分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーカムのガルボシティシリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーカムのガルボシティシリーズ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-26 09:35:29

イーカムのガルボシティシリーズを検討しています。
いくつか建売を見たのですが、他のとこと違ってよい印象を受けました。
ですが、詳しいところまでは分からないので、知っているかた、住んでおられるかた、何でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 15:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムのガルボシティシリーズ

1. 102 購入経験者さん

他の不動産屋さんにも色々お話を聞きましたが
    イーカムは値引きをほぼしません
    ちなみにうちは条件付土地を購入しましたが、値引き0です
    最初は買っていただけるなら、僕もそれなりに頑張りますと言ってましたが、いざふたを開けると、給料分の仕事しかしていません…
    買わせてしまったらこっちのものって言う考えがあるんだなって思いました
    あまり値引きは期待しないほうがいいかも…
    斜めお向かいの家は新築建売(約2500万)を買ったのですが、値引き10万と言ってました
    しばらく売れ残って居ても、諸費用を削るくらいだそうです

2. 103 匿名さん

102さん、ありがとうございます。101です。
    女性には、人気のありそうな建物なので……強気なのかなー
    値引き交渉を、期待出来そうもないので、他者さんも見て比べてみることにします。
    無理せず、予算以内で、気に行った物件を探すことにします。

3. 104 契約済みさん

広告打つ前後の価格差ですが100万です
    (仲介に支払う手数料分と考えるのがいいでしょう)
    また、3ヶ月程売れ残っている場合はHPの価格推移をみると100万程でした。

そう考えると、広告前の物件を検討するのが良いとなります。
    仲介経由では、建物価格を値引くのか、手数料を値引くのかで変わってくるので
    確認してみるといいですよ

4. 105 匿名さん

104さん、ありがとうございます。101です。
    売れ残りとは、完成後物件のことですよね?
    それとも、広告を出してから3カ月?
    何も言わなければ、どこも表示価格になってしまうのでしょうから
    購入する際の参考にさせてもらいます。

5. 107 匿名

イーカムのアフターやクレームの対応は最低最悪です。超鈍速で無責任で無関心で言い訳がお上手です。問題は時間が解決してくれる(客が諦める)まで放置するんですよね。建物は、私が細かい性格ではないので、満足出来てます。が、営業担当、修繕担当含めイーカムの社風が責任逃れのたらい回し気質なのが、気に入らない!

6. 108 匿名さん

104です。
    >売れ残りとは、完成後物件のことですよね?
    完了物件でなく、広告打ってからから3ヶ月位と見たほうが良いようです。
    こればかりは、周りの売れ具合などもあるのでそれによって強気な時もありますね。
    ただ、値引きを期待していると日当たり、車の出し入れがしにくい物件になります。

7. 109 匿名

イーカム=¥COME

8. 111 仲介業者

確かにアフターとかはあまり良くないとは聞きますね。
    それでも、一さんやアーネストさん、東栄さんに比べたらだいぶまともなようです。

これまでいくつも物件の仲介をさせていただきましたが、
    イーカムさんはまともだと思いますけどね。
    (比べてる業者が悪いのかもしれませんが・・・)

一さんとかアーネストさんは最悪ですからね。
    躯体とか地盤から直さないといけない不具合がありましたし、
    告知事項(殺人とか)を知らないふりしていた物件もありましたし、
    どうしようもない物件がいくつかありましたもんね。

まあ建売買う場合は多少のリスクは負わないとですかね・・・
    そのぶん安いと思いますので。

イーカムの物件は完成間近にならないと値引きはないみたいですね。
    それだけ自信があるのだと思いますよ。

名前の出した他の業者はすぐ値引きしますから。
    ちなみに値引きしたぶん、アフターは杜撰になると思った方がいいですね

9. 112 ぐにゅぐにゅ

ガルボシティーの建売物件契約しました!

建売なのですが、まだ材料の発注前ということもあり、外観の色や内装の色を決めれたり、その他わがままも聞いてもらって今のところ対応の悪さを感じていません。
    確かにガルボシティーのデザインはおしゃれで人気があるらしく値引きはなかなか厳しいみたいですね。
    内観も生活しやすそうで楽しみです。

アフターの悪さが評判?らしく、住んでから不具合が出た時が楽しみです!

10. 113 物件比較中さん

イーカムの営業の人ですがかなり対応悪い(; ̄ェ ̄)
    契約前で悩んでもう少し考えたいと連絡したら逆ギレされました

一生に一度の買い物に一週間も経ってなぃのに決めるなんてありえない

客を客と思ってない上から目線ないい方かなり馬鹿にされました

イーカムの物件好きでしたがこんな不動産屋から買っても一生後悔すると思って諦めました

イーカムの営業マンはみんなそんな対応なんですかね

あんな最悪な営業マンは初めてです

【一部テキストを削除しました。管理人】

11. 114 入居済み住民さん

113様
    うちの営業マン
    彼は営業する前に、接客マナーを勉強しろよって言いたくなりました(怒)
    しょせん売ってしまえば、自分の手柄なんでしょうね~
    最後にがっつりクレームの電話しましたが、その上の部長も謝り係りなんでしょうね~
    テレビに出てくる、うわべだけの申し訳ございませんでしたわwww
    ここで買った事を、本と夫婦揃って後悔しましたよ。。。
    しかし、一番肝心な設計士さんは、しっかりと話を聞いてくれ
    うちを建ててくれた大工さんは、心遣いを家の中に残してくれたので
    大満足です^^♪
    私が上司なら、間違いなく首ですね。。。
    そしてこの人が父親になろうとしているんだから、世の中怖いものです。。。
    営業マンは上司筆頭に最悪ですが、肝心な物件は悪くないですよ♪
    建具に多少の安っぽさは見られますが、住み心地はまずまずのいい評価を、感じました^^
    たま~にぼけちっくなとこもありますが、担当してくれてるアフターの人も、まずまずです

【一部テキストを削除しました。管理人】

12. 115 契約済みさん

そういう営業さんは、とにかく言いたいという人なので
    全部言わせると満足するので、全部言わせてから、順番に痛いところと
    言えばいいんです。営業のしての対応は、言い方が乱暴なだけですね。
    悪いことは言わないという点は営業マンらしい(笑

どんなHMの営業も似たような知識しかないし、言われたことを信じるのではなく
    裏をとってやってかないと家なんて建てれませんよ。

営業さん信じてますからと口では言っておいて、こちらで調べておけば
    いいだけです。うちなんて重要事項説明で2点程抜けてるの確認とれたので
    最悪の場合を考えて隠してます。

そういえば、イーカムさん、八王子のマンション1億でリートに流して
    ましたよ。リートの決算報告書に載ってました(誰でも見れる)
    財務状況がきついのかな?

