分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコートららシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコートららシティ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2015-09-16 22:20:56

全268戸、ファインコート史上最大規模と思われるプロジェクトが始動しました。
急激な不動産市況の悪化の中、これ程の大規模プロジェクト行く末は。

積極的に情報交換しましょう。

公式HP
http://www.31sumai.com/mfr/B9907


所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ1丁目177番146他(地番)
交 通:武蔵野線 新三郷駅 ※11街区:徒歩13分
区画数:78戸
売 主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施 工:三井ホーム株式会社、西武建設株式会社、株式会社エステーホーム

[スレ作成日時]2008-09-07 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコートららシティ

  1. 16 購入検討中さん

    私も購入検討中さんと同じく11街区の購入を検討しています。
    私は締切日夕方ぎりぎりに行ったので、
    ちらっと抽選会場、倍率が見えました。
    ほぼ1倍、何件かは3倍前後になっていました。
    25日登録最終日時点では第一期は完売でした。
    11月にもう一度、第二期販売のモデルルームを見せていただく予約をしましたが、
    とにかく検討中です。

  2. 17 サラリーマンさん

    私も抽選だけは見たかったのですが日にちを間違えていて見れませんでした。
    全て完売と聞いていたのですが、一期でほぼ一倍程度という話ですと今後苦戦しそうですね。
    12街区は目星をつけている区画が価格交渉できそうなになれば検討しようかと考えていますが、私も11街区が本命です。
    営業マンの話だと高くなる可能性があると聞いていましたが、このご時世そんな事はして来ないとふんでいます。
    強欲、住不なら価格を上げてくる事も考えられますが三井はあっさりとしていますからね。

    そうそう8街区、9街区は建築条件付きの土地販売になりそうですよ。
    坪50万を切ってきますので、ここも良い選択肢じゃないかな。
    ファインコートに6000万出すなら、ここを買っても上物に3000円かけられるから、かなり良い物を建てられるんじゃないかな。

  3. 18 近所をよく知る人

    私は新三郷付近で育ちすでに35年程経過している根っからの三郷民です。(今は隣の吉川市に居を構えていますが。)
    さきほどこちらの区画周辺を車にて概観しました。確かに今までの三郷にはない都会的な洗練された住宅街でした。自宅に戻り公式HPにて価格帯を確認しようとしたところどこにも掲載されておらず、こちらのサイトにたどり着きました。
    みなさんのレスを見てビックリ。なんと価格が6000万!。高すぎる。これが私の第一印象でした。
    確か土地が200㎡ちょっと、家が通常の広さでこの価格ですよね。三郷なら他で4500万円もあれば同等の物件が見つかるとおもいますが…。
    ただ、実際のモデルハウスを見たわけでもないし、周辺を歩いたわけでもないので、人気があるというのはそれだけの価値を見いだせる部分があるのかなとも思ったりします。

    新三郷付近の情報です。参考にして頂ければ幸いです。
    良いところ
    ・ファインコートの土地は貨物列車等による作業が行われていた武蔵野操作場の跡地です。そのた め、地盤はしっかりしていると思います。
    ・ファインコート北側はまだ田園地帯の残る風情ある場所です。ザリガニ釣りなどもまだまだ楽しめます。
    ・高速道路へのアクセスが非常に便利。しかも最近、ファインコートから車で5分程度にある三郷料金所の三郷スマートインターチェンジの利用が可能(制限はありますが…)となり、更に便利に。
    悪いところ
    ・25年も前の話ですが、三郷、吉川は東武線沿線地域(草加、越谷等)に比べ教育水準が低いと言われていました。(今はわかりません。)
    ・すたれかけていた場所にひょこっとできた街なので周辺の社会施設や商業施設が整っておらず、イケア、ララガーデン、コストコの予定だけ。当然近くには総合病院などもありません。
    今後、周辺地域に諸施設がはりついてくれるか不安なところもあります。

