の納期で外構は1ケ月以内で約束したとかは別でだけど
    引き渡しから2ケ月以内に施工するのが、契約でしょ
    うちは、契約してから引き渡しが1年ぐらいになりそう・・・
    日栄の都合でこんなに伸びたけど、他の業者が入り外構後に工事がはいるけど
    その部材とか倉庫に半年ぐらい寝かせているので、外構も2ケ月もまつと
    遅いので別業者からクレームがくる・・・・・

  13. 565 匿名さん

    住宅は完成確認しないと銀行は支払えないけど
    外構込みの契約だから
    外構も住宅と見なされれば融資実行出来ないから
    審査から半年経つと再度銀行の審査やり直し
    ただ、この時に銀行は危ない会社には融資したがらないので、落とされる可能性はあるかと

  14. 568 匿名さん

    完成してないのに、完成しましたってのは
    虚偽だよね?

    完成してもうおしまいだから工事しないのかね?
    外構止まっている人は、どこかに通報するとか
    相談するとかしないでただ待ってるの?

  15. 569 物件比較中さん

    検討中にこの掲示板を見つけました。見るたび新しい書き込みがありますが、どれもネガティブな内容ですね…検討中の方はきっとこの掲示板見るでしょうから、今後は良い書き込みが増えるよう、日栄さん頑張って下さい!

  16. 571 匿名さん

    録音でなくてもメールでも証拠になるよ

  17. 574 匿名さん

    今でも、紛らわし消費者に誤解させるような
    広告を出しているですか?

    体質的に営業が平気で嘘をつくようですが
    国土交通省から処分受けても本質は
    なんにも変わってないのでしょうか?

  18. 575 匿名

    >>556
    ここじゃないビルダーって書いてありましたよ。

  19. 576 匿名

    外構が遅れるというのは分かったんたんですが、それ以外はどうですか?
    例えば立て付けが悪いとか配管が剥き出しだったりしないか等、細かい点はいかがですか?
    実際の住み心地を、住んでる方に伺いたいです。

  20. 578 匿名

    >>577さんは日栄で建てた方ですか?

  21. 579 購入済み

    建てつけが悪いとか、配管がむき出しと言う事はないです。
    あまり書くと分かってしまうので・・・。

    日栄で建てて満足している方は、
    この掲示板を徐々に見に来なくなるのではないかと思います。

  22. 583 購入検討中さん

    >>581
    こんなだれかわからぬところで人に頼んでも
    本当にやるかなんともいえないよ
    自分で確かめた方が、いいよ
    もしかしたら、嘘をつけれるかもしれないしね

    保障だけど、全部が10年や20年とかでないよ
    今更だけど、日栄の保障内容は、手厚くないよ
    なんせ価格が安いから
    大手や中堅パワービルダーみたいに高い金額ならそれ相応に保障も長く手厚いけどね

    保障に関しては、やはり自分で契約書を見直したほうがよい
    (わかりずらいと思うけど)

    瑕疵担保期間は、2年ぐらいだったのでそれ以降になると
    日栄の過失でも難しい場合もあるから、やはり自分でも
    確認しておいた方がいいよ

    >>582
    消費者はあまり詳しくないと思うけど
    銀行をだますというよりは、グレーゾーンの
    ところをついているのでは?
    とりようによっては、アウトだし、セーフかも

  23. 585 匿名さん

    >>583
    グレーゾーンだから突いてくるのは
    企業姿勢として道義的にはどうなのかな?

    それなりの件数があるのなら
    わざとやってるのなら別の意味で問題ですよね?

  24. 586 購入検討中さん

    今検討している銀行に聞いたら、外構込の
    契約で、完成確認?後の家だけ引き渡しして
    後日、外構を行うのでも、融資は可能と言われた。

    ただ、外構工事の契約書?だかがあればよいって

    たぶん、日栄もそこら変は確認しているだろうね
    ただ、外構工事の契約書ってあったけ?

  25. 587 匿名さん

    >>586
    完成確認したら、これで頼んだ分は終わりって事では?

    ここに限らず、他社でもあるそうですね。

    その場合はトラブルに繋がってるそうなんで
    完成日付決めて、終わらない場合は
    遅延金定めておく事が一般的みたい

  26. 589 匿名さん

    なんかよく書き込みしている感じみたい
    だけど ここにそんな内容書き込みしても
    単なる愚痴にしかならないよ
    日栄商事をまかす方々とか 教えてよ

  27. 591 匿名さん

    ボクサーに殴られないようにしないと…

  28. 592 不動産業者さん

    殴った時点で終了

  29. 593 匿名

    >>579
    これに尽きますね。
    満足して普通に入居してる人は何度も掲示板見にはこないでしょうし、自然とネガティブな書き込みばかりになってしまいますよね。

    文体見てるとどうも同じ人がよく書き込みしてるみたいですが、逆にここまで日栄が恨みを買っているのだと思うと…何とも言えませんね。
    余程の事がなければここまで執着しませんもんね。

  30. 594 匿名さん

    でもね〜こう言う掲示板って満足している人は、書き込みしないし、書き込みしたらしたで自作自演って言われるし…

    まあ、検討している人は、実際の現場見て決めればいいじゃん。

    そんな書き込みみたいなことは、なかったよ!で終わる人と、やっぱりやめればよかったって後悔する人といるのは、仕方ないよね?

    お金出す人の決断力と判断力ですよね〜

    この頃、日栄商事の反論書き込みがないよね?

  31. 596 匿名さん

    >>594
    あれは、反論と言うより
    行政処分うける内容だったからと思う
    だから、やってないと反論したが
    実際はやってたよね

  32. 597 匿名さん

    ネガティブな書き込みが多いと 売上が
    少なくなるよ

    検討中とかの人は 日栄商事がなくなっても
    契約してなければ なんら痛くも痒くも
    ないけど既に契約した人は 日栄商事が
    なくなると 保障がなくなるから これは
    痛いと思うよ

  33. 598 匿名

    今って、もし会社が潰れても保証してくれる機関がありますよね??

  34. 599 入居済み住民さん

    今年に入って引っ越しました。
    普通に満足してます。予算は抑えたかったので、打ち合わせでは30坪からあまり大きくならないように、でもできるだけ収納が欲しいって設計士さんにお願いしました。そしたら坪増しは最小限に収納にできるところはこんなふうにすればって提案してくれて。工事が始まってからも現場の方もよくやってくれたし、引っ越してからも気がついたところは電話すれば来てくれるし。特に問題ありませんよ。

  35. 600 匿名さん

    耐震3相当の建物は地震保険の割引適用外ですか?

  36. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