13. 116 物件比較中さん

114様

同じ営業マンですね(; ̄ェ ̄)まさにあんな人が父親だなんて娘さんも可哀想ですね

うちは関係ない家庭の事まで文句言われましたょ

旦那も家が欲しいからこそもう少し考えたかったのに買う気ないとかとにかく不動産屋とは思えないほどの内容です

二度とうちとは取引できないようにしますとか色々知り合いはいるからなどの脅し文句(; ̄ェ ̄)

イーカムの建物好きだったけど彼のせいでマイホームが遠のきました

彼が担当者だったから本当可哀想だし同じ気持ちな人がいて嬉しかったです

何故あんな人が会社にいられるのか不思議です

同じくわたしも上司なら首にしますね(笑)

あの会社はあんな営業マンだらけなんですかね

本当ありえない会社です

もっといい営業マンだったら悩んだとしても買ってたのにな(; ̄O ̄)

14. 117 匿名

そいつを野放しにしておく会社が悪いんじゃないの。

15. 118 匿名さん

友人の内覧会にお供しました。

使ってる資材は、他の建売よりも良いものを使用していましたよ。
    でも、クローゼットの壁紙は、紙で早速隙間が空いていました。

友人には、どうせ補修しようとも同じことを繰り返すので
    気になるならコーキング埋めるように言いました。
    同じように壁紙(ビニール)にも仕様でコーキングは行わない
    とのことでした。

残念なことは、清掃は専門業者で行っていない模様のため
    細かな汚れやゴミが目に着いてしまったことです。

この様な心配りできないことが、こんなにレスが多いという
    結果なんでしょう

16. 119 匿名

清掃に専門業者入れないのは、ローコスト共通ですね。

17. 120 入居済み住民さん

この雨で雨漏りしちゃってますよ・・・
    屋根がある方は大丈夫だけど屋根がかかってない方(っていう表現で良いのかな)は
    ダイレクトに雨があたってます。だから雨漏り率高いのかしら・・・
    入居して2ヶ月も経ってないんですけど。

あと、電気のスイッチ、昔ながらの左右にパチパチやる方のが消し忘れとかなくていいなと思った。
    郵便受けの所の灯りとか消したかどうか、いちいち玄関開けて確認してます。

今の所他に不具合は無いかな。
    内装の色味も気に入ってます。建売りだったので玄関のドアの色は決まってたんだけど
    色とデザインを選びたかったなぁー。

18. 121 入居4ヶ月目

120の入居済みさんに同意です!
    玄関外の電気、いまだにつけたり消したり何度もパチパチして確認してしまいます。
    あと、屋根小屋の電気も知らないうちにつけてしまっていて数日つけっぱなしって事もありました。
    建て売りではなかったのですが、入居してから気づくことが多々あります。
    寝室のドアはかなり傾いて取り付けられてる為、隙間が物凄く空いていたり…
    これは引き渡しの時に言わなかった私が悪いので仕方ありませんが。。。
    ハウスクリーニングは専門業者がやっていないのですね!
    だから驚く程汚かったわけですね!納得しました!

19. 122 検討中

住まいの断熱性とか遮音性はいかがですか?

20. 123 入居済み住民さん

入居2年まではちょっとしたことでも修理してくれます。
    対応は遅いですけど。
    (大きな構造の問題はまもり住まい保険を使いましょう)

郵便受けの明かりは中からは点いたか消えたか分からないので
    使わないことにしました。

断熱性はよくないと思います。
    夏は涼しさを求めて1階、冬は暖かさを求めて3階へ。といった感じです。

遮音性もそんなによくはないのかな。

21. 124 入居予定さん

>>郵便受けの明かり

入居時に気になったので、パナソニック電工のWTP50513WP(埋込ほたるトリプルスイッチ)に
    変更しました。これで消し忘れ無しです。2つスイッチは屋根裏に使えますよ。
    #建築中ならこのスイッチに変更した方がいいですよ。PC使う部屋やキッチンは3穴スイッチ(WTF1532WK)にすればよいし、5.1chを組むならWTN4101Wにするとすっきり(部材は1500~4000円程度)

122さん>>
    遮音性は、他の大手HMと変わらない(へーベル除く)、断熱性は、CR構造マンションで、朝6時で17度位だったのが14度位だから、木造モルタルとしてはちょっといい方かな?(フラット35S対応:省エネルギー性に対応)

22. 125 検討中

>>123,124
    ありがとうございました。

23. 130 シロ

ただいま建築条件付きの土地を検討中です。銀行ローンの返答待ち。 土地の売買契約書・手付金10万円を近々持参する予定です。

クチコミを見ると不安盛りだくさんですが、一流ゼネコンですら評判悪かったりするから、どこかで満足ラインを下げなきゃいけないのかもしれませんね。

これから買おうとしている私にアドバイスをお願いします!

★契約にあたり気をつけるところ
    ★間取りや内外装、こうしたら良い・悪かった点(↑上記のスイッチは目から鱗でした)
    ★建設中に気をつけるところ

主人は内装職人ですが戸建てはやらないのでレーザーで測るぐらいしかしないと言います。プロを呼んで建設中に確認してもらうべきでしょうか?

橋本本店の営業Sさんは物腰柔らかくちょっと頼りない感じですが、良い人そうです。

最後に

★値引きは難しそうなアドバイスを拝見しましたが、代わりに設備を良くしてもらった等 経験ある方教えてください!