  4. 19 匿名さん

    昨日行ってきたけど、レイクタウンのイオンまで、車で15分くらいだったよ。割と近いじゃんって思いました。

  5. 20 物件比較中さん

    ここのスレッド1ヶ月以上まったく書き込みないね。
    同じ三井の柏の葉のマンションは盛況(あくまで掲示板)なのに
    ここは、みんな購入対象外(いわゆる人気が無い物件)なのかな?
    商業施設と一体開発で、敷地もゆったりしてるんで、検討してるんですが。

  6. 21 物件比較中さん

    時代に合わない価格設定だから、皆見向きもしないんじゃない。

  7. 22 物件比較中さん

    時代に合わない価格設定だから、皆見向きもしないんじゃない。
    三郷だというのを売り主は忘れている。

  8. 23 購入経験者さん

    これだけの物件なのにまたまた1ヶ月も放っておかれていますね。
    完売御礼のダイレクトメール来ますが、一応人気有るんですかね。?
    12街区、まだ半分くらい残っているみたいだけど、次の11街区はいつ頃始動するのかな。
    今度は時代に合った企画になる事を期待します。

  9. 24 購入検討

    11街区は来年秋頃と言ってたよ。

  10. 25 絶対購入

    おれ、買うわ!

  11. 26 匿名さん

    うちは購入しました!

  12. 27 ハーレー

    横浜まで30分

  13. 28 ハーレー

    インターまで2分

  14. 29 購入検討

    売れてるのかなぁ・・・

  15. 30 ハーレー

    つくばまで30分

  16. 31 匿名さん

    見たいんだけど、価格が高すぎて…

  17. 32 三郷らぶ

    年収500頭金貯金ゼロじゃ無理ですよね?
    700万以上の値下げをみこんで見に行っても相手にしてくれませんかね?
    身分相応なんて夢も希望もないです。

  18. 33 匿名さん

    本日、鍵の引き渡しが完了しました。
    お金持ちそうな人ばかりでした・・・

  19. 34 購入検討中さん

    購入を前向きに検討してます。入居者の方にご質問ですが、武蔵野線の線路が住宅街のすぐそばを通ってますが、音はいかがなものでしょうか?

  20. 35 匿名さん

    いや~新三郷で6千万ってありえないっすわ・・・。
    そんなにオカネがあったら都内に買えるじゃん。
    なんでわざわざこんなイナカに???

  21. 36 匿名さん

    広いのがいいんでしょ。都内じゃ6千万じゃこんだけ広いのは無理だしね。

  22. 37 周辺住民さん

    6,000万でも売りゆき好調みたいですね。
    線路沿だけど、電車の音がうるさくないのかな。
    武蔵野線は夜中も貨物電車が走るからね。
    私も親族の関係があって、昨年早稲田地区に中古の戸建てを購入しました。
    田舎の割には土地が高い?(早稲田地区で50万~60万/坪)
    まあ、東京都と隣接しているからかな。
    ikea,コストコ、ららシティー、越谷イオン、スーパービバ三郷、イトーヨーカドー三郷、柏高島屋・・・。
    車30分圏内で商業施設がたくさんあるのが便利です。
    高速も便利だけど、通勤(武蔵野線)が最大のネックですね。

  23. 39 近所をよく知る人

    まあ、商業施設を誘致したってのは半分は戸建売るためだったりね。
    もし駄目になったらマンション造れば2度おいしいし。おかげで寂れた原野が大変身して魅力的な場所になったし。
    でも、やっぱり高いと思うよ。1000~1500くらいは。

  24. 40 物件比較中さん

    ここのサイトはあまり盛り上がりがないですよね~

    もうじき子供が生まれるので、庭付きで・・・と考えてるのですが、子供が今後成長して・・・とか
    いろいろ考えて、周りの環境的にはどうなんでしょうか?
    ここら辺に土地感がないので、病院やら学校環境などのことが心配です。
    また、武蔵野線がかなり近いですが、騒音はどうなんでしょうか。

    見学に行ったときに帰りの道路渋滞が気になりましたが、ららポートができるとどうなるんでしょうね・・・

  25. 41 匿名さん

    武蔵野線沿線に住んでいます。
    正直電車の音はうるさいですが、窓を閉めておけば気になりません。
    住んでみて初めて知ったのですが、貨物列車の方が普通の電車より静かなんですね。よって夜電車の音で起こされたこともありません。とても快適ですよ。
    確かに価格は割高ですが、これだけの庭のある家と、町に住めるなら、けして高い買い物だったとは思いません。むしろお買い得かも!

