分譲一戸建て・建売住宅掲示板「早川城山住宅地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 早川城山住宅地について

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-12 23:03:43

早川城山住宅地が分譲再開したようです。意見交換をしたいと
思いますので宜しくお願いします。

早川城山住宅地ブランニューヴィレッジ
公式URL:http://www.sotetsufudosan.co.jp/shiroyama/

【情報を追加しました。2013.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-02 12:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

早川城山住宅地について

1. 2 匿名さん

○街並み
    ○土地面積
    ×駅から遠い
    ×米軍の騒音
    ×家畜臭
    △か×建物
    △か×価格

2. 3 匿名さん

住んでる方で、良かった点悪かった点など何かありませんか?

3. 4 検討中です。

友達の友人が、綾瀬の早川城山住宅に住んでいます。

半年前の情報ですが、泥棒が多いらしいですよ。

4. 5 ご近所さん

最近、家畜臭はほとんど無いと思われますよ。
    でも、価格は高めだと思います。

私も、泥棒の話は聞きますね。

近くにある城山公園で、蛍を見る事ができますよ。
    子どもがいる家庭にはいいかもしれませんね。

5. 6 匿名さん

情報ありがとうございます!

泥棒が多いのは怖いですね。皆さん、セコムなど入っているんでしょうか・・。
    物件もお高めなので、躊躇しています。もう少し下がると嬉しいなー。

6. 7 匿名さん

↑ホームセキュリティー&タウンセキュリティー(有料)あるらしいよ。

7. 8 匿名さん

とてもきれいな町並みですよね。

でも、家畜臭は無くないですよ。というより、かなりひどい!!
    風向きによって違いますが、早川城山のすぐそばに豚がいますので、窓が開けられない日も多いかも。昨日なんて、めちゃめちゃ臭かったですよ。

豚小屋が移転してくる前に家を購入した方々は泣き寝入りなんですか??
    それとも、慰謝料なんかもらってるの?

8. 9 匿名さん

良いと思う所
    ○自然を満喫
    ○区画化で景観がキレイ
    ○子育て世代には近所と良好なおつきあいも
    ○近所に綾瀬市役所・城山公園・ショッピングに綾瀬タウンヒルズあり

悪いと思う所
    ●交通便悪い、駅から遠い(バスで30分)、都内の通勤では2時間以上
    ●肥やしの臭い
    ●騒音、厚木基地
    ●販売価格が高い、建物施工会社の建築レベル
    ●30・40年後にはゴーストタウン化

9. 10 匿名さん

このあたりの子供たちが多く通っている幼稚園での話。

”子供たちのけんかよりお母さん方のトラブルが多いので、皆さんは仲良くしてくださいね”と面接のときに園長がおっしゃっていたとか。

10. 11 匿名さん

>9さん

確かに30年か40年後にはゴーストタウンになりそうですね。

住んでいる方は近場又は車で職場まで行っているのでしょうか。
    子供達が成長したら通学や通勤はどうするのか?考えている方は少ないと思います。

建築レベルはイマイチ。近所に色々お店が揃っているのは魅力的。

11. 12 検討中

検討している者です。

家畜臭は1日中臭うのでしょうか?今売り出している場所も?
    私は気にならなかったもので。

世帯数が多い割にはレスが少ないですね。

12. 13 匿名さん

毎日臭うわけではないですよ。
    ただ、風向きが悪いと一日中ってこともあると思います。

現在売り出し中の場所より距離的に遠い場所でも、臭う日は結構あるかな。

子供が通院している”たけだこどもクリニック”の目の前に豚さんがいるのですが、
    受診日に臭いがしなかった日はありません。

あの近辺の方々は、大変だろうな…。

13. 14 周辺住民さん

残念ながら建築施工会社の技術は…。

販売開始からつぶさに見て、初期販売より期が進む事に間取りの斬新性も薄れてるような。
    今購入して、近所づきあいしたら何年も前に購入した人の間取りが良かったって事もありえる気がします。
    ぶらす、値段は相変わらず相場より高く初期に購入した人より買い得感がないのではないでしょうか。

親は近隣のメーカー勤務でも小学校前の小さい子供が十年後に高校行く時期にはバスの通学が大変。
    確かに子供が家を出ていく頃にはゴーストタウンになる感じですね。

14. 15 匿名さん

不気味なクリスマスの電飾を止めてもらいたい。
    隣近所、競い合って、まるで夜の歓楽街みたいだよ。

15. 16 匿名さん

衛生的に問題ですね蝿とかが多そうですがどんな感じですか。

16. 17 匿名さん

駅から遠いだけじゃなくて、**臭いんですか?
    それに、基地の騒音まで。。。ヤダヤダ

17. 18 匿名さん

基地の騒音や家畜の臭いなどは気になるところですが、広さや街の雰囲気などは惹かれています。
    チラッと見学だけしましたが、かなり気に入りました。
    年収六百万、頭金一千万で諸費用は現金で払う予定で考えています。
    四百万ほど引いてもらえれば購入する気になりますが、購入した皆さんは値引き交渉などしましたか?又、入居した際に不具合などありましたでしょうか?

18. 19 匿名さん

多少はあるんでない?

19. 20 周辺住民さん

たいした街でないのに、何を勘違いしたのか気取った住民が多いですよ。
    競い合うのが趣味の住人が多いしね。
    ま、所得がさほどないけど、背伸びして、ちょっと大きめの一戸建て買ったもんだからね。
    街も熟成してないし、住民も子供じみた人ばかりですよ。
    実際は、「う・ん・こ」臭いし、ジェット機の騒音はヒドイし、陸の孤島だしね。
    住んでから、「失敗した!」と気がついても、遅いでしょう。

20. 21 匿名さん

まとめると、
    立地→田舎かつ駅から遠い
    周辺環境→臭い・うるさいコストパフォーマンス→価格高い
    快適性→建物良くない
    将来性→子供独立後のゴーストタウン

郊外の電鉄系大型開発区画
    の特徴出てると言える

21. 22 匿名さん

住んでいらっしゃる方は地元だった方が多いんじゃないですかね?