長々と失礼しました。

24. 131 入居済み住民さん

>>130 シロさん

各コンセントの位置と電気の位置がちょっと失敗気味です。
    おまかせにしてるより、なるべく多めに良い位置に!
    私はリビングの電気がテーブルより少しずれてしまい、スポットライトにする事で解消しましたが、若干不満です。

2年前ですが、値引は110万下げてもらいました。
    カーテンレールはつけてもらいました(指定しないとへぼいの来ます)

大したアドバイスではなく、失礼しました。

25. 132 経験者

設計打ち合わせになると、瑕疵発生を嫌って、社内規定であれ出来ない、これできないいます。
    無難な建物をご希望でしたら比較的安全な業者だと思いますが、洒落たことや、奇抜なことで、やりたいと考えていることがあれば、契約前に実現可能か確認したほうが良いでしょう。
    契約前なら、多少の無理も聞いてくれると思います。
    建築条件付きは一定期間内に設計に納得して請負契約しなければ、ノーペナルティで、解除できますので、それを肝に銘じておけば、恐れることはありません。
    計約前に説明されていない彼らの社内規定は無視して駄目なら解約する、というスタンスでよいと思います。

26. 133 シロ

ありがとうございます!

先日土地の契約に行って参りました。 まだ銀行ローンの返事待ちです。

仰る通り、スイッチの位置は気をつけた方が良さそうですね。想像力を働かせます。 カーテンレールは一切つかないとのこと。

台所のガス台が選べないのは残念ですね。 あまりオプションはしないでおこうと思っていますので‥

担当さんに“トイレ便器の色を二ヶ所違う色にしても良いのか”と聞いたらわからないと返答。 先にアレコレ聞いてみたら設計士じゃないからごめんなさい という感じでした。

値引きは頑張ってみたいと思います。

あと、外構費90万の見積りでこれは駐車場のコンクリだけと言われました。高いですよね。門やフェンスはつかないらしいので頼まずに自分で業者探してみます。

長々とすみません。
    いざ契約となったら、またこちらで質問させてください(^_^)

27. 134 入居済み住民さん

土がかなり悪い。
    土を5~10cm堀り返したら、ゴミや、その他もろもろがものすごく出てきた。
    業者さんに土を持っていってもらう時、この土は道路用とかに使う一番安いやつだと分かり、
    ここの敷地にこの土があると思えないので、おそらく埋め変えたんだろうとの事。
    感じ悪い。

あと、家周りと玄関前の砂利、せめて雑草防止シート張ってほしかった・・・。
    しかも砂利が浅い・・・。
    すぐ土が見えます。
    夏場、雑草抜き大変。
    でも以外と雑草も育ちがよくない気が(土が悪いからか。。。)
    雑草シート代くらい、言ってくれれば別料金払いましたよ・・・。

駐車場コンクリートのデザイン、溝に砂利と玉竜入れるのはいいけど、溝が浅すぎる。
    すぐ泥がたまってきたなくなります。
    自分で掘りなおしました。

気づいたら、購入して2年が過ぎましたが、定期点検? 一切連絡ありません。
    予想通りです。
    でも不具合は特に感じないので、まぁいいか。

28. 135 入居済み住民さん

ガルボ(建売)に住んでいますが、大体において快適です。
    うっかり仲介業者を挟んでの紹介となってしまったのですが、
    営業さんもとても良い人だったのでまあラッキーでした。
    その分イーカムもこちらも手数料払うので値段は加算されてしまいましたが、
    取引もスムーズだったし営業飛ばしはできないのでこれは仕方ないと諦めました。
    でもお金のことだけ考えれば直に買いたかった。

住んでから気がついたことや不満。
    ・ベランダが使いづらすぎる。
    ・基本的に窓が小さくあまり陽を取りこめない。
    ・日当たりに気を遣ったのか構造上の問題かはわからないけど、
    エアコンのコンセントが窓のすぐそばにあり、
    このおかげでカーテンレールの選択肢が大幅に狭まった。
    ・近所のいたるところにイーカム物件があり、
    ところどころに同じドアや外水栓や似た雰囲気の家がある(笑)
    離ればなれのシティって感じです。
    (しかも外水栓は楽天で3万円で売っていた・・・)

上記のこともチェックしてみてください。
    住みだしてからは、知らない街にもガルボやイーカム物件があると
    すぐ分かるようになりました。
    でもメルヘンチックなのにも愛着わくようにもなりました。

29. 136 シロ 〜購入予定〜

現在,間取り検討中!というところまで進展しました。至って普通な間取りしか希望していないのですが、なかなかコレで決まり!とも言えないのが現状です。
    ピアノを置く予定で床補強しますが料金いくらか調べないとわからない、収納スペースを増やしたら扉代金発生します,料金調べないと‥等 すぐに返答できないようでした。 気長に決めていこう!と思いきや早く間取り決定してほしい様子。 言われるがまま・にはならないよう気をつけます(^-^)v

住んでいる方の実際のお話はかなり参考になります!
    外構はやはりエクステリア業者に頼む方向で、考えます。
    ※土に関して、どこから持ってくるのか次回打ち合わせで確認したいと思います。貴重なポイントありがとうございます。

キッチンの棚(コンロ等の対面となる食器棚)を追加された方はいますか? 同じメーカーで揃えた方がまとまるかな、と思いますが営業さんに金額を訪ねると『多分20万ぐらい』でした。
    パナソニックです。

長々と失礼しました。

30. 137 入居済み住民さん

136さん>>
    床補強は、さほどかかりませんよ。数万の世界です。10万とか言ってきたら
    よほど広い範囲で補強になります。

キッチンの棚>>
    リビングステーションSだと思います。
    カタログから値段を調べると、定価が工賃込みの価格と考えて下さい。

屋根裏部屋を検討してましたら、置く家具の大きさを考えておかないと
    使えくなります。うちはこれで失敗しました

31. 138 シロ

137さん,ありがとうございます。

★ピアノ床補強は一畳2万円と返答いただきました。
    ★キッチンは営業さんいわく22万ぐらいする,高いからあまり売れていない,とのこと。
    →家具屋で気に入る物がないか調べてみます。

●小屋裏収納は寝室の上につける設計で決定しました。階段をおろす部分に家具が置けないのは打ち合わせで話しました。廊下が短いため、寝室上になりました。

以前こちらで『窓が小さい』と意見を拝見した記憶がありますが、我が家のリビングのメイン窓も小さいと感じ設計士サンは「普通です」を貫いてましたが、大きくしてもらいました。幅2600に。 追加代金が23000円。
    他にも収納を増やしたから扉代が38000円等、なんだかんだトータル15万以上追加代金となりつつあります。
    それぐらいは安い方なのかな?