  26. 42 物件比較中さん

    「電車の音は気にならない」というのは人によって感じ方が違うので何とも言えない部分なので、今度見学したときに電車が走るまで待っています。
    住環境としては、どうでしょうか?(学校、各種施設など・・・)
    過去は犯罪が多かった?感じの話が書いてあったような気がします。

    本当の意味での「住環境」という上では、どうなんでしょうか?

  27. 43 三郷しみん

    正直、ターゲットが一般家庭よりは多少稼いでる人達ですよね。
    電車通勤には微妙と言えるが、高速へのアクセスが極めていいので
    ゴルフへ出だすのには快適~みたいな。

    土地60坪用意してある分譲もあまり見ないので
    ちょっとした庭弄り目的にもいいかと。

    ららシティから三郷中央への4車線道路も計画されてるので
    これが開通すれば電車も多少は便利になるのかな。

    治安が悪いと感じることはないけど、ドンキ-ラウンド1コンボで
    多少悪化するのは避けられない。

  28. 44 購入検討中さん

    なるほど・・・
    幸い今までドンキーやラウンド1が近所に無かったのであれですが、若い人が集まる施設が近隣にあるとしかたがないですね。
    ハザードマップを見ても高台のようですし、水没は免れるようですね。台風系は直撃?!ですかね。
    価格も価格なので、近所の方はそれなりの収入がある人なんでしょ~ね。

    11街区の公開も始まったみたいですね。12街区はまだ残っているのでしょうか?
    条件が良くなっているのであれば、検討しても良いかもしれませんね・・・建って半年以上も経ってますし・・・

    今週末にでも再度確認に行きたいと思います。

  29. 45 匿名さん

    この辺ではお庭でバーベキューやる勘違い人間がいそうだな。

  30. 46 購入検討中さん

    BBQできるだけの余地があるだけよいんじゃないですか?
    うちの社宅は二人で座ったらそれで終わり。
    材料の置き場もありゃしない・・・

    仕事中に見に行って新たに感じたが、入り口付近の家とと真ん中の家のギャップが非常にありすぎ!
    見てくれがあるから仕方が無いが、コストのかけ方が違いすぎやね。
    真ん中のほうは、タイルのタの字もないよね。

  31. 47 三郷しみん

    真ん中と外周のつくりはトラディショナルとコンテンポラリーって風に
    わざとコンセプトを変えてるから建築コストの違いはない(ハズ)

    11街区は連休にあわせて公開だったような。


    9街区にちらほら家が建ち始めてますね。
    手間を惜しまなければ新三郷も近いしいい場所かも?

  32. 48 購入検討中さん

    まだ12街区の売れ残りは10戸弱あるようですね
    あたった担当がスカだったのか、勘違いした営業にあたって不快な思いをしました。
    久々にこれって接客?と思いましたね~
    若干ベテランを気取ってましたが、単なる年だけとった平社員って感じでしたけどね。
    営業も腹が立つこともあるが、感情をあらわにしてあれはないよね~って・・・
    お客さんの都合を無視して自分の売りたいペースで「指示」したらだめだよね。
    金下ろせだの契約に来いとか・・・久々に痛いひとでした・・・

  33. 49 物件比較中さん

    11街区始まりましたが、申し込まれた方はいますか?
    前回散歩がてら見に行きましたが、内覧会はまだやってなかったので見学できませんでした。
    12街区との比較が気になります。
    1年の成果はでたのでしょうか????