臭いや騒音にも慣れてるから大丈夫!みたいな?
    だとすればヘタな建て売りを購入するより安心じゃないですかねぇ。

22. 23 匿名さん

新興住宅地に地元民は住まない。
    よそ者ばかりだよ。
    はっきりいって、地元からは、浮いている存在。
    買ってはみたものの、痩せ我慢して住んでるのが現実だろう。

23. 24 匿名さん

私は海老名駅近くのマンションに住んでいますが駅までバスで20分って不便じゃないのかな~って幼稚園で話題になったりしますよ。

24. 25 匿名さん

主人が車通勤・奥さんが専業主婦か近場のパート・子供が幼年なら、
    みんな電車に乗らないので、駅まで遠くて不便に思う事はないでしょう。

将来主人が転勤で電車通勤になったり子供が学校まで電車通学になったりしたら、
    駅まで遠いと不便です。

バスの走らない時間帯、早朝や夜遅く、奥さんが送り迎えしてるのも多くみかける。
    週末、バスに乗り遅れるとタクシーの行列もすごい。

25. 26 家探し中

前から気になっていたので、
    昨日はじめて見てきました。
    かなりいい感じでした。

ちょうど夜花火大会があったので見ていたら
    住民の人たちと仲良しになりそうになってしまいました。
    子供たちはもう友達ができてしまったし。

前向きに検討しようかな…と思ってます。

26. 27 匿名さん

臭い街はイヤダ。

27. 28 もしもさん

以前みたいに車通勤に戻れるなら住んでみたいけどなぁ
    多少難がないわけじゃないけど
    他の住宅地にはない魅力があると思います。
    奥さんと娘は一度観てから気に入ってしまい
    夢を忘れさせるべく日夜努力の毎日です。。。

28. 29 匿名さん

駅遠い開発ニュータウンはゴーストタウンばかりなのは昭和の学習

しかし相鉄も綾瀬のあの地によく開発したねw

29. 30 予定

購入予定のものです。
    何度か足を運んでいますが、一度も臭いと思ったことはありません。
    きっと場所によるんでしょう。全体がいつでも臭いわけではありません。

30. 31 1

綾瀬の報告はないですが・・
    去年の空き巣と忍込みの情報です。(海老名警察署)

http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/94ps/94mes/94mes005.htm

匂いはどの辺りまでくるんですかね??
    あと、飛行機は家の中にいてもやっぱりすごいんですかね???

31. 32 いつか買いたいさん

飛行機は最近あまり飛んでませんね。

32. 33 購入検討中さん

すむ町の美しさ - バス便 - 騒音 - 将来のゴースト化 - 初期コスト > 0
    であればいいのでは?

国分寺台、綾西などは、区画整理できれいですが、ゴースト化(高齢化)してきていますよね。
    長男の同居率がすくないのも理由かとおもいます。
    (国分寺台の近居のスーパーは、みれたものではない。活気がない)

現実問題、地方でないと駅徒歩件では、これくらいの分譲地はないでしょう。
    一般サラリーマンでは、これが現実です。
    人気の駅徒歩圏の間口がせまい、平均90へーベーの建売に「夢の一戸建て」と思えなかったので
    自分はMSにしました。

33. 34 匿名さん

↑で、購入したMSの場所はドコ?
    海老名?(笑)
    笑っちゃう!

34. 35 ご近所さん

近隣の地価相場と建物施工単価に対し1000万円以上の割高販売価格を、
    大型分譲地の魅力で相殺できるかどうかがポイント。

駅からバス30分の遠さは、強気に販売できる30年前に販売された駅からバス10分国分寺台とは違い、
    経年の価格の下落は大幅に発生する。

都心通勤者は購入を躊躇う客も多い販売マーケットの狭さも影響大。

35. 36 匿名さん

大便くさい街は嫌です。

36. 37 周辺住民さん

相場、土地は2000万円以下、
    建物、1500万円以下からスタート

ズバリ実勢は、土地は1500万円
    建物は、1000万円

利益は元締の相模鉄道の利益に計上

周りに建築部門と不動産部門は群がってるゾ

37. 38 物件比較中さん

以前は土地を探して注文住宅を検討してました。

バス便でもまともな土地は坪40万円以上
    ここと同じ広さなら2千万円くらいは出さないと
    無さそうでした。

安めのハウスメーカーに相談しましたが
    本体は坪38万円で1300万円でも
    外回り180万円
    付帯設備140万円
    設計確認料30万円
    オプションは絞りに絞っても140万円
    地盤改良70万円
    古屋解体110万円
    消費税や水道負担金などで130万円
    目一杯値引き要求しても2千万円切るのがやっと。
    それでもここみたいな家は望めそうにありません。

相鉄がどれだけ儲けているか知りませんが
    買う側にはやはり建売は魅力的です。
    土地の事を調べ回ったり
    建物の設計や見積もりを打ち合わせたりと
    めちゃくちゃ疲れていろいろ心配で楽しめないし
    時間がいくらあっても足りません。
    もっと時間と手間をかけてリスクも覚悟すれば
    別なんでしょうけど。。。

我が家はここと他を比べて決める予定です。

38. 39 購入経験者さん

>34
    海老名で買いました。4600万円でした。(金額で場所はわかるとおもうけど)
    将来性のある町とおもいます。
    早川みたいなのが海老名徒歩圏だと、たぶん7000万ぐらいするでしょう。
    (海老名のHPで、西側(徒歩圏)の構想イメージがのっていましたが
    緑縁都市みたいなイメージでした。ただ、施工業者は積水ハウスになっていました。

私は杉並区出身ですが、神奈川では、いいほうだとおもいます。UpDownがおおい市の中で
    平坦ですし。

39. 40 匿名さん

飛行機、ばんばん飛んでるけどなぁ。
    月曜日は特にすごかったよ。

米軍が硫黄島を嫌っているからね。
    厚木基地でタッチアンドゴーは当分なくならない。

反米的な民主党政権になったから、米軍も意地悪をするでしょ。

40. 41 匿名さん

>39
    海老名徒歩圏7000万積水ハウス施工!