外装は洋瓦ではなく薄いタイプのものにするか‥。洋瓦は好みではないのですが、「洋瓦の方が高価で耐久性が良い」と聞いて悩み中(^_^;)

まだまだ色々な意見お待ちしてます。内装・外装問わずよろしくお願いします。

32. 139 匿名

地震で壊れたとこはありませんか?

33. 140 地元不動産業者さん

イーカム義援金3000万円出したらしい。やるなぁ。

34. 141 入居済み住民さん

建ってしまえば、住めば都って感じでここを見る事も無くなってしまいました。
    久しぶりに来ました。
    自分の家になってしまえば不具合あっても自分で直そうって意識ですし、
    内覧会の時みたいに客観的に見るのはもはや不可能な感じ。
    ここで挙げられてる欠点もあるあるネタ聞いてるみたいで楽しくなっちゃう位で・・・
    つまり非常に気に入ってます。

ただイーカムの対応が良いと思ったりした事はありません(笑)
    元々安いんでフォローゼロだと思って買うのがスッキリして良いと思いますね。

>>139
    家は問題無かったです。
    地盤の影響でかいですね。

35. 142 周辺住民さん

地震で家どうでしたか?

近所のガルボシティーは直しが多いように思います。
    ちょっと前に1件、また別の家で1件。
    修理するのが面倒だろうし、最初からきちんとしっかりやればいいのにね。

36. 143 匿名

住んで半年もたたないうちに 外壁に穴があき 外壁がシミ 一年ぐらいで壁紙の隙間 入居時に床にワックス 汚いしホコリの上からワックスを平気で塗る はっきり言ってきりがない 何なんだこの物件 これ以上 書き込みすると物件がどこのものかわかってしまうので止めて置きますが アフターの対応も悪すぎ この震災で物資はいらないのはわかるけど こっちはそんな家に住んでいなきゃいけない… はっきり言って損害賠償問題だよ…

37. 144 匿名

134さん 確かに定期点検ないですよね こっちが不具合を見つけて言って ちょーど点検の時期なのでだって あっちは治せばいいと思ってる

38. 145 匿名

あることで 文句いったら この会社建てた大工さんやめてしまった だって 有り得ない あきらかに大工のミスなのに平気で取り付け売っているってどうゆうことでしょう しかも一週間の工事らしいですけど そのままここに住みながら なおす? 有り得ない 二階一部と三階がまったく使えないのに? 人権どうなるんだ

39. 146 入居済み住民さん

入居後、不具合がいくつかありましたが何とか全て直してもらいました。
    期間はすごくかかりましたね・・・
    今後何もなければいいのですが。

この物件は何故こんなに不具合が多いのでしょう?
    最初からミスの無いように作ればいいのに。
    後から直すのって二度手間じゃないですか?費用だってかかるだろうし。
    それに雨漏りとかあれば分かりそうなのに引き渡しまで気がつかないとか有り得ない。

地震でバルコニーの床にヒビが入りました。
    塗り直しした方がいいでしょうか?雨が染み入りそうなので心配です。

未だに気になるのはゴミがあるのにワックス掛けた床です。
    隅にワックスと共に固まったゴミがどうしようもないです。
    ちゃんと掃除してからやればいいのに。いい加減ですねぇ・・・

40. 147 入居済み住民さん

入居3年です。
    今回の地震で、相模原市内震度5弱でしたが、きしむ音も思いの他少なく、不具合も全くなく、かえって安心しました。
    2年点検は、もちろん来ず、アフターは全く期待していません。
    購入の時から、対応の悪さにはあきれていましたので。

ただ物件はとても気に入っており、とても快適に過ごせていてます。
    内装、設備・過ごしやすさは個人的にはほぼ完璧。
    あえて言えば、外壁がモルタルじゃなく、サイディングの方がかっこよかったなぁ~って思う事と、
    2階の子供部屋が、6畳ほしかったって事くらいです。

あと3~400万出せば、注文で叶えられたのかなぁ・・・。

イーカム物件は広告を毎回欠かさずみますが、どれも個人的にはあと一歩・・・。
    あと少し広ければ・・・って思うものばかりな気がします。

建物の延床面積、110㎡~120㎡くらいの物件がもっとあればいいのに・・・。
    10㎡の違いで、快適さがかなり変わる気がします。
    価格は上がっても、需要ありそうな気がするのになぁ。

41. 148 匿名

2年点検に来てくれた所はありますか?

42. 149 近所をよく知る人

私は南町田に住む者です。

現在、南町田近辺でイーカム施工中の建売物件中の件ですが、下水道工事で再舗装した際に、雨が降った時、道路に水溜り、歩行出来なく程に悪化、問題の道路の一部は地主が代わり、「管轄外、基礎から直さないと厳しい」と言い、責任転嫁、工事車両は道路塞ぎ、立たせてるガードマンとトラブル多し、挙句の果て緊急車両は通れないし、下請けらしき従業員はタバコのポイ捨ては酷い!

この会社、社員教育はどうなっているのだろうか!????