  34. 50 購入検討中さん

    コメント更新の少なさが気になりますが。。。
    東京へのアクセスが60分圏内では夢のような土地の広さと住戸仕様の充実度であり、かつレイクタウンのような開発業者都合的な仕込みに比べ、何となく安心感のある独りよがりじゃない開発ポリシー(ららぽーと以前に大きな団地開発があった)に好感が持てるのですが、地元の皆様には評判が悪いのでしょうか???
    ここに住みたいと思った場合、何か注意すべき点はありますか??
    前向きな購入検討者を助けるつもりでコメントください、宜しくお願いします。

  35. 51 匿名

    地元に評判が悪いかわかりませんが、
    ららシティは、周辺より高い物件なので、それなりの
    収入のある人たちが住む地域と思われているようです。

    特に注意すべき点はないかと思いますが、どのような
    ところが気になるのでしょうか?

  36. 52 匿名さん

    ららシティーに住む人達ってどんな世代なんでしょう?。
    ゆとりのある広さだからファミリー向けでしょうか?。
    でも子どもを持つ若い世代が買うには少し高額だと思います。

     三郷にしては高額だという事が住んで行く上でどう影響するかですね。
    三郷でこれだけの物件を買える収入がある人達ってごく一部ですよね。
    子どもが通う事になる学校の雰囲気や、良く利用するお店の雰囲気とか、
    違和感無く過ごせそうなら良い所なのではないですか?。

  37. 53 匿名さん

    三郷駅寄りのほうの家が何件か売れ残っていますね。
    おそらく建築してから、数年立っていて住宅エコポイントも期待できないでしょう。
    あの物件は、三井としては何%引きで売っているんでしょうかね?

    気になる点としては、車の渋滞の心配と武蔵野線沿線の騒音くらいでしょうか?
    現在、不景気もあって金利が安いうちに高い物権を買うか、迷い所ですね。

  38. 54 匿名

    隣の吉川市みなみ彩の新築一戸建てと比べるとららシティの方が良いと思いますがちょっと高いかな?


  39. 55 匿名さん

    どっちも高いし。オール電化とるかはたまたブランドとるか。だね。
    どちらも地元民からしたら高級な層がいるイメージはないし偏差値ちょっと低くても入れちゃう高校が多いしヤンキーは多いしっていう場所で治安的には・・・ってな
    場所でしたけど。

  40. 56 匿名

    オール電化は高いんですね!?同じ高いならららシティの方がいいかなと思って…

  41. 57 匿名

    IHクッキングヒーターは、身体に悪影響を及ぼす電磁波が出るから、あまりお勧めしないとの投稿を読んだことがあります。

    米製と比べて日本製のものは、そういった点において基準が緩やかなため、危険度が高いそうです。

    検討されている方は、詳しく調べてみた方がよろしいのではないかと思われます。

  42. 58 購入検討中さん

    三郷周辺にしては高い!! と言うのが皆様の意見だとして、埼玉にしてはどぉ?って皆様は思うのでしょうか?
    三郷とか吉川って知らねー、八潮ってちょっと物騒ってのが私の印象です。
    一方、埼玉の東京寄りの地域にしては、6千万円位で200平米って豪華&お得な気がして、むしろ高所得者向けじゃないんじゃなくて、大手企業の平社員向けじゃないのって思っています。
    どぉなのでしょう...

  43. 59 匿名

    年収700萬なら買えると思いますよ!

  44. 60 匿名さん

     700万円以上の年収があるけれど、ローンでカツカツの生活なんて嫌だし、
    三郷で200平米以上の6000万円もする一戸建てなんてチャレンジャーすぎて買えない・・・。

  45. 61 匿名

    何に重点をおいて暮すのか考えた方がいいと思います!
    都内では60坪で暮らせないし、金額も同じくらい。
    どちらにしろ勢いも大切なのでは?