いいですねー。
    海老名は丸井もあるしね。

41. 42 匿名さん

ここ、売れてますか?情報少ないですね・・

42. 43 購入検討中

最近、どなたもカキコないので。
    色々、購入に向け現地調査してます。
    ここでは悪い評判多いですが、よく知らずにイメージだけで話してる方が多いのが良く分かりました。

ここでどこかの誰かが言ったゴーストタウン化ですが、子供がどんどん実家から出て行く時勢。
    そもそもゴーストタウン化しない所って何でしょうね。(笑)都内の三階建て?便利なマンション?田舎の一戸建て?
    そう考えると、一世代でいかに楽しく過ごせるかがポイントでは。(早川城山がそうだとは言いませんが。)
    あと価格。これはもちろん人それぞれですが、高くは無いでしょう。
    いくら綾瀬とは言え、ここでどなたかが言ったような1500万円台?何て、あり得ません。
    原価ならあり得ますが、原価で相場見たって意味が無い。(購入者は原価で買うわけではない。)
    どんなにロケーションが悪くてもこの広さでは2200万円オーバーが実態です。(綾瀬市が分譲してるのだって2000万オーバー。)
    上物は1500万くらいでしょうが、自分で建てようとすると外構入れるてこんな値段では…
    つまり、原価ベースでは確かに安く済んでいる物件かも知れませんが、購入者視点で考えれば広さ、環境(基地、匂い)、街並みなど総合的に“こんなもん”では。
    建ててる工務店もリサーチして、建築の様子を基礎から見てますが、悪くもなく、“値段なり”。
    欠陥の元になりそうな手抜きも今のところ見られないですね。
    臭い全く無い訳ではないですが、臭ってもうっすらかな。

一方、私が悩むのは騒音。
    こればかりはどうしようもない…
    真上を飛ぶプロペラ機は耐えられそうなレベルかな…
    後はジェット機はどうか…

43. 44 匿名さん

養豚場の悪臭に耐えられない。
    梅雨時は特にひどい。

44. 45 入居済み住民さん

住んでるけど住みやすいよ

45. 46 匿名さん

「建築協定で電飾は禁止ですよ」って注意したら、ものすごい勢いで怒鳴られました。

あの電飾が無ければ、いい街なんだけどねぇ。

46. 47 購入検討中さん

私も以前検討していました。
    値段に関しては建売にしてはかなり高いですが、一度街並みを見て内覧すれば納得できる価格と思います。
    (土地が高い云々言ってる人は、きっと見てもない人でしょうね。)
    >43さんがおっしゃっているように、市の分譲でも現在残っているのは2350万からですので決して高いとは思いません。
    ただ、建物の装備は5年前のモノですね。そろそろ見直してもいいのでは?相鉄さん!

市の分譲側ですが建築条件がないのも善し悪しで、街並みもバラバラ、家を建てたは良いが外構まで手がいかず庭か空地かわからないようなところも・・・
    そう考えるとここの分譲もアリかな?って思います。

そうはいっても私の場合、建物にこだわりたかったので市の分譲側にしましたが♪

47. 48 入居済み住民さん

たまたまでしょうか?現在分譲中の辺りでは豚さんの匂いは全く感じませんよ!ご近所さんも良い人ばかり!閑静でとても素敵な街並みと思ってます!アフターもキッチリしているのでココに決めて良かったと思ってます!

48. 49 検討経験者

43です。
    8月から分譲始めたからか、盛り上がってますね。
    私は秦野市積水ハウスの物件が見つかったので早川城山は購入しませんでしたが、かなり魅力的だと思いますよ。
    分譲直前まで真剣に検討していたので、現地リサーチも幾度と無くしました。
    養豚場は上でも書きましたが、今の分譲エリアから500mしかないですが、ほとんど気になりませんでした。
    数頭しかいないそうで、近年は対策もしているとか。よほど目の前にいけは臭いますがね。
    平日の飛行機はジェット機は飛んでなかったのですが、大型プロペラ機P3C?が10分に一回飛んできます。丁度、現地分譲しているエリアの真上を。
    この音さえ気にならなければ、ジェット機の岩国基地移転もあることですし、かなりお買い得と思いますよ。
    但し、綾瀬インター新設に伴う道路計画にはご注意を。城山公園前の道路が抜け道になる可能性があります。
    設備は別にエコキュートとかを求めなければ、必要十分。敢えて言うなら、ウォシュレットくらいは付けて欲しいのと、防音サッシ&ドアなど土地柄を考えて欲しい位ですかね。建て売りに求めるのは酷ですが。

49. 50 検討経験者

追伸

電飾の件は個人同士ではなく、自治会へ提言するなど、第三者を経由するのが良いでしょう。(まぁ、自治会がしっかりしてないから、こんな事になってるのでしょうが。)
    電飾の条例があれば、市に訴えるとか。
    個人同士だとトラブルになりますよ。何十年と住む場所なので、賃貸物件のノリでダイレクトな動きをするのはマズいのでは。

50. 51 匿名

バスで海老名駅まで20分くらいですよね。駅まで遠いですが、交通の便を補う計画があるのでしょうか?

51. 52 匿名さん

20分は平日昼間の事。
    朝の通勤では20分ではつかない日もあると思いますよ。

雨の日は、海老名駅に向かう道は大渋滞、、、。ですから

52. 53 入居済み住民さん

早川城山は、周囲の環境と比べると特異な部分があり、興味を持たれる方がいらっしゃるようです。事実、早川城山のことを知らない方は、畑の中に忽然と現れる大規模な住宅街に驚かれるようですし、早川城山に隣接する地域の方からは、暮らしやすさを尋ねられることがあります。

皆さんが気になさることは次のようでしょうか。

悪臭:ほとんどの家畜は移動され、家畜の匂いは無くなったそうですが、畑に撒く化学肥料の匂いを家畜の匂いと勘違いされる方が多いそうです。早川城山の中でも畑から遠い私の家では、悪臭はありません。

飛行機の騒音:厚木基地へ離着陸する飛行機の数が減ったそうで、騒音は改善されてきています。おかげで、厚木基地周辺では、人口が増加している地域があるそうです。

交通の便:自家用車は必要だと思います。私は、自家用車があるのでバスを使うことは、まれです。バスは、相鉄バスで海老名駅方面、神奈中バスで長後駅方面へ。鉄道は、出かける方面によって、海老名駅、かしわ台駅、長後駅などを使い分けています。特にかしわ台駅でしたら、早川城山から直線的で平坦な道のりですので、自転車があれば意外と利用できます。

