分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーカムのガルボシティシリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーカムのガルボシティシリーズ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-26 09:35:29

イーカムのガルボシティシリーズを検討しています。
いくつか建売を見たのですが、他のとこと違ってよい印象を受けました。
ですが、詳しいところまでは分からないので、知っているかた、住んでおられるかた、何でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 15:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムのガルボシティシリーズ

  1. 148 匿名

    2年点検に来てくれた所はありますか?

  2. 149 近所をよく知る人

    私は南町田に住む者です。

    現在、南町田近辺でイーカム施工中の建売物件中の件ですが、下水道工事で再舗装した際に、雨が降った時、道路に水溜り、歩行出来なく程に悪化、問題の道路の一部は地主が代わり、「管轄外、基礎から直さないと厳しい」と言い、責任転嫁、工事車両は道路塞ぎ、立たせてるガードマンとトラブル多し、挙句の果て緊急車両は通れないし、下請けらしき従業員はタバコのポイ捨ては酷い!

    この会社、社員教育はどうなっているのだろうか!????

  3. 150 購入者

    イーカムの物件は、贅沢仕様で欠陥ではない。しかし、一流ではないので、不具合は所々ある。そうした不具合に対する対応は悪すぎ。本社は現場に丸投げ、現場は下請けに丸投げ。言い続けないと連絡は一切こないし、約束は破る、言い訳ばかり。誠意は一切なし。購入後のアフター気にするなら大手のほうが良い、高いけど。

  4. 151 住まいに詳しい人

    ま~一流でも
    不具合は有るし
    アフター悪いし
    ただ大手は潰れ難いだけ
    それだけ

  5. 152 匿名さん

    口コミ通りでした。
    うそつく・連絡なし・謝罪なし
    同じ思いをする方がでませんように・・

  6. 153 検討中

    葉山長柄に建築中の物件ですが、検討している物件の隣がタクシー会社の駐車場です。
    先日、夜中2時ころに前を通ったらたくさんのタクシーを洗車しているところでした。
    運転手の話し声やドアをバタンバタン閉める音など非常に気になりました。
    タクシー会社との間の塀は背丈ほどしかなく、たぶん夏でもなどは開けて寝られないなと感じました。
    塀を高くする工事はやってもらえないのでしょうね。
    しかしながら塀を高くしたとすると今度は日が入って来なくなります。
    物件としては魅力なのでどうにかならないかと思っています。
    新参者の弱みで、深夜に洗車しないで欲しいとは言えないでしょうからどうなるのでしょう?

  7. 154 匿名

    ↑そこまでちゃんと確認されて気になることがわかったというのは、あとでわかるより良かったですね。
    基本的に騒音系を変えることは難しいですし、訴えるには不快な思いもします。物件の気に入った内容に対して、今回発見した気になる点が妥協できないなら、やめるたほうが良いと思います。

  8. 155 入居済み住民さん

    入居して半年あまり。
    細かい所の「雑な部分」が気付き始めました。
    今まで暮らしていて目の届かなかった所の雑な部分がありすぎて。。
    壁紙の下にボコっとした何かが挟まっている
    床がきしむ部分がある
    網戸の立て付けが悪くスムーズに動かせない

    他にも小さい事ですが気づいた事がいくつかあります。
    しかし地震では大丈夫だったので良かったです。

  9. 156 匿名

    イーカムさんの物件はアフターも含めいいと思いますよ。うちも何ヶ所か不具合がありましたが、工事部の○上さんがすぐ対応してくれましたし。

  10. 157 匿名はん

    この会社もうもたないですよ。
    会社は在庫一掃セールをしています(不動産業者に転売しているので
    一般には出回ってないですが。)
    社長は以前一部上場のマンションデベロッパーを潰した過去があります。
    (大地住販/ドラゴンマンション)
    相模原界隈では893とも付き合いがあると有名です。
    (実際今でも酒を飲みに行ってる姿を見かけます。)
    社員には刺青の入ってる人間も何人もいますし、前科者もいます。