  46. 62 匿名さん

    武蔵野線だと、越谷イオンレイクタウン、
    つくばエクスプレスだと、柏の葉キャンパス駅の公園住宅、守谷駅、つくば市の研究学園駅と、
    同等の広さで同等の価格帯。

    なので、上記の様な、土地50坪超の綺麗に区画整理された町並みが希望の、
    6,000万前後の予算の人なら東京に近いから割安に感じるかも。

  47. 63 匿名さん

    あと、ちなみにですが、つくばエクスプレスの流山おおたかの森駅では、
    ここより狭い土地45坪程度で、50件程の綺麗な区画整理地でしたが、
    線路真隣の悪条件で且つ、ここより平均価格が1,000万円も高いのに係わらず、
    完成前に完売しました。

  48. 64 購入検討中さん

    10街区とコスモスイニシアで購入を迷っています。皆様の意見下さい!!

  49. 65 匿名

    コスパと駅が近い点でコスモイニシアに1票

  50. 66 匿名

    武蔵野線がうるさそう。

  51. 72 匿名さん

    ららシティはきれいな街だと思います。

    だけど、三郷市は住むとなるといかがかと。
    周りの道路や常磐道の騒音と排ガスがいかがかと。
    武蔵野線の騒音と粉塵がいかがかと。
    週末の大渋滞がいかがかと。
    周りにコンビニが無いのがいかがかと。
    ホットスポットがいかがかと。
    訪ねた日の全てが悪天候だったのがいかがかと。

    金額的に以上の理由から止めました。
    お家は雰囲気があって良かっただけに残念でした。

  52. 73 匿名

    ららシティMRし街並みが良いなーと思いましたが、新三郷周辺の住環境ってどうなんでしょうか。
    買い物はららぽーとで十分だと思いますが、学校とかは荒れてたりはないのでしょうか?
    道の混雑状況も気になりますし…
    新三郷駅周辺はもっと開発しないんですかね?

  53. 74 匿名さん

    一戸建ては駐車場を敷地内に作れるのが、やっぱりいい点ですね。
    2台分は欲しい。広めの庭も欲しい。理想を言えば、キリがありません。
    こちらは、間取りタイプもいろいろあるので選択の幅がありますけど。

  54. 75 匿名

    周辺の道路があまり整備されてないですね。ららぽーと、IKEA、コストコ以外は大型開発ないのかな?

  55. 76 匿名さん

    これからって感じはしますよ、開発できそうな場所はたくさんあるし、そしたら来客も増える、よって道路の整備も必要になってくるという流れで。

    将来の期待を込めると魅力がたくさんある戸建てだと思います。武蔵野線といっても新三郷まで来るともう東京駅は目と鼻の先ですから変わらない良アクセス環境とみてもいんじゃないでしょうか、若干駅からは遠いんですけどね。

  56. 77 匿名

    検討中の者です。既に土日は周辺道路大渋滞しているのに本当にこの先整備される見込みがあるのか不安です。
    もっと来客が増えなければ整備は進まないのですかね。何か決定している開発があれば知りたい。。。

  57. 78 匿名

    こちらは媒介で三井不動産リアルティという会社が記載されてますが、手数料がかかるという事なんですか?無知ですいません。

  58. 79 匿名

    こちらはイマイチ盛り上がってないですが人気ないんですかね。埼玉にファインコートってここだけなんですか?

  59. 80 物件比較中さん

    家々の間を縫う道路まで洒落てますよね、外に出てアスファルトを見れば尚特別な空間であることを実感できるかもしれません。
    タイル調のように見えますがデコボコ感はどうでしょう、子どもも歩きますし自転車も走るでしょう、模様は繊細にして表面は人に優しく滑らかであれば言うことなしです。家屋と道路、ともにコンセプトが統一されていて小さな一つの街に本当に見えますね。

  60. 81 購入検討中さん

    常磐道が間近なのがいやですね。まぁそんな環境だから大き目な土地が確保できたのでしょうか。

  61. 82 ビギナーさん

    ららシティを購入検討となると自分としては意識せずにいられないのは近くの越谷レイクタウンかな。

    最近はテレビでもイベントのことやその他情報がまた頻繁に出てくるようになった印象です、自分の中ではレイクタウンを含めて再注目のエリアなのかなと認識。

    まず便利なことは間違いないですからね、しかもファインコートなら物件自体のクオリティも期待できると思うし。
    価格とうちの予算の合致次第かな。

  62. 83 住んでる

    通勤は大変ですが、週末は良いですよー
    コストコは、週末朝の9時に行くと空いていてサイコー
    道路沿いは、電車やら車の音がうるさいかもですが、我が家は真ん中なのでとっても静か。
    もちろんそのせいでちょっと価格設定は高めでしたけど。