空き巣:早川城山では、空き巣被害が連続したことがあり、私も被害にあいました。ただし、その時の犯人は他の住宅地で空き巣をして捕まりました。現在は、相鉄警備の車が早川城山の中を巡視しています。

この書き込みが、何らかの参考になれば幸いです。

1. 早川城山は、周囲の環境と比べると特異な部...
  53. 54 入居済み住民さん

No.53です。引き続き。

早川城山は絵や写真になる住宅街です。

早川城山では、アマチュアの方だと思いますが、絵を描いている方や写真を撮っている方を見かけることがあります。そのような方に尋ねたことがあるのですが、近隣の市から絵を描きに、あるいは写真を撮りに早川城山までいらっしゃるそうです。私自身、いろいろな写真を撮ってインターネットにアップしていますが、早川城山を撮影した写真は、多くの方がダウンロードして観賞などに利用して下さっています。絵や写真として観賞できる住宅街って珍しいと思います。

早川城山を別の目線から表現しました。

1. No.53です。引き続き。早川城山は絵や...
  54. 55 入居済み住民さん

ゼネコンに勤務していますが、相鉄ホームで作った建物が作りがしっかりしていましたので購入しました。今は相鉄ホームはやらなくなったので中古でも以前の建物の方がいいかと思います。今、作っている会社は存続を危ぶまれている業者です。メンテナンスを考えるとお勧めできません。

55. 56 物件比較中さん

確かに相鉄ホームから西◯建設に変わってる所ありましたね。そこですかねー?存続が危ぶまれてるのは。。。

56. 57 匿名さん

電鉄系はいま、みんなヤバイかもね?
    東急や東武も下請けばかり

57. 58 入居済み住民さん

◯田工務店でしょ、存続が危ぶまれてるのは…。

58. 59 入居済み住民さん

早川城山に住んでいます。

みなさんが一番気になるであろう臭いと騒音ですが、臭いに関しては、たけだこどもクリニック付近ですと天候・季節により匂いがかなり気になる時もあると思います。

騒音ですが、うるさい時はうるさい。静かな時には静か。。。こんな感じです。
    私は、地元民で子供の頃より住んでいますが、飛行機のうるささは慣れるという事がないです。
    実際、私が中学・高校生の頃は、テストや受験の時期にうるさいとかなりイライラしました。

上のほうで、住民は気取っている人が多いと書かれている方もいますが、実際に住んでいて そう感じた事は一度もありません。
    自治会の運動会等は、みなさん参加されてかなり賑わっており楽しいですよ。

駅への遠さですが、バスの本数も多いと言えず、毎日通勤される方にとっては大変かもしれません。
    ただ、私は子供の頃よりちかくに住んでいたので、もう慣れたというか不便に感じる事はありません。

泥棒に関しては、一時多く聞かれた時もありますが、被害にあったおうちは、お風呂場の窓を開けっ放しで出かけた等、油断されてた感があるので、この辺は、セキュリティに入ったり等で自己防衛できるかと思いました。

長くなりましたが、ご参考になればうれしいです。

59. 60 匿名さん

陸の孤島になりませんかね?

60. 61 入居済み住民さん

入居済ですが、私自身は不便は特に感じたことはなく、とても住みやすいと思っています。

気になる点は以下の様なことなのでしょうか。

臭いですが、まったく気になりません。
    騒音ですが、日によりますね。元々、生まれも育ちも綾瀬市なのであたりまえにしか感じません。中東情勢・北朝鮮情勢による?
    通勤ですが、私は都内まで勤務ですが、バスは面倒のため、車で海老名駅まで行き、そこから電車で通勤しています。その為、特に不便は感じません。
    ご近所さんたちは、みなさん、常識をもった方々に感じています。
    その他ですが、ワンちゃんを飼っている方が結構いるようで、ちょっとしたコミュニティが自然と出来上がっているようです。フンを始末しない飼い主さんは論外でしょうが。
    最近はタバコの吸い殻のポイ捨てが気になるのと、ソーラーパネルの飛び込み営業が増加しているように感じます。

陸の孤島とのご意見が上の方でありますが、それを考える方はマンションや戸建は購入しない方がよいかと思います。
    ほとんどのマンションや住宅地で言えることではないでしょうか。

住んでみて多少の自然が周りにあるっていうのは良いことだと感じています。

ご参考になれば幸いです。

61. 62 匿名さん

>>61
    60ですがマンションは全く考えていません。
    戸建てで考えていますが、駅までバスだと
    慎重な選択が必要かと思いまして。
    将来に渡って全ての採算性を考慮して
    今後の人口減少を考えると深刻です。
    交通ではバス路線や一日当たりの本数が気になります。
    また、日々の買い物や生活の利便性等も気になります。
    既に地方では交通手段がなくなり、店がなくなり
    不便になっているところもあるようです。
    そう考えますと、駅徒歩圏重視の物件に限定になる。
    しかもターミナル駅が良いですね。
    今の城山の環境が保たれるなら有りかなと思っています。
    購入者の方は将来的に城山がどの様になると思われますか?

62. 63 入居済み住民さん

61です。
    60さんのように、主に採算性を考慮するのなら綾瀬市に戸建はやめておいた方がよいのではないでしょうか。
    ご自身が考えている通りにターミナル駅の徒歩圏に戸建を購入すべきだと思います。

将来的に早川城山がどの様にとのことですが、綾瀬市の都市計画を参考にしてはいかがでしょうか。
    http://www.city.ayase.kanagawa.jp/hp/menu000015500/hpg000015446.htm

63. 64 住まいに詳しい人

養豚のニオイ、駅から遠い、クリスマスの馬鹿げた電飾が気にならない人だったら検討してください。

64. 65 匿名さん

気になるよ!

65. 66 ご近所さん

毎日暴走族が出る事については気になりませんか?
    近くに大きなショッピングセンターがありますけど、その周辺は毎晩出ます。
    日曜の昼間や平日の朝も見掛けます。

66. 67 匿名さん

ここの住民コミュニティ良い噂聞かないけど
    実際はどうなのかな?