    アフターサービスなんかを考えたらこの会社の住宅を買うのは控えた方がいいですな。

  11. 158 下請けさん

    また課長クラスの社員クビにしたんだって〜?
    こりゃ年中求人ばっかだすわな。
    ひでえ会社だ、ここの設計や監督はあちこち転職してるので有名だよ。

  12. 159 匿名さん

    ウチの近所で「ガルボシリーズ」とのぼりのある家が工事中です。
    みると宣伝通り合板はダイライトですし、使っている建材は悪くないと思います。しかし土台と柱といった建材を合わせている箇所に隙間がみられて、その出来てしまった隙間に小さい板をはめていたり、グラスウールの断熱も所々に隙間がみられました。
    またサイディングの下地の板など、細く割いた古材を使っているようです。
    サイディングのクギ打ちも単に上から打っているのでクギ頭が見えてしまっています。経年による錆びとか考えていないのでしょうね。
    こうした工事の過程をみてしまうと、住みたいという気にはなれないですね。

  13. 160 匿名はん

    建築部材がひどいのもさることながら、工事を管理してる人間の質が低いのに問題がある。
    過去に何度かこの会社と取引をしたが、工事・設計の人間の質が低い。低すぎる。
    特に設計の菅〇。
    お前、都合悪いこと言う時にはえらく吃るなww
    精神に疾患があるのがよくわかるよww

    ここの家買ったら失敗するのは目に見えてる。
    家は一生の買い物。買ってから付き合いが始まると思うと、精神疾患のカスからは家買いたくないww

  14. 161 匿名さん

    口コミのとおりです。
    本契約前に何か所か補修することを書面で約束…したにもかかわらず、
    営業は現場に丸投げ。現場は「やってます」「やります」「大丈夫です」。
    結局引き渡し日に間に合わず。
    内部クリーニングもしたと言ってたのに、トイレに飛沫の跡が何か所も!!!!
    怒髪天。
    もう関わり合いになりたくない。

    口約束、書面の約束も、なし崩しで守りませんよ、この会社は。

    約束したことがあれば、本契約前に必ず完了していることを確認しなきゃダメです。買うならね。

  15. 162 購入経験者さん

    イーカムガルボシティを購入して数ヶ月の者です。
    悪いところ
    ・必要書類を正しく知らせてくれなかったので手間取った。
    ・支払い段階で計算間違えがあって多く払いそうになった。
    ・うわさ通り、アフターサービスは期待できません。
    ・アフターどころか、入居前に指摘した瑕疵(軽微なものですが・・)も直されていませんでした。
    ・結局自分で入居後のトラブルに対処せざるを得なかった。
    ・この分だと2年点検も来るかまったく信用できない。
    ・外壁モルタルにヘアークラックと呼ぶにはちょっと大きなひびが出てきた。
    ・2台分入れるには駐車スペースが狭い。
    ・家とフェンスの間が超狭い物件も多々ある。
    ・土地に一癖ある。(道路計画や周辺の建物・元々なんだったかなどよく調べましょう)
    ・建具はデザインは良いが耐久性はなさそう。他の建売もそうだったけど。(基本カッティングシール張り)
    良いところ
    ・基礎・構造問題なし。
    ・瓦屋根は耐久性が良い。(色は明るすぎるが・・)
    ・設備はキッチン・フロ・トイレ・洗面・照明・サッシ&ガラス共に一流メーカー。(でも廉価版)
    ・建材は適切な処理方法の無垢材にはかないませんが、建売としては悪くないようです。
    ・外装は好みによるが、モルタルの塗りにデザイン製があります。
    ・デザインタイルや妻飾りなど、南欧風が好きな人には外観は良いと思います。
    ・建材や設備を考えるとコスパは良い。
    ・フラット35Sが使える。
    ・エコポイントも貰えた。
    ・チープながらもフェンスや砂利が敷いてある。
    ・駐車場もしっかり鉄筋が入っていて丈夫そう。
    ・外水洗もお洒落。

    住んでからですが、細々した部分に不安があるので専門家に見て貰いました(いくらか払って)が、基礎・建物構造自体は狂いも無く、外壁・内壁のひびも今以上大きくならなければ10年後に塗り替えを検討するときまで放っておいても大丈夫との事だったので安心しているところです。(よく見られる範囲内だそうな)

    細かい補修や業者とのやり取りを自分でできる方・気にならない方には、15%程度は他の住宅メーカーよりも安価ですのでオススメ。
    壁紙の傷ひとつでも人に頼んで直して貰いたい人は、アフター充実のメーカーにその分高く買って面倒見て貰うのが良いと思います。または入居前に建物診断の出来る人に同行して貰うと良いですが、諸経費を削りたいですから見学の度には頼めませんよね。。