    通勤耐えられるならば、オススメ。

  63. 84 住んでる

    ちなみに越谷レイクタウンは、蚊が多いと聞きました。
    湿地なので仕方がないですがね。

  64. 85 匿名さん

    ホットスポットだしねぇ…。

  65. 86 匿名さん

    >>83
    >>通勤

    私的にはこの点だけですね心配なのは。今より片道30分ほど長くなります。しかしそれでも引っ越したい。

    ここを検討するにあたって考えたことは、駅に帰ってきた時の安心感と雰囲気の明るさと利便性です。
    雰囲気に関しては人によって受け止め方が違いますけど、行った印象では、みんな通勤が遠くても好きでここを選んだのだろうなあという満足感のある表情でした。あ、これ買い物の最中のリサーチですけど、汗。

    ここは少し三郷駅から離れてますけど総戸数少なめのおっとりした空気に包まれて生活できるかなと期待を持っています。

  66. 87 ビギナーさん

    10街区を見に行ったのですが、売り出し中の物件以外に売れ残っているのではないかと思える空家が何件かあったように感じました。
    営業の方に聞いたのですが、売れ残りだとは認めませんでした。

    実際どうなんでしょうか?

  67. 88 匿名さん

    街並がいい雰囲気だなって思いました。
    場所によっては、少し道路が狭いかなって思いましたが、車のとき問題ないでしょうか。
    スピードを出しにくいように作られているのかな。駐車場は2台置けるのがいいですね。

  68. 89 匿名さん

    ららシティの所だけ別格の雰囲気ですよね。テニスコートがあったりしてとても
    ここだけみた限りでは新三郷とは思えません(笑)今まで色々な物件をみにいった
    けど、街全体に一番高級感を感じました。イケアやコストコなどがあり、多少休日の
    渋滞も覚悟かもしれないけど、線路側の道を通ればそんなに渋滞はしていない
    でしょうね。

  69. 90 匿名さん

    窓の形、位置変。風が通らない。カーテン選べない。
    隣の換気扇の煙が全部入ってくる。
    昼夜問わず、玄関前が暗くて、陰気。駐車場も真っ暗。植栽が少なくて、ホームセキュリティ契約必至。外から丸見え。
    和室雨戸なし。
    ベランダ屋根なし。雨ざらし。
    ポストの中、雨水貯まる。
    風呂前は収納が少なく、バスタオル数枚のみ。トイレ収納もトイレットペーパーのみ。


    直しようがない。

  70. 91 匿名さん

    確かに風が通らない部屋がありそうなプランもあるかもしれないです。
    選ぶときに気をつけるようにしたいなーって思いました。
    窓の配置によって、窓の開け方や扇風機を上手く使うといいと聞いたことがあります。
    上手く快適に住めるこつを見つけるのもいいかなって思います。

  71. 92 匿名さん

    通勤のことを考えると
    毎日どうなるかなと思う部分は確かにありますね。

    ただ、住む場所として考えるといいかなとも思い
    優先に選ぶ順位に迷っているところです。

  72. 93 匿名さん

    街並みはキレイだなと思います。

    しかし建物は微妙ですね。特に内装は…です。

    大型分譲で、設備や内装(フローリングや収納の扉とか和室の襖や畳など)は一括購入でコストを下げられるのに、とても三井ブランドとは思えないようなものばかり。
    ○ス○○ホームさんの建築だからでしょうか?
    それとも見えないところ(地盤とか断熱材とか)にお金をかけてるとか…。