67. 68 入居済み住民さん

最近、町全体に犬のフンが多数落ちている。
    なんで、拾わないんだ?
    私は犬を飼っているが、当たり前のようにフンの始末はしますよ。
    あと、子供に散歩させているバカ親どもは自分の子供がしっかりフンの始末をしているのか確認すべきだね。

68. 69 周辺住民さん

綾瀬はそういう所ですよ。
    モラルを気にする方は住めないと思います。

69. 70 匿名さん

私もそう思います。
    綾瀬で常識、モラル、マナー、ルール等を期待しては…です。

70. 71 匿名さん

いよいよ最後の15区画。 ですね

71. 72 匿名さん

ほんと収納が充実していていいですね。
    下屋裏収納という言葉を知らなかったのですが普通の部屋のようになっているのでしょうか?
    屋根裏部屋とは違うのでしょうか?

72. 73 匿名さん

>>72
    自分も建築用語には詳しくないのですが「下屋」とは母屋に継ぎ足された屋根や部屋のことを言うらしいです。となると「下屋裏」というのは「小屋裏」と同じ意味でしょうかね。あまり参考にならなくてすみません。実際に家を見てみるとすっきりするのですが。

73. 74 匿名

ここ凄く街並みよいけど、
    やっぱり駅から遠すぎる。。。

車通勤の人ならばよいけどさ。
    海老名駅徒歩圏にしました。

でもこういう街並み憧れたなー。
    ライフスタイル合う人には最高
    だと思いました。

74. 75 購入検討中さん

この土日、どちらかでもう一度見に行ってきます。
    あのような街並みにはなかなか出会えないから、かなり心は傾いています。
    最終分譲エリアの目の前に城山公園前のバス停がありますが、あの辺りのバスは時間通り来るのでしょうか?

75. 76 サラリーマンさん

土地の広さ、区画の形状、道路の幅員、建物の大きさ、事業用地の展望、価格的に3000万後半からを考えると、
    安いとは言えませんが売り方としてはコンセプトも考えて、公園他住みやすい環境ではないかと思います。
    海老名から綾瀬の上土棚方面、藤沢,下土棚方面はとても、騒音はうるさいでうよね。海老名駅徒歩15分圏内は土地がでないのもあるみたいですが、かなり購入者の層に差がでているようです。近くに某コンビニの裏に焼き肉屋さんがオープンするようで、いってみよーと。

76. 77 購入検討中さん

夕方、車で街並みを見に行って来ました。パトカーの巡回エリアなんでしょうか。ゆっくり走りながら確認している様子が印象に残りました。あのエリアだと高級住宅街なので狙われやすいのかも知れませんね。ただ、嫁は憧れの街並みだと目を輝かせながら話していました。あと、2邸みたいなので、若干焦りますが、冷静に判断したいと思います。増税前までには、決着できるようにと個人的には考えてます。恐いのは、嫁なので暴走的なアプローチがないこと祈っています。やっぱり、あの街並みを見てしまうと、心が揺れるのもわかりますが。。

77. 78 匿名さん

確かにここの街並みは綺麗ですね

78. 79 匿名

綾瀬で検索すると
    東京の綾瀬にこの掲示板が混入する。
    ここは東京ではないWWW
    紛らわしい・・・www

79. 80 物件比較中さん

芝生のお庭が羨ましい。
    外構もいい感じですね。
    確かにあの街並みは絵になるわ

80. 81 購入検討中さん

最終街区、もう入居し始めてるようですね。チョット焦ります。

81. 82 入居済み住民さん

いいとこですよ

芝生の手入れは大変だけど…(笑)

82. 83 匿名

この辺りは臭い気になりますか?

83. 84 入居済み住民さん

この季節になると、何を勘違いしているのか、猫の額ほどしかない、自宅の庭でBBQをする非常にイタイ人たちがいる。

100歩譲って、自分の土地でなにをしようが勝手だが、近所でやられると、煙とニオイが気になるので、せめてBBQをするイタイ家族に言いたい。窓を閉め、洗濯を取り込みたいので、やる前に言ってほしい。

また、自宅の庭で友人知人と酒を飲むのも勝手だが、ある意味、飛行機よりうるさいので、音量を小さくしてほしい。

やはり、住宅街でのBBQは非常に迷惑ですので河原や設備がある公園でやってくれるとありがたい。

84. 85 入居済み住民さん

肥料のにおいが漂ってくることもありますね。
    毎日ではなく、また、漂ってる日も1日中ではないですね。
    最終街区付近だったらまったくにおわない日のほうが多いと思います。

BBQは論外ですね。
    お隣さんやご近所さんの視線に耐えられない。
    恥ずかしくて出来ない。

最近は夕方になってから近所の子供が喧しく感じるときがあります。
    自分ちの前で遊べばいいのに。

85. 86 入居済み住民さん

匂いは、多少はしますが、綾瀬市役所付近のような強烈なものはありませんね。
    気になるほどではないと思います。

懸念としましては、今後、綾瀬スマートインターチェンジが出来た時の交通量の増加です。
    それと、早川城山公園の前の道路が綾瀬市役所まで伸びたときに、県道42号線の迂回路になったり
    近辺にある集荷場の貨物トラックの抜け道になるのではないかということも気になります。

子供が遊ぶ声が気になることもありますが、基本的には閑静な住宅地です。
    最終区は道路に面しているのでわかりませんが、奥の方は夜になると静かです。

前レスにある、BBQは止めてほしいですね・・・。
    煙や匂い響く話し声・・・。確かにこれはマナーやモラル違反・・・ですね。
    近くの公園でBBQができるのですから、そちらでお願いしたいですね。

86. 87 購入検討中さん

物件HPによりますとあと2邸とのことですが、
    おそらくすでに商談中ということなのでしょうね。
    遅かったか・・・・・

近隣にまだまだ空地があるようだから、
    そこも相鉄が開発して販売してくれればいいのに。

87. 88 入居済み住民さん

基本的に凄く気に入ってます。だけど買ってまだ1年位ですが外壁にクラックが数カ所出ています。モルタルなので収縮するのは当たり前なのですが皆さんおの宅はいかがですか?ちなみに数カ所のクラックのうち一カ所は少し段差があるので気になっています。もう直ぐ一年点検なので指摘はしますが、ノラリクラリかわされそうで不安です。ウチはこんな対応だった。こんな対応させたなど情報が頂けたらと思います。早川城山住宅も販売を終えてこの板も新しい書き込みがないですがアフターメンテなどの情報が交換できたらと思います。

88. 89 匿名さん

早川城山住宅は完売してしまった場所なんですね。
    よく見たら書き込みがちょうど1年飛んでますね。
    皆さんの住み心地やその後のサービス、
    家の状態など興味があるので情報楽しみにしています。
    今後の参考になりますのでよろしくお願いしたいです。
    というか、住民版に移ってしまったでしょうかねえ・・・
    新しい分譲予定なんてないでしょうか?