43. 150 購入者

イーカムの物件は、贅沢仕様で欠陥ではない。しかし、一流ではないので、不具合は所々ある。そうした不具合に対する対応は悪すぎ。本社は現場に丸投げ、現場は下請けに丸投げ。言い続けないと連絡は一切こないし、約束は破る、言い訳ばかり。誠意は一切なし。購入後のアフター気にするなら大手のほうが良い、高いけど。

44. 151 住まいに詳しい人

ま~一流でも
    不具合は有るし
    アフター悪いし
    ただ大手は潰れ難いだけ
    それだけ

45. 152 匿名さん

口コミ通りでした。
    うそつく・連絡なし・謝罪なし
    同じ思いをする方がでませんように・・

46. 153 検討中

葉山長柄に建築中の物件ですが、検討している物件の隣がタクシー会社の駐車場です。
    先日、夜中2時ころに前を通ったらたくさんのタクシーを洗車しているところでした。
    運転手の話し声やドアをバタンバタン閉める音など非常に気になりました。
    タクシー会社との間の塀は背丈ほどしかなく、たぶん夏でもなどは開けて寝られないなと感じました。
    塀を高くする工事はやってもらえないのでしょうね。
    しかしながら塀を高くしたとすると今度は日が入って来なくなります。
    物件としては魅力なのでどうにかならないかと思っています。
    新参者の弱みで、深夜に洗車しないで欲しいとは言えないでしょうからどうなるのでしょう?

47. 154 匿名

↑そこまでちゃんと確認されて気になることがわかったというのは、あとでわかるより良かったですね。
    基本的に騒音系を変えることは難しいですし、訴えるには不快な思いもします。物件の気に入った内容に対して、今回発見した気になる点が妥協できないなら、やめるたほうが良いと思います。

48. 155 入居済み住民さん

入居して半年あまり。
    細かい所の「雑な部分」が気付き始めました。
    今まで暮らしていて目の届かなかった所の雑な部分がありすぎて。。
    壁紙の下にボコっとした何かが挟まっている
    床がきしむ部分がある
    網戸の立て付けが悪くスムーズに動かせない

他にも小さい事ですが気づいた事がいくつかあります。
    しかし地震では大丈夫だったので良かったです。

49. 156 匿名

イーカムさんの物件はアフターも含めいいと思いますよ。うちも何ヶ所か不具合がありましたが、工事部の○上さんがすぐ対応してくれましたし。

50. 157 匿名はん

この会社もうもたないですよ。
    会社は在庫一掃セールをしています(不動産業者に転売しているので
    一般には出回ってないですが。)
    社長は以前一部上場のマンションデベロッパーを潰した過去があります。
    (大地住販/ドラゴンマンション)
    相模原界隈では893とも付き合いがあると有名です。
    (実際今でも酒を飲みに行ってる姿を見かけます。)
    社員には刺青の入ってる人間も何人もいますし、前科者もいます。

アフターサービスなんかを考えたらこの会社の住宅を買うのは控えた方がいいですな。

51. 158 下請けさん

また課長クラスの社員クビにしたんだって〜?
    こりゃ年中求人ばっかだすわな。
    ひでえ会社だ、ここの設計や監督はあちこち転職してるので有名だよ。

52. 159 匿名さん

ウチの近所で「ガルボシリーズ」とのぼりのある家が工事中です。
    みると宣伝通り合板はダイライトですし、使っている建材は悪くないと思います。しかし土台と柱といった建材を合わせている箇所に隙間がみられて、その出来てしまった隙間に小さい板をはめていたり、グラスウールの断熱も所々に隙間がみられました。
    またサイディングの下地の板など、細く割いた古材を使っているようです。
    サイディングのクギ打ちも単に上から打っているのでクギ頭が見えてしまっています。経年による錆びとか考えていないのでしょうね。
    こうした工事の過程をみてしまうと、住みたいという気にはなれないですね。

53. 160 匿名はん

建築部材がひどいのもさることながら、工事を管理してる人間の質が低いのに問題がある。
    過去に何度かこの会社と取引をしたが、工事・設計の人間の質が低い。低すぎる。
    特に設計の菅〇。
    お前、都合悪いこと言う時にはえらく吃るなww
    精神に疾患があるのがよくわかるよww

ここの家買ったら失敗するのは目に見えてる。
    家は一生の買い物。買ってから付き合いが始まると思うと、精神疾患のカスからは家買いたくないww

54. 161 匿名さん

口コミのとおりです。
    本契約前に何か所か補修することを書面で約束…したにもかかわらず、
    営業は現場に丸投げ。現場は「やってます」「やります」「大丈夫です」。
    結局引き渡し日に間に合わず。
    内部クリーニングもしたと言ってたのに、トイレに飛沫の跡が何か所も!!!!
    怒髪天。
    もう関わり合いになりたくない。

口約束、書面の約束も、なし崩しで守りませんよ、この会社は。

約束したことがあれば、本契約前に必ず完了していることを確認しなきゃダメです。買うならね。

55. 162 購入経験者さん

イーカムガルボシティを購入して数ヶ月の者です。
    悪いところ
    ・必要書類を正しく知らせてくれなかったので手間取った。
    ・支払い段階で計算間違えがあって多く払いそうになった。
    ・うわさ通り、アフターサービスは期待できません。
    ・アフターどころか、入居前に指摘した瑕疵(軽微なものですが・・)も直されていませんでした。
    ・結局自分で入居後のトラブルに対処せざるを得なかった。
    ・この分だと2年点検も来るかまったく信用できない。
    ・外壁モルタルにヘアークラックと呼ぶにはちょっと大きなひびが出てきた。
    ・2台分入れるには駐車スペースが狭い。
    ・家とフェンスの間が超狭い物件も多々ある。
    ・土地に一癖ある。(道路計画や周辺の建物・元々なんだったかなどよく調べましょう)
    ・建具はデザインは良いが耐久性はなさそう。他の建売もそうだったけど。(基本カッティングシール張り)
    良いところ
    ・基礎・構造問題なし。
    ・瓦屋根は耐久性が良い。(色は明るすぎるが・・)
    ・設備はキッチン・フロ・トイレ・洗面・照明・サッシ&ガラス共に一流メーカー。(でも廉価版)
    ・建材は適切な処理方法の無垢材にはかないませんが、建売としては悪くないようです。
    ・外装は好みによるが、モルタルの塗りにデザイン製があります。
    ・デザインタイルや妻飾りなど、南欧風が好きな人には外観は良いと思います。
    ・建材や設備を考えるとコスパは良い。
    ・フラット35Sが使える。
    ・エコポイントも貰えた。
    ・チープながらもフェンスや砂利が敷いてある。
    ・駐車場もしっかり鉄筋が入っていて丈夫そう。
    ・外水洗もお洒落。