    土地が広く、ロケーションは良いので、細かいところは後日取り替えれば良いのかもしれませんが、ハウスメーカーのモデルハウスを見てから行くと、せっかくの良い住宅地にこれではもったいないかな?と思ってしまいました。



  73. 94 物件比較中さん

    外から丸見えというのはなんとかしてほしい。

  74. 95 匿名さん

    どの部分にお金をかけているのでしょうね。
    構造部分にかけられているのなら良いのですが・・・。
    建築の専門家にお願いして図面を見てもらってみるのもいいかもしれないですね。

    毎日の駅までの通勤は自転車が一番便利そうですね。
    でも駅周辺って駐輪場の空きがあるのでしょうか??
    それさえクリアできたら・・・とは思います。

  75. 96 物件比較中さん

    完成済みは判断しやすくて本当にありがたい。

    向かいの住居との距離間はかなり空いていますね、余裕を持っているとは言い難いですが普通の住宅地なみの間隔はあると思います。バルコニーがお見合いという住居はあるのかな、そこは個人的には避けたいですが、汗。

    家はとても広いようですね。
    駐車2台に十分な広さの庭、部屋も広く、建売では想像以上の満足を得られそうな内容です。

  76. 97 匿名さん

    確かに広さは十分確保されていますよね。
    バルコニーのお見合いはかなり気まずいですから、
    そういうのがないところを選択しないといけないですね。
    そのあたりは考えられて作られていることを願うばかりです…。

  77. 98 匿名さん

    街自体はよく考えられて作られていますよね
    開放的な感じがありますし。
    建物自体はどうでしょうか??
    私は良いんじゃないかなぁと思っておりましたが…。

    駅まではみなさん歩かれるのですか?
    道自体は歩道はちゃんとしていて歩きやすいですが、
    ちょっと距離はある感じなのですよね

  78. 99 ビギナーさん

    31号棟ということはこの写真は現地のもので当然窓から見える風景も実際の場所ですよね。
    リビングの外はお隣の家があるようですが、窓がお向かいにはなっていないでしょうか。
    遠目でわかりにくいのですがもしや見えているのはお隣の玄関??
    これはもし購入するとなればチェックしておかないといけない部分ですね。

  79. 100 匿名さん

    土地が広くても建物の大きさは都内と変わらないね。
    庭は広くても、窮屈そう。
    この辺買うならもっと広々と暮らしたい。

  80. 101 入居済み住民さん

    バルコニーのお見合いはないです。北側の窓ははめ殺し中心、、、窮屈とも言えますが。
    庭木の害虫駆除とか、芝生の手入れとか、週末は忙しい。贅沢な悩みかもですが、忙しいが口癖の方にはオススメできません。

  81. 102 匿名さん

    とても素敵な町並みですね。最近現地やモデルルームを見た方
    ぜひ教えてください。最大でいくら値引きしてくれるのでしょうか?
    三郷というこの場所は坪単価いくらぐらいですか?のちのちもしも
    売却する場合損してしまいますか?

  82. 103 ららシティの住人

    周囲の施設については、インターネットで調べられると思いますので、街並みについて書きます。
    私は2007年から住んでいますが、街並みはいいと思います。子どもも多く、公園も区画内にあるので、この時代にしては比較的安全に、外で夕方まで遊べる環境が整っているかな、と思います。隣とのスペースは十分確保されています。リビングの前が道路の家もあり(窓が隣り合っているということはありませんが)、多少気になるところではありますが、フェンスを建てられたりする方、目隠しの為に植樹をされる方が多い様です。芝生の手入れ、植樹の手入れはした方がいいと思いますが、住人の大抵の方が最低限の手入れをされていると思います。市が管理している植樹は、まめに害虫駆除をやってくれています(気になる人は市に電話をして、やってもらっている方もいます)。赤ちゃん~小学生の子どもを持つ家族が多く住んでいますので、その世代の方であれば、近所付合いも気にならないと思います。逆にそうでない方には少し合わないかもしれません。通勤は三郷駅、新三郷駅に行くか、三郷中央駅に自転車で行かれる方もいます。三郷中央駅には自転車で15分程度でしょうか。運動を兼ねて自転車で行かれている方も何人かいらっしゃいますよ。