89. 90 匿名さん

ヘアクラック(細いヒビ)ならどうしても出てしまいがちですね。
    サッシの角などにファイバーネットを施工していればなりずらいですが、建売だとしないのがほとんどです。

クラックに段差ある場合はクレームです!

90. 91 入居済み住民さん

>>90
    早速返答頂きありがとうございます。仰る通り一年も飛んでしまっていたので書きこみしてもらえるか半信半疑でした。そうですよね!ヘアークラックは不問とします。段差クラックは指摘して対処してもらうようにします。

91. 92 入居済み住民さん

>>89
    そうです。10カ月位前に完売してます。住心地は非常に良いです。その後のサービスについては前に購入された方からの情報が頂けたらと思います。

92. 93 匿名さん

不具合は様々だと思いますが、外壁は案外渋ります。
    色も合いづらいですし、足場代にもお金がかかります。
    床鳴りなんかは簡単に直せるのでいいのですが、城山は良くも悪くも間取りが様々=建て方がバラバラなので、イレギュラーな不具合もあるようです。
    凛とした態度で対応を要求した方が良いでしょう。

ただ、これだけインフラの整った物件はなかなか出てこないと思いますので、修繕も含めて家といいおつきあいをして行く方が衛生的にもイイと思いますよ。

93. 94 入居済み住民さん

>>93
    そうですよね!購入時他も捜しましたが価格面からみてもこの様な物件は見つかりませんでした。仰る通り工務店とよく話し合って対応してもらいます!

94. 95 入居済み住民さん

我が家も1年前ちょっと前に購入して、外収納のドアフレームのモルタル部分に目立つクラックが入ったので修繕のお願いをしました。9月下旬にお願いをして、まだ修繕業者の方からは連絡ありませんが・・・。

外壁のヘアークラックも6ヶ月点検で相談をして、1年点検で修繕を再度依頼しました。
    『クラックを修繕してから塗装するので、塗装の部分が他の外壁と明らかに色が変わりますよ』と言われたのですが、クラックがあるよりはイイかなと、依頼をしました。

あとは・・・壁紙は繋ぎ目が裂けだしたのですが、コレは自分で直しました。
    不具合としてはそれくらいでしょうか。

ほかの方々がの不具合や修繕箇所、排水口とか屋根裏の様子とか、いろいろ聞いてみたいです。

95. 96 入居済み住民 [男性 40代]

久々に覗いてみました!
    我が家もクロスの隙間が目立ってきました。1年点検時に指摘しようとも思いましたがホームセンターでローラーを買ってコロコロしたら直りました。結構ハマってしまいます。自分でてをかけるのもマイホームの醍醐味ですね!クラックは直せませんけどね。排水とかは全く問題ありませんが床のキシミ音が一部あります。

96. 97 入居済み住民さん

クロスの剥がれや浮きはどうしても出てくるでしょうし、それはまぁ、家の機能的には差し支えないですからね。
    排水の不具合とか雨漏りとか、家にダメージが出るような不具合が出ないといいですよね。
    屋根裏を見てみたのですが、今のところ大丈夫そうです。

床の軋みも、建設業者に立ち会ってもらっても音が出ないとか、季節によってとかですと
    なかなか対応してもらえないですよね。
    あと少しで2年になってしまうので・・・その前に不具合を洗い出します!!

ところで、新しい家が城山公園の前に建つようですね。
    コンビニになるとか、商業用地だとかいろいろありましたが、結果よかったのかな~と。
    コンビニは便利な反面、たまり場になりますし、駐車場に入らない車(主にトラック)が路上駐車をするようになりますし。

97. 98 匿名さん

>97
    今まで同様、相鉄グループの建売でしょうか?
    情報をお願いします。

98. 99 匿名さん

あら、新しくできるのは住宅ですか。
    何かお店ができるかと思っていました。
    コンビニだったら便利かな、とは思いますけれども、
    97さんが書かれているように、
    何かとトラブルも起きる可能性も考えると
    それでよかったのかもしれませんね。
    住環境としては
    現状と変化がありませんもの。

99. 103 匿名さん

クロスの隙間ってローラーでコロコロすればいいんですか!
    こちらのスレッドを見て初めて知りました。
    勉強になります。
    家の手入れにしても、自分でできることは業者を待たずにやってしまいたいですから
    とてもこういう情報ってありがたいなぁと思います。

100. 104 入居済み住民さん

98> 相鉄不動産のようです。

99> もう着工し始めましたね!基礎や土台(?)をやっているのか、ショベルカーが掘削をしています。
       コンビニはその名の通り『便利』でしょうけど、溜り場になったり、アイドリングの音、路駐等々を考えると
       住宅街にはあまりそぐわないのかなと・・・。
       車でちょっとの所にセブンがあるし、新たなコンビニは飽和状態になっちゃいますよね。
       企業としてはバス停と公園前で立地条件は良かったんでしょうけど。

100> 綾瀬市役所に面している場所はまだ匂いますが、そこから離れた城山公園までくれば大して気になりません。
        風向きや季節にもよるのでしょうけど。

101> 養豚場は大通りに面した場所、城山公園入口の交差点の少し入った場所にまだありますね。

102> それぞれ趣味がありますから・・・。ただ、過度なものはやはり景観を損ないますし、
        夜も煌々と発光してると迷惑ですね。
        こういった住宅街ではモラルやマナーに気をつけて欲しいなぁ~と、つくづく思います。
        イルミネーション、BBQ、庭の手入れ、客人の駐車・・・隣人は選べないですね。
        ただ、住宅街の組があるので、そちらで議題としてだして話し合える環境があれば
        良い解決策が見つかるのではないでしょうかね?