住んでからですが、細々した部分に不安があるので専門家に見て貰いました(いくらか払って)が、基礎・建物構造自体は狂いも無く、外壁・内壁のひびも今以上大きくならなければ10年後に塗り替えを検討するときまで放っておいても大丈夫との事だったので安心しているところです。(よく見られる範囲内だそうな)

細かい補修や業者とのやり取りを自分でできる方・気にならない方には、15%程度は他の住宅メーカーよりも安価ですのでオススメ。
    壁紙の傷ひとつでも人に頼んで直して貰いたい人は、アフター充実のメーカーにその分高く買って面倒見て貰うのが良いと思います。または入居前に建物診断の出来る人に同行して貰うと良いですが、諸経費を削りたいですから見学の度には頼めませんよね。。

数ヶ月経った今、購入して9割満足です。売主直買いが出来るので余計な仲介手数料も要りませんでしたし、知らされていた以下の諸経費で足りたので金額的には満足してます。不満の1割はやっぱ瑕疵補修がもうちょっとどうにかなりませんか?これさえなければ・・でもここをケチってるからこの価格で販売できるのだからしょうがないのか。。
    逆に考えると、とにかくアフターに来たくない会社なようなので、なるべく行かないで済む様に建物に見えるところに手抜きをするということは無いかと思います。
    時間に余裕があれば、直してからでないと契約はしません!位言ってもよかったな・・

56. 163 以前購入検討したが…

不動産屋さんから紹介されガルボシティーを申し込みしその時は申し込み出来たという 
    話だったのに4時間程経ってから先に予約してた人がいたのでなかったことにしてほしいと 連絡が入り納得出来ずイーカムに電話すると先に予約してた人がキャンセルになった。でも道路を拡張するのにプラス50万程かかると言われ後日イーカムに契約しに行くと一気に200万アップする話に…。しかも販売価格を間違えていたという。と
    そんな適当でいいのか不安になり納得出来ない上の人を出してほしいというと取締役執行役員営業本部長Tが出てきてふてぶてしい態度で「この価格で決定ですから!もう変わりません。納得が出来ないならどうぞ他に行ってください。うちは売り主なんで売りたい人に売ります。お客さんの気持ちは関係ないですから」と散々馬鹿にした態度でひどいもんでした。
    悔しい気持ちで一杯になりましたがここで購入しなくて本当に良かったです。

57. 165 入居済み住民さん

数年前の事ですが我が家は、売買契約の時に手交された設計図にあった設備が無いことが本契約直前に発覚しトラブルになりました。
    一部取り壊しが発生するような事態だったため契約内容と異なった責任を取ってもらえるよう話すと取締役なんとかのTさんが出てきてオラオラ口調で前者さんと全く同じ事を言われました!思わずあの日の会話を思い出しコメントしてしまいました。Tさんは本当に最低で怒りを通り越し呆れるほどでしたが結局
    家と場所が好きだったため折り合いをつけて購入しました。
    営業や現場監督の方は、言い方だったのが救いでした。今もまだ同じオラオラ口調でTさんがいる事がイーカムさんの物件が問題になる原因のような気がします。ロープライスで女性ウケの良い家を作れるのに勿体ないです

58. 166 不動産仲介業者

不動産屋(仲介?)業者さんから紹介されて交渉されていたのですよね?
    中に入った仲介業者さんの交渉の仕方に問題はなかったのですか?

私は地元で15年以上不動産業を営んでおりイーカムさんともお付き合いがあります。営業部長のTさんとも以前にお取引させて頂きましたが、私の持っている印象としては常に消費者の側に立ってお話しして下さるこういってはなんですが誤解の受けやすい不動産業界の中にあっては大変高潔で立派な人格者の方だと思いますよ。あの部長さんと話が合わない方って相当自我が強いのか
    阿漕な要求をされた方なんじゃないですか

59. 167 以前購入検討したが…

不動産屋さんが目の前で電話してたのを見てましたし申し込みもイーカムの方で受け入れたはずでした。不動産屋さんはすごく良い方でしたよ。
    イーカムに直接電話したときも営業マンがすごい大へいな態度でした。
    急に200万も値上げされてすんなり納得出来る方がおかしいと思います。
    それに金額はどうにかしてほしいとは言ってません。信用できる会社かどうか不安になったのでちゃんと説明してほしいと言ったまでなのに出てきて早々すいませんの一言もなく金額は変わりませんからって言われたんです。
    購入者さんもおっしゃってた通りの失礼どころか非常識な人間です。

60. 168 物件比較中さん

-ガルボシティー多摩市南野2丁目-

5LDKはいいですね、間もなく4LDKを決めてしまうところでしたからその前に見つけて良かったです。

立地がよく考える必要があるかなーという感じなんですが、それは我が家の都合であって環境はいいと思います。
    八王子市の複数の物件とものすごく価格差があるもので迷ってしまうところですが多摩市にゆかりがあるものですから出たくはないんですよねえ。

61. 169 匿名さん

金はたんまりあるから、あとはどうやってうまく

この業界からフェイドアウトしていくか・・・

考えていることは、そんなところでしょw

62. 170 住まいに詳しい人

イーカムさんの工事進捗状況、工事現場を見る限り、購入するには勇気が要ります。
    高額物件なので、よく、ご検討することを薦めます。

63. 171 匿名さん

私は八王子の物件が気になっています。

八王子市内でマンションとも比較している最中で、
    でも自分達の家っていう気持ちを持てるのはやっぱり戸建だろうなあって思っててちょうど見つけました。
    価格の比較で得な感じがあれば戸建だけに絞っていこうと思います。
    特にコチラのお会社の物件というわけでもないのですけど最初に見つけましたので最初に問い合わせてみます。

64. 172 匿名さん

約束を守らない会社なので、些細なことも文書に残すことを薦めます。
    遵守されない時の損害賠償も忘れずに!!