  83. 104 匿名さん

    103様詳しく教えてくださってありがとうございます。
    街並み自体はすごくゆとりもありますし、書かれていらっしゃる通り見る限り各戸の間は十分に空いているなぁと思いました。
    子供が安全に遊ぶことができる、ですか。
    すごくこれは大切ですよね。
    いつまでも親がついて歩いていくわけにはいかないですから、
    子供たちが安全に自分たちで遊べるというのはとても重要だと思います。

  84. 105 匿名さん

    103さん、住んでいる方々の世代や家周りの植樹などなど、
    参考になりました。
    家自体はみなさんおっしゃるように狭いかなと思うのですが、
    ゆとりのあるカースペースと広い庭は戸建ならではの良さだと思います。
    庭の手入れってけっこう大変だと聞いているのですが、
    せっかくの戸建なので庭は広いほうがいいと思います。
    隣に迷惑をかけないような植栽など素人には難しそうですが、
    好きな植物を選んで庭を作っていくのは楽しいでしょうね。
    ただ、写真を見ると通りに面した窓が丸見えのように見えますが、
    植木で隠すと部屋が暗くなりそうな気がします。

  85. 106 匿名さん

    家の中に光を入れたいと思いつつ、プライバシーを確保したいですよね。どのように両立させればいいのでしょうか。
    悩ましい部分ではあると思います。
    といいつつも、目隠ししたければブラインドやカーテンなどで対策もできるので、基本、明るさが入ってくるのは良い事なのではないかと思います。
    木で隠すとなんだかもったいないような気もしてしまって。

  86. 107 匿名さん

    戸建てだと自分でマメに手入れをしないといけないのが大変と言えば大変ですが、
    好きなようにできるのも戸建ての良さなんですよね。

    雑草を抜いたり、植物に毎日水をやったり、
    普通に外壁の掃除をしたり(最近は汚れが付きにくい建材が一般的になったのは助かりますよね)。

    こちらは比較的敷地にゆとりがある分
    住民も頑張っていかないと~と思います。

  87. 108 匿名さん

    今はもう先着順住戸だけになっているみたいですね
    もう少しで完売になるのかしら?
    入居者さんのインタビューを見ていると子育てのしやすさは伝わってきます
    敢えて言うならデメリットなんていうのはあったりするのかしら?
    家そのものの狭さに尽きてしまいますでしょうか

  88. 109 えいじ

    地盤は大丈夫?
    放射線汚染は大丈夫?

  89. 110 匿名さん

    良いと思うと、デメリットも目につきにくくなってしまいますね。
    駅までの距離も戸建てなら充分に許容範囲だと思いますし、
    間取りは多少狭さも感じますが、困るほどではなさそうですね。

  90. 111 匿名さん

    結局、今の販売状況は先着順5戸という風になっています。あともう少し!!というところかな。公式サイトの契約者インタビューを見ていると、子育てありきで飼われている方が多いですね。環境としてはアリだと思うので、いいんじゃないでしょうか。

  91. 114 検討中の奥さま [女性 30代]

    内装がどうとかグダグダ言ってる人いるけど、そう言う人の家ほど散らかってて汚いんですよねww
    構造がしっかりしてて安心して住めればイイと思います。どうせ建物は十数年後に価値が0になるんですから。
    それよりも住環境がしっかりしてる事が大事。土地の価値はそこで決まる。
    そういう点では街づくりがしっかりしてるし、JRの駅から歩ける点も評価が高いのでは。

  92. 115 匿名さん

    内装というか、建具の好み的なものはある方いらっしゃるのでは…。
    そういうところは思い切り内装が、と言いたくなるのかも。
    基本的に奇抜な色ではなくて、デザインが普通で、構造がしっかりとしていれば、
    あまり意見をいう人は多くないのではないかしら?と思います。
    114さんがかかれておられるように、とにかく街の環境と言うのは大切ですしネ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2