けっこうこの掲示板、見てらっしゃるんですね。

101. 105 匿名さん

養豚場、移転とかなくなる予定はないですかね?

102. 106 入居済み住民さん

>>105さん
    移転は聞いたことがありません…
    ただ、土地買収を進めているようです。
    養豚場が対象地域かどうかは分かり兼ねます。

103. 107 匿名さん

クロスはどうしても、木が伸びたり縮んだりするので隙間が出来てしまうんですよね。
    そして、家によってもその出方が違うみたいで、殆ど何も起こらないところはずっと何も無いそうです。
    でも、家によっては殆ど全部のクロスに、隙間が空いたという所もあるみたいで。
    運次第みたいですよ。と、別HMさんで説明をうけました。

104. 108 匿名さん

>>106
    そうなんですね
    ありがとうございます
    市が土地買収を進めているということでしょうか?
    あの辺りはこれから発展するのですかね

105. 109 入居済み住民さん

>>108
    城山公園の前の道を真っ直ぐに市役所まで伸ばす計画があるそうです。
    その買収は進めているそうです…

綾瀬のインターもできてしまうし、そうなるとこの城山住宅地の道が裏道になったり、綾瀬郵便局の横にできている物流センターのトラックがバンバンと通るようになるんでしょうね…
    残念ながら静かな住宅地とはいかなくなるでしょう。
    そして、公園へ渡る横断歩道も危険がいっぱいになることは間違いなしですね。
    事故も増えるでしょうね。
    現職市会議員の方と話をしましたが、綾瀬の発展に力を入れてます!って、いう以外、自治会や住宅地の組でいけんしょを…なんて言うだけで、住宅地の市民の生活には関心がないようでした。

あの周辺はあれ以上の発展は…道路と住宅地で終わりそうですが、どうなんでしょうね?

106. 110 入居済み住民さん [男性 40代]

暖かくなってきましたね。夜の城山公園は、ヤンキーの溜まり場です。公園広場に、集まってバイクの爆音が、夜中うるさいです。広場には、夜間もスロープから簡単に侵入出来るので。たまに警察もきますが、車でくるので、バイクはすぐに逃げてしまい、数分後にはもどってきます。市役所には、夜間のスロープ部分に施錠を検討して欲しいです。

107. 111 入居済み住民さん

110さん>
    暖かくなってきましたね。
    さて、城山公園が確かにたまり場になっていますね。
    つい2、3日前の早朝に通りかかりましたら、まぁ~いるわいるわ。。。
    10人くらいでしたかね。

あれは近隣住民の方々は大変迷惑をしているでしょう。

警察の方には申し訳ないですが、何度も何度も通報して現認をしてもらい
    またたむろってる輩には“警察が何度も来るから落ち着かない場所”と思わせない限り
    溜り場は解消しないでしょうね。

ちなみに、こんな方法があるんですね。
    ナンバーを運輸局に通報→改善命令→罰金

防犯カメラの設置も効果ありそうですね。
    これは市役所へ依頼すればなんとかなるのではないでしょうか。

ソースはこちらからです ↓
    http://matome.naver.jp/odai/2140846571028042001

108. 112 匿名さん [男性]

okストアができるの楽しみにしていたんですが、頓挫してしまったんですかね、、残念です。

109. 113 匿名さん

電飾とかいやですね。自己顕示欲の強い住人が多いんでしょうか。
    ちなみに、自分の買った分譲地は、建築協定で電飾は禁止されてますよ。

110. 114 匿名さん

建築協定で電飾とかってあるのですか?
    初めて聞きました。
    派手すぎる?やり過ぎな電飾はちょっと、抵抗もありますが、ちょっとした電飾は私は好きなのですけど。
    この時期だけは、あちこち明かりもあるし、歩いていても楽しくなります。

111. 117 匿名さん

今も、養豚場があるのですか?

112. 120 匿名さん

OKストアーは結局話はなくなってしまったのですか?
    すごく安いし、食品添加物などのチェックも厳しいという話を聞いていたので
    どういう所なのかしら?と興味を持っておりましたが。
    残念ですね。
    他にスーパーが来る噂はないのですか?

113. 124 匿名さん

ここは、クリスマスの電飾を競う、「電飾ストリート」が有名です。
    その街区では、「電飾」しない家はありません。なんの理由なのかは、しりませんが。
    他の街区は、静かにしてます。一部を見て、全部を判断してはいけませんね。
    まあ、豚舎の影響については、公平なようですが。

114. 125 入居済み住民さん

皆さん、電飾ギラギラが気になるみたいですね。
    確かに、クリスマス時期になるとイルミネーションで飾っている御家があります。
    ギラギラなところもありますが、一部だと思いますが・・・(^_^;)
    住宅街の大半がそんな雰囲気ではないと感じます。
    まぁ、どこの住宅街でも同じような電飾や飾り付けが好きなご家庭はあるんじゃないかな。
    クリスマス、ハロウィン・・・飾りつけをして楽しんでるなぁ~くらいにしか思えないですね。

OKストアの建設予定地は、まだ空き地になっていますね。
    草刈りは、草がボーボーになったらやる程度で、景観はよくないです。
    予定が頓挫してしまったんでしょうかね~??

OKストアとかができれば住民にとっては便利になるのでしょうけど、
    建設予定地のすぐ真後ろにある住民にとっては、騒音や駐車車両、車の出は入りなどで迷惑になるでしょうね。
    搬入のトラックとかも早朝から商品を運び入れなきゃいけないでしょうし・・・。
    近隣の住民の方々のことを考えると、「OKストア早く出来て!!」とは言い難いですね。

115. 128 匿名さん

サボテンを日当たりがいいので玄関のインターフォンの上に置いていたら花を咲かせ子サボテン4つもできて育てていたら、子サボテンにも花が咲き喜んでいたら、子サボテンの鉢を4つ誰かが盗んで、なくなっていました!
    もし、この投稿をみていたら、返して欲しいです!