65. 173 ビギナーさん

でもアフターサービスの建物保証にある”まもりすまい保険”は住宅保証機構のものでこれが提供されいてる事業者としてイーカムは認められているということですよね。自分はこういうポイントに信頼を置いてるんですけど・・。

施工済みを買おうかと他の物件に決めかけたのを急遽キャンセル。こちらの自由設計をお願いして練り直してみようかと考えてるぐらいです。

66. 174 建築途中物件隣人

相模原の青葉の建築物件の隣人です。どう説明したら良いか困ってしまうほど・・・。基礎も素人の自分が見ても俺でも出来るんじゃないかと思うほどの施工です。購入する方が見たら購入意欲を失うほどの作業内容です。おまけに車庫に置いてあった愛車をかなり傷つけられ文句を言って直してはもらいましたが対応の遅さ、悪さには頭に来ています。施工業者もそうですが、このイーカムという会社には気を付けたほうが良いと思います。この物件はまだ買い手が決まってないようですので購入を検討されている方がいらっしゃいましたら高い買い物ですので良くお考えになったほうが良いかと思います。

67. 175 工事現場の近隣住民

某ガルボシティ工事現場の近隣住民です。
    宅地造成から建物建築までの約1年半を見てきましたが、とにかく管理がひどい。住宅地のど真ん中にある工事現場で夜の23時30分まで工事をして騒音をまき散らすは、宅地造成の際には工事現場の周辺住宅地に勝手に工事車両を駐車するは、ブルーシートもろくに被せず土埃をまき散らし周辺住民から苦情が殺到するは、それはそれは近隣住民からすれば最低の印象の会社でした。そのため、警察に近隣住民が通報し、パトカーがきて夜間の工事を中止させるろいうことも一度ではありませんでした。自分させよければそれでいい、という横暴な会社と思われても仕方がない。そんなことがあって住民説明会をイーカム社に開かせましたが、そこでも担当者の態度の悪いこと、悪いこと。社員の品質の悪さも確認できました。

また、こんなこともありました。近隣の住宅地をナンバーなしのショベルカー(建設重機)がキャタピラのまま自走しており、警察に確認したところ、警察から走行許可を得ていないことがわかりました。当然法令違反ですので、やはりこれも警察に出頭されられたとのことです。しかも、1回だけではなく数回あったとのこと。国民が最低限守るべきルールである法律も守れない。そんな会社です。

つまり、イーカム社は、「会社は社会の公器であり、地元住民との共生なしには発展しない」という基本を全くわかっていないレベルの低い会社だと思います。自分たちがよければそれでよい。ですので、土地や設計、建物の品質をお客さま本位で考えてくれる、と信じることの方がとても無理があることだと言わざるを得ません。

ご参考になれば幸いです。

68. 176 斎藤

勝手な事書いて、実名あげてみなさい。
    恥ずかしがりやなのかな?

69. 177 なんちゃってみなみ野

私は実際にイーカムさんから家を購入し住んでいた者です。つくりは良いし申し分ありませんでしたと。何よりも担当者の方が精一杯様々相談にものってくれました。残念にも家は手放してしまいましたが、次回もイーカムさんで立てて頂こうとおもってます。まったく、ずいぶんなレスを記入する方がいるもんですね。

70. 178 ご近所さん

NO175の方とは違う近隣住民です。
     二年半(一年も掛からない予定でしたが)の間工事現場を見ていた感想です。

◎イーカムさんは実にひどい会社であり、工事は荒いです。

①約束は守らない、信頼できない会社です。
      No172にも書かれていますが、細かいこと、気づいた事、何でも文書に残すことです。

②造成工事がトラブルから、途中で、工事業者が変わっています。後の工事者は「前の施工が悪い、設計と
      会わないと盛んに大声で幾度と無く言っていました。」

③住宅建設のときも養生が疎かで、現場を覆うシートもほとんど掛かってなく、風雨に晒されぱなしでした。
      強風の後、屋根の下地のシートが破れ、やり直すかと思いきや、はりあわせて施工していました。

④取り付け道路に段差があり、よく車の底部を叩く音が聞こえます。

まだまだあります。購入される方は近隣の人に聞けばよろしいかと思います。

71. 179 周辺住民さん

家の道路の前に3件ほどイーカムさんが、建売を建てられました。実にすばらしい施工でした。
    何といっても感心するのは基礎工事の前の宅地造成工事でした。開発行為ではない為、建築確認のみでしたが駐車場の跡地をそのまま、アスファルトも剥がさずその上から残土を50センチほど盛り、転圧もせずただ重機が何往復しただけの地盤にそのまま基礎を作り家を建てました。しかも工事(大工工事)は夜の8時過ぎまで行い、残材などは床下に捨てたままでした。実にすばらしい施工だと思います。その結果といたしまして、それは現代のピサの斜塔状態のような建物です。5年ほど経ちますが住宅が少々いや私の目の錯覚だと思いますが、傾いているように見えます。100万円でもそんな、からくり屋敷のような住宅は小心者の私といたしましては、恐れ多くて買う気がいたしません。

72. 180 匿名さん

うちは永山の物件を考え中です。
    永山のあの大規模マンションも考えていましたが同時にこちらも知って切り替えました。

なんといっても魅力は3階建。
    希望としては3階がリビングであることがベストだったのですが1階ではないというだけでも嬉しい条件です。
    まだ現地に行っていませんのでわかりませんが、これを生かした眺めがあるといいなと期待を持っています。

73. 181 山上均

誰でも自由に掲載できる掲示板を持つホームページなんて珍しいですね。
    良い評価もクレームも総て受け入れる姿勢の会社には敬服いたします。
    問題なのは、会社としては批判的に書かれた内容に対し、反論は必要ありませんから、素直に見直す努力をお願いしたいですね。
    注文住宅の評判は、過去の顧客の声は貴重ですが、同時に下請け業者など技術的にも専門的な立場の声も貴重ですね。
    私が、この会社を知ったのは、東急りハウスの元社員からの紹介です。価格面では他の工務店より郡を抜いて安いのですが、余りお勧めでないとのご意見でした。
     このような会社に施工を依頼する場合、計画から工事進捗の総ての工程に技術的な知識を持つ知り合いのアドバイスを受けることが賢明かも知れません。

74. 182 物件比較中さん

施工のバリエーションがけっこう多いんでうちの希望もある程度反映してもらえそうだなと思いました。理想はジャパニーズモダン、これが第一候補です。多摩地区のほうで2000万ちょっとで何とかしてくれないかな(汗

アフターサービスも、見るとしっかりしていそうな業者さんなんでこのあたりの付加価値を含めるともう少し高くお金を払ってもいいとは思えます。

そういえばチラシの住宅フェアに行った方いますか??

75. 183 入居済み住民さん

イーカムわるくないよ。
    恨みでもあるのかな?我が家は、気持ちよく住んでます。
    担当の仲間さんもよくしてくれたよ。

半年が過ぎたし、問題なし!

76. 184 目が悪い人

床の支柱が少ないのか人が近くを通ると大分ゆれますね。サッシのネジも雑、サッシのロックはガリガリすりし、ひどいですね

77. 185 匿名さん

2年保証のアフターサービスがいろいろあるみたいですが利用されなかったのですか?

上大岡徒歩10数分でも3千万円台なんて、マンションより安い分譲があるんですね。
    敷地は狭いけど3階建てで駐車場あり。
    悪くないですね。

78. 187 館町の住人

3年前に八王子市館町に22棟建ったうちの1棟を買ったものです。

その頃はもうどこでもイーカムの住宅を目にするほどたくさん建てられていました。
    まぁ、それはどうでもいいですが‥

住んでみて暫く経つと、まぁ出てくる出てくる違法建築の跡が。
    もちろん工事中に出たゴミは軒下に残されたまま、屋根のボルトはないわ、フェンスが立っているブロックは全て鉄筋なし、タイルは剥がれ‥と、ここに書ききれないくらいある。いくら電話しても直ぐには来ず、むしろ電話ないならラッキーくらいにしか思ってないかも知れないですね。しまいにはうちの担当は中途半端に投げ出し、辞めていきました。
    あまりにもアフターケアが悪い、客をなめきっている、ここまで来ると呆れます。
    これから買おうと検討しているかた!正直止めたほうがいい。安い買い物じゃないんです!
    近々、この違法建築会社を訴えてやろうと、皆で検討しています。

79. 188 匿名さん

賛否あるかもしれないですが似たデザインの家が建ち並ぶことを私は良いほうにイメージすることがよくあります。その一画だけ、どこか違う国の風景を彷彿とさせて「いいな~」と思うことが多いからです。

>>187
    八王子は長閑でいいですよね~。
    こういう場所に建つほうが調和がとれることと、周辺に埋もれなくて家の魅力を引き出せるんじゃないでしょうか。

80. 189 近隣住民

今週から杉並の駅近物件の建築中のガルボ
    工事者用の仮設トイレからものすごい汚臭が漏れてきて近隣マンション及びその付近に
    悪臭が漂っています
    苦情は入れましたがいつ改善してくれるんでしょうか
    とても窓を開けられないし布団干せない
    匂いがこびりつきそう

それ以前にも近隣の道路を封鎖して重機を入れたりで
    通行の邪魔をしてくれます
    とんでも会社とは薄々分かっていたけれど、さすがにひどすぎです

81. 190 匿名さん

こんなとこに書いてないですぐに電話すりゃいいじゃん

82. 191 近隣住民

電話しても対応しんからここに書いてるんだよ

83. 192 匿名さん

で、どうなったの?解決したの?

84. 193 近隣住民

した。遅かったけど。
    今回のことで学習した
    何度でも言わないと分からない人たちということ
    改善は期待しないということ
    都度言わないと分からない。なんどでも

85. 194 検討板ユーザーさん

>>189 近隣住民さん

そんなのお互い様じゃないですか?言いたい事言わなきゃ損くらい思ってるんでしょうけど

86. 195 入居済み住民さん

>>189
    こんにちは。
    私はイーカムの家に住んでいる者ですが、ここ最近の対応はとても早いですし、アフター専用のフリーダイヤルもあるので、私は何かあると直ぐに相談をしております。
    アフター課の方にご相談してみては、いかがでしょうか?

87. 196 物件比較中

>>195
    入居後、何年ですか?
    特に不具合とか、あるいは不満な点はありませんか?

88. 197 入居済み住民さん

>>196
    私は入居して3年になります。
    不具合箇所はいくつかありましたが、アフター課の方にご相談をし、真摯に対応をしていただきました。
    例えば室内の壁紙、外の壁のひび割れ、納得のいく対応をしてもらえましたよ。
    こちらに、その担当の方のお名前は書き込み出来ませんが、時間や曜日に関係なく、フリーダイヤルにお電話をしますと、担当の男性の方がお出になるか、折り返しの電話が必ずありますので、何か不安や心配事がある様でしたら、1度ご連絡をされてみてはいかがでしょうか?

89. 198 名無しさん

イーカムを検討するなら仲介を通す必要はないよ。
    直接会社に電話すればちゃんと対応してくれる。
    仲介手数料とか払う意味のないものを払う人の気が知れないよ(笑)

90. 199 名無しさん

住んで半年です。あれ?と思う傷隙間等がありましたが、アフターサービスで担当した監督さんが対応してくれてます。

91. 200 名無しさん

入居半年です。建て売りだったので多少気にしない様にしてますが、これは!と言う箇所がありアフターサービスへ連絡しました。
    担当の現場監督さんが対応してくれていますよ。

92. 201 口コミ知りたいさん

>>200 名無しさん
    提携会社の人が来てくれます。レスも早くて安心できますけど
    嫌な思いした事ないので相談されたがいいですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