    数ヶ月経った今、購入して9割満足です。売主直買いが出来るので余計な仲介手数料も要りませんでしたし、知らされていた以下の諸経費で足りたので金額的には満足してます。不満の1割はやっぱ瑕疵補修がもうちょっとどうにかなりませんか?これさえなければ・・でもここをケチってるからこの価格で販売できるのだからしょうがないのか。。
    逆に考えると、とにかくアフターに来たくない会社なようなので、なるべく行かないで済む様に建物に見えるところに手抜きをするということは無いかと思います。
    時間に余裕があれば、直してからでないと契約はしません!位言ってもよかったな・・

  16. 163 以前購入検討したが…

    不動産屋さんから紹介されガルボシティーを申し込みしその時は申し込み出来たという 
    話だったのに4時間程経ってから先に予約してた人がいたのでなかったことにしてほしいと 連絡が入り納得出来ずイーカムに電話すると先に予約してた人がキャンセルになった。でも道路を拡張するのにプラス50万程かかると言われ後日イーカムに契約しに行くと一気に200万アップする話に…。しかも販売価格を間違えていたという。と
    そんな適当でいいのか不安になり納得出来ない上の人を出してほしいというと取締役執行役員営業本部長Tが出てきてふてぶてしい態度で「この価格で決定ですから!もう変わりません。納得が出来ないならどうぞ他に行ってください。うちは売り主なんで売りたい人に売ります。お客さんの気持ちは関係ないですから」と散々馬鹿にした態度でひどいもんでした。
    悔しい気持ちで一杯になりましたがここで購入しなくて本当に良かったです。

  17. 165 入居済み住民さん

    数年前の事ですが我が家は、売買契約の時に手交された設計図にあった設備が無いことが本契約直前に発覚しトラブルになりました。
    一部取り壊しが発生するような事態だったため契約内容と異なった責任を取ってもらえるよう話すと取締役なんとかのTさんが出てきてオラオラ口調で前者さんと全く同じ事を言われました!思わずあの日の会話を思い出しコメントしてしまいました。Tさんは本当に最低で怒りを通り越し呆れるほどでしたが結局
    家と場所が好きだったため折り合いをつけて購入しました。
    営業や現場監督の方は、言い方だったのが救いでした。今もまだ同じオラオラ口調でTさんがいる事がイーカムさんの物件が問題になる原因のような気がします。ロープライスで女性ウケの良い家を作れるのに勿体ないです

  18. 166 不動産仲介業者

    不動産屋(仲介?)業者さんから紹介されて交渉されていたのですよね?
    中に入った仲介業者さんの交渉の仕方に問題はなかったのですか?

    私は地元で15年以上不動産業を営んでおりイーカムさんともお付き合いがあります。営業部長のTさんとも以前にお取引させて頂きましたが、私の持っている印象としては常に消費者の側に立ってお話しして下さるこういってはなんですが誤解の受けやすい不動産業界の中にあっては大変高潔で立派な人格者の方だと思いますよ。あの部長さんと話が合わない方って相当自我が強いのか
    阿漕な要求をされた方なんじゃないですか

  19. 167 以前購入検討したが…

    不動産屋さんが目の前で電話してたのを見てましたし申し込みもイーカムの方で受け入れたはずでした。不動産屋さんはすごく良い方でしたよ。
    イーカムに直接電話したときも営業マンがすごい大へいな態度でした。
    急に200万も値上げされてすんなり納得出来る方がおかしいと思います。
    それに金額はどうにかしてほしいとは言ってません。信用できる会社かどうか不安になったのでちゃんと説明してほしいと言ったまでなのに出てきて早々すいませんの一言もなく金額は変わりませんからって言われたんです。
    購入者さんもおっしゃってた通りの失礼どころか非常識な人間です。

  20. 168 物件比較中さん

    -ガルボシティー多摩市南野2丁目-

    5LDKはいいですね、間もなく4LDKを決めてしまうところでしたからその前に見つけて良かったです。

    立地がよく考える必要があるかなーという感じなんですが、それは我が家の都合であって環境はいいと思います。
    八王子市の複数の物件とものすごく価格差があるもので迷ってしまうところですが多摩市にゆかりがあるものですから出たくはないんですよねえ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