1. サボテンを日当たりがいいので玄関のインタ...
  116. 132 名無しさん

お隣さん家からの落ち葉が、大量に自宅内に落下して、非常に困ってます。隣りの家の木は我が家の敷地内上空に侵入しているのに、何も対策しません。そのかわり、芝だけは大事みたいです。落ち葉を毎回拾う労力が大変です。木を切ってとも言えず、困ってます。何か良い方法ないですか?

117. 133 名無し

この地区にスーパーが出来る話は頓挫し、既に住宅用に造成が始まりましたね。
    しかも、住宅地の東名より(綾瀬富士の一帯)に大規模工場を誘致するらしいです。
    インター出来て、工場誘致して、城山公園の前の道を市役所方向へ抜けるようにするらしいし、
    結局、城山公園の前は、大型トラックなどがバンバン通る道に計画してる綾瀬市
    人口減少で、市の収入が少なくなることを見越して、
    企業を誘致して税収を上げようという考えなのでしょうが、
    少しは、子育て世代の住民のことも考えてほしいですよね。

118. 141 匿名さん

住宅街のパチンコ屋のような感じですか?

119. 142 匿名さん

たのしいクリスマス。
    電飾が自慢になりますね。

120. 143 匿名さん

1月ですし、電飾は終わりましたか?

121. 144 匿名さん

最近の養豚場の具合を知りたい。

122. 145 匿名さん

風向きによっては幽かに匂いますが許容範囲です。
    40年前は呼吸するのが嫌なほど臭った。

123. 146 匿名さん

ほとんどの家では花が

124. 147 匿名さん

#146の補足デス。
    ほとんどの家の庭では花が

125. 148 匿名さん

豚小屋の臭いはどうなんですか?

126. 149 名無しさん

肥料の臭いです。そりゃ臭いですが地元の農家さんですからね。

127. 150 匿名さん

早川城山でJCOMを導入しインターネットをやっている方レスポンスの速さや繋がり具合は如何でしょうか?契約のタイプ(mega)と併せてご感想お聞かせください。

128. 151 匿名さん

最近新築住宅が多く販売されていますが、小学校や新たなスーパー等が新設されるような都市計画の変更があったのでしょうか?またこの地域では中古物件も多く販売が見られますが、新築物件とどちらが良いいと思われますか?今後の地域の将来性も考慮してアドバイス下さい。

129. 152 匿名さん

養豚場は消えましたか?
    夏場の悪臭の具合とかを知りたいです。

130. 153 匿名さん

>>152 匿名さん
    養豚場は未だ市役所の北西側に有ります。
    一番臭うのは南風の時あやせ外科ですね。
    ちょっと離れると気になりません。

131. 154 戸建て検討中さん

綾瀬市早川に引っ越そうか悩んでるんですが、基地の航空機の騒音はいまでも音は凄いですか❔

132. 155 匿名さん

早川城山地区の一戸建てに住んでいます。
    うちの地域は、早川城山でも一番海老名方面よりなので、風向き天候関係なく、家畜系統の匂いは全くしません。
    基地の騒音についてですが、比較的飛行機や戦闘機自体が減った気がします。
    日に、何機も通る日もあれば、ほぼ通らない日も。神奈川の他市から転入してきましたが、通るのも一瞬だしそんなに気になりません。事実、厚木基地の戦闘機は大半が去年、他基地へ持って行ったので、少なくなっています。
    ただ、早川城山の公園手前までの道、市役所付近などはやっぱり匂い、通るたびに、周辺に住んでる方はかなり辛いだろうな...と思います。
    早川城山でも辛いとこ、全くしないところがありますが、MAX辛い所では匂いとしては、仮に街並みや家がどんなに気に入っても、洗濯にもつきそう、窓も開けれない、耐えられないかな...というレベルです。

133. 156 匿名さん

私は40年前釜田に2年くらい住んで大和に引っ越して
    又2年前に早川城山に引っ越して来ました。基地騒音や匂いは40年前と比較すると激減したと思います。しかしあやせ外科近辺つまり一丁目辺りは南風が吹くと我慢出来ないと思います。豚舎の方が先に住んで居るわけですから如何ともし難い訳ですがね。ご飯時はエアコンを使用するしか無いかも。仮に綾瀬スマート インターチェンジが出来て市役所脇に道の駅が出来たら豚舎が無くなるんて事は有りかも。市役所に聞いてみたら如何でしょう!

134. 157 匿名さん

駅の無い綾瀬に道の駅が出来るんですか!
    何と言うか、おめでたい話ですね。
    飛行機はそりゃぁうるさいですよ。
    しかし小学校、幼稚園等の近隣に比べたら、よっぽど静かですね。
    肥料の臭いも一年中では無いし、年中無休24時間営業の飲食店やコンビニのゴミ箱臭に比べたらね。
    綾瀬、大和、海老名周辺で騒音、臭い、治安等々、言い出したらキリがないでしょう。
    そう言った方々は郊外のなんちゃって高層マンションなど検討されてみては。
    静かで空気も良く星空が綺麗で虫も入って来ませんしね。

135. 158 名無しさん

豚小屋の悪臭がきつくなる季節になりますね。
    梅雨時はくさくて困るでしょう。夏も。

136. 159 周辺住民さん

戸建て検討中ですが、スマートインターにともなって、道路が整備され、城山公園前を大型トラックが往来するようになると聞きました。
    城山中へ通学する子どもの事を考えてない市政のようです。
    また、住宅地近くに大型の企業誘致のうわさもあり、ますます交通量が増えるのでは?と危惧しています。
    本当のところ、どうなんでしょうね。

137. 160 評判気になるさん

ラグビーワールドカップの日本戦を窓を開けて馬鹿みたいに大声て応援しているバカ家族が住み着いてますwwww

138. 162 匿名さん

早川城山3丁目では畜産の匂い全くなし。戦闘機も岩国基地に移動したので騒音は感じられず。あとは綾瀬スマートインターチェンジが出来れば良い所ではないでしょうか。

139. 163 名無しさん

1月26日(日) 10時から市役所で四丁目前の畑の再開発(企業誘致)に関する説明会があります。興味を持って皆んなで参加し意見を言って住みやすい街にしましょう。

140. 165 匿名さん

相変わらず南風が吹くとあやせ整形外科の近辺は臭います。

141. 169 匿名さん

豚小屋の臭いは現在もあるんでしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK